voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

午前様から汚ないモノを御見せして……

誠に申し訳ございません040.gif
c0090535_11261038.jpg

主人と二人でご飯を食べた後や、
料理教室で生徒ちゃんとご飯を作って食べた後の流しは勿論こんな感じになるんですけど、



何だかこういう画って、



ほのぼのしない……ですか……??

し、しないか☆


でもワタシ、
ほのぼのしちゃうんですよねぇ012.gif



フフフフ~~037.gif











さぁー、
そろそろお昼ご飯作って食べて!、レッスン行ってきます029.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-31 11:28 | 気ままにvoiceTOMO

御質問のお返事と楳図かずお大先生。

レッスンの合間にご飯作りに帰って、
今ほど主人と食べて、
またレッスンに戻るべしっ071.gif072.gif



その前に、
“使ってる下地とファンデーションをよかったら教えて下さい”とメールを頂いておりましたので、
今、使用してるモノをアップします035.gif
c0090535_21145341.jpg

下地は部分で分けていて、
全体がSK-Ⅱのサインズコントロールベース。
Tゾーンは化粧品のディスカウントショップのどおらんでお店の方が勧めて下さって一年くらい使ってるフィオライズの化粧下地。

ファンデーションはCHANELのル ブラン フリュイドのロゼパステルを使ってます045.gif


どれもお気に入りですが、
特にCHANELのル ブランシリーズは大好きで、
このファンデーションを使いだして肌を褒めて頂くことが増えました。


……こんな感じで大丈夫でしょう……か040.gif

SK-ⅡやCHANELなんて高くて中々購入機会がない……と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ごく少量で伸びがいいので、顔の大きなワタシでも凄く長持ち!
中々無くならないので、
安いモノを何度も購入するより、質の良いものを長きに渡って使用する方が実は経済的だと思います045.gif
興味があれば試してみて下さいませ◎






さぁ~~今からまたレッスンに戻りますよぉ~~070.gif
c0090535_21212343.jpg

本日、お婆ちゃんな愛犬と共に、楳図かずお大先生コーデ。

#fashion#fashionista#coordinate#code#todaycode#moncler#coat#moussy#denim#convers#shoes#spicandspan#tops#lookalike#olddog#petdog#kazuoumezu#楳図かずお#愛犬
by voicetomo-on-ami | 2015-01-30 21:14 | voiceお洒落紀行

頼られたり甘えられたりする事が幸せだと。

……そう思うときもあるのだと、
ドラマの中で役者さんが、
そんな台詞を口にしていた。




そこには無償の愛があり、

そこには絶対的な絆があり、信頼関係があって、


甘えたくても甘えられない人もいれば、
甘えて貰いたくても甘えて貰えない人もいて、、、

どちらの立場も同じで、
この関係を構築することは容易いことでは決してない。

親子であろうが他人であろうが、血が繋がっていようが繋がってなかろうが、
そんなことじゃなくて、
全ては構築するものだ。
即席ラーメン的になんとなくで、はい出来上がり!じゃない。


そんなことをドラマを見ながらふと思い、
ワタシは甘えることも、
甘えてもらうこともできる人がちゃんと周りに居てくれてるんだもんなぁ……有り難いよなぁ……。
……なんて思った。


それができない、
して貰えない、のは対する相手のせいじゃない、自分が改めるべきことがあるからだ。






今日はこれから来週末のイベントの練習を原田侑子とワカメと060.gif

勿論、二人とは甘えたり甘えられたり……そんなことを恥ずかしがらずできる関係045.gif
楽しんで来るよ056.gif
c0090535_12294199.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-01-30 03:54 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

烏賊の面白さといったらもう。

生のするめいかを手に入れた。200円で手に入れた。
c0090535_1173265.jpg

んもぉ、下処理分解するのが楽しくて大興奮っ!!!


口も面白い形してるし、歯もポロポロ出てきて面白いし、はらわたドロドロ出てきて面白いし、目ン玉観察しながら触ってたらピゅーーっ!!!っと、目ー玉から黒い液体が勢いよく飛んで面白くて、んもぉ~~っ!!!1人大興奮071.gif053.gif

しかも安くて美味しくてサイコーです012.gifするめいかサイコーです035.gif

オイスターソースベースのソテーにして、はらわたも入れてグツグツグツ……。
更に美味しくなってハッピーでございました012.gif


「また丸々するめいかをゲットしたら、
料理教室で使おうねぇ~~♪♪」って、生徒ちゃんに言うたら、
「気持ち悪くて無理無理ーイヤだぁーー002.gif」……なんて、イカの楽しみを味わおうとしてくれなかった……。
すんごい楽しいよ???


またイカ料理は後日写真はアップします040.gif
他にも料理写真が溜まってきてるのでそちらも後日に040.gif













そうそう、ひっさしぶりにスカート履いた056.gif
c0090535_124683.jpg

鳥3匹……夏を先取りし過ぎてる感否めず
……にしても、外は寒い広島。

#fashion#fashionista#coordinate#code#todaycode#lilybrown#lanvin#bag#knit#pencilskirt#bootee
by voicetomo-on-ami | 2015-01-29 22:02 | voiceお洒落紀行

眠りは気持ち良く。。。

いきたいもんだが、
平和な毎日に突如、愚痴るようなことも、
人間ですからね、そんな時もある。



でもそんな時に聞いてくれる人が居るって幸せなことです◎




結果、
おばちゃんらしく、

ないわー。ないわー。ないよねー。ないよねー。ありえん。ありえん。やだーやだー……なんて言い合ってたら、

眠くなってスッキリ寝ちゃうんですよ 笑。





大切に想ってくれる人をその想い以上に大切にしていこう。
とか思うと、元気になれる。





だから今眠気が心地よく、
よもぎ蒸しで肌の調子も悪くないから気持ち良く眠れる。
嗚呼、仲間に感謝032.gif












それでは、初心者ながらに楽しいインスタでおやすみなさい071.gif
c0090535_3391865.jpg

よもぎ蒸しのお店の行き帰りの歩きで1時間。
主婦の唯一の運動……苦笑。
寒い中、気分は春色で歩くべし。

#fashion#fashionista#coordinate#code#todaycode#chanel#beautyandhealth#relax#relaxing#saunabag
by voicetomo-on-ami | 2015-01-29 03:20 | voiceお洒落紀行

蒸されておる。

皆さん、おはようございます040.gif
沢山の方に覗いて貰えて、
主婦は嬉しいです、いつも有難うございます040.gif


今日も午前様から、
美しき生徒・メイカさんのお店で蒸されておりますよ~071.gif
c0090535_11211872.jpg

レッスン前に蒸されております~012.gif

なんか、前回より下半身が熱いです~笑




前回髪がベチャバサになったので復習致しまして、
キャップ代わりのニット棒を被ってきました◎
これならウザい髪を気にしなくてヨイヨイ045.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-28 11:23 | 気ままにvoiceTOMO

おいら、やっぱヴィンテージもんが好きだ。

ヴィンテージなんてカッコ良い言い方はワタシには似合わない気がするけども、

古いモノ、味のあるモノ、
時代の匂いを感じつつ、今も尚、愛されるモノ。そういったモノに凄く愛着がある。
勿論、古着だって大好きだ。



ヴィンテージモスキーノのバッグに合わせて、
先日モスキーノのバングルを購入し、無事に腕にハマる 笑。
ランバンのブーティー、セイコーの時計もヴィンテージ。
気付けばヴィンテージ祭りだぁね。
c0090535_345659.jpg

#fashion#fashionista#coordinate

〈vintage〉
#bag→moschino#bangle→moschino
#bootee→lanvin
#watch→seiko



#denim→moussy
#knit→hather



デニムとニットは、
先日、生徒コジョくんとアキくんと遠出した帰りに買ったもの。
凄く気に入っておる045.gif







あっ!アキくん、キマッておったよ026.gif
c0090535_3283745.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-01-28 01:05 | voiceお洒落紀行

すんごく珍しくてさ。

主人がワタシの生徒に真剣にお説教みたいなことをしていた。
しかも年上の男のコだ。

飲みの席。

ただ、
主人は一滴もお酒は飲めない。
烏龍茶。素面でだ。



主人は、
そもそも人にあーだこーだと言うタイプではなく、
どっちかって言うと、
生徒にはアタシがあーだこーだと言いながら、主人は横でフォローを入れるといった感じの方がしっくりくる。


ただ、その日は違っていた。


ワタシはそれよりも目の前の料理に夢中だったんだけども……。







主人は人の恋愛に首を突っ込んで「かっこわるい」だの「正直、ムカつく」だの、
らしくない言葉を口にしていて、
ワタシは普段見ない光景に笑っていた。

当の本人は笑ったり黙ったり、
複雑になったりしながら往なしていた。




人の恋愛に説明を加え、状況の把握と確認をし、
己の本心を吐かそうとする。





。。。ん。。。???





なんか、
昔の自分を見ている様だ。





気持ちがあるから、ムカつく。
気持ちがあるから、説得する。駄目出しする。後押しする。



自分だったら、
恋愛で後悔したくないから行動に移すことも、
人によってはその1歩が物凄い難しかったり恥ずかしかったり、プライドが先立ったり、様々なんだよねぇ。。。と、ワタシは思いながら、
こんな人だったけぇ~?結婚すると男は成長するのかしらねぇ~~とも思っていた。





でも、本心でそう言ってくれる人ってとっても貴重である。


本心の云える人間にちゃぁーんと主人はいつの間にかなっていたことが年上女房からしたら、微笑ましかった。


だって、
受け流すこともできるし、
自分には関係無いからと適当な事も言える。


ただ、相手を思って真っ直ぐ向き合ってくれる人が近くに居るなんて幸せなことはないわけで、
しょっちゅうはウザったらしくてイヤだけと(笑)、たまには熱くてもいいと思うんですよ。
気休めに傷を舐められるくらいから、ズバッと本心を言って、前に進めやと背中蹴飛ばすくらいがワタシは気持ち良くて好きですけどね。
蹴飛ばす側になりたいですけどもね。










恋愛かぁ。。。懐かしい感覚だなぁ~~って思うと同時に、
後悔はしたことないなぁ。。。ともワタシは思うんだけど、

奥手な主人でも、
後悔だけはしたくなかったから、
突き放しても突き放しても食らい付いてきたわけで、
食らい付いた結果の今なんであれば、
気持ちっていうものは貫くべきで、
男ならあーだこーだと建前なんかならべず、素直になれってことですかね。

男なら決めないといけないところでは決めなければ!



「キミが説教する日が来るんだねぇ。」と、主人に言うと、


主人は「違うんよ、オレなんかに説教されるようなダサいことをあの人は言うたんよ。」と、熱をぶり返しながら、
ワタシの可愛い男子生徒のことを言っていた。






ワタシの可愛い生徒に。。。






なんてことを。。。。







ほんっとにもう。。。。







その通りだ◎










折角、男として生まれてきたのに、
自分の気持ちに気付いてるのに気付いてない振りしたり、
あと一歩が踏み出せないで臆病でいるなんて、
なんか勿体無いね。






後悔しないための毎日、
後悔するために恋なんてしないんだから、
男らしく堂々と、素直に生きて欲しい。






あーーーー、
主人のいびきが煩くて寝れる気しないんだけども、
睡魔ももんの凄いんでおやすみなさい040.gif
c0090535_3313219.jpg

by voicetomo-on-ami | 2015-01-27 01:58 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

高知と香川のうんまい。

お正月は毎年、高知と香川に宿泊し、
美味しいモノを食べています011.gif

今年も美味しかった012.gif




ワタシの四国のパパスとママスのお店“いろりや”さんでは、
c0090535_013987.jpg

ビックリする程新鮮で美味しかった寒ブリと、
四万十の鰻、
テッパンな美味しさないろりやのカレーうどんっ!!
いろりやさんは、うどんのコシが半端なくてとっても美味しいっ016.gif
貴重ながらにこだわりの国産小麦使用で安心安全なのもワタシ好みぃ~053.gifパパスやるぅ~066.gif









あと、高知と云えばっ!!!
c0090535_0152330.jpg

新鮮だからこそ出せる鰹刺身丼、
ワタシのNo.1おむすび072.gifコンビニ・スリーエフの手作りおむすびのたまご焼きっ!と、
黒潮の道の駅にある苺大福。
外せないのよ~◎










そして香川。
香川はうどん県なイメージたけど、
いえいえ029.gifうどん以外も安くて美味しいんです045.gif
c0090535_0224452.jpg

中でも讃岐コーチンの唐揚げ、
讃岐コーチンのたたき、
牡蠣の柚子塩、
讃岐夢豚のチーズ焼き、
鶏そば・・・素敵に美味しかった◎







あと、
好き過ぎて香川に行ったら必ず寄って食べたいカレー071.gif053.gif
c0090535_027468.jpg

讃岐牛の欧風カレー◎
んもう、、、めちゃめちゃ……めちゃめちゃ美味しいんですよ~~012.gif
ぁあーーーーー、今すぐ食べたいっ!!!!!!


讃岐コーチン・讃岐夢豚・讃岐牛……これはワタシ的に讃岐うどんより外せない……。













う~~~~ん。。。ということで、



食べ物ばかりで……ごめんなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-26 19:13 | voice偉大なる食文化

35歳食べ盛り。

痩せなきゃならぬが年から年中食べ盛り◎



今日はお昼も夜も自分の好物を食べました012.gif053.gif




お昼は素敵に田舎の空気と風景をお供に、
田舎料理&おソヴァッ071.gif
c0090535_18397.jpg






夜はひっさびさの中華料理で、
北京ダック&桃まんぢゅゅゅゅうッ!071.gif
c0090535_1101846.jpg

北京ダックと桃まんじゅうが大っすきなんですよ016.gif
満足032.gif








またまた、、、食べ過ぎちゃったよ025.gif








クッタクタ014.gif

おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2015-01-26 01:09 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧