voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年越しメティ&アイラ

c0090535_20323285.jpg

c0090535_23553461.jpg

今日、大晦日。


メティとアイラがたまたま同じカウントダウンライブに出演したということで、それぞれに連絡をくれました♪


勿論、2人は仲良し(~o~)♪


バタバタしてゆっくり喋れなかったみたいだけど、
いつか一緒に旅行に行こうという話で盛り上がったようです◎


勿論、私もゆく!



ってことで、
年越し蕎麦食べて、もうすぐ年越しちゃうね☆



また、明けましてでお逢いしましょう♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-31 23:55 | 気ままにvoiceTOMO

2010年に別れ告げて。

また新たな年、
この眼で確かめ、
この足で歩み、
この心で感じてゆきたいと思います。
c0090535_7254699.jpg

                   035.gifボイスさん&アイラさん035.gif






今年はホントよう考えて、1人でよう泣きました~(笑)。
c0090535_7352911.jpg


イイ経験も、沢山させて頂きました。

周りの人達に、、、生徒の皆に、、、
どれほど救われているか、環境に感謝も一入な1年だった。




ボイストレーナーとしての器もまだまだ未熟だと再確認したし、
来年はなんと、、、、まだ未熟なクセに・・・本厄なクセに・・・、
voiceTOMOお教室10周年を迎えちゃいますし、

越えねばならぬ、大きな壁も私にはあります。


今願う事は、

今のこの日常が、
生徒達との幸せなレッスンの日々がどこまでも続くように。



欲を申せばたっくさんございますが、
あとは、
こんな私でもいつか家庭を築きたいなぁ。て思います。


1人暮らしだと料理する回数もグッと減っちゃうし、
やっぱ1人で食べるよりも、
自分が作った料理を食べて貰う相手や自分の子供がいて、
             美味しい顔して頬張ってる姿が見たいですからね◎





そして、来年は初っ端からね、
ウチの生徒ちゃん達が暴れますよ~~~!!!

しかも、
広島クラブクアトロ3連チャン!!!




・・・・いや、御免・・・4連チャン・・・か・・・・?

おTEEもクアトロだったかなぁ・・・?確か・・・おTEEのことはよく知らないんだけど(笑)、
多分、おTEEもクアトロライブ・・・1月?にあると思われますが、
c0090535_8132291.jpg

まぁ、あの方はどうにでもなる!(笑)・・・ので、他3連チャンご紹介!






まずは、
☆2011年1月15日☆

                     バリデラァ~~~~イトゥ!!!

c0090535_754091.jpg
c0090535_7542676.jpg




☆2011年3月21日☆

                      リルビィ~~~~~~~ッ!!!
c0090535_752043.jpg




☆2011年3月26日☆

                      メティ~~~~~~~ッスッ!!!
c0090535_753598.jpg



勿論、全部足を運ぶよ、先生はッ(●^o^●)♪



ってか、
1月15日はお久しぶりにバリデのステージの上にちょこっとだけ御邪魔するよ、先生はッ♪
c0090535_80821.jpg

嗚呼・・・全然逢ってないからさ、
早くトールと筋イチローと今イダソンに逢いたいです♪


ってことで、バリデライトのワンマンライブッ!とりあえずな詳細ドンッッ!!!

■2011年1月15日(土)@広島クラブクアトロ
 『ワンマン劇的新未来ツアーFINAL広島編』


 OPEN18:00 / START19:00
 ADV¥2,000 / DAY¥2,500


  OPENING GUEST:REAL REACH




ワンマンだからそりゃ、色々考えちゃってますよ~~~!!!

面白くないワケがないのです☆


私は既に打ち上げが楽しみッ(笑)♪♪♪


チケットの御予約はvoiceTOMO迄、お気軽にお問い合わせくださいませ(^v^)♪

                    040.gifvoicetomo@hotmail.co.jp040.gif





お世話になった皆々様、本当に今年1年もありがとうございました<(_ _)>

1つでも多く皆さんに恩返しできるよう、
生徒ちゃん達のお役に立てるよう、これからも精進して参ります<(_ _)>


私は至らぬ人間で、沢山の人達に迷惑をかけることも今後・・・、
                        ・・・やっぱあるんでしょうが・・・(苦笑)、


私は何があっても、
私を必要としてくれたり、支えの一部だと思ってくれてる人を
いつも笑顔で明るく照らしたいわけで、その思いにやっぱ嘘は1つもないんですよ。

勿論、生徒だからといって、上からモノを言ってるつもりも一切ないんです。
私は常に本根を聞きたいし、嘘は嫌いです。だから同じ目線で目を見て話を聞く。

目は口程にモノを言うからね。


そして尚且つ!!!
・・・「こっちの道が正しいぞ!」って、
私を必要としてくれる人の手を強く引っ張れる器の人間に・・・・、




そんな人間に、








マ~~~~~~ジでっ、成りたい!!!!!







それが私のお役目です。





勿論、女で居たいですが、
男女問わず引っ張れる強い心を身につけます。



生徒ちゃん達に、
「トモサンだけは絶対的に信頼できる。」って私は言われる人間に成りたいんです。



それが、ウチのお教室のスタイルです。




生徒の皆、私、頑張るからね。


そして、いつも逆に支えてくれて、本当に本当にありがとね<(_ _)>



大晦日な今日は掃除して,
夜は生徒なミヤギさんとノリちゃんと年越し蕎麦食べて、
またしても広島脱出旅行に行って参ります◎
岡山でタチくんと合流して4人で遠出初詣です。楽しみよ♪


皆さんも幸せに年を越して下さいね~♪


良いお年を~(●^o^●)☆



                                2010 12・31  voiceTOMO070.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-31 07:42 | 気ままにvoiceTOMO

夢も現実も。

c0090535_131993.jpg

c0090535_131934.jpg

c0090535_131967.jpg

c0090535_131961.jpg

c0090535_131912.jpg

c0090535_131951.jpg

c0090535_1311065.jpg

c0090535_131102.jpg

c0090535_1311014.jpg

c0090535_1311083.jpg

レッスン終わってそのまま床に堕ちて爆睡してしまった私です、おはよう…いやこんにちは。




今日で今年のレッスンは最後です。
〆はミヤギ氏。





最近、毎日毎日今年最後の生徒達とレッスンそっちのけで喋り倒しています…(苦笑)。





それぞれに振り返る今年。

私は私らしく過ごせた2010年だったでしょうか?

ふと立ち止まり、
振り返る。




同じように、
生徒ちゃん達もまた、振り返る。



…そんな毎日な最近のお教室でした。







そして、
それぞれにまた足を進める。


夢を追い続ける者もいれば、
現実に明日を見出だす者もいる。


それぞれの道がある。






自分を信じて、今ある状況に目を背けず力を注げば、夢だろうが、
現実だろうが、
それは誇れるべき明日への道です。





自分の事が嫌だと感じる「今」がもし自身にあるとして、
その「嫌な今の自分」に対して、
地団駄踏んでばかりで自問自答ばかり繰り返したり、反省を次に活かせなければ、
どこにいても、
何をしても、
結局は一緒。




場所でも物事でもなく、
自分を成長させるものは自分でしかないという事です。




「今の自分」が嫌ならば、今の生活をやめなさい。
環境を変えなさい。
甘えを絶ちなさい。


…そんなこと分かってるけれど…、
それができない…。っていう人は良し悪し関係なく、沢山この世の中にいると思います。



でも、そこにかまけて、
いつまでもぬるま湯に浸り続けていては決して生きてゆけません。


結局は、
どんな困難やハードルがあっても、眼を背けず逃げず、自分で対処できる力を身に付けることが、
何よりも人間としての器をより大きくさせるモノとなるし、
その差が人生を有意義なものに出来るか、出来ないかを大きく別けるものだと思います。



誰しも葛藤の連続で生きている。


自分だけじゃないよ。


そんなの当たり前だ。






って話…沢山するわけです。
今朝は
ボイス溺愛生徒であり、人間分析プロフェッショナル・・・いや、人間分析の神(笑)、ハクウン刑事ともそんな話含め、長時間盛り上がっておりました。






今年の私の収穫は…、


精神年齢が実年齢に初めて近付いてくれたこと。
30過ぎて漸くね…(苦笑)。

イイ事もワルイ事も現実だと受け入れられるようになった。
目を背けず歩いてゆける力が身に付いてるかなぁ?


昔は逃げてたかもなぁ……。


でも、同じ過ちは繰り返さない人間だと自分のこと、思ってます。



そして、
心から人に対して感謝できる気持ちと愛情がこの身体の中にちゃんと内臓してあって、沢山感じることができて本当にありがたい。



ありがたや、ありがたや〜m(__)m






たまには立ち止まり、振り返ってみるのもいいね。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-30 13:01 | 未分類

もう・・・こんな時間・・・・・(泣)。そして、追憶。

只今、ちいちゃな忘年会から生還致しました・・・ボイストモです・・・。



今日は寝ずに仕事覚悟!・・・な時間まで呑んでしまいました・・・。

イイ歳したボイスにはかなりおキツイ1日になりそうです・・・。



レッスンが早く終わったからB型生徒な2人、ヨ―ヘイ君とアキ君とちいちゃい忘年会へ。
c0090535_9284063.jpg

・・・・いやはや、3人で沢山呑んで、よく喋ったよーーー。楽しかったんです(笑)。





5時の閉店時間まで居座り、



それでも呑み足りぬ3人は、勿論ッ!




私の憩いの隠れ家な女禁バーへ、謝罪と共に行って参りました。



まあ、女禁なんでぼかしますけど、人数も増え、、、大騒ぎ・・・・ホント、コ奴ら大騒ぎ・・・。
c0090535_936254.jpg

B型男達が、我が我がと狂ったように喋り明かし、ボイスはゲッソリでした(-_-)。。。



でも年忘れにはピッタリだったんじゃないかと、プラスに考えることにします。

写真はまだイイ子に呑んでくれてる時ですが、
「何もかも忘れさせちゃいますよ~ッ!!」的ノリで、
激しく・・・・激しくヒートアップしていましたよ。。。彼ら(苦笑)。







あの、、、
よーじろさん。
次はまた愛するチンとc0090535_9512022.jpgゆっくりゆきますから・・・<(_ _)>














そしてそして、
今日は最後に珍しく音楽な事をお1つ。



今、ボイスはこれまた珍しく凄く拝見したコンサートがあるんです。










                    その拝見したいアーティストとはコチラ↓
c0090535_1030112.jpg

                  はい、スターダストレビューね☆


生で要さんの唄を聴いてみたい・・・・けど、来年のツアー、、、広島には来ない(:_;)






前川 清さんの「ひまわり」振りに、On amiで物凄くカヴァーしたい曲があって、

それがスターダストレビューさんの「追憶」。
c0090535_1037182.jpg

いや、無茶苦茶痺れちゃう名曲です。私は「木蓮の涙」より「追憶」派です。

スターダストレビューって勿論、名曲だらけですが・・・<(_ _)>



若い子達は知らないって子も沢山だと思いますが、
大人な名曲よ、「追憶」は。

是非、youtubeで観てみて下さい。



因みに、余談ですが、
私の中の現代のスターダストレビューが、
「アンチェイン・UNCHAIN」っていう4ピースのバンドさん。
c0090535_11274565.jpg

ヴォーカルの方・・・何年か前にライブ拝見しまして、思ったんですが、、、
             ワタクシ。。。タイプです・・・(照)。(右から2番目がヴォーカルさん)

何が被るって、ヴォーカルのハイトーンな声色と両サイドの楽器人のコーラスワーク。
でも、アンチェインのヴォーカルさんの英語の曲に限って・・・かもしれない。
日本語の曲は耳にまだ通していないに等しいので。







・・・と、追憶から話がソレちゃいましたが、

来年、On amiかJazzamiで「追憶」を絶対唄いたい!


                      よーじろさん、唄いたい!!
c0090535_10415951.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-29 09:28 | 気ままにvoiceTOMO

やっぱメイサのもんです。

知り合いでもなーんでもないのに呼び捨てはいけません<(_ _)>


メイサちゃんのもんです!


うざいくらいに、黒木メイサちゃんのファンなボイスです。


メイサちゃんの雑誌のインタビューなんかをよく見つけちゃうんです、ファンだからさ。


いつも、
彼女の発する言葉は凛としていて、
一本筋が通っていて、ホント気持ちイイ・・・(惚)。
c0090535_8414673.jpg

こういう言葉、女としては男性の口から聞きたいもんですけど、
時代なのか、なんなのか、、、、最近若い子を見ていても、

「立派だなぁ~~~~。」って身近で感じるのは女の子ばかりだよ。




メイサちゃん、
すっごい若いのに・・・御立派かつお美しいだなんて・・・(惚)。

アーティスト活動なメイサちゃんのPVもワヤカワイイ・・・(*^_^*)



私と同世代で頑張ってるなぁ~~~って尊敬できる男性は身近に勿論いるんですよ◎

スワロウテイルのオーナーの広島の阿部 寛 巨匠や、スタッフのトモくんやサコピー・・・
                         ってか、スワロウのスタッフの皆さんだね◎

guuguuの店長・タカシくんやハタケくん。

バー冒険王と焼き鳥・将軍のオーナーのドラもだし。



皆、睡眠もそこそこに、休みがなくとも愚痴も言わず、当たり前だと働くわけです。


家庭を持つ人だっているワケです。自分のためだけに働いてるワケじゃないってこと。

そりゃ、そうやって自分で生活してるんだもん、尊敬するよ。

そんな気持ちを若い男の子に感じてみたいもんです。




メイサちゃんはお母さんやお祖母ちゃんの躾があって、今、当たり前に、

「やるべきことをやってから好きなことをする。筋を通すことは母から学びました。」

・・・って、一見当たり前に見えそうで、
実は誰しもできることじゃない事をこなせる精神力を身に付けてるだと知り、
                                       益々LOVEでした。




私は、、、、やっぱ甘ちゃんだったから、気付いて実行に移したのは、
お恥ずかしながらイイ歳になってからでしたけど、
それでも、気付いて動ける行動力があった自分に今はホッとしています。



少なからずとも気付かせてくれた事実として、
          悔しいですけど(笑)、この人のお陰なのは正直否定できません。
c0090535_974474.jpg

          お久しゅうに、元ブログ管理人さん。いや。。。皆の王子。



頑固で難しい方ですが、
自分に妥協はないし、自分に厳しく人には優しいし、仕事はできるし、
「無言実行」するし、人に貸してあげても、絶対自分は借りは作んないし、
一切愚痴はこぼさないしさーーーー、
人に好かれたいって気持ちが全くないから余計好かれるしよーーー、
                                 まあ、、、人格者ですよね・・・。


いや、褒めたい気持ちは全くないし、
ソレはどうなの?と思うことは、私も嘘やお世辞が嫌いだから言うんだけど、
それでも、この方には私より2つ年下なのに頭が上がらないワケなんです、
                                        ワタクシ・・・<(_ _)>



でも、そういう人達って、拝見する限り、
イイ歳だからしてるんじゃなくて、昔からから当たり前に頑張ってる人達なんですよ。
だから、見ているこっちが気持ちいいんです。
私の身近がそうなだけかもしんないけどね。


過去があってこそ今の自分とは存在しています、間違いなく。
                    まあ、、、私はぜっんぜんまだまだなんですけどもね、、、。






あとは、、、、躾といえば、、、、丈の兄には、ゴミの分別を。。。教えて貰いました。
c0090535_92212.jpg

                     (メティーーー、ブログから拝借しちったーーー。)
                     左から→ボイス・兄・メティ





                     美容師の兄に関しては、、、、、
c0090535_9265380.jpg

                           妹が躾した感は・・・否めませんけどもね(笑)。

でも、私が言うと変なプライドも無いし、頑なにならずちゃんと響いてくれるのでイイ関係です。






11年振りに会ったタチくんがそういえば言ってた。
c0090535_947874.jpg

                    (趣味・山登りなタチ氏。)
「サトシさん(美容師兄)って、昔っからトモちゃんのことホント大好きよね(笑)。」



         ・・・お恥ずかしいが・・・だね(笑)。
            でも、そんな兄だから、すっごい信用してます。
             何があっても味方でいてくれる存在があるってシアワセだよね、ホント。




結局、〆はこうなりますが、、、







私も兄同様に、




何があっても




生徒ちゃん





皆の







味方なのさねーーーーーーーーーーー。




私も筋は通すよーーーーー!







ごきげんよう、メイサちゃん。。。そして若いボーイ達、気持ち良く頑張れ。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-28 08:45 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

自分を見つめ直し・・・達成感を手に入れる。ほんで私のクリスマスね(笑)。

只今、御帰宅さんなトナカイボイスです。
c0090535_6424422.jpg

スワロウテイルの本通り店にサンタさんが居たので、
「お菓子ちょうだい。」・・・言うたら、「全部取られてもう無い。」と、サンタさん言いました。








・・・サンタなのに、プレゼントが無いって・・・どういうこと?!






私はトナカイなので、憎しみを込めて頭でサンタを攻撃しました。








サンタは言いました。











「ドМだから、こういうの悪くない。」






(゜-゜)



・・・・・・サンタさんて・・・・Мなんだ・・・・初めて知ったよ。

良い子の皆も憶えておいて。サンタさんはーーー、ドМなんだよ。



今日も長々と皆さんの御期待にお応えすべく?伝えたいことを連ねます。
最後までどうぞお付き合い下さい<(_ _)>


特にカワイイ生徒の皆は私の気持ちですから、ちょい覗いてみて欲しい。



・・・・あっ、クリスマスにメールくれた、生徒&元生徒ちゃんアリガットーーー(^v^)



今日はね、
すっごい嬉しいことがありました。



イヤかもしんないから、誰とは書かないけど、
男子生徒のある発言に、講師としての喜びを感じました。






「打てば響く」・・・・これが、生徒に対して、
           講師としての役割の中で、何よりも有難く、嬉しいものなんですが、



響かす程のことを私が出来ていないと、気持ちとは伝わりません。




言い方だってあるでしょう。



打っても響かないことも、たまにはあります。


その場ではなく、後からじんわり響いてゆくこともあるでしょう。


言ってることさえ分からない・・・なんてこともあるでしょう。


何年か後に、
「トモサンが言ってたことこういう事だったんだ、きっと。」

ってことも有り得るかもだし、


「あん時、トモサン言ってたこと、マジくだらね~。」

・・・なんてこともあるかもよ?



でも、私は私のカワイイ生徒が目の行き届く範囲に居るのならば、
                                 打ち続けるんです。


だって、それが私のお役目だもん。



嫌いな人には打ちません。


どうでもいい人に打ちません。


生徒だから打つんです。そんなの、当たり前でしょ?




でもね、今日嬉しかったのは、
打ってないのに、
勝手に響いてくれていたこと。



打ってないんです、何も。


勝手に自分で響いていたんです(笑)。



私は大笑いしてしまいました。

そして沢山、話し込んじゃいました。

そして、元々大好きな生徒だけど、
より一層、好きになりました。

頑張れるんなら、沢山力になりたいって気持ちでいっぱいになりました。


だって、勝手に響いてるんです。いつの間にか分かってるんです。

それはね~、何よりも先生孝行なことなんですよ、ホント。


すっごい嬉しいよ!




私は生徒に伝えたい物事があるとき、
人間とは十人十色ですから、

その人に伝わりやすいやり方、どう響かすことができるかを考えます。



ストレートに言うことは勿論、

何かに例えてみたり、

紙とペンを渡して書かせたてみたり、

自分の顔の表情、唄や体でジェスチャーしてみたり、

イイことが書いてある小説のフレーズに予めマーカーで線を引いてあるものを、
「あたしこれ要らないからあげる。」・・・って、本を渡すこともあります。


お陰で私の本達は沢山、生徒達のもとへ嫁入りしました。


勿論、単純に、要らない本にマーカーでイチイチ線なんか普通引かないから、

「要らない本じゃなくて、読めってことでしょ?」と突っ込まれたりするよね(笑)。



でも、色んな伝え方があり、人それぞれ気付くポイントって違うから、
ただ単にボイトレするんじゃなくて、
対する生徒さんの気持ちを考慮することも私のお仕事だと思っています。


だから、厳しい一言を発したとしても、
彼らは私について来てくれてる部分もあるんじゃないかな?


・・・・って、調子に乗ってみたりする日もあります(苦笑)。


全ては人間関係の成せる技です。


でも、
何も言ってないのに・・・・・ホント面白い(笑)。。。


そして、勝手に響いていた彼は言いました。
「キーワードは、自分を見つめ直すこと。と、真面目に取り組んだことへの達成感。」だと。



男なんで抱き締めてはいけませんけど、
可愛過ぎて、抱き締めそうになったよ(笑)。あぶない、あぶない(笑)。


気付くことで、可能性は広がり、
取り込むことで夢とは現実になります。

遊んでる場合でも、人と群れてる場合でもない現実がソコにありました。


今できることは、
今しかできないよ!!

もうね、
とにかく彼を応援します、先生は!!!

こっちが元気貰えました♪♪♪(●^o^●)







そしてそして、
生徒さん達にクリスマス、どうしてたかとえらく突っ込まれますが、

だからーーー、

私はーーーーー、

県外にーーー、

行ってたんですって!!!
c0090535_7235814.jpg

c0090535_729536.jpg

c0090535_7241187.jpg
c0090535_7242015.jpg
c0090535_7243641.jpg
c0090535_7291995.jpg
c0090535_7293129.jpg
c0090535_729431.jpg


隠してなんかないよ!

勿体ぶってみただけ!!(笑)


岡山県と鳥取県に行ったんですよ◎


懐かしい友達とホントたまたま休みが合って、しかも暇同士だったので、

「ほんじゃ、遊ぶかぁ~!」

って話になっただけです。



だから、彼氏と、、、とかじゃないですよ、生徒諸君。

私の彼氏は生徒諸君です◎






一日で色んな景色を観て、色んなこと感じた。凄いリフレッシュできたよ◎
c0090535_7432973.jpg
c0090535_7465287.jpg
c0090535_74729.jpg
c0090535_7471418.jpg









行く先々で景色とは驚く程に色を変えます。
c0090535_750996.jpg

さっきまでの雪景色が嘘のよう・・・・とかね。
c0090535_7504965.jpg
c0090535_7505912.jpg

凧職人のおじいちゃんが、凧に絵も描いていました・・・素敵ッ☆
c0090535_8465171.jpg








日本海の色は闇で包まれていたけど、
c0090535_754616.jpg

耳で感じる音のなんとダイナミックなこと!!聴覚だけで大満足なボイスでした♪





夜はイルミネーション。



c0090535_814649.jpg

鳥取砂丘だったんだけど、
もうね、砂が舞いあげる、舞いあげる!!口の中・・・ジャリジャリでしたわ(>_<)。


でも、とっても綺麗だったぁ~~~♪寒さ厳しい中のおでんがワヤ美味しかったです。
c0090535_3282312.jpg

c0090535_3285268.jpg



そして、
連れて行って下さったお方はお久し振りにお会いした、「タチくん」。理学療法士さんです。
c0090535_3291874.jpg

理学療法士さんのお仕事のこと少し理解できて、なんと素晴らしいお仕事なんだって感じた。
老人のリハビリや、難病の幼い子のリハビリ、色んな事を話して貰いました。

お恥ずかしながら、
「理学療法士さん」と「作業療法士さん」の違いが、素人の私にはよく分からなくて、
                                  それも詳しく教えて貰いました。



人の手となり、足となる仕事。本当に尊敬しました。誰しもできる仕事じゃないです。

タチくんスゲーです・・・<(_ _)>


因みに、タチくんは私の2つ上なんですが、

やっぱ,
考え方も思想も、立ち振る舞いも、自立した男性でござんした。ハハー<(_ _)>
今欲しいものは「マイホーム」らしいです・・・。私の今欲しいものは、防音部屋(お安く賃貸で。)


・・・この違い・・・私も頑張んないとね!









最後に、

物知りだけど、肝心なとこ抜けてる詰めの甘さと、、、、、適当に話作るの、、、
                                 面白過ぎました(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-27 07:18 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

ホワイトクリスマスはとってもイイですよ~。

c0090535_163888.jpg

…でも、やり過ぎ?(笑)。




雪・・・綺麗です。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-25 16:38 | 気ままにvoiceTOMO

雪降ってたね。

c0090535_10465972.jpg

c0090535_10465912.jpg

おはようございます。

皆さん、メリークリスマス☆




ボイスは今日は朝方に帰宅し、お風呂に入って、
また化粧して、広島脱出お出かけです♪


寝てないから眠いけど、
それよりも出掛けることの喜びが勝っております◎



今日はホワイトクリスマスくさいですね〜。
さっきもちょっと降ってたしね。





かんなり寒いけど、
クリスマスに降る雪はワルないです◎


そして、
私は新幹線の密閉空間が苦手なんですが、
久々に乗車する新幹線もワルないです◎







この感じじゃ、
夜は相当冷え込みますね。

皆さん、お風邪など引かれませんように◎



ではでは、ごきげんよう。

気が向いたら更新しまーす♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-25 10:46 | 気ままにvoiceTOMO

イヴと想い出した新たな動画。・・・そして私の財産は生徒です。

日付け変わってクリスマスイヴ。先程のボイスです。
c0090535_4182631.jpg

沢山の方に当ブログ、覗いて頂けているみたいで光栄です!
c0090535_4183712.jpg

レッスン後、中区地蔵通りのお洒落なレストランバー・guuguuへ、
今年最後の御挨拶になるかも。。。?と、思い、
ボイス生徒のアキくんと2人挨拶お食事に行って参りました☆
c0090535_4215691.jpg

相変わらず、何食べても美味しいねぇ~~(●^o^●)♪

ボイス生徒なguuguu店長・タカシくんも、スタッフのハタケくんも相変わらず、
                                  よく働くイケ面です・・・<(_ _)>



飲食業の方って本当、尊敬します。

guuguuはお昼も夜も営業しています。

今は平均2、3時間睡眠だって言ってた。
・・・ハタケくんも若いのに文句一つ言わずによく働く・・・すごいや・・・<(_ _)>


零時まわっていても、お客さんは超満員・・・。


年始、またゆっくりお邪魔しまぁ~す♪







・・・・それはそうと、



今朝のくだらないyoutubeにアップされてる音楽とは無関係なあの動画・・・。
c0090535_432151.jpg

私のライブ動画・・・無いんですけど、
初アップはワケわかんないルックな動画...というワケです・・・(笑)。










・・・・と、思ってたら、実はその前にアップされてるネタが実はあったんだった!








ずっと知らなかったんだけど、
生徒が教えてくれて知りました(笑)。



大阪の音楽情報番組、
【ナイトクルージング】7/30放送なTEEの特集。
c0090535_4365514.jpg



ランページイベントでゲストがMetisだった時に、TEEも出演。

私もLamomimiとして出演させて頂いておりました。



その時にカメラが入っていたことを忘れておりましたが、そうそう!こんなこと、あったね◎
c0090535_4411754.jpg
c0090535_44129100.jpg

               ・・・・こんな言葉を吐いて、御満悦な表情なvoiceTOMOさん◎





いや、実際よくやってくれています、ホント。
c0090535_4481356.jpg

メティと私が魂の伴侶なのは皆さん御存知かと思いますが、
TEEも実際・・・あんま会ってないけど(笑)、カワイイ奴です。うん。
まぁ、それ以上にTEEの事務所・ランページのちっちゃい社長がカワイイんですけどね◎



MetisとTEEと、
こうして映像という形の想い出があるんだと思うと、私としては嬉しいですし、誇らしいです。



自分のために頑張ることで、講師としての私の幸せにも結びついています。

メティに関しては、いつもいつも御礼を言ってくれます・・・有難いです。

Lil'BのAILAもそうです。
想ってくれている気持ちが凄く伝わります。


「信頼」っていう絆に偽りがない事に心から私が御礼を言いたいです<(_ _)>






・・・・ってことで、今日も語っちゃっていいですか?(笑)。







来年は、

ウチの卒業生ではありますが、
ピンでも活動しだした、maegashira・HIPPY。


多忙な片足在籍・バリデライトのTOHRU・516.


そして初めて当ブログで名前を出しちゃいますが、原田 侑子。



Lamomimiでお馴染な美女・meekSKY。


若干16歳な高校1年生、mintNOVA2号こと、YU。



このあたり、
私の生徒らしく、
唄えることに感謝しながら皆さんの耳に沢山の音楽を届けることができるんじゃないかな?
                                   ・・・・って、先生思ってます。




私は何があってもウチの生徒の力を信じています。





誰かがもし生徒に何か批判的なことを言ったとしても、


生徒が自分自身を見失いそうになっても、


私はいつだって絶対的に味方です。
傍にいます。
なんぼでも胸を貸すので泣いて頂いてよいです。
支えていいのならば支えます。
吐きたいものはカッコつけず、吐け。
駄目出しも容赦なく、
でも私は嘘やお世辞が大嫌いなので、そこに偽りは1ミリもなく、
                      それも愛情だと生徒に感じて貰えるくらい、
私は生徒に誇って貰えるような先生になりたいって、9年経った今も思っています。

私はいつでも笑顔で生徒を迎えます。
                   大きくドンっと構えておりますから◎
c0090535_751158.jpg






最近、私、思うことがあるんです。

歳をとればとるほど、、、、私って、暑苦しい人間になったなぁーーーっと(笑)。




でも、私が私を信じてあげることで、
生徒に信頼して貰える先生であり続けられるんだと思っています。


こんな私は自分自身を不器用だと、本当思います(笑)。






                   可愛いコには旅をさせたり、
c0090535_76915.jpg

              ♪い~じんさんに、つ~れられて、いーーちゃーーーったーーー。





                崖から突き落としてみたり、、、。
c0090535_763838.jpg



それがグッと堪えた愛情故・・・と生徒が感じるか感じないかは、
                         間違いなく私の人間力次第なだけですからね。









今、このブログを書きながら生徒の皆の顔が頭をよぎっています・・・。
c0090535_77570.jpg

                           ・・・すみません、俊太郎くんでした・・・。


                 私の右腕生徒・お馴染チンさん。
c0090535_7464491.jpg

                          絶対的な信頼がソコにはあります。


自分を見ても周りをを見ても、本当ね、「類は友」とはよく言ったもんだ◎と、思うよ。



生徒ちゃん皆、大好きです。
信頼しています。皆が信頼してくれてるのが分かるから、
私がどれだけ歳をとろうが、私の心は純粋な気持ちで満たされます。


私をわかってくれている生徒の皆には頭がホント上がんないんだよ<(_ _)>


大好きな生徒にこう言って貰えることは、すっごい自慢なの(笑)。(メティ、顔暗なってゴメン。)
c0090535_613526.jpg

ただ広島1に・・・ならないといけないですけど、
         それよりも、生徒1人1人の「音楽と心を支えられる1番」な先生になりたいな。



遠回りしてもいい・・・じゃなく、
遠回りしても仕方ないからね。
なんでも「心」を身につければ、実力は自ずとついて参ります。





・・・・てか、長い付き合いになってるんだからソロソロさーーー、
c0090535_628792.jpg

                    「俺らの師匠、マジ最高っす!!」               


・・・・・くらいさーー、
言ってくれてもいいんじゃぁーーん?トーーールーー、筋肉マーーーン!!
                             ピースしてる場合じゃないのさねーーー。








・・・といった感じで◎

寒い冬に暑苦しいブログ、今日も私らしく仕上がりましたね(笑)。






今日はこれにてブログ更新終わり。



明日は気が向いたら、旅先携帯電話更新致します。



うわぁーーーー、
とりあえず今は早く広島脱出したいーーーーーー。違う県の空気が吸いたいのです。
                          ちょっと広島の景色に疲れちゃったさねーー。






皆さん、
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-24 04:41 | 出身在籍アーティストのとある日

早朝からアルバイト。

ひもじいなら、我が身を動かし働くべし!

先程、アルバイトから帰宅したボイスです。

今日はちょろっと仮眠して、朝から1回ポッキリなバイトをしてきました、31歳。



           報酬は朝御飯と・・・・
c0090535_11522921.jpg

                   (コレ、私の朝御飯です・・・。)



                   3千円・・・・。うん、3千円(゜-゜)。






何をしたかと言いますと、、、





                           コレ。
c0090535_12764.jpg
c0090535_1271433.jpg




   ・・・・・・・・。
c0090535_127296.jpg

・・・何がなんだかワカンナイでしょ?・・・だって、私もワカンナイもんね。





私の古くからの友人と言いますか、
最早、家族みたいなもんな妖怪のパパが私には居るんですが、


ウチの生徒達とも仲良しで、
男子生徒は「みのるくん。」
女子生徒は「みのるパパ。」と、皆親しみを込めて彼を呼んでくれています。



私は万が一、
結婚して、

万が一、
披露宴なんかした場合は、
家族の席に必ず座らせる程に私にとっては信用のできる家族が妖怪のパパです。



そんなパパがね、
パパお望みのルックで私の写真を撮りたい。とまった気持ちの悪いことを言い出していたんですね。




元々はダルいからやんないつもりでパパを適当にあしらっていたんですが、
       ・・・・えらく張り切ってたから、なんか可哀想になってしまい、結局やったげました。



サンタ帽を被り、
ドイツのサッカーチームのマフラーを2枚使いで巻く!・・・という、意味不明ルックです(苦笑)。



でも妖怪は1人で大満足な御様子。
「ムー子可愛いよ、ムー子その角度可愛いっ!」(ムー子とは私のことらしいです・・・。)
                 嬉しそうに撮ってました。。。生徒の皆は想像できるでしょ。




外国のお友達たちにクリスマスカードとして、
このようなダサい仕上がりになっている娘の写真を送るんですって。

日本でいう年賀状みたいなもんなんだって。


だからクリスマスカードなのに、日本らしく神社の前でパチリです・・・(笑)。





も1つ、くだらない序でに、、、、
私の気付かぬ間にパパが撮っていたムービーもyoutubeにアップされています。
                             素晴らしく、くっだらないです。
c0090535_12222519.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=c2cbRlAxWr8

prepair for christmascard !!・・・で検索したら観れるのかな?

                  ・・・だから何?・・・と損した気分になれますよ(笑)。





                 ・・・てかさ、このマフラーの人、、、、誰?
c0090535_12415914.jpg


                              むっちゃ怖いんですけど・・・・。



                         こんなの首に巻いてたら、呪われそうだわ・・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-12-23 12:26 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧