voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

原田侑子と~♪

c0090535_17135827.jpg

本日は第4週目レギュラー生徒・原田侑子とお届け致します、ミュージックスムージー♪

北の国から電話でゲストさんも登場です。どうぞ、お楽しみに。

Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~

FMちゅーピー 76.6MHz
PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
voiceTOMOのミュージックスムージー宛と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます♪
by voicetomo-on-ami | 2014-02-27 17:12 | voiceTOMOなRADIO

神、西日本宝くじ10枚買う。

突然ですが、
あなた様は占いはお好きですか?

目に見えないモノを信じますか?



ワタシは親友が面白く話してくれる動物占いは大好きですが、
基本占いに興味はありませんし、

目に見えないモノもよく分かりません。



生徒ちゃん達が幽霊の話で盛り上がり怖がったりしていても、
生きている人間の方がなんぼも怖いでしょ。と、ワタシはその場の空気をついついぶち壊してしまいます。





そんなワタシですが、

面白いことに、
お寺の住職さんや“見える人”という方に遭遇する度に色んな事を仰って頂いたことがあります。



・ともちゃんはチャクラが全部開いている。

・得を積んで来た特別な人間だ。そのうち人の守護霊と話せるようになる。

・あなたは人の心の中が分かってるんでしょう?

・オーラが凄い。

・エネルギーが強い。

・修行をつみなさい。

……等々。




今日はなんと

“光っている、神”

と、元生徒マイさんの経営するお店の五周年のお祝いにお店に足を運んだ際に、いらっしゃったお客さんが仰いました。

そして更に、そんな光放つワタシのエネルギーを主人くんが吸い取るのだそうです。

ワタシは吸い取って主人くんの肥やしになり、向上心に繋がるのならば、なんぼでも吸い取っておくれ。本望じゃ。

そう言いましたが、



。。。実際興味があまりないないというか、、、よく分からないので、
ワタシはどれもピンとはキていません。



だってよ、
特別な人間ならば、
ワタシの身体、こんな色んなとこ地味にガタはきてはいないだろうし、

如何に良いものを安く買うかでスーパーをハシゴして野菜買わないだろうし、

半額シールを貼られるのも狙わないだろうし、

グリーンジャンボ宝くじ10枚をしぶって、
西日本宝くじ1枚100円を10枚なんて切実な買い方はしないでしょう?

今年のおみくじ、吉と末吉です。
はい、2回も引いてしまいました。



お寺や神社は好きだけど、
信仰深いわけではないし。



でも、
勿論、嫌な気持ちになるわけもなく、
色んな世界があって面白いもんだなぁと思います。

凄くワクワクして楽しい気持ちになれて、得した気になれます◎





とりあえず、10枚連番で買った西日本宝くじ、一千万円当てたら、自分の事を神と思うことにします!
c0090535_438501.jpg





なんにしても、
音楽を通して人様のお役に立てる生き方を、
ワタシはしていきたいもんです。



それでは、おやすみなさい☆
by voicetomo-on-ami | 2014-02-27 03:54 | 気ままにvoiceTOMO

母、71歳。

母の71歳の誕生日祝い。
c0090535_593988.jpg



長男夫婦は料理を振舞い、

主人くんとワタシはビジュの付いたニットとパンツをプレゼントした。

母と同じく美容師な三男とお嫁さんからは、未だ現役で働く母に新しいハサミ。

兄から“ハサミ”が渡されるという光景が何だか凄く胸を熱くさせた。
c0090535_59464.jpg





71歳。
正直もう、あちらこちらガタがきている。


小さい頃からよく働き、
未だに休むことがない母。

70代とは思えぬ若々しい容姿だったはずの母の顔が、
ここ最近、明らかに疲労と共に衰えている。

去年から彼女の心労になるような事柄が多かった。
辛い思いや、悲しい思いを近くで見てきた。

「私はただ、ただ、悲しかったんよ……。」
去年、そんな言葉が目の前で母の口から溢れた場面を思い出すと、今でも何とも言えない耐え難い気持ちになる。

そしてうちの母が悲しむとうちの生徒ちゃん達も「酷い!トモさんのお母さんが可哀想だ!」と悲しむ 笑。
これは昔から何時の時代も変わらない 笑。
母はうちの特に女子生徒ちゃん達のアイドルだ 笑。


でも心労の多かった中、
孫の成長とワタシの結婚が母の大きな喜びであったことは間違いない。


大切に育てて貰った分の恩返し。
親孝行はできるうちに、沢山沢山しなければ。
そう深く思った。


私達4人もの子供をほぼ一人で育て上げ、
それぞれの反抗期に業を煮やしながらも、
「反抗期も必要なもんでね、イイコトワルイコト、自分の意思を強く持って生きてゆく術を身に付けてくれたんよ。」
と教えてくれた。

人のモノじゃない、自分の人生を自分で切り開く力を言葉じゃなく行動で教えてくれた。


物忘れも酷く、
天然故に言葉足らずなところが多々ある。

ただ彼女はどんな女性よりも真が強く、へこたれない◎
何があろうと起ころうと休むことなく働く。
そして、大きな心を持つ偉大な女性であり、母だ。




ユリちゃん、
誕生日本当に…本当におめでとう。


これから先に身体や心に痛いとこが出てきたら、全部全部ワタシが貰ってやりたい。

ワタシも貴女とまではいかなくてもソコソコ強い。
泣きはしない。

年を取ってまで苦労は買わなくていいんだよ。

だから、どうか長く、長く、長く生きて下さい。
by voicetomo-on-ami | 2014-02-26 04:28 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

良い一日は当たり前の一日。

突然ですが、
今年はまだ発表会ができていない。

焦りがないと言えば嘘になるけれど、
そういうタイミングなんだろうなぁ…と思いながら、
生徒ちゃん達にはごめんちゃい。と、待って頂いている040.gif



。。。こりゃあ、5月だね◎

その日が来る事を一番に楽しみにしているのは間違いなく、ワタシだな 笑。







今年に入って目まぐるしく変わるワタシの景色に、
色んな気持ちになるんだけれど、
かといって、
ワタシの毎日は変わらない。
背負っていた1つのお仕事を肩から下ろすことができて、
心にも時間もにも少し余裕ができたくらい◎



毎日、
寝ても覚めても主人くんが居て、
窓を開け、庭に目をやるとノラ猫ミヤタが餌を待つ。


「はいはいはいはいー。少々お待ちあれー。」



網戸の前で待つミヤタを背に、
冷蔵庫からご飯を取る。
c0090535_475793.jpg


1度も洗われたことのない、きったない彼がワタシと主人くんはえらく愛しい。。。016.gif





そんな愛しいミヤタの話をして反応無く黙ってしまったり、、、

“そんなノラ猫餌付けして…。”
……なんて反応をする人は、勿論周りには居なくて、

それがワタシと主人くんは当たり前に嬉しい。

ご近所さんさえも微笑ましく思って下さっている。実に有り難い◎



ミヤタに逢いたい!と逢いに来たり、
ミヤタの玩具を買ってくれたり(残念ながらノラ猫人生をハードに生き抜いてきた彼は遊ばなかった 笑)、
缶詰をくれたり、
ミヤタはワタシの生徒ちゃん達や家族、友達にかなり人気者なふてぶてしいノラ猫となった◎
ミヤタの画像を求める人も多い 笑。

主人くんもワタシも出張が重なった時は実家の母が餌を与えに来てくれていた 笑。

ミヤタは当たり前、主人くんは母の何の気なしなその行動にえらく喜んでいた 笑。



ミヤタは、
安い餌は食べない。いりこなんて食べにくい物もノーサンキュー。

水?そんなもん飲まない。ミルクを出せよ。


外はサクッと中はトローリなドライフードの上にゼラチンで固めてある鮪や鰹、しらす。これをスープ仕立てにしてある餡をかける。

これが彼の毎食口にする餌。

これがミヤタの定番食だ◎



ノラ猫ではあるが彼は非常に上品に召し上がる。
魚に関しては主人くんより綺麗に食べる◎

魚の食べ方が苦手だった主人くんに、以前、人様の前に出た時に自分が損をするよと、魚の食べ方を口煩く言ったことがある。

餌を食している時に
「ミヤタを見たまえ。」と、主人くんに言い、
そのミヤタの綺麗な食べ方に二人で笑った。
其れほどに美しい食べ姿だ◎




あ……、
たまにミルクをひっくり返して絨毯が酷い有り様になってはいるが 苦笑、
彼は自分のせいだなんて微塵も思ってはいない。。。

ワタシもそんなことにはイラッともこない。


嗚呼……兎に角、笑える。

寝てる時いつも汚ない。あんなに綺麗にご飯食べるのに、ホント汚ない 笑。
c0090535_3554796.jpg

媚は売らない。勿論、オベンチャラは言えない 笑。
それどころか喉に腫瘍の様なモノがあるためか声は一切出ない。
それでもたまにワタシを見て鳴こうする。

そういうところ含めて全て、凄く好き。



ミヤタでLINEのスタンプなんか作ったらワタシの周りの人々は皆200円を注ぎ込み購入するでしょう◎
ファンは今も尚、増殖しているわけです。


だからこそ、
ふてぶてしい彼だけど、
喜んで貰うために美味しい餌を与え続けなければ!




……ミヤタみたいな生き方、してみたいもんだ◎
ふと、思う。



見た目なんか汚なくたっていい。
彼は自分らしく生きている。

声が出なくても、今日も明日もいつものようにワタシを呼ぶ。
ワタシはその声にならない彼の声にいつものように気付く。

愛だねぇ~♪









……最後に言っておきますが、

でもワタシ、

猫より断然、

犬派です 笑。もんのすごく忠実だからね◎
c0090535_4511524.jpg



おやすみなさい~072.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-02-25 03:08 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

マオちゃん。

浅田真央ちゃんの最後の演技、

終えた後の涙、、、何度観ても心にグッときます…007.gif

本当に感動したなぁ。。。



ソチオリンピックが始まってからというもの、
主人くんはテレビ観ながら寝落ち。なスタイルが定着しております◎


ンン……、もうちょっとゆったりしたソファに買い替えるかなぁ……042.gif
c0090535_16104121.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-02-22 16:08 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

旨し旨し。

最近ヒットだったウチご飯。

お昼はアンチョビカルボナーラ。

夜はワンタンと団子の生姜スープと鯖の山椒焼き。
c0090535_1423140.jpg

寒い夜の生姜スープはホントあったまる012.gif012.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-02-21 14:00 | voice偉大なる食文化

成長。

13日のvoiceTOMO Music smoothie聴いて下さった皆様、有難うございました。
c0090535_2246153.jpg


今回のゲストはPRML5からボーカルのショーへーくんでした♪

なんと、過去最多なメール数!!
時間内に全て読むことができず……ごめんなさい……(涙)。
ショーへーくんファンの方々から沢山のメールを頂き、
改めて、ショーへーくんがファンの方々にとても愛されている事を知りました。
そしてショーへーくんファンの皆さんはあたたかい方ばかり。
凄く幸せな気持ちになりましたし、ショーへーくんの音楽に対する思いや努力、ファンの方々を大切に想う姿勢を感じ、ワタシも一ファンになりましたよ◎
4月のPRML5のライブは是非足を運ばせて貰います!
そして、
真っ直ぐに頑張るショーへーくんをワタシも心から応援していきたいと思います!
彼に久々にお会いして、彼の成長を感じながらお話できて、本当に嬉しかった。
ショーへーくん!声のトラブルや何か不安が生じたら、いつでもまたレッスンに来たらいいからね◎
又、ラジオにも遊びに来て下さぁ~い。

さてさて、
今週のMusic smoothieはお休みを頂きまして、
4週目はレギュラー生徒、可愛い可愛い原田侑子とお届けでございます☆
お楽しみに~♪
by voicetomo-on-ami | 2014-02-17 22:44 | voiceTOMOなRADIO

間違いなく。

今年も沢山の生徒ちゃんからバレンタインのプレゼントを貰った。

男子からも。

毎年、旦那くんより数貰う066.gif





どこどこ行ってきたよとお土産もよく貰う。


疲れてないか?と栄養ドリンク。


相変わらず化粧落とさず寝とんでしょ~?とビタミンドリンクも貰う。



この美容器具めっちゃ効くよと美容ローラー。
ナショナルの美顔器やヘアースチーマー。


田舎で採れたよ。と玄米や野菜、果物。


ケーキ作ってみた。ゼリー作ってみた。クッキー作ったよ。


肩凝っとるじゃろ?揉んであげようか?


次の誕生日どこでご飯食べたいです?どこでも言うて下さい。ともさんの行きたいとこに行きましょう◎



ともさんはともさんの思うようにしたらええんですよ。
ともさんらしく笑ってて下さいよ~。







……はい。
ワタシの自慢です。
これは紛れもなくワタシの自慢。








今も昔も、
いつもワタシを身近で支えてくれるのは沢山の生徒ちゃん達です。


幾度となく、生徒ちゃん達に助けられ、支えられてワタシは生きてきました。

共に泣き笑いをしてきました。

ワタシに痛みや悲しみがあれば、こっちに分けんさい。と、言ってくれる。
自分の事のように考えてくれる。


ワタシにとって血よりも濃い繋がりです。



ワタシは昔から、ワタシに起こる全ての事を隠すことなく、1つ残らず生徒ちゃんに話してきました。
まぁ、言いたいから言ってるだけですが 苦笑。


ワタシには彼・彼女達に隠す事が1つもないんです。
いい大人、隠し事の1つや2つあってもおかしくないかもしれませんし、
言う必要のないこともあるのかもしれません 笑。

母や兄、旦那くんに対してもワタシには隠し事が1つもありません。
聞かれることは全て話するし、
心の中のことも戸惑う余地なく話します。




ワタシが生徒ちゃん達然り、母・兄や旦那くんに絶大なる信頼を寄せている。
ただ、それだけの話ですが、


ワタシが贅沢な、幸せな人間だということです。





生徒ちゃん達の大きな愛情の中でいつもぬくぬく包まれている現実に、
その当たり前じゃない、当たり前の様に過ぎ行く毎日に、

ふと涙が出そうになる瞬間が年を重ねる度に増えているように思います。加齢ですかね。


いつも、毎日毎日、長年本当にありがとう。
ワタシは皆が堪らなく好きであります。
c0090535_4142683.jpg

by voicetomo-on-ami | 2014-02-16 03:20 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

バレンタインデーでしたね。

c0090535_241324.jpg

主人くん孝行する日。


何が食べたいかと聞いたら、
「焼き肉かなぁ……。」とのことで、
母と三人で近所の焼肉屋さん。


バレンタインのプレゼントはチョコじゃなく、
ワタシと色違いな眼鏡。
c0090535_28769.jpg

目が悪い人は何個持っててもいいもんね◎



ご飯もなるべく作るように心掛けていますが、
最近、夜がなかなか忙しくてゆっくりご飯支度とはいかず……042.gif
c0090535_212257.jpg

c0090535_2131343.jpg

c0090535_2133167.jpg

c0090535_2134719.jpg


でも、
最近は時間が無いながらも、色んな具材で餃子作りにハマッてます 笑。

料理は気分をスカッとさせてくれるから、やっぱ好きなんですよね032.gif



では、おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-02-15 02:03 | 気ままにvoiceTOMO

PRML5。

c0090535_42269.jpg

今宵のvoiceTOMO Music smoothieゲストは、
広島の音楽を盛り上げていると巷で噂な、
PRML5からボーカルのショーへーくんです☆

ショーへーくんに質問、応援メッセージお待ちしております。

今宵もどうぞ、お楽しみに056.gif



Evening stream内
voiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~

FMちゅーピー 76.6MHz
PM18:20~

ユーストリーム配信もしています。
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
voiceTOMOのミュージックスムージー宛と明記して、
ラジオネームと共にメールお待ちしてます040.gif
by voicetomo-on-ami | 2014-02-13 04:21 | voiceTOMOなRADIO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧