「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お待たせさまな発表会の御様子。

御老体に鞭打っております、オバちゃんセンセー・ボイストモです。こんばんはemoticon-0139-bow.gif


2月26日、将軍に御来場下さった皆々様、

長時間に亘り、お付き合い下さいまして、本当に有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



ビックリする程に、焼き鳥が・・・出ました・・・・(笑)。
c0090535_5263378.jpg

                            ・・・・通常営業??・・・と錯覚に陥りそうでした(笑)。








              
んでんで、何よりもね、出演生徒ちゃん方の協力により、無事に今年一発目の発表会終了致しましたよemoticon-0134-bear.gif
c0090535_5233244.jpg

                        皆、ホンマにありがとうemoticon-0139-bow.gif助かったよ~emoticon-0150-handshake.gif



              シュミヨシはドリンクを担当、ケー子ちゃんはウェイトレス担当、
c0090535_535234.jpg
c0090535_5352134.jpg

キャッシャーとカメラは他の皆で持ち回り、上手いこと協力して皆で作った発表会となりました。



今回はホント・・・皆のお陰でお初な“将軍”サンでの発表会を無事終える事ができたとホント思うemoticon-0139-bow.gif


流石、ワタシの子達だと思いましたemoticon-0144-nod.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_5484271.jpg


トウちゃん、ミオ、アスカちゃん、イガちゃん、ケー子ちゃん、マホ、シュミヨシ、ミャーギさん、

・・・お客さんとして来てくれた二ガタゴシ先生まで・・・ホント、ありがとうemoticon-0106-crying.gif

・・・心からありがとうですemoticon-0139-bow.gif










                さて!では、適当チョイスでライブ模様をピックアップ~emoticon-0170-ninja.gif
c0090535_529308.jpg
c0090535_5295958.jpg

c0090535_5304669.jpg
c0090535_531834.jpg
c0090535_532415.jpg
c0090535_5324260.jpg
c0090535_533073.jpg
c0090535_543756.jpg
c0090535_5433025.jpg
c0090535_5434716.jpg
c0090535_544851.jpg
c0090535_5442680.jpg
c0090535_5474954.jpg
c0090535_548944.jpg





お初にスワロウテイルさんじゃない場所で発表会を開催させて頂き、

長年の付き合いをしてくれてる将軍オーナー・ドラにはホント感謝だし、

スワロウテイルさんじゃない場所でやってみて余計に、

スワロウさんの有難味、トモくん筆頭にスワロウのスタッフの皆さんの、

毎度発表会をさせて頂く度の心遣いにね、改めて感謝しましたemoticon-0139-bow.gif




ワタシの周りにはいつも親切にしてくれる方々が沢山いらっしゃる。

。。。有難いことだとしみじみ感じました。



ワタシはいつも幸せモンだよ、ホント・・・(涙)。









         ・・・・にしても、「うなぎの肝 炭火焼¥750円」の張り紙は剥ぐべきだったよねemoticon-0133-wait.gif
c0090535_78326.jpg














次回はまだ仮な感じで4月に発表会を・・・とか思っておりますemoticon-0144-nod.gif

次回発表会、決まり次第、当ブログで報告させて頂きますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_639292.jpg









そして発表会より大分、、、先の事が実は1つ、、、、既に決定しております・・・emoticon-0171-star.gif





6月17日・・・・日曜日。。。。場所は、はい。あの青くて大きなビル・・・・の19階。
c0090535_6534982.jpg





天空のライブ会場です、はいemoticon-0131-angel.gif




昨年とは形を変え、夜のみのライブ・・・またやっちゃいますemoticon-0125-mmm.gif




いや、、、正直やる気は無かったんです・・・が、、、

年に1回はワタシとベース山本優一郎のバンド“Jazzami”ライブはしとこうかと思いまして・・・emoticon-0141-whew.gif
折角、プロの皆さんがメンバーで居てくれるのに、やらないのは勿体無いな◎と、思いましてねemoticon-0144-nod.gif


出演者もね、もう決まっておりますemoticon-0170-ninja.gif


ワタシには珍しく仕事が早いでしょ(笑)。





やる気がある証拠ですemoticon-0144-nod.gif



           
   
                 コチラもまた、詳細は煮詰めてからドンっemoticon-0134-bear.gifしますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_6251184.jpg









・・・ということで、、、、こんな感じで疲労困憊お休みなさぁ~~~い・・・・・の前に、





・・・・忘れてた・・・・。






この度、、、、アスカちゃんとミオのソロで唄った写真、、、、バタバタしてて取り忘れちゃってたんで・・・、











                     ソロ写真はコチラでお許し下さいまし~emoticon-0139-bow.gif
c0090535_6282574.jpg
c0090535_6284618.jpg

              ミオは何故、、、終始店内・・・真冬の雪国登山みたいな格好してたんでしょうか?


                              

              



あっ!00%純粋混じりッ気無しな天然だからかぁ・・・はいはい、それならええんです◎



・・・ほいじゃったら、もう限界de・・・・お休みなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-28 05:19 | 出身在籍アーティストのとある日

本日今年一発目の生徒ちゃん発表会。御席の御予約全て埋まっております。

                      いよいよ、本日となりましたemoticon-0157-sun.gif 
c0090535_4594828.jpg





                    場所はコチラです↓↓↓ “やきとり 将軍”さんemoticon-0134-bear.gif
c0090535_4544096.jpg
c0090535_4472641.jpg





御席の御予約は終了致しましたemoticon-0139-bow.gif

御予約以外は立ち見となります。御了承下さいemoticon-0139-bow.gif






本日御来店下さった皆さまには、将軍の美味しい“つくね”サービス券をプレゼントemoticon-0133-wait.gif






 
                つくねも勿論美味しいけど、ワタシのオススメは断然“白肝あぶら”
c0090535_53339.jpg

                              生徒ちゃんのライブのツマミにピッタリですよemoticon-0110-tongueout.gif

数に限りがございますので、是非御賞味あれemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif










                  

初会場ということもあり、

スムーズな運びで行えるかちょっぴり心配ではありますが、

御来場頂ける皆さんに楽しんで頂けるヒトトキになるように進行できるよう頑張りますemoticon-0139-bow.gif




唄わせて頂く生徒ちゃん7名もドキドキながら、楽しみにしてる御様子ですemoticon-0115-inlove.gif




トモセンセーもドキドキ楽しみだっemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif




それでは、また本日お逢い致しましょうemoticon-0128-hi.gif
c0090535_5104779.jpg




おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-26 05:08 | 出身在籍アーティストのとある日

やっぱサイコーです・・・(惚)。

                        うう、、、ありがとYOSHIemoticon-0139-bow.gif
c0090535_1874041.jpg






                 天下のアルビオンさまっemoticon-0170-ninja.gif大好きスキコン~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_1892858.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-24 12:08 | voiceお洒落紀行

東京で秘密の花園を経営するワタシの生徒がおります。

若くして東京という土地で“美”を追及し、

昨年12月にワタシの可愛い生徒がエステサロンをオープンさせたんです。




               ほれ、この子。YOSHIですemoticon-0125-mmm.gifさわやかなイケメンでしょ~♪
c0090535_416127.jpg

    お店の名は“ジャルダン スクレ”


若干26歳の凄腕ボーイが26の誕生日の日にオープンさせた店emoticon-0165-muscle.gif


                    コヤツ、この歳でホントに大したモンですemoticon-0144-nod.gif
c0090535_4254495.jpg

でも、逢って話してみれば、

いや、、、逢って挨拶を交わすだけで、別格な空気が分かると思います。



そして、コヤツの手は、女性の“美の歓び”を見い出すわけです。


一度足を運んだ女性はYOSHIの技術とおもてなしの心と人柄に、幾度も足を運ぶ。










ワタシがコヤツの何に惚れこんでいるかというと、

思いやりのある優しい心と信念と向上心。他人じゃない、自分に打ち勝つ鋼の精神。


                           ・・・・うーーーーん、中身ってことだねemoticon-0133-wait.gif









YOSHIは確かな腕と探究心と本当の意味の感謝する心を所持してますが、

この人間性があれば、そりゃ、、、人は集まって来る。当然だとワタシは思います。



だから、今、遠き東京で忙しくしてるのか暇してるのか知らないですけど、

この人の人格を知った人から順に、

この人の周りには人が集まってゆくとワタシは分かるから心配なんて端からしてませんemoticon-0118-yawn.gif





                      

             ワンコ2匹も飼っちゃって・・・・ウチの雑種2匹とは違う空気出してるわなぁemoticon-0125-mmm.gif
c0090535_525780.jpg
c0090535_531356.jpg
  
                          ・・・・可愛さが・・・とりあえずワヤやぁ・・・emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif








 
                 ・・・いや、、、ウチのが可愛くないワケじゃないねんで◎
c0090535_581975.jpg
 
                            ただ、畳がよう似合うっ!似合っとるわ◎







私に広島の田舎が似合うように、

今のYOSHIに東京という土地が合っていれば、ワタシはシアワセに思うよ。



まぁ、昔から何処でも生きていけるヤツだとは思っていたけれど、

今は当たり前に息をして、

当たり前に歩いて、

当たり前に御飯を食べ、当たり前にお買い物をして、、、、

当たり前だと自分の足で立っている。

当たり前だと自立をしている。


当たり前の尊さ、有難味をちゃんと知ってる。



そして自分が磨いた技術で、人様に笑顔と感謝を頂いて生活している。。。

いや、大したモンですよ。





ほんで、家族でもなければ、何も世話もしていないワタシに高級な化粧品を送ってくれる・・・。

「いつでも言って下さい。」と言うYOSHIの優しさに本当に甘え(笑)、

遠慮もせず、

「助けて~、化粧水くれ~~~。」と、図々しく言葉放つ師匠・・・emoticon-0139-bow.gif

こんなにワタシにYOSHIはいつも、、、優しい。。。












話は戻して、

まだ駆け出しなお店ではあるけれど、 

彼ならジャルダン スクレを名の知れたエステサロンへと大きくします。

そう信じてる。とかじゃなくて、

それが必然なだけ。

ワタシには分かるよ。

勿論、ワタシは占い師とかじゃないけどさ(苦笑)、 

ワタシの直感は当たるんだよ。



人気エステティシャンにならないワケがないよ。





ワタシが広島の街外れの“仙人化したボイストレーナー” なように・・・(苦笑)。



以前、ムラムラ西村キックマサキ氏に言われた言葉を想い出し、

ワルない響きだと、今更使ってみてます。



ワタシは、幻の仙人歌唄いにでもなるよ(笑)。





東京なら、メティスをいつかYOSHIに逢わせいなぁ・・・emoticon-0111-blush.gif

興味ソソる人間同士だってことは間違いないんだよね◎








・・・・と、また長くなっちゃった・・・寝にゃならんのに・・・emoticon-0124-worried.gif





                       


生徒YOSHIのお店のホームページがまた洒落てんのよemoticon-0131-angel.gif覗いてみて下さいねemoticon-0159-music.gif
         
               emoticon-0134-bear.gifhttp://www.j-secret.comemoticon-0134-bear.gif




            







そうそう、

今日のブログ最後に余談なんだけど、


毎日仕事の合間にウチの人からメールが何通か送られてくるんですが、

日課みたいなモンらしく、

「時間間に合ったよー。」

とか、

「今日は仕事でココに来てるよー。」

とか、

「ハックン、ちゃんと働いとるよー◎」

とか、

「ハクビッシュが熱く語りよるよー!」

とか、

「ハクビッシュがズッコケて引っくり返って逆さまになっとったよ~☆」

と、送られて来るんですが、

今日は唐突もなく、こんなメールが送られて来た・・・。










「トモちゃん。。。二人で健康でずっと笑って過ごしていこうね。。。」












・・・・んん(笑)?!






・・・・どうした?!なんか重いニュアンスだね・・・(笑)。










しかも“・・・健康で・・・”って、、、、まだキミは若く、健康体そのものな完全なる若人だ(笑)。


それにワタシは若くは無いが、まだまだ生かしてよ!








ワタシはメールを返信した。






「どうした、急に。」





・・・・あっ、男の文面みたいかもですけど、ワタシの返信です◎










するとウチの人からこう返って来た。














「いや、青汁のドキュメンタリー仕立ての通販のCM見てたら、

                     ・・・大好きな人がいなくなるって悲しいなって思って。」とのお答え。













・・・・ワタシは一人、笑った。







彼は純粋なんでしょうね。

ただ“ドキュメンタリー仕立て”と書いてあったってことは、

“仕立て”てあることは分かっている。

職業柄、特に分かってらっしゃると思います。


でも、可愛いです◎








ワタシは直ぐに返信致しました。











「頼むけん、電話して青汁買わんでね。」







                        ・・・心をあったかくしながら返しますよね。












ワタシの心はこうして毎日健康ですけどねぇemoticon-0131-angel.gif

・・・ただ、カラダは老体。。。(笑)。

今日も喘息チェックで寺田センセーの元まで行かなならんねんなぁemoticon-0170-ninja.gif









・・・と、、まぁ、そんな微笑ましい余談でしたemoticon-0139-bow.gif



・・・でも青汁はいらないからね・・・emoticon-0145-shake.gif







ではでは、少しは寝ないとだわemoticon-0171-star.gifおやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-22 04:16 | 出身在籍アーティストのとある日

嗚呼・・・貧しくとも気が付けば子沢山。。。子育ての記録。そしてお知らせ。

最近、なんか働いてるよなぁ・・・次の休みいつだっけ・・・???




・・・と、スケジュール帳を開く。




ふ~~~ん、、、、。今月はゆっくり過ごせてるか・・・◎




・・・・なんて思ってたのは錯覚?!




2週間以上、休みが無い・・・ってことは今月はもう休みは無い・・・へ~~、、、でっ、何で??



確かに前半はゆっくり過ごしてた気がする。連休も取ったしね。宮島も行った。。。




にしても、、、、何故、こんな毎日レッスン入ってるんだろね??



いや、楽しいからええんだけど、



生徒ちゃんにライブの誘いや遊びの誘いを頂戴しても、断ることが増えてしまってるのですemoticon-0101-sadsmile.gif




来月はとりあえず、

生徒なイケメン紳士・コジョくんが、

美味しい活魚と日本酒のイイ店があるから連れて行ってくれると仰り、

しかも、ゴチしてくれると、、、emoticon-0131-angel.gif

ワタシのポケットマネーでは足を運ぶことのできぬお店への思いがけぬお誘い、、、

ひもじいセンセーに神の救いの手を差し伸べて頂きemoticon-0131-angel.gif

生徒・二ガタゴシくんと共に、「イケメン紳士・コジョーに甘えようの休日」を確保して、





もう1日は、

ぱらどっくす・・・?なんてバンドのボーカルを務める、

「無邪気なパチプロ・生徒ヒロ」の会、“ヒロタンヌーボ”に御誘い頂き、

さーらんボーカル・生徒カッちゃんと、りすぷら・生徒シュミヨシ、

まだ誘いもしてないのに既に決定している、すてれおらいつ・生徒ヨ―ヘイくん。。。

なメンバーと一緒に早朝から香川にうどんを食べに行くみたいです・・・(笑)。

・・・ヒロは無邪気でカワイイ。。。




もう1日は、

生徒ワカメリー&シュミヨシのライブチェック。

生徒のステージチェックは毎月必ず、誰かしら誘われたら駄目出しに行ってます。







そしてもう1日は、

ワタシの溺愛生徒ちゃんなマポが、、、、

小学3年生からレッスンに来てくれてるマポが、

何時の間にか高校卒業・・・・と、いうことで、

マポのパパとママとワタシも・・・多分、ウチの人も一緒に・・・(笑)、

卒業式に参列させて貰うためレッスンは休みますemoticon-0139-bow.gif



マポは成績もね、校内での態度も凄く良いので、

卒業生の代表として、卒業証書を全校生徒の前で受け取るのです。


あ・・・・、自慢のようですけど、、、、






勿論、自慢ですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif


お腹痛めて産んでいないのに我が子気分ですし、

最早、血の繋がりなくとも、

「実はね、ワタシ達は血が繋がってるんだよ◎」と、平然と嘘を・・・堂々とつく程に、

嘘をも本当に変えれるんじゃないか・・・?と、未だに思っているヤバイ人なワタシですからね、

自慢しまくりますよ、そりゃぁemoticon-0125-mmm.gif







・・・と、まぁ、こんな感じでお休みの日は埋まってゆくのですが、

最近、我が生徒ちゃん達・・・一体何人くらい在籍してくれてるんだろう・・・???






恐る恐る、

スケジュール帳のフリースペースにね、

一人一人、、、、名前を書いてみたんです・・・・。







毎日レッスンな理由が直ぐ分ったんです。







生徒ちゃんの在籍人数が、

定員人数をオーバーしていたんです。。。。








・・・・いつから?いつからオーバーしていたんでしょうか??



知らなかったです。。。



ワタシが知らないんだから、他の誰かが知るワケないんです。




なので、とりあえずですね、

来月からいらっしゃるノブブくんで、生徒の募集は一旦完全打ち切り御免となりますemoticon-0139-bow.gif



来月は他にも出戻ってオカエリな生徒・ダイちゃんと、

多分、仕事次第でヒサキがオカエリしてきますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


ショーへイくんも受験が今月で終わり、オカエリしてくるかもしれませんemoticon-0169-dance.gif




そうなると、いよいよのこと、、、、

レッスン11年目にして、やったことないレッスン数をこなしたい・・・けど、

ちゃんと皆のレッスン入れられなくなっちゃうし、

一人一人の時間がゆっくり設けられなくなってしまいますemoticon-0124-worried.gif


それをワタシが望んでいないので、


ノブブくんで御新規さんはとりあえず、一旦すみませんemoticon-0139-bow.gif



また、

生徒ちゃんのお仕事の御都合などで、広島を離れてしまう方が春にいらっしゃりで、

生徒ちゃんの募集は又致しますので、現在の状況としては御了承下さいemoticon-0139-bow.gif


体験レッスンは空きがあれば勿論、行いますので、

お気軽に御連絡下さいねemoticon-0139-bow.gif

voicetomo@hotmail.co.jp迄、女性限定emoticon-0139-bow.gif聞くだけ、聞いてみて下さい・・・(笑)。








そして、

オカエリ組生徒ちゃん方、

emoticon-0109-kiss.gif「ようこそ、おかえりなさぁ~い」









                        明日も早いから、山さ帰るさー。
c0090535_514582.jpg




                        んだ、んだ、帰って寝るさーー。
c0090535_514485.jpg






                                  ほんじゃ、お休みなさいemoticon-0139-bow.gifemoticon-0171-star.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-21 05:09 | voice na lesson

ナカナカ、バタバタ。。。

                     
                          久しぶりに玄米丼。
c0090535_17384991.jpg

                        お野菜の豆乳卵とじ丼ぶり。・・・旨しです◎







月末まで、飛ばして働いております~~~emoticon-0170-ninja.gif





今週末はいよいよ、生徒ちゃん発表会emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_17414630.jpg





では、今日も頑張ってきまぁ~すemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-20 12:36 | voice偉大なる食文化

我が家の愛しい朝青龍。

そういえば、、、


ウチの3番目の兄の子供の名前、決まったんですよemoticon-0134-bear.gif


“朝陽”ですemoticon-0157-sun.gif・・・アサヒちゃんですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gif



でも、兄とワタシはお肉でム二ム二なアサちゃんのこと、

ついつい「朝青龍がさぁ~」・・・と、言ってしまいますemoticon-0141-whew.gif

嫁さ来てくれたアキちゃんが聞いたら泣いちゃうねemoticon-0139-bow.gif



でも、まだアサちゃんと初対面を果たしてない、トモおばちゃん。



来月まで朝青龍・・・じゃなくて、アサちゃんはお預けくらってますemoticon-0125-mmm.gif


アキちゃんにもアサちゃんにも、早く逢いたいワケよ~~~っemoticon-0109-kiss.gif





                     去年の今頃に籍を入れ、4月に結婚して、、、
c0090535_358238.jpg



               あの日のアキちゃんはいつもよりも更に磨きがかって可愛かったなぁemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_461887.jpg
c0090535_463816.jpg

               いや、、、マジでホントカワユス過ぎだ・・・アキや・・・emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_4152490.jpg

               この見た目でワタシより年上なんです・・・。カワエエ・・・emoticon-0111-blush.gif

アキちゃんのママさんは「サトシくんがカッコイイわぁ~emoticon-0152-heart.gif」・・・と仰ってたけども、

やっぱ韓流好きな方々には好評な外見なのでしょう(笑)。良かったね、お兄emoticon-0125-mmm.gif




               ・・・んで、ワタシと母もこんな車に乗るこた、もー無いなぁ(笑)。
c0090535_474584.jpg






・・・と、挙式の日の事をダラダラ書きたいんじゃなかった!



アサちゃんよ、アサちゃん◎




アキちゃんが趣味で編み物をするから、アサちゃんの帽子を作ったの☆



                         それがコチラ~♪
c0090535_4252892.jpg

                    兄のお店のモチーフにもなってる“鳥”の帽子~~emoticon-0134-bear.gif







カワイイ~~~っ!!!!



・・・なんて言ってたら、



「なんで朝陽の帽子は作って、オレのは無いの???」



・・・・とね、御年配にして子供の様な事を妻に言うたワケです(笑)。





ほんで、妻は御年配なお子さんにも帽子を編んであげたのです。。。







                            それが、コチラemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4312222.jpg

                      同じ色の毛糸を使い、内側にちゃんと名前まで・・・(涙)。




ただ兄は、間違えて裏表逆に被り徘徊することもしばしば・・・(苦笑)。
c0090535_4494214.jpg







 
                  んでまぁ、、、ワタシも一応そりゃ被ってみますよね(笑)。
c0090535_4513790.jpg

            兄用なだけあって、さすが巨大やぁ~~◎妻は分かってらっしゃる~~◎








                            アサちゃん、
c0090535_505747.jpg

     自己中のんびり屋の兄と心優しくて穏やなアキちゃんの元、すくすく元気に育ってねemoticon-0155-flower.gif





できれば。。。できればね、

全てアキちゃんに似てくれますように・・・emoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-18 04:00 | 気ままにvoiceTOMO

私にとっての「信頼」とは、紛れもなく「沖本 歩」。

「信頼」って何??





あーーあーーはいはい、“薬研堀の母”のことね◎




いやいや、占い師でも予言者とかでもないよーーー(笑)。


ワタシ、占いとか興味ないんでemoticon-0128-hi.gif

あっ、、、でも唯一、動物占いは好きよ、だって楽しいんだもんemoticon-0170-ninja.gif



沖本さんの仕事?!?!



喋る人ですよ。



芸達者な喋る人!



MC業っていうカテゴリーに属して、

踏まれても踏まれても、

負けるもんかぁ~!と踏ん張って頑張る姿美しき三十路ですemoticon-0165-muscle.gif・・・あっ、同級生ですemoticon-0139-bow.gif






                        コチラ、ワタシの大切な信頼です。
c0090535_645229.jpg



                       ワタシにとっての“絶対”です。
c0090535_671212.jpg




               この人を自ら悲しませるようなことだけは絶対したくありません。
c0090535_619285.jpg




               だってワタシ、アーさんに心救われたことが山ほどあるんですもん。
c0090535_6114289.jpg

                                ねぇ~~、バシケンさんっemoticon-0152-heart.gif





           アーさんとは歓びも傷みも共有できる、目には見えない赤い糸で繋がってるんです。
c0090535_616511.jpg

                  一緒に居ると深い痛みさえも笑いに変わる、どーでもよくなる(笑)。











・・・・その糸は誰が紡ぐのかって??






そりゃ、勿論。


「お互い」です。



お互い、全くマメじゃないので連絡なんて用事が無いと取りません(笑)。


レッスンでどうせ逢えるし・・・・ってお互い思ってるしね。




でも、お互いが紡いでるもんだから、赤い糸はどんどん太くなっています。



目には見えないんだけどね、お互い心の眼で見えているんですよ。





ワタシ、ウチの人と喧嘩することがほんとナイんですが、

この先アーさんとも喧嘩することなんて、もっとナイんでしょうねぇ~。



先ず、何があってもこの人に腹立てる気にはならないでしょうし。

アーさんがワタシに腹立てる画も想像できない(笑)。




なんてったって、ワタシの「信頼」ですし◎










ね?イイでしょ??



ワタシ、宝モンを沢山ね、心の中に所持してるんですよ◎




それはワタシが築いてきたもんじゃない、

周りに居てくれる人達に支えられてきたから得たモンなんですけどね。











人の眼を見れば、

持つ空気を感じれば、

その人の人間性とは分かります。


その言葉とは真か嘘か、

心に温もりが有るか否か。


だてに年ばっか重ねてるワケじゃないのです(笑)。







だから、アーさんがワタシにとっての「信頼」だという事も、ワタシの心、一目瞭然や。
c0090535_6361649.jpg

クダラナイことも、心の奥底な言の葉も、こうしてこれからもお茶しながら言い合えるシアワセ。




「信頼」に感謝。

薬研堀の母に感謝やぁ~~emoticon-0131-angel.gif



おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-17 06:12 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

今年一発目の生徒ちゃん発表会!!!・・・そしてワタシは毎日曲作りな人。

お知らせがギリギリになってしまったんですが、

実は今月2月26日に2012年一発目の生徒ちゃん発表会が行われますemoticon-0155-flower.gif


今年も定期的に生徒ちゃん発表会、やりますよ~っemoticon-0165-muscle.gif





んで、

毎度ステレオライツのヨ―ヘイくんが作って下さってます、カックイイ発表会ポスターemoticon-0139-bow.gif


              この度のポスターも、それはそれはでっかくドォーーンッemoticon-0134-bear.gif
c0090535_420895.jpg

           この度唄われちゃってな生徒さんは多いですね・・・7名なりemoticon-0139-bow.gif





そして、これ見てお気付きな方、いらっしゃるかな??


こんだけ大きいと気が付いて下さいました??






今回の発表会の会場が。。。なんと・・・・、お初な試みではありますが、、、、






                             コチラ↓↓↓
c0090535_4331869.jpg








んん・・・?コチラって、、、コレ、やき・・・とり?!?!・・・・・なんて思われた方、、、、







・・・焼き鳥食べながら、歌聞いちゃうとか・・・オツじゃないです???emoticon-0111-blush.gif










                   そう、今回の会場は“やきとり 将軍”さんですemoticon-0134-bear.gif
c0090535_4325270.jpg



・・・そんな・・・やきとり屋さんでライブなんて・・・・できるの?!と、御心配下さったお方、




                             ・・・・大丈夫なんです◎




                      お店の雰囲気も・・・ワルないでしょ?emoticon-0131-angel.gif
c0090535_437796.jpg
c0090535_4372574.jpg

                      そう、ワルないんですよemoticon-0144-nod.gif

                           やきとり屋さんなのにDJブースなんぞがあるお店ですemoticon-0159-music.gif







                    しかもね、美味しいんです、特にこの白肝あぶらとかねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_4402517.jpg

                    臭みなんて無くて外はカリっと中トロトロ~~なんですよemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif





この日はライブがメインなので(笑)、

やきとりのメニューは絞られますが、ワタシのオススメ達だけは残して貰うつもりです◎


なので、

お酒も嗜みつつ、お唄のつまみに焼き鳥食べて、、、、なんていかがですか??emoticon-0131-angel.gif




この度の発表会に関してのお問い合わせ、御予約は、

お気軽にvoicetomo@hotmail.co.jpまで、宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif












・・・そして今日はもう一つ、ワタシの毎日なお話。

ワタシは、このボイストレーニングの指導と同様に、ほぼ毎日やってる作業がございます。


それは、提供するための楽曲制作&リリック制作&楽曲アレンジ&修正ナドナド・・・。


提供のためなので、ワタシの唄うモノじゃ勿論ないですよ、生徒ちゃん達の楽曲。





ずっと続けていることですが、

曲数でいうと、少ない月て10~多い月で30曲くらいかな?実は作っています。


もう毎日の日課なので、

過信のようなニュアンスがお恥ずかしいですが、ワタシの得意なことの一つとなっています。


生徒ちゃんの奏でる音楽ジャンルが様々だから、

色んなジャンルのモノを手掛けさせて貰って、いつまで経っても飽きない作業ですemoticon-0144-nod.gif



因みに今日は譜面に簡単に興して、メロ乗せの1曲と、

完全に提供という形で楽曲とリリック丸々1曲を創りました。


完全に提供したくて創った曲は、

以前、寝る前に急に浮かんできたモノ達を何となく形にしていたんだけど、


                     昨日観た、“今度は愛妻家”の、
c0090535_513469.jpg



                        古田誠役の濱田岳さんを観て
c0090535_5141912.jpg

                           一気に出来上がりました(笑)。






まだ題名は借りだけども、

発声やお唄のレッスンと共に頭の中に物語を置いて、

こうしてワタシは毎日、音楽とひっそり穏やかに生きておりますemoticon-0139-bow.gif



これは全部創ったから、丸投げすんべ~~emoticon-0159-music.gif





あっ!!勿論のこと、フィクションですよーー(笑)。








借題【たじろぐ僕と君にリングを】

                   作詞・作曲 voiceTOMO



通りすがりの雨にemoticon-0156-rain.gif

ちょっと打たれちゃったキミに

傘、差し出すの遅くて

不貞腐れちゃった頬にemoticon-0120-doh.gif


人差し指でつっついたら

膨れたほっぺの中の空気が

口元からプゥ~って抜けて・・・可笑しくて笑ったemoticon-0136-giggle.gif


ボクはキミの無邪気な心に夢中だよemoticon-0152-heart.gif

だから傍に居てよ・・・ボクの目の届くとこに・・・

キミの香りが届く範囲に・・・


この先を考えてよ

ボクとの未来を

ほらさぁ、意外とボクって単純なようで実は繊細emoticon-0141-whew.gif

そんな・・・瞳で見ないでよ・・・真面目に話てんだよ?!emoticon-0124-worried.gif

右のポッケの中でたじろぎ

汗ばむ手の平キミのサイズのリング・・・




汗という名の“男の勲章”を塗ったリング

差し出す手もまだ微かに震え

キミの顔色窺いながらemoticon-0112-wondering.gif

心からのお願いemoticon-0171-star.gif


ボクは想い返した・・・二人が出逢ったとき

一目惚れも続くもんだよ?

ボクの目に狂いはナイのさ!emoticon-0133-wait.gif

この気持ちはずっと続くよ

他のヤツと一緒にしないで

emoticon-0114-dull.gif「ハイハイ。」・・・なんてあしらわないで!

「ハイ。」は一度でいい!わかったか?!emoticon-0121-angry.gif

・・・なんて、ちょっと亭主関白振ってみたのはごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

でもキミを幸せにしたい気持ちは誰にも負ける気はしない

だからボクと・・・ボクと・・・・!!!emoticon-0101-sadsmile.gif





ボクの目を見てキミは

一度ほどemoticon-0117-talking.gif「ハイ。」

・・・今、正に「ハイ。」と微笑んだemoticon-0142-happy.gif


・・・左の大切な指でピカピカ笑うリング・・・











ワタシにしては珍しく、メジャー感溢れる、カワイイ曲となりましたemoticon-0134-bear.gif

鍵盤欲しい曲だなぁ。。。




さてさて、

今日もしっかり音と戯れたことですし、おやすみなさいしましょかねemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-16 04:21 | 出身在籍アーティストのとある日

バレンタインデーの約束。来世男に生まれたならば来世は愛妻家。

2012年のワタシのバレンタインデーは、

今までになく、なんかバレンタインらしいことをした、トモセンセーです(笑)。




     

               まだまだ寒いけど、少しずつ春らしい色なCDにして、
c0090535_5672.jpg

                    (意気揚々な母に久しぶりに撮って貰うも素敵に斜めってました・・・(笑))






夜はやっぱ折角のバレンタインですから、

仕事終わりのウチの人と街で待ち合わせして、

良心的価格で玄米とカラダに優しいお料理を提供してくれるお店でディナーemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif


食後にお茶してemoticon-0162-coffee.gif

甘いモノに興味の無いウチの長男アっくんのバレンタインプレゼントの御酒をゲットして、

散歩がてら歩いて帰宅emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif



雨も止んで、実に気持ちの良い平和公園、帰り道。









我がボロ家に到着して一段落ついてから、

ディズニー好きなウチの人にミッキークッキーをプレゼントしましたemoticon-0134-bear.gif
c0090535_5201186.jpg







                        ボイス風ミッキーにウチの人、爆笑。
c0090535_5215283.jpg

     ・・・・完全にバッタもんなミッキーがええでしょ?・・・・ん?これ??これ、ミッキーよ♪♪




                そこにシュールさを付け加えた作品がコチラ↓emoticon-0133-wait.gif
c0090535_5292175.jpg

               笑顔の奥に秘める、裏の顔を垣間見ることができそうな作品!!・・・(苦笑)





   因みにバッタもんミッキー2号と同じ表情をマネたつもりが、こんな表情になってました・・・(笑)。
c0090535_5232349.jpg

 

 



ケラケラ笑いながらミッキー達を全部食べてくれて、

笑い終えると、最近かなりの本数をこなしているレンタルDVD観賞タイム。





ここ最近はガツンとくる映画に当たってなかったんですが、

今日はもう、大当たりもええとこ!


観終わっても胸に残り過ぎて、

切ない気持ちが拭えず、、、色んな場面を思い返しては涙でした。












                      ・・・何を観たかと云いますと、コチラ↓↓↓
c0090535_5432128.jpg

               大好きなトヨエツと薬師丸ひろ子さん主演映画“今度は愛妻家”






前々から凄く気になっていた作品で、予告なんかを観ていても、

ウチの人と2人、イイ映画に間違いなし◎・・・とは踏んではいたんですが、

観て深ぁ~~い溜息・・・。。。。


ワタシ達の予想を遥かに超えてゆく程の名作でした・・・(涙)。
c0090535_5475452.jpg





兎にも角にも、

トヨエツと薬師丸ひろ子さんと石橋蓮司さんに心鷲掴みにされました・・・。



色々書きたいけど、

まだ観ていない方がいらっしゃったら、

一人でも多くの方に観て貰いたい作品だったので・・・言いたいけど言いませんemoticon-0127-lipssealed.gif 



この作品を創られた行定監督という方がどれ程の逸材なのか、思い知らされます。






ワタシにとっては時間の無駄となったemoticon-0125-mmm.gif

ストーンブラック氏の一押しだった“サヨナライツカ”を観た人達の評価の・・・低さとは違い、

“今度は愛妻家” を観た人達の評価はやはり高かった。




多くの人は、

「長年連れ添ってきた夫婦や恋人が観るべき映画。」

「特に、世のイイ年した男性が観るべき映画。」・・・と書き残してあった。 



うん、よく分かる。



ワタシの感想としては、

「必ず2回は観てしまう映画。」・・・・絶対、2回は観たいと思うよ◎


しかも、直ぐ2回目観たい・・・。


明日、時間と元気があったら、ワタシ観たいですもん(笑)。



1回目と2回目。全く違う観点から観ることのできる映画です。

でも、違う観点から覗いてみても、多分、心抉られて涙してしまうのだと思います・・・。


だって、今こうして書いてる間も思い返してウルウルきてますもん・・・。





            
    まだ観てない生徒ちゃんや皆さまには“今度は愛妻家”是非、観て欲しいですね◎
c0090535_6141294.jpg






“当たり前に隣りに居る存在”の有難味くらい、イイ大人なんだから考えれば分かること。

でも、その当たり前を考える事も忘れてしまう程、

男って生き物は・・・・いや、人間って生き物は実に自分に都合がいい。


居なくなってしまってから気付くことも、又、当たり前のように思える。。。

でも、ならば“考え”さえすれば、労わる心や愛する優しさを粗末にはしないはず・・・。

それって実にシンプルで簡単なことなのに、

男って生き物は・・・いや、

大人って生き物はソレをイチイチ「あーだ。」「こーだ。」と言葉を並べて、ややこしくするんだよ。



どんな自分でも曝け出せることに、

曝け出せる相手に、

結局“甘えている”ということ。


そんな人程、外の顔ばかり良かったり、いつも隣に居てくれる相手に平気で酷い言葉を吐いたり、

プライドを翳したりするように思います。


ほら、特に男の人って女の人よりも“後悔”が多く、その根が深い生き物。

そんなこの世に多く存在していそうな男性を、トヨエツは見事に演じていらっしゃったワケです。


・・・って何も言わないつもりだったんだった・・・・。


差し支えないとこで止めておきます。







兎に角、胸が痛くて切なくなった!

でも、この切なさは忘れるべからずな“教訓”です。




この映画のお陰もあり、素敵なバレンタインデーとなりましたemoticon-0111-blush.gif






やっぱり、トヨエツって素敵ィ~~っemoticon-0109-kiss.gif



まだ胸がジンジンするけど、、、寝ないと明日が辛い・・・。


おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-02-15 05:24 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧