「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我が家にもテレビがやってきた!

以前は地デジ対応のパソコンでテレビ番組を観ていたワタシ。



ある日、観れなくなってしまい、その日からテレビを観る習慣が無くなってしまった。


・・・とはいえ、

観るといっても大相撲くらいだったし、

無いからといって然程、不便だとも思っていませんでしたが、

テレビっ子なウチの人と知り合って一緒に住みだしてからは、

ウチの人はテレビが観たいだろうなぁ~。。。とは、思っていた。





実際、本人はテレビが欲しいと口にすることも無かったけれど、

急な事に、

今月からもう一つ世帯を借りなければならなくなった時に、

色んな事を考えないといけなくなったと同時に

いざもう一つ部屋が増えたとなると、

自分達の今住むこの空間を少しでもイイ空間であり、

好きな空間にしたいと思った。





まだ新しく借りた方の部屋は自分達の思うようには使えずで居るけれど、

先の事を考えれば楽しくも思えるようになってきた◎





色々手助けしてくれた生徒ちゃん方や、ウチの人の御両親や母・百合子のお陰以外のナニモノでもないけれど、

こうやって色んな人達の手を借り、心を貰って私達は生活できているんだと改めて感じる先月、今月でしたemoticon-0139-bow.gif



早く冷蔵庫を使えるようにして、キッチンを充実させたいですemoticon-0144-nod.gif


そしたら、生徒ちゃん方、ボロ家に遊びにおいでやすemoticon-0134-bear.gif

・・・一ヶ月後・・・くらいかな・・・(笑)。






そんな気持ちな今日この頃、

有難いことに、なんと・・・ウチの人のパパさんとママさんから、

このボロ家には勿体無い、素敵に大きなテレビをプレゼントして頂いた・・・(涙)。


いつもいつもお世話にしかなっていないのに、テレビまで頂いてしまい、、、

この御恩、どう返すか、、、

パパさんとママさんの笑顔を1つでも多く私達で作れるように、

今後頑張っていかにゃならんです、ホント。






                   ・・・そんな頂いたテレビをなんとか置いてみたemoticon-0133-wait.gif
c0090535_1248392.jpg

              ・・・頭デッカチ・・・(笑)。配線・・・ウチの人になんとかして貰うべし(苦笑)。







    



                         ・・・・テレビの上には勿論、




















       数々の名場面を繰り広げてくれた英雄という名の相撲取りのサインが、そりゃ並ぶよね◎
c0090535_1248255.jpg

                                        ・・・・他にもまだあるよ~◎







早速電源付けてテレビを観ているウチの人が、それはそれは嬉しそうだった(笑)。


スグサマ、録画予約を沢山してた(笑)。

嬉しそうな顔を拝むってのは実にシアワセな気分だ◎








・・・そしてふと、、、、そんな嬉しそうなウチの人の顔を見ながら、

若い時の自分だったら、こんな気持ちにはきっとなれていないんだろうなぁ。。。と、思った。















若い頃は無茶もしたし、お金の使い方なんて考えもせず、好きなように使ってた。

そして何故か、荒く使うがお金に不自由した事も然程なかった。



年を重ねれば重ねる度に色んな事を身をもって知った。



自立の意味やお金の大切さ、人の心・自分の心、感謝の気持ちや労わる気持ち。








・・・・そんな事、起こるんかーーーーーい?!?!・・・・と思うようなしんどい事もあったりしたけれど、

沢山の人の力を借りて、

なんとか人の心持った人間として生活させて貰い、今日に至っている。







生活に不安は全くない!・・・と云えば、嘘になるけれど、

ウチの人が居てくれるってのは何よりも心強いし、

地道にコツコツ・・・が出来なかったワタシとしては、

そんな生活を当たり前にマスターできるようになりたい。・・・当たり前にね。



今まで、贅沢し過ぎたと思っているので、

遠くに幸せを探しにゆくよりも、足元の幸せに沢山気が付ける人間になりたいワケです。











・・・そんな事を想うワタシの本日は、

仕事が早く終わったので、

以前、ウチの人がお仕事で行った回転寿司屋サンが中々美味しかったと聞いていて、

行く機会を逃していた、念願の“旨さか”サンに、

母とウチの人と3人で行って来ましたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
c0090535_464271.jpg




実は、回転寿司に食べにゆくと必ずといって良い程、

食べた後に気分が悪くなってしまうワタシなんですが、

旨さかサンのお寿司は気分悪くならんかって美味しかったですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif




中でも、浜田から毎日直送していらっしゃる食材は美味しかった◎





ワタシは、

アジとウニ軍艦、のどぐろ、ヒラメのえんがわ、煮穴子が好きでした。





                     
        



・・・・特に煮穴子が美味しい回転寿司なんて無い。と勝手に決めつけていたので、

旨さかサンの煮穴子の美味しさには思わず、2皿イッちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0090535_4252755.jpg



・・・あっ、ウニ軍艦も2皿食べたわ~~emoticon-0110-tongueout.gif







3人で結構詰め込みましたが、

二男みっくんが「これで食べてきんさい。」と、男気を見せお金をくれていたのでemoticon-0139-bow.gif

3人の懐には悲しみはやって来ませんでしたemoticon-0131-angel.gif

みっくん、御馳走様でしたemoticon-0139-bow.gif


実はここぞとばかりに大食い根性を発揮してみましたemoticon-0139-bow.gif


満足じゃったよemoticon-0131-angel.gif




ただ、みっくんに頼まれていた手土産を旨さかサンで買い忘れたワタシ達は、

結局、流川のこばやしに寄り、みっくんのお寿司購入。

手土産の方が・・・食べたお寿司より、お高いお寿司じゃないかい(笑)。












それでは、シアワセ気分と感謝の気持ちと共に、今日はこの辺でおやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-28 03:37 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

とりあえず、2日共に浴衣。

c0090535_1395566.jpg

c0090535_13165684.jpg








                    



生徒・ワカメが若いのに、よくありがちな派手なプリン生地の浴衣とかじゃなくて、

             なんと総絞りの浴衣を着ていて、よう似合ってムッチャ可愛かったわぁ~emoticon-0152-heart.gif
c0090535_1258421.jpg

                             







なんだかバタバタな2日間でしたが、

ハプニング含め、面白かったよ◎イイ想い出ができました◎





とりあえず今日はこの辺で、急いで支度してレッスン行って参りますemoticon-0128-hi.gif      



                    
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-27 13:16 | voiceお洒落紀行

今日、明日、浴衣を着るもんで。

レッスンお休みを頂きまして、

今日・明日と浴衣を来て遠方に参りますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif




明日はコーラスして参加させて頂く可部のお祭り。

明後日は、ワタシが毎年、唯一夏らしいことをする行事・庄原の花火大会に行って参ります。






・・・なんで、そろそろ綺麗にしとかなきゃ!と思いまして、

貯金箱のお金かき集めて、兄のヘアーサロンへemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif
c0090535_2433648.jpg







前回13センチ切った髪を又しても、切りましたぜ7センチemoticon-0165-muscle.gif

ほしたら、そんなワタシを見た生徒ちゃんが、

驚きながら、レッスン前に写真撮ってあげる言うて撮ってくれましたemoticon-0125-mmm.gif
c0090535_223115.jpg






                  
       ・・・んが、酷く笑かされてしまい、まともな顔なんてようできまへんでしたemoticon-0125-mmm.gif
c0090535_2342662.jpg

          ・・・こうして見ると、ワタシってホント大口開けて笑ってんだなぁ・・・(苦笑)。








                  





これ以上切るのはNGemoticon-0149-no.gifと、兄から長さはここまで宣言されましたが(笑)、

以前と見比べると、自分でもかなりサッパリしたなぁ~思いますemoticon-0144-nod.gif
c0090535_2395092.jpg

c0090535_232123.jpg

・・・もう、こんなに伸ばすことは一生無い様な気がします。だって短いのラクなんだもん◎

色もかなり明るいイエローなんで、

初老ボイスは頭皮の事もそろそろ考えて、少しずつ暗めにしてゆこう思います。





こりゃ、浴衣仕様なアップなヘアースタイルも随分とウチの母・百合子はやり易いことじゃろーて◎














・・・それでは、今日のブログはこの辺りで御開きっちゅーことで最後にemoticon-0133-wait.gif





                       タミィ~、無事帰国おめでとうemoticon-0134-bear.gif
c0090535_34154.jpg




ほんで、も一つemoticon-0133-wait.gif




                ヒッピー、ピッピみどり坂のCM出演おめでとうemoticon-0134-bear.gif
c0090535_36292.jpg










c0090535_345187.jpg














c0090535_371557.jpg



どちらもかなりアガるわぁ~~いemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif








今日も早起き頑張んべっemoticon-0165-muscle.gif

御機嫌に、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-25 02:20 | 気ままにvoiceTOMO

昔のS.Lの様な光景。

S.Lとは、

ウチの生徒・ヨーへーくんがヴォーカルを務める“ステレオライツ”さんの前形のバンドの名前。

ベースがケンちゃんだった頃です。





バンドマンな生徒ちゃん達がウチのお教室には今も昔も沢山いらっしゃいます。

本当に有難いことですemoticon-0139-bow.gif




ワタシは一応のこと指導者という立場なので、

バンドマン生徒ちゃんからの要望があれば、

スタジオ練習に御邪魔させて貰うんですが、

今まで色々御邪魔させて貰ったスタジオの中でも、

S.Lのスタジオ練習は別格にいつも流れる空気が穏やかで、

仲良く音楽を4人で共有している様子が覗えて、大好きな空間でした。

一緒に音楽することが光栄で、本当に楽しかった。






そんなS.Lのスタジオ練習の空気を彷彿させてくれるバンドが今ね、いらっしゃいます。




スタジオに流れる空気が実にイイ◎

・・・そして、コーラスしていて楽しい。4人、仲が良い◎









                       



                     


                        

                          そのバンドさんとは、

                   最近頻繁登場な“RE SPRA”さんです。
c0090535_384448.jpg

                               (オフショット勝手に載せてすまんemoticon-0139-bow.gif







バリデの今はんに迷惑かけた、あの日が嘘の様に(笑)、

メンバー4人がそれぞれの事をちゃんと考え、労わり、音楽を共有して頑張っています。




スタジオ練習は笑顔が絶えないし、

この前のアー写の撮影の日も皆、仲良く頑張って撮られてくれてました。



そんな空間がS.Lと被って、ワタシを幸せな気持ちにさせてくれるんです。




一つの物事に複数で取り組む事って、中々難しいことで、

バンドにおいての意見の食い違いや価値観の違い、描く未来の違いはよく聞く話。


そんな中、思い重なり、価値観も似ていて、描く未来も同じでなんて貴重な人達もたまに居たり・・・。



でも、違う方が当然と言っても過言じゃなく、

違っていても歩み寄ることができる人間だっているわけで・・・。





・・・要は、巡り合わせをどう生かすか・・・。

だったり、


・・・自分だけのためじゃなく、一緒に一つのモノを創り上げる仲間のためにできる心があるか・・・。

だったり、


・・・自分の思いをちゃんと伝えられる環境であり、伝えて貰える人間関係が築けているか。

・・・だったりするんだと思います。





そんな一つ一つの事柄を蔑ろにせず、

メンバー一丸となって努力できるバンドであって初めて、

1つの大きな“円”を丸く創り上げる事ができる様に思います。


出来上がれば、それはそれは、

スムーズに事がコロコロと前方に転がってくれることでしょう◎




ワタシは、

バンドは想いを言い合える仲が絶対的条件であり、

メンバーを労わる心、配慮、一人じゃなく皆で物事を成し遂げる力が不可欠だと思っています。



それが“複数で一つの事を成し遂げる”ことだと思います。









ワタシの場合、バンドじゃないけれど、

普段全く会う事の無い、

人間的に然程興味もない相方のベーシスト・山本のとっつぁんに対しても、

滅多にやらない練習でワタシが疲れていたら、

「ちょっと寝るか?」言うてくれたり、

「練習、他の日にするか?」と、自分も忙しくて時間ないくせに言うてくれたりすることがあります。

そういう時は、いつもは何にも思いませんし、イラッ!とくる事もございますけど、

流石に、

有難いなぁ。。。と感じるワケですから、

一緒に音楽をやってゆくって、尊い事であり、感謝しないといけないことなんだよなぁ・・・。って思うんですよ。









仲はねぇ、悪いより良いにこしたこたぁーない◎

思いは伝えられる環境じゃなければ、ええもんは作れない。





一人でやってゆく強さがあれば、

複数でやってゆく協調性もあるんだよ。





どちらが合うかは、その人がどうしたいか。。。で決めるもの。






ワタシは信頼する生徒ちゃんが描く未来をサポートしてゆくのみですから。









明日は可部のお祭り、楽しんでこよ~っとemoticon-0170-ninja.gif

お近くにお住まいな方、御暇ございます方がいらっしゃいましたら、

是非、遊びに来て下さいませemoticon-0139-bow.gif

出番は16時くらいだそうです。











よし、今日も早いから寝なければ・・・・おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-24 05:50 | 出身在籍アーティストのとある日

本日、レッスン3人のちスタジオ。

                       今日のレッスンは少ない。生徒は、この3人。
c0090535_1583961.jpg
c0090535_1585977.jpg
c0090535_1592335.jpg







                
                         


                  んで、早めに終わらせて生徒バンド、スタジオ練。
c0090535_15161445.jpg

               明後日、久々に生徒バンドのコーラス。可部のお祭りに御邪魔しまぁ~すemoticon-0131-angel.gif








ほんじゃ、

モーニングコールで生徒・虫を無事、叩き起こしたことですし、

虫のレッスンから楽しんで参ります~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif
                 
                     
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-23 15:14 | voice na lesson

「今のうちにヌード写真を撮りなさい。」

・・・・ワタシが二十歳頃に、今は亡き母方の祖母によく言われていた言葉です。







お祖母ちゃんが普通、そんなこと言うか???

・・・と、その頃のワタシは言われる度に凄くイヤな気分になっていました。






祖母は凄くヴィヴィッドな人でした。

まだ美容整形も然程発達していないであろう時代に目を二重にし、

年老いても、シワ伸ばしな皮膚整形を施していました。



ワタシはシワが無いであろう祖母の変化に一度も気が付くこともなく、

母が呆れ半分「おばあちゃん、また・・・やったんよ・・・。」と、言う度に知りました。









・・・おばあちゃん、芸能人みたいだ・・・。


そう、思いながら、美に対していつまでも怠ることが無く、

装着するカツラを数多く集め、気分によって毎日違うカツラを被る様を想い出すとまた、、、



・・・おばあちゃんて、、、やっぱヴィヴィッドやったなぁ・・・。と、深く思います。










そんな祖母ですから、

今思うと余計にも、ヌード写真を撮れ。という言葉は納得できます◎


きっと、若い頃の自分の裸を撮っておけば良かった・・・。と、祖母は思うたんでしょうね・・・。








でも、二十歳の頃から体型はえらく変わってしまいましたが、

それでも、

あの頃のヌードを撮っておけば良かったかも・・・。・・・なんて微塵も思いません
(苦笑)。



だし、自分に女の子ができても、そんな写真は撮らせんな。。。





やっぱ、おばあちゃんは・・・キョーレツなお人だった・・・。

ほんで、、、たまに優しかったけど、

痴呆症になる前までは、やっぱコワかったなぁ・・・emoticon-0125-mmm.gif






ワタシの脚が太いからと、

よく「細くなれ~細くなれ~。」呪文の様に唱えながら脚を擦って下さってた事、今、想い出しました。















                       

           そんな写真撮っておけと言われていた、若かれし時代。今、拝むと・・・。
c0090535_1493832.jpg

・・・・なんとまぁ~気の強そうな、性格悪そ~なお顔だこと・・・(笑)。ほんで、やっぱ老けてるなぁ。。。


これで、生徒で云うと・・・原田侑子姫やハルナ嬢と同い年くらいか・・・(苦笑)。。。老けているemoticon-0114-dull.gif







でも、こんな時代の記念にはなっているワケだから、これもアリだと思います。

















・・・天国にいらっしゃる、おばあちゃん。

今日は、何色のカツラを被ってお出かけしていらっしゃいますか?





ワタシは、今から支度して本日もレッスンに行って来るよ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-22 16:10 | 出身在籍アーティストのとある日

オヤスミの日は。

                         少し遅れたお墓参りと、
c0090535_14295438.jpg











                          ウチの子、連れて・・・。
c0090535_14303149.jpg















                          生徒のバンド、アー写撮り。
c0090535_1442021.jpg














                      


・・・来月はワタシ・・・一日、家に閉じこもる日を設けよう◎思う存分、寝てみたいわemoticon-0131-angel.gif













    
                       よっしゃ、今週ハードだけど、頑張るemoticon-0170-ninja.gif











                           いってきまーーーすっ!!!!
c0090535_14344725.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-21 14:34 | 出身在籍アーティストのとある日

待ってました、新生☆BAR Swallowtailさん。

昨晩、

emoticon-0152-heart.gif開店emoticon-0170-ninja.gifってことで、

遅ればせながら、本通のスワロウテイルさんに御祝いがてら足を運ばせて頂きましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gif



外からお店を覗くや否や、

すっごいお久しぶりなデッカイシャチョさんの姿が目に入り、

なんだか久々の光景がやたらと嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif





                        
                  この日を待ちわびておったよ、ヨージロさんemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_1391534.jpg







ほんで店内に入るや否や目に入ったのは、






・・・・なんと、ウチの子emoticon-0155-flower.gif





               ・・・・偶然にも!ウチの生徒ちゃん方じゃぁ~ありませんかemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_1342773.jpg




・・・・まるで待ち合わせていたかのようでウケたし、

これまた何だかやたらと嬉しかったemoticon-0111-blush.gif






ワタシの大切な場所は、生徒ちゃん方にとっても又、大切な場所になってるんだと思って、

・・・・なんかすっごく温かい気持ちになりましたemoticon-0131-angel.gif

いやぁ、嬉しかったなぁ~emoticon-0111-blush.gif











1階は以前の雰囲気。

2階は以前とはガラッと雰囲気も間取りも変わって、モダンな感じになっていましたemoticon-0159-music.gif

ロフトまでもあって、とってもお洒落じゃったぁ~っemoticon-0115-inlove.gif



ライブも以前より環境が良くなったとお聞きし、

是非とも、

相方の山本のオッサンとオープンの祝賀ライブをさせて欲しいと、ヨージロさんにお願い致しましたemoticon-0139-bow.gif











見てるだけで幸せになれる、大きなヨージロさんが1階のカウンターに構え、



2階には知的スマートなイケメン・トモくんのさわやかな笑顔があって、



厨房では陰の力持ち、元ワタシのドラマー(笑)・サコピーが美味しい料理を作ってテーブルまで運んで来てくれた。





・・・この光景がどれ程に、、、どれ程に嬉しいものか・・・。
c0090535_13541381.jpg

                          ・・・・いや、この感じはシュール過ぎじゃけれども(笑)、







・・・親友アーさんならば、きっとワタシの気持ちを一番理解してくれるでしょうし、きっと同じ気持ちだねemoticon-0144-nod.gif








ワタシのスワロウとスワロウの皆に対しての想いっていうのは、やっぱ別格だ。

心の底から、そう思った。










又、頻繁に足を運ぶ事ができますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif










この場所、人達はワタシの“絶対”だ◎







本当に昨日はシアワセだったなぁ。。。と、しみじみですemoticon-0131-angel.gif











                      
これからもずっとスワロウの一ファンであり、皆とお店と共に年を重ねてゆけたら、それこそ本望ですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_13322579.jpg

                   ヨージロさん、チュっチュっチュ~やでぇ~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif(笑)









念願のオープン、ほんまにほんまにオメデトーーーーっemoticon-0155-flower.gif





あっemoticon-0104-surprised.gif!!!

ほんで、来月は毎年の恒例になってきております、

“ほのぼのvoiceTOMO・BBQ 初秋編 IN 波輝カフェ”で、春振りに又、お世話になります故~emoticon-0139-bow.gif

コレマタ、楽しみじゃっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-18 13:33 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

キミをえらんだ事みたいに、全てが簡単ならいいのに。

恋愛や恋愛観の話をしょっちゅう生徒ちゃん方とします。・・・いや、毎日かな・・・(笑)。





                  ・・・ということで、今日は少し恋愛観なお話。
c0090535_17584940.jpg

  (画像はウチの子で恋やら愛とは何ら関係ございません。・・・いや、プリがカワイイなぁ~と思いまして。)







ワタシもええ年。

年齢に見合ったというか、、、年相応に色んな恋というモノもして参りました。




恋愛に対して、恋人に対して、自分自身に対して、

学ぶモノも沢山あったり、

あの頃はただのガキだった。・・・と、笑い話になるような事も沢山ありました。







年を取れば、恋愛に対しての考え方も勿論変化し、

年々穏やかになっていますが、

昔から変わらぬ考えってのもあったりするわけ。







例えば、“浮気”。


どこからが浮気なんてボーダーラインは人それぞれに、どこからでもいいんですが、


心が恋人ではない異性に向けられていれば、行為云々関係無いようにワタシは思います。




けれど又、

実はその“一途に一人の人を想い続けること”ってのは、容易な事じゃありません。

そして、

容易じゃないからこそ、凄く尊いモノでもあるとも思っています。




・・・長いとされる一生の中で、どれ程一人の人を愛し続けることができるのでしょう?



そりゃ、好みの異性が目に映れば浮気心が芽生えたって可笑しいことじゃありません。




・・・ただ、


ワタシが昔から変わらずに浮気に対して思うこと。







男性の浮気は“浮ついた心”であり、


女性の浮気は“病気”だということ。




これは、ずっと変わらないです。


勿論、ワタシ個人の主観のみな発言です。








男性は寂しさを紛らわすために浮気をするワケじゃなく、本能で求めるでしょ。


女性は満たされぬ心を満たすため、寂しさを紛らわせるためだったり、

紛らわせているうちに浮気相手を本命にすることだってあったり。








男性の場合は、

本能で女性を求めるから、その場その場で心より体が動く。

けれど、本当に心を委ねる相手を失うくらいなら、辞めるケースが多い。





女性の場合は、

自分の満たされない気持ちと時間を埋めるためなモンだから、

常に自分が満たされた気持ちでいられない限り、ずっと続く。

相手が変わろうが、心満たされない限り、そういう人間はずっと繰り返してゆく。



それが「ワタシはモテている。」という若さ故な過信であれば、

イイ年した人間から見ればお子ちゃまでカワエエですなぁ~くらいのもんですが、

傍から見れば、ただ単に裸の王様です。





そして又、そういった女性をワタシは同性として信用はしません。


ワタシは平気で人の心を傷付ける“嘘”っていうのが何よりも好きじゃないから。




















皆それぞれに、恋をして生きています。




年を取れば取る程に思いますよ。

恋人に何かを求める前に、先ず己自身が求められる人間になりなさい。ってこと。


不平不満を云うなれば、

先ずは独りになって生きてみなさい。ってこと。



恋人を粗末にしない。人の気持ちは粗末にしない。







・・・どうでしょう?みなさん、できていらっしゃいますでしょうか??








・・・かと云って、ワタシが胸を張ってできている!・・・とは言えませんが、


けどもまぁ、常にそれは当たり前の事だと思って、ウチの人と接し、生活しています。


そして、そういう心掛けに対しての言葉は対する相手に頂いてこそ意味があると思いますよ。




だから、色んな出来事があってもワタシ達の場合は、

一緒に解決して、円満にやっていけてるんだと思います。








・・・と、自分事を結局持ち出してしまっておりますが・・・(苦笑)。







男性であろうが女性であろうが、大切な人が居るなれば傷付けちゃいかんって話でしたemoticon-0150-handshake.gif






















今日のブログのタイトルはEMI MEYERさんの唄の歌詞の一部なんですが、




「キミをえらんだ事は簡単なことだった。」




・・・なんてサクッと言える、そしてその想いを持続させる事のできる恋愛って素敵でしょう◎









ワタシは男みたいなモンなんで、

ウチの人に対してサクッと言えます。


でも、そう言える自分ではなくて、

そう想わせて下さるウチの人に、結局はいつも感謝なんですよemoticon-0131-angel.gif









ほいじゃったら、この辺でemoticon-0128-hi.gif
c0090535_1746440.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-16 16:05 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

自転車漕いで声を掛けて来る人間は大体タチが悪い。

                        変な男性にはズドォォォーーンっ!!!!!
c0090535_1459213.jpg

(*野村監督は一切関係ございませんemoticon-0139-bow.gif











                   汗を大量に掻きながら歩くレッスンルームへの道のり・・・emoticon-0169-dance.gif
c0090535_1523039.jpg

               空を見上げながら歩く道のりは、暑苦しくても心穏やかなヒトトキです◎









でも、そんな道のりが不快な気持ちでいっぱいになることが稀にあるのです・・・。




・・・・ホントに言葉悪くて申し訳ございません、、、、申し訳ございませんが、

そんなワタシのヒトトキを・・・一気に不快な気持ちへと落しゃーがる、

ホンマに邪魔しゃーがる人間がおります。





変質者にも匹敵する程の不快を感じさせる人間・・・。



それは、全く知らない人間が声を掛けて来る。・・・こと。



道を尋ねて来られたり、お困りな方なら勿論イイのですが、


ただのナンパ。・・・これ程に出勤時にイラつかされる事は無いですね。





ほんでまた・・・、

ソ奴が自転車でやって来た場合のタチの悪さは、

腸煮えくり返る腹立たしさですemoticon-0121-angry.gif



自転車で家の近くまで着いて来たこともありますが、

自転車をイイことにホンマに・・・しつこい・・・。

そういう人間は大体、連絡先を聞いて来るけれど、

タチが悪いのが、番号を教えないと着いて来る。という例。



こっちが歩きなのを良いことに、ホンマにたいぎーですemoticon-0114-dull.gif



交番が近くにあれば、そのまま交番にワタシはインしたり、

「家で2人の子供が待っている。」・・・と、子持ちのフリをしたり、

あらゆる手段を使いますが、



昨日、自転車で声を掛けて来たオッサンは・・・ホンっっト消えて欲しいと切に願うしつこさでした・・・emoticon-0149-no.gif


「お仕事帰りですか?」と、オッサンは声を掛けて来て、

無視を決め込んで歩いていたら、

「あの、コンパニオンとか興味ない??」・・・と、歩く横を自転車でゆっくり着いて来る・・・。




「ないないないない。」と、あしらっても、

「お姉さん、OLさん?いくら貰ってるの?勿体無いなぁ。」と、言葉畳み掛ける・・・。。。。




ワタシは汗だくで歩きながら、どう逃げるか考える・・・。


・・・・というか、暑すぎて考えらないし、いつもの綺麗な空がマジで霞んで見えて全然綺麗じゃない。




・・・ってか、そもそもコンパニオンって何だよ・・・。このオッサン、、、チャリ乗ってコンパニオン探し?・・・33歳でコンパニオンデビュー?笑かすね・・・。


・・・言葉発さず、頭で発し、呆れながら黙々と歩く・・・。








ある程度歩いて、、、こりゃ埒あかないと思い、立ち止まり、

大きく溜息ついて、

「ほんっっっと、しつこいですよ。ウチで旦那と子供待ってるんで、この辺でもうええですか?!?!」

と、睨み効かせて一人歩いてお仕事場所に辿り着きました。



・・・こういう時に、“嘘”って必要なんですね◎















今まで11年・・・。

レッスンに通う道の途中で、幾度こんなどーーーでもいい出来事があっただろう・・・。

もう、ホンマに勘弁して欲しいんですよ・・・。












・・・でも、とりあえず、

ネタになりながらも生徒ちゃんに心配頂いていた“ヒューヒューおじさん”は、

ウチの人と2人で居るところ、コンビニで鉢合わせになり、

気持ち悪いくらいガン見されましたが、

とりあえず、それから何事も無く過ごせております◎






女性の皆さん、本当に変な人には気を付けて下さいね!!!!


とりあえず、歩く時は絶対ケータイは持って歩きましょうemoticon-0133-wait.gif







ほいじゃ、今日もレッスン行ってきますっ!!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2012-08-15 15:41 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧