voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久しぶりなちっちゃいシャチョさん。

レッスンの合間にお久しぶりにランページのシャチョさんに会いました。



いよいよ今週末、ランページイベントだからね◎



これまたお久にランページ見たよ◎

御行儀の悪い31歳でしょ~。
c0090535_6211031.jpg

ふむふむ、最近のクラブ事情はこんな感じなの~~~◎
c0090535_6235182.jpg

おTEEのCDは7月発売ってか。
c0090535_6472531.jpg



見て見て~、ランページ使って柔軟体操できるんやで~♪
c0090535_64851100.jpg

                     ボイス、カラダ超カタイねん。








・・・多分・・・ボイスは、んん~・・・2、、、3、、、?年振りのランページイベントであり、
クラブなイベントのステージに立つことになるんではないかな?



クラブに遊びにはゆくけど、
生音がやっぱ好きだし、
カワイイ生徒ちゃん達のレッスンをすることが私は何より好きだし、
「votai」という私にはまだ手をつけることができていない、やるべきモノがあるし、
最大の理由として、
自分が打ち込みな音でクラブイベントで唄うということへの興味が薄れていたのが本音ですけど、
またこうしてクラブイベントに出るキッカケをくれたのは勿論、Lamomimiであり、
唄いたいっ!!!って気持ちを駆り立ててくれた元生徒のトラックメイカー・アッキーの楽曲だったり、
一緒に活動することを喜んでくれるmeek姫だったり、
沢山お世話してくれてるTONEちゃんだったり、
meek姫とmint姫との3人の組み合わせが好きだと言ってくれる生徒ちゃん達だったりね、
色んなことが結局重なったワケで、こうなる運命だったのでしょう◎


勿論、そんなランページのメインゲストがMetisだから出ることにしたんだけどね☆
c0090535_626674.jpg

そろそろ電話してみよ~っと♪♪

実はまだ私がメティの前座をすること、メティ本人には言ってないんです。

まぁ、タイミングあるときでいいかと。
忙しくしてるだろうからね◎






クラブで唄うのはもういいや・・・って思ってたけど、
今はLamomimiがホント楽しくて、
メンバー2人が大好きで、
ダンスが予想以上にやはり難しくて、
そして予想以上に楽しくてですね、
ダンスは続けてみたいんですよ。
30歳から始めましたけど・・・(笑)。


あとはね、
私にかける時間があるなら、私は生徒ちゃんに時間をかけたいから、
あんま自分のことばっかにはなれないんだけど、
私の時間の中で可能なれば、
若手の子達と作品作ったり、ライブしたりはやってみたいよ。
それを望んでくれる人が居てくれたり、嬉しい限りです。

だからZAOくんのことも忘れていないし、
TONEちゃんとKTくんとも一緒に何か作りたいし、
KOUSOちゃんともライブしたいんだよね(笑)。








でもとりあえず、
さぁ~、
今年残り半年。
On amiとLamomimiだと、どちらの方がライブ回数多いんでしょうかね?

どちらにせよ、沢山はできないんだけどね(苦笑)。


今年はLamomimiかなぁ~?
優一郎のとっつぁんといても陰気だしね~年寄りだからこっちまで老けこんじゃいそうでね~。(゜_゜)




でも、
この先も何回でも唄いたいんだけど、
とりあえず、いろりやさんと正直な国でボイスは唄うという目標は達成したので、
残るは、
残るは、、、
私の唄いたい場所といえばっ!!!




スワロウさま、ヨージロウさま。







「波輝カフェ」ですよ。





波輝よ、波輝◎


パーカッションの山北さんも絶賛していらっしゃったもの。
贅沢な空間でライブできたって◎




広がる瀬戸内海を横目にLamomimiライブかな~?(笑)




優一郎のとっつぁんはお客で来たらいいんじゃないでしょうか?


でも、ちゃんとライブの御代は払って下さい。






そして私の最大の目標なんですけどね・・・。









それはね、








我が子をね、













相撲取りに育てること。。。(゜v゜)
c0090535_75690.jpg

                                      礼に始まり、礼で終わっちゃうぜ◎








ん?・・・子供??・・・・まだ居ないです。未婚です。







今日のブログは何が言いたいのか、
増してわからない感じですね(笑)・・・すみません・・・<(_ _)>


いや、イイ気持ちだなぁ~って思いまして・・・(笑)。



おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-30 06:18 | voiceお洒落紀行

生徒ちゃんの居ない時間はナッチャンと。


c0090535_22293276.jpg

立て続けにレッスンキャンセルだったので、
時間が空いています。



だから、モテ女のナッチャンと一緒に居ます。

写真はナッチャン。



でも、
顔可愛いのに中身は男な小人女子・チンを呼んだから、チンさん来たら、ナッチャンとバトンタッチ◎





ナッチャン…可愛い…。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-29 22:29 | 気ままにvoiceTOMO

ASHIMOTOnoSHIAWASE。

丁度1年前の私。
c0090535_8565449.jpg

・・・この頃の私は、
これからの「自分」に答えを見出せそうな気がして、梅雨空に明日を描く毎日でした。


それと同時に別のことで、
ある人に罪悪感を感じ、申し訳ない気持ちでいたり。




この時の私が居たから今があって、
今、こうして幸せな気持ちでいられることに感謝しています。




1年前の私は、
今の私を勿論のこと想像できるわけもなく、
去年の私も好きだけど、
自分ながらに今の私は去年よりもっと好きです。




眠くて眠くてたまらないけど(笑)、
そんなことを書きたい気分なのです。





辛いことも、そりゃ、あった。



でも、乗り越える力も身に付けてる。




そして私の周りにはいつも沢山の人が居る。


ほんと、いつも居る。
毎日居る。
大切な人が居る。
いつもいつも。


私はいつも愛されている(笑)。
自慢のようですが、
自慢なの(笑)。


何故?





答えは簡単。


それは、私が人を愛するから。















見返りを求めてはいけないよ。
他人と自分を比べてはいけないよ。
他人を妬んではいけない、僻んではいけない、恨んではいけないよ。


当たり前のことが、当たり前にできる人。
そんな人が、
「足元の幸せ」に気が付ける人だと私は思います。





私、
空ばっか見てたり、

大きな背中を見てたり、

指と指の密着部分見てたり、

頭皮マニアだから人の頭ばっか見てたり、

普通に時間に追われて慌てふためくことも頻繁で、、、

よく犬or猫のう〇ちを踏みます。
ホント、よく踏む。
足元、、、もっとよく見るようにします。



でも、今朝は
足元の幸せってこんな事だよねぇ?って思えることがありました。

ハッピィ~ハッピィ~~~♪♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-29 09:19 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

meekさんとmintさんがワヤワヤ可愛いことに関して。

Lamomimiの御一行はスタジオ練習してきたんです、はい。


沢山踊り、唄いました。2人の足手まといになりながらも<(_ _)>



c0090535_744960.jpg









いやはや、2人共スタイル良くてさ~、
双子みたいでワヤ可愛いんですわ♪(●^o^●)
c0090535_762931.jpg

ねっ?
ワヤでしょ◎




ワヤワヤですわ◎
c0090535_771717.jpg

ボイスは完全2人に惚れてますよ、そりゃあね☆



そして尊敬し、信頼しています◎

だって2人共、根性ありまくりなスーパーガールだもん★



2人の間に立つと余計にも哀れ無残なこの身体・・・。
今から絶食したとて、2人には到底追いつけないこのおばちゃんバディ・・・・。


開き直ることさえもできず、完全に現実逃避決め込むパターンです。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-26 07:08 | Lamomimiだより

私ボイストモは大相撲広島場所を応援しています。

c0090535_632229.jpg

はい。私、広島場所を勿論のこと、不祥事続きの中でも大相撲を応援しています◎




先程、日本がデンマークに勝ちましたね、おサッカー。



試合中に家までの道のりを自転車こぎながら、連なるマンションやお家をキョロキョロと見ていたんですが、
明かりのついているお宅がね、いつもよりあきらか多かった。


皆、サッカー観てるんだろうなぁ・・・と、ワールドカップにどれだけの人が関心をよせているか、、、
自分の眼で覗えた気がしました。







・・・大相撲じゃ、ありえないもんね、、、、相撲フレンド・チホや・・・・(-_-;)





でもっ!!!
c0090535_5594995.jpg

私ボイストモは大相撲広島場所を応援しています。。。。。しているのです。














なんでしたら、
Lamomimi、、、大相撲広島場所キャンペーンガールやりますけれども、
大相撲関係者の皆様いかがでしょう?
c0090535_692640.jpg

meekさんとmintさんには、ここは先生という立場を姑息にも利用し、
「YES」の返答のみを用意させ、
キャンペーンソングは勿論ご用意いたします故、
何卒ご検討の程、宜しくお願い致します<(_ _)>











・・・・最後に、大相撲広島場所キャンペーンガール気分で一言。


                     035.gif「良い席はお早めに。」
c0090535_63993.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-25 05:30 | voiceLOVE相撲

先程、御帰宅。

コンニチは深夜2時過ぎにレッスンが終わりまして、
その後は、meekさんとmintさんの足を引っ張っているダンスの自主練を致しました。



・・・・というか、新しい振りを何1つ覚えていないため、
身体に記憶させるべく黙々と振り覚えに励んでました。




c0090535_6182794.jpg


c0090535_6183561.jpg

・・・可哀想な感じになっておりますが、いたって真剣なのです(笑)







ですが、、、
やっぱ疲れていると、やる気も起きなかったりするんです。


ただそういう時に、
必ず、頑張ってるmeekさんとmintさんの事が頭を過ぎり、
弱音吐いてる場合じゃないわい。と我に返り、身体も動く。


2人は私よりも寝てないだろうし、
私よりも働く。
休みらしい休みもなく。

私と同じく2人にも生活がある。
働かなければ生きてゆけないわけです。

そんな中、
時間を割いて各々がやるべきことをちゃんとこなしています。



2人を見てると若いのに立派だなぁ・・・。
と、頭の上がらぬ思いです<(_ _)>


だから、私もやる。
やる。と決めたことは最後までキッチリやる。


当たり前のことなんです(笑)。











こんな私でも、高く飛べるかなぁ?
c0090535_629837.jpg

高く・・・・高ぁ~~~く飛びたいんだよ。





今日も早い。サッサと寝ます。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-24 06:18 | Lamomimiだより

ボクにとって君は「春」なんだ。

この度の発表会、
私のオリジナルな曲、「春」をHIPPY氏に依頼して唄って頂いたんです。
c0090535_5581641.jpg



この曲をこの度の発表会で披露したいワケがございまして、


あるワタクシのお唄の生徒ボーイが、

純粋に

1人の女性に「恋」をした。




その女性も実はワタクシのカワイイ生徒ちゃん。


しかもその生徒ボーイはその時まだハタチで、
恋をしたお相手は25歳。


5つも年上。





でもそのボーイは真っ直ぐに、
年の差を気にすることもなく、
それはそれは「今どき」なボーイとは思えないくらい直向きに純粋に、その子の事を想い続けていた。







生徒ボーイは毎回レッスンに来る度に、
不安な気持ちと膨らむ想いをレッスンルームに持ち込んでいた。


「なんてウザ可愛い奴だ・・・。」

ボイスはいつもそう思いながら、ボーイの相談にノッたり、アドバイスをしていました。





そんなピュアな生徒ボーイをいつも見ていたら、
そのボーイをお題にいつの間にか、、、
ワタクシ、曲を作っていたの。

純粋な男の子の歌を作りたい創作意欲が湧いたようなのです。











それが、
「春」という曲。


今回の発表会、
めでたくお付き合いしちゃってるそんな2人が居たからさ、
御披露したくなっちゃたんだよね。

で、
ワタクシよりも男性のHIPPY氏が唄う方がリアリティーがあると思いまして、依頼して唄ってもらったの。
ボイスは心込めてコーラスワークです◎
c0090535_54882.jpg

     【春】    作詞・作曲voiceTOMO    編曲 山本のとっつぁん  


手繰り寄せる糸が縺れてる
きっと縺れている

運命の糸が赤と決まっていないとしたならば
ボクは赤が嫌いだから
ボクの糸は緑がいいなぁ・・・

この小指に沢山の絡みつく糸があるとしたならば
その中に1本だけ緑色の糸があってね

その1本の糸の先には
どうかキミの小指がありますように

その小指であって欲しんだ
キミのじゃなきゃ、ボクはヤなんだよ・・・・


キミが笑うと「春」の風が吹くようです
キミが泣いちゃうとボクは必然的に胸が痛いんだ・・・

ボクの目を見ないで
その瞳の奥に映る景色を
ぜんぶぜーんぶボクでいっぱいにしたくなるんだ


ただボクはキミが欲しいんだ
ただただキミが欲しいんだ
ただこれがボクの気持ちさ

・・・キミの涙が痛い・・・





「遠くに幸せを探しにゆくよりも
足もとのシアワセを見つけられる暮らしがいいの。」

キミが前に言っていたね
そんなキミがボクは好きなんだ


キミが笑うと「春」の花が舞うようです
キミが泣いちゃうとボクはたまらなくキミを抱き締めたくなる

ボクがキミの理想のオトコじゃないんであれば、ボクは近付くよ
だからボクじゃ、、、ダメかなぁ・・・・



「キミの過去もひっくるめて全部ボクに預けりゃいいじゃない!」
・・・・そんなこと言える程、ボクは大人じゃないのかもしれない
だけど、この想いは「ホンモノ」だよ・・・・



ほら、
ボクは間違いなくキミの目の前にこうして立ってる

キミが笑うとボクの中は
いつも「春」の景色さ

キミが泣いちゃうと
その涙もキミという女性も
ぜんぶぜーんぶボクにプレゼントして欲しいと願っちゃうんだ


ただボクはキミが欲しいんだ
ただただキミが欲しいんだ

ただ愛を知ったんだ・・・

キミの涙が愛しい・・・・


ボクにとってキミは・・・・・「春」なんだ
c0090535_536070.jpg

純粋な想いとは胸を打たれます。

ボイスがハタチの頃、、、
果たしてコレほどに純粋に人のこと、想えていたのかな・・・?

と考えると、なんだか恥ずかしくなります。



純粋に一人の人を愛する・・・・・やっぱチャラくない男性とは魅力的。

ワルい男が好きだという女の子も、生徒ちゃん含め、
ボイスの周りには沢山いるけれど(笑)、


ボイスはドSなので、
基本ワルい男にはトコトンお灸を据えたい衝動にかられます◎
純粋な男性の方がやっぱボイスにとっては数倍、魅力的です。





若人男性諸君よ、
純粋に一人の女性を想うことはカッコイイことだ。

自分の気持ちに正直に、真っ直ぐに生きて下さい。








・・・・「春」を初めて聴いた2人は、
とても喜んでくれていて、それが無性に嬉しかった。


彼を横に「春」を聴いて
胸がジーンとして泣けてしまった。

と言った。


シアワセだと言ってくれました。














そりゃぁ、、、、、





まぁ~、、、、、









ボイスもシアワセだ◎








どれだけ忙しくても、疲れても、悩んでも、睡眠不足でも、
想い合える生徒がこうして沢山居てくれる御陰で、

まだまだ頑張れる、あたし!

・・・と、思える。



これだからレッスンはやめられないんだよね~~~♪♪♪
天職、天職◎





・・・でも、、、もうちょっと。。。。楽・・・したいなぁ。。。。(笑)・・・・所詮、怠け者気質です。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-23 05:04 | 出身在籍アーティストのとある日

とりあえず2010生徒発表会vol.2。

c0090535_9214155.jpg
無事に滞りなく、楽しく和気藹々と終了致しました<(_ _)>

満員御礼でございます<(_ _)>




翌日、束の間の一段落気分な一コマ。
c0090535_9144879.jpg







後にまたゆっくりアップ致します故<(_ _)>
c0090535_918597.jpg
c0090535_9183899.jpg
c0090535_919559.jpg
c0090535_9232384.jpg





お越し下さった皆々様、
そして毎度快く唄う場を提供して下さるスワロウテイルの皆々様、
本当に有難うございます<(_ _)>

感謝<(_ _)>



いつもいつもありがとう<(_ _)>
c0090535_9273941.jpg

                         毎度お世話になりまくりな、イケメンスタッフ・トモくん。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-22 09:19 | 出身在籍アーティストのとある日

⑧31歳の夜明けな宴…これにて…これにて終焉。

c0090535_22582189.jpg

c0090535_22582173.jpg

レッスンとレッスンの合間の10分休憩中なボイスです。


ハックンから着信があった模様…なんだったんでしょう?(笑)


先程レッスンに来てた、大好きな年上生徒のマミさんが、又してもワタクシに誕生日プレゼントを下さいましたm(__)m



ワタクシが料理好きなのを知ってくれてるマミさんから、
「タジン鍋」という、
少しの水だけであらゆる料理が作れるお鍋を貰ったのです♪


役立つ〜コレ、有り難い〜♪♪♪



マミさん、ありがとうm(__)m

いつもいつも、ありがとうm(__)m


穏和かつ心豊かなマミさんがワタクシ、大好きです(*^∨^*)







さぁ、そろそろお次の生徒のカタヤマくんがやって参ります。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-19 22:58 | 気ままにvoiceTOMO

振り覚えが始まりました。

Lamomimiの「足手まとい」こと、voiceTOMOです<(_ _)>

7月3日のライブのための3人での練習がスタート致しました。
c0090535_3153918.jpg




ダンサーなmeekさんとmintさんの前に、
麦わら帽子の虫取り女と化したvoiceが自分ながらに切なく見苦しい・・・。
c0090535_317336.jpg


・・・そもそも31歳がセンターな自体、間違っているんですが、
2人のように簡単には踊れぬものでこのポジションなのです・・・<(_ _)>





meekSKYファン・mintNOVAファンの方には申し訳なく、
突っ込まれても謝罪するしかございません・・・<(_ _)>・・・ソーリー・・・。。。。



でも、ワタクシ・・・30代女性の希望の星になれるよう頑張ります。

・・・・というのは、余りにおこがましくてちょっと違いますけど、

私の周りに居てくれている若い女の子や20代後半の女の子、30代の女性に、
「voiceさんを見てると、ああいう生き方もワルないかもね。」
とか、
「元気になれる。」
と言ってもらえるようになれたらと思う次第です。
頑張ります◎




だから7月3日はクラブなイベントで夜遅くからのスタートだけれど、

クラブって若い子たちが楽しむところっていうイメージだから、
私には・・・って思っていらっしゃる方も多いだろうし、

クラブってなんか行きにくいってイメージの若い子ちゃんたちもいらっしゃるだろうけれど、

そんなことなんて全然関係なく、未成年じゃなければ年なんて関係なく、
それぞれの楽しみ方で自分の心に「遊び」を補給してあげて下さい。

たまには爆音とお酒にまみれちゃってもイイじゃない?
人様に迷惑をかけず楽しめば良いのです。

おいでやす♪






私は「女」だから、
「女性」を応援します。

私は頑張る人が好きです。
努力のできる人は魅力的。

魅力のある女性とはいつまでも輝いています。
そして、魅力的な女性には孤独が近寄りません。

年を取っても、女性とはいつまでも輝ける生き物でございます。
精進することを怠らなければ、
いつまでも輝けるとvoiceは信じておるのです。


勿論、voiceもそんな女性になりたいから頑張るワケです。



ほっといても年を取るなら、
気持ちは若く、やりたいことに挑戦して形にしながら、年を取りたい・・・
・・・というか年を重ねてゆきたい。
と思います。



イイ年になると女性は

「ホント、いつまでもお若い~。」

と言われたモン勝ちです。・・・・でも、、、お世辞じゃないやつね(笑)。

















・・・・・と、なんだか話がズレちゃいましたが(苦笑)、


この度のイベントにはワタクシとは別で、HIPPY殿も登場◎

それもまた見所の1つじゃないでしょうか?

c0090535_3373319.jpg

                              レオマなHIPPY殿とラモンチョの足手まといsan◎










。。。。。てか、HIPPY殿、、、、この方は・・・誰ぞね?外国の方みたいな奇跡が起こってますね(笑)。
c0090535_3413057.jpg

                               ・・・・・イケメンでございます・・・・・








ホント出るメンツ、ヤバ過ぎですね~♪
(●^o^●)楽しみぞね~~~~♪♪♪
c0090535_524367.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2010-06-19 03:20 | Lamomimiだより


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧