voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おぉぉ~~~っ!!!!!

やっぱ主婦として、
キッチンは徹底して掃除っ!

地道にコツコツやってたけれど、
一番の試練はやはり換気扇の中だぁ042.gif


頑張ってピッカピカにしました066.gif
c0090535_22521244.jpg

時間かかっちゃったなぁ……。


とりあえず、お風呂は主人がピッカピカに磨きあげてくれたので、
後は部屋掃除だ。。。
by voicetomo-on-ami | 2014-12-30 22:52 | 気ままにvoiceTOMO

ヤバかったのです……。

もう昨日の忘年会が思いの外盛り上がってしまい。。。笑、
気付けば早朝五時過ぎてました……026.gif

笑い過ぎました……。




とりあえず忘年会の画像がどうにもこうにも。。。あり過ぎるので、
アンチ韓国アイドルな生徒が嫌いなアイドルに似てる(笑)と画像検索して見せてきた画像と、
うちの韓流くんとでパチリっ☆
c0090535_1921923.jpg








今日は少しだけ寝て、
銀行はしごして、
支払いも全部済ませて仕事中の母の店に顔を出すと、
母が急にスタッドレスタイヤを買ってあげる!と言い出し 笑、
拒んでも拒んでも、
“だって危ないから!”と、全く引き下がらず、
「自分で買うから大丈夫!」と、言っても尚、引き下がらないので、
「だったら分かった!チェーンにしよう!チェーンをじゃあお願いしますわ。」
と、先程、車のチェーンを買って貰いました。


チェーンでも結構御値段高いんですね!!

ワタシ、ビックリしましたよ005.gif


これでこの年末年始雪が降ってもとりあえずは……何とか……なるのかなぁ?笑



とりあえず、掃除再開!
by voicetomo-on-ami | 2014-12-30 19:03 | 出身在籍アーティストのとある日

今年は今日で。

レッスンは今日まで。

と云っても、
昨日もお休みだったので、
御多忙だった親友とひっさびさのデート053.gif
c0090535_1394488.jpg




何時間喋くり倒したことか……笑。


やっぱこの人との時間はサイコーに楽しい056.gif

来年も一緒におばちゃんやっていきましょう、あーちゃま053.gif






そして夜は、
今年最後の母との夜ごはん。
c0090535_1312917.jpg

少し早いんだけれど、
年越し蕎麦ってことにしよう◎なんて話になり、
主人と3人でお蕎麦を食べに行きました。





母よ、今年も沢山沢山お世話になりました040.gif

自由に長生きしておくれ045.gif
c0090535_13412572.jpg







さてさて、
レッスンが終わったら今宵は生徒ちゃん達との忘年会です068.gif

全員で……というのが中々都合を付けられなくて、出来ずじまいで申し訳ないんですが007.gif……とりあえず、本日は来れる生徒ちゃん方のみで、
のんびりのほほぉ~んと飲みます068.gif

いつか皆でできたらいいね045.gif





ではでは、
善き午後をお過ごし下さいませ040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-12-29 13:10 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

主人が“良い日だったぁー!”と唸った。

会社の先輩方のご指導の元、
支えられ、あたたかく見守って頂きながら、
主人が半人前から一人前初心者になれた日。



帰るや否や、
嬉しそうに土産話に花を咲かせる主人。

ワタシはそんな主人に
“良かったねぇ◎”……なんて言葉を返しながら、
レッスンの合間に主人の大好物のパスタを作った。



嬉しそうに美味しそうに食べていたのは、
大好物だからか、それとも達成感からか……。


どちらにせよ、幸せそうで何より◎

働く意味をカラダと心でちゃんと覚えてきてんだなぁ。。。なんて、微笑ましく思えた。


9つも年下だと、
大人になってきたんだなぁ。。。なんて我が子の如く染々と……感慨深い。

出会った頃はゆとり世代を大いに感じさせてくれる若僧だったのに……笑。

育ててきたなぁ……。なんて思い返し、
ワタシによく着いてきたなぁ……なんて思い返すと笑えます。
この感覚は、
生徒に対して一人前に育てられたんじゃないのかぁ~~071.gifと感じられた時とおんなじ。
達成感すら感じます、ワタシがね 笑。









c0090535_4334835.jpg

●ベーコン・小松菜・エリンギのリングイネトマトソース
●米粉を使ったサンマのグリル焼き、バジルオイルがけ
●お豆腐とクリームチーズの蒸し牡蠣サンド
●豆乳と白味噌のクリームスープ
●パン
●お昼のお弁当代わりのサンドイッチ



これからも、
主人が一家の大黒柱になれるように頑張ってくれている分、
美味しい料理を沢山作ってゆこうと思いました。

まだまだ腕をあげなければね066.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-12-28 04:33 | voice偉大なる食文化

成長とは著しく。

苦戦しながらも、
自分でボタンをとめることを諦めない姪のチャッピー。
c0090535_3542370.jpg

どえらくカワイイ……012.gif053.gif
c0090535_3551185.jpg



そりゃ主人もメロメロなわけです016.gif
c0090535_43513.jpg

チャッピー、ちゃぁ~~んと自分でボタンをとめましたよ~~049.gif






メロメロと云いますと、
ワタクシ、池松壮亮くんが顔から声から雰囲気からタイプ過ぎてメロメロ……メロメロ……なんです026.gif
c0090535_415619.jpg

主人は勿論、“どーでもえーし。”とかなんとかブゥブゥ口を挟みますけどもね。

別に池松くんの良さを分かって貰おうなんざ、思うてません021.gif

おばちゃんは1人でメロメロになってるだけなんです。

今年一、惚れてる役者さん◎





それでは、この辺りで。。。




壮亮くん、おやすみなさい 笑。
by voicetomo-on-ami | 2014-12-27 03:55 | 気ままにvoiceTOMO

食卓囲む2日間。楽しくて皆、笑顔だってからに。

今年のクリスマスイヴは兄のお家で過ごし、
c0090535_3575937.jpg


クリスマスは自分のお家で生徒達と過ごしました。
c0090535_3582479.jpg


好きな人達と食べるご飯は、いつもにも増して美味しい012.gif



イヴは兄が安芸津のカキを1㎏買ってきたらしく、兄家族とひたすらカキフライ&チキンな会。
もうすぐ3歳になる姪のチャッピーがお初にシャンメリーを嗜みました 笑。




クリスマスは、
ワタシのサンタクロース・北海道のこのはさんがプレゼントしてくれた、このはさん手作りのクリスマスチキンと、
生徒のニガタゴシセンセーが高級なお肉を沢山買って来てくれたため、
ワタシもちょっとお高いシャンパンなんか出してみたりして、豪勢なクリスマス会となりました◎



牛の挽き肉に蓮根と大葉を混ぜたツミレを作り、鍋に入れてみたら、
生徒ちゃん達に好評で嬉しかったです056.gif

楽しい2日間だったです~♪
また鍋しよ~~っと♪♪



そして、
2ヵ月お休みを頂いていたお料理教室、来年からまた再開致します040.gif
長々と休んで、生徒ちゃん……すみませんでしたぁ~~040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-12-26 03:58 | voice偉大なる食文化

いつも綺麗でいつも広々~♪

クリスマスイヴ。とりあえず少しだけお写真。
c0090535_3164074.jpg

ちょっと会わない間に、姪がペラペラと日本語標準語広島弁を覚えていてビックリーッ005.gif!!!
姪が面白すぎて終止ワタシと主人は笑っていました。


前にも増して甘えてベタベタくっつきだして、もう。。。可愛くて可愛くてたまらんです012.gif



主人ばっか写真撮って、全然自分で撮ってないので、
今日はこれくらいで◎








それにしても、
お嫁なアキちゃんも兄も綺麗好きだから、
いつお邪魔しても広々と整理整頓、部屋の隅から隅まで綺麗にしていて、
尊敬&居心地が良すぎる032.gif

ちょっと潔癖なワタシだけど、
この家なら毎日過ごしたい……。

主人もワタシも床にソファーに即座にゴロンだ 笑。


「泊まって帰ってもええよー。」と、二人はいつも言ってくれるので、
「いや、泊まるとかじゃなく、ここで暮らすーー。」と返答する。

部屋も3つ余ってることだし、いつかホントに住んでしまおうと本気で思っている 笑。






クリスマスな今日は、
生徒がうちに来るからワタシもアキちゃん見習って、
ちょっと綺麗にしなければ~~045.gif

レッスンで時間無いから、
お鍋とこのは産チキンなクリスマスごはんだ011.gif






最後は、
「これ、何?いもむし?あおむし?」と訪ねてしまった、
姪のチャッピー作・“クリスマスリース”の画像でさようなら~029.gif
c0090535_3245737.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-12-25 03:17 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

クリチキクリチキぃ~~♪

北海道のこのはさんから、
丸々1羽っ005.gif!!!のチキンと珈琲豆がクリスマスプレゼントに送られてきました032.gif
c0090535_18142967.jpg

嬉しいぃ~~っ012.gif053.gif


明日、レッスン後に生徒達と食べるべかなぁ~~024.gif



今日は今から主人の帰りを待って、
姪の誕生日会&クリスマス会067.gif



このはさん、いつもありがとうございます040.gif


スパークリングワインとシャンメリー(笑)、
クリスマスプレゼントに誕生日プレゼント持っていってきまする072.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-12-24 18:15 | voice偉大なる食文化

年々、好き、増す。

東京を拠点に国内外を飛び回り活躍するエステティシャンな元生徒・YOSHIこと上田佳史が広島に里帰り。

久々に会ったは良いが……完全にハットがお揃いと云わんばかりにかぶっている……笑。
c0090535_493689.jpg

そんなお揃いハットで一緒にショッピングして、生徒・原田侑子姫のライブを観に行って、夜は焼肉食べながら近況報告。


YOSHIと出会ったのはまだ彼が10代の時で、
気付けば彼も29歳。
いつも仕事に熱心で、
長い付き合いの中、今でも慕ってくれるYOSHIが可愛くて仕方ありません。

そして、
仕事熱心で、いつも慕ってくれて可愛くて仕方ないと方と云えば……原田侑子です。


まさかのクリスマスプレゼントをライブ後に侑子ちゃんから頂いてしまい、センセー感激007.gif
c0090535_410141.jpg

クリスマスにピッタリなピアスにポーチにメッセージカード……嬉し過ぎました007.gif




音楽がキッカケで深まった付き合いと、
音楽を続けることで深まった付き合い……、
YOSHIに侑子ちゃんに、自分の力を信じて真っ直ぐ頑張る二人に、
形は違えど出会うことができて、こうして笑顔で顔を合わせられる幸せな時間を、長年ワタシは頂いています。


ボイトレのセンセーで良かったなぁ~012.gifとしみじみだ♪





主人共々、今とても幸せな気分です056.gif
おやすみなさい072.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-12-23 04:10 | 出身在籍アーティストのとある日

師走だけに。

例年に比べて今年のワタシの師走はかなりのんびり。。。なはずが、
仕事以外で何だかバタバタ……042.gif






そして、
新米サラリーマンな主人は何だかんだと連日忘年会068.gif



流石、SHIWASU072.gif慌ただしい……049.gif






今日はワタシはお休みを頂いて、
東京から帰って来てる溺愛元生徒と久々デートさ070.gif070.gif
楽しみだ012.gif



そして、久々にワタシの四国のお母さんに電話した016.gif
「ともちゃん~~♪」とあったかくて、嬉しそうなお母さんの声を耳にするとすっっっごくすっっっごく嬉しい012.gif
来年の初詣も例年同様に恒例の高知071.gif
大好きな四国のお父さんとお母さんにもうすぐ逢える071.gif
主人もえらく楽しみにしているご様子060.gif
今回は夜にお邪魔しよぉ~~っと053.gif









それでは、
昨日のインスタでおやすみなさい014.gif
c0090535_3353873.jpg

ホワイト・ネイビー・グレー3色コーデ。
ホワイトカラーのロングコートで大人カジュアル。

#fashion#fashionista#code#coordinate#longcoat#suspenders#highwaistdenimparts#pradabag#furvest#white#navy#gray#colorcode
by voicetomo-on-ami | 2014-12-22 03:32 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧