voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嗚呼、今年もお世話になりました。

c0090535_23322757.jpg

c0090535_23324978.jpg

c0090535_23331015.jpg

c0090535_23332730.jpg

c0090535_23334373.jpg

c0090535_23335439.jpg



c0090535_2334469.jpg

c0090535_2335452.jpg



c0090535_23353187.jpg
c0090535_23354823.jpg
c0090535_23355839.jpg
c0090535_2336747.jpg
c0090535_23362166.jpg

c0090535_233640100.jpg
c0090535_23365414.jpg
c0090535_2337754.jpg
c0090535_23372147.jpg
c0090535_23373273.jpg




忘年会、全員というワケにはいかなくて残念、、、申し訳なかったんですが、生徒ちゃん達と楽しくお酒を嗜み盛り上がりました045.gif



今回御一緒できなかった生徒ちゃん達、

いつか是非、一緒に美味しいお酒を嗜みましょね069.gif053.gif



結局この日は、

二次会のカラオケ後にアーさんとコジョくん、二ガタゴシセンセー、シュミヨシと朝までコース026.gif

久々に朝まで街にいました。

・・・以前は、朝方なんて当たり前だったのにね・・・ワタシも年を取りましたよ、ホント(笑)。

もうカラダに堪えますわい042.gif

でも、ホントにイイ忘年会でした051.gif












昨日、今年最後のレッスン、〆はミャーギさんで無事終了致しまして、
c0090535_23415551.jpg




今日は大掃除が思いの外ね、、、時間かかっちゃって、

先程ウチの人と2人、年越し蕎麦を啜りました011.gif053.gif
c0090535_23433814.jpg







ここから、小旅行の支度をして高知に出発です071.gif










今年も沢山の方に大変お世話になりました040.gif



あと数分で2013年でございます058.gif

2013年も、どうぞ宜しくお願い致します040.gif





まずは、

心豊かなお正月でありますよう、

皆さんの心が穏やかに、

平和でありますように032.gif






2012 大晦日  voiceTOMO029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-31 23:48 | 出身在籍アーティストのとある日

年納め・ふれあい紅白歌合戦。

ワタクシ、なんとトリを務めさせて頂きましたよ~056.gif
c0090535_15424235.jpg



利用者さん方、スタッフの方々が順に紅と白にわかれて唄ってゆきました060.gif
c0090535_15443977.jpg
c0090535_15452847.jpg

c0090535_15452747.jpg








白組トリのナラヤマさんに負けまいと、

何を唄わせて頂くか、かなり・・・かなり迷いましたけども(笑)、
c0090535_15463320.jpg

c0090535_15464225.jpg




選びましたは、中村美津子さんの“河内おとこ節”
c0090535_16191844.jpg

皆さんの笑顔にやはり胸キュン053.gif


タオルを廻して下さったり、

アップテンポなド演歌にも関わらず

涙を流して聞いてくれる方もいらっしゃったり、嬉しかったぁ012.gif
c0090535_16193677.jpg








  

                         歌合戦の結果は、こんな感じです↓
c0090535_1553439.jpg

                              ・・・やっぱ、女は強しだねっ066.gif













利用者の方々に親身に接し、

笑顔と活力の源になっていると云っても決して過言ではない、スタッフの皆さん。
c0090535_15583299.jpg

本当に心温かい方々で、皆さんあってのこの空間がワタシは本当に大好きです。

未熟過ぎるワタシではありますが、

これからも末長く宜しくお願いします040.gif



ワタシもちょっとずつでも、利用者の皆さんの心の癒しになれるよう、元気の源になれるよう、

一人前の音楽療法士になれるように精進致します040.gif





利用者の皆様、スタッフの皆様、良いお年を~~っ035.gif053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-29 16:04 | voiceTOMO流 音楽療法

お久しぶりなデイサービス。

本日は、

お昼過ぎにお爺ちゃん・お婆ちゃん方に逢いにデイサービスに行って参ります012.gif

待ちわびておりましたぁ~~っ053.gif
c0090535_885461.jpg

年納めな紅白歌合戦035.gif

ワタシも、紅組で参戦するべかな045.gif








夜はウチのお教室の忘年会072.gif
c0090535_8375265.jpg

全員を集めるのは至難の業なので、又・・・個々にでもできたらええなぁ・・・と、思ってはおります・・・042.gif

バンド女子達も・・・誘わせてもろーてないので、、、後日、違う形でやりましょう049.gif



てか、

アスカちゃん髪こんな長かったっけ?・・・とか、

コジョくん、こんな髪型だったっけ??・・・と、

一年前ながらに変化に驚きだわ005.gif




時が経つのはホンマに早いねぇ・・・と、しみじみ026.gif


そりゃ、ワタシも老け込むわけです015.gif







ワタシの今年の仕事納めは30日。

仕事始めは1月5日。


今年残りのレッスンと、

残るレッスンの生徒ちゃんの顔を思い出すと何か胸が躍るし、

休み中の高知&香川の事を考えると又、心が躍る071.gif053.gif


生徒ちゃん方はよう御存知ですけど、

ワタシの“四国のお父さんとお母さん”と呼んでる御夫婦が高知にいらっしゃることもあり、

毎年、高知県には足を運んでますが、

2013年の元旦、高知の宿泊場所は、

ナントナント、お初な四万十リヴァー沿いの民宿なんです056.gif

見つけた途端、ココだっ!!!!・・・って思ったの◎

・・・今から楽しみで楽しみでなりません016.gif

今回は下調べバッチリ◎お初な場所にも沢山行っちゃろう思います049.gif






・・・と、大好きな高知の話になると終わらないんだったわξ



雨音で目が覚めちゃったもんでブログ更新したんですが、

今日一日、身体がもつ気がしないんで(苦笑)、もう一眠りしよっと014.gif


ではでは040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-28 08:13 | voiceTOMO流 音楽療法

本日、STEREO LIGHTS のラジオジャック 最終回。

タダさんの事を思いながら、、、、
c0090535_1629627.jpg

最終回、

TATSUMAくん・生徒・FLDのユーちゃんとユイちゃん、ワカメと一緒に・・・、







            ・・・・お声を掛けて頂きまして、ワタシも出演させて頂きます040.gif
c0090535_163142100.jpg





040.gif「STEREOLIGHTSのラジオジャック」最終回040.gif
FMちゅーピー 76.6MHz072.gif18:00~19:00 



本日、20分延長な60分でお届けっ035.gif


行ってきます070.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-27 16:33 | 出身在籍アーティストのとある日

よう動いたクリスマス。

亀梨くんの

「はよ~、人間になりたいんよぉ。」
c0090535_265846.jpg

と、口にする言葉をブラウン管を通して耳にする度に、

胸キュンな気持ちになるボイスです、こんにちは040.gif053.gif






23・24・25日と、

よう動いたなぁ~と思うた今年のクリスマス。




暴食!暴食!!暴食!!!・・・その言葉に尽きる042.gif

贅沢し過ぎて、胃が・・・毎日荒れています・・・(笑)。



・・・なんじゃかんじゃと予定は詰まっていましたが、

今年のクリスマスも、ウチの人と2人で・・・072.gif

・・・なんて、時間は過ごしておりませんで、

ウチの人のパパさんとママさんや、

我が母・ユリちゃんや生徒ちゃん達と充実した時間を過ごしました045.gif


バリデのtohruとtamtamの卒業ライブには残念ながら足を運べなくて申し訳なかったんだけど、

ワタシらしいクリスマス、過ごせた様に思います。





昨日は仕事の都合で遅くからになっちゃったんだけど、

ウチの人と2人で母を連れて、ソレイユに行って参りました070.gif070.gif070.gif
c0090535_13285559.jpg

ウチの人にクリスマスプレゼントを強請ってこうて貰ったり、

姪の誕生日プレゼントをこうたり、3人でプリクラも撮りました(笑)。

70歳真近な母は、プリクラに感激(笑)。可愛かったです016.gif




その後はゆっくり御飯を食べて帰りましたが、

恋人達のクリスマスも勿論イイですけど、

大切な人達と、

日頃の感謝の心と共に過ごすクリスマスってのもホント、エエもんですよ012.gif





ワタシのクリスマスな3日間、楽しく幸せでした☆☆☆

コジョくん・二ガタゴシセンセー・トウちゃん・ミオ・まっつぁん、

ウチの人のパパさんとママさん・我が母、

そして、ウチの人。


本当に有難うございました032.gif053.gif
c0090535_13423241.jpg




残るはボイスな忘年会だけじゃぁ~~っ071.gif068.gif

あっ!!!

いや、デイサービスの紅白歌合戦とラジオが残っておりましたね066.gif

2012年最後までしっかりと動きます049.gif



ほいじゃ、

今日もレッスン行ってきます029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-26 13:37 | 気ままにvoiceTOMO

誰も嫌な気分にならない。誰も損しない。その結果、皆が笑顔だ。

今日は午前様に「宅配便が来たぞ~!」と鳴る、玄関の鐘の音で目が覚めた。




ウチの家は『ピンポーン』なチャイムじゃなく、

『カーンっ!!カンカンカーーーン!!!』と中々大きな鐘を鳴らす。

一瞬で目が覚めるのよ(笑)。





届いたブツは、、、、








嗚呼、、、、、






あああああ。。。。。







東京に住む、若き元・生徒なサンタくんからのクリスマスプレゼント、、、、、でした・・・・053.gif
c0090535_1311459.jpg

                 JARDIN SECRET代表・上田佳史ことYOSHI。







                       

                  なんじゃコリャ・・・、高級祭りじゃないかい・・・・042.gif
c0090535_1342932.jpg

                    ソニアリキエル基礎化粧シリーズに・・・、








          コレ、YOSHIが絶賛してた、金粉入り石鹸と・・・日焼け止めローション005.gif
c0090535_1381047.jpg







                       ビタミンたっぷりなサプリ012.gif
c0090535_13155892.jpg







この豪華な数々の総額を考えると、、、、

手足と脳みそが震えてしまう042.gif・・・けど、

有難く・・・・有難く大切に・・・・すんごい大切に全部余すことなく使います(涙)040.gif




佳史・・・、ホントにホントに、、、いつも気に掛けてくれてありがとね040.gif


アタシ・・・ホンマ幸せモンじゃ・・・(涙)。



今年も生徒なサンタさんが沢山じゃ040.gif053.gif



生徒サンタさん、

佳史・コジョくん・マミさん・ユーコちゃん・カナコちゃん、本当に有難う040.gif










・・・そして、

何よりも、、、、何よりも嬉しい報告をくれた、大好きな元・生徒な破天荒代表☆石黒新平っ!!!!
c0090535_13203429.jpg

                            ・・・おかえりなさい040.gif




10万円のセーターなんか買うもんじゃないよ、シンペー!!!(笑)


ウチの人には、セーターに10万円費やすことは一生無いよ!







なんか、今年は下半期から一気に色んな事があったけど、

今月に入り、

少しずつ漸く落ち着いてきて、

幸せな気持ちを毎日の様に頂きながら今は過ごしています。









そんなワタシの昨日は、

日頃からお世話になりまくっていて、凄く仲良くして貰ってる、

生徒・ヨーへーくんがボーカルなバンド・STEREO LIGHTSの活動休止ライブでした。
c0090535_13311147.jpg

沢山の想いの中、1つの事が終わりを迎え、又それぞれに歩き出す一歩となるライブ。

ワタシ自身も長年見守り続けてきたつもりでいる分、

皆との色んな場面を思い浮かべながら、ライブを1番前で拝みました。




勿論、切なさも覚えけど、

それよりもワタシは温かい気持ちになれた。とtっても。


それぞれにとっての立派な区切りを拝見させて貰ったと思ってます。


ステライの皆、お疲れ様でした001.gif














ワタシは常日頃、

特に生徒ちゃん達との毎日の中で心掛けていることが1つあります。


いや、

1年くらい前から特に心掛けだしたと云った方がいい。



それは、

“誰も嫌な気分にならない。誰も損しない。”・・・・様に努めることです。


誰か1人じゃない、物事を皆が得するように考える事。



それが実行に移せるようになると、

その結果、

1人1人との心の結び付きが強くなる。

そして、皆で笑顔になれるんです。





生徒とはありませんが、

対・人となると、

想いが上手く伝わらなかったり、

不甲斐無い結果になってしまったり、時には傷付けてしまったこともあったかもしれません。





だけど、

そんな時に思うことは、

自分に非があるな・・・。と思う事以外は、自分の力量不足。ただただソレだけ。

日頃の行いが悪いから。・・・と思う時もあるか(笑)。

ワタシの器がまだまだちっちゃいんだわな。と、思い知るだけです。




決して、分かり合えない対する人のせいにはしない。・・・というか、できない。

・・・というか、できなくなったのかもしれません。


ちゃんと、こんなワタシでも大人な心を身に付けてゆけてるということでしょうかね(苦笑)。






ただ、間違いなく言えることは、

ワタシにも人としての心がちゃんとこの胸の中にある。・・・という事です。


確実にワタシの心には愛情が詰まっています。

善悪を判断したり、人を労わり、敬うこと等、ちゃんと機能するシステムを搭載しています。

そしてちゃんと、起動します。




ただ、そういう機能するワタシの胸の中のシステム達は、

やっぱ自分で作ったワケでもなく、メゲた時は自分で完全修復する事も難しく、

結局は支えてくれる人々の胸の中にある愛情と、

それぞれのシステムに(笑)よって出来上がり、完全修復できる。



それが本当の意味で理解できているってのは、ワタシはラッキーな人間だなぁ~◎と、思うんです。






だから、ワタシと生徒ちゃん達とはいつもまぁ~るく円満で、

いつもまぁ~るい笑顔で溢れてるってワケです032.gif




毎日、幸せありがとさんやな071.gif053.gif










んじゃ、支度して今日もレッスン行ってきま~~029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-22 14:02 | 出身在籍アーティストのとある日

NONBIRI LIVEの模様。

改めまして、16日お越しの皆様、誠jに有難うございました040.gif
c0090535_353062.jpg






のんびり楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか・・・?
c0090535_3393144.jpg








c0090535_3395262.jpg

                                    ・・・・あ・・・有難うございます040.gif









進行順に、少しばかりライブの模様等、アップです040.gif
c0090535_3422826.jpg
c0090535_3425963.jpg




c0090535_3433212.jpg
c0090535_3435712.jpg




c0090535_3443586.jpg
c0090535_3445841.jpg
c0090535_3453957.jpg




c0090535_3461034.jpg




c0090535_3474788.jpg
c0090535_348585.jpg




c0090535_3522988.jpg
c0090535_349836.jpg
c0090535_3493344.jpg




c0090535_3562724.jpg




c0090535_3544434.jpg
c0090535_3552140.jpg




c0090535_3554427.jpg




c0090535_3575042.jpg
c0090535_3581789.jpg
c0090535_358995.jpg




c0090535_45297.jpg
c0090535_411569.jpg







クリスマス、もうすぐ其処ですね032.gif

皆さん、お幸せにお過ごし下さいませませ072.gif
c0090535_474054.jpg






よっしゃ~~、今日こそ寝るべーーっ!!!おやすみなさい014.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-21 03:49 | on amiだより(LIVE等)

遅くなってしまいましたが、一先ず・・・感謝ばかりでございます。

16日のクリスマスライブに足を運んで下さった皆さま、、、本当に有難うございました040.gif
c0090535_413463.jpg




前日からドタバタ・・・ハプニングなんかもありながら、無事に終了することができたのも、

ザイクファミリーと助けてくれた生徒ちゃん方のお陰でございます007.gif

ありがとう040.gif




そして不手際等、色々あったなぁ・・・と、

今回はイベントを進行してゆく上で反省することも沢山ございました。

いつまで経っても日々勉強でございます040.gif



席数の都合等により、御予約を御断りしてしまった方々にも、

当日蓋を開けてみると、お越し頂けるようにするべきだったと後悔も致しました。



今後の教訓にし、次回に活かせる様に精進致します。



温かいお言葉も沢山頂けて、今回は一入に有難く嬉しかった。。。



心に沁み入るお言葉が、

スムーズな運びにはできていなかったかもしれませんが、

ワタシは本当に有難かったです(涙)。


お声下さった皆さま、、、本当に本当に有難うございました040.gif




そして、

ザイクのママ・・・・。



10年前のクリスマスの日に初めてアンティークショップのクリマスパーティーでお逢いし、

それがキッカケで長く深いお付き合いをして下さって、本当に・・・本当に、

ワタシはママに感謝の念でいっぱいです。



ボイストレーナーとして、

唄い手として、

女性として、

人として、

それはそれは今よりもまだまだ浅はかで未熟だったワタシをずっと可愛がってくれました。




ママから無償の気持ちをずっと貰ってると思っています。

それは今も昔も変わらないです。


そう思う程に、

ワタシの20代前半から、ママはこの気持ちを支えて下さっている大切な方であり、

同じく、ザイクのパパも可愛過ぎる娘・マホも(勿論、弟・ソラも)、

ワタシにとって特別な存在です。


ワタシにはいつまでも変わらず、岡田ファミリーは無くてはならない存在です。



この御恩をいつかお返しできる日が来るのか・・・、

ワタシのこの想い同様に、

岡田ファミリーにとってワタシも又、無くてはならぬ人間になれるように、

ワタシも頑張っていきたいと改めて思っています。




自分の人生はそれぞれに我、主役であるけれど、

岡田ファミリーの人生の中で、

一度でも自分が名脇役になれる瞬間があればワタシは幸せだ◎






ホンマにホンマに、、、

ボス一家には感謝の気持ちでいっぱいじゃなぁ・・・・。



そう思える程に、この10年の間、沢山の時間を一緒に過ごさせて貰いました。

ふと振り返ると、、、、なんだか胸いっぱい。。。。





当たり前だけど、

ワタシのボイストレーナーとしてのこの道のり、

支えられ、助けられてきたからこそ、今のワタシが存在し、

こうして心の底から感謝できているのだと思います。



“ありがとう”と“感謝”しか、やっぱこの脳タリンな頭の中には浮かんで来ないや・・・026.gif












なかなか、イベント後も時間が無くて直ぐにブログ更新できませんでしたが040.gif

ライブの模様は又、時間ができた時に直ぐにアップさせて頂きますので、

チェックして頂けたら光栄です040.gif





とりあえず、今回唄ってくれたウチのイケメン生徒2トップの画像でお別れにしようかな040.gif
c0090535_4435413.jpg

どんだけでも画像保存して下され029.gif











・・・・あっ、

でもワタシのこの心は今も昔も変わらず、アナタものよ053.gif
c0090535_522476.jpg

                                   嗚呼・・・、主帝・白雲刑事010.gif










ほいじゃここいら辺で、おやすみなさい032.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-18 04:45 | on amiだより(LIVE等)

GOMENNASAI と ARIGATOU な SOLD OUT。

12月16日(SUN)のZAIKU CRAFTさんとの共同イベント、
c0090535_2483664.jpg


“CHRISTMAS NONBIRI LIVE”は、有難いことに御予約席、立ち見共に埋まりまして、

予定来客数をオーバーしてしまい、、、、

まさかの満員御礼、SOLD OUTとなりました040.gif


昨日までに御予約頂いたお客様までとさせて頂きます040.gif




当日、入口にて御予約のお名前と人数を確認させて頂きます。

御予約無しでは入れませんので御注意頂きまして、

御理解・御了承頂けますよう、何卒宜しくお願い致します040.gif







040.gif12月16日(sun)@ZAIKU CRAFT

OPEN 14:30 START 15:00 CLOSE 20:00

御予約頂いておりましたら、1,500YEN+1DRINK ORDER。

御予約無しでの御来場は承りませんのでご了承下さい。



長丁場ですので、出入りは自由です◎

お目当てのアーティストさんのライブに足を運ばれるだけでもOK045.gif





そしてそして、、、

ZAIKUさんが提供して下さるフードプレートも乞う御期待ですよ~035.gif053.gif

1プレート 680YENで御提供して下さるということで・・・・安過ぎる・・・・071.gif

美味しいお料理もお楽しみに012.gif072.gif






“ZAIKU CRAFT”
733-0865 広島市西区草津本町29-6-B
TEL 050-8033-6074

宮島街道添いのコンビニエンスストアのポプラ草津店さんの直ぐ斜め向かいにございます。

ZAIKU CRAFTさんでネット検索して頂くとマップで確認もできます
お手数をおかけ致しますが、検索して頂けましたら幸いでございます・・・040.gif

尚、当日は駐車場がございませんので、
お車でお越しの方は近くの100YENパーキングに御駐車頂けますよう、お願い致します040.gif











15:00~ WAKAME(FROM Marry-che LIE)
c0090535_2581162.jpg





15:30~ YUI(FROM FLD)
c0090535_2575687.jpg





16:10~ KOJO+NIGATAGOSHI(FROM CASTLEMAN)
c0090535_259722.jpg





16:40~ ZAIKU PAPA+MATSUKOkun+MAHO




17:15~ RYOSUKE SUMIYOSHI feat. PIROSHI
c0090535_2565879.jpg

c0090535_3204159.jpg




18:00~ 原田 侑子
c0090535_2562714.jpg





19:00~ On ami(voiceTOMO&山本 優一郎)feat.浅利 紀子
c0090535_2553265.jpg
c0090535_2572119.jpg




尚、若干の時間の巻きや押しが予想されます040.gif









そして、原田侑子姫に続き、急遽ZAIKUさんの愛娘であり、

10年前程からウチのレッスンに通ってくれてる、

ワタシにとっても愛娘なMAHOも唄ってくれることになりました012.gif
c0090535_351830.jpg

                               ・・・嗚呼・・・I LOVE MAHO053.gif









生徒ちゃんのことばっか気にかけてたら、

自分の事が何もできていない事に昨日やっと気付きました(笑)。


ヤバス。。。ガンバル。。。。026.gif







お越し下さる皆々様、本当に有難うございます040.gif

のんびり寛いで頂ける空間作り、喜んで頂けるライブになるよう努めます040.gif

楽しみにしてて下さいね◎
c0090535_3254169.jpg











・・・・とりあえず・・・・・疲れたから・・・・・寝る014.gif





おやすみなさい072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-12 03:15 | on amiだより(LIVE等)

今年の自分への高価な御褒美は。

               KenKenKen(by KENJIIKEDA)のBAG。
c0090535_1242596.jpg



ワタシにとって、今年一番高価なBAGだ。



今年は本当、高価なモノは1つも購入してなかったけど、

最後の最後に、長く愛用できるBAGと出逢いました。


大切にしなきゃね◎




同じくレオパードなパンプスに合わせて、

このコを持つのがゴキゲンな感じです◎






KenKenKen、

広島はBEAMSに置いてあります。











さて、今日は16日のライブのリハーサルです♪




生徒・コジョくんに迎えに来て貰い040.gif、いってきまぁ~~~す029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-12-10 11:59 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧