「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この足で踏締める大地。

・・・もしかしたら、たかが30年の我が人生。
c0090535_136114.jpg

今が一番私の道を踏締めて歩いているかもしれません。





今年の初めの私は、
こんな今の私を想像なんて全くできていなかった。


そして今の私はその頃の環境も私自身も嫌いです。

思い出したくないことだってある。
今思い出すだけで眩暈がしてしまいそうな感覚。








「御自身を大切になさって下さいね。」

ある方が私にメール下さった言の葉。
なんと温かい言の葉なのだと心包まれる気持ちでした。素敵です。











今ふと振り返ってみると、
素敵な必然だったのかもしれませんが・・・
私が今を踏締めていると実感できているキッカケの日がありました。



その日は雨が少し・・・パラパラと降っていた春の夜長。
今年の4月16日。
間違いなくこの日です。



尊敬する女性の何気ない一言は私の心に一滴の栄養剤を流し込みました。
古株生徒のヒッピ~ことピィ~ちゃんのライブを観に行ったその昭和な空間で。



その女性は、
私として私がやるべき道を照らし、栄養剤で力までつけてくれたホント偉大な人です。



そして
その昭和な空間に後に「生徒」として・・・、
その日に気付いた私のやるべき道の「相方」として共に歩んでくれる人間が実は・・・実は居ました。



勿論、その時はお互いを知ることもなく、話すこともなく、ただの他人で、
その人はお客さんが沢山いらっしゃる中、

地味にMCもせず、
お客さんの方を向くこともなく、
完全に下を向き、
自信があるのか無いのか分からないどっちつかずな空気を放ち、

「愛しのエリー」を・・・唄っておりました。


♪笑ってもっとベイべェ~・・・♪

・・・とかなんとかその方は唄っておりましたが、
私は内心「アナタがそのお葬式のような表情をなんとかして、とりあえずまず前を向いて唄いなさい。」・・・
・・・と思っておりました。
お客さんに失礼ですよ。・・・と(笑)。


そんなお方が現在なくてはならない存在になったわけで、お互いを認識したのは8月。
私の生徒としてお葬式ムードに愛しのエリーを唄いあげたヤツが・・・ヤツがウチにやって参りました。






・・・はい・・・、









c0090535_14261657.jpg



チンです。チン氏です。


あのお葬式ライブが嘘のような、
衝撃なテンションの高さと言葉数の多さ、無鉄砲さに私は初対面で呆れ、生徒としてウチに来て頂くのを御断りしようかと悩んだのは事実(笑)。

でも出逢いとは面白い。
今は必要な方ですから。

次回の発表会、チンにはまた愛しのエリーをリベンジしてもらおう◎今、決めた!




・・・そんな出逢いとキッカケを戴きながら、今の私が今を生きているんです。





そしてそんな私の道を実はお膳立てしてくれたのが、
4月のライブに誘ってくれたピィ~ちゃんなわけで(笑)、c0090535_14283335.jpgピィ~ちゃんは私のラッキーボーイなんです◎


気付けばレッスン8年目のピィ~ちゃん・・・、
まさか彼が1番の古株になるとは・・・大穴でしたが、
今となってはピィ~ちゃんの存在は結構私の支えです。
そしてあの適当さ、緩さには慣れました(笑)。








ん~~~、
今日はなんだか少し振り返ってみたくなったようです。
c0090535_1463567.jpg

人は何故歩くのか・・・

そこに道があるから?

私は、
その道が私の道なんだとちゃんと自覚したいから。
その道を私が歩くことで、単純に人様の笑顔が見たいからです。




その道が平坦であろうがなかろうが、「死」に向かっていようが歩く。
ただ、そこに歩幅を合わせようとしてくれる人がいるということは素敵過ぎることであり、幸せ過ぎることです。


まぁ、私の道よりチンの道はかなり険しく凸凹なのは分かりますけど、それに付き合うのも悪くないかな?とも思います。
わざと崖から突き落としてみてもいいでしょう(笑)◎
可愛い子は敢えて、突き落とす!!!






・・・・ということで・・・、
大相撲千秋楽な日(笑)。
一足早くに白鵬 翔さん、優勝おめでとうございます☆


千秋楽まで縺れ込んだ魁皇 博之さんの勝ち越しを全身全霊で応援します!
\(◎o◎)/!




皆さん、ごきげんよう♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-29 14:11 | 捧げるコトバ<しあわせぼいす>

YUTORIと共に。

c0090535_1711122.jpg

c0090535_1711188.jpg

昨日の今日ではありますが、、、
私のやるべき事がまたスタートしました。

今日は大相撲ともお別れして、早い時間から動いています。


兄のお店のオープンに向け、のんびりマイペースな兄と妹はここにきて慌ただしく動き始めてしまいました。


流石、師走の入口です。ってことにして、
やっぱ今年の私はバタバタするんだね。



でも、
モノにしてもウタにしても、新しいものを創ってゆくって準備は、凄く楽しいです◎






そして今からレッスン♪

ごきげんよう♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-28 17:01 | 気ままにvoiceTOMO

食を正して。

ピークに忙しい期間は過ぎ、
またいつもの生活に戻りつつあるボイスです。


時間に追われながら生活していると、食べモノに気を遣っている場合じゃなくてほんと、ジャンキーなモノばかり口にしていたので、なんだかカラダが緩んでいます。

実際、太った?なんて聞かれることもチラホラあるんですが、
体重計に乗ってみると、体重は変わっていないんですよ。



御飯を作る余裕もできてきたので、最近は朝ごはんとお弁当は毎日作っています。
c0090535_15535313.jpg

私は玄米食なので、気分によってこのように玄米と一緒に雑穀などを混ぜて戴きます。
この日は小豆と黒米、あわを混ぜました。






お弁当は最近もっぱら御飯の上におかずをのせた、どんぶりにしています。
c0090535_160355.jpg

レッスンの合間に食べるのに時間が無い時はコレが1番です。
この日は豆腐と蓮根の2色どんぶり。
因みにボイスはお家ではほぼお肉は戴きません。食べたくなったらグルテンミートでお料理します。
なのにカラダがおデブなのは絶対毎日口にする甘いモノの仕業です。




どんぷり弁当ですが、
めんどくさがり屋の私はスプーンでパクパク食べています。
レッスンの時はスプーンが凄く助かります◎




そして先ほど、どんぶり椀の形をしたお弁当箱を購入してきました。
雰囲気もどんぶりな感じがいいなぁ~◎と思って。


早速、今日使うかな♪







おっと、大相撲幕内の取組時間になってますね!
それでは、ごきげんよう♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-27 16:05 | voice偉大なる食文化

CD。

5曲入りです。
c0090535_4544633.jpg



おまけは2曲入り。
c0090535_5132547.jpg




ライブでは
「心ゆたかにおやすみなさい」がスキだというお声を1番頂き、
優一郎のオヤジも1番のお気に入りだそうですが、

私は「ボクのまつげに雨が降る」と「はじめてのチュウ」がスキです。

3と5曲目は優一郎、記念すべき唄い手デビューした曲です◎その時点で聴いてみたくないですか?
奇跡の優一郎ボイスをアナタに届けたい・・・









さて、
生徒の曲は毎日のように創ってますが、自分の曲は最近全く創ってないボイスです。


実はOn amiの曲って恋愛の唄が「錆びた花」という今は唄うこともない消え去った曲以外、1つもないんですよ。気が向いたら・・・創ってみるかなぁ?



・・・とかなんとか独り言のような日記。



今日も眠いや。・・・・おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-25 05:10 | on amiだより(LIVE等)

On ami CDおまけ付きに関して。

CD制作に関してどういうカタチで進めるか色々考えたんですが、
考えた結果、今回ライブをさせて頂いた高知のいろりやさんとスワロウテイルさん限定の販売に致しました。


有難いことに「ライブに行けなかったんですが買うことはできませんか?」といったお声も頂き、
県外の方でも欲しいと仰って下さる方には配送でお届けできればと思っているのですが、
申し訳なく今、現時点では配送ができないのでお時間頂戴することになるかと思いますが、何卒ご了承下さいませ<(_ _)>

沢山の方々に聴いて頂けることは私にとって幸せなことですので、そういった形をとることは私にとっても望ましいことだと思っております。







スワロウさんのイベントでCDの売り子をしてくれたボーダー娘2人。
生徒のキミカ嬢とペロンチョさん。
c0090535_15271510.jpg

ペロンチョさんにはこの度もボイスのヘア~をやってもろうたんです♪お2人さん、ありがとね☆






高知のライブでは、
いろりやのスタッフの皆さんがCDを袋に入れる作業のお手伝いをして下さいました。
c0090535_1537628.jpg

皆さん、ホントに温かいんです・・・(涙)。



協力して下さる方々が居て下さって初めて私達の音楽を思う存分に披露できる場があったり、聴いて頂けるわけで、
常日頃思っていることではありますがホント自分1人では私はどれ程に無力なものかと感じます。

そして皆さんに感謝。



今回のCD制作に関しては遠回りしまくりでしたが(笑)、
誰に1番苦労をかけたかというと、やはり生徒のチン氏以外の何者でもありません。
チンさん、ほんとありがとね<(_ _)>




チン氏と高知での朝食。
c0090535_1552497.jpg




皆さん、本当に有難うございました<(_ _)>
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-24 15:39 | on amiだより(LIVE等)

楽しんできました。

良かった☆・・・ほんと今年も九州場所は良かったよ。
c0090535_1621749.jpg



やっぱ、本場所を生で観るってのはイイもんです◎
c0090535_1633445.jpg




巡業は生のお相撲さんと話ができたり、写真やサインを貰ったりもできてそれもイイし、
ガチな取り組みを生で観ることができる本場所も堪りませんね。

どちらにもやはり、魅力がある。











あっ、紹介しますね。
c0090535_1673259.jpg






横綱の白鵬 翔さんです。
c0090535_1683494.jpg

・・・私のナニでもありません・・・。






そしてやっぱり、皆さん大きいんですよ◎
c0090535_1611505.jpg




















そんでもって、我らが魁皇博之さんの昨日のナマ取組は寄り切りで勝ちました♪これまた来た甲斐があったというもんですよ◎
ごきげ~ん♪


                                かいちゃん、よく頑張ったね♪
c0090535_16153123.jpg











さて、コンニチも幕内取り組み時間がやって参りましたね◎
それでは、ごきげんよう◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-23 15:47 | voiceLOVE相撲

楽しんできます。

c0090535_15312245.jpg

c0090535_15312210.jpg

c0090535_15312256.jpg

c0090535_15312225.jpg

自分に甘い私は
すぐに
御褒美を
与えてしまう
そんな



(゜-゜*)
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-22 15:31 | voiceLOVE相撲

今日はですね。

c0090535_121156100.jpg

c0090535_12115792.jpg

朝、
はっぴを着た子供逹の
「い〜のこ、いのこっ、い〜のこモッチ撞いてっ、
繁盛せぇ〜繁盛せぇ〜」
の掛け声と太鼓の音で目覚め、時計に目をやると…



完全寝坊…。



急いで支度して、家を飛び出る!!


そして【いのこ】回り中の可愛い子供逹をケータイでサクッと激写し、車に乗り込む。






ボイスは九州へ向かっておるのです。




車内に流れる音楽は勿論、山北さんです♪



高速道路の宮島サービスエリアのパン屋さんの大好物なクリームパンを頬張りながら、
実に気分がよろしいのです◎


そりゃ、車内も爆音です。目を閉じると昨夜の山北さんのライブ風景が浮かび上がります。




う〜〜ん♪
眠いけど、気分いいなぁ〜いいなぁ〜(*^q^*)いいよぉ〜◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-22 12:11 | 気ままにvoiceTOMO

tadaima、御帰宅です。

無事イベントも終わり、CDも沢山売れて有難く嬉しかったです。
c0090535_2475481.jpg

皆さん、ありがとうございました。


とりあえず今日は6時起き。眼と脳に限界を感じ意識朦朧となりながら書いてます。



そんな私が言いたいことは・・・・、














山北さんが・・・・

         山北さんが・・・・、











メタメタカッコ良かったです♪
c0090535_2514043.jpg

メタメタですよ。
c0090535_257718.jpg




持参されていたCDも購入させてもらい、
山北さんの演奏中、スワロウオーナーのようじろさんに突っ込まれながらも
沢山・・・バチバチと盗撮(笑)・・・・しておりました。
山北さん、すみません<(_ _)>





お越し下さった皆々様、
スワロウのようじろうさん、
唄いやすく整えて下さったPAの山本先生、
クリームの皆さん、
山北健一さん、
会場にいらっしゃた全ての方に心からありがとうございました<(_ _)>

素敵な時間を過ごさせて頂きました。。。私が。。。<(_ _)>






c0090535_2573513.jpg

打ち上げ。酔っ払いなボイスと素敵な山北さん♪



おやすみ・・・なさい。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-22 02:52 | on amiだより(LIVE等)

リハーサル中です。

c0090535_1831486.jpg

c0090535_1831470.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2009-11-21 18:31 | on amiだより(LIVE等)


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧