voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ねーむーいー。

沢山仕事を残し、、、今日も眠りますemoticon-0113-sleepy.gif

起きたら、
シルバーおはようカラオケ教室から始まりますemoticon-0125-mmm.gif


おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_01584857.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-31 02:03 | 気ままにvoiceTOMO

美味しいのね、兵庫県。

今日からレッスンに戻っています。




旅の続きを1つ。


三田屋さんでステーキを食べた翌日は、
主人が行きたくて行きたくて堪らなかった宝塚市“手塚治虫記念館”へemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
c0090535_23161039.jpg

宝塚で食べたものといえば、
三田ポークのとんかつと、
播州百日鶏の親子丼!

どっちもめちゃめちゃ美味しかったぁ~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif





兵庫侮れんなぁ~~emoticon-0178-rock.gif
なんて、言いながら宝塚市から最後は姫路市に移動。











姫路では何を観て、
何を食べようか凄く迷ったんだけど、
c0090535_23205493.jpg

結局、
世界遺産姫路城と姫路動物園に行って、
ねり焼きとだし汁お好み焼き、
鶏卵饅頭を食べましたemoticon-0110-tongueout.gif

勿論、
美味しかったぁ~~っ!!!

駅そばも食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで今回は断念。。。次回こそはっemoticon-0179-headbang.gif





岡山でもう一泊しようと思っていたんだけど、
贅沢をしてしまったのでしょう、
お金が底をついてしまったので、
この度は姫路フィニッシュと相成りましたemoticon-0141-whew.gif




でも、
元々旅行に行く予定もなかったのが母の薦めで旅行に行くことになり、
九州へ行くつもりでいたのが、
台風のため今回は急遽、兵庫になり、
何のプランも立てていなかったから、どうなるものやら。。。と思っていたけれど、
結果、
とても良い旅となりワタシは大満足です◎




旅行をすすめてくれた、我が母・百合子さんにほんと感謝感謝だなemoticon-0139-bow.gif


そして、
快く亀のウラくんを預かって下さったワキャメファミリーに大感謝ですemoticon-0139-bow.gif
有難うございましたemoticon-0139-bow.gif


追伸。
贅沢ウラくんはシーチキンに飽きをみせ、
今日はハムと鰹のたたきをバクバク食べておりました 笑。

by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-29 23:11 | voice偉大なる食文化

三田屋さん。

一度は行ってみたくて。


三田のプレミアム・アウトレットと、
お肉のことなら三田屋さんに。
c0090535_22514137.jpg
三田屋さんの接客に感激。

生のピアノ演奏と美味しいお肉が合う!笑



若い主人は勿論サーロンイン。

初老なワタシなフィレ。

素敵な昨夜でしたemoticon-0110-tongueout.gif









本日は宝塚市から姫路市に移動し一泊。


世界遺産姫路城に明日はゆくよemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-26 22:54 | 気ままにvoiceTOMO

長い休暇。

ブログ空いちゃっておりましたemoticon-0139-bow.gif

遅い夏休みを主人と共に満喫しているところです。


ウラくんは生徒ワカメ宅で元気そうで何より◎

母は兵庫を楽しんでおるぞ◎
c0090535_11032970.jpg

あっ、
これは先日の広島庄原花火大会のお写真。

生徒達とねemoticon-0115-inlove.gif

サクラ、内定おめでとぉ~~emoticon-0152-heart.gif







兵庫県はこっち。
c0090535_11033269.jpg

初日、明石市。

何故、明石か。。。



一先ず、神戸まで行こうとしていたんだけど、
高速道路が手前から12キロ工事渋滞だったので、
渋滞する前に高速降りたら、明石が近かった。


つまり、何となくです 笑。



でも、
その何となくが結果、良かった◎


一軒目の割烹は正直ハズれだったんですが 涙。
c0090535_11033603.jpg

c0090535_11033925.jpg

(冴えない顔してるでしょ?笑)
料理はさることながら、
ウーロン茶が腐ってたので、余り食べずに直ぐ店を後にして、




二軒目に行った明石焼きが、
これがこれが、
まぁ大当たりemoticon-0148-yes.gif
c0090535_11034237.jpg

お店のおとうさんとおかあさんと意気投合しちゃって、
閉店後も長居しちゃってすみませんでしたemoticon-0139-bow.gif


このお店は絶対また行きたい。
生徒達も連れて行きたいなぁemoticon-0111-blush.gif
c0090535_11034781.jpg







そして2日目は台風の影響で天候が崩れると思ってたから、
三田のプレミアム・アウトレットへ。。。


この選択、またしても良かったわけですemoticon-0150-handshake.gif









そろそろ宿を出ます故、またemoticon-0177-toivo.gif


今日はこれから宝塚市にいってきますemoticon-0182-poolparty.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-26 10:53 | 気ままにvoiceTOMO

ちょっと引いた。

主人が何気にケータイの画像フォルダの中の画像を左右に動かしながら次々見ていた中に、
えらく懐かしく、ワタシにも見覚えのある画像が一瞬ワタシの目の前を横切った。。。






「えっ?ちょちょちょ。。。今さっきの画像に戻して!」咄嗟に突っ込むワタシ。









「もぉーーーーっ!別にいいじゃんかっ!!」とムキになる主人。。。











無理矢理戻させて、今一度目にとまった画像がコチラだ。。。↓↓↓





c0090535_03430321.jpg











…………………………。





ちょっと待て待て。

ちょっと、待て。









何故、お主がワタシの20代半ばであろう画像を持っているのであろう?!?!










。。。ん?




?さてはブログから。。。見付けて。。。保存したな。。。?。。。。。。なぁemoticon-0181-fubar.gif









。。。その前にそんな画像いる?












「いいじゃんかぁ~~~~別に迷惑かけてないし!いいじゃん!」




。。。何故か主人は恥ずかしがっている。






何のテレだよ。。。


























まぁー、今日ももうこんなお時間。
早起きして主人のお弁当作んないとなemoticon-0177-toivo.gif

それでは、
おやすみなさい、皆さま。



おやすみなさい、かわゆいウラくん。
c0090535_03430647.jpg

p.s.ウラくんがワタシの顔を早くも覚え、ワタシを見付けると近寄ってくるようになりましたemoticon-0115-inlove.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-22 03:38 | 気ままにvoiceTOMO

女子的おこのみやーき。


こんな食べ方もたまにはヨイヨイemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_02063365.jpg
お昼ごはん。ふわふわ美味しい、お好み焼きemoticon-0110-tongueout.gif





おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-21 02:10 | voice偉大なる食文化

ホッと一安心◎

来週、
主人が遅めの夏休みを会社から頂いたため、
まだ行き先は決めてないのだけれどemoticon-0141-whew.gif
3泊か4泊くらいで旅行に行くことにしている。






。。。となると。。。












ワタシの息子、、、






愛しのウラくんを。。。どうしよう。。。emoticon-0124-worried.gif








ワタシは誰に預かって貰うか。。。
そして既に病気持ちな彼を快く預かってくれる善人がいるか。。。
そして適任は誰か。。。
そんなことをずっと考えていた。






イシガメは日本固有の絶滅する可能性があるとされている貴重な亀。

日本人らしくイシガメもとても神経細やかで繊細。



……つまり、神経質なヤツなのだ。


ナイーブなヤツなんだ。







ストレスを抱えやすく、
直ぐ身体に症状としてストレスは表れる。


水も定期的に替える。
綺麗な水じゃないと入りも飲みもしない。排便もしたくないのだ。





ごはんだってイシガメの中でもまた、
それぞれに好き嫌いが激しいとされている。






うちのウラくんは、
亀餌ノーセンキュー!
しらすもノーセンキュー!
いりこ?!ふざけるな!
サーモンの刺身もいりゃしえねぇ!


口にしない。


でも、このままだと飢え死にしてしまう。。。






死ぬことよりも
嫌いなモノは口にしない主義なとこもイシガメらしさを徹底している。。。




けれど、
そんなウラくんの好物を漸く、母は見付けてしまったのだよ◎










c0090535_02315699.jpg

今まで見たことないくらい夢中になって、
“クチャクチャ”いわせながら、
ウラくんは美味しそうに食べる◎
c0090535_02320000.jpg

シーチキンをねemoticon-0178-rock.gif





与え過ぎてもまた死に至るそうなので 苦笑、
ほどほどにしましたが、
これで直ぐに死んでしまう。なんてこともない◎






そして話が外れてしまったが、
旅行中のお世話係はこの人しか居ない!と思っていた生徒にお願いしたら、
ウラくんの病状もよく知っているのにも関わらず、
快くこの娘が引き受けて下さったemoticon-0139-bow.gif







c0090535_02320319.jpg

そう、ワキャメemoticon-0134-bear.gif神だemoticon-0131-angel.gif






こんな真面目にウラくんを溺愛し、飼育してくれる人は間違いなくワキャメ以外には早々居ないであろう◎




ワキャメのお陰で、
一先ず、安心して旅行に行けるよ◎

ありがとう、ワキャメemoticon-0150-handshake.gif







元々リクガメが欲しかったものだから、
完全リクガメよりなイシガメにまんまとハマってしまったワタクシでありました 苦笑。

おやすみなさぁ~~いemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-20 02:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ワタシのおぼーん。

何だか久しぶりになってしまったブログ。
相変わらず、
インスタばかりしているボイストモです、こんばんはemoticon-0139-bow.gif


お盆明け。
皆さん、お盆休みは充実していらっしゃいましたか?

里帰り、お盆参りをされた方も沢山いらっしゃったと思います。



ワタシも勿論◎
しっかりお盆参りに回りまして、
前回書いたように、
お盆休みは主人と生徒くん二人と甲子園に高校野球を観に行ったり、
女子生徒ちゃん二人とランチして川遊びしに田舎の山へ出掛けたり、
ガッツリレッスンする日もありながら、
充実したお盆を過ごしておりました。





色々書きたいのに、
やっぱ疲れて眠いたいのでこの辺りで失礼致しますが、
1つご報告をしてから眠ることに致しますemoticon-0139-bow.gif










我が家に新しい家族が増えましたemoticon-0139-bow.gif











イシガメのウラカズキくんですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_08344961.jpg

まだかなりのベイビーですemoticon-0182-poolparty.gif




しかも、
ワタシが無知で愚かな初心者が故に、
早速ウラくんを病人してしまったワタシはダメな母親です……。

水カビ病に侵されてしまい、
只今、献身的に治療中です。



今日もカビの繁殖を抑えるため、
薬をしっかり塗ってから、
お庭でひなたぼっこなウラくんemoticon-0153-brokenheart.gif
c0090535_08345307.jpg

どうか病が治りますように。。。




イシガメはリクガメ的な飼育方法なため、
無臭でホント可愛いですemoticon-0115-inlove.gif



ただ、主人は「怖いよぉ~~。」と言って、
ウラくんに全く触りませんが。。。


















。。。と書いたところで寝落ちしてました 笑。

おはようございますemoticon-0139-bow.gif


今日も1日心豊かに参りましょうemoticon-0157-sun.gif



by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-16 03:00 | 気ままにvoiceTOMO

胸熱くなり発狂。発狂、発狂、発狂!

c0090535_01021567.jpg

勿論、高校野球だよねぇ。。。グッとキタなぁ。。。やっぱ高校野球のもんだなぁ。。。


改めて高校野球の大ファンになりました◎


新庄高校もホント頑張った◎

素晴らしい取組……じゃないや、試合を拝ませて貰ったなぁ。。。


お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif

泣けたっ!







早く宇良くんの取組も生で拝みたいなぁ。。。
c0090535_02311810.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-15 01:05 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

この中に。。。

この中にですね、
c0090535_06235068.jpg

生徒君達が並んでくれておるというわけであります。
c0090535_06235204.jpg


お墓参りと新庄応援な関西。
by voiceTOMO-on-ami | 2015-08-13 06:28 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧