「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「私道」と書いて「ワタシ道」と読む。・・・そして母の「ワタシ道」。

c0090535_325282.jpg

アナタの目の前の一本道は、
            遠くまでよく見えますか?



アナタの道はどこまでも続いていますか?








ワタシの道はどうだろう・・・・、



う~~~ん、、、ワカンナイ。


               ・・・・ワカンナイや。






ただ、
人間とは所詮単純な生き物なのだとふと思いながら、

自分の歩いてきた道のりを振り返るのは、、、好きじゃないのかなぁ?


今ここにあるものが、今までを物語ってると思ってしまいます。





でも、

たまには急ぎ足で歩いてみたいのに、

不意に立ち止まっていたり。。。



なかなか、想いと2本の足は重ならないものなの・・・・?














ねぇ、ゆりちゃん。アナタの今までの道のりはどうだった?
c0090535_3112567.jpg

アナタのような女性を世間は「古きよき時代の女」と呼ぶのだと思います。


今でこそ主語のない話をとめどなく繰り広げ、
聞いてる私達の頭を混乱させるアナタですが、

昔はそれはそれは物静かな女性でした。



加齢が、
今のよく喋る、かなり天然なアナタを創り上げたのか、

はたまた、
寂しい思いをさせているから故なのか、、、、。




でも、今も昔も、
アナタは「母親」としての器がデカ過ぎます。


支離滅裂な事を言葉にしようが、
器の大きさはやはり変わることがありません。


「信用」し過ぎな程に
幼い頃から、今、現在もなんとも変わらぬ愛情を注ぐ人です。





アナタの命が先に消えようが、ワタシが先に消えようが、

どちらにしろ、
アナタを超える女性にもなれなければ、
母親にもなれないでしょう。


仕事に炊事に掃除に洗濯に・・・、

努力に辛抱に体力に行動力に「ド」のつく根性。



ワタシが勝てるもの等、ありません。







いや、









健康料理以外ありません・・・・emoticon-0139-bow.gif






でも、だからこそ、

口には出しませんが、尊敬しているし、

アナタのような「人」になりたいと、ワタシは思うのでしょう。



今は独り身ですけど、

アナタのような母親になれたら、、、、




それはワタシの本望です。








このままゆくと、、、、、



自然の道理で考えると、

アナタが先にこの世を去るでしょう。


そこでワタシが初めて味わう強烈な心の傷みとは計り知れないけれど、



ワタシがアナタより先に去るなんて親不孝をするよりよっぽどマシだから、

苦労ばかりしてきたアナタの喜ぶ顔を沢山作ることが、
                           ワタシの御役目です。
c0090535_3411100.jpg




アナタを批判する気等、さらさら無いけれど、

ワタシが幼い頃からこの眼で見てきたアナタは

休む暇なく働き、

日々に追われ、

愚痴も云わず、

今思えば、一体どうやってストレスを発散してきたのかと不思議に思います。



遊びにゆくこともなく、

ひたすら、
仕事と家事と4人の子供の面倒に追われてきた。


痴呆なおばあちゃんの世話もしてきた。


1人で沢山の事を背負ってここまで生きてきました。



「苦労知らず」とは程遠く、「裕福な暮らし」とも縁遠い。



でも、


アナタは意図も簡単に、


「嬉しい。」

と口にして、

「こんなに幸せでいいのかしら?」

と、笑顔を見せる。
c0090535_424514.jpg
c0090535_43823.jpg
c0090535_432140.jpg
c0090535_433662.jpg
c0090535_435019.jpg

今日、着ている服だって、2年前の誕生日にワタシがプレゼントしたもので、

丁寧に手洗いして、今も大切に大切に着てくれています。



3年前は隣県のリゾート地に旅行。




去年はお花と、母へ歌を作り、

素朴師匠のスタジオでRec.させて頂いて音源にしてプレゼント。
c0090535_416119.jpg





それより前は何をしたのか憶えてないけど、

母への誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを忘れたことは、
普段、本当に口の悪い親不孝な娘なんですが、
物心ついてからは1度もありません。


これくらいしかできないってだけなんですが・・・。





今年はずっとゆりちゃんが行きたがっていた、
志和のほたる庵での御馳走と、

新しいアンサンブルをプレゼント致しました。





ケーキはね、
車で連れて行ってくれた溺愛生徒のチンさんがプレゼントしてくれました。



ゆりちゃんは、
何回も「贅沢よ。」と、云いました。




チンも一緒になって

「ほんまじゃぁ~贅沢じゃぁ~~~。」


って、2人で笑ってた。






そんな「贅沢」を数え切れぬほどさせてあげるためには、

母ほどに動かないといけないなって、気を引き締めました。





そして、

ワタシに兄夫婦のように、
生涯のパートナーができた時は、

相手のお母さんに対しても、

ウチの母が義母にしてきたように、

本当に愛情を持って大切に接する人間関係を築きたいって


昔から、
漠然と・・・・何だか深く思うんです。


母を見てきたからこそかも?。。。しれませんねemoticon-0144-nod.gif





68歳にして美容師を続けながら、
又、新たに大きな仕事を始めるか、ゆりちゃんは今迷っています。



とても体力が必要な仕事です。


やりたいのか・・・やりたくないのか・・・・、

きっと本人も分からないんだと思います。



ワタシは
「やりたきゃやればいいし、やりたくなければやらなきゃいい。」
                   ・・・・って言うタイプなので(苦笑)、


ゆりちゃんにとっては全く相談し甲斐のない娘です。




ただ、
成人しきった子供達のためにまだ働こうと考えているならば、止めようと思っています。





そうです、

ついつい忘れそうになりますが、




ゆりちゃんは、68歳でした。。。


ホントにいい加減、自分のために生きて欲しい。












誕生日おめでとう。


健康に長生きすることだけをワタシは切に願っています。



親不孝でごめんね。いつもありがとう。


ゆりちゃんの「ワタシ道」が
2つの眼で凝視しても見えないくらいに、
        長い長い一本道でありますように。








そして、
毎日毎日、私的な自己満足なブログで皆さん、すみません。

おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-28 03:19 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

お昼はテクテク・・・夜はブウブウ~。

もう春なの?と錯覚も起こる程のあたたかさ・・・。
c0090535_7353231.jpg

私の1番好きな季節がもう少し待ったらやって来ます。


でも、私の心は既に春到来ですよ、毎年のことながらemoticon-0155-flower.gif


生徒ちゃん達、また今年もお花見しようねemoticon-0134-bear.gifemoticon-0167-beer.gif
c0090535_2104835.jpg







お天道様の照らす道で歩く心地良さを最近改めて実感し、



今日の夜はレッスン後に、お久しぶりに車でドライブでしたemoticon-0171-star.gif





車で遠くにゆくのが、私はやっぱ大好きですemoticon-0144-nod.gif


どこに行くというワケでもなく、車を走らせるのも又、凄く好きだemoticon-0144-nod.gif



楽しかったし、嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif カイくん、ありがとねemoticon-0139-bow.gif










今日は、母・百合子の68歳の誕生日ですemoticon-0152-heart.gif

そうですemoticon-0133-wait.gif天然ユリちゃんは、もうおばあちゃんなお年なんですemoticon-0139-bow.gif


親不孝な娘ですが、
今日くらいは少しばかりユリちゃんを喜ばせたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif
c0090535_758441.jpg





今日は寝ないよっ!!




皆様、充実した1日でありますようにemoticon-0131-angel.gif



ではではでーーーすemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-27 07:58 | 気ままにvoiceTOMO

スワロウさん、藤家さん、2周年おめでとでやんした。

c0090535_5414991.jpg

c0090535_5413014.jpg




レッスンの合間に、心優しい生徒のミヤギさんが、
スワロウ本通店と藤家に連れっててくれたので、
気持ちばかりをお渡しすることが無事できましたemoticon-0139-bow.gif




でも結局レッスン後には、
ハクビッシュとshirakawaのコウちゃんが酔い痴れてるバーに私も足を運び、
c0090535_5471071.jpg

      (シェーカーの持ち方を広島の阿部 寛さんに伝授してもらうコウちゃん。)


私の右腕・チンさんを呼び出し、コンニチも呑んだくれですよねemoticon-0111-blush.gif
c0090535_5504629.jpg
  
  (実は私と、血の繋がりがあるんではないかと思ってしまうくらいLOVEな2人emoticon-0109-kiss.gif



・・・というより、
ハクビッシュとコウちゃんが呑んだくれでした(笑)emoticon-0143-smirk.gif



お二人さん、
私の大好きな「ほたる庵」で、
1番高いコース料理を食べられる金額呑んでたよね、、、emoticon-0136-giggle.gif


スワロウ売上貢献、毎度あり~~~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gif




いつかは、
ヨージロさんがカウンターの中に居るだけで、
男性のお客さんがヨージロさんの胸元に「おひねり」を挿すなんて事が起りますようにemoticon-0137-clapping.gif
c0090535_557030.jpg

                         ・・・・こんな感じでねemoticon-0148-yes.gif


それで、胸元に御札様が綺麗に扇柄に描かれると、
c0090535_611393.jpg

ヨージロさんは、こんな感じでカウンター内で歓びの舞いを披露するのemoticon-0170-ninja.gif



私、
emoticon-0117-talking.gif「いよっ、ヨージーロォ~っ、日本一ッ!!!」とか、お腹から声出して叫ぶねemoticon-0165-muscle.gif




イイ歳のとり方したおばちゃんになれてたら、
ヨージロさんが華麗に舞うカウンター内に「反物」を投げるよemoticon-0170-ninja.gif




だからどうぞ、
一緒に歳を重ね、
これからも皆に愛される、一つ一つ年輪深いバーとして、
c0090535_6224799.jpg


私達に
酒と人情、男と女の定義を唱えていって下さいemoticon-0139-bow.gif





愛されるべき人と場所。

それがスワロウテイルですemoticon-0144-nod.gif




あっ、、、、藤家の褒めちぎりは又、次回にemoticon-0139-bow.gif






おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-26 05:49 | 気ままにvoiceTOMO

サンダーとキンキンとヒデくんが可愛い件。

サンダーバンド、
ブレイク ニューグラウンドのライブを観に行って参りましたが、
c0090535_6383773.jpg




兎に角、
サンダーとキンキンとヒデくんが可愛くて、
母親にでもなったかのように、
トモ先生は夢中でカメラのシャッターをきっておりました(苦笑)。
c0090535_6412328.jpg

      (左 キンキン    中央 ヒデくん     右 サンダー)

私の生徒ちゃんはサンダーだけなのに、
何かキンキンもヒデくんも自分の生徒ちゃんみたいな気持ちに不思議とね、なっちゃうんだよねemoticon-0141-whew.gif

観に行くから、又ライブしてね~emoticon-0134-bear.gif


来月、
1月振りにサンダー友の会やりたいなぁemoticon-0144-nod.gif









そしてそしてっ!!!



今日2月25日は、

私の元 生徒・マイが女将なお店「藤家」と、

毎度お世話になってます、「スワロウテイル・本通店」さんの2周年です☆
c0090535_6502382.jpg

                          ↑↑↑
                 このポスター、個人的に欲しいです。。。



是非是非、皆さん足を運んでみて下さいねemoticon-0169-dance.gif



フリータイム・しおちゃんとの約束ですemoticon-0150-handshake.gif
c0090535_656184.jpg

                       。。。。ん。。。。間違えた。








       。。。。しおちゃんとの約束だよemoticon-0150-handshake.gif
c0090535_6565098.jpg

しおちゃん、自分で作ったアピールな1枚ですが、
勿論、しおちゃんがこのカフェラテを作ったのではなく、
                 テーブルまで運んだだけですemoticon-0139-bow.gif














・・・そんな感じでですね、


先程は藤家の女将さんに御飯をゴチになりまして・・・emoticon-0139-bow.gif


年下 元生徒の女将・・・・、いつもオゴッて下さる感じで。。。
太っ腹、ありがとうemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



女将を私はずっと大好きです、きっとね(笑)emoticon-0128-hi.gif



ではでは、
おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-25 08:44 | 出身在籍アーティストのとある日

本日、サンダーライブ。

本日はナミキジャンクションにて、
私の生徒くん・サンダーのライブがあるのでトモ先生は行って参りますemoticon-0169-dance.gif
c0090535_16461595.jpg

ギター・キンキン、
ベース・ヒデくんということもあり、余計楽しみなトモ先生ですemoticon-0134-bear.gif






さてさて、



昨日のトモ先生はいつもとは一味違っていました。


・・・・違う自分を頑張ってみたのです。





いつもよく寝るから、
たまには仕事な日でも寝ずに動いてみようと思い立ち、


寝ずに午前中から、
美容師な三男のヘアーサロンに頭皮チェック&リタッチ&トリートメントをしに行きました。
c0090535_16512884.jpg

               仕上げに髪を巻き巻き巻き。。。。

頭皮マニアな私なので、
頭皮の具合は毎月チェックしてます。


先月、先々月と頭皮の具合がすこぶる悪かったのですが、
今月頭には元気に復活emoticon-0170-ninja.gif充実してるトモ先生の頭皮ですemoticon-0110-tongueout.gif




「サッシくんロール」の出来上がりemoticon-0148-yes.gif
c0090535_16531252.jpg

自分じゃ、こうはいかないんだよねemoticon-0124-worried.gif








夕方は、生徒のアーさんに誘われて、
初めて、広島吉本の芸人さんのライブを観に行きました。
c0090535_16562498.jpg

ボールボーイさん・フリータイムさん、初めて観させてもらいました。

面白かったし、
やっぱ、お笑いも芸の世界なんだなぁーって思った。

新鮮で楽しかったよemoticon-0144-nod.gif



アーさん、ありがとうねemoticon-0134-bear.gif



仕事があったから最後まで居ることができず、残念でした。







・・・・夜はレッスン・・・・。




終わりは3時。








・・・・勿論、そのまま倒れ込むように寝てしまい、



今日は完全に寝坊emoticon-0141-whew.gif





頑張って起きといて、
次の日爆睡して寝坊するくらいなら、
規則正しい毎日を送るべきだと、改めて「当たり前」なことを思ったトモ先生でしたemoticon-0159-music.gif






急いで支度しなきゃemoticon-0133-wait.gif



ではではでーーーすemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-24 16:47 | 気ままにvoiceTOMO

パスピーが欲しい・・・。

ただいま御帰宅ボイスですemoticon-0139-bow.gif
c0090535_4524367.jpg

               やっぱこの時間はまだまだ寒いですね。




最近、実は全く愛車・・・じゃなくて、愛チャリに乗っていません。





理由は2つ。

●寒い。
●飽きた。



・・・・レッスン通勤チャリ歴、そろそろ10年。

なんか飽きちゃって、

車の免許を持っていない私は、
      最近もっぱら公共の乗り物か歩きです。


電車やバス、アストラムラインに乗るのが
今更ながらなんでしょうけど、楽しいですemoticon-0169-dance.gif





でも、皆に内緒でお願いしたいんだけどね、


           ウチの長男・あっくん。・・・と、
c0090535_511361.jpg




           古株生徒のこのボーイには、
c0090535_52955.jpg





私が仕事帰り、歩いて帰ってることは内緒にしといて欲しいのemoticon-0127-lipssealed.gif






emoticon-0112-wondering.gif「女の子が夜遅くに危ない。」と、怒るの。



あっくんにバレたら、笑いごとじゃ済まされない程に激怒してしまうの。
お父さんみたいなモンだから。



emoticon-0120-doh.gif「あたし、もう女の子なんて歳じゃないもん!」って言ったら、


emoticon-0121-angry.gif「ヘリクツを言うなっ!!」って怒るの。


・・・・・ごもっともなのemoticon-0139-bow.gif




でも、この時期の深夜の夜空はスッゴク綺麗なのemoticon-0171-star.gif

だから歩いて帰る夜道がどこまでも気持ちよくてね・・・emoticon-0131-angel.gif




2人には絶対内緒だよemoticon-0127-lipssealed.gif





歩く日は勿論、ぺタ靴なりemoticon-0134-bear.gif

こんなので宜しければと、CDアップ頑張ってみてる所存でございます。
喜んで頂けている御方がいらっしゃるようで何よりです、有難うございますemoticon-0139-bow.gif

UGGの黒ニットブーツとSLYのデニムは久々に履いてみました。
c0090535_517438.jpg



このレザーJKは昨日とはまた違うライダース。
鋲が施してあって、裏地がサテンの世界地図の柄。
昨日のライダースよりは軽くて、柔らかい分、着やすい。
c0090535_518147.jpg



冒頭にアップしたキツネくん襟巻装着。むっちゃあったかいんだ◎
c0090535_5181888.jpg



それに、メインバック&昨日アップした手編みのサブバック。
                  以上ですemoticon-0128-hi.gif
c0090535_5183216.jpg




                      こんな感じで大丈夫だった?
c0090535_530697.jpg















私の新しいケータイの待ち受け画像と共に、今日はこの辺でオヒラキemoticon-0139-bow.gif
c0090535_5312093.jpg

この画像でどの生徒かすぐ分かるらしい・・・。
生徒・アキくんは迷いなくソッコーで当ててたよ。
      



・・・・えっ・・・・、

若乃花の幼少時代だよねぇ・・・??emoticon-0104-surprised.gif
                    

                          おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-23 04:10 | voiceお洒落紀行

ツモトを励ます会。

今日はレッスンが早く終わったので
最近・・・我がブログに登場し過ぎな感は否めないハクビッシュに迎えに来て頂き、


腹ごしらえをしてからキッチャンと3人暇だったこともあり、
私よりも色白お肌なツモトを励ます会をしてみましたemoticon-0162-coffee.gif
c0090535_540490.jpg

ハクビッシュが、
「トモサンとツモトのオーラがね、ビックリするほど違う(笑)」
・・・と言ってたけど、
髪の色がまずえらい違う(笑)・・・ん?ツモティン白髪染め?

c0090535_5402294.jpg



彼、元気が無くて、
ハクビッシュがいつもの如く、もっとも過ぎる程に御立派で説得力のある、
厳しくもある現実と、
ツモトを想いやった言葉を口にされてて、




やっぱ友達っていいなぁ~emoticon-0142-happy.gif




・・・って、思いながら、

ツモト越しに見える隣の席のむっちゃ美人な女の子を眺めていた私と、

明らかツモト話を聞き流し、
気持ちは宇宙なキッチャンがそこに居ましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif









「本当の優しさ」とは、
普通なら言い辛いコトをも
ハッキリと相手のためだと口にできることです。

その人間関係がちゃんとできているってホント偉大ですよ。



当たり前にありそうで、
中々そんな男同士の友情というか・・・
本質的に築いた人間関係って垣間見ることないんです。


傷の舐め合いは多いように思います。

そういう場面に出くわした時に、

そんなにも人に嫌われるのがコワいのか。。。
はたまた、揉めるのがダルいのか。。。。
              
・・・・と、私は思ってしまうんですよ。


本音はどこにあるんだと、なんとも言えない気持ちになったり、

この人、信用していいのかな?・・・と疑問が頭の中に生まれる。




女性から見て男性同士の傷の舐め合い程カッコ悪いもんは、
                  ・・・・やっぱないです。

でも、何が1番カッコ悪いかって、
当の本人には何も言わず、第3者に陰口を叩くという行為。

これが1番カッコ悪いというか、みっともない。


本人に言いなさい。としか感じないことです。


特に私自身がオベンチャラとか嘘は嫌いで、
ハッキリした性格だからか、余計そう思うのでしょう。


男の子は、
特に好きな女の子の前でソレはやっちゃいけないよぉ~emoticon-0133-wait.gif







間違ってることは間違ってると正せる人間関係、
私は大切に想う人にそういう関係を求めます。


現に、
私の10コ年下なハクビッシュは、
言い辛いことも、私にしっかり伝えてくれる。

それは、私を想って言ってくれてるんだとホントに伝わるものだからこそ、

自分の意とは違うことであろうが、
どこまでも心に響くし、自分を正す気持ちにもなれる。


そして、いつも存在が有難いと感謝できるし、
大切に思えるこの人を、
どんな形でも絶対裏切っちゃいけないなって思わせて貰えるわけです。


気持ちを貰うと心は喜び、
恩として又、気持ちを返したくなるもんですよ。







・・・あっ・・・

・・・ツモトが間違ってる。と言ってるわけじゃないよ(笑)。




でも、ホント、、、馬鹿ストレートな人間のツモトが私はやっぱ大好きだ。

ツモトは大切にすべき人間を裏切らない。信用できますemoticon-0144-nod.gif
c0090535_5545327.jpg

              頑張れ、ツモト◎

いつでも、話は聞き流すから言っておいでね◎











ツモトや・・・、













             「聞き流すんかいっ!」
c0090535_615578.jpg

         ・・・って元気良く師匠ボイスに突っ込んでコイ。


















・・・・・からの・・・・・、






ツモトはもうイイとして、


      今日のボイスCDでございまぁすemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
c0090535_661318.jpg

カッコつけてる感じになっちゃいましたemoticon-0139-bow.gif


超美人生徒のマナちゃんとたまたまお揃いな今期購入ストールemoticon-0171-star.gif
c0090535_671086.jpg

21歳と同じモノを購入な、気持ちだけ若い31歳ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif



元SLYの販売員な21歳マナちゃんが、
このストールをどう身に付けるのか、
とってもお洒落なコなんでボイスは知りたいですemoticon-0111-blush.gif








そして、
レザーのジャケットをアウターにもってきました。
c0090535_6131520.jpg

             (右ストレート得意ですemoticon-0165-muscle.gif




これは、1stintoっていうブランドのモノで、
4、5年前に野菜王国に住む人がプレゼントしてくれたものです。

自分じゃまず買えない高級品です(苦笑)。


イイモノは長持ちするし、
流行りの移り変わり関係なく着続けることができます。


今も重宝してるぜ、野菜王国の人よemoticon-0170-ninja.gif

ありがたや、ありがたやemoticon-0139-bow.gif




そしていつも持っているバック。


エコバックというか。。。サブバックというか、

メインのバックと共にいつも持ち歩いているお気に入りがコチラ。
c0090535_6241949.jpg

コレね、
どこの民族か忘れちゃったんだけど(苦笑)、

どこかの国の集落の民族の人が1つ1つ手で編んで作ったバックなんですよemoticon-0150-handshake.gif


ちゃんと写真付きで編む作業をしているところも見たの。



それ見て欲しくなって購入しました。



手編みだから凄く丈夫だし、
シンプルなデザインがずっと持てるし、

何よりも、
1つ1つ手作業で作ってくれてると思うと凄く大切に使わないとって思うemoticon-0144-nod.gif

愛着が湧きまくってるサブバックです◎




編んでくれた御方、
ちゃんと大切に毎日使ってるからね~~~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif











そんなこんなで、

皆さん、ツモト、おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-22 05:56 | voiceお洒落紀行

ナンパの歴史はさぞや長い。

・・・・一先ず・・・・




私の未熟な・・・いや、私が未熟で・・・・、

まだコミニュケーションのとれない白の物体・スマートフォン・・・、



携帯ショップの店員さんに診て頂き、
モノの1分もかからぬ早業でね・・・・、

メール送受信・・・できるようになったんですよ・・・・・。



私、一生懸命説明書見ながら頑張ってもお手上げだったのにね、


心優しい携帯ショップのお兄さんの手によって、
            アッという間に問題解決emoticon-0125-mmm.gif




「何もいじってないと思うんですけど、
何で急にこんなことになったんですかね?」




と、お聞きすると、お兄さん。

「たまにね、なるんですよ~。」・・・・と仰った。





emoticon-0145-shake.gif・・・・いやいや、そんなの勝手にならないで。。。







またおかしくなった時の解除の仕方を丁寧に教えて頂き、
            無事に復活致しましたemoticon-0139-bow.gif


皆様、御迷惑をおかけ致しましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


メール・・・全然返信できてないから、、、ちょっとずつ返しますので、
          皆様、お待ちあれ・・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>









さてさて、話は変わりまして、



最近、
どうでもいいことを、

なんでだろ~~??

と考えることがよくあります。




その中の1つに「ナンパ」があります。


【ナンパ】

『日本国語大辞典』によると「軟派」は明治時代の新語であって、
当初は政治用語で「意見や主張が軟弱な党派」「強硬な意見を主張することのできない者」の意味であったが、
これを応用して「新聞・雑誌で、社会面や文芸、またはつや物などの記事を担当する部門やその記者」、「異性との交遊や、華美な服装を好んでする青少年の一派」の用法が生じたという。

最近では、「恋愛関係・異性間交友(男女関係)を避ける態度」は「硬派」、
その逆の「恋愛にうつつを抜かし、異性を追いかける態度」は「軟派」と呼ばれるが、
そこから転じて、「異性に声をかける行為」を指してカタカナ言葉の「ナンパ」と呼ばれるようになった。
また、ナンパをしそうな軽薄な人物を指して「ナンパ野郎」と呼ぶ場合もある。
かつては「ガールハント」とも言われた。
「ひっかける」という言い方もある。



この言葉が生まれた時代よりもどれほども前から、
男性が見知らぬ女性に声をかける行為は行われていたことでしょう。




・・・ナンパの歴史はさぞや長い・・・







んで、
何で男性はナンパをするのか?



色んな理由がありそうよね。


タイプだったから。
暇だから。
アワヨクバ・・・。
特技。
快感。
もう癖になっている。
話の種。
複数なら、賭けとか・・・ただ単にその場を楽しむとか・・・?





女にはワカンナイけども、色々あるんでしょうね。





若い頃ほど街に出る機会はなくなったけれども、

それでもやっぱ繁華街というのは、
たまに声を掛けられたりする場所です。


1人で歩いていようが、生徒ちゃんや友達と歩いていようが、
そういう場面に出くわした時、

毎回私は
「一体この人は何を求めているんだろう?」
            ・・・ってホント思う。


内心とっても聞いてみたいけど、
言葉にすると立ち止まったり、会話のキャッチボールしないといけなくなるから、
申し訳ないけど無視をします。


生徒ちゃんや友達といる時は、
何故か瞬時に「生徒や友達を守らなければ!」という心理が働き(笑)、
肩を抱いて逃げる習性がついている自分が男みたいで何か笑えます。







そんな簡単について行きそうな女に見えるんだろか?

・・・・とか、

簡単に口説き落とせそうに見えるのか?


とか、私は思う。
何かワカンナイけど、微妙過ぎる気分になるね。






そういう事するのは若い子ばかりかと思っていたんだけど、

それも一概には言えないんだなと最近思いました。




何故なら、
今年に入って2度ほど声を掛けられたコトがあったんですが、

1度目はジュンくんのお芝居を拝見しに行った清水劇場前。
c0090535_461155.jpg

広島の阿部 寛さんがお酒を買いに行ってるのを待ってる最中に、
軽トラに乗ったおじいちゃんに声を掛けられたのです。

推定年齢7・・・・70歳?・・・そんくらいに御見受け致しました。

「ねぇちゃん、ねぇちゃん、そんなとこで何しよるんね?」

軽トラの窓を開け、
こなれた感じに声を掛けて・・・下さいまして(笑)、

「暇ならどこか行かんかね?」

と、言って下さいましたが、丁重にお断り致しました。



・・・・・あんなカワユイおじいちゃんでも、ナンパするのねemoticon-0141-whew.gif・・・・・



衝撃でした。ナンパに年齢は関係ないのです。









2度目は、
野村さんのライブを見に行く途中、
広島の有名なバターケーキの老舗店前でした(苦笑)。

又しても、車。

車の中からまず瞬時に私の顔など見えてないと思うんです。
だって私は一切車の方に顔を向けておりません故。

声を掛けながらノロノロノロノロとタイヤを動かすなんて、何とも器用な人です。




器用といえば・・・、
去年にも、レッスンに向かう道のりで、
自転車に乗った私に
自転車に乗ったサラリーマン男性が声を掛けてきて、
レッスン場所迄ついて来るというハプニングがあったのを思い出しましたが、、、

そういう器用さや、しぶとさをもっと違うことに活かせばいいのに・・・ってホント思います。









車に乗った、
私の顔を大して見てないであろう男性に対して、
                    私はその時、思いました。


今日はTPOに合わせて、
女らしくスカートにブーツ履いて綺麗めな格好してるけど、
これ、ボーイッシュな格好してたら、
この人絶対私に声など掛けてないだろなぁ~って。
c0090535_4261139.jpg

    これだったら・・・間違いなく声掛けてないよね(笑)?


多分おじいちゃんも、、、こんな私だったら声掛けてない自信がある。






ナンパとは、
実に自己満足な世界だけど、
その歴史も長い・・・。

男性は、
いつの時代も、いくつになっても女性を求める本能があるんですね。


ならば男性のみなさん、
女性には優しくですよ~emoticon-0144-nod.gif




そして私は、
遊び・本気、理由関係なく、

やっぱ・・・やっぱ、

ナンパはイヤだぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーemoticon-0113-sleepy.gif


イイ歳なんで余計にもイヤだぁぁぁーーーーーーーーemoticon-0145-shake.gif



若人男性諸君、
ナンパという経験は若いうちで終わらせて頂戴。





女らしい格好は沢山したいけど、ナンパはほんと要らないですemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif

手っ取り早く引っ掛けたい・・・なんて理由な場合、
みぞおちにボイス得意の右ストレート入れちゃうよemoticon-0146-punch.gif














・・・そんなナンパ話からの(笑)、


最後は昨日のボイスCD。

今回のジャケットは前回とは変わって、カッチリしたラインのあるモノ。
c0090535_5252368.jpg

女性らしいラインが凄く好きでヘビーに着ております。

ブルーのインナーはお気に入り過ぎて2枚所持していますemoticon-0152-heart.gif




そして、ブログにも頻繁に登場してます、白コート。
c0090535_5254556.jpg

歳を重ねてくると、こういったモノを着たくなるのです・・・。


一昔前の私からは想像できないよemoticon-0125-mmm.gif
c0090535_522654.jpg

c0090535_521297.jpg

                (酷いから勿論ちっちゃくしたよ◎)





最近、白が異様に好きなボイスでした・・・emoticon-0111-blush.gif










ねぇねぇ、、、今思ったんですけど、、
この2人が同一人物ってなかなか面白いよねemoticon-0170-ninja.gif
c0090535_744450.jpg
c0090535_7451898.jpg



こんなグダグダな感じで今日もオヒラキでございますemoticon-0139-bow.gif



おやすみなさいemoticon-0139-bow.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-21 04:22 | voiceお洒落紀行

うぇ~ん、うぇ~~ん(泣)。・・・と、類は友。

昨日は目が覚め横たわったままで、
まだ相棒になりきれていない白のスマートフォンを手に取りメール受信のチェックをしたら、

北海道にいるMetisからメールが来てて、

心にグッとくる有難いメールの内容に、

「うわぁ~、マジほっこりシアワセ気分だぁ~emoticon-0111-blush.gif

・・・とか思いながら、、、、、、






とりあえず、

北海道かぁ~いいなぁ~~~~emoticon-0115-inlove.gif



・・・と、メティのブログを携帯で見ようとする、ボイス。








んん・・・?!









んんん?!?!













ネットが・・・・繋がらなくなって・・・・る・・・・??








えっ・・・・?!





メールが受信送信できなく・・・・・・・・なってるっ!!!!











うう・・・何故?emoticon-0106-crying.gif









・・・・ということで、




どう足掻いても・・・・、






只今、メール受信・送信できませんで、、、、





またしても皆さんに御迷惑をおかけしているらしく・・・、





・・・・ホント、、、、御免なさい<(_ _)>













電話自体はできますので、、、、





何かございましたら、電話1本ボイス迄宜しくですemoticon-0139-bow.gif




メティにも返信できてない・・・(涙)・・・ごめんよ、メティ・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif









朝一に携帯ショップは無理だから、
仕事前にケータイショップ行って、
このまだカワイ気の無い白い物体を店員さんに診てもらいます故、、、
                  暫し、お待ち下さいませ(>人<)









そんな冴えないこともありつつ、






          今日も愛するハクビッシュと・・・・
c0090535_6145939.jpg






           愛するハクビッシュの嫁と・・・・・・
c0090535_6153891.jpg







府中町の焼き鳥のお店「はな串」さんへ、
ハクビッシュの親友キッチャン&はな串のイケメン店長さんに逢いにゆきました。





何にも写真・・・撮ってないの・・・(苦笑)。





また行かせて貰う時に撮って来ますね◎



最近、お誕生日だったマサキック氏のホームから割と近いですよ~◎
c0090535_6385095.jpg



序でに、
シンヤさん、アユム氏、タサカくんも載せとこう♪
c0090535_6404837.jpg

             御三方、お元気???










どれも美味しかったんだけど、

茄子と白肝と手ゴネつくねとチキン南蛮串・・・、
特に美味しかったぁ~~~emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif






謀してる悪代官様みたいな顔してるハクビッシュ(笑)。
c0090535_6294318.jpg


たっくさん食べたemoticon-0134-bear.gif






その後は、ハクビッシュの嫁を送り届け、



                 3人でお茶して
c0090535_6465586.jpg




今となっては私だけじゃなく、ハクビッシュも行きつけなバーへemoticon-0168-drink.gif
c0090535_648428.jpg

ヨージロさん、髪切ってスッキリお似合いだったね~emoticon-0148-yes.gif




いつも一緒に居るのに、
何故こんなにも話すネタがあるのかというくらいハクビッシュとの話は尽きません(笑)。



キッチャンも言葉の使い方終始おかしいし、イイ子だから大好き☆





ハクビッシュの友達は、
キッチャンにしてもツモトにしても、カズオちゃんにしても、タメちゃんにしても、
皆イイ子だね◎


人を映す鏡とはそういうことであって、

自分の周りに存在する人達を見てみれば、
今の自分がよく分かります。





人に優しく接する人の隣には、
同じく優しさにあふれた人が居て、


情にモロい人の隣には、涙モロい人がいる。



癇癪を持つ人の隣には、同じようにいとも簡単にキレる人がいて、

陰口を叩く人の隣には、人前で明るく振舞おうが陰口を叩く人がいる。



酒飲みの周りは酒飲みで、
音楽好きの周りは皆、音楽好き。


シンプルに最もな流れだ。



だからやっぱり「類は友」でありemoticon-0144-nod.gif



でもって、
私とハクビッシュも正しく「類は友」ってワケ。












またキッチャンも交えて遊びましょ♪♪♪













もう一度・・・、



メール・・・皆様、御迷惑おかけ致します<(_ _)>







そしてそしてemoticon-0133-wait.gif

もう1人の「類は友」な私の溺愛生徒ちゃんemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif

3月2日発売なMetisのニューシングル「人間失格」宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
c0090535_7221572.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-20 06:21 | 気ままにvoiceTOMO

重ね着祭りじゃのぅ。

以前にもブログに書いたことがあるんですが、
私の冬は毎年毎年重ね着が定番なんですよ。

何枚も何枚も着こむのが昔からどうやら好きらしいのね。


昨日は6枚重ね。
キャミ→ババシャツ(ヒートテックね)→白トップス→ロングジャケット→ミリタリーなアウター→モコモココートの6枚。



もっと細かく載せろ・・・と生徒ちゃんからリクエストされまして(苦笑)、
今日はちょっと頑張って撮ってみたぜemoticon-0170-ninja.gif
      (百合ちゃん、いっぱい撮ってくれてあんがとねemoticon-0139-bow.gif



まずは、

シンプルな白のトップスにハイウェストなデニムスカート。
c0090535_551596.jpg




このウェストのクシュクシュが可愛くてお気に入りですemoticon-0152-heart.gif
c0090535_555952.jpg










その上に、薄手のロングジャケット。
c0090535_5523451.jpg




これはね、前からより横から見るシルエットが好きなの。
c0090535_5532618.jpgc0090535_5533712.jpg


ちょっと型崩れしちゃってるのが悪しからず・・・。



















ほんでその上に、
最近毎日のように着てるシンプルミリタリーなアウターとロングファー。
c0090535_623169.jpg

この感じはかなり好きっemoticon-0115-inlove.gif・・・ただ、これだけじゃまだ寒い。


このファーは親友のリモにゃんから、3年前に貰ったもの。
むちゃくちゃ気に入ってますemoticon-0152-heart.gif・・・が、
えらく高価なモノなので、最初はホントに貰って良いのか戸惑ったよemoticon-0141-whew.gif

リモにゃん、大切にずっと使わせてもろうとるよぉ~emoticon-0134-bear.gif




ほんで、その上に更にモコモココートを着るっemoticon-0148-yes.gif
c0090535_665743.jpg

コレ、去年ギャルショップのセールで買ったんだけど、
             ほんっと、あったかいのよ~emoticon-0170-ninja.gif





              しかも、ナントナントっ!!
c0090535_685584.jpg

こんな感じで、フードもどきに頭までスッポリ隠れるのです◎
リングに上がる前のボクサー気分を味わえますemoticon-0146-punch.gif








そしてカバンは、最近ON・OFF共にずっと使用してるコチラemoticon-0171-star.gif
c0090535_6144042.jpg

よく入るし、持ち手の部分がロープでして長さ調節可能なので、
長くして肩掛けでも、短くして手で持つでも自由自在なとこがお気に入りemoticon-0133-wait.gif

どこのモノかワカンナイけど、
これリサイクルショップで¥1,500で買ったぁemoticon-0159-music.gif

ちゃんとレザーなのにお安くて大満足ですemoticon-0125-mmm.gif



久々リサイクルショップ行ったら、すんごい楽しかった~emoticon-0123-party.gif(笑)。
また行こっとemoticon-0169-dance.gif






髪は長過ぎて、最近ずっと一つに結んでるんだけど、
昨日は少しだけ気分転換にヘアバン装着。
          ヘアバン、春っほいカラーとデザインだよね。
c0090535_6544895.jpg

・・・てか、我ながら前髪伸びたな・・・。

常日頃から前髪切りたい衝動にかられるんだけど、
母以外の周りの人々が絶対切らない方がイイというので、
ユカねぇを見習い、ココは長いものに巻かれとこう!精神で我慢し続けてます。

なんなんですかね?
男の人って前髪パツンより、長い方が好きなんですか?

あと、ワンレンボブ好きも多いですよね~。

ボブにはしてみたいぃ~~~。ずっと願望止まりですけど・・・。








・・・・んな感じで、今日は頑張ってみたぜemoticon-0165-muscle.gif





ではでは寝るんで、ここいらへんでバイバイです。
c0090535_6304394.jpg

いつもチェックしてくれてる皆さん、ありがとですemoticon-0139-bow.gif

こんなんで大丈夫だったじゃろかいの~ぅ・・・?
by voiceTOMO-on-ami | 2011-02-19 05:54 | voiceお洒落紀行


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧