voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

西村ぺロ宅に御邪魔した日のCD。

昨日はレッスンが遅い時間からになり時間に空きができたので、
急遽、思い付きでトモセンセーの左腕・生徒のぺロさん宅にケーキを片手に参りました070.gif
c0090535_16101769.jpg



そこではビックリする程に貧しいホームパーティーが繰り広げられており、
                                  完全にキャパオーバー・・・028.gif
c0090535_16124135.jpg

(左から、トモセンセーの左足・カメ子。右腕・チン。右足・ハクビッシュ。トモセンセー。イケメン住吉くん。)






せめて気分だけでもゴージャスに024.gifと、
                       ウチの主帝も暑い中、盛られておりました066.gif
c0090535_16171175.jpg







・・・・そんな生徒ちゃん達と相変わらず仲睦まじい日のコーディネート。





久々のコーデですが、リクエスト戴いていたのにも関わらず、
                      音沙汰無しでキリさんすみませんでした・・・040.gif




んで又、、、全く大した格好ではない普段の私でごめんなさい・・・・040.gif
c0090535_16263182.jpg

何か買ったと云えば・・・、
藤家の女将とショッピングした時にSLYのプレセールで購入したTシャツくらいかな026.gif






          あっ、、、、あと、度入りのメガネを久々買いました012.gif
c0090535_16334652.jpg

コンタクトしなくてイイってのはやっぱ楽ちんだね◎





はぁーーー、、、やっぱかんなり太りました・・・が、久々お洒落でもないですけど、
                                      voiceTOMOお洒落紀行でした040.gif
c0090535_16402814.jpg
それでは、お仕事いってきまぁす029.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-30 16:17 | voiceお洒落紀行

歳を重ね、日々を重ね、恋を重ねる。

最近、私の周りの素敵な同士や生徒ちゃん達の毎日に変化が見られます。

毎日に変化が見られるということは、「気持ち」に変化が見られるということ。




毎日繰り返されている日常は、その繰り返しの中に小さな幸せを見い出し、
                                それを人は変化と呼ぶのかもしれません。

c0090535_1726182.jpg

c0090535_17282840.jpg




何が起こるかなんてやっぱり近い未来でさえも分からないから、

我が足は歩みを止めることなく、

我が眼は一瞬一瞬を刻むために瞬きし、

明日の空を描き続けるんだと思います。


それが現実です。





最近、人様の純粋な想いに胸を打たれることの連続です。


私と然程歳の変わらない女子生徒ちゃんが、
少し前の長い長い恋愛の話をしながら涙ぐむことが最近ありました。

自分を責めて涙するそのコの涙がどれ程純粋な色をしていたか・・・。


話を聞く限りでは、そのコに非は無いと見受けられる内容でした。

私が彼女ならば、自分を責めて泣けない。

相手が悪い!と責め立てることも私はしませんが、心の中で許すこともできないかもしれません。


理不尽な話と当の本人なそのコは分かっていながらも、
それでももう少し違う対応を相手にとることができたんじゃないか・・・と心傷めていた。


・・・・その様子を見て私は、その生徒ちゃんのことをより一層好きになりました。

心傷めている姿を見てとは失礼極まりないんですけど、
でも、、、、素敵な女性だと心から思ったし、
そんな彼女だからこそ次は必ず素敵な恋愛がアチラから訪れるなぁ・・・と感じました。









又ある日は、


人様の想いの丈をしたためた本をふと見つけ目をやった。

その中には純粋な恋心でいっぱいに溢れていた。

痛いくらいに純粋で、、、1ページ1ページ捲る度に、
                 その想いに心をギュッと掴まれ涙してしまった。




こうして文をつくりながらも、想い出すと泣けてきます。







純粋な想いとは若いコだけの特権では無くて、

人が本当に恋をする時は年齢なんて関係なく、
               「純粋な気持ち」が又、人の心を動かすものです。







私だって今こうして見ている私の景色が、
こんな色になっているなんて少し前でも予想なんて到底できなかった。




そんな人達が私だけじゃなく、沢山いらっしゃいます。
c0090535_5521230.jpg





そして私の周りには、
幾つになっても純粋に人を思いやることを当たり前にできる人が沢山います。
















浮気だぁ、嫉妬だぁ、僻みだぁーーーなんてね、、、、、私には無縁だ。



それは私をよく知る生徒ちゃん方が1番知っていると思います・・・(苦笑)。



その感情が醜いと云っているワケじゃなく、

私には必要の無い感情なだけです。



対 人。・・・となると、生きてきた道のりも価値観も異なるワケで、

でもその違いの中で重なる出来事が恋を生み、

その中で共感できる想いが沢山重なると、心とは歓び、
                        その人をより一層欲するんではないでしょうか?



そして、そういう相手とであれば、

遠くにシアワセを捜しにゆかずとも、足元の幸せを沢山見つけられるんじゃないかなぁ?
c0090535_5484043.jpg







今年初めに、ある生徒ちゃんが泣きながら私にこう言いました。

「私はトモさんのことが大好きだからトモさんにはいつも笑っていて欲しいです。

             だから、これからは人じゃなく、自分のこともっと大切にして下さい。」


・・・・どれ程にも、心抉られる言の葉で、なんかハッとさせられた一言でした、あれは・・・(笑)。



その言葉を戴いて、逆にこんなに生徒ちゃん達に想ってもらえているのに、
気付かぬうちと云えども、
そんな生徒ちゃん達を心配させたり、悲しませることはしたくないと凄く思った。



あの日貰った言の葉のお陰もあり、

私は毎日笑って暮らせています。



人生マックスなおデブちゃんに成り上がりました(笑)。




32年生きれば、流石にそれなりに恋も重ねて参ったつもりで、

人の心が満ちる瞬間も、

人の心が離れる瞬間も、

知っていると思ってます。



恋愛のお悩みも数え切れぬほどに御伺い致しましたが、

私の場合、
歳を重ねれば重ねる程に恋には純粋に接することができているんじゃないでしょうかね?




自分の「母性」が有難迷惑だ!と思う時期もございましたが、

「母性」備える「女性」に生まれてよかったと今は思えます。


母・百合子に感謝だね。


















・・・愛する人を労われていますか?

・・・心裏腹な態度、とってませんか?



毎日自分を想うよりちょっとだけ多く相手を思いやれば、

事は円滑に運ぶものだと、

なんとなぁーーーーく私は思っています。




そして、感謝の「ありがとう」は口癖にしてしまいやしょう!




                  




              ・・・ということでね、
                   たまには真面目にvoiceTOMOでした040.gif




私も少しは・・・大人になったのかもしれまへんなぁ・・・(笑)。





生徒諸君。今日も相変わらず、皆のこと大好きやで~035.gif053.gif                 




                                  ではでは、ごきげんよう032.gif



                                       
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-29 05:06 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

③10周年ライブ 3部。

更新出来ていませんでごめんなさいでした・・・040.gif


S.Lのヨ―ヘイくんとmoshのショーヘイくんをレッスン一緒にして2人で唄って貰ったら、
個人的にトモセンセーが愉しくて愉しくて夢中になってしまい・・・ブログ更新忘れてました035.gif









3部始めは、予定時間より巻いて・・・いや、巻き過ぎてしもうたので、
急遽、ノリで初コラボな4人で1枚の楽譜を見ながらライブしました。
c0090535_17434227.jpg

              035.gifOn ami&HIPPY&KINYAさんの4人で演奏035.gif
c0090535_1823226.jpg


キンキン、譜面初見で御見事でござんした060.gifイイ子イイ子やぁ045.gif







                          035.gifお次035.gif
c0090535_1811515.jpg

                      WE ARE "Lamomimi~~~060.gif
c0090535_17481436.jpg

この場でラモミミライブができたのはメンバー2人のお陰です、ホント感謝してるよ040.gif053.gif










                   035.gifお次はHIPPY&KINYAさん035.gif 
c0090535_17501089.jpg
 

                  跳ばれちゃたらそりゃ、会場揺れちゃうよね071.gif
c0090535_17512849.jpg
 













                    3部のトリは勿論、この方034.gif 


                     035.gif原田 侑子035.gif 
c0090535_17534579.jpg
 
つばさレコード期待の新人アーティストなユーコちゃん066.gif 

トモセンセーのお墨付き045.gif・・・ということは・・・素晴らしい唄い手、若干22歳049.gif
c0090535_17575070.jpg
 
溺愛してるからとかじゃなくてね、

ここまで唄心も実力もある若手の唄い手は・・・とりあえず、、、、






・・・・今この界隈ではいないと思います! 










                                 ・・・・4部に続く・・・・。バイバイ029.gif  



  
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-28 11:37 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

②10周年ライブ 2部。

毎日たくさんの方に当ブログを覗いてもろうとる御様子でして、
                              誠に有難うございます040.gif
c0090535_422596.jpg

                       「ようお越し下さいましたなぁ040.gif







           周年ライブの2部1番手061.gif
      035.gifイケメン住吉くん率いるLOVE KILLS THE CAT035.gif
c0090535_47039.jpg







                      035.gifハクビッシュ&ヒッピィ~035.gif
c0090535_49262.jpg
c0090535_491294.jpg










       
                            035.gifアーさん035.gif
c0090535_495930.jpg











                          035.gifOn ami035.gif
c0090535_4114881.jpg











                         035.gifサンダー035.gif
c0090535_4123057.jpg










                        035.gifタミィ~バンド035.gif
c0090535_414058.jpg











                         035.gifカタさんバンド035.gif
c0090535_4143856.jpg










・・・・2部はこんな感じで034.gif




         ・・・・3、4部と続いて参りますが、今日の〆はハクビッシュ&キッちゃん&ノブくん010.gif
c0090535_430563.jpg

                                大好きな御三方で今日はおやすみなさい014.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-26 04:10 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

おビール持ってなんですけども、、、。

                      おビール持ってあれですけどね、
c0090535_13562117.jpg




                  
                     S.Lさん、ツアーファイナルおめでとさん040.gif053.gif
c0090535_13572365.jpg




トモセンセー、
ヨ―ヘイくんもミィ~ちゃんも、タダくんもケンちゃんも皆、大大大好きやねん016.gif


ホントにホントに皆、お疲れさま063.gif
c0090535_13592829.jpg









               まぁ、おビール持ったまま、なんなんですけどねぇ068.gif
c0090535_147144.jpg

                                    S.L大好きやねん035.gif053.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-25 14:01 | 出身在籍アーティストのとある日

①10周年ライブ 1部。

                      035.gifミャーギさん&voiceTOMO035.gif
c0090535_1215441.jpg


c0090535_1231076.jpg
c0090535_1241268.jpg






          

                          035.gifアキくん035.gif
c0090535_125587.jpg






035.gifコジョくん035.gif
c0090535_1255091.jpg







                       035.gifYUちゃん035.gif
c0090535_1264150.jpg







                       035.gifマナちゃん035.gif
c0090535_1272110.jpg








035.gifイガちゃん&アスカちゃん035.gif
c0090535_1282465.jpg









                       035.gifケイコちゃん035.gif
c0090535_1293485.jpg








035.gifコジョくん&アキくん035.gif
c0090535_12103545.jpg











1部はまずこんな感じだべなぁー034.gif
c0090535_12125041.jpg

               皆、ウチのコはめんこいこって012.gif053.gif







・・・・あっ・・・・


そだそだっ034.gif



司会は勿論053.gif
c0090535_12171976.jpg

                        アーさんやでぇ~~~071.gif053.gif






                                             ・・・・2部に続く・・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-23 12:10 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

自分に御褒美。

自分への御褒美として、
この度のライブにも足を運んで下さった、私を「ライバル」だと気さくに言ってくれる、
素敵な料理人・タテさんがいらっしゃる、
三川町にある「村上堂」に、
周年でよく働いてくれたウチの生徒のイケメン住吉くんを拉致り、
                                美味しいお食事戴きに参りました。
c0090535_4455584.jpg



村上堂さんは初めて伺ったんですが、
系列店の「にかいのおねぎや」さんや「中島康三郎」さんには、
                     何度か足を運ばせてもらったことがありました。


特にお蕎麦が大の好物な私は中島康三郎さんの方に、
私にとって高級店なので頻繁というワケではないですが、よく行ってた時期がありました。



一見さんお断りシステムな村上堂さん。

お店の扉はカタく閉じられ、
インターフォンを押して美しい女性の声色に何者か応えたのち、
                            中にやっと入れて貰えます。

康三郎店も確か同じシステムだったと思いますが、今もなのかなぁ?



美しい声色の主なのか・・・、

和服に身を包んだ女性が2階の個室に通して下さり、

隠しきれないキンチョーの中、ウーロン茶をオーダーする23歳のイケメンに笑えました。




料理人タテさんの仕事着姿がカッコ良かったぁ~☆


おまかせで注文したんですが、
好きなモノは何かと聞かれ、「穴子」と「野菜」と答える私・・・。

「マグロ」と答える23歳住吉くん・・・(笑)。



ほんで出てきたお料理の数々が・・・・やはり旨しっ!!





                      まずはお通し。
c0090535_52413.jpg

生で食べられるこのトウモロコシ・・・康三郎店さんでもよく出てた・・・お久だぁ~♪




                    んで、本日オススメなお刺身たち(惚)。
c0090535_552259.jpg

左からジグザグと食べてゆくのに、
イケメンくんは食べたいマグロ赤身を個室をイイことに最後までのけていたよ(笑)。
c0090535_554173.jpg






                     ほんでココでリクエストな穴子が登場っ!
c0090535_583460.jpg

・・・てか、私の大っスキな揚げだし餅と共に穴子やないかい・・・(涙)。メタウマです☆






                      お次は太刀魚の焼きでござんした。
c0090535_511195.jpg

                    太刀魚も大好きィ~~~~美味しいもんね~~~~♪♪♪








ここまで食べたら、タテさん登場035.gif
10周年のお祝いとにシャンパンを下さいました012.gif
c0090535_5133525.jpg

有難うございましたぁ~~~凄い嬉しかったけど、
全部飲めぬままベロベロになったよぉ066.gifぐへへ~~~♪♪♪






                  ベロベロの私の前にお次に現れたのはコレ。
c0090535_517187.jpg

                 お茄子のあんかけ・・・だったけか・・・?美味しかった、コレも◎






                   んで、その後、冷製茶碗蒸し。
c0090535_5202285.jpg



        





・・・・この辺りからお腹が膨れて参りまして、

お料理を我が部屋まで運んで下さる和服の美人に

             「すみません、、、そろそろこんな感じです。」・・・・と、

スカートのベルトを外しアピールする師匠に、

「師匠っ!それは見せなくていいでしょう?!」・・・と注意するイケメンくん。



・・・だって美人なお姐さんと仲良くなりたかったんだもん・・・私は和やかな空間作りをしたまでです026.gif  


弟子よ、、、大人はこうやってスキンシップを図るんです。これは・・・術なんだよ。


                     ・・・・とか、言ってみても聞く耳もたないよね◎









                  そんな私の目の前に、粋なはからいが登場しました。
c0090535_5301339.jpg
 
                はい、康三郎店さんのお蕎麦・・・。
                           うわぁーーーん、なんて粋なはからいなのです(涙)。




実は村上堂さんは手打ちのおうどんのお店なんですが、
私がお蕎麦好きだとタテさんに以前話したことがあって、
この日は康三郎店さんからお蕎麦を調達して下さってたんです・・・うぅ・・・タテさん・・・やるっ!  



最初は御塩でこのお蕎麦を戴くんです◎・・・・うぅ・・・・やはり旨し◎









                         んで、マグロの巻物。
c0090535_5361830.jpg
    










                   〆は、大好物な水ようかんではないかっ♪
c0090535_5374574.jpg






なぁ~~~んと、贅沢なこってしょう035.gif053.gif




・・・たまにはこういう日もあっていいでしょう、バチはまだ当たらないでしょう・・・039.gif








来週は周年で頑張り抜いてくれたチンさんを村上堂さんに連れてゆくつもりです。



                     ねっ、チンさん。それぐらいさせて下さいね。
c0090535_540778.jpg












                  ・・・・アッ、、、間違えた・・・・ねっ、チンさん。
c0090535_54476.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-22 04:56 | voice偉大なる食文化

皆々様、本当に本当に有難うございました。

7時間半続きました、voiceTOMOの10周年イベント、無事に終えることができました。
c0090535_17175399.jpg

全ては会場にお越し下さいましたお客さん、jukeの新田センセー&スタッフの皆さん、
大大大好きな生徒ちゃん達のお陰で滞りなく行うことができ、
皆々様のお陰で、
途轍もなく大きな心の財産を私は戴いてしまいました。






本当に・・・・


本当に・・・・・・



ありがとうございます。






又、いつもの穏やかなレッスンレッスンの毎日に戻りましたが、


私として私らしく、


無理なくマイペースに自由にいつもケラケラ笑いながら、
音楽と生徒ちゃん達とともに日々を生きてゆきたいと思います。




早速、レッスンに行かなければならぬので、
今日はこの辺りで失礼致します040.gif




イベントの内容は又、ちょいちょいアップさせて頂きます。







・・・・あっ・・・・沢山のお祝いも戴いてしまい、
これ又、なんと言ったらよいのか・・・
有難うございました・・・ほんっとうにほんとうに040.gif040.gif040.gif




車の中の入りきれぬ程に戴いちゃったんですが、
c0090535_1727890.jpg

全部、大切にお家に持って帰り、飾ったり食べたり飲んだり使ったり・・・早速しております(笑)。





「ありがとう」と「感謝」以外の言葉が見つかりません。。。








私が私として今ココで息をして、存在できていることに感謝しながら、

それでは今日も、
レッスン急いで行ってきやすっ070.gif!!!



                                    2011 6 /21 voiceTOMO
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-21 17:30 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

本日のおおまかなタイムテーブル。

c0090535_504974.jpg





--------------------------------------------------------------------------------



14時半 オープン

15時 ライブスタート



*会場のエレベーターが22時45分には止まるので、、、
 ライブ時間、巻くことはあっても押すことはありません。


①15時~
●ミヤギ&トモセンセー
○アキくん
●コジョくん
○ユウちゃん
●マナちゃん
○イガちん&アスカちん
●ケイコちゃん
○コジ&アキ
●ミヤギさん


②16時45分~
●住吉バンド
○ハクビッシュ&ヒッピー
●アーさん
○サンダー
●タミィーバンド
○カタさんバンド


③19時20分~
●Lamomimi(トモセンセーと生徒ちゃん2人の歌&ダンスユニット)
○HIPPY&キンキン
●原田 侑子


④20時40分~
●Jazzami
コラボあり。


時間が巻いた場合の誤差はどうか、御了承下さいませ<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-19 05:01 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント

③日頃の感謝を込めて。

明日と迫って参りました、我がお教室10周年イベント。

                        

          本日でポスターに掲載させて頂いているロゴ紹介は終わりです。




                     035.gifまずはコチラ035.gif
c0090535_1655564.jpg

私が通いつめて早6年。志和にある昼・夜1組限定の予約制スローフードのお店。

ほたる庵のおばちゃんには、ずっと仲良くして頂いていて、

どっちかっていうと完全に私がおばちゃんにお世話になっている、優しくて大好きな人。


そして神の手と舌を持つ心豊かで愛情溢れる天才料理人です。

周年ポスターはほたる庵で撮影させてもらったんですよ!







                          035.gifお次035.gif
c0090535_1773296.jpg

凄腕ユージローセンセーの接骨院。

最近、忙しくて全く行けてないんですが、来週辺りから復活できたらと思ってます。


「ロゴ、ポスターに載せたけん♪」ってメールしたけど、そのことにはスルーでした・・・。
人間見返りを求めてはいけません(笑)。

ピンクのジャージ姿がプリティなユージローママに逢いたい・・・・。







                            
                    035.gifお次035.gif
c0090535_172232.jpg

スワロウで知り合い、カラオケバーに連れて行って頂いた、マンゾーさんのお店。

マンゾーさんの唄うサブちゃんの「祭り」はグッときます。

マンゾーさん、とにかく面白い方。


実は数回しかまだお会いしたことないんですけども・・・(笑)、直ぐ様仲良くしてくれた方。

落ち着いたら、マンゾーさんトークを聞きにお酒呑みにゆきまぁーす。










                 035.gifお次035.gif
c0090535_1785885.jpg

とにかく長い付き合いなドラゴンのお店。

なぁ~~~~~~んにも気を遣わないでイイ、凄いラクな人。


ウザいけど、すっごいイイ奴。


焼き鳥に全く興味の無い私が唯一通う焼き鳥のお店。

白肝あぶら・・・・ホンット絶品!!









                        035.gifお次035.gif
c0090535_1714533.jpg

何があったのか何が気に食わないのか、どうやら不機嫌になってる人。



でも、私はお世話になったと一応思ってる人。


とりあえず、何が気に食わないのか、
時間できたら面と向かってジッと見て聞いてみることにしまぁーす。









                         035.gifお次035.gif
c0090535_1731308.jpg

バンド界隈のボーイ&ガールの溜まり場。

店長チアキくんが兎に角面白くて、行ったらいつも笑かせてくれます。

笑いのツボをピンポイントで押してくれる、私のツボな人。


スタッフのテツくんが又、相当可愛い・・・。


沢山通えたらなぁ~~~って売上貢献したくなる人柄な2人のお店。


沢山行けるように頑張るね。






                        035.gifそしてラストはコチラよっ035.gif
c0090535_17242931.jpg

お世話になっておりやす!!
私の右腕チンさんの務める広告代理店。

                     
                  ウチのフライヤーやポスターは全般チンが作ってくれてます。



世話になり過ぎやぁーーーーー040.gif040.gif040.gif







そんな感じで・・・・、
大まかな明日のタイムテーブルを後にアップしたいと思います040.gif




ではでは040.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-06-18 17:11 | ◆voiceTOMO10周年記念イベント


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧