「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

神御三家。

今日は珍しくレッスン終わったのが深夜1時emoticon-0104-surprised.gif


明日という名の今日は早いのにこんな時間になってしまった……emoticon-0119-puke.gif




ワタシの神御三家(このはさん・コジョくん・アキくん)に平伏して感謝し、
おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4133132.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-02-28 04:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ワタシは怒りを通り越して哀しくなったのだ。

今日はね、起きたら生徒のコジョくんにラインするんだ。

もう決めてるんだ。

ラインするんだ。



やりくり名人のコジョ先生に心救ってもらおうと思いながら、
ナノスチーマーの湯気を顔に浴びている只今のワタシですemoticon-0139-bow.gif




先日ブログに書いた綺麗好きvsずぼら記事が色んな意味で中々好評で、
「そうそう!」と共感しただとか、
「ドキッとした!」という声を貰った。
やっぱ内心思うことって皆似てるのかもしれないですね。



女として、
主婦として、
掃除はできていたいものだけど、

掃除同様に、
家計をやりくりするということ。
……これも、
主婦としてやっていかないといけないことである。

結婚を決めてからというもの、頑張るべきことの1つだと思いながらワタシも生活してきた。



独身の時は勿論、
一人の生活をしてこれたのだから、当たり前にできるはずだと思っていたけれど、
これが中々……中々思い通りにいかないemoticon-0124-worried.gif


これこそ、ワタシが生徒の様になりながら、先に嫁いでいった先輩主婦達に聞きまくっていることだ 笑。


自分一人なら、なんなくやってこれた。

これがパートナーを持つと難しいのだ。


子供がいるわけじゃない、普通は逆じゃないのか……?と疑問に思いながらも、
人とのお付き合いは大切に、
節約するとこは節約して……とワタシはやってきた気でいるけれど、
結婚してから上手く結果が出ず、
やりくりに関しては出来の悪い主婦だと自分の事を思ってきた。


けれど、
それでも今は以前よりは協力的に主人も一緒に節約してくれているし……節約してくれてるしね◎……と思ってきたが、
主人のカード請求額を先程聞いて驚き、
ワタシな項垂れてしまった。。。

先月も。。。先々月も。。。その前もその前も。。。そ。。。涙

しかも、今月は明らかに言い逃れのできぬ額だ。



嗚呼、、、
今日はYahoo知恵袋とかでよくある、完全に主婦の愚痴と化した内容になってしまっている。。。笑。


でも怒りを通り越して、ワタシはもう悲しいんだ。。。

これはどこの夫婦にも起こりうる当たり前のことなのか?

世の旦那さんて。。。そんなに何も考えずお金を使うのか?


もう既にこのブログはボイストレーナーのブログなんかじゃ全くなくなっている!(ずっと昔からだけど。)




うちの主人は……ホント何にも考えず大きな額ではなくとも、毎日使っている様子。

でも自覚が自分では無いから、
今日は月毎にどれ程使っているか、使った日にちと金額を紙にワタシは書き出して、本人に自ら電卓弾いて計算をしてもらった。

すると、
どれだけ自分が泡銭を使っているかが分かった様子だった。
金額を見て「調子にノっとった。。。」と謝ってはいたけれど 笑、、、ノリ過ぎだ。。。
これを世の一般家庭の旦那さんは皆しているのか……?
そうなの……??

教えて!教えてこのはさん!!笑

ここに子供がいたら……と考えると、
生活?!……無理っしょーーーemoticon-0124-worried.gifと悲観的にならざるを得ない。



渡しても使う。

渡さなくても使う。。。

節約のためにお弁当と水筒を持たせてきたのはなんだったのか。。。なんのためだったのか。。。


お金の大切さが分からないのなら、
ワタシの代わりに全部自分で諸々の管理をして。とも散々言ってきたけれど、それも出来ないと言うわけで。




はぁ~~ああ~~~、

どうしたらいいのだ。


……ということで、

悲しみを感じるからこそ、
冒頭に戻る。



コジョ先生に助言……いや、神のお言葉を頂戴し、心救って頂くのだ。。。アーメン。。。


だって今までも、
いつもそうして救って貰ってきたんだもん。


コジョ先生に、
生徒の皆に。。。

いや~~、
今日はホントに哀しかったんだ。。。トホホ






でも、
こんな悲観的なことばっか書くのは頂けないでしょ。色んな人が覗きに来て下さってますから。



だから、今年に入って早々に、
“歌の先生として”とっても嬉しかった事を今日の終わりに書きます◎



☆長年、業を煮やしながらも、溺愛してきたボイストモ出身アーティスト、ぴぃちゃんことHIPPYのメジャーデビューが決まった。
c0090535_401684.jpg



☆avex所属のうちの生徒がボーカルを務めるガールズバンド、Marry-che LIEが初のワンマンライブを今週日曜日にやるまでにとりあえず成長してくれた。
c0090535_485689.jpg



☆今年、ボイストモ出身アーティストのMetisがデビュー10周年を迎える。
c0090535_4111590.jpg




☆在籍生徒・原田侑子のフリーとして活動の幅が目に見えて拡大している。
c0090535_4151686.jpg





☆ボイストモ期待の星・在籍生徒の柔和智也の才能の素晴らしいさと育て甲斐を感じられる喜びがある。
c0090535_4185377.jpg

今年中に必ず事務所決めるぞ!







こんな感じで、
涙拭っておやすみなさいだemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-27 03:13 | 気ままにvoiceTOMO

早くも今年2度目だ。

今年お初は友達のおペロさんとオマプリとemoticon-0155-flower.gif
c0090535_2163173.jpg






そして、2度目は主人と黄昏時にフラ~~っと。
c0090535_2143955.jpg

癒される。……兎に角、波輝カフェは癒されるんだemoticon-0131-angel.gif
長年お世話になっている人の長年お世話になっているカフェemoticon-0162-coffee.gif
この度は食べ物で釣って(笑)、店の看板犬の“ナナ”に沢山相手して貰ったemoticon-0152-heart.gif




はぁ~~癒しの空間万歳っemoticon-0170-ninja.gif











そうよそうよ、
明日は夕食の支度をする時間がないから、
先程に明日のお味噌汁を作り、
主人が自分で手っ取り早く夜ごはんが食べれるように、
安く買ったお刺身用の“やず”を小骨取って下処理して、漬けにしておいた。


主人よ、
明日は“やずの漬けとクリームチーズの丼”にして自分で食べておくれ◎






自分でお米を焚いて貰ったりする代わりに、
お昼ごはんは、
長男から主人の誕生日プレゼントに大量に貰った高級ポチキを使ったホットドッグとタマゴとサラミのサンドウィッチ、

デザート用に甜菜糖ときな粉クリームのサンドも拵えて、いつもよりちょっぴり豪華にしておいた◎
喜ぶお昼ごはんにしておいたのさemoticon-0148-yes.gif



椎茸と納豆入れたら、、、姪のチャッピーがさぞや喜んだだろうな、、、笑。(前日記事参照。)悪い子したらいつか入れよっと。




ほんじゃ、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-26 02:11 | 気ままにvoiceTOMO

母の幸せな誕生日会と、姪に説教される主人。

にかいのおねぎやさんで、
少し早い母の72歳の誕生日会。
c0090535_3352868.jpg

至れり尽くせり、
c0090535_336422.jpg

毎度のこと丁寧なお仕事に感服しながら、
c0090535_3373042.jpg

頬っぺが落ちそうなくらい美味しいお料理と、
c0090535_338571.jpg

心こもったおもてなしを頂きました。
c0090535_338262.jpg


贅沢な時間を家族で過ごし、母を祝うことができて良かった◎
c0090535_3392266.jpg


たてさん、色々ワガママも聞いて頂き、
本当に有難うございましたぁ♪
家族全員、大満足☆
ワタシは何だか鼻高々だったな(*^>^)







そして、
食事の最中、姪のチャッピーが主人のお残しに瞬時に気付き、
なんと3歳の彼女がネチネチネチネチと27歳の主人に説教をし始めて、
皆で大爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif


この説教が兎に角、長いっ!!!













「マオちゃん、オトナなのに。。。」
c0090535_3412316.jpg












「オトナなのに、なっとうとしいたけ食べれないの?」
c0090535_343420.jpg









「アサヒ食べれるよ?なっとうもしいたけも食べれるよ。
マオちゃん、オトナなのに
食べれないのは、いけないよ。」
c0090535_3444538.jpg

マオちゃん(主人)は、あまりのチャッピーのしつこさと正論具合に、下を向いて悲し気に目をウルウル。ちょっと本気で嫌気がさしたり、切なくなっているご様子だ……。



主人は姪にだけは嫌われたくない。



そこで彼は姪にこう言った。



「食べれるよ、納豆も椎茸もマオちゃん食べれるよ!」














チャッピーはそんなマオちゃん(主人)に言いました。。。












「ねぇ、マオちゃん。。。










マオちゃん?、





ねぇ、、、





ウソ泣きしてるよね。





ほんとは食べれないよね?ウソついてるよね?









ウソはダメだよ。






鬼さん、来るよ。食べないとダメだ よ。。。オトナなのに。オトナなのにね!」









本当にそうだ。嘘はダメだ!!
チャッピーは何でも食べる◎野菜は何でも食べるし、
納豆も大好き◎




子供のお手本にならなきゃなんなのに。。。
ごもっともさemoticon-0144-nod.gif









「ほんまにトモちゃんにソッッッックリ!!!そんなとこまで似んでええんよ!」と、主人はチャッピーに言いながら、
チャッピーの大好きな肩車をしてあげて、チャッピーのゴキゲンを一生懸命取っている。


「ねぇ、アサヒ~、マオちゃんとトモちゃんどっちの方が好き???」主人はチャッピーに問う。








アサヒは速答する。









「ともちゃぁ~~~~ん!」

















。。。実に楽しき会だったemoticon-0170-ninja.gif
母も大喜びemoticon-0111-blush.gif


実に素敵な母・百合子72歳の誕生日会でしたemoticon-0139-bow.gif


アサヒがたくさんの笑いを巻き起こしてくれたことだし、
ゆりちゃん、おめでとうっemoticon-0152-heart.gif
長生きするぞぉーーーっemoticon-0165-muscle.gif

そして、
今年は良い年にするぞぉーーーっemoticon-0170-ninja.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-25 03:37 | voice偉大なる食文化

面白い!綺麗好きvsずぼら

うちの教室での生徒との雑談でかなり高い確率で出てくる話題がある。



それが、
掃除ができる人間。
掃除ができない人間。


“掃除”がテーマな話だ。



これが中々話尽きず、毎度のことながら盛り上がり、かなり面白い。



勿論、生徒もそれぞれに、
潔癖の綺麗好き人間、
綺麗好き人間、
苦手だけどする人間、
苦手でしない人間、
本人出来てると思ってるけど出来ていない、自覚のない人間、、、等、
様々に分類されている。






ただ、うちで一番多いのは綺麗好き。

次が潔癖の綺麗好き。だ。





ワタシも潔癖まではいかないが、家は綺麗にしていたい人間なので、
同じ部類の生徒とは掃除で異常に盛り上がることができ、

また、
掃除ができないという生徒とは何故できないのかそんな話で異常な盛り上がりをみせる。




苦手な部類の中にも種類があって、
部屋が汚いと自覚があっても掃除できないタイプと、
汚いという自覚のないタイプがあり、
汚なくても平気で人を招けるタイプと、
招けないタイプもある。




これがまた、
彼氏彼女間、夫婦間といったごく身近な関係の中での感覚の違いというものもあって、
一悶着や、不満に思う原因の大きな1つと言っても過言ではなく、
ワタシ自身も生徒からそういった相談を受けたり、
ワタシ自身、体験のあることだ。


交際する相手、結婚した相手やその家が綺麗じゃなくて辛い。とか、綺麗過ぎて引け目に感じる……。といった話は多くて、これまたとても興味深くて面白い◎







ここで生徒達とよく話す、
綺麗好きから言わせた掃除が苦手な人の家の特徴。というのを少しまとめてみたemoticon-0144-nod.gif



・何でもやたらと地べた(床)に置く。
・物が部屋の中にやたらとあふれていて、スペースがない。
・掃除機をかけることだけで掃除した気持ちになれる。
・見えるとこのみ掃除機をかける。
・テーブルの上に常に様々な物がある。
・テーブルの下にもなんだったら物がある。
・ソファーの上にクッションとブランケット以外の物が置いてある。
・足のあるソファーであれば、なんだったらソファーの下にも何かしら物がある。
・処分すべきもう使用しない物が毎日生活する空間の中に置いてある。
・洗濯物を畳んで収納する。という習慣がない。
・年から年中、窓のカーテンレールといった服を吊るすために設置されたモノじゃないところに服が吊るしてある。
・置けるスペースには一先ず物を積み上げ、隠すということをしない。
・棄てられない病。
・買い溜め病。
・脱衣室の床に常に髪が落ちている。
・排水口が流れにくい。流れなくなるまで放置する。
・キッチンの換気扇がベトベト。
・キッチンの排水口、三角コーナーのゴミは溜まるまで棄てない。
・食器等の洗い物はその日のうちに洗わない。
・オーブンの中の掃除を滅多にしない。
・トイレの蓋を必ず閉めない。
・トイレットペーパーの芯を直ぐ棄てず、一先ずトイレに置いてある。……etc.....


男も女も、皆小姑にでもなったかの如く沢山出てきます 笑。
他にも沢山まだまだ出てきてたけど、
覚えているのは、こんな感じかな。







因みにワタシは上記に当てはまることは……一応ないから、
多分、掃除は好きではないけど、
普通に綺麗好きな方に入ると思われる……emoticon-0141-whew.gif



チェックしてみた皆さんはどうでしょう?


人は意外と家の中を見ているということなんだろうねemoticon-0104-surprised.gif





ワタシの場合、
頻繁に生徒や元生徒が遊びに来るのもあって、やっぱ汚い家に上がって貰うのは嫌だし、また来たいと思って貰える空間にしたいので、いつ来客があってもいいようにしてます。
あと、
料理がやっぱり好きだから、
キッチンまわりは納得ゆくまで毎日しっかり掃除するんですよ。
だから、
キッチンの換気扇がベトベトの下で作った料理を食べるってのは……ちょっと嫌……かもしれませんemoticon-0141-whew.gif




潔癖な綺麗好き生徒の一人は、
交際相手のお家のキッチンがちょっと無理で、
頂いたお手製の漬け物が恐くて、綺麗に洗った。と、言っていた 笑。


漬け物……洗ったら。。。どうなるんだろう。。。。笑。







わかるーわかるー!と盛り上がったり、
そこまで???と驚いたり、


綺麗好きの言い分、
ずぼらの言い分、

それぞれ分かったり、分からなかったり、とても面白いですよemoticon-0144-nod.gif


そんなことレッスン前に話してるってことですが……笑。






因みに、
うちの主人はトイレの蓋を閉められない病でしたが、毎日言い続けて、
8ヵ月くらいで漸く治りました◎笑

それをこの前褒めたら、
「子供がもし出来たら、ちゃんと閉めれる子になるね!」と、よく分からない事を口にしてましたけど、
主人で8ヵ月ということは。。。。子供はその倍は。。。。かかる。。。。んだろうなぁ……emoticon-0141-whew.gif

親って大変だなぁ……。。。。









さて、今日の主人の昼ごはんは、
サンドウィッチのパンが無くなってたことに気付かなくて、久々のお弁当。
c0090535_1424437.jpg

夜ごはんの残りなんかで、かなり手抜きですがemoticon-0125-mmm.gif、お米だけは沢山入れました 笑。


そろそろ食べるのかなemoticon-0122-itwasntme.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-23 11:50 | 気ままにvoiceTOMO

安くお寿司が食べたい時は。

c0090535_23586.jpg

旨さかに限るっemoticon-0115-inlove.gif


トロトロの煮穴子、
臭みの全くない珍しいしま鰹、
脂がのったのどぐろ、
大トロ中トロ、鮃のえんがわっ!!!


廻るお寿司のクオリティじゃない。




鯛のお吸い物も美味しかったemoticon-0111-blush.gif




庶民の味方だemoticon-0171-star.gif特に平日夕方の旨さかは。ね~~~~。
by voicetomo-on-ami | 2015-02-22 23:06 | voice偉大なる食文化

嫁入りとモミモミと肌少しずつ。

只今、
マッサージマシーンで首をモミモミとマッサージしながら、
NHKの限界集落株式会社を観つつの、
ブログを書いています。


肩と腰がよいよのこと悪いです。
年を感じる今日この頃です。









似合わなくてどうしようと思っていたCHANELのヴィンテージサングラスが漸くオークションサイトで売れて嬉しいワタシですemoticon-0111-blush.gif…………可愛がって貰いなよemoticon-0131-angel.gif
c0090535_3522499.jpg

そして、SK-Ⅱの相性の悪さにガッカリしながらも、
なんとか吹き出物は治まり、肌が元に戻って参りました。
ただ、目の下にシミが増えたように思えて仕方ないのはきっと気のせいではない。

もうSK-Ⅱを買うことはないであろう。
グッバイ!
グッバイ!SK-Ⅱっ!!









基礎化粧品はダメだったけど、
最近のイチオシもある◎
c0090535_402428.jpg

兄のヘアーサロンで新しく仕入れたメーカーのヘアーオイル。
サロン限定販売の新作。

タオルドライ後のオイルだけど、
少し高級なお値段がする。

兄に劇プッシュされ渋々購入したけど、
高価なだけあって納得の仕上がり◎
買って良かったぁemoticon-0111-blush.gif






高けりゃイイってもんじゃないモノもあれば、
高いだけアルってもんもあったり、
何にしても
相性って
やっぱ重要ですなemoticon-0125-mmm.gif







ということで、
限界集落見終わった☆おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-22 03:50 | voiceお洒落紀行

考えてもキリがない。……けれど。

主人が学生時代にお世話になった先輩にあたる方が、先日突発的な発作でお亡くなりになった。

急なことで主人はとても心を悼めていた。



去年、
身内に不幸があったり、
災害で命を絶たれてしまったり、
自ら命を絶ってしまう、そんな辛い出来事も起こり、
その都度、
落胆し、
命とは、、人間とは、、、と考えてもキリが無いことを考えた。


後悔なく、
自分を思いやってくれる人を大切に、
思いやってくれる人のためにも自分の気持ちを大切に、
無理なく生きてゆきたいと思う。
自分に無理なく生きよう。去年はそう決めて、
辛いという気持ちがどこかであったからか、、、無理することをちょっと辞めてみた。

それでも生きてゆくことは、
時に優しく、
時に残酷なことが起こりうるわけで、
それでも生きてゆけること、
人の死をもってまた確認してしまうこと、
なんだか複雑に感じてしまう。



死んでしまうということは、
当たり前のこの世の生活、環境、人との絆、そういったものを味わえなくなってしまう。

当たり前を失うことの辛さ。。。ましてや突然死に直面してしまったら、、、

悔やんでも悔やみきれないだろう。









今、ワタシは平凡だけれど、幸せな生活を送っている。


然程のストレスもなく、
大好きな人達にいつも囲まれ、
人を想い、人に想われ、この狭いがとてもあたたかいループの輪の中でワタシはぬくぬくと生きている。


こんな生活がずっと続けばいいなぁ。。。そう思っている。



。。。だからこそ、
こういった死を目の当たりにすると、
色々考える。



主人の健康管理もっとちゃんとしないと。とか、
ワタシ自身……もっとがむしゃらに生きるべきなのか……とか、
もっと当たり前にいつも居てくれる人達を大切にしないと!って思う。。。。ことは悪いことじゃないけれど、
死ということだけは、考えても考えてもキリがないことだ。



主人は勿論、
沢山の人から当たり前の様に愛情を頂いている今の生活に感謝しながら、
そんな人達に気持ちをもっと返せるように心で誓って、
主人のお昼ご飯を作って渡して、
c0090535_351456.jpg

自分のお昼ごはんを口にした昼下がりだった。
c0090535_3525965.jpg





人にも自分にも、
ワタシはワタシらしく嘘は付かず自然に接し、また生きてゆきたい。
こんなワタシが好きだと言ってくれる人達のためにも、自分のためにも。
ワタシの替わりもいなけば、
ワタシの大切な人にも誰一人と替わりはいないから。
ね。
by voicetomo-on-ami | 2015-02-21 03:12 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

浮気失敗と浮わつくことなく本気。

数年。。。いや、下手したら10年くらい前に一度試して、
肌が荒れてしまった人気の高級基礎化粧品、SK-Ⅱ。


……今ならもしやいけるのでは……?と思い去年末にキットを購入していた。
c0090535_3203647.jpg

それを最近、期待と不安の中、
漸く使用してみました。





……そうそう!こんな独特な香りじゃったじゃったぁ~~!!

……なんて思いながら、恐る恐る顔につけて翌日起きて直ぐ鏡をガン見……emoticon-0142-happy.gif




。。。ん?。。。あれ?。。。あれれれ。。。???




何年も吹き出物なんて無かった肌が。。。なんだかザラ……ザラ……?!?!






んん?!?!?……ふっ……ふっ……吹き出物?!?!?!?!emoticon-0107-sweating.gif







まんまと。。。
まんまと荒れたのでございます。。。emoticon-0120-doh.gif









うっそーーーーーーーーーんemoticon-0119-puke.gif





一応、ネットでSK-Ⅱで肌荒れを検索すると色々出てきて、
プレ化粧水として他のモノを使った後にSK-Ⅱを試してみて、これ以上酷くならなければ、
肌が落ちついてからもう一度、プレ化粧水無しでSK-Ⅱのみを試してみようと。
どちらにせよ、もう少し継続してみようと思います。。。
だって~~、勿体ないですもんねemoticon-0124-worried.gif
でも他に化粧水を買わないといけないという、ダルい結果に。。。


SK-Ⅱの下地クリームはイイんだけどなぁ。。。残念。



結局、
他のモノに浮気してもいつも使ってるモノに戻るんだよなぁ。。。としみじみ。







けれども、
化粧品とは違って、
惚れてる女優さんは井川遥さんから余所見することはないんです。
一途に想ってますemoticon-0144-nod.gif


2番目は深キョンですemoticon-0115-inlove.gif
なんであんなにカワイイんですかねぇemoticon-0111-blush.gif

でも遥を……一途に想っているんです。
何年も何年も。
覚えてる方も少ないヒバゴン時代からです。



ということで、
ホワイトパンツで年相応、大人女スタイル。。。というか、
井川遥さん風に………………風にもなれてないですけども、
c0090535_337394.jpg

あ~~、せめて夢の中だけでも井川遥さんになりたいもんだ……。
#instafashion#instaphoto#fashion#fashionista#coordinate#code#todaycoordinate#outfit#outfitstyle#style#look#lookbook#ootd#todaycoordinate#chanel#christianlouboutin#zara#rope



ほんじゃ、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-20 03:20 | voiceお洒落紀行

Caro mio ben

最近、年上の生徒さんが練習曲にクラシックのスタンダードナンバー“Caro mio ben”を持って来た。
c0090535_044245.jpg

ガッツリのクラシック畑では全くないけれど、
音楽高校に通っていたワタシは、
ポピュラーや演歌と同時に、
高校卒業までオペラも歌ってきたので、
Caro mio benがそれはそれは懐かしく、
Rの発音を巻き舌で唄うオペラのソレが口ずさむと楽しくて仕方ない。

全てを裏声で身体で響かせ唄うソレがたまんなく楽しくて……。
オペラもやっぱいいなぁ~~なんて改めて感じた。





学生時代、
オペラ以外を唄うワタシを、ワタシを受け持って下さったオペラの先生は、それはそれは否定した。

「歌謡曲なんか唄うから、あんたの歌は土臭いのよ。」……なんて言われて、
あの頃のワタシは悔しくて悔しくて……


…………と、


言いたいところだけど、

この性格は昔からで、

実際、
全く悔しいとかじゃなく、

そりゃオペラのみやってきた先生に他のジャンルの音楽な理解はできないだろうなぁ~~早くこのお説教終わらないかなぁ~~~~。
……なんて思ってた。




その頃は、
オペラの楽しさなんて全く分からなかったけれど、
その先生の後に、
別にお爺ちゃん先生にオペラを少しの期間教えて頂いて、
その先生との時間が楽しくて、初めてオペラが楽しいと思えた。

どんなジャンルの音楽も否定しないお爺ちゃん先生がワタシは大好きだったなぁ~~。。。。

Caro mio benはそんな昔の記憶を想い出させてくれるんですよ。



そのお爺ちゃん先生のお陰で、
オペラの本場の方から言わせると邪道かもしれないけれど、
こうしてクラシックナンバーを生徒さんからお願いされても、歌い、指導することができる。

オペラの基礎も忘れていない。


ハイトーンボイスもオペラのお陰だ。




頭の柔軟なジャンルレスなボーカリストであり、
ジャンルレスなボイストレーナーでありたいなぁ。。。なんて思えるのは、
色んなジャンルの音楽に触れる機会があったからだ。

ありがたや、ありがたやですemoticon-0144-nod.gif










話がソレちゃうけど、
ここで、うちのCaro mio benさんですよemoticon-0133-wait.gif



毎年ながら、
主人より圧倒的に多くバレンタインのチョコをワタシは人様から頂きます。


主人も、
バレンタインは貰うものじゃなく、ワタシにあげるもの。……みたいな気持ちでいるみたいで(笑)、今年は花をくれたんたけど、
一応ワタシが女性なので、
チョコの1つや2つあげるから何が欲しいかと聞いてみた。


すると、贅沢を覚えてゆく大人の階段をのぼる彼はなんと、
「JEAN-PAUL HEVINのチョコケーキがいい。」
と銘柄を指定してきた。


……おいおい……
どんどん贅沢を覚えなさるのね……。

ワタシのCaro mio benよ、
ワタシの影響は分かるが……そんなに覚えなさんなよ。。。

ワタシがバレンタインに貰った高級チョコも全部勝手に食べたよね。。。

ワタシが大切にしていたチョコだと知らなかったらから、ワタシが貰ったそのチョコ全部食べてワタシにひたすら謝る羽目になったよね?
まだ……まだまだ高級なおチョコを食べたいだなんて、、、どんだけなんだ。。。
c0090535_1242154.jpg

キミは
いつも
お金のかかる
Caro mio benだemoticon-0124-worried.gif









10年後にダイヤの指輪を買ってあげるとか今日もそんなこと言ってたけれど、
そんなの要らないから、
10年先のことなんていいから、
とりあえず今、目の前にある御自分のことを済ませてね、
余裕ができた時に、亀を……亀を買ってくれ!
陸だよっ!陸亀だからねっ!!





さて、うちのCaro mio benのお昼ごはんも拵えたことですし、
c0090535_2424458.jpg

午前中はよもぎ蒸し。

寝るとしますか◎
おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-02-19 00:45 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧