voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カレーを愛し過ぎる夫婦。

2週間休みが無いことに気付いたばかり、
本日も夜分にボイストモです040.gif
まぁ。。。毎年ワタシのGWはこんな感じか☆





突然ですが、
私達夫婦は異常にカレーが好きです。




ワタシは小さい頃から大好きで、
主人くんはここ二、三年で好きになったそうですが、
我が家のカレーと云えばコチラ↓↓↓
c0090535_3152129.jpg

ポークバターカレーなんですが、
こんなにカレーを愛する夫婦なのに、
バターカレーばっかりは芸がないなぁ。。。と、
嫁はある日思いまして、
ワタシがバターカレーの次に好きな“欧風カレー”にチャレンジしてみましたら、
c0090535_3113596.jpg

これがビックラ美味しくて012.gif



結局、改良しながら頻繁劇場となっております 笑。
c0090535_312326.jpg







何でカレーってこんなにも美味しいのだろう?



我が家のカレーは、
ポークバターカレー&欧風カレーっ☆

人様に聞かれたら自信を持って言うことに致します◎
by voicetomo-on-ami | 2014-04-30 02:53 | voice偉大なる食文化

うわぁーーんっ!!!

エアコン付いてたら、完全に決めてたのによぉぉおぅ。。。(涙)
c0090535_1501618.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-04-29 01:49 | 気ままにvoiceTOMO

2日目も余すことなく。

1日目の豆乳スープ。
c0090535_1564292.jpg



2日目はミニトマトとチーズを入れて、
酸味と濃くのあるスープに◎
c0090535_1574346.jpg














1日目のホタルイカとモヤシのぽん酢炒め。
c0090535_1584767.jpg



2日目はいその製麺を使った冷麺に早変わり◎
c0090535_1595769.jpg




沢山作ってストックストック011.gif
















美味しいお米も手に入りまして、
明日は土鍋でふっくら炊きましょうぞ◎
c0090535_295521.jpg




おやすみなさいませ040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-04-28 01:55 | voice偉大なる食文化

今さら人には聞けないことも。

バンバン聞いてちょうだい◎
今晩は、ボイストモです040.gif





大好きな人達と毎日逢えて、幸せだなぁ。。。
どうも有難うございます032.gif







家のことはまだまだ続きますが、
頑張っていきますので、
皆さん、色々助けてくれてホント有難うね~!


ゆっくりするわけにはいきませんが、
気持ちは今穏やかで居られてるので、
今はこの気持ちで過ごしてゆきたいです。
そっと見守って頂けたら何よりです040.gif










さてさて、
又もや楽チンクッキングのお時間がございましたよぉ~072.gif


この度はおバディさん御来店~♪
今回もペチャクチャ喋りながら、嗚呼…楽しかった071.gif




今回はワタシのテッパン調味料、
自然食品からチョーコーのだしの素で簡単にできる、
ワタシの大好物な“鴨せいろ”蕎麦ならぬ、
“豚せいろ”蕎麦と、
兄から大量にもらったモヤシを使って、
これまたチョーコーのぽん酢を使った“ホタルイカとモヤシのぽん酢炒め”を、
バディさんと作りました035.gif
c0090535_201695.jpg



今回はササッと作りながら、
実に成る野菜と葉に成る野菜、根に成る野菜の違いの話や、
和洋中、それぞれのお出汁や油、お酒の違いなんかの話をしながら楽しくクッキングでした◎


喜んでくれて良かったぁ~012.gif



蕎麦のつけ汁は山椒の香りと大葉の風味を豊かに◎

ホタルイカとモヤシのぽん酢炒めはバターを少し足して味わい深く◎


少食だったバディさんがモリモリ食べる姿が新鮮で、嬉しかったなぁ~♪

やっぱ料理って幸せな笑顔を作ってくれてイイもんですねっ!


改めて思いました045.gif





仕事から帰ってきた主人くんが、
うちの嫁の料理はぁ~と、
主人くんよりも付き合いの長い生徒バディさんに誇っていたのが笑えました。。。
勿論、おかわりおかわりで、何も残りませんでした。

うむ◎満足!!




バディさん、
来月も楽しんでクッキングしましょ~ね~♪♪
by voicetomo-on-ami | 2014-04-27 01:45 | voice偉大なる食文化

昨夜はラジオと楽チン過ぎクッキング。

昨夜も沢山のメール有難うございました040.gif

時間の都合で紹介できなかった皆さん、すみませんでした007.gif

時間の許す限り、1つでも多くこれからも紹介していきたいと思います040.gif

Keicoちゃん、
また遊びにいらしてね~♪♪
c0090535_14391958.jpg








そして、ラジオ後は今月からスタートしましたvoiceTOMO楽チンクッキングでした071.gif


マンツーマンで、
その人に合ったやり方とスピードで進めてゆく楽チン家庭料理教室。

料理が苦手な方にも、
お家の冷蔵庫の中にあるもので、
ちょっぴりお洒落に料理を楽しんで貰うために始めました◎

記念すべく第一回目の生徒ちゃんはASUKA姫035.gif


使いにくくてどうしたらいいか分からないと言っていた木製のお皿とガラスのお皿を持参して頂いて、
そんなお皿の使い方の一例とともに、
“パスタの基本から教えて欲しい“とのリクエストがあったので、
ペペロンチーノを一緒に作りました◎

ベーコンがうちになかったので(笑)、
ソーセージとキノコのペペロンチーノ◎


サイドメニューに、
豆乳スープとサラダと生ハムとチーズのバジルオイル。
c0090535_14222575.jpg

使いにくいと言っていたお皿もお洒落に使うことができて、
他にもこんな使い方ができるよ☆と、
お酒を飲みながら喋りながら食べながら(笑)、
とっても楽しいお料理教室となりました♪

今週はもう一方、
明日にお越し下さいます♪♪


ASUKAちゃん、
楽チンクッキングはまた来月お逢いしましょ~029.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-04-25 14:08 | voice偉大なる食文化

お久しゅうですね。

c0090535_12562829.jpg

先週はお休みを頂きまして、久しぶりなMusic smoothie。
今宵ゲストは看護師SINGER!!!、生徒のKeicoちゃん♪
Keicoちゃんへの応援、質問メールお待ちしています☆




Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~
FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
“voiceTOMOのミュージックスムージー宛”と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます♪
by voicetomo-on-ami | 2014-04-24 12:55 | voiceTOMOなRADIO

沢山の涙。

今年に入ってからか。。。
ワタシの身近、
ワタシの大切な人達の悲しい涙を沢山目にしています。




うーーん、、、
毎月。。。だなぁ。。。苦笑。





昨日も。。。

今日も。。。。



人には中々言えない心の闇を
ワタシに言って貰えることを
ワタシはとても嬉しく思いますが、
その反面、
口にしてくれる目の前の大切な人にワタシにできること。。。

無力なもんだなぁ。。。と思うことも多々あります。



自分本意じゃなく、
他人であろうが人を大切に思えるワタシの大切な人達。
そんな大切な人達にワタシができること。。。



続く階段の先、
まだ目には見えなくても
その先がある限り、私達は歩いてゆきます。
c0090535_137947.jpg

でも、人を大切にできる人間に孤独は訪れない。
見えない先も大丈夫、独りで歩くことはないですよ。










ワタシに相談してくれる皆に感謝です。

残念ながら、
神でも仏でもないので、
沢山の人のお役には立てないかもしれないけれど、
ワタシに笑顔をくれる人達のお役には立てることがある。

もっともっと大きくなれるよう努めます。
by voicetomo-on-ami | 2014-04-24 01:36 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

心ほぐす、素敵な土日。

Metisが今年お初に帰広071.gif

ツヨピィ~さんと、
マネージャーのオカさんと一緒に夜ご飯しました068.gif
c0090535_257981.jpg

面白過ぎて、楽し過ぎて、翌日早朝から新潟出張な主人くんが全く帰りたがりませんでした 笑。

嗚呼…、また再来月逢えるのが楽しみでなりません…056.gif




そして、メティやん、
ヨーロッパ土産ありがとうね012.gif
c0090535_259557.jpg

ワタシの大好物なフォアグラ。。。流石、メティだわ016.gif
どうやって食べようか。。。すんごい悩みます。。。失敗だけはしたかないですからね!







そして、
二時間半の睡眠後、
翌日は“人畜無害な心の友”ペロさんと二人で高速バスに乗って、倉敷~060.gif
c0090535_345158.jpg

コーディネートが被り過ぎて、笑えた。
お揃いは恥ずかし過ぎるもんじゃわぁ~026.gif


今年はちゃんと心のガス抜きをしながら生活していきたいので、
こういう時間も大切にしたいですね◎
ペロといると、見てるだけで楽しいし、
なぁ~んにも考えなくて良くてイイんですよ032.gif

必要な物も購入できて、満足に帰ってきたら、
そのまま藤家の女将んちに向かい、そのまま女将んちで朝まで爆睡。。。



メティにしても、
ペロにしても、
女将にしても、
気心知れた同性がいてくれるってホント心強いし、有り難い◎
助かっています。


主人くんも、
出張とはいえ、羽を伸ばさせてくれてありがとう!

こんな日があるから頑張れるんだわ~066.gif




あーーーもうこんな時間かっ005.gif
寝よう!
おやすみなさぁ~い072.gif
c0090535_11372316.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-04-21 23:53 | 出身在籍アーティストのとある日

感謝で胸もお腹もいっぱい!…そして、初めて書きますが父のこと。

私達夫婦のために、
あたたかいお言葉を沢山沢山頂きまして、ビックリ嬉しく思っております 涙。

皆さん、本当に…本当にありがとうございました040.gif

めちゃ嬉しかったです007.gif

サイコ~な1日のことは又、改めて書きます040.gif
c0090535_4401492.jpg








さて、長くなるかと思いますが、
身内や生徒にしか、ちゃんと報告しておらずで、
気持ちに余裕ができてから、この場でも一応報告しようと思っていたのですが、
実は今年1月に私の父が他界しました。
新年会のようなもので大量にアルコールを摂取し、酔っ払ったまま、お風呂に入ったため心筋梗塞を起こしたそうです。

突然訪れた死でした。



そして、
その日から私達家族の毎日は一変しました。
母も兄も見て分かるくらいに現実に疲労困憊、窶れていた。




長く続けているこのブログには、
母や兄、祖父や祖母のことを書くことはあれど、
父に関して書くことは一切ありませんでした。

何故なら、
私は父のことを父親だと思い生きることをある日から辞めたからです。もう10年以上も前から。
お酒に暴力に借金。彼は昼ドラの中にいそうな人でした。
暴力は私にだけ。何故なら、兄に手を出しても力では敵わないことを分かっているからです。
兄の前で手を上げることもしません。止められて自分が痛い思いをするのが嫌だから。
私達家族が父から貰ったものと言えば、ただ1つ、父が作った借金だけ。
勿論、生まれてこの方、一度もプレゼントなど貰ったことはありません。
でも、
恨むなんてバカらしい気持ちになるくらいなら、
いっそう、父親だと思わない方が楽に生活できる。私はそうすることにしたんです。
そして、
多くの出来事の中、
辛くとも笑って話せるのが私達兄弟で、
助け合うのも兄弟でした。
母は勿論ですが、
兄からは祝いの度に父の分もと云わんばかりのプレゼントを貰いました。



父の死。
そんな現実の中で、
私の心を救ってくれたのは、私の気持ちを理解してくれている主人と沢山の生徒さんと元生徒さんだった。
母を皆心配してくれていたけれど、
父の死で涙を流す人は、理解してくれている周りには一人も居なかった。


私の気持ちを分かってくれている人々は、
涙ではなく、“笑顔”を私にくれました。
その笑顔に私はどれだけ救われたか、、、。
感謝してもしきれません。



父を父親だと思える日、
父を許す日がいつかやってくるのだろうか?
…私はそんなことを思いながらここまで生きてきましたが、
結局、この世に父が居なくなった今も、まだ私の心は変わらぬままです。

兄もまた、きっと同じ事を思っている。
けれど、
許せない心、許せないという辛さ、そんなものを背負いながら、
私達はまた生きてゆかなければならない。

覚悟を必要とする決断を沢山してきました。

そして、
これからもしてゆかなければなりません。

まともな父親であれば。。。と何度今まで思ってきたか。。。分かりません。

友達や、可愛い生徒ちゃんの頼り甲斐のある立派なお父さんを見て、羨ましいと何度思ったことか。。。笑。

母と三男が結婚の結納の際に、
お嫁のアキちゃんの親御さんに、
少なくて申し訳ございません。。。と渡した結納金をその場で袋から出し、
“御祝い”と書かれた袋に入れ替えて、
「二人で使いなさい。」と、渡して下さったあのアキちゃんパパの度量の大きさに感服し、
尊敬の念でいっぱいになったと同時に羨ましく思ったことを思い出します。

父親とは。。。

もし親になれたら、自分も真似したいわ。と主人くんが言っていましたが、
娘として、そんな父親ならば、とても。。。とても誇らしく頼もしく思えるだろうなぁ。。。
もし、娘ができたとしたならば、
私のような思いだけはさせたくありません。



けれど、
こんな私も、
強さだけは身に付けた。
いや、
身に付けてしまった。と言った方が正解ですね 笑。

ちょっとした事でくじけるなんてことは先ずありません。
だから、私は大丈夫。今までも、これからも。






人は人を平気で傷付けるのに、
自分が傷付くと物凄くオオゴトの様に騒ぎ立てる。
自分がしたことは無かったことにして。
されたと感じる事は強調する。


男、女、大人、子供、関係無いですが、そういう人は結構多いと思います。

そして、
そんな人間ではないから、
私は主人くんと結婚することに決めました。

私の父親とは正反対の男性です。

そして、いつもはのんびりでのぼぉ~~っとして、ヌケいますが 笑、
いざ決めないといけない場面で決めてくる男です。
逃げない男。そこがまた父と違うところあり、
私の母と似ているところで好きなんです。
母もいざというときは、天然なお婆ちゃんながらに堂々と男前です 笑。


付き合ってから今までの3年間、
彼から貰う愛情は、もう…それ以上はええじゃろ…苦笑…と突っ込む程、
ハンパなく頂いていることに変わりはありません。

掃除も洗濯も料理も手助けしてくれるようになったし、
私の身体の心配、母の心配も凄くしてくれます。
本当に感謝しています。

その分、
私もまだまだ未来ある若い彼にできることはやってゆこうと思っています。


とりあえず、
自分で何とかしんさい。とは口酸っぱく言ってきたけれど、
仕事で使うカメラ一式は。。。




うーーー一、





ぬぅぉお~~~っ!




プ。。。プォ~~~!!



プ。。。ププっ。。。。。





プレゼントしようと。。。






。。。思います。。。





欲しい車が買える値段。。。




。。。まぁ、、、働きますっ!!!!042.gif






そのかわり!車は二人で買うんぞぉ~047.gif







生きるって大変ね~。

でも、
私は弱くはない。

主人くんを引っ張って!笑、
これからも邁進して参ります。
c0090535_4382626.jpg





皆さん、
ホントーにありがとう040.gif

心からの気持ちです。

今の私は皆さんのお陰様で、こうして生きております。
感謝です040.gif

また新たな気持ちで私達は前に進みます。
by voicetomo-on-ami | 2014-04-19 02:55 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

あったかいなぁ。。。嬉しいなぁ。。。

結婚記念日ってやつでして、
c0090535_10311588.jpg

午前様からあたたかいメール、メッセージを沢山頂きましてですね、嬉しい限りです012.gif

皆さん、有難うございます040.gif





主人くんに口酸っぱく言われていたので、
今日はちゃんと休みを取りました042.gif

結婚記念日。。。ワタシ、6月だと思っていました。。。042.gif042.gif






あーーーーーーーっ、
待ちに待った今宵ごはんが既に楽しみ過ぎるわけです016.gif


とりあえず、のんびりといきたいとこですが、
お役所さん行ってこないと。。。


ではでは~♪
by voicetomo-on-ami | 2014-04-17 10:29 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧