voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もーにんもーにん。

今日はラジオな日。
c0090535_4314420.jpg

先週お休みを頂きまして、

『さみしかったよ~。』と、言って下さる北海道のこのはさんをはじめ、

希少な方々、大変お待たせ致しました。


今宵18時20分に34歳歌のセンセー兼主婦の声をお届け致します040.gif


035.gifvoiceTOMO Music smoothie~音楽のある生活~035.gif

ユーストリーム配信もしてます~♪
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
voiceTOMOのミュージックスムージー宛と明記して、ラジオネームと共にメールお待ちしてます040.gif

何でもお応え致します049.gif
by voicetomo-on-ami | 2013-11-28 07:35 | voiceTOMOなRADIO

頑張りなさい、私。

今日はレッスンの合間の空きが40分できて、
レッスン場所からダッシュ30秒な我が家に帰り、
いけるか!……と踏んで、
急いで主人氏と自分の晩御飯を作り、
食べきるとこまで挑んでみた。

40分の間に作って食べて、またダッシュでレッスン場所に戻る!!









。。。結果、












10分オーバー。。。026.gif





ただ、
有り難いことに生徒ちゃんがたまたま遅れて下さり、間に合った032.gif



そんなマッハで作った晩御飯。。。
c0090535_4244285.jpg

ランチではありませんよ。。。042.gif

フェットチーネの生クリームジェノバパスタ。
スープは作りおきしていたモノがあって助かった◎

急いで作った割りには、とても美味しかった◎

モグモグ完食して『ほんじゃ、行ってくるわ!』と主人氏に言葉残し、猛烈ダッシュ!!




もっと頑張れよ、私。


明日はまたレッスン合間の料理。。。ドリアいってみるかなぁ。。。

おやすみなさい!
by voicetomo-on-ami | 2013-11-27 04:15 | voice偉大なる食文化

少食過食。

c0090535_0351935.jpg

本日はゆっくり過ごす時間を頂戴致しまして、
生徒であり心の友である沖本さんとランチしました012.gif

沖本さんはパスタとピザをオーダーしたのに、
少し口にして『お腹いっぱい』……と言うもんだから、
34歳同い年……老化だろうか……と心配になる。。。

この先もきっと年を重ねる度にお互いを労り合い、励まし合い、支え合うであろうワタシの相方に、
精がつくもんを今度作って食べさせようと思います066.gif
あーさん、食べ来ておくれ051.gif


夜になるといつも通り、スーパーに走り本日はカキとホタテをゲット。
カキとホタテはバター醤油炒めに致しました。
主人氏大喜びの一品071.gif

それと生徒くんに頂いた、新米・古城さんち産玄米を本日お初に炊きました。
非常にワクワクしながら炊いた鮭とワカメの炊き込みご飯。
めっちゃくちゃ美味しくて二人で2合完食なり(о´人`о)
コジョくん、美味しいお米ホントーにありがとう!

刻み昆布と揚げの煮物とお味噌汁もペロっとたいらげ、御馳走様でした◎


明日はガッツリ仕事なり!寝ます!おやすみなさい040.gif
by voicetomo-on-ami | 2013-11-26 00:34 | voice偉大なる食文化

また来年☆

c0090535_0333642.jpg

可愛い可愛い妹よ、また来年~029.gif







おやすみなさい012.gif053.gif
c0090535_0344480.jpg

by voicetomo-on-ami | 2013-11-25 00:32 | 出身在籍アーティストのとある日

歌の先生ではありますが、嬉し嬉しや。

c0090535_2292512.jpg

生徒くんに、トモさんのFB見たら夜の献立に困らないと言って貰えて、
とっても嬉しい今宵(о´v`о)アリガタヤ~

最近、料理のお話を頂いて有り難い気持ちになりました040.gif

勿論、
料理はプロの方には到底敵わぬ腕でございますからこれからも楽しく精進しながら、
主人氏のお腹と序でに気持ちも満たす料理をしてゆきたいと思っています045.gif

来年は音楽も今まで通り精進しながら、
そんなお料理でも、、、細々と(笑)動いてゆこうと思っております040.gif


さて、今宵は遅い晩御飯。
急いで、いその製麺で豚キムチ麺と中華風味噌スープを作りました。
所要時間は20分。集中力で頑張りました。御馳走様026.gif


主人氏がくれたお仕事大阪土産。
こちらも旨し旨し◎
豚まん食べ足りません。


実にイイ気分だ♪明日もガンバロ◎
おやすみなさい☆
by voicetomo-on-ami | 2013-11-22 02:23 | voice偉大なる食文化

寒いね寒いね寒過ぎるね。

c0090535_213759.jpg

まさかの丼2日目。

目の前で大好物の穴子に半額シールが貼られたので迷わず購入。

今宵は、
穴子とじ丼、烏賊と厚揚げのガーリックソテー、白菜人参油揚げの中華スープ。

穴子はワタシと主人氏を裏切らない◎

御馳走様でした040.gif





そして今週末に迫って参りました035.gif
マリーナホップ、
メティスライブ&お菓子の祭典(*´q`*)

メティの出番は13:30だそうです053.gif


楽しみであります012.gif

おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2013-11-21 02:12 | voice偉大なる食文化

佐藤さん、うちは今夜は親子丼です。

c0090535_3334464.jpg

今日の晩御飯は親子丼と鰹のたたきと薩摩芋と白菜のお味噌汁にしました。

野菜は主人氏が切ってくれました049.gif





そして話は全く変わりますが、

元生徒な藤家の女将さん、藤パーティー二周年本当におめでとうございました040.gif

これからも宜しくね040.gif応援してゆきますよぉ~071.gif





。。。ということで、

うちは豚しゃぶパスタじゃなく、

親子丼なの、佐藤さん。

ゴマだれとパスタは合うの?!


おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2013-11-20 03:32 | voice偉大なる食文化

誰のせいでも誰のお陰でも。

c0090535_3583291.jpg

生徒ちゃん達の歓んだ顔も悲しんだ顔も

葛藤も不安も不満も

毎日それぞれの顔と心を

『ともさん、ほれどうぞ。』と、

あの方達は簡単にワタシに見せてくれる。




飼い犬で云うなれば、

悦んで腹を見せてくれる感じか……?、、、いや、それは失礼な言い方であろうか。。。(^人^)スミマセン



でも、そんな表現で云うなれば、
ワタシはその腹を自分の手をあったかくして、ヨシヨシと擦る。




時には笑顔で擦り、

時には涙で擦る。



時には胸が熱くなり、

時には胸締め付けられる。





思うことをちゃんと口にできているか。

全てをグレーにしていないか。

不平不満を人のせいにしてはいないか。

努力をしているか、頑張り過ぎてはいないか。

人を大切にしているか自分を見失ってはいないか。

されたことは覚えていても、したことを忘れてはいないか。


自分が全てではなく、想いと思い込みの違いを履き違えてはいけない。

ただ、最終的に自分のことは自分で決める。




ワタシは物事グレーにはしたくない性分である。

だから、ハッキリ物を申せる人が好きだ。

信用できる。そして、それはそれはスッキリする。


だからスッキリさせるお手伝いならワタシにもできる。



そんなこんなで、

ワタシはいつも生徒ちゃん達の腹を擦るため掌を温めています。


生徒ちゃん達はうちを“保健室”と呼んで下さる。




目を見ればそれが嘘か真か分かるからこそ、
嘘の無い生徒ちゃん達の眼を見るのがワタシは大好きだ。



ワタシが思うに、

必要な嘘はあるにはあるが、やはり少ない。

嘘はつかずにこしたことはないね。





。。。と、いうことで、


おやすみなさい。





ボイストモ。
by voicetomo-on-ami | 2013-11-19 03:57 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

食らうなり。

c0090535_0301032.jpg

初物まだ小ぶりな牡蠣。

旨さかの煮穴子。

北海道で暮らすワタシのスーパーマン手作りの愛情たっぷりな贈り物達。

朝からしっかりご飯。

お昼のアンチョビガーリックパスタ。

主人氏と一緒に作る夜ごはん。

太るハズだ◎


おやすみなさい☆
by voicetomo-on-ami | 2013-11-18 00:27 | voice偉大なる食文化

胸熱くする夜。

昨夜のメティスのツアーファイル、
お越し下さいました皆様、有難うございました。
c0090535_14435148.jpg



ファイルに相応しい素晴らしいステージにワタシは胸が熱くなりました。
昨夜は原田の侑子姫とFMちゅーピーの藤森さんと主人氏と一緒にライブを楽しんだのですが、
侑子ちゃんはメティの歌声に10回くらい泣いてました(;o;)笑。

楽器隊のツヨビーさん、ゾノくん、カゴP~さん、素晴らしい演奏でした!
流石な音作りには目を見張るモノがあり、勉強させて貰えました(*´v`)

メティ、楽器隊の皆さん、スタッフさん、関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
メティは、早くも来週また広島でお待ちしてます~♪♪

。。。ということで!

今宵のvoiceTOMOのミュージックスムージーは、昨夜の熱が冷めやらぬ間に始まりますが、
今日は昨日デビューアルバムをリリースしたばかりの方をゲストにお迎えしての楽しい時間になりそうです♪
おたのしみに☆


FMちゅーぴー76.6MHz
『イブニングストリーム』
毎週月~木曜日の17:00~19:00 ONAIR

番組内、毎週木曜日18:20からは、
『voiceTOMO Music Smoothie ~音楽のある生活~』

ボイストモが私なりの音楽や私の生徒ちゃん達の情報ナドナド!お届けしております


ユーストリーム配信もしてます~♪
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

番組メールアドレスはコチラ→es@chupea.fm
voiceTOMOのミュージックスムージー宛と明記して、ラジオネームと共に是非メールお待ちしてます☆
by voicetomo-on-ami | 2013-11-14 11:30 | voiceTOMOなRADIO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧