voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

〇〇が誰々を好きなように・・・。

ノリモリさんが、JUJUさんをお好きなように、


ヒロキ イシカワさんが、JASMINEさんをお好きなように、


ケンちゃんが、AILAをお好きなように、




私も・・・、


私も力士が大好きなんです。。。

今更ですけど、、、


私の憧れる芸能人な存在は、
俳優でもタレントでも歌手でもありません。


相撲取り!!


お相撲取りと結婚するっ!
・・・という幼き頃からの夢は、イイ歳になって諦めましたが、
                                相撲好きは永遠です・・・。

c0090535_1331267.jpg
c0090535_13313626.jpg

昨日のアリーナという会場は、私にとって非現実的な夢の宝箱だったのです。


肉厚な仕事人達が溢れんばかり詰まった宝箱◎・・・・と言っても、
これで広島巡業4回目な私でがざいますが・・・全くもって飽きません。

              皆の王子様 横綱 白鵬 翔sama・・・。
c0090535_15234287.jpg







この度どうしてもサインを戴きたかった愛しの魁皇 博之さんは不在・・・。

ハルマンこと、日春馬富士 関も不在という悲しい現実もございましたが、
               (めりえ~、とりあえず巡業土産買ったよ、送る~!)





私の全身が喜びに震えてしまう御方にサインが戴けまして、ド緊張ボイスでしたぁ~。

その御方は、






はい、土佐豊 関~♪・・・祐哉くん、可愛い~・・・
c0090535_13415383.jpg

高知県の土佐市出身の現在・・・祐哉くんは・・・2・・・24歳?!・・・・私31歳・・・。
私、この方のお相撲が好きなんですよ、土俵際の粘り腰も魅力的☆




・・・・そしてそして、



まだ幕下なので、
サインは戴けなにのですが、
写真は快く写って下さったボイスの大好きな外国人力士といえば!
                        隆の山の俊太郎くん♪
c0090535_1353742.jpg

私の顔がまんまる大きいのもありますけど、俊太郎くん顔ちっちゃい~~~っ!!
                           相撲界のブラピだよ。整い過ぎなフェイスです。
チェコ出身の27歳。太れないのが最大の悩みです。
でも、これでも漸く101キロ!!
綺麗な筋肉ばかりで100キロあるとは全く思えません・・・。
皆さん、十両以下の力士さんにはあまり興味が無いのか、、、、
握手を求めるお客さんは御見受け致しませんでしたが、彼の輝きに偽り無く、
                             第3の目で瞬時に気付くボイス・・・。

広島では俊太郎くんの人気はまだ出ていませんが、
東京での人気は幕内のお相撲取りさんを凌ぐ程です!
私は、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした・・・(●^o^●)♪





この御二方だけで、十分幸せなんですが、

力士の皆さん、とってもお優しい方ばかりなので、
                      なんと、この度は色紙が足りませんでした!




c0090535_13571155.jpg

サインと写真2回目な後輩力士に慕われていらっしゃる、
                         頼れるベテランさん、栃乃洋 泰一 関。
c0090535_13571982.jpg

                               返り入幕おめでとうございます♪







             ロシア出身、ガバライエフこと阿覧 関。
c0090535_141239.jpg

                           アッという間に、関脇です。強いよね~☆







お次は私の3つ年上なベテラン、若の里 忍 関。
c0090535_14201162.jpg

この方も、泰一さん同様、ほんと人柄の良さと優しさがカラダから滲み出ていて大好きです♪







隣県出身、隠岐の海 歩 関。
c0090535_14113928.jpg

宮島巡業の時は、まだ幕下以下だったので凄く痩せていらっしゃいましたが、
                            やっぱ大きくなっていらっしゃいました!








モンゴル出身の確か日大で、元 横綱 朝青龍 関の後輩にあたる、ダバルチな朝赤龍 関。
c0090535_14142725.jpg

                         握手する時、つまようじ持ってました・・・(笑)。








光栄にも山口県下関市出身の豊響 関が手を握って下さったんですが、
c0090535_14213553.jpg

・・・・・見て下さい、この手の大きさっ!!ビックリするほど大きかったですよ!!!






ほんと皆さん、凄くお優しかったんですが、
モンゴル出身、好きな芸能人が長谷川京子さんな鶴竜 関と、
一緒に写真を撮ってあげると言って下さる幕内の力士さんがいらっしゃいました。





         その御方とは。。。。玉鷲 関。モンゴル出身なお相撲取りさんです。
c0090535_14291313.jpg

いえいえ、そんな大丈夫です!・・・と言いましたが、撮ってあげると言って下さるので、
御言葉に甘え、デジカメを玉鷲 関にお渡しして撮って頂きました。


お礼を口にし、なんてイイ人だぁ~~~なんて思っておりましたら・・・・、



後から写真確認して大笑いな私とチポ・・・・。
                


                     ・・・・これ、なんやねん・・・
c0090535_14333443.jpg

私もチポも写ってないやないかい・・・(-_-)・・・やられた・・・。

でもって、鶴竜 関の後ろで上手いことイタズラしてる力士は誰やねん!
c0090535_14441777.jpg



5歳年下なバトジャルガルにやられました・・・・。
                 これ、隆の山 関だった場合、私笑えません。




けど、
私のカメラでは悪戯されましたけど、チポのカメラはバッチリだったので良かったです◎
c0090535_1437770.jpg






沢山の力士の方とお喋りできたのですが、
なんせ私にとっては非現実的なことなので緊張してしまって、受け答えに動揺・・・。


後から、
あの方は若荒雄 関だったんだぁ・・・・。といった風に気付く有様・・・。

いい加減、力士慣れしたいボイスですが、何度お会いしても慣れません・・・。



・・・でも、ほんと!
茶目っ気がある方、気さくに話し掛けて下さる方、優しく接して下さる方が多くて、
大相撲フリークとしては、力士の皆さんの心遣いに気持ち充実!感謝、感謝でした◎








でも、
皆、ビックリするほど大きいなぁ~~~。。。とは思わなくなりましたね。



だって、この御方が相撲取りじゃないのに相撲取り並に大きいからねぇ。。。
c0090535_1582063.jpg
c0090535_1583834.jpg




            ・・・大きいよねぇー、素人さんなのにね・・・
c0090535_15125728.jpg

今からでも、相撲取ってみたらいいんだけどねぇ、、、
                         お相撲向きな体格なんだけどなぁ・・・。









・・・てな感じで、夢の宝箱満喫の後、
愛車なYAMAHA CT-1でっ、
c0090535_15411825.jpg

アリーナを後にしたボイスでしたぁ~♪♪
c0090535_15364857.jpg
c0090535_15365982.jpg

                     ・・・っていう嘘です。チポの愛車。可愛い♪





            私達の中で大相撲は永遠に色褪せることはござんせん。
c0090535_15493966.jpg




よっし!今日からまたバリバリ働くぞ~~~っ!!!



行って参ります~☆
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-31 14:37 | voiceLOVE相撲

仮眠して張り切っております。

c0090535_13371544.jpg

c0090535_13371510.jpg

早朝から大相撲を満喫する女2人…。。。



この日を待ちわびておりました。




どんな有名人を拝ませて頂いても、あまり動じない私なんですが、
隆の山 俊太郎君が目の前 で笑ってくれて…失神しそうでした…。



31才、
琴ノ若振りに全身の震えが止まりせんでした…(笑)。



今から横綱綱締実演です♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-30 13:37 | voiceLOVE相撲

髪様dayなCD。

15分の仮眠を挟みながら、
今回のLamomimi練&Jazzami練を終えましたが、



これがね、
やはり中々ね。。。簡単には事は進むモンじゃござんせんで、
ダンスは身体にも頭にも入ってないわ、
CHINさんとKAMEさんは素敵なハーモニーを奏でて下さるわで、
仕事量が今後増えるであろう恐怖に、
空元気ならぬ、空笑いなボイスでございます(゜▽゜)。。。




voiceTOMO家族は、

「仲が良い」こと、

「頑張る力がある」ことだけ取り柄です。



切れる頭は無いので私を含め、要領は悪いんです。


でも、出来がどうであれ、
打てば響く生徒ちゃんばかりで、先生は有難く助かってるんだよ<(_ _)>






・・・ってか、お歌のお教室で繋がっているとは思えない仲の良さは、
見ていて凄いなぁ(笑)と思います◎
勝手に仲良くしてくれるのは非常に喜ばしい◎
皆、イイ子だ◎







そんな生徒ちゃんと共によく唄い、身体を動かした、髪様を手にした日のコーデ。
c0090535_8141289.jpg

山本晋也監督を彷彿させるレイバン型のダテめがねを装着しました。が、かなりお気に入り。





                    この晋也監督ダテめがね
c0090535_8255357.jpg

高知に旅行に参った日。突然の豪雨に見舞われた中、
自然体験を少しでも良き想い出として、この眼に記憶させるために思い付きで購入したブツ。


                                    高知県ダイソー¥105-なり。


思いの他ちゃんとしてて、思いの他可愛かったのです♪♪ 
でも、、、間違いなく、堂々とブログにアップすることじゃないですよね・・・(笑)。


いや、びっくりヒットだったので。





           あとは、めっちゃ久々に履いたアディダス・モンタナの迷彩。
c0090535_8365063.jpg

若い頃、アディダススニーカーフリークだったので集めてたんだけど、
           熱冷めやって売り払い、お気に入りの3足だけ残した中の1足。

10代によく遊んでた腐れ縁の男友達がこのスニーカー履いてて、
私も一目惚れしちゃってソッコー買いに連れて行ってもらった記憶が懐かしい・・・◎ 





ダンス練だし、ご無沙汰なこの子を着用してみたんですよ。。。。。んな感じde!!!!!




今日も1日ごきげんよう♪


                          今からモスってきて、お掃除しよ~~~っと♪
c0090535_8464529.jpg




 
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-29 08:18 | voiceお洒落紀行

めりえ、あんがとぉ〜。



本日もバタバタしながら、高校時代の私の希少な友が何やら大阪から贈り物してくれているらしく、
一旦先程、家に帰りました。
生徒ちゃんをレッスン場所で待たせてね…m(__)m



そしたらこのようなブツが届いておりましたっ!!!
c0090535_741876.jpg




ラッシュの神様ぁ〜♪・・・じゃなくて、髪様ぁ~~♪♪
c0090535_741236.jpg


念願のラッシュの神様が二つも入ってるやないですかぁ〜♪


嬉しくて眠気も一気にぶっ飛びました◎


予告なくサプライズな贈り物に嗚呼・・・感謝m(__)m



心があたたかい…。



そんな気持ちで、
ラモミミダンス練andジャザアミ歌練に行って参りやす!




めり、大好きだ〜!!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-28 19:22 | 気ままにvoiceTOMO

なかなかうまいこと時間が作れませんで・・・。

スムーズにブログを更新できませんが、、、



今日はおTEEのセカンドシングル発売日deおめでと。



またゆっくりおTEEのことは書くかもしんないけど、





はい、うどん!
c0090535_15515474.jpg
c0090535_1552890.jpg
c0090535_15522149.jpg











c0090535_15524754.jpg
c0090535_1553456.jpg
c0090535_15531783.jpg













ボイスの不動のナンバー1は讃岐うどん・・・じゃないのよ。。。
c0090535_15541798.jpg

はい、キタ。私の高知のお父さんとお母さんのお店「いろりや」さん。





・・・・てか、黒潮町まで行っちゃったのよ。へへ・・・♪





チンさん、ごめん<(_ _)>
c0090535_1558938.jpg
・・・いろりやさん&竜宮コースまで堪能しちゃいました・・・君抜きで・・・。











てな感じで、いろりやさんのカレーうどん♪絶品♪♪
c0090535_15573770.jpg






ちょっくら今から一仕事して、アップできたらまたします~~!!





あっ!リンクしてあるLil’B AILAブログにも、
この度の旅のこと、オッシャーにアップしてあるからチェケチェケして下さい♪
c0090535_1694951.jpg



仕事やっつけてきやす。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-27 16:00 | voice偉大なる食文化

とりあえず、これで。

1泊3日な5人四国旅、むっちゃ楽し過ぎました・・・。




とりあえずイケメン2人をでっっっかくアップしときますね。。。
c0090535_1194185.jpg

                      のりもり&ヒロ菌
        



今からお洗濯干し干し・・・・。




今日も1日ごきげんよ~♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-26 11:07 | 出身在籍アーティストのとある日

愛しき人と船に乗って…。

c0090535_12234735.jpg

c0090535_1223471.jpg

c0090535_12234784.jpg

c0090535_12234753.jpg

c0090535_12234729.jpg

一泊二日の小さな旅。


一年ぶりの三千年大杉クンに逢いに、
愛しき生徒ちゃん、Lil'Bで活躍してる多忙なAILAとお休みを合わせて共に参ってます最中でございます。


美空ひばりさんのこよなく愛した場所。
愛しき人と向かっているというわけ。

幸せなヒトトキを過ごしているのです、私。



Metisも誘ったんだけど、やはり流石にメティも一緒に。。。
…と、こちらの思い通りにはいかないわな〜。


次回はメティも一緒に連れてゆきたいなぁ…。



って感じで、
旅をエスコートしてくれる男性陣は、我が道を譲ることなくマイペースにそれぞれ別方向に進んでゆくO型トリオ。


A型女からすると、
勝手にどんどん決めて進めてくれるトリオと一緒に居るのは非常に楽っ!!




只今、
5人はお船で四国に上陸◎

とりあえず、讃岐なうどんが昼食なり〜◎
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-23 12:23 | 出身在籍アーティストのとある日

見返りを求めてはならぬのですCD。

御飯作りたいから作ったら、鶏肉好きな人が御褒美を授けて下さいました。
c0090535_6333492.jpg

調味料から鍋の季節到来に合わせてなカセットボンベ、
                ティッシュケースからランチョンマット、レギンス・・・・
c0090535_6335240.jpg

         ・・・・焼酎&足の浮腫み改善メディキュットまで沢山授けて下さいました。


大根足レスキューなブツ、援護助かります!
気持ちも上がります。こんなことなら毎日鶏肉料理です・・・◎
                             と、見返りを求めてはいけません。


でも、料理する意欲は一気に湧いちゃいます。









気持ちを込めると気持ちが返って来るということです。
鶴の恩返し的なものです。


そこに見返り等、求めてはいないのです。



でもホントね、
大したモノは作れませんが、料理とは楽しいです◎


お米一つ研ぐにも、
「美味しく炊ける~お前なら美味しくなれる~。」
            ・・・とか、言いながら研いでみる私。傍から見たら完全コワい女です。




がしかし、
これがね、美味しいお米が炊けるんですよ。


気持ちとは人間だけじゃなく、食物までも魅せる力があるんです。











さて今日は料理ブログと見せかけて、
鶏肉好きさんから戴いたレギンスを早速履いてお仕事行って参りましたCD。
c0090535_6555383.jpg



関係ないですけど、
生徒ちゃんから、
「ともさん、髪伸びましたねぇ~!!」・・・って言われました。




               

            ・・・・いえ、切ったんです。10センチ切ったんです・・・・


                                    ・・・まぁ、よかろう・・・。










あと、コレも関係ないですけど、
たまに「メーテル」に似てると言われます。
c0090535_7372823.jpg

喜んだらいいのか、悲しんだらいいのか、グレー過ぎてよく分かりません。

そもそも、実在する人物ですらありません。







因みに他、アニメキャラクターで言われたことあるのが、


ドキンちゃん・・・と・・・、
c0090535_10141878.jpg









        ジャイアンときましたよ、、、、。1人の大男にそう言われました。
c0090535_1029239.jpg

ジャイアンに関しては「男」であり、私は「女」ですからね。せめてジャイ子にしてよ。
大男よ、私をどこまでワルに仕立てたいのだ。
「ジャイアンって本当は凄いイイ奴なんよ。」・・・そんなフォロー等要らぬ!

どちらにせよ、ドキンちゃんはまだしも、
                   ジャイアンは嫌でしかありません。なら、メーテルで◎






どうしてもジャイアンに仕立てたいなら、せめてきれいなジャイアンにして!
c0090535_10285792.jpg

                       私だって一応女よ!ジャイアンでもきれいがイイ!!!







                 てか、こんなのジャイアンじゃないッ!
c0090535_1033132.jpg

んなら、もうこの髪型だけジャイアンな西郷どんみたいな人んがイイッ!
                              やっぱどしてもジャイアンは嫌!!












・・・とかね、
色々書いてみましたケド、31歳なんでもいっか◎
話戻しましてね、
レギンス沢山履きます、鶏肉好きさん<(_ _)>



ってことで御外は寒いからね、
ジャケット羽織って、お気に入りなアガなバックも持って、
c0090535_704990.jpg







                        ジャイアッ・・・・メーテルは御帰宅さんでーす!
c0090535_7162580.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-22 06:33 | voiceお洒落紀行

逢いたい人がいる。

c0090535_10135886.jpg


さてさて、そろそろ11月12月の上旬迄にかけての忙しさ、
足音聞えて参りました、おはようございます、ボイストモです。


いっぱいいっぱいにならぬよう、冷静でいられるよう努める所存でございます。



12月7日のライブで今年の私のライブは〆ることに決め、
それ以降にクリスマスライブの仕事等、お声を戴き有難く思いながらも御断りして、
7日以降は生徒ちゃんとの時間を大切に、
レッスン三昧で今年の幕を閉じようと思っています。











時間に余裕が無くなれば無くなるほど、
逢いたい人達の御顔が頭をよぎり、
いつ逢えるだろう?と考える。

そんな時が、心緩める束の間の休息。
幸せな瞬間です。


「繋がり」を戴けている限り、
一生涯、そう思えるわけです。



心の拠り所であったり、
支えであったり、、、、


人間とは人の温かさに触れると、心嬉しくて、
その喜びをずっと心と身体と頭とこの眼で記憶しています。

ほんと、有難いです。





高知のいろりやの皆さんの今日がまた、
         毎日の笑顔で咲いていますように◎






高知のお父さん、お母さん、おはようございます!
                      御二人の広島の娘は今日も、頑張るぞ~♪
c0090535_10375431.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-20 10:31 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

嗚呼・・・ヨ~ジロさんたらヨ~ジロさん。(ライブ決定)

♪あ~りがぁ~たやっ あ~りがったやぁ~ 
                あ~りがぁ~たっや あっりがったやぁ~♪
                 (このフレーズで何の歌かわかった方、素敵です。)




                           ・・・・ありがとう、ヨ~ジロさん<(_ _)>













・・・・ヨ~ジロさんが一体どこのヨ~ジロさんかと申しますと、



私と同い年のガリバー男性。
カフェとバーを経営する御方。

スワロウテイル・オーナーさんのヨ~ジロさんです。
c0090535_1150236.jpg

       (・・・か・・・勝手に載せてすみません・・・バレませんように・・・(-人-)・・・。)



はい、voiceTOMO生徒発表会で毎度お世話になりまくりな人と場所といえば!

私と優一郎のとっつぁんは一生頭を下げっぱなしで生きてゆきます、スワロウテイルさま。
                                        <(_ _)><(_ _)>


そんなスワロウのガリバーオーナーのヨ~ジロさんは、
呉にあるビーチでカフェも営んでいらっしゃいます。


その名は「波輝カフェ」・・・なみきかふぇデス。


素敵な場所なのです。
c0090535_8595750.jpg
c0090535_901554.jpg

                        



・・・わたし、、、、この場所で唄うんです・・・(●^U^●)♪



これ、因みに、
私の今年のね、目標だったんです◎・・・ええ(●^o^●)♪♪









私がこの我が人生、生きているうちに何度でも唄わせて頂きたい大好きな場所があるんです。



その代表・・・。
まずは、私の心を鷲掴みな愛すべき人と場所・・・といえば!

高知県黒潮町にある「いろりや」さん。
・・・私の四国のおとうさんとおかあさんが営むお店。
c0090535_9124639.jpg

おとうさん、おかあさん、大っスキなんです・・・(*^3^*)へへ・・・♪
c0090535_9194758.jpg

もうねぇ~、正直好き過ぎるんです~(惚)。嫁いで一緒に暮らしたいくらい好きです♪







そしてもう1つが、芸北にある広島のキャナダ。
c0090535_9133224.jpg
c0090535_9134837.jpg

そろそろ・・・
寒いシーズンは雪深い場所なんで長期のお休みに入るんじゃないかと思われます。












そしてもう1つがまだ唄ったことのない場所・・・。
波が輝く波輝カフェ。。。
c0090535_9222144.jpg

         ・・・・そして唄える日がやって来た・・・11月の7日に・・・。






良かったら皆さん、是非遊びに来て下さいね。


車での来場も勿論のこと可能です◎アルコール摂取できないけどね。
お酒飲んじゃいたい人はスワロウテイルバスでご来場下さいませ<(_ _)>
スワロウバスには出逢いもある?!・・・やもしれません◎・・・う~ん、いいですなぁ~◎



■On ami LIVE■

11月7日(日)
@波輝カフェ
広島県呉市安浦町大字安登1048-160
七浦海水浴場内 TEL&FAX  0823-87-5512
ライブチャージ 2000円(1ドリンク付)

問い合わせ
BAR swallowtail 082-577-3270
波輝カフェ  0823-87-5512
voiceTOMO voicetomo@hotmail.co.jp




14:00~ HIPPY×KINYA
      (maegashira)

15:00~ On ami
(vo. voiceTOMO ba. 山本 優一郎)



※ライブ会場が遠い為、広島市内よりバスツアーが組まれます。
尚、当日はライブの貸切になりますので、通常営業はしておりません。


On ami ライブバスツアー  ←このような名目で来て下さる方がいるのかがまず疑問です。


3,500円(バス代・ライブチャージが含まれます)
5,000円(+BBQ代が含まれます)

タイムテーブル

10:30 スワロウテイル本通店 出発

12:00 波輝カフェ 着

 |  BBQ 陶芸教室 自由参加

14:00 ライブスタート

 |  店内でライブ

16:00 終了

16:30 波輝カフェ 出発

18:00 スワロウテイル本通店 着

※ 発着は希望者がいれば広島駅もOK




HIPPYくんも私のライブの前にmaegashiraのギターの方の演奏で唄うんですね~。
どんな曲やるんだろ?  それもまた楽しみです☆












・・・・・バーベキューに、陶芸体験っ?!・・・・・





うわぁーーーーっ!!!!
ヨ~ジロさ~ん、
私、陶芸キボンヌっ!!!陶芸かなりキボンヌですっ!!!!

唄う前にそんな余裕あるのかなぁ??・・・でもやってみたい!!





・・・・ということで、
こんなにも御世話になっているけど、
恩返しなんて私にできるわけもなく、
私ができることと言えば、
歌を創り、唄うこと。

・・・なので波輝カフェをイメージしてラブソングを創ってみました。

11月7日に唄います。



是非、皆さん。
陶芸一緒にやってみましょ~◎


陶芸キボンヌっ!!陶芸キボンヌ~~!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-10-18 09:22 | on amiだより(LIVE等)


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧