「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この掌は、何のためにある?

秋の終わりをそろそろ告げようとしていますね。お晩、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4154124.jpg






もう明日から12月・・・。

今年も残ること僅か一ヵ月です。




最近、既に今年を振り返っておりますが、

今年は色んな事があった。ホント、沢山ありました。


でも、それはワタシだけじゃなく、

いつも近くに感じさせてくれる生徒ちゃん方も又、同じでした。





自分事の様に嬉しい事もあれば、

自分事の様に悲しかったり、心が痛くなる事も結構ありました。


そんな時、

頼もしくありたいと思いながらも、

自分って無力なモンだなぁ・・・・と、感じる事もあって、


でも、

こんな気持ちにさせてくれる生徒ちゃん達の心の近さに、なんというか感謝をしたりする瞬間、

その瞬間は、

喜びと同じく悲しみや心の痛みを感じる時にも強く思えたりします。


それは、

自分にとって凄く大切な存在だと感じるからこその心の痛みだったりするワケです。


そんな、

大切な存在だからこその心の痛みを、

今年あと一ヵ月残しながらも、沢山憶えたかもしれません。



ただホント、

33歳中年時代初期が、知った気な事をおこがましいですが、

人間そんなに弱くない。

強くもないが、決して弱くは無い。と、ワタシは思っています。



そして色んな物事、心の傷。

それは確実に時間が解決し、時が癒してくれる。





人に甘えて生きていると、そこに鈍くなったり、霞んで見えてしまうけれど、

自立し、自分の足で前進している人間には明確に見えるものです。



独りより、2人がいい。絆があるなれば複数は尚更いい。

けれど、独りで歩く事もできない成人と共に歩くならば、

ワタシは独りで歩く事を選びます。





自立とはそれ程に二十歳を過ぎ、社会に出れば男女共に必要なことだと思っています。



だからこそ、

ワタシは、自分に正直に、地道に、真面目に、自立し、懸命に前進している生徒ちゃんが、

何故そんなとこに神様は落とし穴を作るのか??

・・・と思うような穴ぼこに足を掛けてしまった時、

何とも言葉には表すことのできない、心の痛みを憶える。




・・・・なんだか、、、、、、今年はそんな事がよくあったなぁ。。。。





だけども、

生徒ちゃん方。


それでも、人間そんな弱かないんだと思うんです。




少なからず、ワタシはきっと弱くない。

だって、この歳になるまで沢山の悦びと同じく、

悲しみ、痛みも知ってきたし、

なんだかんだと乗り越えて来ている。


人前で泣かぬが、独りで泣いたり、オマメとプリの前でも泣かせてもらいました。


不本意な別れもワタシには、これは必要な別れだと切り替える事もできてきた。





トモさんの切り替えの速さはホンマ凄い。




・・・・昔から周りの方々によく言われてきました(苦笑)。





けれど、

きっとそれは、

時間が解決してくれるという術をワタシは理解しているから。

ただ、それだけだと思います。






そして、母に昔よく「ワタシはアナタまで男を産んだ覚えはない!」と、怒られてましたが(笑)、

今でもワタシは、男の様な人間だと自分でも思います。


でもそれは、強い兄達に揉まれ育ち、

母をどこかで守らなければという気持ちが常にあったから、

このような大人になってしまったのだと思います(笑)。


それ程に、

もうお婆ちゃんなお歳の母は、今でもワタシの生きる活力となってくれています。




そんな活力の元、

日々生徒ちゃん達と接し、生きているのに、、、、、この我が掌は、まだまだ役不足なモンです。





 
                       

           本当の意味での手当てのできる掌になれたらね。
c0090535_5133388.jpg




この未熟な手じゃ、まだまだ生徒ちゃん方の悲しい涙は拭えません。


けれど、

それでもいいじゃん◎と言って、ワタシのこの手を握り温めてくれる人が又、傍に居てくれる。


ほんで、モノ好きもおるもんじゃの~~。と、ワタシは呆れて笑うんです。








じゃけどもよ、

神様もホンマ、意地悪な事をしたりするもんじゃね・・・ξ


意地悪も休み休みにしてあげて欲しいですよ・・・。














・・・・でもまぁ。。。。。





それでも人って、





きっと、弱かないんですけどね◎







なんか辛い事あったら、生徒ちゃん方。いつでも頼ってきてええんじゃけんね◎

遠慮は無しよ~。






逢いたい生徒ちゃん&元生徒ちゃん達のお顔が脳裏に走馬灯のように流れるわ。寝よっと!


おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-30 02:04 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

秋の夕日に 照る山 紅葉。

c0090535_1455871.jpg

                        














お仕事、行ってきまぁ~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-25 13:05 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

半人前が一人前になるために歩き出します。

夜分にお今晩は、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif



数年振りに・・・emoticon-0141-whew.gif名刺を作りました。。。が、

折角、CAVEのチエさんが作って下さったお名刺、

お名刺に恥じぬ人間になれるよう精進しなきゃと改めて感じています、今日この頃。










 
                       

     先日、初めて府中町にあるディサービスさんにお邪魔させて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
c0090535_311132.jpg





     私がこれから定期的に通わせて頂く、大切な場所です。
c0090535_313642.jpg







利用者のお爺ちゃんやお婆ちゃん、障害を持たれた方達と音楽を通して交流し、

ココロとカラダを元気にするお役目がワタシにもできたら・・・と思い、

ワタシはこの場で、

先ずは一人前の音楽療法士さんを目指して、

レッスンの合間の時間になるので、頻繁にというわけにはいかないのですが、

通わせて頂けることになりました。






生徒・トウちゃん、

そして、温かく迎え入れて下さったナラヤマさん、スタッフの皆さんに本当に感謝ですemoticon-0139-bow.gif



第一回目となる日に一緒に来て演奏してくれた優一郎のとっつぁんにも、ありがとないemoticon-0139-bow.gif








ワタシの無知さを思い知り勉強になりましたし、

それと同時に凄く心に響くモノをワタシは利用されている皆さんから頂戴しました。





他の施設も紹介して頂けると仰って頂き、お気持ちが本当に嬉しかったんですが、

ワタシは、

トウちゃんとナラヤマさん、素敵なスタッフの皆さんがいらっしゃる、

この場所で、

ワタシの存在する意味を作らせて貰いたいと心から思ったし、

この場所で沢山の事をワタシも利用者の方々を通じて学ばせて頂きたいと強く思いました。




出逢いの意味はこの場所にちゃんとありました。




沢山の場所に足を運び、顔を知って貰うというより、

ワタシは先ずはこの場所に通われている利用者の皆さんに、

なんとなくでもいい、顔を憶えて頂いて、

「ともちゃん。」と呼んで貰いたい。




ここの利用者さん1人でも多くの方に

「なんちゅー名前だったか憶えとりゃーせんが、歌を唄っとった、あの子に逢いたい」

。。。と、言って頂けるようになりたいです。









c0090535_3442313.jpg

c0090535_344356.jpg






        結んだ手のぬくもりは、その人のシワの数程の温かさだ。
c0090535_3462379.jpg







        ワタシも頑張るぞ~~~い◎
c0090535_3481843.jpg

デキる年下君なナラヤマさん、御迷惑かけちゃいますが、これから御指導の程宜しくお願い致しますemoticon-0141-whew.gif








ほんでサポートしてくれた、親友 兼 生徒のトウちゃん&カメ子、ホンマにホンマにありがとねemoticon-0139-bow.gif
c0090535_3541040.jpg




来月は、お爺ちゃん達VSお婆ちゃん達の年納め紅白歌合戦ですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0134-bear.gif

『ともちゃん 33歳』っていう名札作らんといかんなemoticon-0165-muscle.gif









そして、

まだ確定では全くないんですが、

もう1つ、

音楽は音楽なんですが、

音楽療法ともレッスンとも違う動きをですね、

多分ワタシの性格を御存知な方は「え?!トモさんがやるん?!」と、

ちょっと驚かれる事をやらせて頂く事になるやもしれません。




生徒の皆が得して笑顔になれるキッカケを、

もしワタシが作れるのであれば、

ワタシは率先してやりたいです。





どうなるかはまだ分からないので、

もしやらせて頂ける事になれば御報告させて頂きますemoticon-0139-bow.gif






ほいじゃ、今日はレッスン前に、

生徒のアー写撮り似非キャメラマンになるのでサクッと寝るに致しますemoticon-0113-sleepy.gif
c0090535_4123016.jpg



皆さん、心豊かにおやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-23 03:34 | voiceTOMO流 音楽療法

ウチのトイレの神様。

                      ウチのトイレには神様がいらっしゃいます。













                        

                         素敵な神様ステライ・タダさんemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_153445100.jpg

                                   ・・・実に癒されますemoticon-0131-angel.gif















今月は忙しくて生徒ちゃんのレッスンが実は。。。。実はお初に全員入らなかったため、

                             。。。申し訳なく、非常に反省しとりますemoticon-0139-bow.gif




来月は休みなく働く気合いで精進で致しますので、

今月迷惑かけてしまった生徒ちゃん方、すみませんでしたemoticon-0139-bow.gif




とりあえず、

今月最後まで突っ走りますemoticon-0170-ninja.gif!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-20 12:31 | 気ままにvoiceTOMO

それでもウチごはん。

ワタシのレッスンの時間帯が毎日遅いもので、

帰宅して御飯を作るとなると、いつも晩御飯ってやつが夜更けになってしまいますemoticon-0124-worried.gif


ウチの人が仕事から帰宅して、

お腹を空かせてずっと待つ事になるのは可哀想なんで、

ワタシが仕事に行く前にウチの人の空腹時用にオニギリを握って置いて出るんだけど、

それでもそこから晩御飯までの時間は何時間かあるワケです。


晩御飯は一緒に食べる事を望んでくれるんで、

出来れば、しっかり料理したいんですが、、、emoticon-0141-whew.gifんがっ、明日も早い・・・とか思っちゃうと、

・・・・ついサクッと作れるモンにしたり、品数が少なくなってしまってますemoticon-0124-worried.gif


・・・すまない、ウチの人や・・・emoticon-0125-mmm.gif



それでも文句一つ口にせず、

旨い旨いと食べてくれるんで、そこはホント感謝やな◎











さぁ、そんな最近のボイスさんちの晩御飯。


今日は、

パスタ大好きなウチの人が「どしてもパスタが食べたい!」と言うので、

予め買っておいたフェットチーネでトマトソースパスタを作りました。
c0090535_241283.jpg

                   これが、えらい好評で異常な喜びに様にちょっと引きました(苦笑)。


c0090535_24936.jpg

      スープはコンソメ生姜スープ。生姜がワタシは大好物ですemoticon-0111-blush.gifあと、人参の香草ソテーとパン。








そして昨日は、

生徒コジョくんがなんとも高級なサーロインをくれたので、

                          和風ステーキに致しましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0090535_2125042.jpg

         巻き寿司の中身は最近お気に入りなキムチ&たまご◎これが又、美味しいのですemoticon-0110-tongueout.gif




              ほんで勿論、お肉はメタメタ柔らかくてサイコーに旨かったぁ~~~っemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_2162732.jpg

         この下手撮りな写真じゃ美味しさ伝わりませんが、、、ホンマ旨かったのよ。。。emoticon-0152-heart.gif

                      コジョくん、マジでありがとぉ~~~っemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0170-ninja.gif








                       えっと、、、他は、オムライスとか・・・・。
c0090535_2331191.jpg





             この日は、オムライスなのにも関わず(笑)、蕪と小松菜の煮びたし。と、
c0090535_2352136.jpg





                             蕪と人参のスープ。
c0090535_236161.jpg





c0090535_2364052.jpg









                      手っ取り早く作って食べたい時はやっぱ、魚たく丼!!
c0090535_2403316.jpg

                      この日はホタテとハマチの魚たく丼でしたemoticon-0110-tongueout.gif










                      
                     お恥ずかしながらの手抜き過ぎな日もござーます。。。emoticon-0108-speechless.gif
c0090535_2501949.jpg

      載せるべきもんじゃないね(苦笑)。この日はスーパーのお刺身コーナーで買ったお魚がメインemoticon-0125-mmm.gif

                ワタシは大好物なしめ鯖。ウチの人はこれまた大好物な鰹のたたき。
                            (・・・んが、しめ鯖臭かったぁあ~ξ えらい臭かった・・・emoticon-0141-whew.gif

  これだけじゃカワイソ過ぎますので、野菜と豚の生姜焼きとカリカリお揚げと蓮根の挽肉小蜂。お味噌汁。

              あっ、、、あと、ウチの人が仕事で行った京都のお土産!蕪の千枚漬け!!





















どんな日も、ウチごはん。

いつもの食卓テーブルと赤と白の2つの椅子。

そこに座って向き合って、一日の出来事を喋り合いながら、食べ物を口に運ぶ。

そんな当たり前こそ、心あたたまるウチごはん◎








・・・んが、お粗末様でございましたemoticon-0139-bow.gif

おやすみなさ~いemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-15 02:19 | voice偉大なる食文化

レッスンな毎日のお洋服。

最近、洋服は愚か、ブログ更新もままならぬワタクシでございますが、

寝る前に一発、更新しときますemoticon-0139-bow.gif







相変わらず、

毎日、自分色な洋服を着てレッスンに参っています。


最近は時間に余裕がなくて、タクシー通勤が続いてしまって自己嫌悪でしたが、

   昨日はおてんとサンemoticon-0157-sun.gifな空の下、気持ち良く歩いてレッスン場所まで参りましたemoticon-0169-dance.gif
c0090535_333586.jpg

            昨日は風も強くて、寒かったぁemoticon-0124-worried.gif・・・アホ毛が揺れてるね(笑)。

                  眩しい日差しが差す夕暮れ。。。サングラスは徒歩通勤の必需品です◎








皆さまも今秋なお洒落、楽しんでいらっしゃいますか?

なんか、秋を一気に通り越して、冬の装いになってしまってるんですが、

大好きな季節・秋・・・ワタシは楽しんでお洋服着てます◎





「今期、何を購入しましたか?」とみっちゃんサンから御質問頂いていたんですがemoticon-0139-bow.gif

今期は、ボチボチ買い物していますemoticon-0144-nod.gif



・・・若干、ストレス発散的な衝動な買い物をしてる様な気にもなるんですがemoticon-0141-whew.gif

家具やインテリアも含め、アイテムが増えていますねemoticon-0144-nod.gif





でも、高価なモノは相変わらず購入してなくって、

古着屋さんやアンティークショップ、リサイクルショップなんかに、

ちょっとでも隙あらば、足を運んでいます(苦笑)。







      ・・・今、一番お気に入りな今期のアイテムは、徒歩通勤用に購入した、ハラコの靴。
c0090535_3442481.jpg

                                       ・・・・これは新品です(笑)。



 

         今期らしく、後ろには鋲がギッシリ・・・ただ、流行りモンなんでいつまで履けるか・・・emoticon-0141-whew.gif
c0090535_3593342.jpg








         他は、ええ買い物したな◎って満足してるモンで、ROPEのロングトレンチコート。
c0090535_352571.jpg

                          ・・・これはかなりイイ状態でリサイクルショップで発見◎




        お休みの日は、こんくらい短いパンツスタイルの上に、このコート羽織りたいね◎
c0090535_358596.jpg









                    
    あと、メンズライクなコートが薄手のしか持ってなかったので、厚手のメンズライクなコートemoticon-0144-nod.gif
c0090535_42229.jpg

                      ・・・カッコつけたこのポーズが、自分ながら鼻に衝きますわいemoticon-0114-dull.gif








           あと、女子生徒ちゃん達にやたらと評判が良かったのが、このカーディガン。
c0090535_475838.jpg

                       フランスの古着を取り扱ってらっしゃるショップで購入致しました。



・・・フランス製だからか、ちょっと高かったんだけど、

なんか・・・欲しかったんだよねemoticon-0125-mmm.gif




                      

                        ただ、このカーディガン。実は上下逆に着て、
c0090535_4114278.jpg

・・・元々持ってるファーを付けてるんです。多分、だから形が変わってて可愛く見えるんじゃないかね?









・・・・てな感じで、久々にお洋服は今日はここまで。

質問頂きまして有難うございましたemoticon-0139-bow.gif・・・そしてアップ遅くなってすみません・・・emoticon-0139-bow.gif



又、アップさせて貰いますemoticon-0165-muscle.gif







                        ほいじゃったら、おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
c0090535_4181854.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-14 03:45 | voiceお洒落紀行

ワタシを癒してくれる女・Metis。

離れていてもずっと溺愛生徒でございます、

Metisのライブを楽しむためにマリーナホップさんに一昨日、足を運んで参りましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif








お昼の出際になんとなく、テレビを付けたんですが、


・・・・あっ。。。。のど自慢やってる。。。。





   


                       ・・・・ってことは、、、、そうだ(笑)。






                       
c0090535_13523136.jpg

                        相方・優一郎のとっつぁんが出てるんだわ(笑)。




丁度、メティとメールしてる最中だったんで、

オモシロ半分に写真を撮ってはメールに貼付。2人で楽しんでおりました。









                          本日のゲスト・・・ゲストはぁ~~??











c0090535_13563185.jpg

                                 冠さんと・・・・・・。












                       えっ・・・・。









                      
                 とっつぁんに近付いてゆくの和服美人は・・・も・・・もしや・・・・。
c0090535_1358225.jpg












                 さ・・・・さゆりちゃんっ!!!!石川のさゆりちゃんじゃないかっ!!!!!
c0090535_13593387.jpg




何を隠そう、

興味なさそうにしてるこのオジサン。さゆりちゃんのファンである。・・・そしてワタシも・・・。







羨ましいぜ、この野郎ぉ~~~~~~っemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif






普段、全く連絡を取ることはないんですが、

この時ばかりは、

「アンタぁ~、良かったね◎さゆりちゃん、良かったじゃないの!良かった良かった◎良かったのぅ」

・・・と、メールしたりましたemoticon-0144-nod.gif




一言、

「お粗末様でした。」・・・と、返信ございましたが、

さゆりちゃんは、羨まし過ぎるわぁ~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif











そんなこんなテレビ相手に盛り上がりながら、

その後はメティスライブに今年3回目にお邪魔したんじゃけど、

も~~~う、雄叫び・・・踊りまくってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
c0090535_1464682.jpg





                           楽しかったぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif
c0090535_1473335.jpg

                        







家に帰って着ていたワンピの脇みたら、

ビリビリに脇が破れていました・・・・(苦笑)。

おばちゃん、ハッスルし過ぎました(笑)。






メティばあちゃんも元気復活されとっちゃったし、

メティスファミリーの皆さんにも久々にお逢いできたし、
(ひろしまさん、いつもお声掛けて下さって有難うございますemoticon-0111-blush.gif

メティスのライブで心とカラダに栄養をつけることができて大満足でしたemoticon-0165-muscle.gif


メティ、いつもいつもありがとねemoticon-0131-angel.gif



来月もメティに逢えると思うたら得した気分じゃわemoticon-0152-heart.gif






立派な唄い手さんに成長されたカワイイ教え子、、、

いや、メティはワタシにとって家族同然だけれど、

こうして音楽されてる姿を拝んでゆけていること、凄く幸せに思うし、感謝してます◎





忙しない中のシアワセだわね~~~~emoticon-0115-inlove.gif







よっしゃ、最後にワタシの家族同然なメティとお婆ちゃんの素敵な後ろ姿でさようならemoticon-0128-hi.gif
c0090535_14213786.jpg


今日もレッスンいってきますemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-13 14:16 | 出身在籍アーティストのとある日

11月、既に気分は師走っ!!!

・・・・お今晩は、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif

今月はーーー、あれですね、

家でゆっくりする時間はナイ感じだ。


こりゃ、このまま今年を終えることになりそうですemoticon-0125-mmm.gif



体調管理だけは怠るまい◎

ということで、

明日は掛かり付けの病院に定期健診。


最近、なぁんか疲れ抜けぬし、身体もダルい。

・・・・ということで、

生徒・メイカさんのエステサロンに時間が出来たら、

ヨモギ蒸しもしにいきたいなぁ・・・◎


でも、ヘアーサロンにも行かねば、髪ボッサボサだしなぁ・・・、何とか時間作らねばじゃなぁ・・・。。。




時間のやりくりホンマに下手くそじゃなぁ。。。。と、反省しながらも、

いつも、生徒ちゃん達に癒されておるワケですemoticon-0131-angel.gif








                        

                   生徒・アマキくんが先日、肉まんを作ってきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_226746.jpg

      ・・・・出来たてホヤホヤの手作り肉まんemoticon-0152-heart.gifお世辞抜きにメッチャ美味しかったですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
         こんな特技があるなんて知らなかったからビックリemoticon-0104-surprised.gifすごい嬉しかったemoticon-0170-ninja.gif
         疲れ吹っ飛ぶ旨さ・・・・ありがと、アマキくんemoticon-0139-bow.gif





・・・・皆、猿の餌付けかのように生徒ちゃん方は「食べんさい◎」と、食糧を持って来てくれる。


餌付けといえば。。。年上生徒・タカシくんは、いつも大量のデザートを持って来てくれるんだけど、

この前はデザートに混じって、たまご豆腐3Pまでくれた・・・・。

美味しけりゃ、何でもアリだ(笑)emoticon-0144-nod.gif有難いことでシアワセ者なボイスさんでありますemoticon-0131-angel.gif






                      
     生徒・ユ~ちゃんのママさんはよく先生にと手土産を持たせて下さるしねemoticon-0139-bow.gifありがたやemoticon-0139-bow.gif
c0090535_236132.jpg

                         見て、これ・・・・ビッグ過ぎるドーナツだよemoticon-0134-bear.gif





たまたま、同時期に京都に行った生徒ちゃん、お2人から同じ日に京都土産のラングドシャ・・・とかねemoticon-0104-surprised.gif
c0090535_3262419.jpg

製造会社が違うだけで、同じお抹茶ラングドシャemoticon-0110-tongueout.gifマポちんとエミコ氏から貰いましたemoticon-0111-blush.gif



他にも、カナコちん、カオリさん、メイカさん、ハルナ、ミオ、

いっつもなカメ&マミさん&ミャーギさん&トウちゃん、

・・・あっ・・・ダイちゃんから貰った高級紅茶は好評だしね、

沢山の方から美味しいモノを、、、貰い続けてすみませんemoticon-0139-bow.gif

本当に、いつもいつもありがとうemoticon-0139-bow.gifお気持ちだけで十分ですからねemoticon-0133-wait.gif










毎日の様に生徒ちゃん方が善意と共に食糧を持参して下さる中、

ウチの人には散々と・・・食事の量を減らしんさいと、切に・・・切に口にされる。



挙げ句の果てには、

ウチのおかん・百合子さんに、

胡散臭いダイエットサプリメント(定価10,290円)まで渡される始末・・・。

ワタシから食の楽しみを奪って一体何が残るだろう・・・。。。。

食べながら、、、、ホンマ痩せたい・・・・。






ほんで、

母がワタシの身体を気遣い、

序でにと、

むっちゃ怪しい核酸ドリンクまでくれた。。。(苦笑)。

・・・タダなら貰いますけどね◎・・・んが、怪し過ぎる(笑)。

老いや疲労、体調不良にええらしい。

が、イイと絶賛するワリに母・飲んで3日目・・・まだ効果は出てないとのこと。

・・・それなら、絶賛しちゃいかんでしょ。


ま、体調イマイチだから試してみますがねぇemoticon-0125-mmm.gif

神頼みくらいしないと、毎日生徒の顔が拝めなくなっちゃうからね~~それだけは勘弁だ◎








皆さんも年末に向けてお忙しい方が多いと思いますが、

体調にはお気をつけて、充実した毎日をお過ごしくださいませemoticon-0139-bow.gif




よぉ~~~し、

明日も早いし、

このはサンにゆっくりメール返信してから寝るとしよっと!!




ほんじゃったら、おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-10 02:36 | voice na lesson

ZAIKU CRAFT CHRISTMAS“NONBIRI”LIVE INFO.


                     12月16日のZAIKUさんとのコラボイベント。
c0090535_4274559.jpg







・・・少しずつではございますが、時間帯や内容等、決まってきておりますemoticon-0139-bow.gif


この度はアットホームな雰囲気での、のんびりしたライブ空間をZAIKUさんの方にお願い致しまして、

人気店なZAIKUさんのお店のホームページでのライブに関しての掲載はございませんので、

クリスマスライブに関しての質問、お問い合わせ等は、

voicetomo@hotmail.co.jp迄、お願い致しますemoticon-0139-bow.gif







ライブ終了時間は20時予定。

お昼過ぎくらいからと考えております。

ドリンクは勿論、

小腹が空いちゃった・・・。って時のために、

今回、

特別にZAIKUのオーナーさまに特別メニューな軽食も御用意して頂けることになりましたemoticon-0111-blush.gif










タイムテーブルも決まり次第、当ブログに掲載予定ですので、

お目当てのアーティストのライブを観に来て頂くも良し、

美味しいドリンクとお料理でゆっくりして頂くも良し、

ZAIKUさんのお洒落な空間の中でのライブ、くつろいで頂けたら嬉しいですemoticon-0131-angel.gif
c0090535_4451282.jpg







出演アーティストですが、

On ami(vo.voiceTOMO&ba.山本 優一郎)は、

いつもお世話になりまくってるアサリちゃんこと、ジャズピアニストの浅利 紀子さんをお迎えしてのライブ。







                       生徒ちゃん達は、こんな顔ぶれナリ~~~っemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_451207.jpg

c0090535_4521583.jpg

c0090535_453783.jpg

c0090535_454192.jpg

                          ・・・・とりあえず、写真だけemoticon-0122-itwasntme.gif見慣れぬお顔もいらっしゃるかな?






それぞれにクリスマスソングも用意致しまして、

クリスマスな雰囲気も演出できたらええなぁ~~と思っておりますし、

山本優一郎のソロな演奏も観聴きしたい。。。なんてレアな方がいらっしゃれば、

とっつぁんに1人孤独にベンコロベンコロ、ベース弾かせます故に、どうぞリクエスト下さいませemoticon-0144-nod.gif





そして、ZAIKUの素敵なパパさんもなんとemoticon-0134-bear.gifライブに参加して下さいますemoticon-0111-blush.gif

素敵な歌声なのよ、これがemoticon-0152-heart.gif

個人的にワタシはそれが楽しみemoticon-0155-flower.gif





又、決まり次第アップしてゆきますemoticon-0139-bow.gif









             

                      


              さてさて、この空間がクリスマスライブの日にはどんな風になるんだろう?
c0090535_5133341.jpg


              ZAIKU CRAFTさんの住所→733-0865 広島市西区草津本町29-6-B









ワタシの大好きな場所で、久しぶりに唄わせて頂けるってワケです・・・幸せやわぁ~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-04 04:54 | on amiだより(LIVE等)

「輝いてゆく季節。」

本日もお今晩は、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif


最近、走ってないからか・・・非常に疲れやすいし、どんどんブクブク太っています◎


腫れぼったい顔で御出勤な毎日、、、emoticon-0114-dull.gif




ですが、

生徒ちゃん達の楽曲はどんな日も変わることなく、

毎月の様に創り続けておる次第ですemoticon-0144-nod.gif

スランプだなぁ~~。・・・と思った記憶も今まで、実はありません。






ただ、

これが自分が唄う曲となると、

どーーーーも、創作意欲ってのが湧かない。



人のためには湧く。

んが、自分のためとなると湧かない。



なら、

メンズ生徒に唄わせよう!ってな思いで、

自分の楽曲を創ってみたら、サクッと創れたんで、


レッスン終わって先程、歌詞をつけてみた。







・・・・結局、

On amiでやる曲って、こんなんばっかだな・・・(苦笑)・・・ってニュアンスなモノに仕上がったけれど、

女性よりも男性の方がきっと、通る思いが多いあろうで感覚を、

ワタシなりに今まで沢山、男子生徒ちゃん達とか男友達とか、、、見て感じてきたモノを、

男になった気分でペンを握り、はしらせてみた。


うん・・・。

周りのメンズがネタだ◎・・・ああ、何でもネタだよemoticon-0148-yes.gif


五線紙の上、スイスイス~~イだ◎










c0090535_2491833.jpg













【輝いてゆく季節】

作詞・作曲 voiceTOMO



淡い夢 苦い過去 涙も
乾いた肌 吸い込んで消えてゆく

若き日に描いた希望は・・・いずこ・・・・

父と母 満面の笑みで
「こっちおいで。」手を叩いて招いた
無邪気に喜び ハイハイ歩きしてたんだ 
ボクもきっと・・・・


あの頃に戻りたい?

あの日の夢は忘れたのかい?

一歩ずつ後退りしては 明日見る視線を逸らす



輝けた季節も
ボクがなんとかしてきた。って
勝ち誇ってた・・・そんなつもりでいた

だけど
結局それは ただの“つもり”

ボクは踊ってたんだ

独り・・・小さな箱の中で・・・・・






でも気付いたんだ
それは遅かれ早かれで 
「これが大人になるってことかぁ・・・。」って

此処に立つ 「今」がボクの結果と実力


不満があるのかい?

まだまだやれるってことかい?

一歩ずつ前へ・・・前へ・・・
明日見る視線も又、我が身





・・・・眠りに就いたら 優しい笑顔のキミが居た・・・・

「アナタなら大丈夫。」・・・そう口にして頷くんだ・・・・





輝けた季節も
ボクがなんとかしてきた。って
勝ち誇ってた・・・そんなつもりでいた・・・・


輝いてゆく季節は
ボクでなんとかしてゆくって
“勝ち負けじゃない”・・・そこに気付いた


だから
苦い過去も 涙も 若き日に見た景色も
ぜんぶ受け入れて
無駄にはしないさ

無駄にはしない












・・・・アコーディオンとかパイプオルガンの音色で演奏したい楽曲ですemoticon-0142-happy.gif




とりあえず、
12月16日のZAIKU CRAFTさんのクリスマスのんびりライブの時に唄わせて頂こっとemoticon-0131-angel.gif
c0090535_3381760.jpg






ほんじゃったら、ここいら辺で、

おやすみなさいです~~emoticon-0128-hi.gif







                           グロはんも、おやすみぃ~~emoticon-0128-hi.gifemoticon-0171-star.gif
c0090535_3404492.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-11-02 02:13 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧