「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「それぞれのステージ」・・・今回は考えさせられました。

無事に今年1発目の生徒発表会を終了致しました◎
c0090535_6112827.jpg

満員御礼有難うございました<(_ _)>


ライブの模様は後日アップです<(_ _)>














・・・今回。
私は発表会の準備の段階から色んなこと、凄く考えさせられました。

今のスタンスで発表会を本通りスワロウさんで行わせて頂いて何回目か・・・。



初めて、
準備の段階からダラけてしまってる状態を感じ、
それは勿論、
私が先生という立場での生徒さんとの音楽を挟んだ時の関係と
普段のラフな関係との線引きを上手くできていないがために感じた反省点でした<(_ _)>


口約束が口だけで終わったり、
やるべきことを履き違えた結果だったり、
そのフォローが完全に裏目に出て不快に思う事が連発してしまったり、、、



演奏して下さるアサリちゃんと、
優一郎氏に負担と迷惑をかけてしまったことを何よりも不甲斐無く思いました。


お二人さん、、、すまない(T_T)。




だから、次回からもう1度、発表会のそもそもの主旨を考慮して、
一から出直しな思いで、気を引き締めて発表会に臨みたいと凄く思った。



演奏して下さる2人は生徒ちゃんの都合良く演奏する駒では無いし、
私は歌のフォローをするためのコーラスでは無く、
土台のできていないお遊びに付き合っているわけじゃないこと、
皆ちゃんと分かってる。勿論、分かっているからこそ、
そう思える隙など作っちゃいけないわけです。


発表会に向けてどれだけ何をしたか・・・・。

それがステージの上で出ます。







今の私は、生徒ちゃんが可愛いが故に、
簡単に唄う場を与えてしまっているのかもしれない。



自分のためのステージじゃなく、来て下さるお客さんのためのステージ。


それは、発表会でも同じこと。


そのステージにはお金が発生しています。


勿論、お金とは金額じゃない。より良いステージをこなす「重み」です。

勿論、皆それぞれに色んな想いの中頑張りました◎













だからこそ、
それぞれに当たり前な結果のライブになりました。









それぞれのステージが、それぞれの結果となった今回の発表会。


それをプラスと捉えるかマイナスと捉えるかもそれぞれです。




お客さんの前で唄わせて貰う有難味と、ステージに立てる重みを、
当たり前だとウチの生徒ちゃん達だけには思って欲しくありません。




楽しく唄うだけならカラオケに行けばいいし、
1人で家で唄ってもイイわけです。



歌が上手い・下手なんてことじゃなく、
気持ちがステージに見合っていないほど、みっともないことは無いということ。




でも何よりも、

時間だったりお金だったり、付き合い方だったり、礼儀や謝罪だったり、

「常識的に考えれば分かるだろー。」

と、どこかで思っている私が頭の中に存在していて、
それがまだまだ未熟な人間だという証で、
先生という立場にまだなれていない証拠だと自分を愚かに思い、深く反省しました。




気を引き締め、また新たに<(_ _)>



生徒ちゃん方、
未熟な先生ですみません<(_ _)>




次回のやる気にします。












・・・・にしても、
皆、お疲れさん☆





それぞれの今後に期待しています!





おやすみなさい☆
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-31 06:46 | 出身在籍アーティストのとある日

ヒガシハラ、ひがしはら、東原鍼灸接骨院へ。

午前様に生徒アスカ姫と、
カラダ改善への一歩を踏み出すべく行って参ったよ◎
c0090535_19185399.jpg




腕はホント確かです◎


             「東原鍼灸接骨院」
c0090535_1919769.jpg




治療して下さる偉大な先生はコチラ↓↓↓
c0090535_19204099.jpg

              ユージロー先生です◎



初めて来院してビックリッ!!!


患者さんで待ち合い室が・・・溢れているではないか・・・・。


さすが、凄腕先生・・・大人気なんですわね◎






待ち合いで発見して爆笑してしまったんだけど、
c0090535_19244395.jpg

有名なK-1の選手な御方なんでしょ?
相撲以外は疎くて申し訳ないんですが・・・、



ユージロー、以前は東京で働かれておりまして、その頃のモノを発見。

なんなんですか、コレ(笑)(笑)(笑)・・・。。。。
c0090535_19284385.jpg
c0090535_19285577.jpg

・・・・ホント、面白過ぎる・・・・<(_ _)>


最後は真面目に施術したのね◎イイコだ、2人共◎
c0090535_19301640.jpg






色々カラダのワルイとこ診て貰って、こんなのもしたよ☆
c0090535_19363287.jpg

電気治療♪キモチ良過ぎて寝ちゃいます。。。

因みに、左に映っていらっしゃるのはユージロママ。


ママ・・・ワヤ可愛いお人なんですよ。

このような私を好きだと、何ともストレートに仰って下さる(笑)ママが、
                  私も大好きです(●^o^●)
                 ありがたや、ありがたや~<(_ _)>


明るく元気で、
患者さんとのコミニュケーションを大事にしていらっしゃるママだから、
ママのファンで伺われる患者は少なくありません◎

間違いなく、この接骨院の「顔」はユージローじゃなくてママだね♪



アスカ姫も私もシッカリ治療して頂きまして、
カラダが楽ゥ~~~になりました◎



しかも、ハードに働いた後に心優しいユージロー大先生は・・・、
車で送ってくれちゃうんだよね<(_ _)>ホントすまない<(_ _)>
c0090535_1948575.jpg



・・・てか、ココも私のツボでまんまと笑ってしまった・・・。。。。
c0090535_19485278.jpg





だから、バッチリ宣伝しちゃうよ~♪♪♪
c0090535_19525852.jpg
c0090535_19531779.jpg
c0090535_19532728.jpg




自信を持ってオススメな東原鍼灸接骨院。

カラダの不調にお悩みな方は是非行ってみて下さいね◎

場所は・・・ですね、この御方のお家のすぐ近くです◎
c0090535_2004863.jpg
c0090535_2005668.jpg

c0090535_2042037.jpg
顔色悪かったし、HIPPY氏も是非診てもらうべきやで~~!







アスカ姫も通う気満々◎

来週も治療宜しくね、ユージロー先生♪


これでとりあえず、明日の発表会は元気に唄えるよ♪


それでは、レッスン頑張ってきます♪
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-29 19:26 | 気ままにvoiceTOMO

ゴージャスな雰囲気はあまり・・・。

昨日は散々元気アピールをしておきながら、
爆睡して遅刻してしまったボイスです・・・<(_ _)>


生徒様よ、ご迷惑おかけ致しました<(_ _)>



そしてパクウン刑事、チャーハンありがと☆
c0090535_3364184.jpg

カメ子もお菓子いつもありがとう☆

マミちゃんお菓子いつもありがとう☆

マミさん御当地の美味しいお土産いつもありがとです☆

ミヤギさん、コーヒーのお砂糖とクリープいつも買って来てくれてありがとう☆







えぇーーーーっと、







それから、、、、、







生徒の皆はん、
私の生徒で居てくれてありがとう<(_ _)>










今日もお洋服アップです。

ぺロさんとショッピングして購入したカーディガンを早速着てみたからさ。
c0090535_3382184.jpg

パンツは前にもアップしたザラの◎ヘビロテアイテム◎





どこもかしこも、最終セールで価格ガタ落ちっ!


ギャルショップとなると、
驚きの価格がワンサカ出てくる、出てくる。


カーディガン、これギャルショップで千円よ◎
c0090535_3452047.jpg

久しぶりにゴッツイアクセ、
季節外れなマリンなネックレスとブレスレットの揃いを購入♪・・・も付けてみた。

安過ぎて、31歳、、、最早アクセサリーの価格は書きたくない。。。
            だって、31歳が安物ばかりは・・・ねぇ?(苦笑)






私、派手なモノを身に纏ったり、装着すると、
人一倍ケバケバしくなる嫌な素質があるので、
このカーディガンにこのアクセサリーだけだとケバいマダムの完成◎
・・・・は避けたいので、ニット帽被って緩和させてみました◎
c0090535_402570.jpg

・・・とはいえ、
レッスン中は帽子脱ぐからケバケバマダム発揮しちゃうんだけどね(笑)。




そういや、中学生くらいの頃から童顔な御方が羨ましかったなぁ~。





ってな感じで、
昨日たっぷり寝たからさ、

今日はとりあえず午前様から動くし、寝ませんよーーーー!


一先ず、お洗濯しよっと♪




ではでは、皆さまぁ~<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-29 03:34 | voiceお洒落紀行

長い一日ただいまデス。

御帰宅ボイス、ただいまぁ~デス。



今日は長ぁ~い一日だったのに、
自分の体力に自信が・・・いや、体力を過信してしまいそうな程、
未だ元気で疲れておりません・・・◎



睡眠もあまりとってないんだけども、、、

よく歩き、
よく喋り、
よく唄い、
チャリも漕いだし、
集中する物事もあったし、
一日の〆にはお酒も呑んだのに。。。。全く疲れておりません・・・。


自分が自分じゃないみたいです・・・!



いつもこんなに疲れ知らずなカラダだったらいいのになぁ・・・。






私の今日の始まりは、
生徒ぺロさんとお茶する目的だったハズが・・・、

いや、何度もお茶しましたが、、、
c0090535_51670.jpg


結論、2人してショッピング三昧・・・いや、沢山購入したワケじゃないんだけど、
練り歩いた練り歩いた・・・(苦笑)。


お茶ってのは、今日の私達にとっては、
完全に歩き疲れての休憩のことを意味していました。



リハーサルギリギリまで、
愛するぺロと離れることにボイス先生はブゥ~ブゥ~言いながら(笑)、

寒いから、これまた愛する生徒ユカ氏に電話1本、迎えに来て貰うボイス先生・・・。


ユカ氏の車の中、、、あったかかったなぁ~♪(^v^)


生徒様は私にとって神様です<(_ _)>









お世話になりまくってる、
穏やかで広い海の様な女性・キーボードのアサリちゃんと、

ダサいおっちゃんとも久々会い、
c0090535_595854.jpg






リハーサルもキッチリこなしましたよ◎
c0090535_5104677.jpg




リハの時点で皆はん、えらいキンチョーしてて可愛かった☆


本番、皆はん頑張るんやで~◎








ってことで、
服アップなリクエスト頂戴致しまして、
今日はお出掛けコーデだったので丁度良くUP<(_ _)>



まだまだ寒いけど、
気分は「春」って感じにチョイスして着てみました。
c0090535_5154974.jpg

よく行くセレクトショップのセールで購入したSKに、
クローゼットの奥底に眠っていたシャツを何年か振りに着た(笑)。

明るい色の花柄のSK履くだけでもう、春っぽいよね。

寒いから早く春来ないかな?





ほんで、
JK羽織るとなんかフォーマルな仕上がりになっちゃうね。
c0090535_5185719.jpg

にしても、
何かと白のJKは使えちゃう◎


濃い色のインナーやワンピを着る時に白ジャケは重宝します◎















それはそうと、、、、



ボイスの1月。
のんびり時間が過ぎてるように思います。

去年の11月12月は驚くほどにアッという間に過ぎ去った時間だったのにね。




         気持ち的に余裕がまだある分、
              色々考えたりする事もやっぱアル。
c0090535_535522.jpg




楽しいことも、悲しいことも、こなすべき事柄も、目を背けたくなる現実も、
イイコト・ワルイコト、この先も沢山待ち構えているんでしょうよ。


でも、何があっても、
「笑う門には福来たる。」スピリッツで、私は歩いてゆきます。
c0090535_5415246.jpg

笑顔で居た方が自分も周りの人達も楽しいと分かりきってるから。






お上品に笑うんじゃなくて、
ケラッケラ笑うのが自分らしさだと分かってるのは、
女として悔やまれる部分ではございますが、

同性からの指示を戴ける理由でもあるのだとプラスに考え(苦笑)、
いつも支えて貰ってる生徒ちゃん達に恩返しをね、
1人でも多く、1つでも多くできるように頑張るね。




今月は生徒カメ子の心あり過ぎる言葉に、
ハッと気付かせられることがあり、
また、私の事を想ってくれているキモチがえらく心に沁みちゃって、
有難くて、その言葉を1人で居る時にふと思い出すと、
キモチが伝わり過ぎて、思い出す度に涙でした。

新年早々、沢山の生徒ちゃん方に救われている先生なのです。

なんでウチの生徒ちゃん達は、そんなに皆ボイス先生想いなんだ・・・。
こんな自己中先生に皆、いつも手を差し伸べてくれる。




やっぱ生徒様は神様でござんすよ<(_ _)>





部屋着に着替えたことですしね、
ほんじゃ、ここいら辺でおやすみにしよっかな?
c0090535_558838.jpg






おやすみなさぁ~~~~い♪
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-28 06:12 | voiceお洒落紀行

コンニチの長い夜。

今日の夜は今年1発目の生徒発表会のリハーサルです♪
c0090535_13222168.jpg


今回はいつもより曲数多く、長丁場なライブとなりそうです。




今日の楽器隊とボイスの夜は・・・長いぜ~~~。







見て、コレ。
c0090535_1336490.jpg

相方・ベースの優一郎のとっつぁんの「ト音記号パーカー」、拝借。

私が着てジャスト・・・。





あっ、勿論私はこんなパーカー着ませんよ!あくまでとっつぁんの私物です。
c0090535_13474117.jpg

・・・といっても、最近じゃなくて2009年の秋頃の画像達なんですが。



ほんで、やっぱパーカー持ち主のとっつぁん着ると悲惨にピチピチ・・・。
c0090535_13362774.jpg

           ・・・てか、やっぱ・・・・・・・ダサいです◎








今から気分転換に生徒ぺロと街でお茶してきます♪
c0090535_1330114.jpg




さよならで~す♪
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-27 13:30 | voice na lesson

4…5年?前に飼っていた「男鹿太郎」。

携帯のピクチャー保存見てて発見しました。
c0090535_4445096.jpg

今は亡き、ヤドカリの男鹿太郎。
c0090535_4445011.jpg

c0090535_4445089.jpg

男鹿太郎、
よく脱走して行方をくらまし、
部屋中を探しまくっていた記憶が懐かしい…。



寒い冬を乗りきれなかった、男鹿太郎。。。



女生徒ちゃん達からは、
「グロテスク」だの、
「可愛くない」だの、
散々な言われようで、
触っても貰えなかった男鹿太郎。


デカくて不気味な色だったからなのでしょうか…?





ポップコーンが大好物で両手で持ってパクパク食べる姿が飼い主としては、
たまらなく愛しかった…。

いや、
ホント可愛いかったんだよ◎










ただ・・・・・・・まぁ・・・・・・・、



















オマメとプリプリはもっと可愛い…(゜ロ゜;)
c0090535_444508.jpg












おやすみなさい…。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-26 04:44 | 気ままにvoiceTOMO

巧いこと云いなさる。

「カンシャクの
 クの字を捨てて
     ただ、感謝。」

巧いこと云うなぁ〜◎
イイ言の葉ですね。





ならぬ堪忍、するが堪忍。大切なのは心であり、
心の持ちようである。






現代人に欠けているものの一つに、
努力精進があげられる。

水が低きにつくように、
易きにつこうとする。
結果だけを目当てに一攫千金を夢見る。

エサをくれる人には、
ちぎれる程に尾っぽを振るが、
くれぬヤツには吠えて噛みつく。


人間生活、
どうやら畜生化してきたようだ。




高森 顕徹さんという方の書。



そんな書を読みながら流れる今日の音楽は、
ジャズ アンバサダァ〜♪
c0090535_3552834.jpg



やっぱレッスン終わると急激に眠たいのです…。。。


過食な私が、
起きたら奇跡的に痩せていますように◎
(-人-)



おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-25 03:55 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

たまには音楽の人らしく。

たまには音楽でオマンマ食べさせて頂いている人間らしく、
音楽のこと書いてみます…(笑)。





、、、大相撲一月場所千秋楽だった昨日を差し置いてね、、、。



でもとりあえず、
相撲の決め技の中で【外掛け】が好きな私は、


千秋楽の、

対 光龍 戦の若の里 関と、

対 玉鷲 戦の豊ノ島 関の【外掛け】が堪らなくキュンキュンだった…◎


お二人とも…相撲が巧い〜っ!
カッコ良かった…(*^∪^*)

特に好きな相撲取りの1人が若の里 関なので、
千秋楽の勝ち越しがボイスはすっごく嬉しかったのです◎
忍さん、良かったね◎




…と、
書き出したら止まらない相撲のことはこの辺にして、
c0090535_523650.jpg

今ね、
三年くらい前のCD聴いてます。

シンディー・ローパーのトリビュートアルバム。

日本のアーティストさん達がカバーして唄ってるやつ。

BECCAさんの「I drove all night」

DOUBLEさん「True Colors」

Chara×ハナレグミさん「Time After Time」

が、イイ。

ダブルさん・チャラ×ハナレグミさんは音源の雰囲気が好き。

ベッカさんは生で聴いてみたい。









久しぶりに、
オマー氏も聴きましたが、
十年以上も前のアルバムとは思えない程に古臭さ等全く無くて、やっぱカッチョイイ…(惚)。
c0090535_523654.jpg

私的には・・・フォー・プレジャーのラップは要らないですけれども・・・・。








そしてもう一音楽。
改めてヤバいなぁ〜思うたのがね、
バンドネオン奏者の小松亮太氏。
c0090535_523681.jpg

アルバム【アストル・ピアソラ/ブエノス・アイレスの夏】聴きましたが…う〜ん、痺れる…。
ジャンルは…タンゴだね。

五重奏なんだけど、
バンドネオン・ギター・ヴァイオリン・ピアノ・コントラバスそれぞれに、、、

1つ1つ本当「音」が息をしているというか、
躍動感ハンパない・・・・(惚)。

かつてピアソラとコンビを組んでた楽器人との五重奏ってのは、
そりゃ当たり前に凄い音楽になっちゃうんでしょうけど、

痺れちゃうね◎


魂揺さぶる音楽とはこういう事を云うのだなと改めて思うのです。





ジャンルなんて関係なく、やっぱ音楽そのものが私は好きだ。



そして、
自分で土台を固めてきた匂いがプンプンする、
中身ズッシリ、引き出しまだまだあるよ〜◎的なアーティストが堪らなく好き。


そんなこと思いながら、


レコーディングしてないオリジナル曲がたまってきたので、
ぼちぼちレコーディングしたい気持ちな私です。







ってことで、
今日もレッスンルームで(苦笑)…おやすみなさい。。。


魁皇 関の勝ち越しに胸撫で下ろした13日目から引き続き、
今日もイイ夢見れそうです☆
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-24 05:02 | 気ままにvoiceTOMO

私と違う人。

昨日は「サンダー友の会 vo.l1」でした。
c0090535_17445311.jpg

メンバーは生徒くんのサンダー氏・maegashiraのキンヤくん・元maegashiraのヒデくん・翌朝早かったぺロもちょろっっと一緒に呑んでくれました。



イイメンバーでした・・・すごく面白みのある人間達と美味しいお酒が呑めました◎



サンダーもキンヤくんもヒデくんも、
感性がホント豊かで、
そんな3人との会話が私には新鮮な想いの連続で、
           やっぱ楽しくケラケラ笑っておりました。




「中年時代」をテーマに(笑)色々喋ったりして、
ホント楽しく先の事、色々考えました◎








こんな魅力的な人間達と音楽できたらきっと楽しい◎


だから何かできたらイイなぁ~♪って思ってます。




また、サンダー会やりましょう~♪次はサンダー宅?










急いでレッスンへ!!!


それでは~
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-23 16:44 | 気ままにvoiceTOMO

サンダー友の会。

c0090535_4403151.jpg

今日は生徒ちゃんのレコーディングをこなした後、

voiceTOMOの生徒ちゃん達やLamomimiのレコーディングでお世話になりまくっている、
これまた私の生徒くん・サンダーが主帝である会合「サンダー友の会 vol.1」が小さく開催されます◎



はい、会合とは飲みです…♪


楽しみです♪





来月は、
バリデライトのボス・今津氏が主帝な会合「づぅ〜会 vol.1」も開催が決定致しまして、これまた今から楽しみです◎



元々、お酒が全く飲めなかった私ですが、
沢山は無理だけど、
やっぱ飲めるようになると愉しいです。

愉快です。

栗焼酎とショウガ焼酎が堪らなく大好きです◎


酒癖も私は悪くないと自分では思っています(笑)。

愉しい気持ちが更に上乗せされ、
元々いつも笑ってるけど、お酒が入ると上機嫌に笑った顔が更に笑い続ける。


…そう周りには言われます。






広島の若者達との音楽の輪を沢山拡げよう!
…とかカッコイイこと言わないといけない立場な私ですが、


…ただ単に、


一緒に愉しく飲みたい人達と音楽話をお酒のオツマミにワイワイしたいだけです。


音楽で生活している立場の人間として、
音楽の話を尽きることなくできる人達と、
音楽をお酒のオツマミにできることは、凄く幸せで気持ち躍るヒトトキです。


サンダー友の会のメンバーとも、
づぅ〜会のメンバーとも仲良くなりたい。そんな気持ちな私です(*'∪'*)





…そして今日も…
我が家に帰る気力無く、
眠すぎてレッスン終わって今からソッコー寝な私です…。。。


目覚ましセットしとかなきゃ、
遅刻グセを発揮しちゃいそうです…。。。




それでは皆さん、
おやすみなさいm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2011-01-22 04:40 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧