voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

America。

昨夜のMusic smoothie、
来週旅立つ原田侑子にあたたかいメッセージを沢山頂きまして、
誠にありがとうございました040.gif

次回は8月7日に原田侑子、
再び戻って参りますので、土産話を楽しみにそれまでどうぞ待っていて下さい056.gif



ラジオ前に旅立つ彼女のボイトレして、
ミュージックスムージーのオープニングは浜田真理子さんの“America”をアカペラで贈りました。


たかが1ヵ月。然れど1ヵ月。
1ヵ月彼女と会わないなんてことが、今までの4年間の中で1度も無いので、
正直少しさびしいです 笑。

侑子姫、しっかり楽しんで唄っておいで060.gif







そして!
来月からEvening streamが新体制ということで、
可愛いアシスタントさん加入だそうです045.gif
そちらも是非、楽しみにしていて下さい☆

木曜日担当アシスタンさんは、
侑子ちゃんの隣に写るマイケルちゃ~ん035.gif
c0090535_23261217.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-27 23:23 | voiceTOMOなRADIO

侑子が旅立ってしまう。

c0090535_371487.jpg

本日18:20~はvoiceTOMO Music smoothie ~音楽のある生活~
アメリカに旅立つため、来月ラジオはお休みなレギュラー生徒・原田侑子とお届けです035.gif

アメリカに旅立つ前に、
是非☆応援メールで侑子ちゃんを勇気付けて頂けたら嬉しいです040.gif
メールはこちらまで→ es@chupea.fm




話は変わりまして、
とあるカフェで何気なく手に取った“ベスト オブ 広島”という本をペラペラ捲っていたら、
わぁ~~兄のお店が載っている~~♪
しかも、
ワタシ考案なふわふわスペシャルというお豆腐のお好み焼きが掲載されておる~~♪♪
……と、少し嬉しくなりまして、
今宵もよく眠れそうだ032.gif


皆様、それでは心豊かにおやすみなさい☆









Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~
FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレス→es@chupea.fm
“voiceTOMOのミュージックスムージー宛”と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます♪
by voicetomo-on-ami | 2014-06-26 03:06 | voiceTOMOなRADIO

まぁ~~夢中 笑。

主人は姪に。
c0090535_1022157.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-23 10:01 | 気ままにvoiceTOMO

想像通りに出来ると、やたら嬉しいわけです。

ラジオでいつもお世話になっているディレクターさんから
「オムライスが食べたい。」とのリクエストがあり、
よしよし045.gif今宵は、おもてなし料理に腕を振るおう!
……と思っていたら、、、この大雨……057.gif

バイクでこの雨は辞めておこう。と別日に変更することに。。。





けれど折角だから、
試したいと思っていた“オムライスの雲丹クリームソース”と、
“薫製サーモンと生ハムのクリームチーズ”を試作しました。
c0090535_22583057.jpg

、、、が、こりゃこりゃ、、、美味しい……012.gif053.gif


このオムライスでもてなし決定だなぁ~011.gif
藤森さん、待っててね~035.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-06-21 22:56 | voice偉大なる食文化

要するに、美味しければイイのである。

素敵な店構えの珈琲専門店。

数多くのお豆の種類があり、
美しい庭園と共に珈琲が楽しめる。


無類の珈琲好きなワタシ。


しかし、
勿論こだわりをみせる珈琲は、バラエティにとんでいるのだけど、
かなりの種類を飲んでみたが、
ワタシにとっては、
どうも味気ないというか。。。どれもシンプルというか、アメリカンというか。。。
もっとパンチがある珈琲もあったらなぁ。。。といった印象。

ワタシなんぞがこんなことを言うのもなんですが。。。026.gif
そんな蘊蓄を少し偉そうに言ってしまうくらい、
ワタシは珈琲が好きなんです。





ただ、この店。
今後も間違いなく通う要素を持っている。










それは、食べ物。
c0090535_11334795.jpg

どれを食べても、とても上品なのである。

特にクラズハウスサンド!!


。。。ビックリ美味しいのである011.gif

そして年輪を感じずにはいられない、これまた蘊蓄がとても似合ってらっしゃる少し強面な男性が、
サンドの蘊蓄を語って下さり、
へ~~。と言いながら、どれどれと口にし、美味しさに笑顔が溢れるのです。



「本日は佐賀県産の、みつせ鶏という地鶏を使って…」と、言っていた、このみつせ鶏がハンパなく美味しいではないか。。。。
お重を開けたら上段にクラズハウスサンド、
下段サラダとフライドポテトってのも斬新だし、



勿論、
ワッフルもケーキも中々に美味しいのだ012.gif





全てが上品に美味しく仕上がっている!





だから、またこりゃ来ちゃうよなぁ~~と思いながら、

シンプルな珈琲を啜るのである。
by voicetomo-on-ami | 2014-06-20 11:18 | voice偉大なる食文化

女二人旅の醍醐味を味わったわけで。

改めて、
誕生日プレゼントとして連れて行って貰った旅行がホント、最高過ぎた。
c0090535_10343128.jpg


素敵なホテルに宿泊させて貰い、
素敵なお酒を飲ませて貰い、
素敵な料理に舌鼓を打ち、
素敵な展望浴場に浸かり、
素敵な部屋に素敵なベッドに、
素敵な景色に……。
c0090535_10342037.jpg



勿論、それは本当に有り難く嬉しいことだけれど、
それ以上に何が素敵って、
連れて行ってくれた女将との時間が、
何よりも素敵過ぎたんだ。











ワタシは昔から少し潔癖なところがある。

先ず生徒達はよくご存知であろう。。。
ワタシは温泉が。。。苦手だ。。。色んな意味で苦手。





不衛生に思えて仕方なかったり、
浴室という名の、裸体達を詰めた箱の中にストレスを感じる。

余りにも入り慣れていないがため、
その箱の中に入ると、何から始めりゃいいのか軽くテンパる。。。笑。




足吹きマットを信用していない。

浴室のイスも信用し難い。




うちの主人もまた、実はワタシと同様な理由で苦手である 笑。


だから温泉批判は共感しあえて、話に花が咲き、夫婦の団結力?(笑)そんなものか軽く生まれるのだ。










そして




何より。。。






何よりやっぱりワタシは、








人と入るのが嫌いなんだ!







主人と入るのもだ!














がしかし!





何があるか分からんもんですよ、人生は。







女将とは





何の抵抗もなく!





一緒にお風呂に入れたのです。。。







何言ってるのか分からないでしょ?

しかし!そんなお風呂がワタシにとってはえらい重大なものなのです。






が、女将とのお風呂は今まで数少ないお風呂事情とは違うものだった。


寧ろ、、、楽しく裸体のアラフォー女とアラサー女はケラケラ笑いながらお風呂に入った。

二人だけの貸し切りだったこともあり、寛いで堪能した。



それでも多少の潔癖は顔を出したけれど、
面白すぎて、そんなこともどうでも良くなっていた。




たかが裸の付き合い。
然れどワタシにとっての裸の付き合いは“たかが”とは程遠い、苦痛なものであったはず。


それが、ノンストレス裸の付き合い。

……なのは、誰でもなわけじゃなく、女将だからこそだと分かっていた。








嗚呼、この人となら何処へだってゆける!



……大袈裟でしょう 笑。

ただ、ワタシにとってはそんな感じ 笑。







アタシは何も考えていなかったけれど、
大切な存在ということは勿論自覚していたけれど、
こんなにも女将が好きなんだなぁ。。。大好きなんだねぇ。。。と再度自覚したプレゼント旅行になったという訳です。



今回は旅に夢中になり過ぎて写真全然撮れなかったけど、
世界一大きいワンコにも遭遇できたし053.gif
c0090535_10364773.jpg


しょっちゅう一緒に居るし電話もするのに、
話が盛り上がり過ぎて全く寝なかったけど(笑)、楽しくてパワフルになれた2日間だった。




心の底から感謝してるんですよ、マイさん040.gif

お互い色んな事があるけれど、
助け合ってこれからも畜生な時もそりゃあるけれど、どんな時も笑い合ってやっていきましょう056.gif
c0090535_10371244.jpg








追伸。
お互いの末恐ろしい姪に乾杯069.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-06-19 04:07 | 気ままにvoiceTOMO

情報公開解禁情報……笑。

c0090535_184849.jpg

Metis情報公開解禁ということで、
7/2 Release mini album“Happy carnival”から、
035.gifHappy people035.gifという楽曲のMVがもう少しで出来上がります045.gif



実は、
MV完成バージョンには、
ワタクシ、voiceTOMOが日頃お世話になっている方々、
数名の生徒ちゃん方、
そして、、、
お恥ずかしながら……042.gif……ワタシの母や兄夫婦……我が家のワンコ3匹。。。ワタシと旦那くんも……登場しております040.gif


恐縮ながら、そんなところも楽しみの1つにして頂けましたら光栄でして、
この夏にピッタリな、メティス渾身のアゲ曲“Happy people”とMVを観て060.gif聴いて060.gif
楽しんで頂けたらと思います071.gif

皆さん、何卒宜しくお願い致します040.gif
c0090535_18563345.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-18 18:46 | 出身在籍アーティストのとある日

まさかのサプライズ!

藤家の女将に。。。、
とっても有り難いことに誕生日プレゼントだと日本のエーゲ海に1泊旅行に連れて来て貰っております♪
c0090535_2114229.jpg


のどかだぁ~~実にのどかだぁ~~◎


因みに何処に行くかは聞かされず、連れて来られました 笑。


本当に嬉しい。。。マイありがとう。。。今、隣に居るけど 笑。
by voicetomo-on-ami | 2014-06-15 20:56 | 気ままにvoiceTOMO

久しぶりに見た番付表。

大相撲を引退してどのくらい経つだろうか。。。



魁皇博之さん引退と同時に、
ワタシの相撲人生も終わったわけだ。


気持ちを奮い立たせ、
新たに第2の博之さんを!。。。と思うこともあったが、
第2の博之さん。。。?馬鹿を言え!博之さんは唯一無二だ!!と、
結局、独り乗り突っ込みに終わるだけ。



そんな中、
新居に来て一年が経とうとしているが、
箪笥の奥に閉まってあった力士サインをなんとなくリビングの壁に飾ってみることにした。
c0090535_10282764.jpg

想い出は色褪せない。。。千代大海時代の佐ノ山親方のサインなんか見ておくれ、
なんて心のある美しい字だ。





そして、
何年振りだろう。。。

5月場所の幕内の番付表を調べて見てみた。






。。。うわぁ、、、

当たり前だけど、
知らない子が沢山だ。。。





モンゴル三人衆が頂点に君臨し、
モンゴルだけじゃない外国人力士達も今のワタシにとっては?で新鮮だ。




ただ、



ワタシのお気に入り力士方の名が幕内番付表に記載されていない。。。







十両の番付表を調べてみる。


















ホッ012.gif居らっしゃった。
c0090535_10103917.jpg

c0090535_10104845.jpg

c0090535_10105681.jpg

。。。俊くん、またえらいスリムになってしもーて、、、頭の毛も。。。大分後退してしまっている。。。もう十両崖っぷちで後がないことよりも。。。心配だ。





そして、
年齢と体力、気力との戦いであろう、穏やかで優しい忍さん、
ワタシの好きな高知出身。控え目で寡黙なユウヤくん。

このお三方にはホント頑張って欲しい。。。




今年の福岡場所。椅子席でいいから久々に行きたくなってきたよ。。。


ワタシはやはり、
ふくよかな体が堪らなく好きだなぁ。。。


主人がガリガリだから説得力が無いとよく言われるけどねぇ。。。
c0090535_10595240.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-06-15 09:53 | voiceLOVE相撲

赤vs白。嫁vs旦那。

赤キーマカレー&白キーマカレー。

赤ワインを使ったキーマは、
豚の挽き肉で肉汁たっぷりジュ~シ~に◎
c0090535_1532831.jpg


白ワインを使ったキーマは、
鶏の挽き肉でヘルシーでさわやかに◎
c0090535_1541379.jpg


暑い季節は、汗をかきながら辛いカレーを食べるのがヨイヨイ♪














今月は、主人念願の車を購入し、
毎日ゴキゲンに新しい相棒を運転する主人。


昨夜、
相棒を運転し帰宅すると、
親切にマッサージを私に施してくれる。

「珍しい~!」。。。なんて口にするワタシに、


彼は、
「。。。ご相談がございまして。。。」と、切り出してきた。






ナヌッ?!?!

嫌ぁ~~~な予感しかしない。。。021.gif







015.gif「ワタシ、、、車。。。。買ったよね。」そんな事を真顔で再確認かの如く口にした。











翌日、




今宵のことですよ。










“ご相談がございまして”




の、




ご相談の後に、








こういう結末を迎えたわけです。。。↓↓↓















もう少し待ちんさい。……の言葉虚しく。。。
c0090535_21765.jpg

ぎゃぁぁあ~~っ!!!!!!!!




やった、、、




やったんだよ、




彼はワタシの心を殺ったんだ。。。










ストロボだけじゃないよ、


ボディも買い替えですよ。。。







ん??


勿論、割り勘だよー。主人とワタシ、半々で購入だよーー。




ん??


勿論、ワタシが使うことなどないよーーー。

触れることもないんだよーーーー。







うちの母が知ったら何というだろうか。。。。

「えーーーっ!!!マオさん、我慢できんかったん??今月車、買ったじゃない。。。」彼女はそう口になさるでしょう◎

そりゃそうだ!普通そうだ!!


母の云う通りだ!(想像だけど)……せめて煙草辞めて煙草代でも浮かせる努力をしたまえ。。。(涙)。



キャメラマンな生徒もまだ今は辞めとけと止めた。

キャメラの巨匠・ザイクママが知ったら、「ぇえーー。。。スミヨシ。。。」。。。そう口にし、呆れるであろう。。。



。。。うんうん。










思わず生徒・コジョくんに大人気なく?いや、ワタシらしく愚痴ったよ。

「車買ったげたのに、カメラもこうた!待ちゃへんかった!!ワタシ誕生日プレゼント、ソフトクリームだけだったのに!!」……心の叫びは雄叫びとなる。




神コジョウは、
「ちゃんと出世払いせんといけんよ。」と、ドライに主人に告げ、
主人の代わりに誕生日プレゼントをくれる約束をした 笑。


嗚呼、持つべき者はコジョウ。。。032.gif








今月は。。。。出費が。。。。生きるって、本当にたいへんね042.gif

皆、こんな風に。。。頑張って生きているの。。。か。。。






頑張るしかない。藤家に出勤願い出すか。。。












最後に御満悦な佇まいな主人。
c0090535_2223594.jpg



、、、流石にバイクまでは買ってはいない。。。


買えない買えない。当ったり前だ。。。




久々登場。
兄のハーレーちょびっとソン040.gif
シングルからまたダブルに戻してたから、絶対また乗せてもらおっと。



今月とこの先を思うと気絶しそうだから、このまま寝ます。おやすみなさい。。。014.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-06-14 01:50 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧