voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

愛しの須羽 みつ夫 くん。

先日お休みの日に、ウチの人とショッピングしてきました。


ワタシはお連れがいることをいつもついつい忘れてしまい、単独行動してしまうようであります。

そしていつもくっ付きもっ付き歩きたいウチの人は、

目を離した隙に居なくなるワタシを探すハメになるそうです・・・。



先日のショッピングも、

気が付けば自分の見たいものを単独行動で見るワタシを、

ウチの人は探し見つけるも、ワタシは自分の見たいものに夢中。






そんなワタシに彼はこう言いました。

019.gif「トモちゃ~~ん、こっちにトモちゃんの好きなものがあるよっ!」










・・・・・・013.gif・・・・・・。





・・・・・・ワタシの気を引く作戦だ・・・・・・。そんな罠にイイ大人は引っかかりゃしないさ。。。










・・・・・・・完全スルーを決め込み015.gif

                           
・・・・・黙々と、自分の見たい商品達を弄る。







そんなワタシの反応の後に彼はこう言いました。

019.gif「トモちゃーーーん!ここにねぇー、須羽 みつ夫がおるんよっ!!」















・・・・・・なぬッ?!?!013.gif






・・・須・・・・羽・・・・・・、、、、






・・・・・須羽の・・・みつ・・・・夫くんが・・・・?!






その言葉にワタシはウチの人に・・・・いや、須羽くんの元に駆け寄る071.gif!!













うっわぁ~~~~ッ!!!



ホントだッ!!!!



・・・みつ夫くん、みつ夫くんだッ!!!!







連れ帰ろうか・・・・連れ帰るまいか・・・・、




、、、、あああああ、、、、連れ帰るだろうよ・・・・。





・・・・ウチの人は、みつ夫くんを連れ帰るワタシを見てにこやかに笑ってらっしゃいました。

















                      
                ・・・みつ夫くんを我が家に連れ帰るや否や、早速箱を開けた・・・・。











                         みつ夫くんの御登場です040.gif




                  








                嗚呼・・・愛しのみつ夫くん012.gif・・・こと、パーマン053.gif
c0090535_14155085.jpg









                   いやいや、、、キミはみつ夫のままでイイ・・・◎
c0090535_14232641.jpg





                    
        そうそう、この子の赤いお鼻をプッシュするともう一人のみつ夫くんの出来上がりだね◎
c0090535_14261875.jpg

                            ・・・・カワユス・・・・カワユス過ぎだ・・・みつ夫くん053.gif








ウチの人そっちのけでみつ夫くんと遊ぶワタシ。




018.gif「そろそろ箱の中にしまいんちゃい。手とか目とか絶対無くすよ。」と、ウチの人。












・・・箱の中にしまう・・・?!





・・・・須羽 みつ夫くんを・・・・??・・・・そんな可哀想なことできるワケがないじゃんっ021.gif









                    みつ夫くんの全てを箱から取り出し

                      ワタシは丁寧に並べました。
c0090535_1445395.jpg

                           ・・・嗚呼・・・嗚呼、惚れ惚れだ、みつ夫くん016.gif








今日も

「おはよう、みつ夫くん058.gif

             ・・・の言葉から始まったワタシの一日056.gif



毎日の日課です。











 それではウチのみつ夫と共に今日はこの辺で、、、ごきげんよう029.gif029.gif
c0090535_1522503.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-31 14:26 | 気ままにvoiceTOMO

なんというしっぺ返しだ!

          純度100%な天然生徒・ミオから師匠ボイスが仕打ちをうけた昨日。
c0090535_15155322.jpg




  ケータイを見ながら天然美女が4人の空間を楽しむ場で、何故か一人何か楽しんで笑うのです。。。
c0090535_15173911.jpg

       グフグフ037.gif言っている彼女が一人、笑いながら見つめる画像を見せて貰うと。。。








                     ・・・なんと、、、なんということだ・・・














                          ・・・・これ・・・・これは・・・・
c0090535_15194627.jpg






                     これは、ワタシのマリライのステージ時の
c0090535_15213487.jpg











                            ・・・下半身アップ・・・?!
c0090535_15221720.jpg











                      師匠の下半身を酒のつまみに・・・?!?!
c0090535_15275034.jpg

                         ・・・おいおい、完全に変態ではないかっ!!











       

                    ・・・あっ・・・。・・・・その時にふと想い出した・・・・。









                      去年のミオが出てくれた発表会の日のことを。。。
c0090535_15295935.jpg




       ワタシはミオのステージ、生徒カメ子とイチャイチャしながらミオをカメラで撮っていた。
c0090535_15321991.jpg













              なんとっ!2人で笑いながら、、、ミオの下半身を撮っていたのだ!!!
c0090535_15331568.jpg

                                   ・・・・変態はワタシか・・・・。










                            想い出し、スグサマ悟った・・・。
      




                          



                         ・・・嗚呼、これは正しくしっぺ返しだと。。。










              やったことは返ってくるのだね◎素晴らしい笑顔と共に・・・。
c0090535_1535687.jpg











次回の発表会・・・彼女が再び登場することが決定している。。。。




おうおうおうおう、

待っておれよーーーー、ミオ殿026.gif









・・・・こーーーんなクダラナイこと、

アラサーなセンセーと生徒は楽しむ日だってあるべな040.gif056.gif040.gif





さて、今日もレッスン参りましょうかね070.gif




ごきげんよう029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-30 15:35 | voice na lesson

素敵夫婦の愛情ごはん。

         長い付き合いをして下さってる、大好きな素敵夫婦がいらっしゃいます。

                  
       そして、そんな素敵夫婦が営んでらっしゃるお店の名は“ZAIKU CRAFT”さん。


               
   長年私がお世話になりまくっている、頭上がらぬ人生の先輩であり、尊敬するお二人でもあります045.gif



アー写を撮らせて頂いたり、ライブもさせて頂いたことがある洒落オツ過ぎなワタシの憩いの場012.gif
c0090535_1430680.jpg





そんな憩いの場が毎週金曜・土曜日と、雑貨やアクセサリー、お洋服の展示・販売と共に、

なんとなんと、お昼はカフェ営業・夜はバー営業なさってるのです♪




お仕事後にお腹ペコペコなトモセンセーは、お久しぶりなパパ&ママに御挨拶も兼ねて、

ウチの人と2人、夜も更けたお時間に御邪魔してきました。





               「お腹空いたんでなんか・・・なんか・・・食べさせて下さい・・・。」



            夜更けに御邪魔したのにも関わらず、作って下さったワタシの晩御飯・・・。





                          コレ、、、、見て下さい。。。
c0090535_1437079.jpg

                       んん~~~、もぉ~~~美し過ぎ・・・053.gif



c0090535_14375955.jpg

                       んでもって、美味し過ぎやねん・・・011.gif
c0090535_1439025.jpg

           煮込みハンバーグも豆乳・生姜・トマトのソースでワタシのツボ過ぎやねん032.gif




       一応、料理やら食器が好きだと豪語しているワタシとしては(苦笑)040.gif

                         ホント、色んなこと勉強になる。
c0090535_14434710.jpg

                        ブラックな食器だって斬新じゃないですか。

     確かに対照的な白いものをお皿に盛るとコントラスト際立って、目にも美味しく美しい・・・。



       お料理だけじゃなく、いつの時もママの発想とは豊かで斬新でワタシには新鮮です032.gif







あたたかい空間で、

あたたかい御夫婦のあたたかい気持ちとあたたかい料理に触れ、

お腹いっぱい大満足でお家に帰ったワタシ達でした070.gif070.gif072.gif




ザイクのパパ&ママ、御馳走様でした040.gif040.gif

今年もどうぞ仲良くして下さい~010.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-29 14:40 | voice偉大なる食文化

cocoro no anaboko。

沢山の人の心に穴ぼこができた日がありました。


そんな日に、トモくんとサコピーが電話をくれた。







心の傷みとはいつ振りに感じただろうか・・・。

涙したのはいつ振りか・・・・。

あーあーーー、、、、ワタシの弟子なシンペーイシグロの至らない文面に涙した時以来の悲しい涙だ。





昨日、仕事前に大好きな母性姉妹・姉のアーさんが連絡をくれて、

お店のボトルを拭きにスワロウさんにゆきました。



ワタシはスワロウのスタッフの皆さんと大きなシャチョさん、そしてお店が大好きだ。

本当に、本当に大好きなんだと、どれほど再確認した2日間だったか。


でも、ワタシと同じ想いの人達が沢山いらっしゃることも又、ワタシは知っています。






昨日はサコピーの身体がワタシの直ぐ隣りにあって、

ワタシは少し見上げて彼の目を見て喋りながら、

全く変な意味じゃなく(笑)、サコピーが愛おしくて堪らない気持ちでいました。


ここの人達はここでちゃんと存在してこれからも生きてゆけるんだと。

・・・当たり前なんだろうけど、その当たり前に感謝して、

こうして今ココに皆が居てくれることに感謝した。





そんな気持ちの中、

アーさんのオヤジギャグにサコピーとケラケラ笑った。










           これからもワタシは、広島という自分の生まれ育った場所で生きてゆく。


              大切なこの人達を身近に感じながら、日々を過ごしていきます。

                 そう思わせてくれるスワロウの皆に心から感謝しています。

                                           皆が大好きです。
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-28 13:37 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

我、早起きなり。

       とりあえず、21日の写真・・・今朝はmarry-che LIEのだけアップ040.gif

c0090535_10171854.jpg
        
                     ♪マリライ、マリライ叫んで~~♪♪
c0090535_932825.jpg
c0090535_932273.jpg
c0090535_9433722.jpg



                     marry-che LIEのリーダーは明るく実に頼もしく、
c0090535_9334480.jpg




努力を努力と全く気付く事なく当たり前の様にこなし、
自分の才能にも本気で気付いていない、イマイチ自分に自信の持てぬ(笑)ウチのキーボードボーカルに。。。
c0090535_1025529.jpg



           ムードメーカーなギターは最早、宇宙人◎・・・コヤツ、可愛過ぎる・・・。
c0090535_944157.jpg

                        ・・・・てか、マリライメンバーはホント、皆可愛い・・・012.gif053.gif


                             大好きよ010.gif053.gif





           ・・・・ほんでもって誰に感謝かって、サポートしてくれたヒロくんですよ034.gif
c0090535_1035915.jpg

                             ホントに何から何までありがとね~~040.gif













・・・ということでね、

一気に話は変わりますけれども、

早起きしてこれからですね、

後厄なワタシは本厄なウチの人と2人で神社に御厄払いに行って参ります040.gif



21日の写真・・・又、アップしますので029.gif




ほいじゃったら皆さま、素敵な1日をお過ごし下さいませね056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-25 09:41 | voiceTOMOだより(LIVE等)

あたたかい皆さんのお陰さまで。

昨日のお仕事ライブ、

それはそれは唄わせて頂いているワタシの方が楽しくステージに立たせて頂きました012.gif
c0090535_15444572.jpg




                    こんにちは、御機嫌麗しゅうなボイストモです040.gif
c0090535_15454776.jpg






      昨日、唄わせて頂いたお仕事は、広島支部の美容組合さんの新年会でございました。
c0090535_15472916.jpg





会場となった場所のスタッフさんのお心遣いに感激しながら、

・・・・広い控室・・・ワタシととっつぁんには・・・・広すぎました(笑)。
c0090535_1549117.jpg




華麗なる美容の大御所の皆さまから、材料屋さんの若き青年達まで、

新年会には沢山の方々がお見えになられていて、

ワタシも演歌を中心に、生徒ちゃんのカヴァー等も唄わせて頂いたり、

終始和やかな空気の中、有難くライブさせて頂きました。



時間がかなり限られているとお聞きしていたのですが、

そんな中、アンコールも頂戴して有難く皆さまには感謝の気持ちでいっぱいでした040.gif

美容組合・広島支部の皆々様、ありがとうございました040.gif

お世話になりました040.gif











・・・さてさて、先週土曜のラブキル主催イベントの事に少し触れますが・・・、




                     ラブキルさん・・・・そういえばさ、
c0090535_1631889.jpg

                   改名したんですよね◎・・・・忘れるとこだった(笑)。



                    「LOVE KILLS THE CAT」から。。。
c0090535_1664071.jpg

                「RE SPRA」←“リスプラ”というバンド名になったそうです。




                     “リスプラ”・・・憶えてあげちゃって下さいね035.gif
c0090535_1611444.jpg






もっと画像アップしたいんだけど、

もうお仕事行かなきゃなんで今日はここまで~~029.gif




                     ほんじゃったら、いってきまぁ~~すっ070.gif056.gif
c0090535_16471826.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-24 15:58 | on amiだより(LIVE等)

遅なりましたが、21日は有難うございました。

                  御来場下さった、皆々様有難うございました040.gif
c0090535_1393967.jpg

                  ・・・ブレブレなワタシ達ですが、楽しくライブさせて頂きました024.gif






                  誘って下さったラブキルさん、あんがとーございました040.gif
c0090535_13111447.jpg





想いの丈と共に画像ぺタぺタしたいんだけど。。。

今日は今から又、唄わせて貰って来ます!

トモセンセー、今月ライブ2本て、、、、、珍しいでしょう◎






実は今日はね、ワタシが“お仕事ライブ”と呼んでいるライブをさせて頂くんですよ。

予めリクエスト頂いている歌を唄わせて頂くんですが、

コレがまたね、楽しいんです045.gif


本日唄うはフユミ サカモト~~~060.gif・・・あっ、坂本冬美~~~060.gif060.gif


いいね~~~っ012.gif







ワタシにとっての歌とは、

ジャンル云々なんて何でもイイ。

音楽にはそれぞれに深きルーツがあり、味があり、それぞれに香りがある。

唄うことが楽しくて、音楽することが純粋に楽しい。

でも、

人様に観聴きして頂くからには、それなりの腕前を身につけることが最低条件なワケで、

心無い、下手っピな唄や演奏は、自分がお金を払って観にゆく立場ならば行きたくない。

だから、「精進」を身に付けるワケです。

お金を払ってでも観たい、心に何か残せる。。。

。。。そんなライブを数少ないながらに、、、やっていかないとね034.gif











そうそう、

21日の事はまたゆっくり書かせて貰います040.gif


それでは、いってきまぁ~すッ071.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-23 13:17 | voiceTOMOだより(LIVE等)

明日は今年お初に唄います。タイムスケジュールをどうぞ。

c0090535_1338338.jpg

            
   早いなぁ~~、明日になっちゃいました。トモセンセー、
         
           生徒くん主催イベントに生徒ちゃん達と出させて頂く日。





                           1月21日土曜日
                     LOVE KILLS THE CAT presents
                  『SHOW TIME~for the next show time』
                                     @Hiroshima Cave-Be

                       OPEN 17:30 / START 18:00

                                  ADV \1500
                                  DAY \2000(Drink別)

                             -Act-
                               もみあげ
                               
                               Hanikami
                               
                               Renis
                               
                               marry che-LIE loves voiceTOMO

                               原田侑子(山口)

                               undertripper

                               LOVE KILLS THE CAT






そして本番のタイムテーブルはコチラです、どうぞ035.gif

                             18:00 もみあげ
                             
                             18:35 Hanikami
                             
                             19:10 Renis
                             
                             19:45 marry-che LIE loves voiceTOMO
                             
                             20:15 原田侑子
                            
                             20:50 undertripper
                             
                             21:25 LOVE KILLS THE CAT



034.gifキャッシャーにてチケット提示で出入りも今回は自由です◎




当日リハ無しなマリライとラブキルは昨晩早くもリハーサルを済ませてきました。
c0090535_13463710.jpg

                         ・・・本番どうなるのか・・・唄うワタシが異常に楽しみです019.gif





チケットの取り置きもできますので、

気が向いちゃったら遊びにいらして下さいね~♪♪

「ボイストモで前売りチケットを取り置き頼んでます。」

と、仰って頂けたら前売りのお値段に入場できます040.gif


どうぞ、皆さま~040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-20 11:05 | voiceTOMOだより(LIVE等)

milk boy&milk jam。

ウチの生徒くん率いるバンドメンバー3人と公園に行った時に、
c0090535_11274976.jpg



売店で湯木町の辺りで作られている“ミルクジャム”というモノを見つけ、

                           試しに小瓶の方を購入してみた。
c0090535_11304259.jpg

確か、プレーン・バニラ・ソルトの3種類バージョンはあったけど、ワタシはソルト購入。







・・・コレが、メタメタ美味しかった・・・。大当たりや◎




何故、小瓶にしたのか・・・ん?ちょっと高かったからか・・・?次回は是非とも大瓶購入したい。













ところで、

昨日はウチの歌姫・原田侑子から、“ヒロシ”という新しい出逢いを頂いて上機嫌だったトモセンセー060.gif


今年成人式を迎えたはずの男の子“ヒロシ”は、どう見ても30オーバーくらいにしか見えない・・・。

肌は若さ故にむっちゃキレイなんだけど、

見た目も声色も貫録も若干音楽も30オーバーだ・・・。

一目見るなり、ヒロシを気に入ったワタシ。


カフォーンにギターにチェロも嗜む、若干ハタチなヒロシ・・・。


そんな玄人感満載なハタチ・ヒロシと、

今週土曜のイベントは原田 侑子のサポートをさせて頂くんですよ066.gif


マリライのライブ後です040.gif


ワタシ、オススメなヒロシの実際の貫録は21日に来て頂いてからのお楽しみです053.gif
c0090535_11434526.jpg

                 ライブのタイムテーブルアップは又、明日034.gif










さてさて、

今日は今から墓参り。


ワタシの大好きな墓参りです040.gif


それではね、いってきまぁ~~す029.gif029.gif



皆さまも、心ゆたかな午後をお過ごし下さいまし056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-18 11:44 | voice偉大なる食文化

本日、おひとりさまモーニング。

                       今日は一人のんびり朝ごはん。
c0090535_15482228.jpg




                        



ところで突然ですが、

食器好きなワタシなんですけどね、

今日は使わなくなった食器やグラス、コーヒーカップ等をまとめて実家に持って帰ろうと思います。

何故なら、新しく揃えてゆきたい食器達が置けなくなってきたから。

これだから狭い家はノンノンッ021.gif




そしてワタシが食器の中でも一番スキなのが、コーヒーカップ&ソーサー016.gif

コーヒー毎日飲むからなのかな??





ほんで、ウチの生徒の一人にも、

デザイナーズマンションにお住まいなだけあって?・・ですね、

お洋服やインテリアのみならず、

食器等も好きだと云う方がおります、お洒落イケメン番長・コジョ氏。

そんなコジョ氏と、最近2人して欲しいコーヒーカップ&ソーサーがある話で盛り上がりました。



でも、ワタシの欲しいモノは然程お値段高くないのですが、

なんせ貧乏センセーなんで、今は手が出ない。。。。

しかもやっぱ買うならペアで欲しいじゃないですか・・・。

しかも在庫も2つしかない・・・。けど、、、今、買うのは違うよね・・・。と自問自答。





一方、コジョくんが気に入ってるコーヒーカップはウチの兄の美容室で使っているモノなので、

・・・同じモノは・・・と、いう理由で迷っているようでした。




理由違えど、やっぱ・・・コーヒーカップって何で他の食器以上に魅力的なんでしょう?

・・・勿論、ワタシにとってな話なんですが、、、(苦笑)。

何個所持してようが、イイの見つけちゃうと欲しくなる!!!

・・・そして、無茶苦茶気に入ってるのに限って、ヒビが入ったり、割ってしまっておさらばするんだよ。。。





・・・とか思いながら、仕事の合間にブラブラしてたら、、、ほら、今セールの時期でしょう?

・・・・又してもタイプなコーヒーカップ&ソーサーを・・・しかもペアで・・・しかも超お安く見つけてしまった。




                     早速一人モーニングで使った、コレや↓↓↓
c0090535_16757.jpg

                         アクタスのコーヒーカップ&ソーサー063.gif063.gif053.gif
         
                             何でか鳥のモチーフってソソっちゃうんだよね071.gif




本日もこのはさんブレンドコーヒーを新しいコーヒーカップで啜ったワケです012.gif







ワタシの欲しいモノが購入できたから、

ウチの人にも気に入りそうなモノ買って帰りないなぁ・・・と又、ブラブラしてたら、

すぐさま気に入ること間違いなしなモン見つけちゃってお土産に買って帰ったのが、





                                コチラ↓↓↓
c0090535_1613338.jpg

       「リスだ!」「ネズミだ!」と言い合いになった、ネズミ色なリスッ!!!(笑)・・・の小物置き。




ワタシの好みとは少々違いますが、

ワタシの読み通り、彼にはドツボだったそうでお互い御満悦に頷きました045.gif045.gif








インテリアや食器、自分の住まいを彩るモノには夢がある。

何歳になっても感じられる「夢」があるよね。









もっと色んな意味で「ゆとりライブ」を送れるようになりたいですなぁ・・・ってか、、、






・・・なんか無性に今・・・藤家の女将に逢いたい・・・(笑)。


                    。。。と、話ソレちゃったからここら辺で029.gif




仕事に練習に今日も頑張ってきますわぁ~~035.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2012-01-17 16:19 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧