voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

予想通りなええ日じゃった。

今日の広島市中区の見上げる星空は、えらく綺麗ですよ072.gif

こんばんは、ボイストモです040.gif








NIPPONに金っ071.gif072.gif

食い入る様に柔道観ましたよ~っ!!!興奮したぁ~っ042.gif



今日は、

明後日・・・いや、明日からプチお引っ越し的なことをするので、

既にボロ家をちょっとでも綺麗にすべく気合いを入れておりまして、

大掃除する準備をし、


あと、

神生徒・ダイちゃんから車を譲って頂いたので、

駐車場を借りる手続き等をしに不動産に行ったりな午前でした045.gif







先ずね、

今朝に嬉しい事があったの032.gif


それは、駐車場をお借りする金額065.gif



この辺りは広島の中心部なので、

駐車場の月の金額の相場が2万~2万8千円くらい。


・・・そう、広島ではかなり高い金額です042.gif



安いところを探しながら、

危うく猫&ゴミ屋敷の前の駐車場を妥協して借りるところだったんですが、

親切な不動産さんと親切な大家さんに巡り合い、

なんとベストなところに、ボイスお得意の値切り交渉の末026.gif(苦笑)、

1万3千円で駐車場を借りることになりまして、非常に御機嫌な午前となりました012.gif

破格の金額で、有難過ぎです032.gif

ホント、不動産と大家さんが親切な方々で良かった・・・神だわ・・・032.gif

でも、こんな時に底力を出せる自分をちょっと褒めてやりたいです(笑)。















             そしてお昼は念願の、元生徒・チカゲさんと、愛娘のアンちゃんと063.gif053.gif
c0090535_425448.jpg






子供の成長とは、ホンマに著しいモンで、





                       アンちゃんが、もう既に二足歩行・・・070.gif
c0090535_4265027.jpg

                    ・・・・1歳と3ヵ月でもう歩けるのね005.gif




018.gif「いやいやいやいや・・・。」と、パパの真似をしたり、

034.gif「ノンノンノンっ」と、お祖母ちゃんの真似をしたり、






・・・・もう、喋んのねっ005.gif!!!




・・・・かわゆーーーーすっ012.gif053.gif









                             よく歩き、
c0090535_4295952.jpg






                           眠気にも襲われ、
c0090535_4305762.jpg






最終的にママに抱っこして貰って爆睡014.gif



イイ子なアンジュのお陰で、

ママとそりゃそりゃゆっくりと話ができ、

チカゲさんとの時間はやっぱ楽し過ぎてしまい、

気が付けば、

アーさんとケイコはんと約束してる時間が近過ぎてた(笑)。



チカゲさんは相変わらず最高だわ・・・016.gif




チカゲさんに御馳走になってしまい040.gif

終いにゃアーさんケイコはんとの待ち合わせ場所周辺まで、

仕事終わりな旦那さまのミキオさんに車で送って頂きました040.gif



チカゲさん、ミキオさん。

何から何まで有難うございました040.gif053.gif

これからも末長いお付き合い宜しゅうでございます051.gif













                夜は、お人好し生徒・ケイコはんの見直し&立て直し会066.gif
c0090535_439048.jpg






              


            
   なんとまぁ、薬研堀の母とまで言われるアーさんの助言により、驚きの速さで問題解決、大笑い◎
c0090535_4504698.jpg

                                 3人で笑い上げ、スッキリしたとこで、











       ワタシの愛する、愛情に溢れた女性が営む、お好み焼き屋さん【姉妹】さんへ移動070.gif070.gif070.gif
c0090535_4552879.jpg







バクバクと食べ011.gif、ゲラゲラと笑い003.gif、ホンマこれまた夜も楽し過ぎたわい◎
c0090535_4592693.jpg

                姉妹のおばちゃん同様に、愛情に溢れたアーさんとケイコちゃん。









自分の事はお構い無しに後回し。。。


人の事も自分事の様に考え、

そして力になってくれて、

いつも背中を押してくれたり、勇気付けてくれたり、

一緒に泣いたり笑ったりできる大切な存在に改めて感謝しながら、

・・・くっだらない話ばっかしてました(苦笑)。





ただまぁ、そんな時間が何よりも心を癒す、漢方薬ですわ032.gif




思いやりを常備し過ぎな2人がそれぞれに思い描くシアワセが、どうか近くにありますように◎

そして、

ずっとずっと感じてゆけますように◎

それと同時に、

そんな2人をこれからも近くで感じてゆけますように◎だ010.gif









ほんじゃったら、この辺でオヤスミです~~029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-31 02:39 | voice na lesson

御機嫌麗しゅう、ボイストモです。

ここ2日間呑んでおりますが068.gif

心通う人達との会話ってモンは本当、尽きぬモノでございます◎



昨日はレッスン後、

ワタシが尊敬し、信頼し、

そしてワタシを可愛がって下さる年上生徒のマミさんと、大好きな“かおり”011.gif
c0090535_421763.jpg

話が盛り上がり過ぎて、お酒はすすむわぁ、箸はすすむわぁ~、

気付けば閉店時間を1時間くらい過ぎてるわ(かおりのおとうさん・おかあさん、ごめんなさい040.gif)で、

楽し過ぎました016.gif・・・そして日頃の感謝をゆっくりマミさんに伝えることができて、

改めて、マミさんの心の広さ、存在の大きさに触れられて、嬉しく思いました012.gif

いつもホンマにありがと、マミさん010.gif053.gif











・・・ルンルン気分で意気揚々にタクシーに乗りましたら、

家までゆく道の途中でバンドボーイから電話が鳴りました。


「今、目の前をトモさんが通ってった。」・・・と、言うので、

タクシー降りて、近くのセブンで待ってたら、バンドボーイは1人じゃなく、2人おりまして、

「トモさん、顔真っ赤じゃないっすかぁーっ(笑)」と、笑われながら、

ワタシはイイ気分だったのでケラケラ笑ってたら、


「今度、呑みにいきましょうよ~。」言うんで、

041.gif「ほんじゃ、今から呑みに行くべ!」言うて、

そこから又、3人で再び呑みにゆきました068.gif072.gif




そこでも又、久々に話すバンドボーイの心の成長振りに、内心驚きながらも、凄く嬉しくて、

こうやって人間って大人になってゆくんだなぁ・・・032.gif・・・と、

しみじみ思いながら、

やっぱ、嘘、偽りの無い労力には、

何一つ無駄なモンなんかないんだと心から思った。


そして、気持ちを貰った様に思えました012.gif

いや、ホント。イイ時間を過ごせた!!

バンドボーイズ、ありがとさん029.gif








そのお陰で、久々に沢山呑もうが、翌朝はビシッと起きることができて、

色々用事して、

やっとこさ予約が取れたので、兄の日ヘアーサロンに行って参りました071.gif058.gif
c0090535_3182450.jpg

                      行った時点で少々お疲れな兄・サッシの目。。。(笑)。







ワタシの頭皮を見るなり、

「どうしたん?あんま調子善くないん??」と、一言。


流石やなぁ~・・・と、思いながら、

ここ一ヵ月考え事が多かったせいか、、、

かなり久しぶりに急に顔にも吹き出物が沢山できたりで、

「ホレ、この肌見てみぃ。」と、サッシに我が顔を差し出しましたところ、

「なるほどね。」と、笑ってました026.gif





こういう時に、

東京でエステサロン出してる元生徒のヨシフミが居てくれたら、

髪や頭皮の様に、

肌もメンテナンスして貰えるのになぁ・・・。って、思ってたら、ヨシフミから嬉しいメールが来た(笑)。




・・・そういや、昨日もそんな事があった。



元生徒・チカゲさんに逢いたいなぁ・・・なんか異常に逢いたいなぁ・・・。思って、

ケータイ見たら、チカゲさんから有難い内容なメールが来てた(笑)053.gif


以心伝心とは、このことじゃな051.gif思いながら、



兄に頭皮と髪のメンテナンスを施して貰い、







                          






                        15センチ程、髪を切りました035.gif
c0090535_4213545.jpg

      んが、その後に会った生徒ちゃん達、母、ウチの人にまでも気付かれませんでした066.gif(笑)


・・・正直、やった071.gif・・・と、思った◎





だって、

皆、ワタシの事、“人の変化に鈍感”とかさ、終いにゃ“人に興味が無い”とまで言うんですよ025.gif


ウチの人に関しては、

「今日、髪バッサリ切ってくるけん。」とまで、言うてあるのにも関わらず!

しかも、「俺に興味無いけん何も気付いてくれん。」と、よくハブてるのにも関わらずっ!!

15センチ切った髪に気付かなかったなんて、ワタシの事を言えませんよ045.gif


・・・だから、ワタシは何だか御満悦だったんです026.gif


もう、何も言わせねぇぞ066.gif


にしても、変化が然程無くとも、自分的には今回のヘアーはかなり気に入った016.gif

兎に角、楽ちんだしね◎













んなこんなで、

本日の〆は、勿論ワタシの変化に気付くことない生徒・虫&生徒・遅咲きの海男と068.gif
c0090535_343840.jpg





                     
                  そんなんじゃ、狙った女は落とせないぜ、虫ぃ~~っ044.gif
c0090535_344173.jpg





遅咲き海男には、ウチのギャルバンの面倒をお願い040.gifという事で先に抜け、

そこからは久々、虫と2人でのんびり呑みました。


沢山話せて良かったけど、

話がね、ホンマに尽きなさ過ぎて、

ワタシ自身、まだまだ虫に話したい事、そういやあったなぁ・・・。と、後々思った(笑)。


でも、きっと虫も同じだろうなぁ。。。(笑)。







・・・今宵はホロ酔いに帰宅し、

ウチの人の夜ごはんを作り、

「コーヒー作ってーー。」言うので、

豆挽いてアイスコーヒー作って飲んで頂き、

寝かしつけ、

一段落してからのブログ更新っちゅ~感じです032.gif







明日はお昼に念願のチカゲさん&アンジュ053.gifとお逢いして、


夜は親友アーはんと、

【お人好し過ぎる生徒・ケイコの見直し&立て直し会】ということで、

途中からケイコはん登場で、ガールズトークです051.gif





明日もシアワセ032.gif


おやすみなさい040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-30 03:44 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

サッシとアキちん。

今日も生徒ちゃんとの時間満喫やったなぁ~016.gifお晩っ!ボイストモです040.gif





何かと心配して下さるロリコン兄貴と、友達の様に仲良しなお嫁・アキちんに誘われて、

先日、大好きなザイクさんのお店に夜ごはんを食べに参りました035.gif









                 勿論、ワタシの大好物011.gif・・・も一緒や、アサヒぃ~053.gif
c0090535_3164594.jpg













定期的に三男夫婦とは会うようにはしていますが、

今回はちょっとあいた様に思います。・・・・んが、緩い人間の集まりは、やっぱほのぼの楽しい032.gif
c0090535_323945.jpg
c0090535_3231039.jpg












          
                      ザイクのママ様の作る美味しい料理を囲めば、
c0090535_3244470.jpg

              そりゃそりゃ、余計にも話は弾むし、幸せな空間にもなりますわい045.gif







c0090535_326998.jpg
c0090535_3263188.jpg
c0090535_3264486.jpg
c0090535_327439.jpg
c0090535_3271837.jpg
c0090535_327313.jpg

                                  ↑ このプレート、ワタシのタイプ過ぎたぁ011.gif053.gif






話が弾み、夜が更けると大人の時間には、アサちゃん、、、シュールに放置プレイ・・・(笑)。
c0090535_332428.jpg

                                 ・・・・じゃなくて、イイ子におねんねです014.gif











今日は少し、サッシ氏のことを書きたいと思います。





ワタシを理解し、口には出さない心の中を知り尽くしている人が唯一、お一人おります。





                  



                          ・・・実は、それがサッシ氏。
c0090535_340268.jpg








そして、7つ離れているのに、

どっちが兄か姉か分からなくなるくらい世話の焼ける人ではありますが(苦笑)、

この人の持つ愛情とは測り知れません。




この日も色んな事を喋りましたが、

この人の話は盛りも嘘も無く、いつも等身大。

見た目のまんまです。

だから居心地が良いというか、

意志疎通が意図も簡単にできていて、

又、逆にサッシ氏から見たワタシも同じなんだと分かります。



・・・だって手に取るようにサッシ氏の心の中の事、見てるだけで分かりますもん(笑)。





そんな事、思ったり考えたりした事もなかったんですが、

ここ1年くらい前にね、

そんなことにふと気付きました(笑)。








ヘアーサロンを営む彼は、

元々、広島の中心部でスタッフを何人も抱え、

広いキャパで、高額な家賃を納めながら10年、割かし大きく頑張っていました。




でもある日、

工場の機械の様に休みなく、人様の髪を切ってゆく事が辛くなった。


でも、廻さないと、スタッフ達のお給料や家賃、材料費は払えない。


けれども、これが自分にとって果たしてやりたい事だったか・・・。


自問自答の日々を繰り返していた事、

いつも話を聞き、近くで見てきたワタシは昨日のことの様に簡単に想い出せます。



「俺もオマエみたいに1対1で店をやりたい。このままだとこの仕事が嫌になってしまうわ。」

そう言って、大きな店はたたみ、

中心部から少し外れた場所で、静かに、小さく、等身大な店を出した。




彼らしい名前に内装だと、サッシを知る人達は声を揃えて口にしたけれど、


お店を借りる家賃交渉はワタシがし、

店の名前はワタシが付け、内装もかなり口出しした。

・・・というか、いちいちワタシに彼が委ねてきた(笑)。

でも、

彼は新しい小さな店でとてもイキイキした顔をするワケです。


1対1の丁寧な接客が彼には向いている。







妹が云うのも気持ち悪いですが、

彼の技術云々よりも、

彼の人柄に御客さんは足を運んで下さっていることが客観的に見ていて分かります。


一見さんお断りな彼の店はいつも予約でいっぱいで、

ワタシの頭はいつまでたってもプリン状態から抜け出せていません・・・026.gif




でも、

小さくも忙しなく働き、お客さんに求められる彼を見ていると、

自分の目指すモノが結局は彼と非常に似ている事に気付くんです。





そりゃそうです。サッシはワタシに言いましたもん。

「オマエみたいに・・・・。」と。




・・・・イイ歳してワタシにベッタリでコヤツ気持ち悪いなぁ・・・と若干思う時期もございましたが(笑)、

彼はいつの間にか、

ワタシが口にせずともワタシを理解する、最大の理解者となっていました。



そしてまた、サッシを知るワタシの生徒ちゃん方は、

サトシさん好きじゃわと云うてくれる方が多い。




「何でっ?!」・・・と、聞き返すと、

「だって、トモさんと同じじゃん(笑)。」

              ・・・と返されたり・・・026.gif一緒にして・・・欲しくはないが・・・026.gif












サッシ氏から、

感謝の気持ちを述べられることはよくありますが、

まさか、自分が彼に感謝の気持ちを抱くようになる日が来るとは・・・・ワタシも年を取りました(笑)。



そして、感謝と云えば、アキちん。

この人、いつも御礼ばっか言っています045.gifそして、いつも笑顔で邪気が全くありません。



                       この日もプレゼントをくれました。
c0090535_4383525.jpg
c0090535_4383063.jpg

                            ・・・・ルームウェアと、





                        メッセージカードとコースター053.gif
c0090535_515789.jpg

        ・・・このコースター、なんとアキちんの手作り012.gifしかもワタシとウチの人の顔だそうです!!


018.gif「これピンクがトモちゃんでねぇ、黄緑がマオちゃん。」と、アキちんは言うたけど、


046.gif「コレ、どう見てもピンクがマオで、黄緑がアタシやろ~?(笑)」と、突っ込みました◎




           
                        因みに、、、、、、。
c0090535_448692.jpg

         手前左がアキちん・真ん中アサちゃん・右がサッシ氏、後ろは誰でも無いそうです。





                 ・・・・てか、サッシ氏・・・ガチ似ている・・・(笑)。
c0090535_4543265.jpg







ホント、いつも色々気に掛けてくれて有難いのーーーーう。。。とシミジミ思いながら、

ウチの人と2人、堂々とザイク様の夜ごはんを兄にゴチって貰った素敵過ぎた夜・・・・072.gif



又、ザイク様での夜ごはん会へのお誘い、待っております071.gif053.gif071.gif








          ・・・・ということで、今日は長々書いたぁーーー042.gifおやすみなさい032.gif
c0090535_4592663.jpg





明日も頑張るぜ~っ066.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-27 03:27 | voice偉大なる食文化

日々は巡っているのだと毎日実感です。

                真夏の仕事場までの徒歩は、想像以上にハードです042.gif
c0090535_1692629.jpg




                      こんにちは、ボイストモです040.gif
c0090535_16424125.jpg





        

   そりゃ、夏を生きる植物でもヘコタレちゃうんですよ、夏に適していないワタシは死にそうです032.gif
c0090535_16121671.jpg






先月末から今月に続いて、

ワタシも含め、大勢の生徒さんに様々な変化が急だったり、予想できていなかったり起こっているようで、

似たモン同士というのか・・・、

それぞれに色んな思いをしているのだから、

自分自身も頑張っていかないと!と、又それぞれに思い、

そして、できることがあれば助け合っています◎


ワタシの心を拾って下さる神様は、生徒ちゃんや元生徒ちゃん達だったり、

逆に手助けできることはワタシもするよ!という活力を生徒ちゃん達から頂いたり、

良い関係を築いて貰えていることに、本当に感謝しています040.gif


今一番お世話になり、感謝している人達が生徒ちゃん方であり、

ウチの人の御両親だったり・・・で、本当に感謝してもしきれません040.gif

ホンマ、ワタシは恵まれとる!045.gif











さて、

そんな仲の良い生徒ちゃんの中の一人、ぺロさんが実は昨日でレッスン最後でございました040.gif
c0090535_16221523.jpg

    レッスンだというのに、よく夜御飯を買ってきてバクバク食べる、毎度お馴染ぺロさんです040.gif




           最後はぺロとカメさん、色んなモン持ち寄って、食べてばっかでした(笑)。
c0090535_16393659.jpg



ぺロも又、

ここ最近、日常に急な変化があり、

心にもカラダにも沢山の負担を抱えていました。

ワタシは微々たることしか彼女に対してできてはいませんが、

彼女とは本当に心通う友達の様でもあり、ワタシにとって妹の様な存在でもあり、大切な人でもあります。


なので、

一気に変わってしまった生活の中、その中に身を置く事は容易じゃないかもしれませんが、

レッスンを終えても変わることない付き合いは、お互い当たり前だと思っています。



そして、これからもワタシはぺロのお姉ちゃん的役割を努めて参りますよ(笑)。







ぺロがレッスンを辞め、

ぺロにも新たな出逢いがあり、

ワタシにも新たな出逢いが又、訪れるワケです。









ウチのお教室には、

来月から新たに新しい生徒ちゃんがウチにやって来ます。




こうして日々は巡り、

沢山の縁という糸を人は紡ぎ、

良縁というものは又、その紡ぐ糸を太く強いモノにしてくれます。




そんなウワベではない糸を紡いでくれる人達に溢れていること。



それが、ワタシの唯一の自慢です。



他には・・・・自慢がいっそないな(苦笑)026.gif

いや、お相撲を取る友達が居ることは自慢だわ◎
















・・・・・と、いうことでっ?034.gif


最後に、、

県工、優勝おめでと~~~~っ!!!!!!!







今日も歩いて出勤じゃっ070.gif056.gif
c0090535_16384281.jpg






                                   ではでは029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-26 16:39 | voice na lesson

嗚呼・・・夢、叶ってもーた。。。

“夢は見るモンじゃなく、叶えるもんだろう?”

・・・バリデライトさんも、そう言うとりましたが、







ワタクシ、voiceTOMO・33歳。









とうとう、、、、とうとう夢・・・・叶えてしまいましたの032.gif









神様っているんだね◎


久々にそう思ったであります040.gif










       


              ・・・一体、何年越しの夢なのか・・・・しみじみとね、考えましたの。
c0090535_130875.jpg





              


  小学6年から30歳までは結婚したい!と思っていた夢が、老いには勝てず断念という形で色を変え、

               30を超えてからは、“友達になる”と、夢に変わったけれど、

そんなワタシの大きな夢が33歳にして叶ってしまうのかと思うと・・・ホント、考え深く、感無量。
c0090535_1352671.jpg






             
    嗚呼、ワタシの夢が、もうすぐ其処に。。。扉の向こう・・・いや、エレベーター乗って2階に・・・・053.gif
c0090535_1372190.jpg










            ・・・上がったら、、、、上がったら早速、居たの◎

              ・・・居たのよっ!!!、ワタシの夢を叶えて下さった殿方がッ035.gif053.gif

               ウエストに帯を巻き、ソコに携帯電話をインしてる殿方は・・・045.gif
c0090535_22242.jpg






                     















            錣山部屋在籍、三段目・寺尾海 大士くんこと、大ちゃんであります053.gif
c0090535_148139.jpg

                   名古屋場所、勝ち越しおめでとうございますっ040.gif072.gif






              音楽仲間 兼 大相撲仲間のCave-Be店長チエさんも一緒に051.gif
c0090535_244741.jpg

   大ちゃんとの時間を共有致しました035.gif053.gif035.gif・・・いや、2人占めしちゃいやした011.gif


大ちゃんのこの優しい笑顔を見れば一目瞭然ですが、

初対面から気安く「大ちゃんっ053.gif」と呼ぶワタシにも、大ちゃんは心優しく親切に接して下さいました032.gif
c0090535_2125386.jpg






ワタシは逢うや否や、大ちゃんに言いました。



026.gif「大ちゃん実はね、、、

   今日はお願いしたことがあるんよ。

   ワタシの長年の夢だったんじゃけどね・・・、

   ・・・ワ・・・・・・ワタシと、と・・・・友達に・・・友達にっ!!!・・・・なって欲しいんよ。。。」








大ちゃんは笑いながら、

045.gif「いいですよ。」と、アッサリ言うて下さいましたよ・・・040.gif

ありがたやぁ~~っ040.gif




大ちゃん若いくせに神ぃ~~っ032.gif身長186センチ・体重122.4キロの大きな神やぁ~~っ032.gif


・・心の中で万歳三唱071.gifなワタシであったの◎











・・・なんか実際のところ、

初対面とは思えないくらい、気さくに接して下さって、

昔からの仲じゃなかったけ??・・・と、勘違いてしまいそうな程に素で喋ってしまい、

ワタシとしては非常に楽しいヒトトキでありました068.gif










大ちゃんと同い年なウチの人が迎えにいらっしゃって、

大ちゃんとのヒトトキはタイムアップを迎えましたが、

九州場所を観にゆく約束もできたし012.gif






             大ちゃんの手がプ二プ二しつつも、意外にちいちゃいことも知れたし、
c0090535_2324522.jpg
c0090535_233132.jpg







              本物はやはり女の両手如きじゃ、まわしても余裕で届かないことも知り、
c0090535_2345757.jpg

                             大・大・大満足035.gif


夢は切に願い、行動すれば叶うのだと思いましたよ072.gif






何故か、

ウチの人が「色々、御迷惑かけたでしょう?すみません040.gif」と、

何度も何度も大ちゃんに言うてはりましたが、

ワタシは大ちゃんの友達になっただけで、決して迷惑なんて掛けませんし、

純粋にこれからの大ちゃんを応援してゆくのみですから066.gif



ワタシとしては魁皇博之さまで第二のボイス相撲人生を終えていたのが、

大ちゃんという友達出現で、第三の相撲人生が始まるわけですから、

大ちゃんと姉妹のお母さん御二人に感謝の気持ちでいっぱいです040.gif

ホントにホントに・・・有難うございました(涙)。







こんな出逢いを、人は“運命”と呼ぶのでしょうよっ043.gif








大ちゃんよ、

ウザ過ぎない程度に・・・(笑)、

場所中、「今日の立ち合い良かったねぇ~~っ!!!」・・・とか、メールさせて・・・も・・・貰うぞ・・・(苦笑)。



・・・コレもワタシの夢なんでございます・・・040.gif









う~~~~んっ。





大相撲万歳っ071.gif053.gif








・・・あっ、追伸。

なんじゃーかんじゃーブツブツ言いながらも、快くワタシの夢の協力をして下さったウチの人にも感謝040.gif

ありがと、マオちゃん051.gif



オヤスミナサイ072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-24 02:36 | voiceLOVE相撲

そうめんともやしは意外と相性が宜しいのね。

         大好きな“胡瓜と炒り卵の冷たい胡麻そうめん”がもっと美味しくなりました011.gif




 
                   これが、ボイスさんちの胡麻素麺の完全版です032.gif
c0090535_14482321.jpg

           胡瓜と炒り卵にプラス、もやしと大葉も加えてみましたところ、超旨しでした011.gif053.gif


今回は敢えて、胡瓜も大葉も炒り卵も細かくせず、ダイナミックな大きなに致しましたところ、

食感もええですし、意外と麺とも絡むので、ワタシ的には大満足でございました012.gif

もやしとそうめんの組み合わせはナイス過ぎですよ049.gif





・・・あの、麺ばっか食べてるように思われるようですが(苦笑)、

ちゃんとお米も食べておりますよ035.gif




昨日の夜は、

夏バテなウチの人を気に掛けたウチの母から鰻を貰ったので、うな丼でした034.gif


因みにウチの母・百合子は、

ワタシが鰻嫌いなことを知っております・・・。


なのに、鰻を下さいました、、、ウチの人のためにね026.gif



夜は仕事後で疲れてるので、御飯の写真を撮る気が無くなってしまうんですが、

元気がある時はアップしたいと思います040.gif







020.gif「疲労がピーークーーー。」

020.gif「眩暈がするーーーー。」

・・・と、ウチの人は疲れを訴えるので、


色々と考えて、

鰻やら、夏バテや疲労に効くとされる野菜等でスムージーを作るんですが、

・・・・これがまた、スムージーを全く飲もうとしてくれません・・・015.gif





今朝も、

018.gif「朝一番にスムージー飲むのが身体にええんじゃけん、起きて飲みんちゃい。」言うたら、


021.gif「イヤだーーー、珈琲がいいっ!」と、駄々を捏ねる050.gif


018.gif「んじゃ、スムージー飲んだら珈琲飲んでもええけん、とりあえずコレ飲みんちゃい。」

                            ・・・・と、目の前にスムージーを置いても手をつけない(苦笑)。



018.gif「前回より甘くしてあるけん、大丈夫よ◎飲みんちゃい!」と、飲むように促すと、











ゆぅ~~~っくり・・・ゆぅ~~~っくりと飲む。












そして、



イヤぁ~~~な顔をしてコチラを見る(笑)。









ワタシが二杯スムージーを飲み干してウチの人のグラスに目をやれば、

彼はまだグラス半分も飲んでいないワケです・・・025.gif



しかも手には煙草・・・013.gif

スムージーをチビチビ飲みながら、煙草をふかしている・・・。。。。






033.gif「んもぉーーーーーっ、しんどいなら体質完全からとか思んないの?!」

                        ・・・と、ワタシは言いながら、嫌々な彼に全部飲んで頂くっ!!!
c0090535_15155963.jpg

「顔が濃いけん、飲めんのよ。」と、飲んでる横でボソっと言うたら、013.gif「ソレ関係ないけん。」と言いながら、
c0090535_151679.jpg

                                  ・・・・全て飲み干しましたぁ035.gif






うーーーむ、、、。

こりゃぁ、先が思いやられるなぁ・・・025.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-21 15:16 | voice偉大なる食文化

過信はいかんし、流行りを馬鹿にしちゃいかんかったわ。

おはよーございます、ボイストモでございます040.gif




暑い季節の到来に、毎年のことながらに嫌気がさします。


又、ウチの人も同じくで夏がえらく苦手な様なのですが、

ウチの人のお仕事は一年の中で夏が一番忙しいプラス、

外仕事で体力は消耗するし、真っ黒焦げに肌が焼けてしまいます。



黒田ア~~スァ~~さん並に黒くなるのです。。。




             ・・・アーサーさん、、、ハートじゃねぇ、、、ハートじゃないのよ・・054.gif
c0090535_13305970.jpg

                                ・・・・濃い・・・・夏には濃過ぎる・・・うぅ・・・・025.gif









ワタシは焼けた肌より、断然白い肌の男性がタイプなので、
c0090535_16313444.jpg

                        (・・・政信さん、、、なんとまぁ、お涼しや・・・032.gif
c0090535_16365515.jpg




・・・なので、今年もショックの色を隠せませんが、

お仕事ですから致し方ない・・・、目を瞑るワケです014.gif



ただ、ウチの人にジッと目を合わせられると、

013.gif「濃いっ!!!!」・・・と、ついつい目を逸らしてしまい、、、、すみません040.gif


顔も濃けりゃ、肌も濃くなってしもーてからに、

せめてもの反抗・・・ってワケではないんですが、

日焼け止めとキャップは必ず毎日持参してもらっております。





・・・でも、黒いんですけどね・・・。





003.gif「ホラ見て~っ!指輪外しても指輪しとるみたいじゃ~。」

・・・と、ウチの人が見せてくる指輪の跡。。。

白と黒のコントラストが見事です・・・025.gif




嗚呼・・・、色白くキメ細かかった、あの頃のウチの人を返してちょうだいなぁ。。。





・・・そんな黒助くんは毎日、仕事の合間にメールや電話をくれるんですが、




           
昨日は、

「敗因は序盤に相手をナメてたこと。過信じゃね。」とのメールと一緒にこの画が添付されてました。
c0090535_12144614.jpg

                  如水館 対 呉商業。はい、高校野球のことです。



まさかの如水館の敗北・・・。

予期せぬ出来事と云っていいでしょう◎・・・まあ、それがあるから高校野球は面白いんですけど、

“我、強し”な思いが完全に“過信”となってしまっていること、

それが傍から観ている者にも判ってしまう。・・・というのは、如何なものか・・・。

如水の監督さんも激怒されていた様ですが、、、

指導する者としても、

「まぁ、余裕だろう。」・・・という過信がもしかしたら、、、どこかで表れていたから、

指導を受ける側にもそんな気持ちが試合に出てしまったんじゃないのか?

・・・とも、正直思ってしまいます。

それ程に、やっぱ指導する者の発言や態度は重きモノなんだと、

私も一応、、、指導者という立場故に感じました。



泣いても喚いても、過去には戻れないワケですから、

目の前にある“今”を大事にすることが重要ってことですね。



応援してた宗徳も負けちゃったし、、、

スワロウのヨージロさんとサコピィ~の母校な広商に頑張ってもらいたいなぁ◎








・・・・そんな毎年様々なドラマを繰り広げてくれる夏の高校野球等で、

毎日疲れ果てて御帰宅されるウチの黒助くんの身体を労わるべく・・・、

ちょっと流行りに乗っかってみたんですよ034.gif






                        それは何かと申しますと、










                      

                    ベジタブル&フルーツのスムゥ~~ジィ~~011.gif
c0090535_12381248.jpg

                   これは、人参とピオーネ、バナナのスムージーです。






まんまと流行りに乗っかっちゃって、まんまとハマってるんですよ、ワタシがっ(笑)035.gif





                     

                毎日、毎日、美味しく飲んでるんですよ、ワタシがぁ~035.gif053.gif
c0090535_12484282.jpg
c0090535_12485445.jpg



人それぞれ個人差はあるでしょうけど、

ワタシはスムージーの威力ってのを初日から感じましたよ066.gif

摂取した野菜が良かったのかな?・・・ワカンナイけど、

美味しいわ、健康だわ、即効性があっただわ◎・・・で、色んなモノ入れて毎日飲んでるってワケです045.gif


こりゃ、藤家の女将にオススメだわ(笑)。・・・なんかワカランが女将にオススメな気がすんだよね(笑)。








・・・でも、肝心なウチの黒助くんはと云いますと、



026.gif「うーーーん、これなら豆引いてアイス珈琲作ってやぁーー。

あっ、後でいいけん、つけ麺作って~!辛くしていいけんね~◎」


・・・と、言うワケですよ021.gif



ワタシは身体の事を思うてスムージーを作っとんのにぃーーーっ047.gif





だけどまぁ、ワタシが結局はドンハマりなんで、

毎日起床後に、飲んでゆこうと思います045.gif














さてさて、今朝もスムージー飲んだことですしね、

今日のお昼は胡瓜と炒り卵の冷たい胡麻そうめんと参りましょうかねぇ011.gif053.gif
c0090535_1313428.jpg






皆さま、素敵な一日をお過ごし下さいませませ029.gif056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-20 10:05 | voice偉大なる食文化

すみません、前からメール頂いておりましたのに。久々CDアップ。

おこんばんは、ボイストモでございます040.gif072.gif


今日は、すっごい久々に元maegashiraのキンヤさんこと“キンキン”から電話が鳴り、
c0090535_202677.jpg


ビックリ嬉しくて思わず「お久しぶりじゃねぇ~っ!!!電話くれるなんてキンキンどうしたん??」

と、元気良くキンキンに言うたら、



「いや、トモさん元気にされてるかなぁ~?と、思ってかけてみただけです。それじゃ!」

と、言われました(笑)。




・・・なんじゃこりゃ、、、、、キンキン・・・・お主・・・可愛過ぎるではないか・・・053.gif



初老ボイスを心配して下さったの?・・・ワタシが初老だから??

青年よ、ありがとう032.gif


来月、時間合わせて呑みにゆきましょう068.gifという話になり、

結局ぺチャクチャ長話して電話を切ったんだけど、


ふとワタシを想い出してくれたのか・・キンキン・・・。

と思うと、やたら嬉しかったです◎

ホント、優しいお人だ032.gif

年を重ねれば重ねる程に、人様の優しさが心に沁みますわい056.gif


何会になるんだろう?今から楽しみですっ035.gif














さてさてですね、話は変わりまして、

お洋服のアップ希望して下さる希少な方々からメールを頂いていたのにも関わらず、

・・・全くもって最近はアップしておりませんでして・・・・申し訳ございません040.gif



撮るタイミングも無く・・・と、いつもの言い訳をかまして040.gif

恐縮ではございますが、今日は久々にアップさせて頂きます040.gif












            今、一番お気に入りのCDを考えましたら、こうなりました034.gif↓↓↓
c0090535_2571820.jpg









                             春の白祭りに続く、
c0090535_2411246.jpg






                             夏の白祭りやなぁ・・・026.gif
c0090535_1413278.jpg







白のデニムパンツはウチの人に取られてしまい、

2.3回くらいしか履いた記憶がござんせん。。。。






・・・なので、

ラインのキレイな白のパンツを何ヵ月も探しているのですが、

ワタシの大根脚に魔法をかけてくれる白パンに未だ巡り逢えてないのよ・・・・025.gif

ずっと本気で探してるんだけどね・・・。






だからね、

白祭りCDをしたい時は白のキュロットパンツを履いておるのよ。




ほんで、

トップスは挿し色的な濃い色のモノを着るのがお好きなボイスです012.gif鞄まで白やで。
c0090535_2573740.jpg

レザーの細ベルトは生徒の原田侑子嬢とランチデートした際にチロッと洋服屋を覗いて購入したモノ。

めちゃ気に入ってます◎









思いがけず急な事が続きまして、

来月から家を広く借りることになったり、

生徒ダイちゃんという名の神様から頂戴する車を維持していったりと、

何かと物入りになるので贅沢はできませんが、

元々ワタシは、お金をかけたお洒落をしているワケではないので、

これからもワタシなりに、

自分の身の丈に合った自分なりのお洒落をして参りたいと思います◎


ワタシは至って、極フツーな(どっちかというと地味な)生活をしている自由業な女。

有名人でも無ければ、Singerでもアーティストございませんので、

節約しながら、安いモノを漁ってみたり、

たまの自分への御褒美として贅沢をしたりしています。


だから、学生さんのバイトでもイイ、働いてお金を稼いでさえいれば、

誰でも買えて、誰でもできるCDをワタシはしておるんですよ045.gif



このようなモノで参考になると言って頂けるであれば、

要望頂ける限りは、こうしてアップしてゆきたいと思いますので、

気軽にお問い合わせ先までメール下さいませ040.gif



直ぐに応えていない癖にではございますがね・・・・・(苦笑)026.gif








あっ、因みに水着に関してなメールも頂いておりましたが、

ワタシは夏が嫌いなので、

水着は持っていないし、買う予定もないし、

ビキニになれるカラダを先ず持っていないのでございます・・・(笑)。









・・・・・・・。




そして、もう1つ忘れるとこだったっ!!!


生徒ヒロから貰った、お気に入りのコロ助を早速スマホに装着しております016.gif
c0090535_361225.jpg

                      う~~ん、やっぱかなりツボなり053.gif








・・・以上、久々のお洒落紀行でございました040.gif








ほんじゃったらば、オヤスミナサイ~~029.gif072.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-19 02:10 | voiceお洒落紀行

弾丸であろうと、心は豊かな日帰り福岡。

                  雨じゃ曇りじゃ云うとったのに、異常な暑さと晴天っ058.gif
c0090535_1511684.jpg

                        ・・・ワタシ的には、完全に晴れ過ぎでしたよ・・・025.gif



             

          

そして、、、

朝っぱらからテンション高しな生徒ちゃん方に改めて“若さ”を憶えた、師匠でありました・・・040.gif
c0090535_1524680.jpg







ヒロとワカメに関しては一日中喋りっ放しで、

帰りの車中、2人の声は明らか嗄れておりましたもん(苦笑)。















福岡着くとスグサマね、

男女別行動致しました070.gif






ワタシはギャルバンちゃん達の衣装をワカメと選びつつ、

ウチの人の妹ノンちゃんの誕生日プレゼントも探しました。




改めて、

複数の女の子の衣装選びは大変なんだなと思ったね◎




それぞれに好みがあるワケだから、

その好みが被る確率が低過ぎるワケです。


「コレは~?・・・んじゃ、コレなんかどう??」と、言いながら、

金額と皆のバランスやステージ映え等を考慮しながら、よく見てまわりました。



私服ではなく、衣装だと割り切るのは若い子には意外に難しいのかもなぁ?・・・と、思いながら、

皆の事を思いながら頑張って探すワカメを横目で見ていて、

改めて、やっぱコヤツはイイ奴だなぁ~・・・と、思いつつ、カワイイJKを試着していたボイスです040.gif




でも、無事に御購入され、

ワタシもノンちゃんのプレゼントをゲットし、




数時間後、男2人と合流して、

漸くランチにありつけたんですけど、、、、











                       ・・・コレが旨かったのよぉ~~っ011.gif053.gif
c0090535_15172213.jpg

          ボイスはデミグラスソースのオムライス。シュミヨシはハンバーグランチ。




c0090535_15184585.jpg

                ヒロは欧風カレーに、ワカメはボンゴレパスタのランチ。









                 4人それぞれ、ちょっとずつ貰いながら全部食べたんだけど、
c0090535_15214878.jpg

                 ホント、どれも凄く美味しくて大満足なランチができました035.gif




ココは福岡に行ったら、又是非足を運びたい洋食屋さんでした012.gif








        

                        ワタシは又、次もデミオムかなぁ~~っ011.gif
c0090535_15334574.jpg








その後、

博多駅等をブラついてお茶して063.gif053.gif

なんせ弾丸なんで、まだ明るい時間に福岡を後にしたんですが、





ワタシにとってはイイ気分転換になったし、

本当、この4人は居心地良くて愉しかったです032.gif



ワタシはヒロの話に終始笑いっぱなしだった003.gif








流石にグッタリお疲れで家に着き、

ワタシは生徒の白雲刑事にラブコール053.gifし、

早く逢いたいと懇願して(最近、刑事は仕事がお忙しいので逢えていないの002.gif)、

昨日を終えたというワケです040.gif





実に平和で穏やかな弾丸ツアーとなりまして、終始幸せなボイスでございましたよ032.gif




ほんま、生徒ちゃん方が毎日毎日大好きじゃわ~~いっ016.gif





ほんじゃったらぁ~~っ029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-07-18 15:25 | 出身在籍アーティストのとある日

福岡出発。

ヒロの車に乗ったら、コロ助発見。もろーた053.gif嬉しい053.gif
c0090535_739326.jpg

早速、スマホに付けやす016.gif


んで、行ってきまぁーす035.gif
by voicetomo-on-ami | 2012-07-17 07:23 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧