「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

“生徒ちゃん達”と“成長”

昨日は東京から帰ってきた、エステサロンを経営してる生徒のヨシフミと、
c0090535_2103740.jpg


生徒ちゃんのバンド、marry-che LIEとnacoを観にゆきました◎
c0090535_15165668.jpg





。。。とりあえず。。。


時間間違えてたのか、聞き間違いだったのか、、、、

nocoのライブが観れんかった・・・・emoticon-0106-crying.gif・・・バチショック・・・タクちゃんホンマ御免、、、emoticon-0107-sweating.gif




マリライはリニューアルしてからお初にライブを拝見♪♪♪
c0090535_1519419.jpg

      ・・・超短期間で・・・・センセー、ビックリする程に成長してて、、、ちょい感動してしまいました・・・。



しっかり、確実に前に進んでんだよね、愛娘達は・・・(涙)。


ほんと、、、イイバンドへと成長してるねぇemoticon-0144-nod.gif


19歳~22歳の女の子4人。

これからの愛娘達は見物だし、ワタシの講師としての腕を発揮させるべきバンドでもありますemoticon-0165-muscle.gif






         ・・・・それにしてもニューフェイス・にしくー、、、実にカワエエ、、、美人さんじゃわ。。。emoticon-0152-heart.gif
c0090535_15241530.jpg









久々のヨシフミとの時間もホンマ、楽しかった・・・emoticon-0111-blush.gif。。。てか、相変わらず、、、

この26歳はホント、謙虚な大物気質の持ち主ですemoticon-0171-star.gif


頭下げっぱなしやなemoticon-0139-bow.gif




ゆっくり書きたいけど、時間が無いから今日はここまでemoticon-0139-bow.gif





                     ・・・とりあえず、仕事行って来ますっemoticon-0170-ninja.gif
c0090535_15274266.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-30 15:27 | 出身在籍アーティストのとある日

沖本 歩

昨日はお仕事前に、

ひっさびさに大好物な沖本 歩こと、生徒でありながら母性姉妹の姉・アーさんと、

                           ランチデートしましたemoticon-0152-heart.gif
c0090535_16384237.jpg

              ・・・やっぱアーさんとのヒトトキは、ワタシにとってホンマに至福の時ですemoticon-0111-blush.gif




アーさんなくして、

今のワタシはおらんです。

そう断言できる程に、彼女はワタシにとって必要かつ特別な存在。

彼女の居ない日々はきっと全く彩りのない毎日だよ。





結局、人との結びつきは“心”だよ。

と、当たり前の事を当たり前に確認できるワタシの大切な人。





勿論、ワタシの周りにはそんな人達しかおりませんが、

まぁ、ホンニ有難いこってemoticon-0131-angel.gif






今日は、東京から生徒・ヨシフミが帰って来てるんで、

一緒に生徒ちゃんのライブ、観に行って来ます~~emoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-29 10:14 | 出身在籍アーティストのとある日

いいんじゃない?

マリーチェライという、ワタシの生徒ちゃんのギャルバンに、

以前、楽曲を提供というか、、、、一緒にステージで演奏させて貰った曲があります。



元々その楽曲は、

東京に戻ってゆく、はぁ~ええ歳な弟子のブラック・シンペーの事を想い創ったモノでした。



シンペーの最後のライブの時に、

ウチの相方の山本と演奏して唄おうかと思って創ったんですが、

なんか乗り気になれず(笑)、

結局、シンペーに聴かす事なく、お蔵入りしていたモノのアレンジをシンプルにして、

ギャルバンで演奏して貰ったのが今年の1月。



その時に演奏して、もう唄うこたぁ無いだろうな◎

・・・と、思っていたのですが、

ヒョンな話の流れから、

観に来てくれていた生徒ちゃん数名から、

「あの曲が良かった。」・・・と、言って頂けて、


尚且つ、

ワタシのバンドのコーラスを務めてくれる、生徒・コジョ氏も気に入ってくれているという事で、

6月17日の主催イベント、ウチのバンドで演奏する事になりましたemoticon-0139-bow.gif

アレンジはウチの山本に託して、マリライの時とは又、違った大人な風味でお届できたらと思っていますemoticon-0139-bow.gif


まぁ、シンペーソングなシンペーがええオッチャンですからね◎

同い年な山本がシンペーを想いながら、お年寄り風味にアレンジしてくれるでしょうemoticon-0119-puke.gif(笑)
c0090535_3353671.jpg

てか、この画はええよね◎ワタシにゾッコンラブなオッチャン2人です(笑)

。。。じゃ、ないやemoticon-0139-bow.gif、人生という名のワタシの教え子でございます・・・◎







この曲フルで唄うのは、結構楽しみだなemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif



c0090535_3464112.jpg

【いいんじゃない?】


作詞・作曲 voiceTOMO



その指に留まった

冷たくあしらう風は

いつの間にか

凍えた手に纏うように

呟いた。。。。


優しいその眼に

映るは悲しき涙

曇りガラス 枯れたサルビア 別れたあの人 まだ見る夢。。。。


今は泣いて泣いて泣いて泣いて

誰にも見せられない邪魔なプライド

涙、流して流れても一緒に流せやしない


あの日ハッキリと見えた消えた揺れた赤い丸い夕日が

あなたの背中いつしか優しく包んでくれる。。。。


いいんじゃない?

あなたのままで

いいんじゃない?

間違いなんて、ないんじゃない?

この身は確かに、ココにあるんだからさ


いいんじゃない?

あなたのままで

いいんじゃない?

間違いなんて、ないんじゃない?

YOU CAN FLY。。。。







シンペーはんの野球実況と、食レポ、、、久々に聴きたい・・・キボンヌキボンヌ(笑)。








明日は仕事早しじゃけん、

この辺でおやすみなさいemoticon-0131-angel.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-27 03:48 | voiceTOMOだより(LIVE等)

今日もええ日だったべさ。

早起きして、兄のヘアーサロンに髪のメンテに参りまして、、、
c0090535_3364648.jpg

ペチャクチャお互い他愛の無いこと話して、

兄は気付いてない御様子ですけど、

必ずと云ってええ程に、帰る時の兄のお決まりのセリフは、「・・・えっ?もう帰るん??」・・・です。

シスコン万歳emoticon-0134-bear.gifやねぇ・・・ええemoticon-0139-bow.gif


ワタシには兄が3人も居て、

三男坊な兄でも、ワタシとの歳の差が7つ・・・そりゃ、そんだけ離れてたら溺愛するんでしょうねemoticon-0125-mmm.gif

アサヒちゃんと嫁の次に可愛がって頂いとります、ええ。




髪した後は、レッスンまで少し時間があったので、街でお買い物。

ウチの人に短パンをこーてあげましたemoticon-0142-happy.gif

ウチの人の服は、靴以外はいつもワタシが選んでこーて来る事が多いです。


今日は、短パン恐怖症な彼に、お初な短パンをゲットしたんです。

短パンは決して怖くない。

・・・と、いうことを教えてあげようと思い立ち、購入に至ったワケです。


ウチの人は、かなりハイレベルな美脚の持ち主ですが、

少々足毛が濃い事がお悩みな様子で短パンを毛嫌いしているのです。

・・・毛で文字ってみたワケじゃないですのよ。。。。






emoticon-0117-talking.gif「・・・そんなコンプレックス、下らないね!そんなの気にしてる方が女の子みたいで嫌だわぁ~。」

ワタシは言い放ち、購入した短パンを彼に渡し、「履いてみっ!」と、履くように勧めた。







履いてみると、サイズもピッタリ◎丈の長さも丁度イイ◎◎


emoticon-0124-worried.gif「・・・どう?似合っとる??」・・・彼はスグサマ、ワタシに聞く。










emoticon-0104-surprised.gif「・・・・うわっ、毛深っ!!」・・・と、ビックリして思わず口にするワタシ。。。










emoticon-0120-doh.gif「・・・・ほらぁーーーー、そうやって自分が心にブスブス針突き刺すんじゃんっ!!」









あーあーー、ハブてた。。。。

でも、そうっ!そうよ!!そういえばさ、ワタシ毛深いの、苦手なのよ(苦笑)。

ウチの人じゃない、ワタシが、毛が苦手だったんだわ。。。。emoticon-0141-whew.gif

足毛&腕毛&指毛が・・・不得意なんだった・・・。

ヒゲはええのよ、ヒゲはっ!!!




・・・・って、そんなフォロー、、、、フォローになってないってかemoticon-0127-lipssealed.gif






「人の事なんて気にして身に付けたい物も身に付けられないなんて、ショボいなぁー。

 自分が良ければイイじゃん。人じゃない、自分よ。堂々と短パンも履きたかったら履きなさいよっ!」

・・・そう強引に言うと、

「うん、じゃあ気に入ったけん、履くっ!・・・ねぇ、ホンマに大丈夫?似合っとる??」

・・・と、まぁ念押しする彼。







「アナタに似合わぬモノ等ナイ。

 ・・・・ふむemoticon-0125-mmm.gif、、、だが、、、ちょっと、、、、スネ毛を剃ってみてはいかがでしょう??」






・・・・横目で睨まれてしまいました・・・・emoticon-0112-wondering.gif



んでも、やっぱスラッと細い脚は羨ましいし、見ててええねemoticon-0150-handshake.gif

よう似合っとる◎ホンマ、似合っとるよemoticon-0148-yes.gifemoticon-0152-heart.gif

暑い季節に大活躍な一枚になりそうですemoticon-0144-nod.gif






そんな購入した短パンを家に帰って履く前には、

                  大好きな2人とも一緒に御飯食べれたしemoticon-0152-heart.gif
c0090535_414868.jpg

                              雨は嫌じゃったけど、今日も一日ええ日じゃったよねemoticon-0144-nod.gif







ええ日じゃった、ええ日じゃったemoticon-0134-bear.gif足毛以外はええ日じゃったよemoticon-0134-bear.gif





ほいじゃ、明日はレッスンビッシリじゃけん、ちゃんと睡眠摂りますぞemoticon-0113-sleepy.gif




おやすみなさ~~いemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-26 04:17 | 気ままにvoiceTOMO

ありがたき授かり物。

                   おはようございまーーすemoticon-0157-sun.gifボイストモですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_1356145.jpg

                    皆さん、毎日朝ごはん、ちゃんと摂取しとりますか?





食は大切なモノですから、美味しく健康維持も考慮しながら、毎日摂取でございますemoticon-0134-bear.gif







貧乏センセーの場合、

空腹時には人様からの戴き物に救われる事が多く、食にも非常に助かっておりますemoticon-0139-bow.gif

                  北海道のこのはサンから戴いたスープカレーを夜食にしたり、
c0090535_13595969.jpg
c0090535_140811.jpg













           生徒・コジョくんから戴いた筍を使って、ボイス創作麺をお昼に作って食べたり、
c0090535_14162146.jpg






・・・・支えて下さる方々のお陰さまで、食には困っておりませんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif




お寿司に飢えているだけですemoticon-0134-bear.gif








近くに感じて頂いてる皆さん、

ホンマに・・・、

いつもいつも、ありがとうemoticon-0139-bow.gif




健康第一!!!体調ようなってきて本日はルンルンやねんなっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0155-flower.gif


ほんじゃ、兄のヘアーサロンに髪メンテ、行って参りまぁ~~~すemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-25 09:54 | voice偉大なる食文化

ワタシの数時間をお金で買ったはずが。

ワタシの大切な数時間をお金で買った男が・・・、いや、男子生徒が・・・、



買ったと見せかけて、







                         ・・・・一文無しでした・・・・。
c0090535_3251857.jpg





                     ・・・・いや、正確に云うと、2円持ちでした・・・・。
c0090535_3263641.jpg

                                ・・・所持金2円・・・、だ・・・だまされた・・・・。





貧乏センセーなワタシがお支払いという、残酷な結末・・・・。




                   しかも、居酒屋後はスワロウテイルという名の2件目。
c0090535_3294952.jpg

ヨージロさんの顔を見るとやっぱホッとするし、嬉しい。。。会えてラッキーだったemoticon-0111-blush.gif

しかも、マンさんにも久々に会えて楽しかったし、

そこに、生徒・虫は必要だったのか?!emoticon-0114-dull.gif・・・と、そこまで言うと惨いので、

それは嘘ですけども、



ゴチした代わりに、東京に旅行に行く際は、往復の交通費を出してくれるという約束をしてくれたので、


・・・ほなら、ええわemoticon-0150-handshake.gif許す。です◎




それなら貧乏センセー、願ったり叶ったりじゃわ◎










そんなこんなで華の都大東京に行きたいのですemoticon-0144-nod.gif

魁皇博之さんの断髪式に行きたいの。

一人で行って来る。言うたら、ウチの人からNG出たので結局行けないのですが、

まぁ、節約しないといけない今年なので、お金の事を考えると、サクッと諦められました◎





東京の生徒、ヨシフミ&シンペーが花咲かせて貢いでくれるまで、

貧乏センセーはとりあえず、気長に待つ事にしますemoticon-0139-bow.gif



待っとるよぉ~~~っ、恩着せがましく、銀座のお寿司待っとるけんねぇemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif






・・・そんな感じで、20代も前半の生徒ちゃん達でも、

少ない稼ぎの中でも自立して、一人暮らしして、節約しながら、マイカーや、マイバイクも持って、

少しずつ貯金もして・・・と、頑張っているコが多い現実に、

偉いなぁ・・・皆、偉い◎・・・と、

改めてウチの若人生徒ちゃんにハングリーな子が多い事に尊敬の念です。


・・・そんでレッスンにも通ってくれてるワケだからね。凄いですよ、ホント◎





人に甘えて生きてきたと自身で感じられる人間は自分でありながらも、

人に頼るんじゃなく、自分で生きてゆく力を身につける。
じゃないと、いざという時に動けない人間になってしまう。

自立に年齢は関係ないんだと、生徒ちゃんからワタシが逆に教えられてしまいました(笑)。

でも、結局はそういう積み重ねが自信に繋がるんだよね◎



そんな事を最近よく思うんだけど、

親に頼らず、自分に甘えて生きてない生徒だからこそ、

お金が下ろせなくて所持金2円でも、

そんな姿を知っていると、気持ち良く奢れるというか、、、嫌な気分には全くならない。

逆に、申し訳ない気持ちを連呼される方がウザい(笑)。


だから虫よ、ええんです◎



何倍にもしていつの日か返ってくればイイんですemoticon-0148-yes.gif






・・・・にしても、

いつもあんがと(笑)。お主との時間は懐かし気持ちになる。。。

何故なら、今は無き妖怪のパパ・ウェッティ~と空気やテンション、言葉使いや心遣いがソックリだから。
c0090535_13484829.jpg

日々は巡るし、人も巡るけど、違う形で又、遭遇したりすんだよね。

出逢いってホント、面白いよ。
c0090535_13553410.jpg
c0090535_1356276.jpg









ということで、

どうも最近カラダの調子が善くないので、体調万全にしたいですわ~~。

おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-24 04:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

久々のイベントだなぁ・・・。

前にもチョロっと書かせて頂いたんですが、

久々に6月17日にイベントを打つことになりましたemoticon-0139-bow.gif

今回は共同企画っ!!!

【voiceTOMOx山本優一郎xRE SPRA】での企画ですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

去年は10周年のイベントとして打たせて頂いたJUKEさんで、

今年は特に意味があるワケじゃないんですが、

年に一度くらいは、

ワタシのバンド“Jazzami”を起動させよう◎との思いだけで、ワタシは唄わせて頂きます(笑)。

山本のとっつぁんと、RE SPRAさんは知りませんよemoticon-0133-wait.gif



ワタシとしてはね、

せっかく素敵なプロミュージシャンな面々が演奏してくれるのに、、、

やらないのは勿体無い思いましてねemoticon-0133-wait.gif




バンドメンバー。

ベースは腐れ縁な相方・山本優一郎。

ピアノは生徒ちゃん発表会でいつもお世話になっとります、浅利紀子姫。

ドラムは穏やかな空気に癒される、森川泰介センセ。





ほんでね、

Jazzamiのコーラス・・・。



今年はナント3人もついちゃったっ!!!







ほんでもって、ウチのお教室の流れを象徴するかの如くなコーラスは皆さん、お・・・男・・・男やねん。
c0090535_14392739.jpg

                             ・・・・男勢を引き連れて唄うなんてワタシ、初めてや・・・emoticon-0104-surprised.gif




コーラスリーダーはミャーギさん。

ミャーギさんの指示に従ってコーラスワークしてくれるは、コジョくん&ニガタゴシセンセーemoticon-0171-star.gif


素敵な演奏隊と男勢なコーラス隊と共に、6月17日に、偉いム~ディ~~な場所で、

ム~ディ~~な歌を唄わせて頂きますemoticon-0139-bow.gif

今のところ今回のJazzamiはカヴァー無しの全オリジナル曲で行う予定ですemoticon-0131-angel.gif



多分、ワタシと山本のとっつぁんのユニット“On ami”としても少し演奏させて頂くと思います。

                                            ・・・・タイムテーブル次第でね◎








「洒落オツム~ディ~なキャッチ~ジャズもどきを、腕ある素敵な演奏人とやりたい・・・。」

そんな気持ちからJazzamiを始めることにしました。

今のところ、今年で3年目emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

そして、今回で3回目のライブ(笑)。 、、、始めるもなにも、、、って感じですよね(笑)。


でも、曲作りは得意なので、

曲のストックだけはあります(笑)。





Jazzamiのテーマ曲というか、

この曲を巧い演奏人のバンドで唄いたいと思い作った事がキッカケでJazzamiは出来ました。


だから、

“ボクの睫毛に雨が降る”と“春”という、他のオリジナル曲の方が評判良くても(笑)、

Jazzamiで唄い続けるJazzamiカラーな曲はこの曲ですemoticon-0159-music.gif





【アタシのいない世界で】


                          作詞・作曲 voiceTOMO


この眼に映るアナタのFACE

いつしか霞んでぼやけちゃったのよ

あたしのあの日々はもう、戻らない。。。


指折り数え ...1...2...3...4...5.....

アナタとの日々、胸躍らせた

あの日常はもう戻らない


It's the some old story

着々と形成されてきたアタシという女は

ふかした煙草の煙のように

すぐに消えてしまうの



嗚呼。。。

アナタの目の前に甘くほろ苦いFLAVORだけ残して

斜めに見てた世間の風にそっと消えてゆくわ。。。

It's not your fault

ただ、アタシがこんなんで気まぐれなシャム猫みたいなだけ

Don't cry アタシのいない世界。。。




銜え煙草の火種のように

すぐにBYEBYEしちゃう運命なのよ

アナタに涙は似合わないの


人差し指で丸く・描く・CIRCLE

またいつしか二人縁があれば

この世界の何処かで逢えるわ。。。


「....What is your complaint?」

....違うわ、何も不満なんて無いのよ

その声、その仕草、その匂い。。。この胸、締め付ける



嗚呼。。。

I can take it any more

縋る気も無い

アナタの生きる世界に

見上げてみてよ

微かに見えた、アナタの欲する世界

Why are you so glum?

自惚れたドレス纏うアタシに

アナタなんて似合わないのよ

Wipe your tears....


灯火はあの日の影。。。。

二人愛し合った瞬間が

今、幻と化して。。。。


嗚呼。。。。

アナタの目の前に甘くほろ苦いFLAVORだけ残して

斜めに見てた世間の風にそっと消えてゆくわ。。。

It's not your fault

ただ、アタシがこんなんで気まぐれなシャム猫みたいなだけ

Don't cry アタシのいない世界で。。。


It's up to you....アナタの世界



....Don't cry....アタシのいない世界で。。。。












・・・嗚呼。。。嗚呼、ム~ディ~~。。。。

昭和の歌謡臭漂うリリック・・・・いや、歌詞です。


ですが、

サウンドは実にワタシ好みな洒落オツジャジィ~◎







全体リハは当日のみとなりそうなんで、

とりあえず、コーラス隊の練習にこれから励みたいと思います。



他にも素敵な生徒ちゃんのライブも予定しています。

6月17日、お時間頂けたら幸いですemoticon-0139-bow.gif



又、詳細は決まり次第アップ致します~~emoticon-0139-bow.gif




ほんじゃったら~~emoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-22 15:24 | voiceTOMOだより(LIVE等)

限りのある中で。

相変わらずパソコンのネットの調子がどうも悪く、

スマフォからブログ更新、

おはようございますなボイストモですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_1332177.jpg



昨日はレッスン中、

立て続けに東京で暮らす男子生徒、、、いや、元生徒というか、

弟子から(笑)、メールがありました。




報告や相談といったものですが、

同じタイミングで東京に居る男二人が、

ワタシにメールしてきてる、、、。

・・・って思うと、メール打ってる二人の顔が頭に浮かび笑えましたが、

とりあえず、放っておいてレッスンしましたemoticon-0134-bear.gif



二人だけじゃなく、

それぞれにウチの生徒ちゃん達も含め、

春な今を思い悩んだり、考えたり、一人一人、色んな頭を動かしています。

ワタシはそれを聞いて、ワタシなりな言の葉を発し、

背中を押すことも又、ワタシのお役目だと思っています。




ある人が以前、ワタシにこう言いました。

「平等なんてもの、この世の中に存在しない。」


ワタシはその言葉を聞いて正直、

…なんとも、ネガティブな発言やなぁ…

と、思ったことを憶えています。


で、確かその言葉に対して、

「もし平等なんてもの無いとしても、平等であるように願うことは自由で、必要なことでもあるんじゃないかね?大人になっても、そんな風に思える人、可愛くて素敵じゃな思うけどね。」

、、、と、返したと思います。


綺麗事だと思われたかもしれないけど、

綺麗事でも何でもワタシにとってはどっちでも良いというか、

素直にそう思える自分は嫌いじゃない。



それにワタシは、

これだけは皆、平等に訪れると思っていることがあります。




それは、【限り】というものです。





人の人生、誰にでも【命の限り】があるように、

物事にも全て【限り】というものが必ずある。

【限り】という言葉だけ聞くと、何だか寂しい気持ちにさせる、

マイナスな響きにも捉えられるかもしれませんが、

【限り】とは、自然の道理であり、

それがあるからこそ、

人とは生きてゆく意味を見出だし、

夢を抱き、

今できること、今しかできない事に力を注げるのだと思います。


【限り】とは様々な形を成し、

様々な物語を創り、

誰にしも平等に与えられたモノだと私は思ってる。


その【限り】をどう生きるかが、

自分次第でどうにでも変わる未来なんじゃないでしょうかね?



毎日同じ繰り返しをしたとしても、

毎日同じ景色が一生続かないよ。

全てが形を変え、色を変える。


だから、

ワタシはまだまだ度量足りぬ、至らぬティーチャーながらに、

夢追う大切な生徒ちゃんに対しては、

人に限りがあることを忘れるな。

と、強く言う時があります。


そして、

自分の人生を人に押し付けたり、

委ねたり、人のせいにするな。

自分の価値観だけで上から物申したらいかんよ。

とも言います。

恩着せがましい人にはなるな。と、

ヒヨッコティーチャーは知った気に言うワケですemoticon-0125-mmm.gif


ですが、自分の足で歩けぬ人ほど、

何もしないで人任せに口だけ挟む。

、、、そんな人の限りある人生は、果たして豊かであろうか。


ワタシは、

ワタシが表舞台に立つのではなく、

人を支えるお役目が自分に適していて、

それが生きてゆく意味を見出だしてくれていると感じて、

充実した気持ちで毎日、今の仕事を続けさせて貰っています。

だからこそ、

そんな人間にはなりたくないなぁ、、、。

と、思う。


そして何よりも恩着せがましい行為がワタシは大嫌いなので、

あの時ああしてやった。

だとか、

あれだけ世話になっといて、、、。


みたいな言葉を聞くのも嫌だし、

ましてや自分の口からは発しません。


、、、そんな事言うなら、そもそもやらなけりゃええじゃんよーー。と、思います。


見返りを求めた発言がホントに嫌いなんです。

そんなちっちゃい事云う人間にはなりたくないし、

何か労力を使ったとしても、

それが結果とならなかったり、

理解して貰えないのは自分の力量不足、人間力不足だよ。

と、思う。



ワタシが見返りを求める人間だったとしたら、

この仕事は間違いない無く!できてないでしょうね(笑)。


毎日を一生懸命、全力で生きろ!!、、、なんて、自分がこんな適当な生き方ですし(笑)、

まぁ、思いもしなければ、口にもしない。

自分のペースで人様に迷惑をかけず、

息抜きしたり、寄り道したっていい。

ただ、やらねばならぬとこで動けぬ人間の限りは早く訪れる。

権力を振り翳す者、

損得感情だけで動く者、

恩着せがましい者の【限り】は端から見て、心苦しく、見苦しい。



豊かな人の心は、

姿見れば、それだけでよく分かるものです。


自分の気持ちには正直に、

歩みは止めず、

【限りある形】をそれぞれに、

自分らしく生きてゆくことを苦に感じませんように。

人生スパイスは必要ですから、

悩みも又、スパイス。

生徒ちゃん方も、

不安な心でいっぱいいっぱいにならんでも大丈夫やで◎


ワタシはいつでも笑い飛ばしますし、

いつでも居ますから。


大丈夫なんやで~emoticon-0131-angel.gif


ただ、、、、まぁ、、、、男子生徒ちゃんの御相談の場合は、、、

まぁ、、、、生徒ちゃんのお財布の中から排出される涙滲む思いで捻出した銭コで味わう、

美味しい海の幸を目の前に、、、。

、、、じゃないと、、、聞かないよ◎



見返りを求めてるんじゃないよ、、、。そうじゃない。。。

お腹が新鮮な活魚と銀シャリで満たされないと、、、

男子生徒の話は耳に入んない病なんです、ハイemoticon-0144-nod.gif
c0090535_1334221.jpg

by voicetomo-on-ami | 2012-04-20 08:52 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今月最後のお休みはサファテに逢おう。

                           ・・・・可愛い・・・・◎
c0090535_3512475.jpg






                            こんばんは☆
c0090535_345424.jpg

またしても、カープ・・・。




早くも今年二度目のカープです。






今日はホームテレビの勝ちグセ娘の四人がスタジアムに登場ということでした◎
c0090535_3373191.jpg
c0090535_348525.jpg

                                      皆さん、振付よう覚えて踊っとりました。



その前に、むさしでサヤに遭遇(笑)。

。。。アウターに包まれた新しい勝ちグセ娘のユニホームを見せてくれましたが、
c0090535_327894.jpg

中々に水玉ヴィヴィッドでした◎・・・んが、カワエエから何着ても、そりゃ似合うべな、(/ロ゜)/


実際、女子アナの皆さん、無茶苦茶細いですからね。

ワタシの半分くらいですもん、ホントに(・o・)!!!





伊藤みのりさんにもお会いして、御挨拶できて光栄でした・・・!


・・・生みのりさんだ・・・。と、内心ドキドキしながら、挨拶させて頂きました。


ボスの風格漂う、気さくな方で嬉しかったです。・・・んが、異常に緊張したぞ、シンペーっ。






・・・・ということで、

カープの勝利を最後まで見届け、

でも、お気に入りなサファテ投手を拝む事なく、

山本浩二なユニフォームを着て意気揚々と観戦してたのに、

スタジアムから出る際はスパっと脱いで鞄の中に入れてる、、、

外国の人みたいな顔した純日本人なウチの人と、

スーパーに寄って買わないといけない物リストを挙げながら、チンチン電車で帰りましたとさ。





少しずつカープ選手が分かってきた自分にウケます(笑)。



今年の目標はあと5回は球場に足を運ぶことかな◎




とりあえず、

一番好きなカープの選手はダントツでデニス・サファテさん♪

二番目は福井さんです。優也さんでしたっけ?ピッチャーの方ね。





でも、一番は魁皇博之さんだからね~~っ◎◎◎野球じゃないけども。。。そんでは、おやすみなさい。
by voicetomo-on-ami | 2012-04-18 20:06 | 気ままにvoiceTOMO

オハヨウをお早めにするとイイ。

おはようーございます、ボイストモですemoticon-0139-bow.gif


突然ですが、

小さな頃から独りの時間ってゆーのが好きで、

独り遊びが得意でした。


複数の輪の中で遊ぶのも勿論好きでしたが、

男兄弟の中で育ったワタシは、いつも男の子達と遊んでた。


女の子の輪があまり好きじゃなくて、

リカちゃん人形やシルバ二アファミリーに興味が無くて、持ってもいない(古い・・・。)、

ビックリマンシールばかり集めてました。ロッテじゃなく、ロッチな紛いモンまでも集めてたなぁ・・・。




大人になってからは、

老若男女問わずな大勢の輪の中も好きですし、

昔と変わらず、独りの時間も好き。



ただ、一人モンでも無いですし、

大人になるにつれて、独りの時間は減っている。



二人暮らしな今の生活での独りの時間をどう充実させるか・・・。と、考えたところ、、、



・・・早起き。



・・・・という、答えがワタシの頭から出ました。






以前、「独りの時間がない。」・・・と、ウチの人に申し出たところ、

「そんなことはないじゃろう?」・・・と、返答が。



「ほんじゃ、いつ独りの時間があるん?」と、聞き返すと、

「寝とる時、独りじゃん。」・・・と、ウチの人は言いました・・・(笑)。



「・・・・と・・・隣りに・・・おるじゃん・・・。」と、思わず吹き出し笑いで言いました。

「だって、記憶無くなったら隣りでも別世界じゃん。」・・・・はははは・・・ウチの人は凄い・・・・。


・・・ワタシとは生き物が違い過ぎる・・・。ワタシには出てこない発想じゃわな・・・・。





それ以来、彼が御就寝の際には、

「おやすみ。」じゃなく、

「さびしいじゃろうけど、さようなら。」・・・・と、言っています(笑)。






・・・つまりですよ、

ウチの人にとっては、今で十分独りの時間がある。

「仕事の時は別々だしね。」とも、仰っておりました。



ビックリする程に毎日変わることの無い、穏やかな太平洋の様な性質をお持ちな彼ですが、

そんな彼にはこれ以上、独りの時間は要らないときた。。。






・・・・なるほどね。

確かにお仕事やらで県外行かれちゃっても、

ゆっくり帰りゃあええのにemoticon-0169-dance.gif、、、急いで帰って来るもんねemoticon-0170-ninja.gif






んじゃ、この狭い我が家で、

ワタシが独り地味ィ~~に過ごす時間を作るには早起きしか無いワケであります。





・・・ということで、

最近、早起きやねんなっemoticon-0165-muscle.gif






              
                     モーニングプレートで朝ごはんemoticon-0162-coffee.gif
c0090535_1120596.jpg

               お子ちゃまみたいだけど、朝のプレートって気持ちが上がる↑↑↑
c0090535_11214317.jpg








                     午前様にサッサと洗濯物も済ませて・・・
c0090535_11231100.jpg

                                   気分は爽快っemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif








ポォ~~~っとする時間も出来るっemoticon-0158-time.gif




・・・ただ、夜が・・・もたんけどなemoticon-0141-whew.gif



夜に生徒が飲みに誘ってくれても寝とる・・・emoticon-0113-sleepy.gif





   

                   生徒・虫のお誘い電話にも爆睡で気付かんemoticon-0148-yes.gif
c0090535_1137249.jpg





もっとタフなオバちゃんになりたいわい・・・emoticon-0125-mmm.gif





怠ってた玄米菜食も復活させて、

タフなオバちゃん目指して今日も一日頑張んべっemoticon-0165-muscle.gif






ほんじゃ皆さん、今日も一日ごきげんようですemoticon-0157-sun.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-04-17 08:57 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧