voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忙しなくてもご飯は作るんだ。

久々の楽チンクッキングなお教室。

生徒いがちゃんからのリクエストな“山椒たっぷり豚つけ蕎麦”。
c0090535_323119.jpg

簡単過ぎて申し訳ない気持ちになりながらも、サクッと作って美味しく二人で完食◎
ごちそうさまでした♪



くぅーーーっ!眠いーーー寝るーーー


#楽チンクッキング#料理教室#豚つけ蕎麦#せいろ蕎麦#具だくさん#天恵美豚
#玄米むすび#無農薬
by voicetomo-on-ami | 2014-10-28 03:03 | voice偉大なる食文化

今日の息抜き。

音楽合間の一休み。蛇舞珈亭のコスタリカ。
c0090535_49597.jpg

やはりマスターは神





忙しない有り難さ。
いつも周りにあったかい人達が居てくれて、笑いと優しさを分け与えて貰えている有り難さ。


そんなことをふと考える。

山口合同ガスさんのガス展のこと、
昨日のこと、
時間見付けて書きます。


今日はぼちぼち合格にしようかな。
おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2014-10-27 04:09 | 気ままにvoiceTOMO

珍しく早起きにて、山口県山口市へ。

山口合同ガスさんのガス展イベントへ
生徒・原田侑子のコーラスとして参ります
c0090535_822246.jpg

そして本日、原田侑子と始めましたツイキャスの第二回“MUSICA SODA ~二人の音楽~”もお届け予定です







6時起き、、、ちゃんと起きれますように。。。

おやすみなさい
by voicetomo-on-ami | 2014-10-25 00:20 | 気ままにvoiceTOMO

連続更新よ!

手抜きが続く夜ごはんでございますが、
大量に作り置きしたマグロ・サーモン・ハマチの漬けを使った二日目と三日目ご飯。


二日目は山芋がけ。
c0090535_3581376.jpg



三日目は水菜を使ってサラダに。
c0090535_3575361.jpg

三日目は漬け以外も作り置きしていた物……のみな夜ごはん。。。

ストックできる物は主婦の強い味方です◎三日間で漬けは完売◎


文句も言わず食べてくれる主人に感謝。




そして、
新米の広島産無農薬玄米が美味しすぎて美味しすぎて……幸せ♪




ではでは皆さま、おやすみなさい
by voicetomo-on-ami | 2014-10-23 03:58 | voice偉大なる食文化

LIE~愚か者の唄

c0090535_2573764.jpg

Lie lie lie lie.....ah.....

果てのはて あの岬の先には
カモメが飛んでいた
寒空は紅く色づき
頬を撫でる風が優しい

僕は嘘をついた
沢山の嘘
酸いも甘いもある嘘さ

女達は その嘘に気付くことなく
僕を欲していたさ

Lie lie lie lie.....嘘も方便
Lie lie lie lie.....ah.....


雲に乗って現れた天使ガブリエルと
聖女マリアの美しさに息を飲んだ.....
エル・グレコの受胎告知に
心、抉られた

人を愛することはバカらしいって
愛されることは必要ないって
.....思っていたのに.....
脳と身体は震えたんだ

Lie lie lie lie.....愚か者なのか.....?
Lie lie lie lie.....ah.....

純潔を象徴する白百合の花が
あの絵画の中で
僕を嘲笑う

Lie lie lie lie.....わかってるのに.....
Lie lie lie lie.....
Lie lie lie lie.....愚か者なのさ.....






秋は香りのする楽曲が生まれる。
ワタシの曲はいつもエモくて、いつも秋。
c0090535_2565359.jpg



11月2日のライブで初めてお披露目.....できたらなぁ。。。と。
c0090535_2585991.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-10-23 02:39 | on amiだより(LIVE等)

届いたのじゃ。

c0090535_23453281.jpg

クロエシリーズの中で一番じゃ

一番好きじゃ、インテンス
by voicetomo-on-ami | 2014-10-22 23:46 | voiceお洒落紀行

あと少しもう少し。

紅葉まで。
c0090535_146387.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-10-22 01:46 | voiceお洒落紀行

今日の音楽と楽チンに見えない夜ごはん。

今日はレッスン後にF.L.D.のプリプロのお手伝いでした◎
c0090535_21176.jpg

これまた生徒スキスキ病発症ですけど、
ゆーちゃん、みなみ、あっちゃんがワタシは大好き

新しい音源がより良くなるため、
色々話し合いながらプリプロを終えました◎





そして忙しくて時間が無い!……なんて日の夜ごはんは、
生パスタと魚の漬けに限るっ!!
限るんですっ!!!
c0090535_2143835.jpg

生パスタは茹で時間が短縮される上に乾麺よりも美味しいし、
魚の漬けは大量の作り置きにしておけば日保ちもするし、
時間が経てば経つ程味が染み込む。
かつっ!和食洋食どちらにも合う◎

ワタシを助けてくれるお役立ち食材です

#生パスタ・ほうれん草のフェットゥチーネ、ブルーチーズクリーム
#マグロ・サーモン・ハマチ漬けのクリームチーズ和え
#大根サラダ
#コンソメスープ
#サントエワールのパン
by voicetomo-on-ami | 2014-10-21 02:11 | voice偉大なる食文化

この眼に映るモノが、“今”を生きている証だ。

お昼はワタシを支えて下さるコーラス生徒くん3人と自身のバンドの練習をして、
夜は藤家の女の子達と藤ガールのスタジオ練習

こんなに毎日ライブのことを考えるのは久しぶりです。

音楽とはいつもワタシに純粋で、偽りなく真っ直ぐです。
ワタシの嫌いなお世辞も見栄も無い。
若い頃は勢い任せな中身のない歌を唄っていた頃もあったけれど、
今はワタシを映してくれる鏡であり、そっと寄り添ってくれるモノです。
余所行きの格好なんてしなくていい、ワタシをワタシとして表現できるモノ。

有り難い存在です。

そう思わせて貰えるのは、今の現状があってこそ、
取り囲む環境があってこそ。
そして、
その環境も又、今の自分を映す鏡です。


今、必要なモノがここにあり、
今、必要では無いモノはここにはありません。
この眼に映るモノが、
“今”を生きている証だと思っています。




あと改めて、
何事も日々の積み重ねというものはやっぱり……やっぱり大切だなぁ……と思う今日この頃でした。
c0090535_5271788.jpg

スタジオ練習後のガリバー・サコピーの宮崎黒毛和牛カレーはホンッッットーに最高でした

ガリバーのカレーは美味しいなぁ~大好きです

藤家の女将さん、ごちそうさまでした

サコピー、また近々参上致します


それでは皆さん、
おやすみなさい
by voicetomo-on-ami | 2014-10-20 05:27 | New!!Jazzamiだより

トリプル熊づくし!

今月最後の丸1日休みの日、
ずっと気になっていた徳山動物園に主人と行って来ました。



動物との距離の近さ、
民家に囲まれた住宅街の中に動物園があること、
年間パスポートが1,020円という安さに驚きながら、満喫しました
c0090535_2503379.jpg

c0090535_250992.jpg

c0090535_2505839.jpg

c0090535_2515861.jpg

c0090535_2523181.jpg

c0090535_2534944.jpg

どの動物も皆可愛かったけど、
特にツキノワグマ・マレーグマ・シロクマのトリプル熊づくしに心鷲掴みでした。
また絶対行こう◎
c0090535_2534785.jpg


そして次に主人と休みがかぶった時は福山市動物園に行きたいなぁ。

でも一先ず!。。。今は生徒ちゃん達と一緒に11月2日のライブに向けて頑張ります。


それでは、おやすみなさい
by voicetomo-on-ami | 2014-10-19 02:50 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧