voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

涙のわけ。

先日、メモリアルライブを終えたメティスから画像が送られてきた。
c0090535_13356100.jpg




その画像たちと、
メティスが送ってくれた感謝の言葉を見ていると、
デビュー前から今までの色んな出来事が、
正しく走馬灯のように頭の中に蘇っては移り変わり、
ワタシは涙がとまりませんでした。




デビュー10年。
デビュー前から考えたら出逢って12、3年か。。。

色々あったなぁ……。






あの頃はメティスの母、和子ママが当たり前の様に居て、
当たり前の様に若者が蔓延るクラブでメティスが唄うとなれば必ずそこにはママは居て、
メティスに男のコが話しかけようものなら、口を挟んでたなぁ~~笑。。。とか、

メティと二人でクラブで歌っていた時代の笑える曲を未だ口ずさめることをメティスとまたネタにして笑う。






メティスが、
ともさんが支えてくれたけんと言う言葉を巣立ってどれ程の年月が経とうとも口にしてくれて、
そんなメティスという人柄がワタシは大好きで、
こうして長年、お互いが感謝し合える関係が当たり前になっているからこそ、
私達はずっと仲良く気持ちを繋いで来れているのだろうし、
それはこれからも死ぬまで続くことなんだと思っている。
血よりも濃い関係というものもある。

彼女はずっとワタシの妹なんだ。









“メティスアンソロジーブック”とやらをメティスが東京に行けなかったワタシに送ってくれるというので、
心待ちにしてるんだけど、
アンソロジーブックって…………アンソロジーって何なの、妹よ。。。
by voicetomo-on-ami | 2015-03-31 08:36 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

信じる者が救われるのではなく。

昨日の東京でのメティス10周年ライブ、
さぞや盛り上がり、
さぞや楽しいヒトトキになったのでしょうね……012.gif

このはさんからメール頂いて、
楽しい様子が伺えました◎



ワタシはお祝いに行けなかったから、
贈り物だけ細やかながら送らせて貰ったのだけど、
花は沢山頂くだろうし。。。
さて、何にしよう。。。と思って、
大量の殻付き牡蠣にしました 笑。

いや、メティスにはやっぱ食糧が似合うのだ045.gif

レンジでチンして食べられるらしいし、(うちにはレンジはないので聞いた話)
そろそろシーズン終わりだから食べ納め的にね☆

もし食べられなかったら、
ステージ上からお客さんに配ってね◎……なんて言ったけど。。。帰り。。。邪魔だっただろうなぁ。。。苦笑。

メティ、ごめん040.gif






10年頑張ってきたメティスは凄い。
本当に10周年おめでとう053.gif














さて、
少し話は変わりますけど、
ワタシのレッスンでの今年の必ず達成する目標が、ある一人の生徒の事務所契約。
今年中には必ず決めたい。
本人ともしっかりそんな話をして、本人もワタシについて頑張ってくれてるんですけど、
。。。なんと、、、

。。。早くも。。。

ありゃ、決まるかもね。。。なんて状況になりまして、




。。。すると、

ワタシの今年の目標は早くも達成しちゃうじゃないかと。。。笑。





勿論嬉しいんだけど、

やっぱり思うのは、

当たり前に頑張れる人間は強いということ。

そして、頭が柔軟な人間は強いということ。


信じる者が救われるのではなく、
当たり前だと努力を努力と感じる間もなく、やるべきこと・やりたいと思うことを行動に移し、
こなせる人間が救われるということ。


どれだけ才能があろうと、
全てを人任せにしない。

人のせいにしない。

体調のせいにしない。

境遇のせいにしない。

そんな人間が夢を叶えている。






そんな上手く事務所が決まりそうな生徒も勿論、挫折を味わうことは多々ある。


昨日も「ダメでしたー。」と、
ある大会の決勝まで残るも優勝できなかったという報告がその生徒からあった。



ワタシは、
「そうかー。まぁいいじゃん。
出た事に意味があるんよ。
大丈夫よ◎才能あるし、あんたの努力をその才能は裏切らんよ。」
と、言った。


勿論、本心以外のナニモノでもない。


変わり者な生徒は
「あははーそっかーー。頑張りまぁーす!」と笑っていたけど 笑、
そういうとこを含めて、
やっぱコヤツ面白いな~~これも才能だなと思いながら、
MCを強化しろと駄目だしも一応しておいた。



ワタシのそんな他愛ない言葉でも、
生徒の心にはちゃんと響くこと、ワタシは勿論知ってる。

何故、響くか、
それは本心だからだ。

お世辞でもおべんちゃらでもナイからだ。


ワタシは生徒を信用している。
心底信用している。


信じる者が救われるわけではない。

けれど、
ワタシは努力を当たり前にこなせる生徒達のことを信じている。

それは救われたいからではない。

生徒達の心をワタシが少しでも救いたいからだ。

夢を追うことは、
達成感や喜びと隣り合わせに不安が付きまとうものだ。
それでも夢を叶えたいと行動する生徒の心を前向きに、
不安が顔を覗かせた時に、その不安を半減させることも、
ワタシの役目である。


このスタンスが正しいなんて思ってはいない。
けれど、
ワタシにはこのやり方しかできない。……わけではなく、
このやり方が合っている。

それが、
事務所に入って、メジャーデビューした複数のワタシの生徒達が物語らせてくれている。












もし、、、本当にもう目標達成しちゃうのならば、
また違う目標を立て。。。。。。







て、ゆっくり、、、ワタシはまた生徒と共に、もう……動き出しているのだ 笑。
c0090535_11234715.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-03-30 11:00 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今日は早々と。

レッスン終わり~~♪


今から、元生徒のとうちゃんとお茶しにブラブラ~~っと063.gif












おうちごはん画像毎日毎日撮ってたら、
どうにもこうにも収集つかなくなってしまった 苦笑。


一先ずインスタには、とある1日を。
c0090535_1695914.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-03-28 16:09 | voice偉大なる食文化

ハワイへゆきなさい病。

よもぎ蒸しの帰り、
もんのすごく天気がいいもんだから、
ついついケーキ屋さんだけじゃなく、地産地消を売りにしたスーパーに寄って、野菜を買いまくって、
美味しそうだったもので、ついついお昼のお弁当まで買ってしまい、
ご機嫌に遠回りして家に帰った058.gif
c0090535_11594.jpg

やっぱ早起きして、散歩がてらのウォーキングからのよもぎ蒸しコースはテッパンだ012.gif
メイカさん、また宜しくお願いします~~040.gif








さぁ!
本日の題名にしてる一件がね、久々再発。




「ハワイにゆきなさいよぉ~~。」




……1年振りに母が思い出したかのように、言い出した。



思い起こせば、
結婚式をライブ形式にしたため、
ラフに……ほんとにラフに挙式的なことを母と母の妹親子と母の親友と一緒にハワイに行ってしようと決め、
兄も「俺らも勿論連れてってくれるんじゃろー?」と催促し、
嫁のアキちんも「ともちゃん♪あさひ(姪)もう飛行機乗れるけんねぇ~~♪♪」
と、催促していた矢先、
父親が脳梗塞で突然この世を去りまして、
ハワイどころじゃなくなった1年と少し前。



うちの主人がハワイに行ったことがなくて
とても行きたがっていたので、
それを知った母が
「ワタシが全部出すからマオちゃん行こう!」……と、ワタシじゃなくこの人(主人)を喜ばすためにかい!と、
心で突っ込んでみたりしたけど、
ワタシはというと、
行く行かないは正直どっちでもよくて、
ただ母に当たり前の様にイイ年した大人が甘えるっていうのが、
なんとも。。。それならとりあえずは我慢して、いつかね。。。と思っていた。



結果、
不甲斐ない父親だったので、
この世を去ってからも、
うちの家族はこの1年色々な事に追われ、
それでも家族協力し合いながら、
苦しいことも隠すことなく、何なら笑いのネタにでもして、涙なんて見せず今年を迎えた。

以前より落ち着きをみせ、
穏やかな日常を取り戻すと、
母がまたハワイを出してきたというわけだ。




お金の管理が不得意な主人の散財具合に、
理詰めで説教した2015年の夜明け、
「そんな余裕はうちにはないのよ、母さん。」なんて、口にする前に、

「お金はお母さんが出してあげるけん、二人で行って来たらええんじゃけんさー。ねっ!マオちゃん(主人)。」と、嬉しそうに主人に目をやる母……。



華やいだ顔をする主人に、
“甘えんじゃ……ねぇ……ぞ……”的な視線をおくるワタシ015.gif




ただ、
ほんっと母は幼い頃から、
自分のことよりも子供が常に一番で、
それはイイ年の大人になっても変わることなく、
自分には贅沢することもなく、
これといって趣味もなく毎日ハサミを握り、
宝石を買うことも洋服を買うこともなく、
例えば芸能人、有名人に入れ込んで散財するわけでもなく、
自分が旅行に行くなんてこともなく、
未だにひたすら、子供……(いや、主人のためかな 笑)、
と、犬のために働いてお金を貯める。


自分のために使えと言っても、
勿論、聞かない。



だから、
母の身に付けるモノは結構ワタシが勝手に買って来ることが多い。
その結果、
ワタシは彼女のスリーサイズと足のサイズも勿論把握しているのだ 笑。


今日も丁度、
母には若すぎるブランドではあるけど、
ノジェスで母に似合いそうなバッグを見付けて、買ってきた。

「春はこのバッグが丁度いい。」とワタシは口にして、
母は「有難う。」と笑った。














無償の愛とは深い。

親だからといって、
親らしいことをできない大人だって沢山いる。
やってきたつもりになってる。……なんて親もいるだろう。

自分の欲を優先する大人なんて、実は沢山いる。



人間というものは所詮、身勝手で、
自分に都合が良い生き物だ。


でも、

だからこそ、

こういった母親の愛情とはどこまでも清い。





母がワタシの母で本当に良かった。




やっぱ、
行くなら母連れて行かねばだよねぇ~~~~。と感じながら、
う~~~~ん、さてどうするかな039.gif笑。








おやすみなさい029.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-28 01:13 | 気ままにvoiceTOMO

昨日の朝は侑子。

c0090535_11443160.jpg

山口から朝ごはんを食べに我が家へ歌姫・原田侑子がやって来ました。

人参ドレッシングを笑いながら振りまくる侑子でしたよ。。。056.gif






あ。。。。






。。。朝ごはんを食べに。……は嘘です。




レッスンの前に朝ごはん食べただけです。






でも、やっぱいいですね、
朝ごはんを食卓テーブルで、
テレビの音をBGMに、
二人で会話しながら食べるのは、
何だか優雅な気持ちになって癒されます。



たまにブログやFBを見て下さった方に、
「なんでご飯食べる時、向かい合わずに隣に並んで食べるの?」
と、聞かれたりするんですが、

目の前にテレビがあって、
主人がそのテレビを観ながら食べたいからです。

子供が居たら、うちは多分テレビ観ながらご飯は禁止ですけどね050.gif






原田の侑子さんと朝からペリエで乾杯069.gif069.gif
良い朝でーした058.gif












そして今朝。
前の夜の残りのスープだけ飲んで、
只今、美しき生徒メイカお姐様のお店で久々のよもぎ蒸し中012.gif
c0090535_11522567.jpg

ウォーキングがてらラフな格好でお店まで歩いて、
よもぎ蒸しだなんて、久々に健康的なことをしているけれど、
帰りにこの後レッスンに来る生徒まりあと食べるケーキを買おうともう決めているあたり、
ワタシはまだ痩せる気がないらしい……042.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-26 11:47 | voice偉大なる食文化

惚の字な二人。

コジョくんの30歳の誕生日067.gif
c0090535_23214339.jpg




たくさんたくさん、食べて、、、
c0090535_23242158.jpg

c0090535_23243842.jpg

食べて食べて食べ過ぎて……、
c0090535_23252020.jpg

c0090535_23262796.jpg

こんなに限界を超える程食べたのは久しぶりでした 笑。
c0090535_232821100.jpg




コジョくん、30代へようこそ032.gif

そしていつもいつも、本当に有難う。





この当たり前の毎日。



当たり前に集まって

当たり前に言葉を交わし

当たり前に歌ったり

当たり前にご飯食べたり

当たり前にお酒飲んだり……、
c0090535_23331711.jpg

そういう当たり前が、
本当に有り難くて幸せなことだということを、
もういい年のおばちゃんは、
よーーーく、よーーーく分かっています。


だからワタシは凄く凄く幸せな人間だって、
このメンツで集まった時、いつも感じているんです。

幸せだと感じるからこそ、
どれだけ感謝しても足りないわけで、
足を向けて寝てないわけですよ 笑。



コジョくん、
コジョくんのこれからの幸せとは、
私たち夫婦にとっても幸せなことです。

充実した30歳でありますように◎


少し早いけど、
本当に誕生日おめでとう045.gif
c0090535_23383271.jpg













そして、もう一方。
私と主人が好きで好きで……好きで好きで堪らない……美味しい料理をこの日も振る舞って下さった、たてさんが今月いっぱいでおねぎやさんを卒業されるということで、
コジョくんの誕生日プレゼントともう1つ、たてさんへ細やかプレゼントを持って参りました。

たてさんにこれから会えなくなるわけじゃないけど、
……けど、なんか凄くさびしい気持ちになってしまって、
私たちは本当にたてさんのことが大好きなんだなぁって改めて思った 笑。

c0090535_23432885.jpg

たてさん、本当に本当にお疲れ様でした。

色々イイ思いを。。。笑、
たてさんのお陰でいっぱいしました◎
美味しい料理におもてなしに毎回感動していました。


おねぎやさんで会えなくても、
たてさんの笑顔にはきっと他で会えるから、カラオケとりあえず行きましょう 笑。

そして、
これからもどうぞ宜しくお願いします040.gif

残りの1週間、頑張ってね~~~っ056.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-23 23:24 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

おはよーございます。

先週の土曜は生徒というより、
お世話になりまくってる人……という方がピッタリなお方、コジョくんの誕生日会を、
ワタシの大好きなお方がいらっしゃる“にかいのおねぎや 笹木”さんで開きました◎
c0090535_10575653.jpg

↑↑↑↑↑↑
これは前回の母の誕生日会の時。



。。。が、まだ画像が手元になくて、今日はアップできないため、




実は。。。






生徒数人にしかまだ言っていないことを





ここに書きます。












またやらかしたんです。。。













こんな。。。








感じで。。。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












c0090535_10501879.jpg

。。。。。。うちの倉庫で。。。。。。去年に続き、、、、またのら猫ちゃんが。。。産んでしまい。。。のら猫対策をしていた母は項垂れおりました。。。が、
前回は手の届かぬ場所で産んでいたため、
脚立を出して登ったりが大変で、、、
しかも母猫が居なくなってしまい、
母乳代わりの猫用ミルクを与えたり大変でしたが、
今回はずっとお母さんが一緒に居ます。






さぁ。。。


さぁ、どうするかなぁ。。。。










まだ目も開いてない。。。

可愛いなぁ~~~016.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-23 10:49 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今宵はお世話になってる人の誕生日会。

朝ごはんと主人のお昼ごはん。
仕事の合間にパパッと食べれるようにサンドイッチ。
c0090535_1344851.jpg

久々に食パン焼いたなぁ。
サンドイッチの具は馬鈴薯、水菜、生ハム、ツナ。




夜はたてさんのお店で誕生日会012.gif
楽しみだ053.gif




レッスン行ってきます070.gif056.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-21 13:47 | voice偉大なる食文化

生徒さん募集。そんな季節がやって来ました♪

c0090535_9212375.jpg

女性限定、歌の生徒さんを大募集したいと思います。

興味がある方はボイストモまでお気軽にお問い合わせ下さいませ040.gif

お問い合わせはこちらまで060.gif↓↓↓
056.gifvoicetomo5@yahoo.co.jp

趣味、プロ志向、健康維持、等々……喜んでお待ちしております♪


060.gifvoiceTOMO出身在籍アーティスト060.gif
Metis・原田侑子・HIPPY・TEE・WAKAME(Marry-cheLIE)・AILA(ex.Lil'B)・柔和智也……etc.


尚、生徒さんの募集人数には限りがございますので、
募集人数集まりましたら、打ち切らせて頂きます。
男性の募集は致しておりません。
重ね重ね、御了承下さい040.gif


このブログを覗いて下さったアナタとの新しい出会いをお待ちしております056.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-03-20 09:23 | ♪♪♪唄の生徒さん募集♪♪♪

いいとこみつけた。

義妹が車を購入したと知らせあり、
おめでと~~◎新車で家にごはん食べにでもおいで~◎とかメールしながら、
今宵も部屋中コロコロして、
主人のお昼のお弁当拵えて、
キッチン磨きに磨いて床に就く。










先日の休日のこと。
ぽかぽか陽気の中、主人とクルマでドライブ。
行き着いたところにお寺発見005.gif
c0090535_3551859.jpg

岩壁の社に神秘的な空間。
凄く癒されたなぁ。。。032.gif



たまにはフラ~~っと、
そういうのもワルないね045.gif



大好物な道の駅もたまたま見付けて、
珍しい白菜の花(食用)と大量のらっきょう、
ミントにタイムを購入◎
育てながら使おうっと♪





それでは、
主人のお昼ごはん画像でさよなら029.gif
c0090535_40968.jpg

あっ……後ろの腹ペコあおむしは我が家の新しい表札 笑。
完成したから玄関に置くべし置くべし◎
by voicetomo-on-ami | 2015-03-19 03:55 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧