voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月27日は、私的・・・百合子な日。

母・百合子の誕生日なのでした。
c0090535_429499.jpg

兄はケーキ、私はお花を彼女に贈呈。

プレゼントも渡したかったんですが、、、実は間に合わず、チンの協力の元、
月曜日にプレゼントが出来上がるんです。

忙しいのにチンさん、本気感謝(>_<)!!




そんなチンさんはろくなモノも食べず、休むことなく働いてるから、
仕事前に自分のお弁当がてら、チンさんの分も作ったんだよね。

・・・と言っても手軽な丼ぶりモノではございますが、
c0090535_4343177.jpg
私なりにお腹の弱いチンさんのことを思って、ひえ&あわを入れて、やわらかく炊いた玄米に、
無調整の豆乳を使った、中華風な豆乳丼にしました。
女の子好みに甘めにしたよ◎

すごい喜んでくれて、レッスン時に(笑)・・・食べてくれて嬉しかったよ♪

また作るよ◎



私んちの近くに引っ越せば、いつでも御飯作ってやるぞー。



ということで、久々チンと会えて、ボイスは嬉しかった。

沢山話した。

仕事の話、恋愛の話、家族の話、未来の話、過去の話・・・。


チンと私の感覚は同じだ・・・。それが凄くホッとした。
何故かいつに増して嬉しかった。
私のエゴじゃないか迷っていたことも、
エゴじゃないよ。と心を撫でられた気がした。

・・・そう考えると、年上生徒のマミさんにもチカゲさんにも、
今日は心撫でられたなぁ・・・。


チン、マミさん、チカゲさん、いつも存在が有難う<(_ _)>

いつも大好きです!






ブログを覗いてくれる人に、
「最近、病んでるん?(笑)」って言われるんですけど、
病んだらブログ書かないよ、私・・・(笑)。
ブログを捌け口にしないですもん。
そう簡単に病みません、ドS三十路は。


ただね、私は今きっと迷ってるんだろう。

とは思うよ。



そして、やっぱ仕事頑張らないと!って思ってる。
生徒さんの気持ちに応えられる先生で居ないとって思ってる。


生徒ちゃん方、
先生、もうちょっと頼れる存在になれるよう精進します故・・・<(_ _)>







あっ!!!そうだ☆
チカゲさん、私の今1番好きなケーキ・・・パティスリー ラ ネージュのケーキを・・・またしても買って来て下さいまして、、、本当に本当に有難く、すみません<(_ _)>
・・・本気、ウマ過ぎです・・・(;O;)
c0090535_4565693.jpg




そんなこんなで今日は朝が早いがまだ寝ていない・・・。おやすみなさい
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-28 07:03 | 気ままにvoiceTOMO

自転車で転倒するも待つ飯に心逸る。

自転車の前輪に傘を突き刺し横転したんです、小学生ぶりに・・・。
痛かったぁーーーーケド、
間抜けな自分に笑いながら、大好きなguuguuのウニパスタに
c0090535_5533423.jpg
自転車立ちこぎボイスだったよ◎





お洒落なレストランバーで働くイケメン友達すえちゃんと、
御飯しようと予定するも悉くタイミングが合わず、流れること数回・・・。

今日は久々にお互い募る話を酒のつまみに。。。♪

・・・なんて思ってたら、
すえちゃん、仕事終わる気配なく、又しても流れる・・・(;_;)


でももうguuguu行きだった私は、気軽に誘えるお人2名を呼びつけた。




来てくれてありがとう、ぺロさま・・・<(_ _)>
c0090535_604986.jpg


砂鉄女は戴けません委員会の会長もちょろっと覗きに来て下さいまして、
思いがけず、素敵な組み合わせで話ができて満足でした◎





ぺロは既に御飯を食べてきてたし、会長は長居できないということで、
久々のguuguu御飯は一人で食べましたが、
やっぱ裏切らないよねぇ~、客裏切らない◎



バケット1つにしても裏切らないんです。
c0090535_611554.jpg





も1つ鉄板メニュー◎
c0090535_6152024.jpg
茄子の生ハム巻き・・・コレ大好き・・・♪



1人で食べたから今回はこの他にデザートとコーヒーだったけど、
沢山新作料理があったから次回は色々食べたいな◎


・・・アンチョビのエリンギソテーは次回必ずや・・・必ずや・・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-27 05:53 | voice偉大なる食文化

雨の夜長が嫌いです。

c0090535_5214028.jpg

うん、、、嫌い。


今日は特に気分的にヤです。




「しとしと」なんて可愛らしいもんじゃないもん。


「ぼたぼた」とウチのボロ家に響き渡り、不愉快なボイスです。









雨は冷たいけど濡れていたいの…。


…なんて思ったこと等、私にはない!!


酸性雨に大切な頭皮をヤラれて堪るか!!です。




だから仕事帰りもチャリを置き去りに、
生徒のヒサキ姫に我がボロ家まで御車で送って頂きました。
可愛いヒサキよ、いつもありがとね。





不愉快だったから、
帰ってから大好きな曲を耳コピして、
とりあえず譜面におとし…ました。

なんですが…、CD化されていない曲で、
ライブ音源をそのまま何かのサイトからダウンロードして、携帯電話でしか聴くことができず、
声で掻き消されたコードが…精進不足の私には拾えず…きっとこのうるさい雨音のせいなんです。
ええ。





雨が降ると古傷が痛む。
三十路にもなると色んなとこ、古傷が痛む。

こんな日にオマメもプリも居なくて、私は独りか…。

雨…余計酷くなってるし。





今日は起きたら、
短い時間ではありますが兄のヘアーサロンにお手伝いな日です◎

雨絶対止めっ!!!



お暇がございます方は是非遊びにいらして下さいね◎
粗茶でもお出しします故に…m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-26 03:55 | 気ままにvoiceTOMO

もう1つ、嬉しいこと。

仲良し会の日、実はもう1つ嬉しいことがあったんです♪


Votaiメンバーでよしみチャンのメイクを担当させて頂いた信頼する生徒のぺロさんが・・・・、







ぺロンチョさんが・・・・・・・・・、










ぺロンチョ学園さんが・・・・・・・・・・・・・・・、



















★☆★☆★御就職されることになりました★☆★☆★
c0090535_4202063.jpg

大手の会社で勿論、メイク等をなさるのね◎


内定のお電話が仲良し会の集まりの前に鳴りまして、
私までも大はしゃぎ(笑)。







いや、最高に嬉しいっ!!!!!





不器用だけど、嘘のないぺロの内面が私は大好きで、
誰よりもホントに自分に自信が無いぺロに、私は言っていた。

「オマエさぁ~、
ホント自分の良さに全く気が付けてないバカだよね~。。。オマエ程に信頼できる人間はナカナカ居ないんだよ?
自分を卑下する前に、とりあえず動け。動いてから卑下しろ。」





私はいつも彼女に言ってた。

とりあえず、いいからサッサと動け。



私は大事な子には優しいベールで言葉、包みません(笑)。ドSは包みませんから。

猫だましや、肩すかしなんて技は使いません。
ガップリ四つ組んで、寄り切りだよ☆
魁皇のように右上手取っちゃうと、無敵だよ◎まだまだ現役なの、私。



本音で接することができる関係って容易じゃないじゃないですか。貴重です。大切な絆です。


チンやカメ、ミサに対しても私はいつも正直に闇を抱かぬよう接しています。

そして、それを察してくれる彼女達に私はいつも感謝しています。


そして、共に泣き笑う。気持ちを共有できるんですよ。
尊い関係です。



プリクラ1つとっても、
書き書きタイムにそれぞれ思うこと書くじゃなですかぁ、


私はペロに「おめでとう。」

と書き、

ぺロは私に「おめでとう。」

と書いてある。


無意識に互いを想い合ってるって何気に凄いよね。




お互い口に出さずとも、大好きなんですよ(笑)。

実際、年上で先生っていう立場でも、
ぺロの一言に気付かされたり、救われたことがやっぱ私にはありますから。




でも基本、私は口に出したいタイプなんで(笑)、

「私はお前のことが好きなんぞ?」

って生徒ちゃんには言いますけどもね(゜_゜)・・・・あの、言わずにはおれんのですよ。





でも7年間通ってくれてるマホくらいになるとね、c0090535_57724.jpg・・・告白してもね、かるぅ~く無視られるんですよ。


そして私、高校1年生相手にはぶてるの。

「マホチンなんで無視るぅ~~~ん、相手して~やぁ~(;O;)」とか言う三十路(笑)。







う~ん、毎日愛で溢れてるお教室なんです、ウチって◎



こんなに幸せでいいのかな・・・いつも思うけど、、、、ホント・・・天職ですわ・・・。




おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-24 04:22 | 気ままにvoiceTOMO

私の憧れな夫婦のカタチ。

先月、私は運命的な出逢いをしてしまった御夫婦がいるのです。

それは私の生涯のリスペクトウーマンが縁を結んで下さった、あたたかい結婚式。
私はお2人の大切な時間の中で共に息をして、
共に笑い合った。
お2人の人柄に一目惚れし、
祝福の歌を唄わせて頂いた。


その新郎さんの名は「ゆたかクン」
新婦さんの名は「よしみチャン」
c0090535_3203711.jpg

今、私が最も憧れる夫婦です♪



・・・だって、お2人の大切な日から、私の携帯の待受け画面はずっとコレだよ◎
c0090535_3301392.jpg

この待受け画面に合わせて着メロも変えたっ。可愛らしい甘いメロディ~です◎



そんな大好きなお2人とリスペクトウーマンファミリーとの空間での打ち上げ仲良し会をリスペクトウーマンがセッティングして下さって、
メイク担当のペロと伺わせてもらったんです♪
c0090535_3394729.jpg




いやはや、いやはや~、
リスペクトウーマンのお料理の数々にボイス&ぺロは嬉しい悲鳴ですよ(笑)。
アップしきれぬ数ですので、お料理の一部をどうぞ御覧あそばせ<(_ _)>
c0090535_347573.jpgc0090535_3472150.jpg





c0090535_348777.jpg
c0090535_3491289.jpg
c0090535_3495633.jpg
c0090535_3501342.jpg


パスタもむっちゃ美味しかったし、
ビールに最高に合ってたスジ煮込みもかなりツボだった・・・♪c0090535_3525026.jpgそりゃ、酒豪な相方のグラスには次から次へとおビールが足されてゆくわけですよ!

















ゆたかクンとよしみチャンと話に花が咲き過ぎてしまい・・・気が付くと日付け変わってえらい時間が経っている・・・(笑)。
c0090535_3575560.jpg

居心地はいいわ、大好きな人達との空間が気持ちいいわで、長居し過ぎちゃったよ。


今度は是非このメンバーに関取を加えよう◎












自分よりまず、大切してゆくべき「目の前の君」ってこと。

自分のよろこびよりまず、「君のよろこぶ顔が見たい」ってこと。
c0090535_415868.jpg

2人を見ているとそんな素敵な気持ちにさせてもらえるんだよ、ゆたかクン、よしみチャン。

2人が誓いを交わして生涯を共に生きてゆこうと決め、
歩幅を合わせて歩いてゆくよと、気持ちを互いが歩み寄せる。

間違いなく何気ない日常に幸せを見出せる2人ですもん。








目の前にある当たり前の「シアワセ」を失わぬよう・・・、
c0090535_4102432.jpg


私達には色彩豊かな「眼」があり、身体の中に「ハート」が埋め込まれてある。
c0090535_410406.jpg



「シアワセ」に形なんかなくて、

でも
「シアワセですか?」
と、自分自身に問えば、答えはスグサマ出るモンなんだよ。





「ボイスさん、今シアワセですか?」

















・・・う~~~~ん・・・、


























(^-^)勿論、シアワセです◎








今日は長くなっちゃいましたが、
c0090535_422933.jpg

ゆたかクンの地元が大崎上島で、柑橘物を実家で作られちゃってるということで・・・戴いちゃいました♪
・・・有難過ぎるお手紙と共に・・・。



お手紙に、

ゆたかクンからは、
知り合って間もないのにとても距離を近くに感じることが不思議。
と言葉を戴き、


よしみチャンからは、
やさしく包んでくれる歌声、やさしい笑顔に癒されて、心から幸せでした。
と言葉を戴きました・・・・(T_T)・・・・嬉しいよぉ・・・・(ToT)



それは私もお2人に対して全くおんなじ気持ちで、まさしくこれこそが相思相愛というもんです。





ゆたかクンのアトリエも教えてもらったし、是非遊びに行かせてもらいます。




いい日だったぁ・・・。
出逢いに感謝して眠るとします☆
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-23 03:28 | 気ままにvoiceTOMO

小さくてもイイ。

ほんの少しの灯りでイイから、
永遠は無理だとしても「ずっと」その灯りにあたっていたいんだけどね、、、
人間、欲を出せばキリが無い。そしてその欲とは小さな灯りを消しかねない。
c0090535_10371172.jpg

c0090535_10373322.jpg






カメと2人思いました。


人間とは浅はかで愚かであります。勿論、自分もです。


自分のことはどれだけも大切にできるのに。




気が付くことに「遅い」も「早い」も無いのかもしれないし、
気が付けただけで凄いことかもしんないし。


よくは分からないけど、
私がいつも口にする「気持ちは生もの」なことは確かだ。


どんな日も必ず過去になるのならば、
想い出して微笑ましくなったり、
笑い話になる過去がいいんだよね。





でもねー、
自分の気持ちが自分自身難しいのに、
対する人となると余計にも難しいものなんですよ、そりゃ。
皆1人1人細胞は違うからね。







しかしです。
私は少なからずとも、
「今」が「この場所」で良かったと思ってる。すごく。


さっきヤな気持ちを思い出して気分が悪くなったんですよ。

でもその後に、
大切な人が言ってくれた一言を想い出した。

私のことを、

周りに愛される、愛されピーポーだから皆に囲まれてずっと笑っていて欲しい。

、、、みたいな風に言ってくれました。



その一言にどれだけも救われるわけです、私。
ありがたことです。




小さくてもイイから灯りを「燈す勇気」と「持続させる努力」は必要です。



も1つ、独りよがりにならぬことも。

そして・・・
も1つ、人を労わることがすごくすごく大切なんです、やっぱ。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-22 03:06 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

モネ子に恋して・・・。

もう2年経ちました。


モネ子とは友達のアヤちゃんの愛娘♪
c0090535_533588.jpg





約1年振りに逢いに、
レッスン前にヒピの山関と行って参りました★c0090535_54536.jpg








関取に車を出して頂き、ケーキとモネ子のプレゼントを持ってルンルン気分♪で向かったんだけど、
大きく成長していたモネ子はシャイガールになってた(惚)。
c0090535_58289.jpg







子供の成長とは本当に著しいですよね◎
純粋な瞳に癒されまくり、次回こそはシャイガールモネ子との心の距離をグッと近くに寄せたいと思います!




アヤちゃん、2人目の出産頑張って、可愛いボーイの御顔も拝ませてね☆






・・・そして・・・生まれてくるボーイが、
こんなデカイ子に成長しませんように・・・(-人-)
c0090535_515512.jpg
・・・ホラ、やっぱ細い方が一般的に・・・モテるじゃんか・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-21 05:05 | 気ままにvoiceTOMO

愛すべき時間。

大好きな生徒のチカゲさんと、旦那のミキオさん♪
c0090535_1722566.jpg

兄共々お世話になっております、いつもいつも<(_ _)>





愛するべき人との時間。
c0090535_17183315.jpg


家族でしょ、恋人でしょ、生徒ちゃんでしょ、友達でしょ、リスペクトウーマンでしょ、


そういう人達と過ごす時間がなによりも愛おしく、
また明日の空を頭の中で描いてゆくチカラとなる。




・・・・私は、なる。


c0090535_17185464.jpg

ごきげんよう♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-20 15:18 | 気ままにvoiceTOMO

眠たいくらいに心地イイ…。

c0090535_21533919.jpg

c0090535_2153393.jpg

今日も兄の店でバッチシお手伝いしています、ボイスです♪


イイ日だなぁ〜、幸せだなぁ〜と…。



いつもお世話になってます生徒のちかげさんが、
旦那さんがカットに来られちゃったので、
お茶しばきに来てと催促した私のために一緒に来て下さいました♪

嬉しかったなぁ〜♪♪


しかもパティスリー ラ ネージュのケーキを買って来て下さっちゃって、
大好物なお久しぶりケーキをパクパク戴きました☆



嗚呼…
マジ、美味しい…♪





全く関係ないけども、
画像は私の今年のスケジュール帳。

デコデコです☆

女子生徒ちゃんにはナカナカ好評でございます◎



さぁ、今日はまだ予約が入ってますから帰れないんだよ〜。

ではでは、
ごきげんよう。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-19 21:53 | 気ままにvoiceTOMO

続・沢山書きたいことがあるんですけども…。

c0090535_13505459.jpg

パソコンと向き合う気になれない私は、
携帯から更新。


…眠たい…。




沢山書きたいことあんだけどなぁ〜。


c0090535_13505449.jpg

バレンタインなポールのラストライブの日にミサと2人でポールにあげた餌と言の葉を意味なくアップです。











・・・生徒ちゃん達や友達は徐々に御存知頂いておりますが、
最近ですね、
「おめでとう。」
と、
連日御言葉を戴いております、ボイスです。



ありがとう◎



私って、こんなにも沢山の人達に支えられ、見守ってもらって毎日過ごせているんだなぁって、しみじみ思うんです◎
感謝ですm(__)m



あぁ、もう駄目…瞼が閉じる…。BGMのコーネリアス「moon light story」が遠くに聴こえてきだしちゃったよー。




コンニチは兄のヘアーサロン、出勤日なボイスです。
お暇な方は是非、お茶でもしばきに来て下さいね♪
by voiceTOMO-on-ami | 2010-02-19 04:50 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧