voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

遅くなっちゃいまして・・・な1月27日生徒ちゃん発表会。

忙しさに感けていたら、ありゃりゃξな体調不良・・・。

でも気合い勝ちなボイストモです、決めた休み以外は休みません!!

・・・とか強気に言いたいお年頃です、こんばんはemoticon-0139-bow.gif






            1月27日。大雪の中の今年1回目の生徒ちゃんの発表会となりました。
c0090535_2463347.jpg




          ・・・んがしかし、予定の御予約来客数を上回るお客様に御来場頂きまして、
c0090535_24853.jpg

                           ・・・嬉しく、有難い限りでございましたemoticon-0139-bow.gif


c0090535_2484933.jpg

        ロフト席では、ライブを観ながらゆっくりお食事も可能◎コチラも好評でしたemoticon-0144-nod.gif












                      

                 

              そしてそしてemoticon-0133-wait.gif改めまして、この度のメインな生徒ちゃんは、

                        

                          


                        ウチのモテ男・コジョ氏と、
c0090535_2521342.jpg



                    ウクレレ青年・イケメン住吉くんだったシュミヨシ・・・
c0090535_2532380.jpg

            

                     ・・・からなるデュオ『yutori life share』
c0090535_255151.jpg










                   ホストには今回が発表会初参戦なharuna。
c0090535_256819.jpg
c0090535_2561662.jpg








             ・・・と、常連なベテラン生徒のkeicoちゃんが務めて下さいましたemoticon-0134-bear.gif
c0090535_304933.jpg
c0090535_2574357.jpg






予想以上の大雪の中、本当に、、、御集り下さった皆さま、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif




そして、サコピーをはじめ、スワロウテイルのスタッフの皆さん、お世話になりまくりましたemoticon-0139-bow.gif

いつも、本当に本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif






次回の生徒ちゃん発表会は3月を予定しておりますが、、、

ある大切な生徒ちゃんの区切りとなる卒業発表会。


又、お知らせしたいと思っておりますemoticon-0139-bow.gif

お楽しみにemoticon-0139-bow.gif












・・・・そしてそして!一週間とはホンマに早い!!と思わせてくれる、

ボイストモのミュージックスムージー ・・・が、、、、



                     

     
                    アレ・・??もう今日だ・・・emoticon-0104-surprised.gif!!!
c0090535_3153076.jpg





今日のゲストは来月から第3木曜日のレギュラーとなるボイストモ出身のアーティストが登場ッ!!
c0090535_3395895.jpg
c0090535_3191986.jpg

                   もう御存知な方もワカラナイって御方もお楽しみにemoticon-0152-heart.gif








『voiceTOMO♪♪♪MUSIC SMOOTHIE ~音楽のある生活~』

毎週木曜日 18:20~生放送。。。

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

ユーストリーム(生放送・WEB配信)
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku



生放送の最中にメールも受け付けておりますemoticon-0171-star.gif

どんな事でもOKemoticon-0171-star.gifですので、

es@chupea.fm←迄、お気軽にメール下さいませませ~emoticon-0134-bear.gif





c0090535_3275326.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-31 03:28 | 出身在籍アーティストのとある日

本日、2013年の生徒ちゃんライブ1発目です。

c0090535_12443374.jpg

本日19時オープンの19時半スタートとなっておりますが、

有難い事にお席は全て御予約でいっぱいになっておりましてemoticon-0139-bow.gif

今のところ、立ち見を御伝えしているお客様もいらっしゃいまして、、、

もし、

立ち見でも大丈夫◎という方で観たいと思って下さる方がいらっしゃいましたら、、、

当日の入店は可能ですので、是非お気軽に御来場下さいませemoticon-0139-bow.gif


尚、

キャンセル等がある場合のお席の空きに座って頂くこともあると思いますemoticon-0139-bow.gif

御来場下さるお客様、

申し訳なく少し窮屈な思いをさせてしまうかもしれませんが、

何卒。。。御了承頂けましたら幸いですemoticon-0139-bow.gif





それでは、後程にスワロウテイル本通店2階でお逢い致しましょうemoticon-0159-music.gif
c0090535_12493258.jpg










c0090535_12494286.jpg
c0090535_12541866.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-27 12:50 | 出身在籍アーティストのとある日

変わりゆく者。変わらない者。

以前にもこんなタイトルでブログ書いたことある気がするなぁ。。。夜分にお今晩は、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4174618.jpg



今宵は珍しく、
お布団の中からケータイでブログ更新ですemoticon-0139-bow.gif



今日はなんか色んな人と沢山会話をし、色んな人と沢山メールをしました。



そして、
色んな気持ちになった日だったなぁ。。。










変わりゆくモノ。

変わらないモノ。


どちらが良いとか悪いとか、そんなのじゃなくて、
ただ色んなモノを短時間で感じた一日だったように思います。






でも、
そんな中でふと思うことは、

今、この場所に当たり前に居ることが幸せだということ。



環境に感謝し、
身近に感じさせてくれる人達に感謝した。






淋しい想いをすることが、
気が付けばワタシには無い。


何年か前まできっとあった。





あぁ、そうか。


そういうことか。







間違いなく、
昔より涙モロくなった。


人の心の痛みが、増して自分の胸に堪えるようになった。


気持ちの押し売りをしなくなった。


我より生徒という気持ちが強くなった。


丸くなった。(性格のみならず、顔もバディも。)


誰も損しない、誰も嫌な気持ちにならないことを考えるようになった。





ただ、
まだまだ『大切にする』ということに、変に慣れが生じるのか、、、、
複数の人を大切に想うことが上手くできない。
粗相をしてしまうことがある。
裏目に出てしまうこともある。
立ち回れてない時もある。

そもそもそんな繋がりを必要とされていない。なんてこともあるでしょう。


けれど、
それに対して、そんな自分を素直に認めることもできるようになった。




『それが普通』『それが常識』なんて自分本意な言葉も使ってた気がするけど、
言わなくなった。



もし、こんな自分のこの心が、
年を取るからこそ芽生えた心ならば、
やっぱ年を取る、、、というか、
重ねることってワルない◎



そんなことをウチの人の腕枕と見せかけた羽交い締めの中(生徒ちゃん方はよく分かってると思いますが、決してノロケではありません×)、
身動き取れず、寝苦しいもんだからさ、考えている今日この頃。。。



ほんと、夢見る三十路じゃいられないっフゥ~ッ!!だわ、、、。




ただ、
どんな時でもデイサービス“ふれあい”のスタッフさんと利用者さんのことを考えると、
彼処はやはり、ワタシの楽園だなぁ。。。と、気持ちが落ち着く。
ポォ~~っemoticon-0111-blush.gifと幸せな気分になれるんよね。

これだきゃ間違いないんだわemoticon-0131-angel.gif











それでは、、、明日も。。。いや、今日も早し。
おやすみなさいだemoticon-0113-sleepy.gif



c0090535_535586.jpg
by voicetomo-on-ami | 2013-01-26 04:03 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ミュージックスムージー、第4木曜日のレギュラー生徒ちゃんは。

              ボイスセンセー、パワープッシュな歌姫☆原田侑子ちゃんemoticon-0152-heart.gif
c0090535_11505612.jpg

                                      ・・・・で、ございましたemoticon-0139-bow.gif





これから月に1回、第4木曜日は侑子ちゃんと、

ラジオでトークを繰り広げてゆきたいと思いますemoticon-0144-nod.gif


侑子ちゃんの第1回目の登場に、早くも侑子ちゃんファンの方々から、

侑子ちゃんにメールでメッセージや質問が届いておりまして、

皆さんのお陰で、緊張しながらも楽しく番組を進行することができましたemoticon-0139-bow.gif



生ライブでは、『一度でいいから』という曲を披露させて貰ったんですが、

これまた、有難いことに良かったよ~。っと、

コチラのお問い合わせ先にもメール頂きまして、有難い限りですemoticon-0139-bow.gif


ワタシの喋りは生徒にダメ出しをくらってばかりですが、、、、

「人間、慣れって必要ですから、慣れってemoticon-0141-whew.gif」と言うしかござんせんemoticon-0125-mmm.gif




でも、

今までの生活の中に無かった事を

新たにやらせて貰っているという実感が少しずつ湧いてるというか、

経験させて頂いているんなぁ。。。と、有難く感じています。

だって、ペーペーですもん、ワタシ。

有難い事です、ホント◎




そして、その事によって喜んでくれる生徒ちゃんだったり、

交流してくれる方々がいらっしゃるというのが、何よりもワタシにとっても嬉しいじゃないですかemoticon-0131-angel.gif



早く慣れて、スムーズに喋れるようにならんとんね(笑)。





と、いうことで、

第4木曜日は毎月ガッツリ!

原田侑子プッシュで情報をお届け+生ライブをお届して参りますからね~~~emoticon-0134-bear.gif


       
                            乞うご期待ですemoticon-0152-heart.gif
c0090535_12131422.jpg








c0090535_12115022.jpg

                     FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
                            http://chupea.fm/

                       ユーストリーム(生放送・WEB配信)
                 http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

                            サイマル放送(同時配信)
                       http://www.simulradio.jp/#chugoku





尚、ラジオ内で紹介して欲しい~っ!っていうメッセージや質問なんかは、

当ブログのアドレスではなく!、

コチラのアドレスまで、メール下さいませemoticon-0139-bow.gif→es@chupea.fm




お待ちしておりまぁ~~すemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif






c0090535_1293961.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-25 12:10 | voiceTOMOなRADIO

久々なお洒落。そして本日“voiceTOMO MUSIC SMOOTHIE”

最近、ファッション的なことは御無沙汰でございましたが、

メールを飽きずに下さる方々に、中々アップできずに申し訳なく思いながら今日に至りまして、

お久にお洒落な内容を書かせて頂きますemoticon-0139-bow.gif








いつも有難うございますemoticon-0139-bow.gif・・・な、みんみんサンから、

「今年セールに行きましたか?最近、何を買いましたか?」と、メールを頂いておりましたemoticon-0139-bow.gif




最近、休みが無いので買い物していない・・・。です(苦笑)




んが、しかし!

お正月セールには今月頭にバッチリ行って来ました◎

高くて買えなかったワンピが半額になってたから、ここぞとばかりに買ったり、

欲しかったブーティ買ったり、

値下げ待ちしてモノをボチボチ、ゲットした気がしますemoticon-0170-ninja.gif




今シーズンのお買い物事情を思い出し、

直ぐに頭に浮かぶのは、“アウター”

今期はアウターばっか買ったような気がします(笑)。

ROPEのトレンチ、riendaのロングファーコート、同じくriendaの黒コート、
PROPORTIONの細身コート、LagunaMoonのダウンと、
どこのブランドかさっぱりワカンナイ安くかったダウン。

ざっと思い出すとこんな感じです。


この統一感の無いブランド名(笑)。

ワタシがブランドにこだわりが無いことがよく分かりますね・・・(苦笑)。





逆に皆さんは今シーズン、どんなアイテムを御購入されちゃったんじゃろう?

聞いてみたいもんですemoticon-0144-nod.gif





んで、レッスン後にパチリしてきました。最近のお気に入りコーデの1つ。


                       
c0090535_1333163.jpg

                 今年に入って買ったのが、このnano・universeのパンツ。
                       トップスは昨夏に買ったforever21のモノ。
                       ベルトはROSE BUDアウトレットで。
             靴は何年も愛用してるギャル靴。サイドにドクロマークが入ってます(笑)。 





        
    
                 ・・・に、ツィードのジャケットを羽織って、、、がお気に入りです。
c0090535_13414463.jpg
 
                               実はこれ古着。
                    友達が古着屋で働いていた数年間に買いました。
               因みに同じツィードワンピもセットで付いてて、ナ~ント900円でした☆






 
                ・・・・この上にPROPORTION BODY DRESSINGのコート。 
c0090535_13452938.jpg

                  細身でラインがとても綺麗◎しかも大好きな白emoticon-0115-inlove.gif







              久々も御粗末様でございますが、こんな感じでござんしたemoticon-0139-bow.gif
c0090535_13493555.jpg






因みにずっとずっと欲しいんだけど、足太のせいで中々合うのが見つからないのが白パンツ。

一体、何ヵ月探し求めてるであろうか・・・。



今年の春も白祭りなワタシですemoticon-0139-bow.gif





・・・ということで、ファッションなお話でしたemoticon-0139-bow.gif












そしてそして!!

本日は2回目となりました、ラジオですが、

早くも!!

毎月第4木曜日にワタシのサポートをして下さるレギュラー生徒ちゃんが決まりまして、

本日登場してくれます◎


もう既に御存知なファンの方も沢山いらっしゃると思いますが、

本日18時20分からのボイストモ・ミュージックスムージーをお楽しみに♪♪♪



尚、聴けない・・・。・・・という方には、ユーストリーム配信も行っておりますので、

是非、そちらでお楽しみ頂けたらと思いますemoticon-0139-bow.gif

FMちゅーぴー(広島市)コミュニティーFM局
http://chupea.fm/

ユーストリーム(生放送・WEB配信)
http://www.ustream.tv/channel/fmchupea001

サイマル放送(同時配信)
http://www.simulradio.jp/#chugoku



そして、生放送の最中にメールも受け付けておりますemoticon-0134-bear.gif
es@chupea.fm←疑問・質問等はコチラまでどうぞemoticon-0139-bow.gif

放送時間内に御紹介させて頂き、応えます~emoticon-0139-bow.gif



本日はもしかしたら、もしかすると、、、生ライブも~~?!?!





c0090535_1443234.jpgc0090535_1444357.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-24 14:00 | voiceお洒落紀行

今日が何日で何曜日なのかも解っとらん。

こんにちは、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif

毎日のように、今日は何日で何曜日なのかと何度も確認するワタシはやっぱ初老ですemoticon-0139-bow.gif





昨晩、今日が発表会のリハーサルだということに気付き、大慌て・・・。
c0090535_12542073.jpg

何も・・・・何も準備しとらん・・・。。。。emoticon-0141-whew.gif




急いで、

毎回発表会のサポートをしてくれる相方・優しさがきっと一番なんであろう男・優一郎 山本と、

いつ何時も、ワタシを救って下さる女神・アサリちゃんに懺悔メールを送りました。。。










・・・発表会があるってことはよ、

もう1月も終わってしまうじゃないか・・・。。。

うわぁ。。。。毎日時間の過ぎるのが余りにも早いですわ、、、emoticon-0124-worried.gif





そう感じながら、

ウチの生徒ちゃんの1人、原田侑子 姫の3ヵ月連続ワンマンライブも今日で完結っ!!!
c0090535_12565240.jpg

・・・これまた、時の流れの早さを感じます。



侑子ちゃんも、走ってますなぁ~~相変わらずemoticon-0170-ninja.gif尊敬する生徒ちゃんの1人ですemoticon-0144-nod.gif





そんな侑子ちゃんの本日リリースされた「空-戻れないあの日に-」
c0090535_133527.jpg


のね、

PVがナントナント、

youtubeにアップされておりますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_13295492.jpg

切ない女心を唄い上げたイイ曲、そしてPVも勿論、イイ仕上がりとなっておりますので、

是非是非、チェックして頂けましたら、トモセンセー、、、嬉しいですemoticon-0139-bow.gif

宜しくお願い致しますっ!











よっしゃ!

洗濯して、リハの下準備もして!

先ずはリハーサルの前にレッスンじゃっemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif



それでは~emoticon-0128-hi.gif









c0090535_1391358.jpgc0090535_1394262.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-22 13:09 | 出身在籍アーティストのとある日

ホンマにいつも気付けん。

おはようございます、昨日よく寝たから今日は早起きなボイストモですemoticon-0139-bow.gif


昨日仕事終わって、

ウチの人と生徒・コジョくんと3人で深夜に焼肉・かおりに久々に参りましたら、

お腹いっぱいになるまで3人食べて、お会計が4,200円でした。。。あっ、合計でね。

やっぱかおりは安くて美味しいわぁ~~emoticon-0110-tongueout.gif


・・・なんて思いながら、

何気無しに隣りに座るウチの人の横顔を見て違和感を感じた。。。





・・・んん?何かが・・・何かがいつもと違う??




凝視して、すぐさま気が付いた!!









emoticon-0104-surprised.gif「どうしたん?!ヒゲが無いじゃん!!剃ったん?!」と、驚き口にすると、











ウチの人は言いました。
「うん。。。。5日前にね。。。」









・・・へぇ~~、5日も前にね・・・・emoticon-0125-mmm.gif








「ヒゲ剃らんにゃいけんって言ったじゃんξ 出張先でNGじゃけんって。

テレビでこの前観たよ。
嫁がいつも旦那の話を聞き流すもんじゃけ、
旦那はちゃんと伝えてるのに、
いつ出張に出て、一体いつ帰って来るか、嫁が全然把握してないって。

可哀想なもんじゃわξξ」





・・・そんなん、毎日おっても気付かんこともあるもんよね◎って、思いながら、

生徒にちょいちょい言われてしまう「トモさん、ホンマに気付いてくれん。」的なフレーズを思い出す。




いや、そりゃね、

超ロングヘアーがベリーショートになってれば、流石に気付くよ。

ただ、ちょっとニュアンスが変わったくらいじゃ、、、ねぇ?

いや、、、乱視だからよく見えてないのかも。。。



と、言い訳を並べてるようですけど、、、、頑張ります。。。emoticon-0139-bow.gif








。。。そんな視覚音痴なワタシですけど、

嗅覚&味覚は音痴じゃありませんよ◎




だからやっぱ、嗅ぎつけて今年も行っちゃうのが、

お世話になっとります、ZAIKU CRAFTさんemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif
c0090535_1142779.jpg

一昨日、仕事後に生徒・マミさんと又しても深夜にディナーでお邪魔して来ました。







                       健康的に美味しくいただきましたよemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif






                

                      温野菜と生野菜バーニャカウダー添え
c0090535_1165721.jpg





                      酒粕を使った和風ハンバーグ
c0090535_1174233.jpg






                      豆乳と酒粕のスープと菜っぱ味噌のせごはん
c0090535_1184586.jpg

             〆な感じに、ごはんに出汁を入れてもらって、お茶漬けにして食べましたemoticon-0110-tongueout.gif





                   デザートはマミさんの出張土産な可愛いロールケーキ
c0090535_11104580.jpg




美味しいもんを贅沢に食べてますな、今年も早々に。

マミさんもずっと行きたがっていたから、

念願のザイクディナーに御満悦な様子で何よりでしたemoticon-0111-blush.gif













2013年、、、

もっと色んな事に気付ける自分になるように努めんいけんですかねemoticon-0125-mmm.gif

がんばろっと。















さてさてよ、

ごはん支度でもするべかな。

では皆さん、今日もええ一日をお過ごし下さいませemoticon-0128-hi.gif







c0090535_1115981.jpgc0090535_11152669.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-21 10:02 | voice偉大なる食文化

ラジオとマリライの日がありんした。

ボイストモのミュージックスムージー、
c0090535_1886100.jpg

記念すべき第1回目のスペシャルなゲストさんは、お電話でコチラさんでしたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif













voiceTOMO出身代表と云えば、この御方です◎Metisemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_1872696.jpg

               




メティやん、

ライブで神戸にいらっしゃるということで、

ライブ直前の中、快くラジオに出演してくれました。

ありがと、メティ~~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif




メティスファミリーの皆様には、

特に喜んで頂けていれば・・・幸いですemoticon-0139-bow.gif





ラジオでメティと話すってのが、なんか可笑しくて笑ってしまいましたが、

今後も、

ミュージックスムージーでは、メティスの最新情報を逸早く!!!御紹介してゆきたいと思っていますemoticon-0139-bow.gif






そして、

早速来週ですが、

これから毎月第四木曜日にワタシのサポートをしてくれる、

ミュージックスムージー・レギュラー生徒ちゃんの登場ですemoticon-0115-inlove.gif

お楽しみにemoticon-0139-bow.gif

















そしてそして、、、

翌日はウチのギャルバン生徒ちゃんの主催ライブでございましたよ、コチラemoticon-0133-wait.gif
c0090535_1923051.jpg





お陰様で大盛況なイベントとなりまして、
c0090535_1961632.jpg

皆さんのお陰でマリライメンバー達の2013年のスタート、調子良く踏み出すことができましたemoticon-0169-dance.gif

本当に有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

そして、これからもmarry-che LIEをどうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_1985195.jpg
c0090535_1985977.jpg





voiceTOMOの今年一発目の発表会のメインを務める『yutori life share』も、

マリライ主催がお初にライブとなりまして、
c0090535_194289.jpg

山本優一郎とワタシもon amiとしてサポートで舞台に立たせて頂きました。
c0090535_1924294.jpg

サクッと終わっちゃいましたが、楽しかった◎








そして何より、

ワタシ個人としては、

東京で活躍中の才色兼備な広島出身ヴァイオリ二スト・天野 恵ちゃんが観に来てくれた事が・・・・、



              ・・・・何よりも嬉しかったemoticon-0152-heart.gifケイちゃんありがとぉ~~っemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_19172972.jpg

翌日から2daysで横浜アリーナでaikoさんのライブサポートと、

ホントに忙しい中、足を運んでくれて逢えてとっても嬉しかったぁ~emoticon-0109-kiss.gif

美人好きなボイスは舞い上がっちゃたよemoticon-0111-blush.gif

ケイちゃんのCDもゲットしなければemoticon-0144-nod.gif






天野 恵ちゃんの事もゆっくり今後御紹介させて貰いますねemoticon-0131-angel.gif






マリライ日の〆は、久々のヨージロさんと薬研堀スワロウemoticon-0115-inlove.gif

寝てないから、ちょっとだけ寄って帰ろう・・・と思いつつ、

結局ここに来るとついつい長居しちゃいます◎
c0090535_10315123.jpg








・・・そんな感じ?で、

今日はこの辺で~~emoticon-0128-hi.gif









c0090535_1931169.jpg
c0090535_19304122.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-20 19:20 | 出身在籍アーティストのとある日

尊敬する人は生徒ちゃん方。そして第1回目ラジオのゲストは!!

こんにちは、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif



突然ですが、

ワタシは時間の作り方が下手。ホント、下手なんです。



昨日、スケジュール帳をまじまじと見つめ、気付いたことがある。



18連勤・・・。



あれ・・・?



次の休みって・・・・、

来月の2日まで。。。。ないのか・・・。・・・へェ~~ないんだ!






・・・なんで、こうも要領が悪いのかね(苦笑)。

もうちょっと上手いこと時間使えるだろっ!


・・・と自分自身に心で突っ込みながら、

昨日は夜更けまでレッスンして譜面仕事もあったんで、

途中でブレイク。

部屋を出て、独りテクテク歩いて深夜のcoco壱。

1人で1500円もcoco壱で使った(笑)。

よく食べ、コーヒーも〆に飲んだ。


帰り道、

コンビニに寄りシュークリームを買う。

手にした途端、

東京の元生徒・石黒はんの言葉が聞こえた気がした。



                  「ボイス~っ!だから食べ過ぎだって!やめなさいって!」
c0090535_13594334.jpg




・・・嗚呼、あの頃はよく止められてたなぁ。。。

と、想い返しながら、シュークリーム片手に頬張り、又、レッスン部屋に戻る。



よっしゃ!譜面じゃっ!!



・・・と思った瞬間に、、、譜面残し、、、、、そのまま。。。床で落ちていた。。。。





どれくらい経ったか、、、、

ウチの人がお迎えに来て下さり、起こされる。


「帰ろう。」手を引っ張られて起き、、、、譜面もそのまま置き・・・・。ダメ人間は・・・・嗚呼、、、帰る。








車の中、ウチの人に言った。

「気付いてなかったんじゃけど、アタシ18連勤だったんよ。来月の2日まで休みないけん。」



「ありゃ~、休みないんじゃ。でもまぁ、仕事があるって有難いね。」



「・・・うん。」




そんな言葉を交わして思うは、やっぱ生徒ちゃん達のこと。



ウチは年齢関係なく、生徒ちゃん達みんな若くから自立し、兎に角パワフル。


自分の事は自分で何とかできる力と知恵と精神を身に付けていらっしゃる。



だから、

そんな生徒ちゃん達を思うと、“やっぱみんな凄いなぁ~”と、尊敬の念を感じる。




今月に入ってまだ2日しか休みが無いって子も居れば、


2週間残業続きで職場から朝帰り。・・・お風呂に入って仮眠して直ぐ職場に出る。

・・・・なんて子が居たり、


ワタシがまだ親のスネをかじってた頃な年齢の生徒ちゃんは、
お家はとても裕福ながらに、
看護学校で勉強しながら、バイトを2つ掛け持ちして、
自分の稼いだお金でレッスンに来てくれていたり、


以前は、
大学に通い、美容専門学校の通信授業も受けながら、バイトもガッツリ入れて、
毎日睡眠3時間って子も居た。。。



力仕事で朝から晩まで働いて、その後にレッスンに来てくれる子も居るし、


資格を取りながら仕事もして、合間にレッスンに来てくれてる子が実はウチは多かったりする。


仕事後に県外から来てくれる子も居れば、


雪深い町から2時間以上かけて車で来てくれる子も居たり、


実家に住んでる子も又ちゃんとお家に毎月お金をしっかり入れていて、



1人1人、生徒の顔を頭に思い浮かべる都度、

「どいつもこいつも立派やなぁ~◎」としみじみ。

そう思うと、センセーまだまだヌルいなぁ~と頑張る力が漲るワケですemoticon-0165-muscle.gif






間違いなく、ワタシが尊敬するは、

『ワタシの生徒ちゃん方』だ。

みんな、凄い◎凄いよ、みんな◎



マンツーマンなウチのお教室。

気付けば40人くらい生徒ちゃんがいた。。。それも最近気が付いたんだけど(笑)。


みんなが居てくれるから、

ワタシは日々、笑顔で楽しんで仕事ができている。

ホントに、本当にありがたいこってすemoticon-0139-bow.gif











さて、今日から毎週始まるラジオemoticon-0133-wait.gif

『ボイストモのミュージック スムージー ~音楽のある生活~』ですが、

記念すべき第1回目にビッグなゲストさんが、、、多忙だから、、、なんと電話で出演してくれますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif

良かったら聴いて下さい。お楽しみにemoticon-0128-hi.gif
c0090535_14383099.jpgc0090535_14385689.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-17 14:31 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

頂戴したお餅たち、時々スワロウテイル。

生徒のユ~ちゃんやコジョくんからお正月ということで、

大量に美味しいお餅を頂戴しまして、

「餅っ!餅っ!!」と、催促するウチの人に、

1月も半ばではございますが、未だお餅を食べさせております。
c0090535_0591767.jpg
c0090535_0592748.jpg

ワタシはお雑煮が好物ですが、まぁ。。。お餅はやっぱ食べ過ぎたらあかんねξ

ウチの人はガリガリでして、食べても食べても太らんけんええじゃろうけども、

ワタシはすぐさま、ブックブクじゃわξξ






・・・そんな忙しないながらも、お正月気分抜けきれぬ最近のワタシ。。。

今年お初に・・・漸く、、、漸くに(涙)スワロウテイルさんにお邪魔できた~~っemoticon-0170-ninja.gif
c0090535_143214.jpg

昨年末はやっぱスワロウさん大忙しで、ある忘年会も人気店があまりに確保できなかったし、

抜き打ちで行こうものなら間違いなく満員御礼な店内には入れずで、

グゥグゥ鳴るお腹を擦りながら、涙を飲んだ記憶もまだ新しいけど、

スワロウでゆっくりしたい気持ちはMAXに膨れ上がってたものですから、

昨日、時間ができたのでランチを頂きにやっとこさ行けて、

なんか久々にサコピーの顔を拝めて、ゆっくりできて、、、やたらと嬉しかったですわぁemoticon-0111-blush.gif





ほんで、メニュー見てビックリemoticon-0104-surprised.gif!!!

ランチ、贅沢にお安いんだね~!サコピ~~っ!!



ワタシは、鶏の南蛮丼のセットにしたんだけど、
c0090535_115454.jpg

南蛮丼とサラダ、スープ、ソフトドリンクまで付いて、ナント¥700っ!!!お得に美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

ケーキまでバッチリ食べて久々のスワロウな時間が過ごせたけど、

やっぱ居心地の良い空間は定期的に足を運びたいemoticon-0144-nod.gifそう思いました。

上手いこと時間作って、やっぱ時々はスワロウテイルだemoticon-0131-angel.gif









・・・ってなると、やっぱコッチに、
c0090535_1233791.jpg





・・・・・・この御方に逢いにもゆきたくもなりますよ、そりゃぁ~ねemoticon-0168-drink.gif
c0090535_1274647.jpg

仕事後にどーにもこーにも行くしかないっ!!!!!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif









毎年毎年スワロウテイル&波輝カフェ、そしてスタッフの皆さんには本当にお世話になりっ放しだけど、

今年も何卒、宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

久々の生徒ちゃんの発表会、

スワロウテイルさんで行えること、本当に嬉しく、

又、心から感謝しています。ありがとうemoticon-0139-bow.gif





2013年のライブはやっぱココからだemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_13562.jpg

リニューアルしたスワロウさんの2階で美味しいお料理を味わいながら、

生徒ちゃんのライブをゆっくり楽しんでみませんか??


人数には限りがございますので、

御予約はお早めにコチラまでお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0159-music.gifvoicetomo@hotmail.co.jpemoticon-0159-music.gif


・・・あっemoticon-0104-surprised.gif

もしスワロウさんの場所が分からないって方はコチラです◎↓↓↓
c0090535_1501846.gif







では、朝も早し。。。おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif








                                          ラジオも宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_145714.jpgc0090535_1452977.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2013-01-15 01:40 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧