voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

。。。ということで、第一回目“欲音”。

若き音楽人に1つでも多くの経験を。1つでも多くのチャンスを。…そんな想いから、私はイベントをすることに致しました。
c0090535_316787.jpg


これから大きく活躍する可能性を秘めている音楽人の原石ちゃん達をいち早くご紹介。
勿論、私の生徒さん方だけではありません◎


私はここ広島、そしてお隣山口から1人でも多くのアーティストを全国に輩出したい。
そして、
音楽はしてゆきたいけど、どう動けばいいか分からない。
歌は好きだけど自信がない…。そんなコを育てたいという気持ちを強く持っています。


先ずはそんな想いを形にすべく第一段目として、
中区中町クリスタルビル19階・ジュークさんの贅沢な空間で、
若きアーティストの感性や音楽と触れ合う企画【YOKU-ON ~欲音~】を開催。

出演者はまた明日、アップさせて頂きます。

チケット、取り置きも可能です。
voicetomo@hotmail.co.jp

是非、若き感性を聴きにいらして下さいませ040.gif

そして、私もこのステージに立ってみたいかも……。って若いコちゃんも是非、遊びにおいでね◎
by voicetomo-on-ami | 2014-03-31 01:57 | 出身在籍アーティストのとある日

2014年の第一回目だわぁ。

c0090535_1815626.jpg

今年1回目の生徒ちゃん発表会が漸く決まりました024.gif
今回は6人の生徒ちゃんが歌い上げます♪

お洒落な焼鳥屋さんで鶏肉とお酒と共に音楽はいかがてしょう?






そして、こちらは間近ではございますが、
来月4月8日にもワタクシ主催なライブを中町のLIVE JUKEさんで行います。
c0090535_215349.jpg

平日の夜にゆるりと贅沢な音楽です。
仕事後にカワイイアーティストの歌声や音色に癒されに是非、いらして下さい。

そちらもまた詳細アップさせて下さいませ。
by voicetomo-on-ami | 2014-03-29 18:01 | 出身在籍アーティストのとある日

まぁ。。。なぁ。。。

c0090535_358485.jpg

そりゃ、どっちも癒しでどっちもカワイイわなぁ~016.gif


勿論、こっちもカワイイわなぁ~010.gif
c0090535_414671.jpg

めんこいなぁ~012.gif053.gif


イグアナも欲しいし、銭亀も欲しいし、
生き物はやっぱめんこいなぁ~♪
飼いたいなぁ。。。




でも、
主人くんの一眼レフ&車。。。先にこっちをなんとかしないとなぁ。。。車検もやってくるし、動物どころじゃないなぁ。。。笑。








漸く4月に新婚旅行!と思っていたお金は思わぬ出費として消え去り026.gif
時にその出費は自分で作ったものでもなければ、身にも肥やしにもならぬ完全泡銭と化したりもするが、



まぁ~、思い通りにゆかぬもこれまた人生で、
ワタシは誰のためにカラダを働かせているのか?と、ふと思うこともそりゃ、ある。
嘆きもしないけど、
せめて肥やしにしたいもんですよねぇ。
頑張るべし◎




将来の夢は、
野良猫ミヤタが生涯を終えてしまったら庭にお墓を作り埋葬し、
その後にイグアナ&銭亀を飼うことだなぁ~◎




大好きな春の到来056.gif
今年はのんびりな春とはかけ離れてますが。

5月になれば生徒ちゃんが二組結婚式035.gif
楽しみだなぁ~♪


起きたら庭の手入れしようっと!
おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2014-03-29 03:57 | 気ままにvoiceTOMO

ペロっとたいらげる女二人。

連日遅くまで働いていたワタシでしたが、
今日は早くに切り上げて、
長い年月レッスンに来てくれていた、
生徒のカメが今月半ば誕生日だったので、
ラジオ後に帰宅して猛スピードでご飯を作りまして、
元生徒ペロさんと一緒にカメの誕生日のお祝いを致しました◎
c0090535_3442961.jpg

素敵胃袋を持つペロさんがいらっしゃるから、多めに作っておかなければ!!と、
8人前くらい作った豆乳バターカレー。
。。。気付けば、
黙々とお食べなさるお二人(ほぼペロさん)の胃袋へ、いつの間にか消え去り、お鍋の中はスッカラカン……笑。
主人くんのカレーは残りませんでした042.gif

美味しい美味しいと喜んで食らい付く二人の顔、忘れません045.gif

何年もこうして当たり前のように3人顔を合わせ、祝い合っています。
おめでとうと何年も言い合っているわけです。
c0090535_345568.jpg

カメから“幸せすぎた”と帰った後に来たメール、
心通う人の言葉とは本当に嬉しいもんです。

また、二人のあんな顔が見たいから、ご飯作って食べさせよう034.gif

カメ、誕生日おめでとさんでした024.gif
形は変わるけど、これからも宜しくね~051.gif
あっ♪もうすぐご近所さんも宜しく 笑。
by voicetomo-on-ami | 2014-03-28 03:41 | voice偉大なる食文化

毎週あっちゅーまですね!

やっぱ、頭や体を動かしていると、
時間が経つのが早くて早くてどうしたもんか、ボイストモです040.gif


今週もラジオな日がやってきましたよ。
c0090535_4581998.jpg


レギュラー生徒・原田侑子とお届けな今宵のMusic Smoothie、
応援、質問メールも勿論お待ちしております012.gif


Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~

FMちゅーピー 76.6MHz
木曜日 PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
voiceTOMOのミュージックスムージー宛と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます040.gif





晩御飯に新作の“創作ギョーザのミルフィーユ仕立て”を作ったら、
c0090535_4592361.jpg

主人くんが「違うじゃろ。ギョーザせんべいじゃろ。」と言った。


。。。確かにどう見てもせんべいだわ。。。



ということで、
“創作ギョーザのせんべえ重ね”という名にします。


こちらも簡単に美味しかったので、お料理教室行き1品でーす011.gif
c0090535_54854.jpg



えらい時間。。。寝ないと!
おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-03-27 04:52 | voiceTOMOなRADIO

目まぐるしく変わる僕達。

今年はワタシも含め、
ワタシのいつも近くに居てくれている人々、
生徒ちゃん達だったり。
目まぐるしく変化のある毎日を送っている人間が多い。



ワタシは、
ワタシらしく生徒の心にちゃんと応えているだろうか?
心を鬼にして口にする言葉は、ちゃんと背中を押せているんだろうか?
色んな事を考えます。




ワタシが心の中で咎める事よりも、
本心を口にすることで、
失敗だってあったし、不足の致すところで上手く伝わらないこともあったけれど、
その反対もあった。
。。。いや寧ろ、反対の方が大いにあった。


そんな失敗と成功の繰り返しで、
ワタシの根本が時間をかけて形成された。
それがある程度カタチになった時に、
本当の意味での生徒ちゃんとの信頼関係を築かせて貰えて、
沢山の生徒ちゃん達がついて来てくれているのだとワタシは思っています。





自分だけが辛いんじゃと思いさんなよ。
あんたが辛ければ、アタシも辛いと思いんさい。

下らんことでイチイチうだうだ言いんさんな。もっと広い視野で物事見んさい。

悲劇のヒロインぶるな。見てて疲れる。

身銭は自分の体を動かして作るもんよ。
要らん知恵ばかりつけんさんな。

人を欺く嘘をつくな。可哀想な人間に自らなるな。

自分のものさしが絶対だと思うな。絶対なんてないからね。

見栄は張るな。滑稽にしか人の目には映らんぞ~。




。。。まぁー思い出しても、
なんとも、偉そうに。。。そんなことを口にした記憶があります。
嫌なヤツです。ホント。


親にもそんなこと言われたことがない。なんて人もいるでしょうし、
お前には言われたくない。とも思うよね。



くぅーーーっ!ムカつく!!。。。ムカつく!!!。。。
。。。んだけど。。。
。。。なんでなんだろ。。。?。。。気持ちが。。。嬉しいんよねぇ。。。


そんな言葉を貰ったり。









ワタシにも勿論、分かります。
言わないで良い物事や必要な嘘。


けれど、ワタシの元に来てくれる人がワタシに対してそれを求めていないことも分かる。


生徒ではないけれど、
主人くんなんて特にそんな中の一人だと思います。
じゃないと、ワタシなんぞを求めることはしない。








音楽だけじゃなく、





そこに本音が欲しい。










今年は凄く可愛がっている生徒を辞めさせたりもした。
本人は辞めたくないと言っているのに。。。

子を持つ親心と凄く似ていると思います。

自分の足で自分で前に進んで欲しい。もう甘えるのは終わり。
誰も得しない。



可愛くて可愛くて堪らないのに、
グッと堪えるのも、
ワタシはもう慣れている。




恋愛にも少し似ているか。。。
ワタシは好きでも、すんなり別れることができる。

お互いのためにならないなら、その関係は必要がないと割り切れる。


なんか、それだけ聞いたらえらいクールでカッコイイ女のようだが、
全然違っていて、
ただ単純に誰も得のないことが好きじゃないだけだ。


得をするなら皆でしたいだけ。





胸が切なくて切なくて苦しい想いは、
恋愛だけでは決してない。


ワタシは間違っているかもしれない。

けれど、
そんなワタシを求めついてきてくれる人が沢山いてくれる。
その皆の苦悩を思うと切なくなったり苦しくなったりワタシだってするんですよ。





そして、
ワタシの「大丈夫。」は、
そんじょそこらの大丈夫。よりも遥かに効力があることをワタシは知っている。


ワタシは大勢の人々を幸せにできずとも、
ワタシにでも幸せにできる人が、間違いなく居る。結構、、、居る 笑。








ワタシは泣かない。
だって泣かせる方が好きだから。

自分のやりたいことを頑張れない人間が、
一体、何を頑張れるというのか。
他の誰かじゃなく、“自分”が誇れる自分になるために、
二十代はがむしゃらになるべきだとワタシは思う。



ワタシはいつも五線紙の中で音を付け、いつもここに居る。イチイチ挫けるなー。肥やしにする方が人生得だ。
c0090535_2492315.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-03-26 02:48 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

原田侑子と若井恵美。

ワタシの可愛い生徒ちゃんな、
原田侑子と
若井恵こと“ワカメ”が、
只今発売中の月刊piano4月号、鍵盤女子名鑑79の中で紹介されています035.gif
c0090535_1104159.jpg

まさかの生徒ちゃんが二人も051.gif

センセーとっても嬉しい024.gif

……ということで、買いにいきます070.gif056.gif


見る用とストック用2冊買うぜ~~071.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-03-25 10:58 | 出身在籍アーティストのとある日

イイ天気だわぁ~♪

今日の広島もおイイ天気ですね058.gif
c0090535_14233562.jpg

ゴキゲンな天気に、
ゴキゲンなワタシは、
ゴキゲンついでに、
ホームベーカリーをネットで注文してみました056.gif
早く家でホカホカ出来たてパンを作って食べたいです011.gif











そして、
先週のミュージックスムージー、ゲストのケイマトビ・チョーくん、メール下さった皆様、お聴き下さった皆様有難うございました040.gif
c0090535_14242679.jpg

すっごく楽しかった035.gif

ケイマトビのミニアルバム、皆さん是非聴いて下さい!


そして、
今週はレギュラー生徒ちゃん、原田侑子と御届けでございます。
お楽しみに~060.gif












最近は心に無理のない毎日を心掛けて過ごしています045.gif

嫌な事はね、無理しない。

気持ちある中で行動してゆく年にすると決めた今年なので、
私らしく生活できている今が好きです。


朝ごはんを作り、主人くんを送り出し、洗濯機を廻し、野良猫ミヤタにごはんをやり、食器を洗い、シンクを磨き、ルンバを徘徊させ、トイレを磨く!
・・・最近の毎日の流れであります◎



う~~ん、実に清々しいっ☆掃除万歳、清潔万歳やっ035.gif




ではでは、
これから音楽の時間です060.gifいってきまぁ~~~す070.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-03-24 13:07 | voiceTOMOなRADIO

今宵は奮発っ!!!

今夜は帰宅が思いの外遅くなり、御飯支度時間もズレ込んで、今ほど晩餐修了。


明日から新しい事に足を進める主人くんに力を付けるため!、
今宵のメーン料理はお肉屋さんでお財布の中身と相談しながら奮発してみた 笑、
“厚切り豚ロース肉のステーキ・豆乳クリームのせ“。
c0090535_14412.jpg

創作豆乳クリームは玉ねぎ、パプリカ、ひよこ豆、赤いんげん豆、青いんげん豆で具だくさん色鮮やかに。
これが、凄く豚肉と相性が良かった!




見た目も味も焼き加減も満足の出来だったので、
c0090535_152732.jpg

人様にも口にして頂けると思い、
来月からのボイストモ楽チンクッキングコースに取り入れることにします♪





ちょっとだけ特別な日の夜コース。
c0090535_155644.jpg

・厚切り豚ロースステーキ
・ブロッコリーとツナのトリュフオイル和え
・トマトの洋風スープ
・チーズリゾット


御馳走さまでした011.gif







主人くんはこれから忙しく働いて下さるし、
俄然ワタシも~動けるうちは動かないとぉ~人間腐る腐る~~~020.gif





おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-03-21 23:58 | voice偉大なる食文化

三夜連続歓的宴。

2日連続の外食だったため、
流石に今宵は冷蔵庫の中のもんで何か作らないと!……と、思いながらラジオから帰ってたら、
母から食べに行こうとの誘いが……笑。

結局、主人くんの仕事終わりを待って3人で外食。

ワタシはお腹がペコペコ過ぎてがっついちゃったもので、写真撮るのも忘れておりました 笑。

なので、代わりに百合ちゃんの去年の古稀スマイル写真です040.gif
c0090535_4351417.jpg








あーーー、今日も眠るの遅くなってしまった。。。

〆は最近のワタシのハマッてる創作パスタ“雲丹数の子のクリームパスタ”と、
主人くんがやたらと食べたがる“まろやか豚丼プレート”の写真。
c0090535_4384347.jpg

主人くん、これ食べるといつも「うまっ!!!!!!」とやたらめったら声を張り上げてしまうくらい好きらしいです 笑。






あっ。。、
あと、やたらヒルナンデスの主婦の料理バトルに出んちゃいと薦めてきます……笑。

。。。それなら、新婚さんいらっしゃい♪の方がいいかなぁ。。。苦笑。


おやすみなさい☆
by voicetomo-on-ami | 2014-03-21 04:32 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧