「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

甘えてばかりでごめんね。

c0090535_543528.jpg

心優しい生徒さんからいつも色々戴いてしまって、申し訳なく・・・でも凄く嬉しいです♪
ありがとうございます<(_ _)>


昨日はチカゲさんとミヤギくんから手土産を戴きました♪
でもお二人共いつも手土産を持って来てくれるんです<(_ _)>
チカゲさんはレッスン前に一緒に食べようといつもケーキを買ってきてくれて、
ミヤギくんはポッキーとか飴ちゃんとかくれます。。。けど、昨日はコーヒー用の砂糖とクリープとバナナなお菓子と風邪引きさんが舐める飴ちゃんをくれました(笑)。
勿論、私は風邪を引いてはおりません◎
砂糖もクリープもまだまだあります◎
けどミヤギくんは「なんぼあってもイイんで。」と、いつものように真顔でスロ~な口調で淡々と言いました。
そして、
ミヤギくんは階段に落ちているウチのワンコの「う○ち」を見つけると無視することなく、何も言わず片付けてくれたりします。
私が気付いた時には「う○ち」はティッシュに包まれたミヤギくんの大きな手の中。。。
ホント、すみません<(_ _)>


皆、イイ人で大好きです。
ありがとう。

生徒の皆さん、
いつもいつも甘えてばかりでごめんね・・・。<(_ _)>








c0090535_543568.jpg

こちらのお写真は私の「夢」のような空間。
右から
カイチャン・ミッキー・チヨチヨ・ハルマン・カロヤン。
レアいです。
私もこの空間の中でお弁当とか一緒に食べたいです。
一緒に食べれるなら・・・5万円までなら・・・頑張ります!!
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-31 05:04 | voiceLOVE相撲

一応、お手伝いに来てます。

c0090535_19543264.jpg

c0090535_19543295.jpg

c0090535_19543216.jpg

兄のお店に。


いや、
手伝う気満々じゃったんです。

…でもおNEWな液体を試してみたかったから、
髪…ちょっと労ってもらいました◎
ラップで頭巻き巻きボイス。

あと前髪、5ミリカット。
うん、ワルないです◎




それからはユルリユルリとお手伝い。


私が選んだだけあって(笑)、ステキな処だし、
音楽のお仕事とは全く無縁な事をお手伝いするのもワルないです◎…寧ろ気分転換できてイイです◎

なんか…私…、とってもリラックスしておりますよ。


とブログを書き書きしている現在もまだお手伝い中です。



久々にミニーリパートン聴いた。
やっぱ素敵な唄い手さんだなぁ。
まさに、
人間の形をした羽のない天使だね、ハックン!!



それでは業務に戻ります。

ごきげんよう◎
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-29 19:54 | 気ままにvoiceTOMO

大切に想う。

お花とは女性を癒す効果があり、喜びを与えてくれます。
c0090535_694575.jpg





突然ですが、アナタにも大切に想う人がいますか?

自分自身に注ぐ愛情を自分じゃない「この人」に分け与えたいと想う人。


1人でも居たら、きっとアナタは幸せな気持ちを持ってる人だ。

「何言ってんだろう?(笑)」って感じる人は私と感覚が違う人。
それはそれで、人の価値観や感じ方は十人十色ですからイイんです。


いや、でも!いくつになっても大切ですよ、誰かを「想う」こと。
「想う」という感情っていくつであろうが[純粋]なものですから。
純粋にさせてくれると言ってもいいでしょう。











今日はかな~りめずらしく、少し「恋」なお話。


今の仕事の中で歌以外に付きものなのが「相談」。
こんな小さな人間の私ではございますが、
カワイイ生徒さん達から今までも色んな相談をしてもらいました。


その中でも一番多いのがやはーり「恋愛」の御相談。
このところヒートアップなボイストモのお教室です。


恋している人ってカワイイんだよ~♪
男性も女性も◎
相手を想いながら話してる表情と雰囲気が堪らなく可愛くて、堪らなく愛おしく思えて、
「私、、、、、、、応援している!」って抱きしめたくなっちゃうんだよ~◎

純粋な恋に限るけどね~。






この度ご結婚された、ゆたかくんとよしみちゃんを拝見していても感じたけど、
互いが互いを優しく気遣い合っているのがすごくわかった。
人生を共に生きてゆくということはそういうことなんだろうなぁ・・・。と。



自分よりまず、大切にしてゆくべき目の前の君。ってこと。



自分の喜びよりまず、君の喜ぶ顔が見たいってこと。





シンプルでありながら、やはり深い。
共に生きてゆく人との出逢いとは必然以外の何ものでもないんだと感じます。





自分も勿論そうですが、
生徒さんと話していても思う。

誰だって恋をすると臆病になる。
そんなのね、誰だってそうです。
嫌われたくないから、いろんなこと考える。
それは何歳であろうが、恋愛経験が豊富だろうが、そうじゃなかろうが関係なく、
誰しも持つ、心を覆う不安材料である。


草食だとか、肉食だとか流行りの言葉は続いておりますが、
そんな区別はどうでもよく、自分の気持ちが明確なものであれば、ストレートに想いを伝えることです、結局は。
明確に自分の気持ちが分かるなら、それが答えなんだから。


ああーーーもう、皆頑張って!・・・(笑)・・・
って気持ちで今いっぱいですもん。


ただ、男性諸君、
やはり想いを告げるのは男から堂々と、茶化し無しに真面目にですよ。



女性は真剣に真面目に想いをぶつけられると弱い生き物なんです。

真剣な想いとは、完全に「無し」だったものを「有り」にさせてしまうほどの威力があります。
けれど、その前に独りよがりではない空気がまず大前提ではありますけれど(笑)。


過去に私もそんな経験がこの歳にもなるとやはり有ります。


だから恋愛ってシナリオ通りにゆかなくて面白いんでしょうね◎


なんかこの歳になって言うのもなんですけど、
恋愛ってホント素敵ね☆

もうすぐバレンタイン。
最近は男女関係無く、好きな人にチョコをあげるんだって生徒ちゃんが言ってました。
皆の恋が動くのでしょうかね?

いいな、いいなぁ~♪♪

自分の気持ちに正直に、
想いを伝える人がいるならば、
そこは行くっきゃないです◎
行かなきゃ季節の移り変わりのように過ぎ去っちゃうかもしれないよ。アッという間に。
それくらい、人の心とはまた繊細に変化するもんだったりします。
心は生ものだからね。

タイミングってやっぱ重要で、そんなのを含めての「必然」なんだろうね。
すれ違いからは結局何も生まれませんから。



今日のブログはちょっとロマンティックな感じだったかなぁ?
でも夢の話ではなく、紛れもなく現実な人の生な心なわけです。

感じ方一つで、ロマンティックにも生きることができるんだと思います。
それって全然恥ずかしいことじゃないんです。
素敵っ☆






・・・さて少し話は変わって、
昨日仕事出掛け前にポストに友達からのプレゼントらしき「ブツ」が入っておりました。
c0090535_7153485.jpg
ブツをくれた妖怪の・・・間違えました、友達の完全に自己満足なプレゼントでありますが、
そんな中にふと、小さな心遣いが垣間見れた時、ちょっとホントに幸せでした。
思いがけない心遣いに気付けないことってあるから、
人間が違うぶん、やっぱ口に出して言ってもらうと明確でいいね~◎
でも、袋の中のブツは全くそそらないね~×









思いやる気持ちを大切に、「想う人」との時間を大切に。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-28 06:32 | 気ままにvoiceTOMO

シアワセな結婚式と私。

学生さん方にお世話になった翌日はまたもや早朝からぺロさんコンビでお仕事なりぃ~。


そのお唄のお仕事とは・・・・



















お久しぶりな結婚式◎
c0090535_5544069.jpg
・・・素敵過ぎ・・・反則的な素敵加減です・・・。
新婦さんから撮影許可を戴いたからデカデカと載せちゃうよ。



イケメンゆたかくんとイケガールよしみちゃんの素敵過ぎる・・・素敵過ぎて眩暈がしちゃう結婚式◎
c0090535_559378.jpgc0090535_5593285.jpg

















ぺロさんと私は思わず「はぁ~~~~・・・emoticon-0152-heart.gif」と、幸せの溜め息・・・ホントうっとりしちゃったんだもん・・・emoticon-0111-blush.gif
溜め息ってさ、幸せな気分になっても出ちゃうんだよ◎



そして私達2人、口を揃えて言いました。
emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif「いいねぇ~~~~~~。。。」



そりゃ、憧れちゃいますよ、幸せいっぱいのお二人を見ていると◎




新郎のゆたかくんは私と同い年の美容師さん。
だから、新婦さんのヘアーは新郎さんがセットされたんだけど、その姿がホント素敵過ぎでした(惚)。

そしてナント、新婦さんのケープとヘッドアクセも新郎さんの手作りとお聞きしてビックリ!!

よしみちゃん愛されてるぅ~~~!!!

この日ばかりは、
人を羨むことの無い私も羨ましがっておりました!
c0090535_6142221.jpg







この度はぺロさん、新婦さんのメイクを担当なり。
c0090535_6184729.jpg




そして私は我がボスの旦那さまのギターでお唄の贈り物。
c0090535_62009.jpg
c0090535_620267.jpg
因みに数々のお花やブーケ、新婦さんのドレスまでも全て我がボスの手作りなんです!!!
さすが私のボスッ!!尊敬っす!!!


<*掲載した画像は全てリハーサル時のものです。>




この日は1日で3回程唄わせて戴き、とにかく幸せ空気を沢山吸い込ませてもらいました、私♪




なんせ9連勤後、1日休みの15連勤の最中だったので、
正直、老体には少し鞭を打ちましたが、終了後の夜ごはん・・・顔は年老いていますが(笑)、
結婚式の余韻にどっぷり浸かりながら食べたよ。
c0090535_629548.jpg
                  おいちぃ~♪




この日と顔合わせの日の2回しか新郎ゆたかくんと新婦よしみちゃんとはお会いしていないんですが、
なんだかお2人のお人柄の良さが昔からの友達の様な気にさせてくれて、
これからも私とお付き合いして頂こうと図々しく思っています。


ゆたかくんとよしみちゃんとの出逢いに感謝です。
そしていつまでも、ずっとずぅーっと仲睦まじくお幸せに◎



あーーーーん、結婚式って・・・・・イイ◎emoticon-0111-blush.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-27 05:54 | voiceTOMOだより(LIVE等)

学生さんと私。

毎日疲れた顔してレッスンしているようで、生徒の皆さんごめん~。

今、体力復活中っぽいですから。








さて、22日の私。・・・ホラ、元気いっぱいでしょ?
c0090535_624041.jpgc0090535_625786.jpg



















んん?・・・元気だってんば!
c0090535_6262218.jpg






栄養ドリンクとかマジ無縁な女ですから◎
c0090535_631195.jpg








リハ後も持続元気◎c0090535_6284133.jpgc0090535_6285874.jpgオバサンなんて言われたくないし。




















おめかしして本番に臨んだワケですが、
c0090535_711873.jpg

今回もヘアメイクはぺろさんでして、カールのコテで前髪に丸みを出してもらっていたら、
コテがおでこに当たり、。おでこの皮がペロンと1枚剥けちゃった。・・・痛いケド、私で良かったです。
一皮剥けてもイイ女にはなれていませんでした。。。剥いた意味が無い。






この度の私達のライブ・・・果たして見聴きして下さった学生さんやお客さんの心に何かしら残すことができたのか・・・
c0090535_6451124.jpg
c0090535_6453333.jpg
・・・それが正直わかんないの。
そのようなくらいのライブだったように思います。講師という立場のライブができていたのかなぁ?
c0090535_6493446.jpg
どっちみち、もっと精進しないといけませんよ。ということ。

山本先生のメンツを潰していないことを祈ります・・・(苦笑)。




。。。それにしても、転換時にインタビューコーナーなんぞがあるとは全く知らず、
c0090535_6551921.jpg


ビビった意外にも小心なボイスは、
ピィ~ちゃんに助け舟を求めまして2人で応えました。
c0090535_659586.jpg
結果は、、、
逆に2人で出る方が恥ずかしかった・・・。
なんか異様な汗をかいちゃいましたもん、私。







でも、学生の皆がホント可愛くて可愛くて、皆イイコばかりで、
特に女子とはすぐに仲良くなれて恋愛の話等で盛り上がってみたり、
夢のある学生さんとのヒトトキは私にとって凄く新鮮で、今日の日を深く感謝することができました。


やっぱ、若い子の笑顔や言の葉って素直で凛としていて、嘘がないんだよね。
こういう笑顔に囲まれると「先生」という職業の素晴らしさを改めて実感する。


今まで、
音楽の専門学校や教室から講師としてのお誘いを貰ったこともあったんだけど、
私には勤まらないだろうと御断りしていたんですが、
工大専門の学生さん達と短い時間といえども関わって、こんな可愛い子達と時間を共有できたらどれだけ幸せだろう。ってホント思った。
音楽を愛す学生さん達の眼は本当に綺麗だ。
そんな眼を毎日拝めるなんて幸せです。

そして、先生方もホント素敵な方ばかりで一緒に居ると有難いお話なんぞも沢山聞けて、吸収できることが沢山あるんだろうなぁ・・・。って思ったよ。



山本先生が
「ウチに歌科があれば、教えに来てほしいんだけどね。」
とお世辞でも仰って下さって、
私もあればやってみたいなぁ・・・と心の底から思いました。

学生さんと学食で一緒にお昼ごはんとか食べた~い!恋愛相談とかのりた~い!





ってことで、この度誘って下さった山本先生と、将来有望な工大専門の学生さんな唄い手のユウコちゃん。
c0090535_7295948.jpg

ユウコちゃんのライブを観させてもらったんですが、
山本先生が絶賛されるだけあって、むちゃんこピッチがイイのよ◎うっとり~。
来月からウチの生徒ちゃんになるやもしれません◎

山本先生の笑顔もこれまたカワイイでしょ♪コアラみたいで、抱っこしたくなります◎





そしてそしてOn ami担当の吉村く~ん◎・・・はこの子で~した♪c0090535_7503497.jpg





ウチの生徒ちゃんが1番可愛いと思っておりましたが、
工大専門の生徒さん方も負けず劣らず可愛いかったぁ~~~~!!!



本当に本当に皆さんお世話になりました。大好きです。ありがとうございました<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-26 06:32 | on amiだより(LIVE等)

安堵の眠り。

c0090535_291661.jpg

長ぁ〜い二日間が終わりました。

でも終わってみると
あっという間…。


沢山の人々の笑顔を沢山拝めた二日間でした◎


幸せだったぁ〜。



だけども身体がいうことをきかないお年寄りな私は、
お仕事が終わって家までの帰路がもう辿り着く自信がなかったので、
今日は唄わせて頂いた会場近くの友達宅へ急遽お泊まりです。


オマメとプリも居ます。



二日間の出来事は後程ゆっくり書きます。




写真は久々のオマメ。今リアルタイムなオマです。



うーん、もう…寝る…。
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-24 02:09 | 気ままにvoiceTOMO

疲れた顔してなんかいないやい。

最近、
「顔が疲れてるよ。」
と、生徒ちゃんによく言われます・・・。


疲れているわけがないこともない!



元生徒の素晴らしい才能を所持しているトラックメイカーのアッキーが
今月末に東京へと旅立つから、その前に1度は会いたいね。という話になり、
ワタクシはスケジュール帳を開き、空いてる時間を「どれどれ・・・。」と確認・・。


休み・・・


休みっと・・・・



(^-^)



休みが無いやないかい・・・。



31日まで休みが無いってことは・・・、
つまり・・・15連勤ってことよね~★
ぉ~ぅ、痺れちゃう~・・・。








今日は午前7時起きだから顔パックして、ちゃっちゃと寝よう・・・。



c0090535_2591660.jpg

私、実は昔っからライブの最中・・・唄ってたら眠くなる習性があるみたいなんですよ。
ホント、眠たくて寝そうになるの。
失礼極まりないですけど、
勿論、寝やしませんよ。今日も。



眠眠打破飲まないと。




・・・おやすみです・・・
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-22 02:59 | 気ままにvoiceTOMO

工業大学専門学校と吉村くん。

明日の22日、突然ですがOn amiライブするんです。

私は詳細全く知らなくて、優一郎のおやじからなんとなく聞いたんですが、

この度はどうやら「工業大学専門学校」主催のイベントだそうで、
段取りも管理もPAも全て工大専門の学生さんが自分達でしているんだって◎偉いね◎
そして、皆カワイイんだろうね☆


主催の生徒さんと優一郎のおやじがうまく連絡取れていないのか、
イマイチ私の方まで詳細が回ってこないから直接聞いてみるほうが早いや!と思って、
その主催の方に電話してみたの。そしたら、すっごく可愛い声した男の子が出ました。

何もしていないのに何度も謝るその声の主は「吉村くん」。
まだ会ったことないから、顔も知らない男の子。
どうやら、吉村くんは私達On amiの御世話担当らしいのです。。。可哀想に・・・。

「ハズレくじ引いちゃったね。ベースのおっちゃんが失礼なこと言ってたらごめんね、気にしないでね。」
と、私が口にすると、

とんでもないですと、必死に謝っていました・・・。沢山謝って・・・可哀想に・・・そして・・・可愛い・・・。


吉村くん、こんな子かなぁ?
c0090535_4543799.jpg
(この子は我が生徒ちゃんのチュッくんです)





それともこんな感じ?c0090535_50355.jpg(これまた我が生徒ちゃんのハックンです)








はたまたこんな人かも??ワクワク・・・♪
c0090535_552790.jpg
こんなカワイ子ちゃんだったら思わず抱きついちゃうね☆


どちらにしろ、イイコに間違いありません。




そして、その日は
私達のライブと学生さんのライブと、
maegashiraと懐かしや190’nSomebodyもライブなさるそうで、
今後一緒のイベントに出ることはないであろうレアなメンツとなっておりまして、笑っちゃいました。

だって、maegashiraにはお馴染み生徒のピィ~ちゃんことhippyがいるし、
イクオには元生徒のポールことtochiがいます。

そりゃ笑っちゃいますよ。



それにしても、私達On amiでライブする時はだいたい1~2時間くらいの時間で演奏させて頂くことが多いので、今回25分のライブ時間なので逆に短いと、どうしていいのか分からず焦っちゃいます・・・何やろう・・・。


間違いなく最年長ユニットで、間違いなくライブ回数の少ないユニットです(苦笑)。めげずに楽しく頑張んないといけないね!
でも、
こんな地味な私達が若人のバンドの中にポツンと出させてもらっちゃってよろしいのでしょうか山本先生!・・・って感じです。

優一郎がいるだけで悲壮感を漂わせてしまうわけです。大丈夫なのでしょうか・・・?







・・・ということで、
無料で観に来れるみたいなんで是非いかがです?



広島工業大学専門学校主催「28thドリーマーコンサート」
1月22(金)広島アステールプラザ中ホール
入場無料
open 16:30
start 17:00

工大専門学生バンド
On ami
190'nsomebody
maegashira

の順にライブがあるみたいです。





み~んな来たらええんやで☆
c0090535_5282656.jpg
             HIPPY&voiceTOMOより☆
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-21 04:54 | on amiだより(LIVE等)

②2010 生徒ちゃん発表会vol.1

c0090535_552875.jpg

この度の唄ってくれたメンツのおさらいね。

私の右腕チンさん。
c0090535_5543459.jpg


何故か、山登りな装いです。
c0090535_5562241.jpg
・・・この辺りに登山道はないっすよー?







ピュアな癒し系イケメン、アキくん。
c0090535_5584810.jpg


私の大好きな「ほたる庵」で働くアキくんは、
やはり志和だけじゃなく、この会場でもマダムに絶大な人気でした。
c0090535_625261.jpg






本番直前まで1番緊張していたユキコちゃん。
c0090535_644792.jpg


でも本番になると誰よりも堂々としていて先生驚いちゃったよ!
c0090535_66766.jpg
パチンコなエヴァが大好物な若人だということをココでバラします。





生徒ちゃんのコーラスって楽しいからさ、
すぐ酔っ払った時の顔になっちゃうんだよね、私・・・(笑)。
c0090535_694320.jpg





そして、前回のブログでも紹介したマホとケイコちゃん◎
c0090535_6213894.jpg
c0090535_6131936.jpg







・・・・・と、
ケイコちゃんをウットリ眺める落語家。
c0090535_6172456.jpg
・・・私の昔好きだったマンガにこういう顔の人が出てくるんですけど、、、、マンガの名前と作者の名前が出てこないんです・・・。
やっぱ落語家、キャラ立ちしてます◎
う~ん・・・・・吉田戦車じゃなくて・・・なんて名前だったかなぁ・・・・・。






最後に1曲、私からケイコちゃんの御両親へプレセントソングで〆ました。

c0090535_624136.jpg
                 
c0090535_6242518.jpg




ホント、素敵な空間だったなぁ・・・◎
思い出すだけでホッコリな気分でして、
でもそんな中、不幸なことに妖怪な人の最低な発言をふと思い出すと・・・、
私の幸せな気分が一気に吹っ飛ばされてしまいます。

私の地雷を綺麗に踏んで歩いて下さる妖怪、、、冗談抜きでホント、いつかやったります。
加齢臭の漂うミノヶ島に、きび団子でもこしらえて、チンとぺを引き連れビデオカメラまわしながら妖怪退治です。
「This is Minogashima!」でも制作してYouTubeに貼ります。
・・・面白くもない身内ネタで・・・すみません<(_ _)>



・・・と、いうことで、
最近寝不足で・・・常に睡魔が襲ってくる私は、今日もこうして睡魔と闘いながらも無事ブログ更新だ・・・今日はイイ夢見たいなぁ・・・・おやすみ・・・・や・・・・で・・・・・・・
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-20 05:52 | 出身在籍アーティストのとある日

①2010 生徒ちゃん発表会vol.1

記念すべき今年1回目の発表会は、
すごく和やかでニコニコしたお客さんの笑顔を沢山拝むことのできた心に残りまくる1日となりました◎
c0090535_2592133.jpg

見て、私のマホ・・・むっちゃ可愛い・・・♪
c0090535_304820.jpg

小学校3年生の終わりから生徒ちゃんとなり、今はもう超優等生な高校1年生!
私と同じ血液型で同じ日に生まれた子なのに。。。私とは全く違う人間です。
共通することと言えば、「大食い」くらいね。

しかも、マホ・・・
c0090535_342334.jpg
ギター弾けちゃうの♪カワイイ~~~~♪♪♪



酔っぱらうと生徒ちゃんに対して「カワイイ~♪」を連発しちゃう私ですが、
今回は素面で炸裂です(笑)。



そして、この度のキーパーソン。c0090535_3154194.jpg私の横に座るなと予め言っておいたのに、落語家にいそうな顔したコヤツはお構いなしに座ってるから私の餌食になったのです。

・・・アッ、
この人はケイコちゃんのお客さんで私は・・・知らない・・初対面の人です(笑)。
でも初対面なのに「昨日イベントでヒッピーに会ったよ。」と言われ、
気やすい感じが憎めず突っ込みまくってしまいました。



でもホラ、ケイコちゃんが唄ってるときの温かな眼差し・・・このウットリした落語家の表情!(笑)
c0090535_319748.jpg



そして一方ですよ、最後にケイコちゃんの御両親に1曲私が唄わせて頂いている時の
落語家のこの横目使いな冷やかな笑み!(笑)
何、この違い?!
c0090535_3391023.jpg




そんなに可愛いケイコちゃんを眺めていたいなら、
ずっと眺めてりゃあいいさ!!
c0090535_336574.jpgc0090535_3362935.jpg
















とかナントカ言いながら、
今日は午前様起きで、妖怪パパとランチデートなんで続きはまたってことで・・・
c0090535_345693.jpg

             真顔でグッナイやで☆

てか・・・・・・えぇーーーッ・・・・コレ、、、ホントにチンさん?(笑)
ハイヒールモモコさんぽいよ・・・?

チン撮影 BY 写真家meekSKY
by voiceTOMO-on-ami | 2010-01-18 03:05 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧