「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これでも墓参り。と、昨日の嬉しかったこと。

これ、墓参りです。
c0090535_10110063.jpg

笑。







c0090535_10110482.jpg

「イイ光だから、そこ立って!」
休日の主人がかなりの頻度でワタシに発する言葉です。

急いで一眼出してパチパチと。。。毎度のことです。





それにしても山にあるお墓に参りに行くのは、かなりサバイバル……。

道が無くなっててビックリしたぁ……emoticon-0141-whew.gif

辛うじて歩きやすい靴履いてて良かったです◎

お盆参り少し早いですが、
無事に、沢山の蚊にワタシの美味しい血を吸われながらも御先祖さまに手を合わせることができました◎










ささっ、
当ブログに遊びにいらして下さる皆さま、おはようございますemoticon-0139-bow.gif


レッスンと用事で少しブログが空いてしまいました、
ボイストモですemoticon-0177-toivo.gif



毎日かなり暑い日が続いておりますけど、
皆さま、体調等崩されておりませんか?

熱中症等、十分に気を付けて水分沢山摂って下さいね。







毎年の様に書いてると思うんですが、
夏が大嫌いなワタシ。

だいっきらい!夏なんていらない!!

…………。

そんなワタシだったのに、
なんだか今年の夏のワタシは少し違うようです。





汗を掻くことに、
あまり抵抗がないのです。



寧ろ、汗を掻くことが嬉しい。
寧ろ、心地よいのです。





それは何故なのか……。






その答えは簡単です◎















太った。。。










ワタシが、デブだからですemoticon-0182-poolparty.gif






おデブちゃん完全体だからですemoticon-0182-poolparty.gif







以前の生活よりかなり行動範囲が狭くなり、
完全に身体を動かすことが激減したからです。



だから少しでも動いて汗を掻くと、無意識にワタシの心と身体がホッとするのでしょう。


昨日は我が家とレッスン場の行き来を何度かするだけだったので、
レッスンの合間に家に帰り、
敢えて庭の草むしりを暑い時間帯にして汗を掻かせました 笑。


一気に体力を奪われ、
結果、部屋の掃除が出来ずにレッスンにまた戻りましたが……emoticon-0175-drunk.gif








今日は諸々の支払いやらなんやらで銀行や郵便局に行かなければなりません。
主人のワイシャツもクリーニングに出さないといけないし◎




自転車になんか乗らないemoticon-0173-middlefinger.gif

速足で歩くemoticon-0170-ninja.gif

これで今日も少しは汗を掻けるemoticon-0178-rock.gif












昨夜、
2階の部屋の荷物整理していたら、
段ボールの中から出てきたヨレヨレになったこのコ達を発見し、雄叫びを上げ喜んだワタシは今日もその余韻と共にゴキゲンに家事とレッスン致しますよemoticon-0165-muscle.gif
c0090535_10110829.jpg

ではでは皆さま、
今日も1日ごきげんようですemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-31 09:49 | 気ままにvoiceTOMO

素麺やっぱり揖保の糸?

揖保の糸がいつの間にやら、
手延べ中華麺を出していた……。
c0090535_11472343.jpg

……悪くない…………嫌いじゃない…………いや、結構ワタシ、好きであるemoticon-0150-handshake.gif













少し早いんだけど、
お盆に行けないから、主人とこれから田舎のお墓参りにemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif






ではでは、
豊かな午後をお過ごし下さいませemoticon-0157-sun.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-28 11:49 | voice偉大なる食文化

眠れないから。

ワタシの夢の中にご登場。




昨日は星野源さん。
c0090535_03590766.jpg












一昨日は要潤さん。
c0090535_03590962.jpg









ってことは、




今日あたり、
リリー・フランキーさんてことになるな◎






お願い、出てきてフランキー!!……ということで、寝なきゃ。。。おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-28 04:02 | 気ままにvoiceTOMO

夏にピッタリな一品料理。

今日のおはようカラオケ教室のときに従妹のおばちゃんから、
おばちゃんちの畑で採れたみょうがを頂きました。


生徒エミコ氏の次回の料理教室で作る一品をそんな採れたてみょうがで作りまして、
今夜の主人の夜ごはんと致しましたよemoticon-0178-rock.gif
c0090535_00501115.jpg

●みょうがのフライ、豚肉巻き。
……夏にピッタリなとっっっても美味しい一品emoticon-0110-tongueout.gif

そのお供に、
●ゴーヤとピーマンのおかか炒め。
●ジャガイモとタマネギのお味噌汁
●おばちゃん手作り辛子きゅうりのお漬物。
●玄米ごはん。


……でーーーした。












みょうがフライは
らっきょうの素揚げと共に、
c0090535_00502656.jpg

この夏にピッタリな一品ですemoticon-0144-nod.gif







従妹のおばちゃん二人、
らっきょうは酢漬け、
みょうがはそのまま刻んで生で食べたことしかないそうで、
どちらも、すぐやってみよう!と張りきってくれていました◎


とても美味しいので、
覗いて下さった皆さまも是非試してみて下さいませ~~emoticon-0177-toivo.gif





ではではでは~~~~emoticon-0182-poolparty.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-28 00:44 | voice偉大なる食文化

今日の主人の、

お昼ごはんだよ~~~~emoticon-0134-bear.gif
c0090535_09295945.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-26 09:35 | voice偉大なる食文化

胃もたれ。。。

昨夜の高級なサーロインが。。。初老のワタシの胃に大きな爪痕を残しました。。。



胃もたれが酷い。。。

胃が気持ち悪いのであります。。。

寝起き一発胃もたれかぁ。。。

年だな。。。アラフォーだもんなぁ、胃ももたれるよねぇ。。。












ささっ、
今日も暑い1日になりそうですねemoticon-0141-whew.gif




今日は土曜日だから、お休みの方が多いかな◎


ワタシの1日はと云いますと、
勿論、ガッツリボイスレッスンemoticon-0159-music.gif






今日も豊かな1日をお過ごし下さいませませemoticon-0182-poolparty.gif

ではぁ~~emoticon-0177-toivo.gif
c0090535_10011523.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-25 10:00 | 気ままにvoiceTOMO

うっかり!そして土用の丑の日。

9月23日voiceTOMO×原田侑子×ワカメ共同イベント“サンカクムジカ”のお席のご予約を今日からFBメッセージ、コメントにて承ります。
c0090535_03592488.jpg

早々にご予約頂きました皆さま、誠に有難うございますm(__)m

細やか過ぎるプレゼントは残り3名様となりましたので、
どうぞ、ご予約は御早めにemoticon-0139-bow.gif



お席でのんびり、美味しいお酒と将軍さんのお料理と共に私達の音楽を楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
皆さまからのメッセージ、お待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif









そして、土用の丑の日。

主人もワタシも鰻がちょっと苦手なもので、
鰻の代わりだと母が高級な牛のサーロインを下さいまして、
レッスン終わりに生徒のコジョクンも誘って我が家に帰り、
本日の料理教室で使った鶏肉の残りと、
サーロインステーキを焼いて、
3人で食べました◎
c0090535_03592772.jpg

上から、
サーロインステーキと鶏肉タルタルソース。
鰹のたたきサラダ、
豆乳ポタージュ、
豚肉・生らっきょう・ゴーヤの炒めもの。




毎日忙しなく働くコジョクンと主人に少しはスタミナをつけることができたかな?

鶏肉、牛肉を食べても、男子二人はまだ足りなかった様で、
後からまた豚肉でもう1品作りました。。。ということは、
鶏、牛、豚の3種を一夜にして食べたというわけですemoticon-0178-rock.gif

男子は沢山食べてくれるから、作り甲斐があって楽しいemoticon-0165-muscle.gif
c0090535_04025434.jpg

…………にしても、
高級なお肉を前にして二人のこのテンションの低いお顔……笑。
……というより、
目の前のお肉より、テレビに釘付けになっている二人でした 笑。







今日はずっとゴキゲンに鼻唄を唄いながら、ワタシ。。。料理してたなemoticon-0111-blush.gif


満足です◎
それでは、おやすみなさいemoticon-0177-toivo.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-25 04:01 | voice偉大なる食文化

只今、料理教室終了~。

写真はまたUPしますemoticon-0139-bow.gif


そしてこれから、
ボイスレッスンです~emoticon-0159-music.gif


昨夜。。。
自分でビックリする程、
寝過ぎてしまいまして、、、
しかもずっとワタシはソファーで、
主人は床で、
二人ともいつの間にか寝落ちしてしまい、、、
起きたら朝だったのにワタシはまたそのまま二度寝し、自己嫌悪な寝起きでございました。。。


しかも、
料理教室でご飯作って食べたら
ま、またしても眠い。。。あんなに寝たのに。。。涙。
なぜだ。。。
初老なのか。。。












それはそうと、
今日も暑かったですね~emoticon-0157-sun.gif



昨日も暑かったしね~!
c0090535_18364157.jpg

これは昨日のボイスですが、
ナイスなバディならもっと露出したコーデをしたい暑さでしたemoticon-0141-whew.gif

露出はようできませんが、
昨日はお気に入りのサボに、ヴィンテージシャネルのスカーフとクラッチバッグでゴキゲンなボイスでしたよemoticon-0144-nod.gif


サボは楽チンだし、
歩く度に“ポクっ”って音がするのが、凄く好きなんです 笑。

カポカポいわせて、これからレッスンいってきますねemoticon-0169-dance.gif




今日は蒸し暑い夜になるそうなので、
皆さん、お身体には気を付けてお過ごし下さいませ~emoticon-0139-bow.gif


ではでは~~emoticon-0177-toivo.gif

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-24 18:07 | voiceお洒落紀行

雨が酷かったですね~。

広島梅雨が明けたとテレビやっていたのに、
梅雨明け宣言後から天気はグジグジ……。

昨日も沢山の雨が降りまして、
お陰さまで庭の花や野菜に水やりする手間が省けました 笑。



今日もクズりまくりなお天気。
沢山雨降ったから、お庭の水やりしないぞ 笑。





ではでは~~emoticon-0182-poolparty.gif
c0090535_12012937.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-23 12:02 | 気ままにvoiceTOMO

この二日間。

笑いすぎて疲れました。。。よう笑った。。。クタクタemoticon-0175-drunk.gif
c0090535_02062202.jpg
c0090535_02084882.jpg
c0090535_02062476.jpg









おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
c0090535_02073804.jpg


by voiceTOMO-on-ami | 2015-07-22 02:10 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧