voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぴぃちゃんこと、HIPPY。メジャーデビュー。

昨日は休みだったんだけど、
なんか休みなのか?というくらい、やらないといけないことに追われて、
どっと疲れてしまった1日でしたねぇ。

なんだか損した気分な1日だったなぁ……。

のんびりしたかったなぁ……笑。






さて、
今日はお昼過ぎから料理教室して、
その後は、
めでたいめでたいワンマンライブに行ってきます◎
画像拝借。
c0090535_113626.jpg

この度、HIPPYがクラウンレコードからメジャーデビューを果たし、
ミニアルバムリリースということでメジャー一発目となるワンマンライブが広島のクアトロさんで行われるということで◎





ワタシは生徒達何人かとお邪魔させて貰うんだけど、
HIPPYが今までずっと、
メジャーで頑張るアーティストのステージを見て夢を描いてきた様に、
またそのHIPPYのステージを目にして、
HIPPYの後輩生徒は夢を描きます。

実に夢のある連鎖です◎







思い返せば、彼のレッスンは8年間くらいだったか……。

あの甘ちゃんが……笑……なんて、過去を思い返して笑える程に、
今は一人前になられて、広島では知らない人が居ない程の有名人になっちゃいました◎
本当に、本当に喜ばしいことです。




元々、十分にアーティストとしての才能のある彼でしたが、
結局は、
努力と忍耐と精神力、全て含めて才能と呼ぶことを彼本人も年を重ねて、きっとよく知り、
いつも笑顔で明るく頑張っている裏では、沢山辛い思いをして泣いたり、沢山壁にぶち当たってきたのだと思います。
それを思うと何だか胸がグッとなったりしましたが、

でも!
そういった今までが身を結び、
こうして1つの形として結びついたこと、
センセーとして、1人の人間として、
ワタシは今、彼を尊敬しているし、
心の底から嬉しく思っています。




メティスの10周年ライブに続き、
原田侑子、フリー初のワンマンライブがあり、
ヒッピーのメジャーデビューワンマンライブ!!

センセーとして嬉しいこと尽くしですねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif







ぴぃちゃんとはホンット噛み合わないことが多くて 笑、
長い月日の中、泣いたり笑ったりを正直沢山してきましたけど 笑、
全てが彼との良い想い出で、
少しでも彼のお役に立っていれてたならなぁ。。。と思うし、
そんな日々が無意味なものじゃなかったんだと思うと、ワタシは安心です。
本当に良かった!!!




今日はね、
ハンカチの準備でもしておこうと思います 笑。


記念すべき夜になりそうです。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-29 11:36 | 出身在籍アーティストのとある日

のぶぶんち。

日曜日。
晴天の中、ゴッキゲンに生徒コジョくんとニガタゴシと3人で、
元生徒の“のぶぶ”のご実家に伺わせて頂いた。


来月のライブの練習を兼ねたレッスンだ。




コジョくんとニガタゴシのサポートギターとして、
ギタリストなのぶぶが演奏してくれる。


その練習に家を使えばいいと優しいのぶぶは言ってくれたはいいけど、

のぶぶのお家がご立派で素敵過ぎて、
センセーびっくりしちゃった!
c0090535_3502770.jpg

素敵過ぎるお家に、手入れの行き届いたお庭と畑。


お家の中に煉瓦の暖炉と、囲炉裏が……ある……す。。。素敵過ぎる。。。惚。




おまけに3時のおやつが。。。おやつがぁ。。。。。。コレダ ↓↓↓
c0090535_3535353.jpg

……えっ?……お店?!?!?!





……えっ?
c0090535_355490.jpg

えっ、〆の昆布茶は金粉入り?!?!?!


のぶぶのお母さんとお祖母ちゃん、弟さんがおもてなし下さった。






全てが美しくてワタシは感動した。

素敵なご家族だったなぁ……emoticon-0111-blush.gif


特にお祖母ちゃんがチャーミングでとっても可愛くて、
ついついお祖母ちゃんをベタベタ触ってしまった。。。


しかも、お祖母ちゃんが75歳でいらして、
うちの母・百合子と3つしか違わないのか……。。。と思うと、
母も当たり前に、“おばあちゃん”と呼ばれる年ってことか。。。と何だかしみじみ思ってしまった 笑。



人のあたたかさに触れた日曜日。


また、のぶぶのお祖母ちゃんに沢山触れて、
もっといっぱい話したいなぁ……。



絶対、またお邪魔させて貰おう!と、
図々しいセンセーでした。




おやすみなさい♪
by voicetomo-on-ami | 2015-04-28 03:51 | voice na lesson

むむむむ~~~~。。。、

おはよーございます♪
c0090535_1061326.jpg




何故かインスタの調子が悪く、
アップできない。。。。
悲しいよぉ~~~~~~っ!!!涙












そうそう!
主人のお仕事繁忙期突入で、
早朝出勤の深夜帰宅が続いている。


主人が風邪気味なのをここ何日か気にしながらワタシも過ごしているのだけど、
帰宅したら直ぐお風呂に入り、夜ごはん食べたら直ぐ様、薬を飲んで、
マスクして床に就いたことを気にかけていた。


……体調悪そうだ……。







んが、
今朝6時頃。
…………。
大声で熱唱する主人の歌声でやっとこさ寝付いたばかりのワタシは、
目覚めるしかなく…………若干の苛立ちを覚えながらも、
ま、、、まぁ…………。
げ、、、元気そうで。。。何より……。
復活劇ハンパないね。
c0090535_10125137.jpg

今日は左の方と、












c0090535_1014497.jpg

こちらの方と、西条deレッスン♪
この写真のニガタゴシセンセーの髪型ちょっと気持ち悪いね 笑。







今日はというか、
いつも一緒に居ますが 笑、
今日も楽しみだ◎






では、
支度して行って参ります。



豊かな1日をお過ごし下さい。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-26 10:08 | 気ままにvoiceTOMO

きっともっとあっただろうに。

あの時あーしておけば、こんなことにはならなかった。。。


なんて、後悔しても現実は変わらないんだから、

これから先を、考え方、発言を、
今までの反省を踏まえて変えてゆく。




……そのことの大切さと意味を知れば、

今後の後悔の数も少しは減るだろう。


そして、その後悔が意味を為すだろう。











ワタシも生徒を持つ身として、
家庭を守る妻として、
身を引き締めて、
人を大切に生活してゆこう。

人の心の痛みを少しでも理解できる人間、
毎日自分より、少しでも人の事を大切にできる人間でありたいものです。




ある芸人さんが言ってた。
「何でも自分を正当化する人間、人のせいにする人間、コンプレックスのない人間程つまらないもんはない。」って。




……同感だ。
c0090535_3142487.jpg

よっしゃ、寝よ。おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-26 03:02 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

眠し眠し……。

おソロでおやすみバイバーイemoticon-0128-hi.gif
c0090535_2435938.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-04-24 02:47 | 気ままにvoiceTOMO

晴れた空。そよぐ風。

主人がまるでファッション雑誌の1コマか!……と突っ込みを入れたくなる写真を練習がてら撮ってくれる。
c0090535_381890.jpg



嫁がオシャンティ~に 笑。
c0090535_391411.jpg

お陰でたまぁ~~にしかライブしないのに、アー写ばかりが増えてゆく。。。







折角、オシャンティ~にしてもらってるんだから、
オシャンティ妻に徹せなければね◎
……てことで、
バター醤油ライスも出来るだけオシャンティに仕上げたよ◎
c0090535_3131673.jpg



バジル尽くしに徹したよ◎
c0090535_3124539.jpg

バジルたっぷりバター醤油ライスと、
バジルとチーズを挟んだ豆腐のパン粉揚げと、
バジルのコンソメスープ。








料理が繊細であればあるほど、
ワタシの心は躍ります。

自分では、凝ったことはできないのだけれど……苦笑。


でも、主人と2人美味しくランチしましたよ。



よっし、眠いから寝よ。

おやすみなさぁ~~い。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-23 03:09 | voice偉大なる食文化

ずっと放置してしまってたので。

一先ず、
お料理教室含め、
最近の、
生徒達が家にやって来た時の料理をいくつかチョイスしてUPです。


大人のボイストレーニング、
子供の音楽教室と共に、
お料理教室もぼちぼちと、マイペースにやっておるんですが、
お料理教室の方は、新規の生徒さんの募集は致しておりません。御了承下さい。



一番最近のお料理教室では、
主婦の味方、スーパーでお安く手に入れることができる、鯖と鮭に相性の良いソース作りをしました。
c0090535_10384336.jpg

赤と白、二種類のソース作り。
美味しく出来上がって、残ったソースはお持ち帰り◎






ここからはトトトトーーーーンっ!!!!!
c0090535_1040856.jpg

c0090535_10404613.jpg

c0090535_10415756.jpg

c0090535_10423293.jpg

c0090535_10425950.jpg

c0090535_10432966.jpg

c0090535_10435640.jpg

c0090535_10441633.jpg

c0090535_10444292.jpg

c0090535_1045541.jpg

以前UPしたモノもあると思うんだけど、
何が何だか分からないからトトトトーーーーンと適当にemoticon-0139-bow.gif







主人との夜ごはん達はまた後日に。




今日も豊かな1日をemoticon-0155-flower.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-04-21 10:40 | voice偉大なる食文化

たくさんのあったかいメッセージ。

有難うございました。

至って平凡にのほほんと……地味ィ~に生きる私達夫婦の結婚記念日にお祝いのお言葉を沢山頂戴致しまして、感無量です!!
ほんと嬉しいなぁ……涙。





私達の目指す、いろりやのお父さんとお母さん夫婦のように、
普段、自分達のことで喧嘩をすることが今まで無い私達でしたが、
今年に入ってからはワタシが主人に爆発することが毎月の行事のように実はなっていました 笑。

でも、
毎月の様に思うことは、
この“怒り”というエネルギー程に無駄なモノはない。ということです。


こんなことで労力を使うだなんて何て馬鹿らしいんだ。。。と、項垂れる結果になること、ワタシはよーく知りました。



“理詰めのボイス”として生きてきた?笑……ワタシが、
怒り狂う猛牛ならぬ、猛豚と化していましたが、
また今月からは、
元の姿、理詰めのボイスとして生きていきたいと思います 笑。


怒りという感情が本当に嫌い。
大っ嫌いです。



主人が癇癪持ちじゃなくて良かったけれど、
でも言葉の力を持たないのも、嫁としては悲しいもんだなぁ……と思ったり、
結局は丁度良いバランスなんてなくて、
丁度良いバランスを二人で作ってゆくものなんだと思い知りました。






穏やかな日々に、
いつも愛情を、これでもかっ!というくらい注いで下さる主人に、この場で感謝したいと思います。


ありがとう。
いつも煙たがってすみません。

煙たがらぬよう、、、努めます。









結婚記念日は主人が早く仕事を済ませて帰って来てくれて、
予め予約してくれていた、
ワタシが久々にどーしても行きたかったお店に連れてって下さいました◎
c0090535_218256.jpg

おばちゃんの腕と舌はホンット神っ!痺れる!!

おばちゃんの料理、毎日食べたい。。。

知る人ぞ知る横川の名店・倉に1年振りくらいに行ったのです♪


主人と、






ワタシの恩人二人と♪
c0090535_220845.jpg

あっ、生徒のアキニガタゴシとコジョくんと◎





この店はかなりレアな日本酒と焼酎ばかりを扱っていて、
倉のお父さんがお酒について語りまくりながら、美味しいお酒を飲ませてくれる◎
c0090535_2215650.jpg

圧巻の旨飯と共に、今回もちょびちょびっと色々試飲させてもらいました♪



ワタシは地元バァージョンの村尾のハーフ割が好きだったなぁ~~♪
c0090535_2422825.jpg

正規価格は2,300円。
でも、市場に出回ってる価格は20,000円くらいらしい……。


真っ赤な顔して飲んで食べてだったけど、
美味しいお料理はまた近日中にUPすると思います。







さぁ~~~~て!
今日は早起きして、
遂に遂にやってきた原田侑子ワンマンライブっ!!!!!!
c0090535_225184.jpg

新譜音源も今日から発売☆


チケットはなんと売り切れっ!!!



久々の周南、雨だろうが何だろうが楽しんで来ます♪




今日のライブ、中年太りな35歳理詰めのボイス、張り切ってゆくでございまぁ~~す♪♪
c0090535_2435814.jpg

因みにたまたま、主人も仕事で山口 笑。
光市だけどね。





ではでは、
おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-19 02:07 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

結婚記念日。主人が目指すレジェンド。

c0090535_111634100.jpg

付き合って2年。
結婚して2年。

もう4年、ほぼ毎日一緒にいます。



ンン……当たり前か 笑。





結婚とは○○だ。

夫婦とは○○だ。


……みたいなこと、
まだ新米なんで分からないけど、


先のことなんて
誰にも分からないけれど、

この人と暮らす毎日が続くのならば
年老いて隣に当たり前に居たときに、
その答えは十人十色で、ワタシなりの答えがきっと出るのだろうなぁ……。
と、
今は何となく思ってます。






ワタシが目指す夫婦は、
c0090535_11415281.jpg

やっぱり高知・いろりやのお父さんとお母さん。

いつも仲良くて、
お互いが慕っているのがよく分かる。

喧嘩はしない。

喧嘩する程仲がいい。的なのワタシは共感しないし、
そういう夫婦は目指していない。


言いたいことは喧嘩せず、本音はちゃんと話す。




高知のお父さんとお母さんは、
ほんと真っ直ぐで、、、
見ているこっちをほんわかあったかい気持ちにさせてくれる。
……そんなご夫婦。


そして、
自分達のことだけじゃなく、自分の家族だけじゃなく、
人にも愛情を注ぐ。……そんな姿勢をワタシは心から尊敬している。


こんな夫婦になれるなら、
結婚も悪くないのかもなぁ。。。なんて、彼氏も居ない頃からワタシは思っていた 笑。




「ともちゃんのお父さんとお母さんと思うたらええのよ。」と、言ってくれるお父さんの言葉は一生忘れることはないだろうなぁ……。


やっぱ、
大好きだなぁ……。












子供は授かりものだから、
ワタシ達夫婦にできるかどうかは分からないけれど、

もし子供ができたとして、
それが娘だとした場合、
実は、うちの主人は絶対やりたいことがあると言う 笑。


それが、
うちの兄のお嫁さん・アキちゃんのお父さんがとった行動を真似したいと言うのだ。


その行動にえらく感銘を受けた主人は、
そんなお父さんになりたい。と、その話をうちの母親から聞いた時から、
時折、口にする 笑。




その話とは、
うちの親が兄と共に、
アキちゃんのご両親のお家に挨拶をしに行った時のこと。



こんな息子ですが……と頭を下げ、
結納金をアキちゃんのお父さんにお渡しした際に、
その場でアキちゃんのお父さんは、
結納金を袋から徐に出して、
“御祝い”と書いた袋に入れ替え差し出した。


「気持ちだけで十分ですよ。有難うございます。」と、口にして、
御祝い金として兄夫婦に渡した。

と、いう話だ。






カッコイイ……というよりも、
カッコ良すぎて……、

主人はシビれたのだろう 笑。



懐の深さを思い知らされ、
ワタシはそんなお父さんを持つアキちゃんをとてつもなく、羨ましく思えたなぁ……。






この話は後にワタシの口から生徒達に言い伝えられ、
アキちゃんのお父さんは“伝説の男”として、生徒達のスーパーマンと化し 笑、
「カッコイイ~~っ!!!」と悶絶する対象者となっていることは言うまでもない 笑。



実際、本当にアキちゃんのご両親は素敵な方で、
遠く離れた佐賀県にお住まいなんだけれど、
母とも仲良くして下さるし、
いつでも泊まりにおいで。と、ワタシにも言って下さる。

だから、兄夫婦に着いて、夏とか主人の仕事があまり詰まっていない時期に、主人と行きたいね~。と話している。







そして、
ワタシが母として尊敬する人なんだけど、やっぱり、、、
生き物は全く違うし、
昔からかなり天然だし、
ちょっと最近、老化が酷いけど、
ワタシの母親・百合子だ。



正直、イラッとくることはしょっちゅうある。。。
けれど、
いざという時の底力はハンパない 笑。




そして、
結婚記念日となれば、
「これで何か美味しい物でも食べておいでや~。」
と、おひねりを渡そうとしてくれるとこなんかは、
ワタシに娘がいたとしたら、
娘の旦那さんにそう言って渡したいし、
ワタシに息子がいたとしたら、
お嫁さんにそう言って渡せる母親になりたい。


子供にとって、カッコイイ親になりたい。



そんなことを思えるのは、
結婚して夫婦を築いているからこそだろうと、今思っています。




お手本にしたい方々が沢山いる。

そんな現実にまた感謝せずにはいられませんね◎





これからも、
ゆっくりですが、夫婦を作ってゆく所存でございます。


主人共々、どうぞ……どうぞ変わりなく宜しくお願い致します。
by voicetomo-on-ami | 2015-04-17 11:19 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

本音と建前と愛情と薄情。

今日はワタシの大切な人のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
しかもお二人も居るんです、このはさん&沖元歩ことあーちゃまemoticon-0152-heart.gif

一先ず、お二人さんお誕生日おめでとうございます好きですっemoticon-0109-kiss.gif好きです好きですっ笑!










さぁ、
今週末と迫って参りました、原田侑子ワンマンライブ!


今日は最終的打ち合わせを侑子お嬢さんとしつつ、
家でランチして、
ボイストレーニングもしっかりして、
ライブの練習もして、
衣装選びをしていました。
c0090535_1421341.jpg







新しい音源、皆さまより少しだけ早く手にし、
原田侑子とのこの1年を思い返しながら聴いていると何だか目頭が熱くなりました。


去年の今頃は沈んでいた侑子ちゃんをナニクソとワタシは引っ張っていた。
……そんなことを思い出したりして、
もう1年が経つという現実に時の流れの早さを感じずにはいられません。



フリーになってまだ1年経たない彼女ですが、
1年経たずして、既に成果を上げている現実にもワタシは驚き、
“成せばなる”ではなく、“絶対成す”精神を持つ彼女の強さ、成長の著しさを又、感じずにはいられないわけです。



今だから話せることが沢山あるので、
少しだけ、今日は書かせて下さい。



ワタシと彼女の絆の深さは私達を知る人はよくご存じかと思います。
こんなこと先生という立場で言うのは可笑しいですけど、私達は凄く仲良しです。
昔から変わることなく。

侑子ちゃんと出逢い、
重ねてきた日々はメティスのように愛情を注がせて貰える生徒ができた喜びの1つであり、幸せの1つだと感じてきました。

けれど、
ワタシは原田侑子には実は沢山説教してきた。

それは違う!と断言したこともあるし、
泣かせてもきました。

ワタシが言う大半のことは理解し、着いてきてくれて、慕ってくれた彼女にも、
いつだったかな……笑、
ワタシの言葉が響かない事がありました。

どうしたら今の彼女の心を救い、導けるだろう……。。。そんな事を思い悩み、悲しんだこともありました。

今の彼女にワタシの本心が響かないのは、
ワタシの度量が足りないからだと分かっていながらも、
暗闇をもがく彼女を救えずにいたんだなと……振り返ってみると……思います。



彼女は嘘が大嫌いです。
お世辞とか、世間体も……そんなもの、彼女には必要がない。
彼女は誰よりも純粋で真っ直ぐな歌い手です。


そんなとこがワタシと共通するところで(ワタシは全く純粋じゃないですが 笑)、
だからこそ絆を紡ぎ、二人三脚の様にやってきたことが沢山ありました。


そんな彼女にどうやっても想いが伝わらず、彼女の気持ちが荒んでしまった時、
ワタシは彼女に、



これがワタシのあなたに対する最後の優しさだと、

レッスンを辞めなさいと、
伝えたことがありました。

今のあなたは壊れた玩具のようで、
そんな今のあなたをワタシは好きじゃない。

と、
胸をナイフで抉るような……そんな思いで、電話口、
言葉を必死に絞り出したことが、、、




そういやあったなぁ~~~~っ!!!!!!





勿論、結局はワタシの想いを彼女は理解してくれて、
気持ちを改め、また彼女らしい1歩を踏み出してくれて、
こうして今があるんだけど、、、
辛い毎日の中、理解してくれてまた着いてきてくれた侑子ちゃんに、ワタシは感謝の気持ちでいっぱいになったんだよね◎




辛い時もほんと一緒だったし、
喜びも一緒に味わった。


こんなに身近に愛しい生徒を感じながら音楽できる日々なんて、簡単には送れない。

ワタシが凄いんじゃ全然なくて、
気持ちを紡いでくれる原田侑子という人間の心の成長が素晴らしいということ。
度量のある歌い手であるということ。



そして、何より彼女はいつも真っ直ぐワタシにぶつかってきてくれるということ。
偽りがあったことは一度もないんです。

そこに関しては、
メティスやワカメ、柔和なんかも共通していて、
そんな人間が結局はワタシの元へやってきてくれてるんですが……笑。

それは当たり前なことじゃなくて、
ワタシに先生としての喜びを与え続けてくれるのはそんな生徒達のお陰であり、
あと、忘れちゃいかん、
コーラス生徒御三家(コジョくん・ミャーギはん・アキ本田)のお陰です。

彼らが居なければワタシは腐ったただのオバハンです。



生徒の存在はワタシを強くしてくれる。
だから、
ワタシは生徒を支え続ける覚悟があるし、
言い辛いとされることであろうが、
正面からぶつかれる。
愛情がそこにはあるから、ぶつかることができるんです。




生徒は家族ではありません。

だから“なんとなく”が通用しない。


“なんとなく”で状況が好転することもなければ、
“なんとなく”で理解し合えることもないわけです。

伝えなきゃ分かんないんです。

同じ釜の飯を食って育ってきた訳でもなく、
同じ母親の腹から産まれてきたわけでもないですから。


“なんとなく”
で済むのは、
毎日を共にしてきた家族か、
大きな組織で毎日働き“なんとなく”で済まさないといけない状況を持ち合わせないと成り立たない空間か、
深い絆を要することのない間柄の人間だけ。


ワタシと生徒との関係は、
どれにも当てはまりません。






自分に正直に、
そして何より対する相手に正直に、
気持ちを伝え紡いだ結果の1つとして、
原田侑子との長きに渡る音楽の日々があり、
その日々が今回のワンマンライブという1つの通過点を作り上げたのだとワタシは確信しています。






そんな彼女の新たな世界の始まりとなる今回のワンマンライブ。
当日、勿論ワタシも会場にて、
侑子ちゃんのメイクをし、
コーラスとしてもステージに立たさせて頂きます。



ワンマンライブならではな企画もご用意し、
侑子ちゃん共々、皆さんのお越しを心からお待ちしています。
是非、心機一転突き進む原田侑子に一目逢いに来て下さいねemoticon-0139-bow.gif


面白くないわけがないですから◎
by voicetomo-on-ami | 2015-04-16 00:53 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧