voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やっぱ素敵だ。

c0090535_17564986.jpg

#hair elastic
#chanel
#prada
#handmade
by voicetomo-on-ami | 2014-11-29 17:57 | voiceお洒落紀行

私達は それを こう呼ぶ。

お世辞や思ってもない事を口にする行為を、
「2秒でわかる嘘。」とvoiceTOMO一派は呼ぶ。


大好きな元生徒さんとお茶しながら雑談していた時に、
何気なくその元生徒さんが口にした
「コラコラ~、2秒でわかる嘘つくなー。」
……の一言をとても気に入ってしまい、ついつい使う 笑。

……いや、ついついではないな。。。寧ろそれが言いたいがため、
その言葉に繋がるネタを口にしてしまうのだ 笑。


なんだかとってもオシャンティ~~032.gif
うちのお教室の今年の流行語大賞だ◎



そして、2秒でわかる嘘……ワタシは嫌いだ 笑。








さぁさ、実は1時間前までワタシはレッスンをしていた。
久々の時間帯だ◎

忙しい仕事の残業後、
レッスンに来て、
人のために努力を尽くし、
人の喜ぶ顔を見たいがために妥協せずに音楽に励む。
自分よりも前に頭に浮かぶ人のために精進する姿見てたら、レッスンなんてやめられない。
ワタシ、そういう人が大好き。眠気も吹っ飛ぶよ◎


ミャーギさん、今日はやること沢山で眠れないかもしれないけど、頑張って来てね066.gif
c0090535_4214888.jpg



明日という名の今日も早い!
おっやすみなさぁ~~~~い040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-11-29 04:07 | 気ままにvoiceTOMO

主人の好きなラッキョウのタルタルソース。

夜ごはん072.gif
c0090535_2219461.jpg

豆腐のパン粉焼き、主人に好評でした◎
外はサクサク、中はトローリ011.gif
また作るべし045.gif

#鶏むね肉の白ワイン蒸し焼きラッキョウのタルタルソースがけ
#チーズとバジルを挟んだ豆腐のパン粉焼き
#赤ワインリゾット
#オニオンスープ
by voicetomo-on-ami | 2014-11-28 22:21 | voice偉大なる食文化

パン攻撃だからなぁーーー。

今日も主人のお昼はsandwichで節約だ049.gif
c0090535_10211895.jpg

昨日のハード系の食パンに対して
今日はソフト系の食パンを使用。

昨日と同じくJohanのパン056.gif



主人に、
「近くのあの公園でポォ~~っとしながら食べよるんじゃろ?」と、聞いてみたら、

「違うよ!デスクで仕事しながら食べたりしよるけん!」と、仰った。















絶対嘘だ。。。
by voicetomo-on-ami | 2014-11-28 10:19 | voice偉大なる食文化

simple is best.....

年を重ねれば重ねる程、
良質なモノを長く......その着こなしの格好良さを理解できる。
c0090535_2514287.jpg

#knit SEE BY CHOLE
#bag PRADA
by voicetomo-on-ami | 2014-11-28 02:51 | voiceお洒落紀行

久し振りのあの人は現在105㌔。

HIPPYが久々にメンテナンスにボイトレにやってきました。
c0090535_235348.jpg

今やテレビやイベントに引っ張り凧な彼は、
現在、体重105㌔ということで、
相撲取り好きなワタシ的にはちょっとホッソリしてしまったなぁ……とさびしく思いましたが、
やっぱりHIPPYはイイ声色だ012.gif

avexで頑張るワカメが後からレッスンに来て3人で和気藹々トーク。


二人には大きな世界で音楽して欲しいなぁ……と心から思うセンセーでした032.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-11-27 23:54 | 出身在籍アーティストのとある日

節約だからなぁーーー。

昨日のさよなら七万円事件のことがあり、
今日から主人にも、お昼は節約して貰うことになりました。

Johanのパンを買って来てたんで、
オータムポエムとツナとクリームチーズを挟んでsandwichに◎
c0090535_1243780.jpg

水筒とパン持って、
会社の近くの公園でポォ~~っと食べるんだろうなぁ……そろそろ。





それにしても、
紅茶飲めないとかいうけれど、
「これ、白桃フレーバーのお茶よ。」と、白桃の紅茶を飲ませると美味しいと飲む。



らっきょう嫌い!と凄い顔をするけれど、
自家製タルタルソースに大量にらっきょうを刻んで入れても全く気付くことなく、
「これめっちゃ美味しい!」と、喜んで食べる……。

納豆だって、茄子だって、、、椎茸だってそう。




言わなければどれも食べられる。


それが、


主人なのだね。
by voicetomo-on-ami | 2014-11-27 12:02 | voice偉大なる食文化

つ……辛かぁ~~辛かよぉ~~涙。

楽しい生徒ちゃんのレコーディングから一転……今日は辛ぁ~~い気持ちになった1日でございました……。


生徒ちゃん方は今日のこの記事を見て100%思うしょう……。

す。。。すみよし。。。遂に、遂にそれをやってしまったか。。。。。。そう、思うのでしょう。



思い返せば去年のこの時期、
ワタシは必死に働いておりました。。。
ストレスが身体を蝕む。。。そんなこともありながら、
1つ主人が望むことを密かにやらせてあげたいとワタシは思っていたのです。


だから、
節約をしながら七万円を、
主人に中型バイクの免許の講習に行くお金として用意したのでございます。

今は忙しく働く主人も、
その頃は暇な時間が多くてその時間を使って免許を取りに行くのが丁度良い◎そう思って、
車も買い替えないといけなかったので、直ぐにバイクを購入することはできないけれど、免許だけでも取らせてあげようじゃないか☆……ワタシはそう思ったのでございます……。




そして、今月で一年……一年経つのでございます。。。。



一年。。。。あれよあれよという間の一年。


。。。。そう、、、、

なんと、この期間の中で。。。。
免許が。。。。
取れなかった。。。。ので。。。。
ございます。。。。014.gif


期間は期限。期限です。





ワタシの努力の七万円は、

何の形も持たずして、跡形もなく消え去ったのでございます。。。。


ワタシは今、実に悲しい。。。。悲しいんです。。。。

生徒諸君なら分かることでしょう……笑。




免許取れる期限までは、まだ時間はある。
一発で、んなもん取れるわ。

……なんて、傲っていた結果ですが、
責めても七万円は帰ってきません。。。



責めたって……責めたって…………あのワタシの死に物狂いで働いた日々は帰って来ないわけで。。。。




わけだけど。。。。






此処はワタシのお国ですから、
此処でだけでは言わせて下さい。。。。


















つっ、






つらぁーーーーーーーーーいよぉぉお
おーーーーーーーーーーーーーーーぅっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

























。。。。すみません。。。040.gif











「し……仕方ない。たださ、忘れたいだろうけど、怠けてたらこうなるってこと忘れたらダメよ。」と、主人に虫の音ほどの声量でワタシは言ったのでございます。







実家に寄り、
うちの母にも一応報告し、
母も苦笑いに仕方ないね。と、優しい言葉を主人にかけ、
さて家路へ帰ろうと準備をしていると、



なんと、
なんと。。。彼は、それで事を終わらせてくれなかったのでございます……。




そのあと……、
主人はワタシを久し振りに爆発させてしまったのでございます。。。






「欲しいもんが手に入ったんだから、
これは高価なもんだし、ほんまに大切に着んといけんよ!」
と、念を押して今年ワタシは主人にモンクレールのダウンをプレゼントしました。


主人も
「大切にするけん!」と大喜びしていたその。。。モンクレールが。。。。




モンクレールのブランソンが。。。。





なんと。。。



チョ……


チョコレートまみれに。。。。なっとるでは。。。ないかっ!!!!!!



?!?!?!……何処で付けたのか大量のチョコレートが。。。。へちゃげたチョコレートがダウンのあらゆるところにベッタリ。。。付いている。。。。


。。。。ん?もしや、
「これ美味しいけん、好きなんよねぇ~~♪♪」と、頬張っていた、マックの三角チョコパイ……ではっ!!!!!!
絶対そうだっ!!!!!!
寧ろ、どうやったらこんな大量に愛するブランソンに付着できるんだ!えっ?!?!
愛してたらこんなことにはならない筈だ!




免許が取れなかった後の、
チョコレートベッタリ事件。。。大切にして用心していればこんなことにはならないブランソンが。。。。
流石にワタシ。。。鬼の形相で爆発したのです。。。


「なんでさー、そんなにお金も物も!大切にしないわけ?!
どんな思いで働いて形にしとるか、分かってないじゃろう?!?!」



……情けなさにワタシが項垂れている横で、
母がチョコレートが付いたダウンをゴシゴシと洗い、ドライヤーで乾かしていた……笑。


その時はそんな母の横で主人はシュン……となっていたが、
主人は何を隠そう、
相当な鋼の心の持ち主。。。

誰もが認める元祖ポジティブ人間だ!!
落ち込んだって、のび太並みにスピーディーに寝落ちできる人間なんだ◎

現に今、ガキ使を観てゲラゲラ笑っている。。。



もう、君にとってはさっきの出来事も遠い過去の記憶なのか?






つ。。。辛い。。。。










今日は辛かった。

そんな日もあるわけな~んだねぇ026.gif





ワタシは家路に着いたら、
何か楽しい事をしよう!と心の中で決めて、直ぐ様インスタに大好きなお洒落なことをアップしたのでございます。
c0090535_1353281.jpg

雨の日のレインブーツに飽きがきて、気分変えてレインシューズ。と、最近お気に入りのデニムCD。
#rain shoes free fish
#broken denim Ungrid
#rabbit fur FRAMeWORK
#leather jacket W-CHICO
#pumps snidel
#bag CHANEL

↑↑↑
こんな感じでさっ!



決して、全くもってお金持ちじゃない。
寧ろ、父の借金で苦労してきている 笑。

けれど、
自分で働いたお金でやりくりしながら、少しずつ欲しい物を買ってるんだ。

それが大人なんだからなー!笑
覚えてろよーーっ!!






。。。また明日から主人のお昼御飯こりゃ欠かさず弁当作らなきゃだな。
ああ、水筒も持たせないと◎






あーあっ!できれば3日前の伊勢エビハーレムタイムに戻りたいなぁ……。
c0090535_2374670.jpg






。。。今日は疲れた。。。



今日のワタシは完全に弱っておる。
ここは早めに、おやすみなさいだ040.gif
明日、生徒に慰めてもらおう025.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-11-27 00:50 | voiceお洒落紀行

通い続けて15年で初めて。

旅行2日目は倉敷プランだったから、
大好きな倉敷に行ったら必ず寄る、デミカツ元祖なお店“かっぱ”さんへ足を運んだら、
平日しか足を運んだことなかったから知らなかったんだけど、


そういえば、
三連休……そりゃ並ぶよね……。。。
c0090535_2452191.jpg

皆で定食プラス、名代とんかつを頼みガッついた。。。011.gif

想像以上に初かっぱにコーラス御三家が喜んでくれてて良かった032.gif


ワタシは今年3回目のかっぱ。

やっぱここのデミグラスはサイコォ~~071.gif053.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-11-25 23:44 | voice偉大なる食文化

ただいま。のち、布団の中でグッと。

とりあえず、現実世界に戻って参りました040.gif

楽しく美味しい2日間だったなぁ……012.gif



とりあえず、帰宅すると主人の会社の上司、ワタシも大好きな土井さんと飲みということで、主人不在。

あるのは主人が捨て忘れているゴミ。。。と、ワタシが家を出る時に干した洗濯物がそのまま干されているよ。。。の図。



うーーーーん。。。やっぱり。。。。ね026.gif

今からまた現実だ。





現実に戻る直前、
旅行の〆に
なんと生徒くんが御馳走して下さると、素敵なお店に連れて行ってくれた。


〆まで……なんと。。。。なんと贅沢な……美味しい美味しい広島牛の焼肉ニクニク……053.gif
c0090535_23202587.jpg

お店のマスターの紳士な心配りにも感激。。。


最初から最後まで。。。なんというか。。。
コーラス生徒の3人に感謝でした。

勿論、
快く旅行に行かせてくれた主人にも感謝。



そして、真剣にこの旅のプランを考え、
時間から予約から何から何まで全部一人でやって、
ワタシ達を悦ばせてくれたコジョくんに心から……心からありがとう 涙。



皆に感謝な、
楽しすぎた旅行でした040.gif
c0090535_011165.jpg

なんか。。。主人以外の人にもこんなに当たり前のように長年変わることなく大切にしてもらって、
主人といる時同様に飾らずいつも素な(下品な 苦笑)自分で居させてくれる3人のことを布団に入って考えてると、
生徒というより親友で、親友というより兄弟で、ワタシにはこんなにも心強い心の味方がいつも居てくれる事に胸が熱くなって、
涙がチョチョギレてきます……。





無論、この旅も断トツお金を払っていないのは勿論、このワタシでして……申し訳ないやら……何から何まで……お世話に……なります……これからも……笑。
いや、
日頃の御恩は忘れることなく!積み重ねてくれるこの恩をワタシは少しでも沢山返せるようにこれからも努めていきます040.gifうん、努めてゆくね。ありがとーね……。





また旅のお洒落で美味しい記憶、
書きたいと思います040.gif



あーーー胸がいっぱいだ。。。

とりあえず、主人がワタシの好物・ザクリッチを買って帰って来てくれるそうなので、
それ食べて幸せに寝ます……おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-11-24 23:14 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧