voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イケメンエステティシャンが初登場☆

今宵18:20~はFMちゅーピー、
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~。
今宵ゲストは、異色!
そして、私にとっては信頼する弟の様な存在である、
voiceTOMO出身の男性エステティシャン、YOSHI。
c0090535_1019963.jpg


25歳で東京にて自身のエステサロン“JARDIN SECRET”開き、
現在、日本のみならず、パリ、シンガポール、台湾等でも活躍する27
歳。
“より多くの方々に美しさと心の癒しと満足を”……をコンセプトに、
呼ばれればどこまで足を運ぶYOSHIらしいスタイルで、リピーターの指示を得ている凄腕エステティシャンが、なんとMusic smoothieに電話で初登場です☆

YOSHIへの質問等、メールでどしどし募っております♪
番組メールアドレス→es@chupea.fm

Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~
FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレス→es@chupea.fm
“voiceTOMOのミュージックスムージー宛”と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます♪
by voicetomo-on-ami | 2014-07-31 10:17 | voiceTOMOなRADIO

食卓テーブルの重要性。

食卓テーブルを二人用から四人用に買い替えました045.gif

主人くんと二人、今朝は新しいテーブルで広々と朝食。
c0090535_1424658.jpg

椅子の配置を変えて俄然テレビが観易くなり、
主人くんは朝から御機嫌でございました◎


うちには来客がよくあるし、
最近は料理教室をしていることもあって、
二人用の小さなテーブルだと補助テーブルを出しても三人でご飯を食べるのが限界で、
それでもスムーズじゃなくて困っていたので欲しいテーブルを見付けて即決で購入致しました◎

これで四人は難なく座って食べれるし、
ギリギリだけど(笑)、最大六人までいけます049.gif


やっぱり、
皆でテーブルを囲んで食べるご飯は美味しい◎


子供が大きくなり、独り立ちして家を出るといつもの食卓での団欒風景は当たり前に無くなるわけで、
ワタシも勿論そんな経験を経て、
主人くんと二人で住み、
小さなテーブルを囲むいつもの風景は当たり前になって、
そんな二人用の小さなテーブルを時に又、仲の良い人達と囲み、
喋り、飲み、料理を口にすると、
ふと、幼い頃の大きなテーブルを囲んでご飯を食べていた家族団欒の画が頭の中に浮かぶんです。



食卓テーブルを囲む。……これがワタシは好きなんです。



家族の食卓テーブルは何となく当たり前に一家に一台はあるもんでしょ?

ではなく、

食卓テーブルは家族の輪を作る重要なものであり必要不可欠なものである。
ワタシはそう思います。




当たり前の家族の風景は、
身体の資本となる食事と顔を合わせること、
皆で「いただきます。」と、掌を合わせること。


家族人それぞれだけれど、
ワタシは囲めない食卓や、別々に食べる食卓は、
自分の家族の風景にはしないように家庭を持つ主婦としては努めたいなぁ。。。と大きなテーブルを購入して益々思ったわけです。



何故なら、ワタシは独りではないから。


当たり前の毎日なら、
その当たり前を楽しく気持ち良く過ごしたい。


若い頃はこんなこと思ったりすることもなかったけれども、
そんな風に思いながら、掃除と洗濯を済ませて気分は爽快っ071.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-07-29 14:01 | voice偉大なる食文化

生はちみつ。

活力を感じる会食。
c0090535_12581061.jpg

長いお付き合いをして下さるつばさグループの宮田さん、佐々木さん、アーティストのはちみつ。のお二人、
ホームテレビの道佛さん、佛圓さんと御一緒させて頂きました。

獺祭に雲丹ホウレン草、とっても美味しかった♪

素敵な夜でございました◎


皆さん、有難うございました。

今宵はイイ夢見れそうです☆
by voicetomo-on-ami | 2014-07-29 02:57 | 気ままにvoiceTOMO

充実の日曜日。

心も身体もお腹も満たされたわけです032.gif
c0090535_12533696.jpg

c0090535_1254116.jpg

c0090535_12543793.jpg

c0090535_12551138.jpg

c0090535_12553553.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-07-28 11:51 | 気ままにvoiceTOMO

さらば二代目ハーレーちょびっとソン。

うちの兄は昔からバイクが好き。
ワタシも無免許ながらにバイクが好きで、昔はよく後ろに乗せて貰って二人で山を攻めたもんだ 笑。


今は原付含めて3台程、
兄はバイクを所持している。


そんな兄がこの度、大切にしていた二代目ハーレーを売ることにした。
c0090535_340127.jpg

名残惜しそうに二代目くんを擦る兄……。


結婚してからは長距離のツーリングも行かなくなり、

「お兄ちゃん最近はもっぱら、ハーレーちょびっとソンなんよね~。」と口にしていた。


子供も産まれ、嫁と子供を養う一家の主。



「漸く。。。漸くそんな自覚がアナタにも芽生えたか。。。」
と、ワタシが口にしようとした次の瞬間!、


。。。兄はまだ見ぬ、
買い替え予定の三代目ハーレーちょびっとソンの話を始めた。。。




コヤツ。。。やっっっぱり懲りてない。。。寧ろイキイキしている。



そして、うちの主人くんはそんな兄をずっと羨ましがるわけです。。。




どうせ買い替えたってまたちょびっとソンよぉーーー026.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-07-27 02:39 | 気ままにvoiceTOMO

そして今度は化けるのさ。

連続更新 笑。

今宵の晩御飯、生徒イガちゃんと主人くんがよく食べてくれたからオムライスもカプレーゼも完売035.gif

トマトのクリームスープだけ残ったので、
そのスープに下味を付けた合挽き肉とコーン、小麦粉を投入してグツグツ……。
c0090535_402959.jpg

ソースに化けたら、お弁当行き049.gif
スライスチーズと一緒に御飯の間にサンドウィッチよ!

見た目じゃ分からないから、
きっと主人くん、お米を口にしてビックリするだろなぁ~~026.gif


ご飯ばっかアップしていますが、
ボイストレーナーです。
今更です040.gif



よし、寝よ。おやすみなさ~い☆
by voicetomo-on-ami | 2014-07-25 03:57 | voice偉大なる食文化

オムライスの変化球。

ラジオ後は、楽チンクッキング教室011.gif

生徒イガちゃんのリクエストはオムライス071.gif
今回は、ちょっと変わった感じにしたくて、
卵をお皿に見立てて敷いてみました045.gif
c0090535_23211220.jpg

ソースはきのことお豆たっぷりなトマトチーズ。

ズッキーニとモッツァレラのカプレーゼと、トマトクリームスープをお供に◎


只今、イガちゃんが洗い物してくれてます040.gif


あーーお腹いっぱいです012.gif053.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-07-24 23:20 | voice偉大なる食文化

初登場☆はちみつ。

先週はお休み頂いちゃいましたが、
今宵も18:20~はFMちゅーピー035.gif
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~




今宵のゲストは初登場なつばさグループの大型新人!!!
今年の4月に結成したばかりの現役女子大生ユニット“はちみつ。”のお二人が、東京から電話でご登場です♪
c0090535_5105076.jpg

来週、そんなお二人が来広ということで、
お会いする前に先ずはラジオで楽しくトークしてゆきたいと思います♪

可愛い“はちみつ。“のお二人にメールもどしどしお待ちしています。
番組メールアドレス→es@chupea.fm







Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~
FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレス→es@chupea.fm
“voiceTOMOのミュージックスムージー宛”と明記して、
ラジオネームと共にメティスにメールお待ちしてます♪





。。。それにしても、可愛いなぁ~おい012.gif053.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-07-24 05:09 | voiceTOMOなRADIO

久々。voiceお洒落紀行。

。。。なんてカテゴリー、
昔は何様気取り?!と思う程に、よくアップしていた。

そして、ここに遊びに来てくださる方も、よくまぁ、ワタシなんぞに色々メールで質問下さってたなぁ。。。と、
ふと思い出した。


気取って写真撮るようなお年でもなくなりまして(笑)、


35歳主婦、
お洒落にも疎く。。。。





疎く。。。。





疎ぉーーーーく!









。。。。なることはやっぱりなくて、









相変わらず大好きです053.gif








けれども、
今年は自分が招いてしまった訳ではないけれど、
予測していなかった事態からマネー辛抱の年となりまして、
新婚旅行に行くはずだったお金も新婚旅行に使うことできず消え去り、
車も買い換え、
主人くんのカメラも買い換え、
己の物欲を封じておるワタクシ、ボイストモでございます。



自分的に我慢してきた分、
主人くんの新しいお仕事でいつになるか分からなくとも、遠い未来のボーナスの際には、
行けなかったハワイ旅行とCHANELのマドモアゼルorマトラッセをお願いしている所存です040.gif
誕生日もプレゼント貰ってないですし、バチは当たらんでしょ026.gif







そんなワタクシ、
昔は靴フェチで靴ばっか買ってたんですが、
ここ最近はもっぱら鞄フェチ。


だからといって沢山購入することも今の暮らしでは叶わず、
やりくりしながら購入するものが圧倒的に鞄な今年です045.gif




でも、今日は久々に誰も喜ぶことのないワタクシのお洒落アイテムを載せてみようと思うのです。

ちょっと付き合ってくれますか?


お暇なら付き合って下さい。







この夏、個人的にBLACK COLORがマストなワタクシの最近のお気に入りの鞄を2つご紹介。





まずは、
ワタクシの永遠のNo.1ブランドCHANEL。





CHANEL。。。それはいつまでも値崩れすることなく浮き沈みのない安定を見せつけて下さる不動の地位を確立するハイブランド。




そんなCHANELのエナメルバニティー。
c0090535_451387.jpg

今更…?……なんて言わないで054.gif
実は横長のエナメルバニティーを以前から持っているんだけど、
どうしょーもないくらい傷んでしまって使えなかったから、
綺麗なバニティーがまた欲しかったのよ。
横長の次は正方形よ◎


最近、
財布も長財布から小さい財布に変えたし、荷物も最小限しか持たなくなったから、
小さい鞄にハマッてるんですよ。

このバニティーは小振り具合もキュートで、ハデハデしくないCHANELの主張がワタクシのツボでお気に入り012.gif







そして、
ブームが続いてるっていうのもあって、リュックを背負うことが最近多いワタクシは、
こちらのリュックを使い倒しております045.gif
c0090535_541088.jpg

フォ~~っ!!!至ってシンプル☆
PRADAのリュック056.gif
これもまた小振りなタイプで、
兎に角、PRADAっ!!!!……って主張が無いとこがお気に入り◎
王道なプレートじゃなく刺繍っていうのがニクい026.gif
そこがお気に入りです012.gif




PRADAはもう1つ小振りのトートバッグを持っていて、
そのバッグのPRADAの文字はプレートでも刺繍でもなく、ビーズ。
これもお気に入りで気が向いたら写真撮ってアップしますが、
然程の興味もわかないですよね?笑。
でも、いいんです◎
お洒落は自己中で◎

自分が良ければ心は満たされる◎
そして何よりずっと形として残る物ですからね、
PRADAは長い低迷期から抜け出したブランドだけれど、
やはりハイブランドというものは、高くてもずっと使ってゆけるもの。
下手したら何代にも渡って譲り受けることができる物です◎

CHANELなんて特にそう思います。




だから主人くん!
いつかマドモアゼぇ~~ルorマトラッセぇ~~~053.gif

ヴィンテージでいいのよぉ~~~。






。。。。おやすみなさい 笑。
by voicetomo-on-ami | 2014-07-23 04:29 | voiceお洒落紀行

夜食。

主人くんと二人、夜更けの小腹減り。。。



夜遅くの高カロリーは避けたいが、
小腹と言いながらも結構食べたい。。。ってことで、
ひじきの玄米と五穀のチャーハン。
c0090535_459344.jpg

主人くんの田舎で頂いた野菜とひじき活用しまくって、
ありがたやな節約が出来ている032.gif






先月今月は生徒ちゃん達からも、実家等での家庭菜園等で出来た沢山野菜を貰ってる。

皆さん、上手いこと作ってらっしゃる056.gif

ワタシも早く上手に育てたいよぉ~042.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-07-21 04:57 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧