voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の終わりのワンピースで噛まれる。

沢山の方にこのようなブログを覗いて頂いているようで、光栄です。
有難うございます<(_ _)>






「最近、お気に入りの服は何?」

と、御質問を頂戴致しましたので、
購入してから昨日2回目に着用しました、今期最後に買ったOPをアップします。

んが、
今期最後に買ったとはいえ、確か購入したのは1ヵ月前・・・。
今月は色々とモノ入りだったので全くショッピングしてないんですよ。



セレクトショップのバーゲンでゲットしました。
c0090535_18265489.jpg

完全、夏仕様なOPですが、
最近、年齢のせいか、こういった正統派なモノを好む傾向が出てきたように思います。

袖のレース使いも御上品でかわゆいのよ。
御上品は細部にまで施してあって、
全体にスパンコールが散りばめてあるんだけど、
あくまでナチュラルな感じでピカピカはしてません。

「よく見れば・・・・。」的なさり気なさがお気に入りです。


若い頃なら、
派手なモノを好んでいたし、
頭もブレーズだし(苦笑)、


・・・・面白味の無い服なんて着たくな~~~い。・・・・


とか、
明らかに口にしていたであろうタイプなOP。

今は、
なんと着心地がいいのでしょう◎
とか、思っています(笑)。





そんな服で、
昨日は殺人的に「蚊」なのか「ダニ」なのか「ノミ」なのか「チン」なのか・・・、c0090535_18364363.jpg











ボイスの身体は噛まれまくりで沢山プックリ腫れ上がる・・・(涙)。












c0090535_18394839.jpgc0090535_18401882.jpg










・・・・痒い・・・・

















どこまで噛んでくれちゃうのか、本気、、、地獄痒いのよ・・・・。
c0090535_1841496.jpg

















マジ、ハンパないッ!!!
c0090535_18415928.jpgc0090535_18421383.jpg












夏の終わりのワンピース・ボイス。

女らしくしてみたって、
好いてくれるのは所詮、虫とチンだけッつぅーことね。。。じぇんじぇん嬉しゅうなーーーーーい!










                          ・・・・・・・痒い・・・・・・・。c0090535_18435079.jpg
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-31 18:25 | voiceお洒落紀行

藤家初出勤。

・・・・・・、





初出勤がそもそも週末という話もおかしい程に、改めて思いました・・・・。





「居ればいい。」・・・・ワケがない。




そうそう、
「藤家」って大盛況な人気店だったんだよ・・・。

ラストまでお客さんが途絶えることは無く、
常に店内は満席といった感じでした。



そこにテラスもあります。・・・このテラス・・・・、広いの。広いのよ。



そんな空間を、
女将と20歳の北川景子さん似のカワイ子ちゃん・あずりんとボイスと3人でまわす。



体を動かさぬ瞬間等ございません。

常に、常に、終始動くか、喋るか。
手は必ず何かしらしています。

そして笑顔は絶やしません。



初心者ボイス、
11歳も年下なスタッフ・あずりんがなんとまぁ、仕事のできる若人で尊敬致しました。

仕事のできる美人。言うことありません◎


・・・既に私、、、あずりんのあの笑顔に逢いたい・・・。









私というと、
初心者とは思えない働きっぷりだと、お客さんにお褒めの言葉を頂戴するも、
グラスにヒビ入れちゃったし、
1回ドリンク作り間違えちゃったし、
生ビールの泡、グラスから溢れさせる失態を全て笑顔で行いました。


そもそも週末の忙しい時に、
ブッツケ本番で私を投入する藤家の女将の力ずく感は凄いと思います。



ストーカーかのように、
電話に出なければ出るまで鳴らしあげる根性に、敗北するしかありませんもん(笑)。









でも、実際音楽以外のお仕事をさせて頂いて、
不慣れながらもお店で感じたこと。

イイお客さんばかりで、
変にプレッシャーに感じることもなくて、
こんな素敵なお客さんが沢山集まって来て下さるというのは、
ここの女将の人柄あってこそだな。・・・って改めて思いました。


やっぱ、女将・・・侮れません。


ちょっとでも役に立てていたらと思います。
昨日は朝も早かったので疲労困憊ではありましたが、ほんと良い経験をさせて貰いました。








写真撮る暇など勿論なくて、
仕事終わって、藤家のキッチンで勝手に自分で作って食べた「まかない」をアップです。

ボイス風 豚トロ丼ぶり。
c0090535_1327291.jpg

リアルに・・・女将が作るより美味しいと思いますよ・・・(笑)。










因みに今朝はドトール。
c0090535_13361159.jpg

ボイス、ドトールのパン好きなんです。





ではでは、

また藤家に出動できる日があればブログにアップ致しまーす!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-28 13:28 | voice偉大なる食文化

少し秋な気分で・・・藤家にでもゆきませんか?

毎日暑くて暑くて堪らない中、
ボイスはそろそろ秋の装いを・・・・とか思いつつ、


・・・・暑いッ!!・・・・



から、
色味だけでも秋を味わってみたコンニチのCD。
c0090535_346489.jpg

                ・・・・・カッコつけてごめんなさい・・・・            

いや、本気でこんな仕上がりなお写真になるとは思っておりませんでしたが、、、

コンニチの感じは「お前、モデルにでもなった気分かい。。。」・・・だね、正しく<(_ _)>
c0090535_3474851.jpg

今夏に購入して、今秋もそのままバンバン着用できちゃいそうな、
ボイスのヘビーアイテム・メンズライクなチノパン◎

に、

お久に着たクロエのニットなベストをタンクトップ代わりに着用。

チェックなサスペンダーに、
何年前に買ったのか思い出せもしない程前にシップスで購入したベージュのジレ。

ほんでもって、
コチラも今春から使え過ぎちゃってる期間を延ばしてるアイテム、サボを履きました。

c0090535_3574276.jpg

久々の黒のハンチングに、
大粒真珠がたんまりなロングネックレに、久々なオレンジ色のチーク。


秋を早く感じたいのよ、私は。


暑いの嫌いなんだもん!









嫌いなんだもんね!!
c0090535_42256.jpg












ってことで・・・
ここでボイスからのインフォメーションです。

明日と言いますか、
もう今日なんですが、、、、

急遽、ヘルパーvoiceTOMOとして、
ごはんとお酒のお店「藤家」へ出稼ぎにゆくことになりました。

ここの女将・マイは私の元生徒ちゃんであり、
生徒の頃から、私の方がお世話なっていたコで、
御馳走してもらったり、御馳走してもらったり、、、御馳走してもらうことばかりで(笑)、
何かできることがあればと思い、

人手が足りぬ時は来月から月1・2のペースで、
藤家で女将とスタッフの皆さんと一緒に笑顔を振り撒いております。


音楽以外のこともしてみたいという気持ちもあります。
人と関わるということに、今更ながら前向きになってみよう。とも思っています。





んが、来月からという話が、、、、今日、、、、早速、、、今日。。。

私に何ができるのか、、、ろくにバイトもしたことのない私に、、、。



「居てくれりゃいい。」



とのことなので、これから毎月、、、多分、藤家に居ます、私(笑)

ですが、
出動するからには、
接客業なお家に生まれた私は接客魂を燃やさずにはいられないと思いますので、
口にするものを美味しく戴いてもらえるように働きます故<(_ _)>

皆さん、是非遊びに?・・・人様のお店にいちゃもんつけるワケじゃございませんが(笑)、
大したごはんは・・・無いかも?しれませんが(笑)、
、、、、お酒とおつまみと女将という女を嗜みに気軽に立ち寄ってみて下さい◎





覗いてみて私が居ない場合は、奥で皿洗いをしているか、お手洗いに行っています。
一声かけて頂けましたら出て参りますので、
生徒ちゃんも是非ともおいでなすってね◎




【藤家】
広島市中区薬研堀町6-18山本ビル5階

電話082-249-6173

分からなかったら気軽に電話下さい。
20時から出ていま~す☆



来てくれると言ってくれてた方々、
あまりにも急でブログからの宣伝のみで、、、すみませぬ・・・<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-27 03:48 | voiceお洒落紀行

劇的ドリーマーと可愛くて仕方ない弟・・・そして考える。

先日、
私のこの眼に入れても痛くない程に可愛い弟分生徒2人
c0090535_14513025.jpg

             左から516  voice  TOHRU

んが、
ヴォーカルを務めるバンド「バリデライト」のレコ発イベントに、
ヒロキ☆イシカワさんとチンさんと行って参りました♪



会場限定発売というレアなことをなさっておりまして、
CDがワヤ売れてました。




「劇的ドリーマー」・・・・・是非、お買い求め下さいませ◎
c0090535_14554094.jpg




彼らの音楽に対する真っ直ぐな姿勢は、
本当私も見習わないと・・・と思うくらいにリスペクトです。


そして、
私は今も昔も変わることなく彼らが大好きで、
彼らの音楽も大好きです。




そして、
そんな彼らには何よりも心強いファン・・・というよりは「仲間」がたっくさん居ます。

c0090535_15103840.jpg
バリデライトを支えてくれて、音楽を愛してくれている仲間がほんと沢山居ること。。。
それは何よりも彼らの器を知ることができるものだと感じます。



広島在住のバンドが、東京で自主のイベントを開き、
会場をたくさんのお客さんで埋め尽くすなんて容易なことじゃありません。


そんな大きなことを定期的に行い、お客さんの心を満たすことができる。
それは明らかに彼らの魅力であり、
会場に足を運んでくれるお客さんを如何に楽しませるか・・・という、
一筋な想いが、鍛練された胸に残るライブという形にするのだと思うし、
彼らの止むことのない「向上心」という道がまた、バリデライトを突き進ませるんだと思います。



バリデファンといわれるカワイ子ちゃん達が、
目をキラキラさせてライブを楽しんでいる姿。

「良かった~カッコ良かった~~~。」
と、言い合って笑い合っている姿・・・見ていて、私が異常に嬉しくなります。



まだ彼らのライブを観たことがないって人が居たら、
1度は足を運んでみて下さい。

純粋に・・・・・心躍っちゃいます♪












ふと、思うことがあります。


ああだ、こうだと他人様のことを云うのは簡単。

じゃあ、
人様のことを堂々と云えるだけのことを成して自分が今いるのか・・・。

真っすぐに己の意志に突き進む精神力と忍耐と根性、実力があるのかと我、問いかけてみる。

・・・・人様のことを云う立場では無いことに気付く。

人様の前にまず己。

己自身の成すことに誇りを持ち、達した時に、
それが必要な「自信」となり、
発言へと変わるんじゃないでしょうか?



中途半端であればあるほど、
それは過信の色を佩びた発言になる。

私は過信の色を佩びたコトバは嫌いです。


説得力のあるコトバとは、
其の人の成してきた形。
形とは人格となり、人の胸に届くものだと私は思うから。



私は、不甲斐無いなりに、
人様に「教える」という立場の職業なので、
そういう発言というのは日頃から考えさせられるものであり、
注意するものでもあります。


口とは、間違いなく人を傷付けるためにあるものじゃないからね。


私の職業柄、
傷付けてしまい兼ねない発言をしないといけない時もあります。

でも、
それが愛情故だと理解して貰えるか否かは、「voiceTOMO」という人格の問題だと思っていますから。

もし私のコトバで、
生徒ちゃんを傷付けるだけで終わってしまった場合、
それは私の講師として、人としての力量不足以外の何ものでもなく、
未熟な人格他ならない。

万が一、泣かせてしまったとて、
それが相手に伝われば、結果として心に届くものがあります。

プラス、心を結ぶ人間関係も強い絆にすることができる。

とはいえ、
私はまだまだ未熟者ですけども・・・(苦笑)。




ちょっと、、、いや、えらく話が飛んじゃったけど、
有無を言わさぬバリデライトの突き進む道が、
私には誇らしくて、愛おしくて、こっちまで力が出る。

とりあえず、ここまで為せるバンドは広島にはいないと私は思っています、自信を持って。

かっちょいいです、、、ホント・・・。






ということで☆

今日最後のお写真はS.Lのボーカルで生徒のyo→heyくん。
c0090535_1633548.jpg



                          と                         

バリデライトのジャニーズ錦戸くんこと、ドラムのタムタム。
c0090535_165634.jpg

タムタムの空気感がボイスは好きなんですよ~◎おじいちゃぁ~~~ん!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-26 16:09 | 出身在籍アーティストのとある日

鶏が猛烈に好きな人のために。

最近、鶏肉料理を作ることが多いボイスです。



先程、
鶏肉好きな人のために、
朝っぱらからワンパクにも「地鶏の自家製タルタルソース」を作りました。
c0090535_9533099.jpg

久々にタルタルソース作ったよ◎

ピクルスが無かったので甘酢漬けのらっきょうで代用しましたが、
違和感なく、非常に美味しく出来上がりました◎

らっきょうのタルタルもイイですよ~、御試しあれ◎



寝起きの早業で作ったため、サイドメニューはコールスローのみ・・・・。

スッパイもの同士でどうかとも思ったんですが、
鶏肉好きな人がコールスローも大好物だということで作りました。

こういったものって作り置きできるからイイですよね。













そして、ある日のお昼ごはん。
鶏肉好きな人のために若鶏のモモ肉を使った、
「甘辛どんぶり」を作りました。
c0090535_106437.jpg

兎に角、たっくさん鶏を入れて欲しいとのワンパクな要望に、
見た目も気にせず、たっくさん鶏を使いましたところ、
かなり鶏肉だらけな仕上がりとなりましたが、コチラは味見なくともアンパイな仕上がりで、
鶏肉好きな人は案の定、ガッツいておりました。





でも、
ボイスは鶏肉より、
豚肉の方が断然お好きなんですけどね。












「美味しいっ!!」の

一言のために

我、汗だくでコンロの前、

今日もフライパンを振るうなり。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-25 09:53 | voice偉大なる食文化

ボディがプンプン。

c0090535_2235995.jpg

焼き肉臭いです、私のカラダ。


さっき、無茶苦茶お久しぶりに焼き肉たるものを食しました。




たっぷりのお野菜と共にナカナカ上質なお肉を光栄にも戴きましたけど、
年寄りにお肉はやはりハードでした…。


上質なお肉はほんと、少しでイイです…てか、
お肉は少しでイイ…。





…にしても、
この夏はあれよあれよという間に痩せてくれたマイボディ……あれよあれよという間に…夏の終わりを待たずして、リバウンドです。


…ダイエットしてみたわけじゃなかったんですが、


いつの間にか痩せ、
いつの間にか太る…。



お肉は少量しか食べられなくなってしまったのにも関わらず、太るだなんて。。。


女性とは永遠に無駄の無いカラダに憧れる生き物です。


私なんて、
気心しれた人には二の腕をプニプニと揉まれる運命(さだめ)な人間です。

無駄のない引き締まった二の腕が欲しい…。



…甘いモノ辞めたらいいんですけどね…知ってんすけどね…。









今日の写真は、
最近従兄弟のおばちゃんから戴いた洋服を着てる、ウチの息子2匹。
沢山の方々に可愛がって貰えて、ウチの息子は本当幸せな雑種です◎





さて、
今からエリート看護師生徒なケイコちんのレッスン♪



肉々しい私に耐えてくれるかなぁ…?
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-23 22:03 | 気ままにvoiceTOMO

ボイスの最近ツボな人。

ヒロキイシカワさんの古くからの友人であり、
ウチのバンドマン生徒くん達の絡みやすい先輩である、
c0090535_9421667.jpg

                         たっちゃん。






私自体は彼がバンドでトロンボーンを吹いていた頃に知り、
挨拶程度では5~6年といった感じの顔見知りでしたが、

最近ひょんなことから息が合い、仲良くなってみました。
遊ぶ時は生徒ちゃんじゃないのに、
たっちゃんと、あとKOUSOちゃんは誘ってしまいます。

でも、KOUSOちゃんには振られ続けています(笑)。




私は、
たっちゃんの一見、説得力がありそうにみせときながら、
面白いほどに全く的を得ていない彼の喋りが好きです。

で、
アッケラカンとしてる感じも、見てて笑えます。








先日は大人数で呑んで、
その後、
ボイス早くも今年2度目のカラオケに行ったんですケド、
c0090535_10221972.jpg


なかなか御歌のお上手なたっちゃん。


なんと正統派な「歌やってます!」的なフォームでの唄いっぷりなんでしょう。
c0090535_9555856.jpg




んで、
彼が唄うは、
c0090535_9572320.jpg

ジェロ。
c0090535_9573262.jpg

ビックリなかなかイイ声でした。ピッチ安定してるよね(笑)。














最近、私には珍しく、
新しい出逢いが沢山あります。

いろんな刺激を戴いて、
とっても新鮮な気持ちになれています。


その出逢いが御縁となり、
私と仲良くしてくれてる友や生徒ちゃん・元生徒ちゃん、
何かと世話して下さる人生の先輩方、
慕ってくれる後輩たちのように、
長く続く人間関係を築くことができたらシアワセなことだなぁ。。。ってホント思います。


新しい出逢いをシアワセに感じるとまた、
長年の仲として繋がりをもって貰えてる人間関係に一入の感謝を憶えます。


当たり前なのかもしれませんが、

改めて
私は「人」が好きです。


そういうとベースの偏屈オヤジ優一郎に、
「気が合う人間だけの。」
とか言われそうですけど、


そんな時は、
アヤツの命のベースを私の渾身の力で破壊してやろうと思います。
次いでに、
アヤツもメイだろう思います◎



「人が好き」という一見当たり前な感覚。


その当たり前な感覚を当たり前だと思える、この気持ち・・・やはり、シアワセ。




でも、、、、そんなこと言ったら、
私は優一郎とセミとバッタとゴキブリ以外は結構なんでも好きなんですけどね(笑)。。。クモとかも好きだし。


カエルなんて発見してしまったら興奮して追いかけ、捕獲です。
・・・そして捕獲後、とびっきりのスマイルですね(笑)。
















・・・・さて、今日のボイスさんは、

妖怪のパパに誕生日プレゼントで買ったもろうた絞りの浴衣、
今季2度目着用で花火大会に行って参りまぁ~す◎
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-22 09:58 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

御久し振りのLamomimiだより。

c0090535_15585976.jpg

次回のLamomimiさんのライブはまだ未定ですが、
新曲「チュってしたくなる」の振り付けを今しているところで、
曲中の振りはほぼ出来上がっております。


残りは間奏のダンスと私が唄ってる間のmintさんとmeekさんの振り決めです。



♪この気持ちわかって~よ~
 あたしのオメメじっと見て~よねっ、ボーイ・・・

     でもずっとじっと見られちゃったら~
         なんだか嬉しくて泣けてきちゃった~


・・・・メインサビのリリックですけど、

私からしたら、
なんとまぁ~ブリブリなギャルなんだ・・・・みたいなリリックですけど、
まぁ、私が作ったんですけど(笑)、

私のLamomimiイメージはこんな感じなんで、
非現実的なリリックはどれだけ書いて唄っても飽きません。

ほんと、楽しい◎






ってことで、
今回はこんな振りも織り交ぜております。
c0090535_1618954.jpg

                バッキューン、バッキューン!!


数少なすぎるLamomimiファンの皆さん、小さく楽しみにしていて下さい<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-20 16:18 | Lamomimiだより

スター☆のバースデイ前夜祭@ほたる庵。


前にもアップしましたが、
スター☆ヒロキイシカワ氏の誕生日前夜祭を、
私自身は早5年通い続けているゾッコンスローフード「ほたる庵」さんで行いました。
c0090535_16472289.jpg


ほたる庵のスーパー料理人・たかちゃんの美味たるお料理の数々を今日は御紹介しまーす◎

この度は、今が「旬」の御茄子がたくさん登場♪


茄子の酢の物
c0090535_16281158.jpg


茄子と牛蒡の甘辛きんぴら(これ、美味し過ぎて作り方を教えてもらいました。)
c0090535_1628195.jpg


海老とジャガイモ、ブロッコリーの豆乳クリーム
c0090535_16282757.jpg


たかちゃん特製手作りピザ
c0090535_16284130.jpgc0090535_16285255.jpg




















海老入り里芋まんじゅう大葉包み(コレはスターの好物なのでリクエストして作ってもらいました。)
c0090535_16291362.jpg


枝豆豆腐
c0090535_16292259.jpg


アジと茄子のさっぱりサラダ
c0090535_16293531.jpg


茄子うどん(茄子をうどんに見立てた、たかちゃんの技が光る一品。)
c0090535_16294144.jpg


〆の御煮しめ。
c0090535_16294890.jpg


・・・と、〆の御飯とお漬け物(いつ食べても絶品です。)
c0090535_16295714.jpg





スターは勿論のこと、みんな大満足◎











手土産におにぎりとお漬け物まで持たせてくれて、
たかちゃん・・・ほんっと大好きです☆

そして、これからも熱狂的な「ほたる庵」ファンとして通い続ける、ボイスです。



一緒に行きたい生徒ちゃんが居らっしゃったら、
是非一緒に参りましょ~~~♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-18 14:31 | voice偉大なる食文化

今年の夏、一夏の恋。

熱中症で沢山の方々が病院に運ばれていると、
毎日のようにテレビではニュースキャスターが口にされておりますが、


皆さんはこの暑過ぎる真夏、いかがお過ごしでございますか?

元気にお過ごしでしょうか?


そして、

若い皆さんは、一夏の恋でも味わっていらっしゃいますか?

恋はして下さいね。

草食だとか、自分から行動できないとか言ってないで、若人よ、恋はすべし◎






これは私の所論に過ぎませんが、
若いうちに沢山「恋」はすべきです。

若いからこそできる恋愛が沢山あります。
無茶できるのも若いうちですから、気持ちには正直になるべし。




私は御年寄りなので、もうそのような気力はございませんが、
若い力があるうちに「頭より先に行動」がホント大事よ。

大人になると要らぬ知恵がついちゃったりするから、
素直に行動できなくなっちゃったりするもんなんです。




恋愛とは、
人を成長させるものの1つです。
c0090535_2183593.jpg

いつか終わってしまうかも・・・なんて先の事ばかり考えていたら、
ウマくいくことも、いかなくなり兼ねない。


ウチの生徒ちゃん達も、今フリーのコが多いんです。
皆には沢山イイ恋愛して欲しいな◎



生徒ちゃんのオノロケ話、待ってます◎(チンさん以外。)
c0090535_4271249.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-08-17 03:15 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧