「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

握った手。

ワタクシ、実は来年1月予定、
「叔母さん」に・・・念願の叔母さんになれるんですemoticon-0111-blush.gif

かなり上がるemoticon-0170-ninja.gif




最近、そんな私のまわりの女性陣の中で、
                    実は今更ながらの「優男」さんブーム。






      元祖優男さんと云えば、、、自分の兄ながらにキモいですけど、この方ね。
c0090535_1774623.jpg

                  しゃーないですよね、事実、嫁を溺愛しておりますから。







・・・・そんな「俺様」的要素ゼロな優男さんブーム舞う、昨今のvoiceTOMOチーム。



苦労を重ねてきたオナゴ達もデレデレと幸せ談議に花を咲かせて下さるわけです。



いや、実に可愛いっemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif



・・・だから最近、恋愛な内容ばっかな当ブログになっちゃいますよね(苦笑)。









   
実際、私の場合、
イイ歳になっても純粋に想い合う兄とアキちゃんを身近に拝見な環境にいつもいるので、
c0090535_17133099.jpg




穏やかに平穏に過ごす毎日の幸せをよくよく感じられます。






「こうありたい。」・・・と思うくらい兄夫婦は「素敵めおと」です。
c0090535_17171090.jpg

若い頃のように「夢を描く」恋愛ではなく、「現実を感じる」恋愛ってのは、
           私の場合は、この歳になったからこそに理解できるんだろなぁ・・・と思います。







若い頃のワタクシは、
「結婚・・・?墓場だ・・・・。」・・・なんて思っていた若僧でした(苦笑)・・・・お恥ずかしいemoticon-0141-whew.gif


     ・・・・そもそも女性の発する言葉じゃない。と、まわりからは呆れられてました・・・・。
























                    繋いだ手のぬくもりは言葉いらずな愛情で、
c0090535_17253016.jpg






                何とも分かりやすく、とっても簡単な「当たり前」。
c0090535_17274291.jpg






その「当たり前」をどんな困難があろうとも守り続けて大切に思えることができる相手であれば、
                          握った手は離すことも、離されることもないワケです。
c0090535_1730211.jpg






だから思うんです。


互いが毎日、
自分よりもちょっぴりだけ多く相手を思い遣れば、2人の関係とは一生の絆だって。



終わってしまう関係とは、そこがそもそも根本的に上手く噛みあっていないんです。



自分のことばかりになっちゃうんじゃない?








ただやはり、、、恋愛だけでは生きていけませんがね、



それでも、
純粋な気持ちとは・・・やはり万歳だemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0134-bear.gif




皆さん、お幸せにemoticon-0150-handshake.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-30 17:30 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

心ゆたかにおやすみなさい。

心はいつも穏やかに・・・、早朝にお晩です。




                  今日も穏やかトモセンセーですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4475827.jpg
c0090535_448935.jpg

・・・・そうそう、兄のヘアーサロンに久々行って参りました。
c0090535_564786.jpg

・・・兄の髪型、、、美容師とは思えないカタチです・・・。襟足3ミリカット。
              本人、気に入ってるようなんでええですが。正直、キモカワです。







穏やかに思う日常の中にも、

自分で云うのもナンですが、直感力と察知能力には長けているトモセンセーは、

自分でも気付かぬウチに知ってしまう物事や自分や人様の想い等がチラホラあったりして、

毎日色んな気持ちを感じながら生きてるなぁ。。。と改めて思いますね。

そして今の気持ちとは、直ぐ様に頭皮に出る。


心の叫びは意外にも頭皮で分かっちゃうんです。


頭皮のコンディションは生活のコンディションだったりするんですよ。面白いよね◎





・・・だから皆さん、頭皮を健やかに育てるということは、メンタルを育てること同様なんです?

                              ・・・・同様かもしれません◎










                   あっ・・・・兄の店にもコチラさんが◎
c0090535_505747.jpg












そうそう、


こんな歳にもなると、恋愛相談なんか毎日のように受けるんですケドもね、



色々浅はかながらにもトモセンセー経験してきて単純に思うこと、

そして聞かれた時に答えること。






「異性として魅力ある人間について。」とかさ。




ほんで私なりに答えるんだけども、


魅力ある人間ってやっぱ男女問わず、

心が豊かだよね。・・・何にしろ余裕があるんだよね。

同性にも愛される。・・・テッパンだよね。

年上・年下年齢関係なく愛される。・・・そりゃ、かなりの魅力数値があるわな。

話し上手or聞き上手。・・・ですよね。

「イイ人」「イイ子」はそれ止まり。・・・人はギャップにヤラレちゃう生き物だからねー。

振ることはあっても振られない。←これは言い過ぎか(笑)。



。。。しかしです、
人のことを恨んだり、憎んだり、、、僻んだりする人間は魅力とは無縁な事だけは確かです。


自分の心に余裕がないからそんな気持ちが芽生えてしまうのでしょうから。




あと、これは私のまわりだけなのかよく分かりませんが、

容姿の美しい人は心も美しい。。。そして肌は勿論のこと、髪の毛1本1本毛先までキレイ!!


                                  ・・・・なんでだろ???


・・・・あっ、、、、やっぱ余裕の成せる技だ☆









あとさ、


トモセンセー、よく思いますけども、

「人を好きになる。」って力は凄いなぁ・・・。とね、人様を拝見していて感じるんです。


恋愛する前と顔の表情から、放つ空気から全く違うからさ◎

口にすることも違う。


もう目が「惚れてる~」っていう瞳になってるんだよね、アレ見るの好きなんですわ◎





いや、

順調な恋愛をしている人を見るのがたまらなく好きなんです。

その姿こそが美しい。









恋は互いの明日に繋げる心の活力に、

愛は互いを思いやる気持ちを育んで1つずつ嵌めてゆくパズルのようなもんです。







互いの気持ちがちゃんと通じ合っていれば、

パズルが綺麗にカチッとね、嵌まっていれば、

「別れ」とは「死」意外には訪れないと私は思っています。

うーーー、、、あとは男性の理性が欲に勝つか負けるかだけでしょ。

・・・てことは、欲をもねじ伏せる魅力がある女であれるか・・・ってのはあるね。




「欲にも勝るイイ女」・・・こりゃ、イイ響きだ◎











・・・・魅力ある人間ってのは人生のテーマでありますなemoticon-0133-wait.gif





私はもうオバちゃんですから何ですけどもね、












若者よ、モテる人間励むぜよ。
by voicetomo-on-ami | 2011-07-29 05:01 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

嗚呼・・・、嫉妬に狂う夜。

・・・・トモセンセー、基本「嫉妬」やら「仲間外れ」とは無縁な生活を送って参りましたが、
c0090535_4513052.jpg








                  昨晩・・・・こんなにも嫉妬するのか?!



                           ・・・・・という思いにかられました・・・・・。







                    ・・・・ナンデその輪の中に私が居ないの?!



      
                           ・・・・と、憤慨してしまったのです。









                   ・・・・・そう、色んなことに無頓着なトモセンセーが。








                   「追う」より「追われる」人間、トモセンセーがです。













・・・・・それは昨晩メールで送られてきた添付画像が事の発端でありました。















                 

                   ・・・・その添付画像がコチラです。
c0090535_573251.jpg

                          ・・・・これは一体全体どーゆーことですか・・・・??









                     ナンデ、メール送信者がーーーー、








トモセンセーの大好きなーーーーお相撲取りさんとーーーーー、一緒にいるんですか・・・・。







この画像見た瞬間、即!送り主に電話しますよね。







「。。。。。コレ、一体どーゆーこと・・・・?誰の許可得てそんな状況になっとん?!」
                        







       ・・・・そりゃ、大好きなお相撲取りさんとなると、
                   流石のトモセンセーも大人げ無く取り乱しちゃいますよね。









「・・・・えッ・・・・、そんな逢いたいなら来ればイイじゃん・・・・。」送り主は言い放ちました。













「・・・・行けたらタクシー飛ばして行くに決まっとるがな!!こっちは仕事じゃっちゅーねん!!!」








       32歳voiceTOMO、日頃何があろうが取り乱さない女、この時ばかりは憤慨・・・。









確かにトモセンセー、
ミーハー色強いですよ?・・・十両以下はノーマークかもしれません。。。


けども、、、、けどもです。




私は大相撲が好きなんです。





お相撲取りさんが大好きなんです。






私はもうイイ歳したおばはんです。
流石にお相撲取りさんと結婚するという壮大な夢は諦めました。

             ・・・・ケド、相撲取りの友達を持つという夢はまだ諦めてないんです!






三段目?序二段??序の口???どこの位置にいらっしゃる方かさえも、
正直、存じ上げておりませんけど、、、、仲良くなれたら応援だって一入にしますよ!!



何故、その輪の中に・・・・私が・・・・トモセンセーが居ないのですか・・・・・?
 
                                      ・・・酷過ぎる・・・・。




高校野球広島大会準決勝の崇徳VS新庄の試合中断な野次を凌ぐ勢いで、

トモセンセーはメール送信者に野次を飛ばす。


送り主からしてみれば、喜ぶと思って送った添付画像・・・。

・・・・まさか憤慨されるなんて思ってみなかったことでしょう。







でもね、


こちとら相撲となると命懸けですよ!





「32歳と少々歳はいってはおりますが、素敵なマダムが逢いたがってる。」
           
            ・・・くらいのね、御言葉添え頂いてもバチは当たらんかった思うんですーemoticon-0114-dull.gif




トモセンセーと相撲仲間なチポからしてみりゃ夢のような空間が直ぐ近くにあったワケです。
c0090535_5492792.jpg

                          そりゃ、命掛けじゃっちゅーねん。





まぁ、、まぁ、、、イイ。。。もう済んだこと。私は大人だ。・・・そう言い聞かすしかないんです・・・・。









まだ未婚ですが・・・、

結婚して男の子を授かったら相撲取りにする!・・・という野望を抱き、


・・・・既に入って欲しい部屋の募集要項もチェック済みなトモセンセー。・・・・ねっ、コワイよね(笑)。





◆お相撲さん募集◆

<意欲ある若手を募集しています。>



[お相撲さんになるには]

新弟子採用検査 第一検査
身長 173cm以上
体重 75kg以上
年齢 中学卒業後~23才未満
健康診断


新弟子採用検査 第二検査(第一検査に満たない者)
身長 167cm以上
体重 67kg以上
年齢 中学卒業後~23才未満
背筋力
ハンドボール投げ 最大筋力
握力
上体起こし 筋持久力
垂直跳び 瞬発力
反復横跳び 俊敏性
50m走 走力
シャトルラン 心肺系持久力
8項の種目でどれでも平均的にできるかを試験します。



二次検査実施時期 1月、5月、9月、東京場所開催後

※二次検査合格者は、各場所前第一次検査の健康診断を受診





・・・・・身近にお相撲取りさんを感じて、まだ見ぬ我が息子の入門に備えて色々聞きたかったなぁ。。。






                    あっ・・・祐哉くん、大丈夫なのでしょうか・・・?
c0090535_1515798.jpg









気を取り直して、今日はちょろっと寝て久々に髪をキレイにお直しして貰いに兄のヘアーサロンや。
c0090535_5533792.jpg

                            ・・・てか、この時、、、今より大分痩せてる・・・・。






福岡場所行くまでには痩せて女性らしくならないとっ!!!!
c0090535_681038.jpg





                                   ではでは、おやすみなさい~emoticon-0113-sleepy.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-27 05:15 | voiceLOVE相撲

バテながら太る。

休日。


色男に公共の乗り物乗り継いで、のんびりと連れて行って貰った安佐北区。
c0090535_16535896.jpg













                          emoticon-0134-bear.gif安佐動物園emoticon-0134-bear.gif
c0090535_16473343.jpg









                   ・・・トモセンセーには広過ぎた園内・・・。
c0090535_1657346.jpg







                     明らか運動不足だと痛感した。
c0090535_16543115.jpg

                           「おばちゃん、クタクタやわぁ・・・・。」














                           ・・・・・・にしてもさぁ・・・・・・。

c0090535_16545593.jpg




                       ・・・・実にシュールだ・・・・。
c0090535_16551143.jpg

                          







                          ・・・・仕事行ってきまぁーーーすemoticon-0128-hi.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-26 16:50 | 気ままにvoiceTOMO

自然をこよなく愛する人と音楽。

最近、生徒ちゃんやら友達やら、

滝見に行ったとか、森林公園行っただとか沢山話を聞いて羨ましい限りなトモセンセーです。



          タチくんは屋久島行ったゆーてからに、、、羨まし過ぎやーemoticon-0155-flower.gif
c0090535_421308.jpg

貧乏行けへんですーーーー。     素敵過ぎやーーーーemoticon-0152-heart.gif
c0090535_4235076.jpg







でも明日のお休みは貧乏なりにどこか自然があるところに行ってこよう思ってるんですけどね、

どこに行くかはまだ決まってません・・・・。



でも、夏が大の苦手なトモセンセーなんで、涼しいとこに行きたいなぁ~思うとります。





来月は、
先日ブログにアップした、
正直になれる広島のキャナダに生徒ちゃん達と行って来るんですが、
c0090535_435248.jpg




去年とは違うカタチなんですが、
そこで少し唄わせて頂けることになりハッピーなトモセンセーですemoticon-0159-music.gif
c0090535_438189.jpg

         去年はOn amiプラスHIPPYで出させて頂きました。



              ・・・・最高な空間で幸せに唄わせて頂いた記憶が甦るなぁemoticon-0111-blush.gif
c0090535_4393834.jpg










今年は有難いことに、
私の尊敬するミュージシャン・野村彰浩さんのライブにチョロっと参加させて頂きます。


「1曲は前のようにジャムってその場のノリでやろうよ。」と、

私の大好きな「野村節」での即興を提案して頂き、今から楽しみでなりませんemoticon-0111-blush.gif


野村さんの奏でる音楽は私の好みな洒落オツミュージックemoticon-0144-nod.gif


「野村彰浩」で検索して頂くとyoutubeで動画を見ることが出来ますので、
                               是非、チェックしてみて下さいemoticon-0134-bear.gif





・・・・・という感じでですね、




                       野村彰浩さんはこんな人emoticon-0133-wait.gif
c0090535_4491323.jpg

1975年広島に生まれる。4歳でピアノをはじめる。15歳で渡英する。
Don Rendell(sax)に師事し、17歳の時 Guildhall music主催の
コンテストにてベストピアニストに選ばれチック・コリア等の
演奏で知られる The Stable に出演、枯葉等を演奏。
またハービー・ハンコック等の演奏でも知られる
JAZZ CAFEにも出演し脚光を浴びる。
10年間に及ぶ英国滞在後帰国。
2002年、new jazz
(jazzを主体としながらもファンク・ハウス・現代音楽など
取り込む)としての形態を持つakicool.com projectを立ち上げる。
神酒大亮監督、映画「FALA」「MINE」
(2003年TAMA CINEMA FORUMグランプリ作品)の音楽監督を務める。
2002年、2003年「bajra」ファッションショーの音楽監督を務める。
2004年、音劇レヴュー「龍の衣」、
広島の芸術祭典「RESOLUTION」等の舞台芸術でプレイヤー・
音楽監督を務める。
2005年、自作曲「FALA」が「被爆60周年記念事業/市民アート
フェスティバル」の主題歌に。同じく自作曲「a girl blind」が
「被爆60周年記念事業/ドットコイヒロシマプロジェクト」の
主題歌になり、自己のユニットによってこれらのイベントで
演奏される。「a girl blind」は広島市に平和の曲として譲渡された。
2006年、TSS(テレビ新広島)デジタル放送開局特番「音を奏でる宮島」
に出演し、厳島神社内の国宝「高舞台」にて演奏。
2007年、前年広島で開催された「広島国際平和会議2006」にて
ダライ・ラマ14世法王、デスモンド・ツツ大主教、
ベティ・ウィリアムズ女史の3人のノーベル平和賞受賞者を迎えた
オープンサミット「人の未来を考える」の模様を収録したDVDの音楽監督
を務める。

既成の演奏空間からレストラン・カフェ・美術館などでの演奏、
音楽プロデュースなど常に空間と人と音楽の関係性を表現展開。





・・・・・voiceTOMOがリスペクトする広島のミュージシャンなのでありますemoticon-0144-nod.gif




迷惑かけんよに、楽しく音楽しよっとemoticon-0138-thinking.gif
c0090535_54461.jpg



野村さん、誘ってくれて有難うございまぁーすemoticon-0139-bow.gif嬉しいっemoticon-0111-blush.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-24 04:23 | voiceTOMOだより(LIVE等)

正直にいこうじゃないの。

人は・・・見栄やプライド、意地じゃ、強がりじゃ、、、

色んなモンがね、人それぞれ割合は違えど・・・組み込まれてあるのでしょうか、

正直な気持ちとは吐かぬのか・・・?


・・・キミだよ、そこのキミ。

んん??吐かぬのか?





・・・ならば、コチラの御国に行かれてはどうですか?



・・・・私の秘密の場所。広島に居ながらキャナダが堪能できる場所。
c0090535_6405388.jpg




・・・自分とはなんて小さな人間なんだと、

悩んでいる事や腹立たしいことがあるなれば、

そんなコトを考える自分がバカらしく思えるんじゃない?




                       ねっ?陽気になってるでしょ?
c0090535_6443029.jpg





自分を責めたり、人を責めたりするより、先ず笑え。
c0090535_6455014.jpg





            この場所で自分自身を窺い知る時間を作ってみるのもいいでしょうよ◎
c0090535_649141.jpg







              ・・・懺悔したい方はコチラでされちゃったらええですしね◎
c0090535_651128.jpg







  
                 トモセンセーは来月生徒ちゃんと行こう思とるんです~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
c0090535_654870.jpg

                         ・・・アタシのハーレー、いいでしょemoticon-0134-bear.gif


 


      ・・・ねっ、兄の大親友で私にとって実兄同然なチィさんのハーレー、いいでしょemoticon-0125-mmm.gif                   
c0090535_6545470.jpg









     ・・・・ねっ、もう脳ミソばかり使うのはやめて、身体に優しい正直な日々もイイでしょ?
c0090535_659443.jpg










                 AILAもタイミング合ったら行かんかなぁ・・・emoticon-0111-blush.gif
c0090535_733057.jpg



                 
                    ・・・・一緒に行きたいなぁemoticon-0111-blush.gif
c0090535_75164.jpg













          人の心が憂う瞬間ってのは、
c0090535_720596.jpg






                 本当の笑顔ってモンに偽りが無い色をしています。
c0090535_7211223.jpg
c0090535_7212232.jpg

              そりゃ、そのようなもの、この眼で見れば、一目瞭然でありんすよ。





            

         毎日たくさんの御方の覗いて頂けて本当に光栄です。おやすみなさいでありんすemoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-22 06:46 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

⑦10周年ライブ 4部のその四。

もう一ヵ月も前の出来事になりました10周年イベントですけども、


ウチの主帝ハクビッシュの後の「コラボさんいらっしゃい♪」は、


3部でソロでも唄って下さった、ウチのお教室の歌姫「原田 侑子」emoticon-0134-bear.gif
c0090535_5154760.jpg




姫は若干22歳なんですが、既に大手のレーベルと契約し、プロとして活動されている女の子。

山口在住な彼女なので、広島ではまだ知らない・・・なんて方もいらっしゃるかと思いますが、

隣県・山口県では彼女を知らぬ人は居ないくらいに、実力ある素敵な唄い手さんです。





数々のステージをこなしてきている彼女。


例えば、去年でいうと・・・・、周南映画祭という大きなイベントのテーマソングを唄ったり、
c0090535_691045.jpg


・・・・春の高校野球山口大会のテーマソングだったり、

今年でいえば・・・、南こうせつさんのコンサートの前座を務めさせて頂いていたり、

山口のテレビ番組のテーマソングを唄っていたりと、様々な方面で山口で引っ張りだこな唄い手です。
c0090535_693688.jpg
c0090535_69502.jpg
c0090535_610031.jpg







そんな彼女とコラボしたのは彼女のできたてホヤホヤなオリジナルソングでした♪
c0090535_5361013.jpg



私をよく知る人は分かるかと思うんですが、

私はオベンチャラってものが言えない性分で、安易に褒め言葉等発さないんですが、





・・・・・・・・・原田 侑子はイイっ!!






若いのにね、
底知れぬ唄ゴコロがまずある◎

過信の色が全くない◎

邪念が無い◎

驕りが無い◎

自分を盛らない・大きくみせようとしない◎

曲作りのペースが素晴らしい◎

頭が柔軟である◎

感受性豊か◎

・・・・なんといっても歌唱力!実力がある◎
c0090535_5364350.jpg

                 ・・・・つまり、希少な唄い手さんってことです。


・・・年齢関係なく、中々そんな唄い手さんはいないよー。




MetisやTEE、AILAとは又、ジャンルもカラーも違うけれども、同じく「持ってる」「ソソる」アーティスト。



彼女の心が純粋で真っ直ぐだからこその彼女の奏でる声色とメロディーは誰もマネできません。


人柄がそのまま唄となっている魅力あふれる唄い手なのよーemoticon-0152-heart.gif

私の中の絶対的要素を兼ね備えてる原田侑子という唄い手に間違いはないと、私は豪語できますよ。



今、voiceTOMO一押しなアーティストです。



そんな彼女の2枚目のシングルがこの度、発売されましたぁemoticon-0134-bear.gif

NEW SINGLE 発売決定!
7月18日(月)祝
「Tiny love」(1,000円 税込み)
c0090535_5471991.jpg



是非、お買い求め下さいませemoticon-0139-bow.gif
c0090535_549134.jpg



取り扱い店

【フタバ図書】
ー山口県内ー
•岩国店
•防府店
•GIGA山口店



ー広島県内ー

•TERA広島府中店
•MEGA祇園中筋店
•GIGA広島駅前店
•GIGA呉店
•大竹店
•Aitiアルパーク店

【TSUTAYA】

・アップルクラブ平生店
・ツタヤ徳山店
・ツタヤ防府店
・ロックタウン周南店
・幸太郎本舗ツタヤ宇部店
・パルティフジ西宇部店
・ツタヤフジグラン宇部店
・ツタヤ南岩国




9月にはワンマンライブも行なわれるので、私も勿論山口に足を運びますよ~~emoticon-0169-dance.gif


てか、この子は中身含め、ほんと可愛いっ!!
c0090535_6125576.jpg





・・・・まぁ、ウチの周年・・・・どうでもイイ感じに今日のコラボさんいらっしゃいは終了~♪


             

                                              ・・・・続く・・・・
by voicetomo-on-ami | 2011-07-21 05:31 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

ほんまにようよう頑張って下さいました(涙)。

・・・午後2時過ぎの大関 魁皇 博之さんの引退会見ございました。




・・・・何度も引き際をなくしてきてたこと、
想像以上の葛藤があったことを改めてブラウン管を通して窺い知ることができたような気持ちです。





「未練も後悔も一切ない。」と仰っていた言葉が、魁皇 関らしさだと思いながら、








思いながらさ、










・・・・・泣いちゃうよねーーーーーーemoticon-0106-crying.gif









カイちゃん、引き際もやっぱ素敵過ぎるーーーーーemoticon-0106-crying.gif



大好き過ぎます・・・・。





魁皇関を育ててきた友綱親方も、

「相撲が好きでお相撲さんになったわけではないという感じで入門してますから、
兎に角、
相撲を好きになって欲しい。・・・という感じで最初の頃は育てましたからね、
それがここまで相撲に愛着を持って長い間、務めてくれたっちゅーのは、
師匠として感無量ですよね。」

・・・と、仰ってましたが、




私も一応、職種も立場も違えど、

若僧ながらに、、、、一応、、、、一応のこと、

指導者という立場。


友綱親方の「感無量」とは、
指導者としての誇りにも値すること、
そう親方にハッキリと言葉を口にさせる、魁皇関の偉大さ、
そして、
どこまでも魁皇関とは「親方孝行」な方だと、、、私は益々、彼を愛して止みませんよ・・・(涙)。
c0090535_171221.jpg






おとなしくて、プラモデルが大好きだった心の優しい少年が、


「相撲・・・好きじゃない。」と、口にしていた少年が、


右まわしを持つと無敵な大関に登りつめ、

大関になっても尚、
「相撲、然程好きじゃない・・・。」と、言いながら、

前人未到な記録を打ちだし、

漸く最近になって「相撲が好きだ。」・・・と、口にした。




・・・・そういうとこが・・・・・何とも淡々としているカイちゃんが大大大好きです。







イイ歳しても強かった力士なんて。。。。カイちゃんくらいなモノです!!
c0090535_17123056.jpg
c0090535_17124591.jpg
c0090535_17125624.jpg






年寄「浅香山」として後進の指導に今後あたるわけですが、

そうなると、裏方さんにまわるワケですから、

場所中はもっと身近に博之さんを感じることができるやもしれないってことでしょ?!


                          ・・・・こんな感じで!!
c0090535_177092.jpg

(元関脇 安芸乃島こと高田川親方と2009年九州場所にパチリ。)                     




一先ず、ゆっくり、、、ゆっくり休んで下さい。



ほんで・・・・



来世では是非、私を妻に・・・・(笑)・・・・妻にして下さいまし・・・・emoticon-0139-bow.gif

  


             その際はカイちゃんemoticon-0152-heart.gif・・・挙式はハワイやでーーーemoticon-0134-bear.gif
c0090535_17163058.jpg

                   結婚しました。・・・みたいなね。・・・へへへっ。
c0090535_17355927.jpg



魁皇関、ホントにホントにお疲れ様でした。



・・・・そして、世の中に沢山いらっしゃる魁皇ファンの皆様、
勝手に言いたい放題ごめんなさい・・・・私も一ファンとして、魁皇関が大好きなんです(苦笑)emoticon-0139-bow.gif
by voicetomo-on-ami | 2011-07-20 16:58 | voiceLOVE相撲

脳と心と理性と本能。我も又、人間なり。己の本心とは真のモノか。

なでしこジャパンに感動頂戴しちゃったトモセンセーの珍しい真面目なお話の前に・・・まずね、


                ・・・・今年2度目のカープに行って参りましたぁemoticon-0169-dance.gif
c0090535_1452429.jpg

                     阪神戦ってことで御客さんが多かったですemoticon-0134-bear.gif



トモセンセーが球場に着いたのは、




                 ・・・・・・7回裏・・・・・・?風船がピュンピュン飛んでたよemoticon-0170-ninja.gif




・・・・そんな遅くに行く意味あんの?とか思わないで。





                        ・・・雨も降ったさemoticon-0156-rain.gif
c0090535_148533.jpg

                  台風の影響で風も強かったぁ~~~~から涼しかったぁ~~~♪




負けちゃったです・・・・今年2回共に観戦した試合は負け試合・・・・。

                    のぉ~~~むらはぁーーん☆
c0090535_5235753.jpg

自称「アゲ女」と豪語しているトモセンセーですが・・・、間違いなくタダの過信ですな。










最近、周年イベントも終わり、
自分の時間というものがあるので色々考えてます。


22歳から今の仕事を始めて、いつの間にか10年が経ちました。


気が付いたら32歳です。




私は少しでも、

ボイストレーナーとして

女性として

人として・・・、

成長したのでしょうか・・・・?



それは、自分自身で成長した!・・・と、口にすることではなく、

見守ってくれている人から戴く言の葉に、ふと立ち止まり、気付かされるものだったりします。



そんな瞬間があった時に、

私も少しは前進しているのやもしれないなぁ・・・と、まぁ。。。











そうそう◎・・・ふと思ったんですけどね、

私、自分の事を「孤独だ。」・・・とね、感じた記憶がございません。

常に私の周りには絶えず「人」が居てくれています。


でも、それは自分自身の寂しさを埋めるために居てくれてるワケじゃ勿論なくて、

私が人を心から愛するから、

人が又、
私を求めてくれるのだと感じて生きています。

そして今の「私」がこうして存在しています。






現に私は独りの時間ってものが好きです。
c0090535_285762.jpg

それは何故かと申しますと答えは簡単なもんで、

「独りの時間」とは、

孤独に感じる時間ではなく、


「自分を独占」できる贅沢な時間だから。


この時間があるからこそ又、

人と触れ合う時間の大切も感じられるわけです。



それに気付けていない女性って意外と多いんだなぁ~と、若い子を見ててよく思うんですよ。




一ヵ月のスケジュールが埋まってないと気が済まなかったり、不安になったり・・・。



                           ・・・私にはその気持ちがよく分からないんですね。






独りの時間ばかりを楽しむのもいけませんが、

自分と向き合うためには、自分を独占する時間が必ず必要ですよ。





脳みそがあーだこーだと指示や提案をする。


          心は満ちたり、引いたり、泣いたり歓んだりする。


理性は物事の秩序や常識や流れを脳に送り、


          本能は思うがままに気持ちを泳がせる。



・・・・人間とは実に複雑で繊細な生き物だ。



だからこそ面白いわけで、

面白い生き物ならば、我が人生も面白く生きたいワケです。








今、あなたに葛藤があるなれば、

その葛藤こそが、
「今」のあなたを生きる御題であり、それは「今」解かねばならぬ問題である。





今、あなたに葛藤があるなれば、

まだまだ人生これからなもんで、
自分を活かした選択を己自身で考え決断してイイ道進みなさいよー。ってことである。









そうするためにも、

自分の時間を設けて自分とちゃんと向き合いなさい。

自分の時間を「孤独」だと感じるなれば、何故に孤独を感じるのかを知りなさい。

理解できる自分に気が付いた時、

人は良い出逢いを大切に、人に対して心から感謝できるものだと私は思います。




なんにしても、無理が生じると心にも身体にもガタがくるもんです。

人間とは繊細な生き物なだけあって、又正直に創られていますから。




・・・なんて、私なんぞが偉そうでおこがましいですけども、


私もまだまだ至らぬことだらけな人間でありながらも、

この歳になるまでに、

色んな経験をさせて頂いて、

失敗もそりゃそりゃ沢山しちゃいました。


それが肥やしとなり、至らないなりに今の私は生きています。



だから、

「トモさんのように、必要とされる人になりたい。」と、若い子達にたまに言って貰って有難いんだけど、

私も又、人を必要として生きていて、

「私らしく」生きることの中に「思いやり」や「愛情」が不可欠だからこそ、

それを通じ合えた瞬間、初めて人に求めて貰えるのだと思います。


どちらにせよ、

「思い」とは一方通行じゃ駄目だし、独りよがりじゃ宜しくない。

恩着せがましいのは尚、宜しくない。



そういうこと、経験して少しずつ理解すること、

そして人間違えば心の感じ方も違うから、

対する人の気持ちになって考えられる人に少しでもなれるように努めることは大事です。







以前、


「皆の輪の中の中心で笑ってるトモさんが好きなんよね。」


                      ・・・と、ある人に言って貰ったことがあります。




なんだか、ほのぼの気分になれて凄く嬉しかった。



でも、結局その輪の中で笑えるのは何故かって、、、皆が居てくれるからなワケで、

独りじゃ全く笑えないですよ。全くおもんないです。

私の笑顔も又、人によって創られ、自分では創られないものです。





求めて貰える感謝の気持ちは一瞬たりとも忘れずに、

もっともっと求めて貰える「需要の高い」人間になれるように(笑)、


              ・・・・オバちゃん、生徒ちゃん達から戴いた誓いのリングと共に、
c0090535_3264338.jpg






                        頑張りまっせ!!
c0090535_319010.jpg

by voicetomo-on-ami | 2011-07-19 01:52 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

TOKONATSUとMAEGASHIRAさん。

・・・・常夏いうたら聞こえは良いですけども、




世の中の三連休・・・暑過ぎやろぅ・・・emoticon-0119-puke.gif





夏が大の苦手なトモセンセーは、こんな感じにバカンスなイメージを持たれるらしいんですが、
c0090535_381240.jpg

・・・いんや、いんや、、、emoticon-0114-dull.gif・・・これは4月のハワイだったからでして。。。



普段は日中御外に出ておりまへんemoticon-0125-mmm.gif・・・暑いのほんま苦手やねん。





家の中で掃除機かけるだけで、汗だくやねんemoticon-0141-whew.gif・・・夏はこれからだというのにね。









だからコーディネートくらいは涼し気に参りましょう◎
                 ・・・・キリさん、リクエスト毎度有難うございますemoticon-0139-bow.gif



                      昨日はこんな感じでござんした。
c0090535_465544.jpg
サラッと着ちゃえるサマーニットはフリーズのセールです。
                              ・・・涼し気やないですか?





     それでもね、やっぱ現実は暑いワケでして、そりゃウチワで扇ぎたくもなるわいなぁemoticon-0138-thinking.gif
c0090535_328612.jpg






                     ・・・・んん?・・・・てか、、、、、、






                      このウチワ・・・・なんやねん??emoticon-0104-surprised.gif
c0090535_3254725.jpg






・・・・レッスンルームにコレと一緒に勝手に誰かさんの仕業で置いてあったんですわ。
c0090535_328364.jpg




・・・・・maegashiraさんのラストライブ3days・・・・・こりゃ、おおごとやなぁ・・・・・emoticon-0125-mmm.gif



広島バンド界、今年一番の盛り上がりをみせる3日間になることは間違いないでしょうねemoticon-0133-wait.gif




            ・・・なるほど、なるほど・・・暗黙の中のemoticon-0130-devil.gif「勿論、来いや。」ですね。






キンキンとヒデくんにも逢いたいし、、、、、行くべかなぁ・・・・emoticon-0169-dance.gif
c0090535_3513584.jpg

                          ・・・・このアー写可愛いなぁ・・・・emoticon-0159-music.gif

           ・・・・てか、ヒデくんの全身茶色CDがマジ可愛過ぎるんですけどもemoticon-0111-blush.gif

         
・・・・なんで茶色に茶色を重ねるんや・・・・反則技にトモセンセー、ノックアウトやemoticon-0111-blush.gifemoticon-0171-star.gif







・・・・・ということで、


voiceTOMOの生徒の皆さん、
【maegashira】としてのHIPPYと逢えるのもコレで最後です。


ピィ~ちゃんもいうてみれば、voiceTOMOの子emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0134-bear.gifオギャーオギャーemoticon-0134-bear.gifとウチから産声をあげたようなものです。


トモセンセーと一緒にラストライブ行きましょうemoticon-0134-bear.gif



・・・・・ほんで・・・・・



その後、一杯いかがでしょemoticon-0167-beer.gif














ラストライブ・・・・、

泣いてるピィ~ちゃん、見たいよねemoticon-0134-bear.gif
c0090535_3412261.jpg
c0090535_3413285.jpg
c0090535_3414264.jpg
c0090535_3415245.jpg

                              ・・・・こういう感じできっと泣きなはるんやわ!








トモセンセー、師匠としてピィ~ちゃんにはね、

お客さんは勿論のことですが、

ずっと支えてきてくれたイシカワ家の御家族の皆さんに感謝の気持ちを込めて唄って欲しいです◎

maegashiraのメンバーの皆さん、
きっとイシカワ家には沢山お世話になってきたんじゃないかと思います。

私がピィ~ちゃんのお母さんだったら、
かなりの大人数が押し掛けて、お泊まりドンチャン騒ぎなんて断じて許しませんもん(笑)◎

ピィ~ちゃんママは心が広い、器もデカい。ということです。


ピィ~ちゃんのお祖母ちゃんもピィ~ちゃんのことがホント大っ好きで、とってもキュートな方。

ピィ~ちゃんのこと、
「あの子可愛いでしょう?」・・・と、私に笑いながら仰っていた笑顔は頭から離れません。


あと、苦労されてきたことがよく分かる、お祖母ちゃんの手。

何度握っても、あったかかったなぁ。


う~~ん、やっぱ感謝と共に唄って欲しいですな◎

maegashiraさんともなると、
長年の活動の中、感謝してもしきれない人達が莫大な人数いらっしゃるんだろうなぁ。



ピィ~ちゃんには、

言われなくても感謝しとるしっ!!・・・とか、言われちゃいそうですね。


















                ・・・あっ・・・それとね、十両五枚目の俊くんより、
c0090535_3454451.jpg






                  ピィ~ちゃんの方が体重・・・重いんやで・・・。
c0090535_348511.jpg

                                 ・・・さすが前頭なだけあるわなぁ・・・。
by voicetomo-on-ami | 2011-07-18 03:18 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧