「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そんな夜更け。

メティスと喋り倒す。そんな夜更け。。。そんな、6時間ちょっと前。。。笑。
c0090535_9285859.jpg

お互いの近況をダダァーーーっと喋り合う 笑。

た。。。楽しかったぁ~~~っemoticon-0111-blush.gif






お互い色んな事がありながら、
近くには居ないけれど、いつの時もどこに居ても思いやってきた二人だ。




何かあれば共感し、笑い、泣き、励まし合って来た。


腹が立つことあるだろう、
悲しいことも、
矛盾していることも、
理不尽なことも、
許せないことだって、
ただそんな事も含めて生きてゆくということならば、
笑って生きてゆくにこしたことはない。


ワタシもメティスも人様同様に、
色んな事を経験して生きてきた過去は必要な過去だ。


そして、
何が起きようが、
自分のまわりにこんだけ沢山の信用できる人間が居るのではあれば、
まっ!いいやぁ~◎と、
笑える環境にはつくづく感謝だ。

その環境は誰にでも与えられるものではないことを理解しているからこそ、
つくづく恵まれた人間だと深く感謝できる。






来年メティスの歌手活動10年を迎える。

10年。この業界で消えることなく生きてゆくのは全くもって容易ではない。

そんな事をメティはやってこれたんだと思うと、
感慨深いものがある。
by voicetomo-on-ami | 2014-09-30 09:29 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

合間のカレー。

レッスンの合間に帰宅し、夜ごはんの支度~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif
c0090535_1848128.jpg

今宵もこのは産でemoticon-0139-bow.gifバジルトマトソースを使ったバターカレーemoticon-0110-tongueout.gif

我が家産お茄子と我が家ピーマン、このは産ミニトマト、しめじ、豚肉が入った具だくさんのカレーですemoticon-0152-heart.gif


さぁ、出来上がったら戻るべし~emoticon-0169-dance.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-09-29 17:25 | voice偉大なる食文化

北海道このは祭り。

沢山北海道のお野菜を送って頂いたから、
しっかり働いて夜遅く帰って来た主人に今宵は大盛りモリモリに、
そんなお野菜達を使ってご飯を作りましたemoticon-0165-muscle.gif


二人じゃ食べきれない程に盛ってしまいました……笑。
c0090535_0114197.jpg



c0090535_0124072.jpg

#人参ピューレの豆乳クリームスープ
#有機栽培野菜の彩りサラダ、自家製ガーリックオイルをかけて
#ドライオレンジのアンチョビパスタ
#我が家産お茄子とジャガイモ、ミニトマトのマスカルポーネグラタン

プラス、
アロフトのバケット。

このは産野菜が一体何種類入っているのか……ありがたやですemoticon-0139-bow.gif




フォ~~~~、
この上なく苦しい……笑。

食べ過ぎ。。。食べ過ぎです。





追伸。最近、ドライフード作りを始めたので先ずはオレンジから◎
甘みが増して、色んな料理に使えますemoticon-0144-nod.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-09-28 00:09 | 気ままにvoiceTOMO

CARP JAZZ。

相方・山本優一郎動いておりますよ~。
c0090535_10524288.jpg

タワレコでインストアライブなんかもあるそうです◎

是非是非、チェックしてみて下さいませemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0170-ninja.gifhttp://www.carpjazz.comemoticon-0170-ninja.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-09-27 10:52 | 気ままにvoiceTOMO

第2段☆

北海道このは産 第2段emoticon-0170-ninja.gif
c0090535_13501134.jpg

このはさぁ~~ん♪たっくさん有難うございますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-09-26 13:50 | voice偉大なる食文化

立て続けに…昨夜は楽チンお料理教室でした。

北海道からの贈り物なブリ2日目は味噌漬けemoticon-0170-ninja.gif

そして楽チンお料理教室日。
今回は人気の魚たく丼をお洒落にアレンジ。
c0090535_3491054.jpg

ハマチとカツオを漬けにしてプレートに◎
ライスの上にたくあんと漬け魚を乗せて、
山芋おろしと醤油を少し混ぜた卵黄をかける。やっぱり旨し◎
ブリの味噌漬けもお酒のすすむ味で美味しかったぁ~☆

生徒いがちゃんと主人と三人でペロっとたいらげました◎


#北海道産鰤の味噌漬け
#山芋卵黄の魚たく丼
#我が家産茄子と厚揚げのお味噌汁
by voicetomo-on-ami | 2014-09-25 03:49 | voice偉大なる食文化

急なご報告になってしまい、本当に申し訳ございません。

c0090535_2374242.jpg

本日の放送をもちまして、
voiceTOMO Music Smoothie~音楽のある生活~を卒業させて頂くことになりましたemoticon-0139-bow.gif

。。。ということで、
実は今宵、レギュラー生徒・原田侑子との放送で最後とさせて頂きます。

毎週聴いて下さったリスナーの皆さま、
あたたかく見守り、応援して下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


ワタシ個人は、
何事にも始まりがあれば、限りというものが勿論あるもので、
その限りの中でどう過ごすかを重きにおいて毎日を生きるという考えの人間です。


今回の“限り”は自分で決めさせて頂き、
次への新たなステージのための終わりだと思っています。


ラジオとは無縁だったワタシに、
この様な経験を積ませて頂けたことは光栄でしたし、
元々は、
実は半年というお話が、気が付けば1年と8カ月もコーナーを担当させて頂いたこと、
シュウジさんをはじめ、ちゅーピーの皆さまには本当に感謝の気持ちばかりです。


然り気無く始めさせて貰ったコーナー、
終わりも然り気無く、事騒がずが好ましく、
ギリギリにブログのみでのご報告、
勝手ではございますが、
どうかお許し下さいませ。




あっ。。。妊娠ではございませんー。


このはさん、まぁちゃん、ひろしまさんをはじめ、
メティスファミリーの皆さまにもあたたかくいつも見守って頂いてきて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

メティス同様に皆さんがワタシは大好きです。
皆さんの存在にどれだけ、励まされてきたか。。。ワタシの心まで支えて下さる皆さんはワタシにとってもファミリーだなぁ。。。と心の底から思っています。


そして、
長年見守って下さり、
1年8カ月欠かすことなくメールを下さったこのはさんには、
実は今回の事に関して、少しばかしお話してございました。

今後の動向等、また違う角度でも動いてゆくので、
これからも、音楽やりながら、料理やりながら、小さな畑をやりながら、こんな35歳の女がボチボチとどんな風に動いてゆくのか、気になることがあれば、
是非このブログを覗いてみて下さいませemoticon-0139-bow.gif



最後に、
何でも言い合える仲にまでなってくれた担当ディレクターさんに、
心からありがとう!
これからは年の差関係なく友達やってゆきましょ~♪♪



良かったらメール下さいね~☆

Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~
FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレス→es@chupea.fm
“voiceTOMOのミュージックスムージー宛”と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます♪
by voicetomo-on-ami | 2014-09-25 02:36 | voiceTOMOなRADIO

北海道の鰤っ!

昨日、北海道からこのはさんが鰤とこのはさん焙煎の珈琲豆、
人参ピューレ、トマトバジルソースを送って下さいました。
c0090535_10223969.jpg


嬉しくて、ワクワクしながら塩漬けの鰤を早速調理◎

大量に作り置きしていた赤ワインソースを使ったら鰤との相性がとても良かった◎

このはさん、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif


c0090535_1023236.jpg

#鰤ソテー赤ワインチーズソースがけ。
#赤ワインライス。
#人参ピューレのスープ。
#三種野菜のアンチョビソテー。
by voicetomo-on-ami | 2014-09-24 10:23 | voice偉大なる食文化

ボルドーカラーな秋。

装いも秋に。
c0090535_18212266.jpg

#AUTUMN COLOR
#MEIISSA velvet shoes
#ROLEX orchid
by voicetomo-on-ami | 2014-09-23 18:21 | voiceお洒落紀行

気付けば長くて濃いんだなぁ~。

昔からいつもお世話になりっぱなしなワタシの元生徒、
藤家と藤パーティーを経営する女将・マイがお誕生日ということで、
細やかではございますが、
少し早い誕生日のおもてなしを致しました。
c0090535_323168.jpg

長く濃い付き合いをしてくれている彼女に、ワタシは心込めて料理を作り、
主人はアカペラで御祝いの歌を熱唱していました。

……そもそも主人は笑いを取れるようなタイプの人間ではないので、
無論ワタシは笑うことなく、真顔でその唄う姿を写真におさめていましたが、
マイはケラケラと笑ってくれていたので主人も御満悦の様子でした◎




33歳、独身女性の誕生日が目出度いのかどうなのかはよく分かりませんが……、
彼女が素敵な男性の元へお嫁にゆくことをワタシは夢見ながら、
おめでとうの気持ちと彼女に対する感謝の気持ちは毎年欠かすことはありません◎





マイ、今年もおめでとう!
そして、いつもありがとう☆
c0090535_324387.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-09-23 03:23 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧