voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

見上げる空に映るモノ。

晴れの日も

雨の日も

曇りの日も・・・風の強い日も。


春の空も

夏の空も

秋も冬も。



朝焼けも夕焼けも闇に包まれた色も・・・、





楽しい時も

嬉しい時も

悲しい時、淋しい時も、、、

怒っても、はぶてたり、拗ねたりしても・・・?

毎日毎日空を見上げています。






                    空を見上げぬ日は一日たりとも無いですね。
c0090535_163072.jpg







さぁ、ワタシの大好きな季節の到来ですemoticon-0111-blush.gif

秋が大好きなワタシにとって紅葉狩りや秋の味覚、風の匂いや空の色は、

毎年、毎日の小さな楽しみとなっています。



そして

秋の空とように

日々変化がありながら、

去年の今頃のことを想い出してみたり、

それからコンニチまでの道のりに思いを馳せてみたり、

自分自身は勿論ですが、

生徒ちゃん達とも又、最近頻繁にそういう話になります。



「1年ってホンットあっちゅー間よねぇ~っ!」




・・・そして、その言葉と同じくらい、

この時期になると既に出てくる話題がemoticon-0123-party.gifクリスマスemoticon-0123-party.gif





「クリスマスまでには・・・っ!!」・・・この言葉がワタシの周りで蔓延するのですemoticon-0170-ninja.gif







今年のクリスマスは珍しく既に予定が入っているトモセンセー。

敢えて余裕の笑みでツモト等を鼻で笑う準備はできています◎
c0090535_16253584.jpg

                              ツモトに幸なしっemoticon-0134-bear.gif 
c0090535_16482067.jpg
                                         マユミも目を覚ましましたemoticon-0131-angel.gif






















・・・空の話に・・・?戻しましょう(笑)。





昔っから空ばかり見上げてしまうワタシでしたが、その先に見えると思っていたモノが・・・、




                         



          ・・・意外に身近に実はあって、近過ぎて逆に気付けなかったり。。。(笑)
c0090535_16161687.jpg

                                 ・・・ってこともあったり、




人の道とはやはり、単純にはいかないから面白いもんです、ホント。

それも沢山の色、多種多様に変化する空と又、同様です。
c0090535_17291252.jpg











裕福じゃなくとも、それなりに生活して生きてきて、

何が自分にとってのシアワセなのかも自分自身理解して、

今秋のワタシがココにいるわけなんですが、

毎日に不平不満はこれといって・・・ナイですemoticon-0125-mmm.gif


そりゃ、欲を出しちゃうと又、違ってくるかもしんないケドね。




なので、

今秋の願いとしては、

生徒ちゃん達がそれぞれにシアワセに笑顔で居てくれること。ですね、ホント。



あっ、、、あと世話になり過ぎてる藤家の女将にも笑顔で居て欲しいね、ずっと。





・・・とりあえず・・・氏神さまにお参りしてきますemoticon-0139-bow.gif







今日はそがーな感じでサヨウナラemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-30 16:16 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

毎月終わりに思うのです・・・。

。。。。ホント、毎月末思う。。。。







【もっと・・・・、頑張らないと。】・・・・財布の中を見ながら思うワケでありますemoticon-0125-mmm.gif









                   ・・・・ポォ~~~っとしてたらいけませんなぁ・・・・
c0090535_115255.jpg










来月もレッスン三昧です◎



キッチリこなしていかねばね・・・emoticon-0139-bow.gif


















色んな近い未来、遠い未来を見据えながら、人は現実の中に夢を描きます。
c0090535_11134720.jpg










・・・32歳・・・楽しく過ごしてばかりじゃいられないなぁ・・・と、思う今日この頃。




だって、ワタシ・・・・20代じゃなかった!!!








ワタシ・・・今、何歳だっけ・・・???

・・・しょっちゅう忘れます。








でも、

鏡で自分の顔をよく見てみれば、

シミに、そばかすに、くすみに、たるみに、ほうれい線に・・・と、

不摂生の賜物が加齢と共に我にも確実に訪れているワケです。・・・そう、もう若くはないのです。





ただ、そんな要らない賜物達が嫌で嫌で仕方ないかというと、

ワタシは多分その点、余り女子じゃないのか「まっ、いっか◎」と、気にはしない。

・・・いいんだか、悪いんだか・・・。



美容にお金はかかりませんがねemoticon-0138-thinking.gif








年齢を重ねることにも、抵抗がありません。


女性は特に、

歳を取る。

じゃなく、

如何に歳を重ねてゆくか。

・・・だと、ホント思うので、

自分なりに、女として歳を重ねていけたらイイナと思っています。








・・・となると、


・・・やはり、イイ歳な女になると「自分が安定した暮らし」を充実させないといけない。



・・・・これだよ、これがワタシの課題です。






生活もあれば、

この歳にもなると、交流関係も多いワケです。

その分、色んなことへの出費も当然出てくる。







自立したアラサー達がワタシの周りには蔓延っていますが(笑)、

みんなちゃんと生活してホント偉いなぁ・・・・って思います。



前に、

東原接骨院のユージローセンセーが

「よく貯めれるなぁ、皆、凄いなぁーって思うよ。」

                        ・・・って言ってたのが、今しみじみとよく分かる(笑)。





・・・そういや、ウチの美容師兄も同じよーなこと、言ってたなぁ・・・。







みんな・・・凄いなぁ・・・。


藤家の女将・・・凄いなぁ・・・。




・・・と、感心してるだけじゃ、ワタシ生きていけないわっemoticon-0153-brokenheart.gif




・・・だから・・・


人は働くわけですな。




楽しいだけじゃ生きていけぬ運命(さだめ)な我が人生。。。頑張らないとemoticon-0147-emo.gif





ひもじい時はコブ付きで(笑)、ワタシの駆け込み寺【藤家】に駆け込もう・・・emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif









今日もレッスン、ありがたやぁ~emoticon-0139-bow.gif




ではねemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-29 11:39 | 気ままにvoiceTOMO

ぺロとカメのシアワセは私の幸せでもあります。

今月22日。




                   生徒ぺロさんの29歳の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
c0090535_4114059.jpg



なので、
生徒カメさんと2人でぺロさんのお誕生日を御祝いしました。




カメからはお洒落なアンクレットとぺロの好きなカフェオレとポテチ。

ワタシからは大判なニットストールとクッキーと御祝いのケーキを贈呈。


それともう1つ、カメとそれぞれに挿絵付きのメッセージカードを描いて贈りました。







ぺロはとても悦んでくれていました。



それを見て、私も嬉しくて、とてもシアワセな気分でした◎




         

悦んでくれながらも、いつもダイナミックで忙しない彼女はロウソクを吹く作業も座ることなく立ったまま。
c0090535_418303.jpg

それはダイナミックに一息で11本のロウソクの火を一瞬で吹き消してみせました・・・いや、魅せました。




・・・そんな「THE ダイナミック大ざっぱ」な彼女がカメとワタシは大好きです。










長い付き合いをしてくれているぺロ&カメ。
c0090535_547783.jpg




2人にはどれ程もワタシの方がお世話になっています。



何かある度、
本当に親身に接してくれる2人にはいつも感謝しています。

言いにくいであろう事も私を想い言ってくれたり、涙してくれる、本当に心通う大切な2人。



そんな大切な2人とのレッスン時間は私の癒しのヒトトキであり、心休まる時間でもあります。


・・・・レッスンなのにね(苦笑)。








私は、
ぺロに挿絵と共に
「これからも毎年毎年、アナタの幸せを願っていきまっせemoticon-0152-heart.gif」と言葉をのせました。


カメは沢山の想いを小さなカードの上に小さく何行にも思いのままにのせていた。







私達の想いとはそれぞれにカタチが違うけれど、

でも、
いつも笑い合っていたい。と思うキモチは同じです。




アナタのシアワセはワタシの幸せでもある。

・・・と言えることが、又、凄くシアワセな事だってワタシは知ってるよ。












御祝いして、

ケラケラ笑いながら、いつもの恋愛トークして、

ワタシの最近ハマってる特技にしたい趣味の話をして、

2人は興味深々喰らい付き(笑)、「うんうん、それで?!」と眼輝かせる。

それぞれに悩みの話をしてアドバイスし合ったり、励まし合ったり。。。。









・・・・ねぇ・・・・?

こんなこと、いつからしてるっけ・・・??








ずっとずっと前からしてるけれど、、、、








いつからこんなに近くにいるんだろう・・・?





いつから何でも言い合える仲になったんじゃろかねぇ・・・?





いつからこんなに2人を愛しく想うようになったんじゃい・・・。










・・・・なんでこんなに2人が大切なんやろか・・・・









そんなことをふと・・・、2人とブラジャーのカップの大きさについて話してる最中に(笑)、思いましたemoticon-0125-mmm.gif







そして絵心あるカメと、

絵を描くことが好きなワタシは、



ぺロさんがどんな絵を描くのか見たことが今まで一度もないことに気付き、



ワタシ達の永遠のアイドルなこの人の似顔絵を描いて下さいとリクエストしました。
c0090535_4514147.jpg

                       そう、この御方。マサキック西村氏です。







サラサラと、それは滑らかに彼の似顔絵を描いて下さったのが・・・、

















                                 コレです・・・↓↓↓
c0090535_4542120.jpg













・・・あの・・・衝撃ってのにも限度があるんですよ。




軽く限度越えてゆくのはやめて下さい・・・・。




そもそも「似顔絵」とは本人に似ているように描くものです。
















                     ・・・えっ・・・・・・えっ??・・・・誰ですか、コレ?!
c0090535_456242.jpg

                     ・・・えっ?パーマをかけたツモトじゃないんですか・・・???
c0090535_4571871.jpg








ぺロさんの目にはワタシ達のアイドル西村氏は、
シャープで陰湿な笑みを浮かべる、このような男に見えてるのか・・・???
c0090535_532461.jpg

                            ・・・・竹の子族の時代の人ですよね???




ワタシとカメは涙を流し、腹を抱えて爆笑し、ぺロさんの才能に酔い痴れました。




ぺロさんは言いました。

「えっ?!似てない??あーあーーー、そうだった!忘れとった!」

・・・そう言ってペンを再び握り、ツモト西村の顔にアルものを描き足したのです。

















             



            そして出来上がった「完全体西村」様が、コチラですemoticon-0139-bow.gif↓↓↓
c0090535_572496.jpg










もうお手上げ、ギブですemoticon-0139-bow.gif勘弁して下さい、ぺロさんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif







ワタシとカメが悪うございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





                             




                       さぁ、もう一回おさらいして今宵の幕を閉じましょうemoticon-0134-bear.gif










      
                   この御方の似顔絵をぺロさんに描いて頂いたところ・・・・、
c0090535_5142765.jpg

c0090535_5154066.jpg




                      このような貴重な作品をぺロさんは生み出したのです!!
c0090535_5171637.jpg









彼女は天才です。


そんな彼女が迎えた29歳最初の作品を拝めたことを有難く思いながら、

彼女の引き出しの多さに「さすが」の一言。

頭が上がりませんわ・・・emoticon-0139-bow.gif




巨匠、29歳本当に本当におめでとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif











そして写真撮り忘れちゃったんだけど、、、、


藤家の女将も誕生日、本当おめでとうemoticon-0166-cake.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0152-heart.gif
c0090535_715927.png
 
                             http://ameblo.jp/fujiya-hiroshima/







ワタシには沢山大切な人がいる。


・・・その現実が、シアワセですemoticon-0111-blush.gif




おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-28 04:19 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

20・・・・何年振りなお店。

昨日は仕事終えてから20年以上振りに、
実家近くにある焼き肉屋さんに夜ごはんを食べに行きました。
c0090535_1452579.jpg

                   (百合子、わざと顔を作ってるワケじゃござんせん・・・(笑)。)



焼き肉という食べ物に胸躍らない私としては、

地元の焼き肉屋さんでも行く機会が無かったんですが、

完全なる思い付きで「行ってみよう!」という話になり、

又これが、ワタシ的に大当たりでした◎emoticon-0170-ninja.gif


御夫婦で営んでいらっしゃって、
私が幼かった頃は、
現在働いてらっしゃる御二人のお父さんとお母さんが焼き肉屋さんを切盛りされちゃってました。


その頃から多分・・・変わっていない雰囲気です。


モヤり具合と云っても良いのか・・・大衆感もワタシのツボでしたし、


お肉もビックリ美味しかったぁ~~~っ♪♪♪

お値段良心的なのにイイお肉でござんして、感動でした。









                   焼き肉奉行がいらっしゃったので、
c0090535_14161550.jpg


                   兎に角、私と百合子は終始食べっ放しでした。
c0090535_1417648.jpg

タンにカルビに白肉にコーネに豚トロに・・・と、次から次に胃袋の中、アッちゅー間に消え去ったなぁ。


タンと白肉・・・特に美味しかったぁ・・・emoticon-0111-blush.gif



ホントは長男がこの店の中華そばが広島で一番好きだと言っていたので、
〆に絶対中華そば食べよう思ってたんだけど、、、お腹いっぱいで食べられへん(涙)・・・って、
・・・・思ってたら兄夫婦、偶然の御来店で中華そばオーダーしていらっしゃいました(笑)。
c0090535_14201092.jpg

                                  ・・・・うう、、、羨ましくも苦しい・・・・。



御酒や御飯、サイドメニューなんかも頼んで食べきれない量だったのに、

母に御馳走して貰うも、お値段尋ねると、

3人で7千・・・とおいくらか・・・だったらしく、

思わずワタクシ・・・、
「安ぅーーーーーーっ!!!!」と、地元夜空に大きく声を放っちまいました。




いや、値段・質・人、共にワタシ的大満足な焼き肉屋さん◎



是非、生徒ちゃん達とも行きたいお店でしたemoticon-0144-nod.gif




焼き肉好きな方は、是非一度行ってみることをオススメしますよemoticon-0144-nod.gif

南観音にある「かおり」というお店ですemoticon-0133-wait.gif


中華そばの他、ギョーザやら、チャーハンやら、おでんやら、サイドメニュー充実。・・・でも、焼き肉屋さんですemoticon-0144-nod.gif



次回は絶対、兄お気に入りの中華そば食べるぞーーーーemoticon-0134-bear.gif






・・・と、いうことで、


今日もレッスン行って参りまぁーーーすemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-27 14:20 | voice偉大なる食文化

謝罪。お問い合わせくださいまし。

      ワタクシからの連絡待ちの御方がいらっしゃいましたら、再度御一報下さい。
c0090535_5114119.jpg

連絡が無いのは・・・ここは一つ、老化のせいに是非ともさせて下さいemoticon-0139-bow.gif






・・・・一つ一つこなせてる筈なんですが・・・、

どうやらやる事がホント多いようで、抜けてしまってることが・・・多数あるみたいなんですemoticon-0124-worried.gif




「トモさん、マイペースだから、待っておけばいつか返事してくれるだろう◎」

・・・なんて、思っちゃいけませんemoticon-0145-shake.gif


そんな自然に身をまかせ、ナチュラルに生きる女性ではありません。

ワタシは厄介なヤツなんです。



・・・完全に忘れているんです。








ワタシなりに、

一日の〆に思い出してみるんです。










・・・あっ、、、アレやるの忘れてた・・・。





・・・連絡してないや・・・






・・・打ち合わせてって・・・明日やっけ?!・・・んで何時?!・・・







・・・って考えながら気が付いたら寝てます・・・。


間違いなく、デキナイ女ですemoticon-0165-muscle.gif





9月は始まったばかりemoticon-0134-bear.gif・・・って思ってたら、もう家賃振り込みの日・・・9月が。。。終わる。






悪気はナイんです・・・悪気はナイの。。。。ただ、ソレが一番ね、質が悪いってのも分かってるの。
c0090535_5432100.jpg

・・・ごめんなさい。ガンバルから、、、とりあえず・・・・眠過ぎです・・・。









来月、生徒ちゃん全員のレッスンをうまぁ~~~いこと入れられますように・・・。



とりあえず、
体験レッスン希望の方、
申し訳ございませんが、来月は現生徒ちゃん全員のレッスンを入れた後に、
空きがあり、タイミングが合えば体験としてレッスンする・・・という形になりますemoticon-0139-bow.gif




まだ見ぬ生徒ちゃんとの出逢いを欲してはおりますが、

とりあえず、今来てくれてる生徒ちゃんのレッスンを優先させて下さいemoticon-0139-bow.gif



でも勿論、時間に空きがあれば体験レッスンさせて下さいねemoticon-0139-bow.gif






・・・と、いうことで。



・・・もうギブやねん・・・・おやすみなさい。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-26 05:10 | voice na lesson

キモチで白飯三杯。

今日もイイ天気ですなぁ◎・・・こんにちはボイストモですemoticon-0139-bow.gif







私の好きな人がお仕事でディズニーランドに行ってきたので、お土産をくれました。




                ・・・・なんや沢山くれました。そして目を輝かせてコレをくれました。
c0090535_1351489.jpg

10周年の記念に作られたか・・・なんかのクマのストラップとクマが入る袋。

このクマ、ダッフィーいうらしいです。皆さんは御存知なのでしょうか?


ダッフィーの誕生の話から、人気が出るまでの話を長々聞かされ・・・いや、聞かせて下さいました。

・・・楽しそう・・・実に楽しそうに夢の国の話を、
まだ夢から覚めやらぬ彼は一人楽しそうに語っていらっしゃいました。


「予想はしてたけど、、、、全然嬉しそうじゃないね・・・?」・・・彼は仰いました。





・・・・違います。興味が無いだけです。











彼はディズニーが大好きらしく、

ディズニーランド最中、

お土産売り場、

興奮し過ぎたようで、

私、仕事中、

お電話を下さり、


「レッスン中ホントにホントにごめんね!!
 ミッキーとミニーとドナルドだったらどれがイイ?!どしてもあげたいの見つけてからねっ!」

・・・・興奮の中、仰っていました。















・・・・どれでもいい・・・・







内心はそう思いました。











もしくは、








・・・・その足で両国に行って欲しい・・・。相撲グッズ買って来てちょうだい・・・。










とも思いました。












レッスン中の石黒アナは笑って言いました。

「そんなことで電話してくんなよー(苦笑)。」




・・・そうです、私はレッスン中です。








けれど、


嬉しくないワケでは勿論、ありません。



どしてもあげたい・・・と言ってくれたお土産にも反応を見せることができませんでした・・・。



けれど、私も人間。嬉しくないワケじゃないんです。





でも、戴いたグッズ達は日が経った今でもテーブルの上に静かに横たわっています。






私はそんなキモチが凄く有難く嬉しいワケであります。

「・・・そのキモチが嬉しいんよ。いや、ありがとね。」
                         ・・・・彼に言いながら、



彼の妹・のんちゃんに戴いた大阪土産ストラップには非常にニンマリなトモセンセーでしたemoticon-0111-blush.gif
c0090535_14105267.jpg

                                 のんちゃん、ありがとね~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif







32歳、未だディズニーランドなるものに足を運んだことがございませんが、

初ディズニーランド体験もそう遠くないのか・・・?・・・も、しれません。





それでは大相撲千秋楽なコンニチもレッスン楽しんできまぁ~すemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif



                            今日は歩氏の一枚でサヨーナラーemoticon-0128-hi.gif
c0090535_14443816.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-25 14:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

原田侑子初ワンマンライブ~♪

                     昨日、行って参りましたよemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
c0090535_1613536.jpg

                              ・・・山口県周南市。
c0090535_15473234.jpg

                  
c0090535_15481818.jpg

                                 ↓↓↓↓↓↓
                            ・・・似てないね・・・、アタシんがまだ近いな◎
c0090535_15482843.jpg

                            






この度は山口国体のテーマソング担当、山口でこの子を知らない人はいませんemoticon-0144-nod.gif


             私の溺愛生徒ちゃん、才能溢れる唄い手・原田侑子~emoticon-0134-bear.gif
c0090535_15501278.jpg




彼女の初のワンマンライブに行って来たの。

チケットは何日も前に完売。

会場には溢れんばかりのお客さん。

・・・この1年での彼女の成長を一瞬で垣間見れる瞬間でした。




そんな侑子姫のライブのことを書きたいのだけど、

バタバタしててゆっくり書けないから、時間できたらアップ致しますemoticon-0139-bow.gif


あっ・・・メール返信できておりません皆さまにも、この場を借りて・・・すみません・・・emoticon-0139-bow.gif

ゆっくり返してゆきます・・・emoticon-0139-bow.gif




さぁ、仕事っ仕事っ!!!



行ってきまぁーーーすemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-24 15:56 | 出身在籍アーティストのとある日

向上中voiceTOMO、真面目に書き書き・・・( ..)φ

最近、ウチの生徒ちゃん達の向上心と共に、活気に溢れている我がお教室。




生徒ちゃんの活力になる立場の私が、

逆に生徒ちゃん達にお尻叩かれちゃってる様な感じで、

良い意味で
「切り開ける道を、明確に明るく照らして誘導してよー!ガンバルからさーっ!!」

                             ・・・って、言われて・・・いや、言って下さってる様で、

清々しく前進する活力を生徒ちゃん達から私が戴いちゃってますemoticon-0125-mmm.gif



皆が頑張ってるのなら、ソレを見て怠けているワケにはいかないので、

私が頑張ってる生徒ちゃん達の支えになって誘導していかないと!って、

私自身が凄く前向きになれている今日この頃です。


日頃、
生徒ちゃん達は私を信じて、精一杯ついてこようと頑張ってくれています。

そんな生徒ちゃんの才能を又、私は信じているからこそ、
その才能を枯らさずに、気持ちも途切れぬ様メンタルもケアしながら開花させないといけないし、
私が生徒ちゃんと同じ速度で歩幅を計る事も重要だと思っています。






自分が好調な時、

私の頭の中はグルングルンと何回も何回も回転しちゃいます。

そして、それと同時にイイアイデアも次から次にドンドン湧いてきます。

コレが私の好調な時の証。


そして又、今そのアイデアを形にすべく、
行動力と根性のある生徒ちゃん達がやる気を見せて取り組んでいます。

イイ傾向ですemoticon-0144-nod.gif





勿論、

趣味でウチに来てくれている生徒ちゃん達も沢山いらっしゃいます。

そんな生徒ちゃん達とも音楽や唄を通して心繋ぎ、楽しい時間を過ごしていますemoticon-0111-blush.gif






そんな中、私自身の心境に変化があったり、

これからの目標や、やりたい事も発見して、気持ちもスッキリemoticon-0131-angel.gif




公私共に、お陰様で順調でございます◎



これも支えてくれる生徒ちゃんや友人、家族や恋人のお陰であり、毎日感謝しない日はないですemoticon-0139-bow.gif











今年の初めに当ブログにね、こんな事を書いていました。

今も勿論、トモセンセーはこの気持ちのままだよ。





以前、書いたブログの内容が以下でございますemoticon-0139-bow.gif
             ↓↓↓↓↓↓





今年でvoiceTOMOの小さな小さなお教室は10年。


この小さなお教室から大きく輝く唄い手さんが羽ばたきました。


そして、そうなるべく生徒ちゃん達が今も沢山います。


手を掛けたい、世話をしたい、力を注ぎたい生徒ちゃんが何人もいるんです。


そう思わせてくれる生徒ちゃんが複数いるって、凄いことですよ◎



私の気持ちに応えてくれる、打てば響く生徒ちゃん達が沢山いるって凄いよね。






でも、
理由は簡単です。


「信頼関係で繋がっているから。」・・・それだけです。



色んな計算、打算無しに、

心と心を結んでいると、

物事は驚く程に手毬の如く、コロコロと前へ転がってゆくもんです。







「敵」をわざわざつくる必要はないけど、

「味方」とは敵が居なくとも必要です。

その「味方」が無償の愛を与えてくれる絶対的信頼のおける人間であれば、
どれだけ気持ちとは救われるか・・・・。



私は純粋に生徒ちゃん達の
「絶対的信頼のおける味方」な先生でいたいワケです。




「絶対なんてモノは無い。」
なんて悲観的にも捉えられる事を仰る方も中にはいらっしゃるかもしれないけど、

違うのよ、
「絶対だ。」と思うことに意味がある。




「大丈夫よ。」

じゃなく、

「絶対、大丈夫よ。」

と、断言できる先生で私はありたいんです。



言葉と気持ち1つで、どれだけ生徒ちゃんの背中を押せるか・・・、
それはね、
計り知れない大きなモノかもしれないよ◎



信じる力ってホント偉大だ◎

為せば成る。



そんなキモチな10年目の今日この頃なボイスよ<(_ _)>



















・・・・ボイストレーナーとしてのこれからの私は変わることなく、
                         ずっとこのままの気持ちでいる自信があります。





立派な唄い手になられちゃった元生徒ちゃんに、こんな有難い言の葉を戴けて、
c0090535_595297.jpg



そんな子達のお陰で私はボイストレーナーとして、こうして明日を見い出せているんですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_5112130.jpg





・・・それはね、やっぱ・・・感謝してもしきれぬことよemoticon-0139-bow.gif
c0090535_5122617.jpg

                    ・・・いや、実際TEEにも感謝してるんですよ、多少はね・・・(笑)。






                   生徒運のあるラッキーなセンセーで良かったぁ~(笑)。
c0090535_520505.jpg









         



                  ・・・・と、いうことで、頑張ってますっemoticon-0134-bear.gif
                   
                        Metis待望のNEW SINGLEっemoticon-0159-music.gif
c0090535_5331739.jpg

                         リリースは11月だから、暫しお待ち下さいemoticon-0139-bow.gif

                     めちゃめちゃ、楽しみだぁ~~~~emoticon-0115-inlove.gif






                        TEEもワンマンツアー頑張ってるようです。
c0090535_5414116.jpg

TEEの"ほぼ"ワンマンツアー2011 
 ~ファンになってくださいっ!~

公演日・会場
・9/18(日) ・広島CLUB QUATTRO      Start 17:30
・9/24(土) ・名古屋ell.FITSALL        Start 18:00
・9/25(日) ・大阪Music Club JANUS     Start 17:30
・9/28(水) ・渋谷duo MUSIC EXCHANGE  Start 19:00
・10/8(土) ・福岡BEAT STATION       Start 18:00
 ※全公演 チケット代金 ¥3,000 (税込/ドリンク代別)
 ※年齢制限:4歳以上チケット必要。3歳以下入場不可。
 ※OPENは、基本スタート時間の1時間前となります。 


広島はチケット完売で、勢いを感じさせてくれるねぇ~emoticon-0144-nod.gif





今日はいつもに増して長くなっちゃった・・・。


長文、お付き合い有難うございますemoticon-0139-bow.gif


そして、毎日沢山の方々に覗いて頂けて光栄に思ってます。

いつも、チャランポランなことばっか書いてすみません・・・(苦笑)・・・・おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-22 04:47 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

振り返ってはならぬ・・・と、分かっていながら・・・。

                      ・・・・どうしても振り返ってしまうんだよ・・・。
c0090535_14332577.jpg







だって、






だってさ、















                         昔はこんなに可愛かったんだよ?
c0090535_1432527.jpg
c0090535_14322689.jpg
c0090535_14325674.jpg




いや、そりゃ我が子ですからね、

今が可愛くないワケじゃ勿論ないですけども、、、まぁ、、、あんときゃ可愛かったなぁ・・・。思いますねん。
c0090535_14361357.jpg








                   

                             仕方ないんですけどね。
c0090535_14372630.jpg




・・・・あの頃に我が子よ、戻れっ!・・・・とは正直思います。
c0090535_14455193.jpg
            ・・・けど、あの頃に戻りたい・・・。って過去は私には一切ござんせん。



我が子の事以外は振り返ってしまう・・・なんて過去がござんせんし、

気付いたんですけど、

私・・・人の過去にもあまり興味ないです・・・・。




勿論、

過去があってこその未来なんだけど、

分かってはおるんですが、

私にとっては「今」と「これから」の方がよっぽどソソる材料なんでしょう。





私ってやっぱ・・・私だ・・・・(笑)。







「もっと色んなことに興味持っていこうよぉ~。」・・・石黒アナによく言われる一言。


・・・しゃーないじゃん、ソソらないんだもん(笑)。



そのかわり、

ソソってしまった時の私の食い付きようはハンパないですよ!!

狙った獲物は逃しません(笑)。






でも、

10周年のイベントが終わって、やりたいこと全てやり尽しちゃった私には、

これから特にやりたいことも夢もなかったんですが、

昨日、石黒はんと喋ってて想い出した夢がありましたemoticon-0125-mmm.gif

それ達成をこれからの目標にしてみよう思いますemoticon-0134-bear.gif




長年の付き合いになってしもうとる私の相方もそろそろ足腰の弱いおじいちゃんになってきたので、
c0090535_1552099.jpg

ちょっとくらいおじいちゃんにも日の当たる世界を見させてあげたいもんです。






ほんじゃ、今日もトモセンセーはレッスンに行ってくるよ、バイバイemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-20 14:40 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

田舎を気ままに満喫したくて。

BBQ其の弐は一旦置いときまして、又ある日のトモセンセーは、





海の幸食べたい・・・とか思い立ち、周防大島へ・・・emoticon-0169-dance.gifemoticon-0157-sun.gif
c0090535_046640.jpg

生徒コジョくんとアスカちゃんとトウちゃんと4人で行って参りましたemoticon-0134-bear.gif




                      トモセンセーの頼んだサービス定食。
c0090535_0493858.jpg

煮・焼・揚なお魚にお刺身までついて、このボリュームで¥1,500-なりemoticon-0139-bow.gif







・・・お昼ごはんを済ませると、そそくさとジェラート片手に大島退散emoticon-0128-hi.gif










お次は、

                         何年振りかの柳井へemoticon-0169-dance.gif

c0090535_153577.jpg



                            ブラブラ歩いて・・・
c0090535_1516264.jpg
c0090535_15161380.jpg





                             のぉ~~んびりお茶して。
c0090535_1572197.jpg


c0090535_1573162.jpg





                    田舎の街並みにホッコリやったですemoticon-0111-blush.gif
c0090535_15163250.jpg













んで、気付けば日も暮れて・・・、



広島に帰って来て、途中でイモりましたemoticon-0131-angel.gif
c0090535_15251378.jpg



                  
                         マイナスイオン万歳やなぁemoticon-0134-bear.gif
c0090535_1517321.jpg


                       たくさんたくさん浴びて、脳内スッキリemoticon-0131-angel.gif
c0090535_15165592.jpg








いつか、田舎に住みたいよ、ホントemoticon-0144-nod.gif・・・そんな願望膨らむ一日でありました。








さてと、

今日はガッツリとレッスンでございますemoticon-0159-music.gif



                       ではでは、
                       俊くんの白星願いながら行って参りますemoticon-0139-bow.gif
c0090535_15223789.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-09-19 15:11 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧