voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

痩せます宣言ができない。

ようできません・・・。



だって、、、趣味・特技 食すことです。


すぐお腹がグゥグゥゆーんです。



昔のプリクラが大量に出てきて、私ドン引きしました。


全然、今よりもスリムなのです・・・。

お顔もシュッとしている様子です・・・。


こうやってブログを書いてる先からお腹は減るのです。


多分、1年?2年?前な墓参りの私午前7時。
c0090535_6311434.jpg

・・・このころから少しずつキテました・・・。

でも、この頃はまだ腕が出せたようです。



女性はいつまでも、若々しく、自分にベストな体重で、「女」でいなきゃいけません。

いや、そうありたい◎そうあるべきだ◎



冷凍庫の中の雪見だいふくをこんな時間に食べてはいけません。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-30 06:35 | 気ままにvoiceTOMO

戸河内という名のカナダ。

そんな処に先日行って参ったの。035.gif
c0090535_23503051.jpg

仲良しmisoziメンバーでね☆
c0090535_23513268.jpg

友達ってイイナ♪
皆、大好きです。010.gif

実はここ最近風邪気味でこの日の朝まで体調が優れなかったんだけど、
気が付けば本調子に身体が戻っていて驚き!
タッチャン・トミチャン・王子に逢うと、不思議なことに3人の元気なパワーを貰ってコッチまで元気になれます★

ホント、私以上に(笑)ポジティブな力を持つ3人だなぁ~ってすっごく感じる。

何日間か続いてた風邪っぽいの治っちゃったよ、御三方さんありがとう032.gif





さて、
広島に居ながらしてカナダが味わえる秘密の場所・・・?
四国のあとはキャナダ!!贅沢をさせて頂いております、ボイスです。




広島のキャナダ
c0090535_23445383.jpg

ここはホント素晴らしい処よ!
山びこできちゃう!!

思わず大声でベタに、
「ヤッホー!!!」
です040.gif


・・・005.gifヤッホーが・・・ヤッホーが返ってくる。。。012.gif
私、山びこ初体験に感激~!071.gif




お昼どきに参ったので、
c0090535_23531227.jpg

私はビ~フシチュ~を食べました◎
c0090535_2353397.jpg

私、ビ~フシチュ~大好き!美味しかったです◎011.gif


王子はカレー
c0090535_23571967.jpg


トミチャンとタッチャンはチャパティーをオーダー。
c0090535_2359158.jpg




こんな自然に囲まれていると、人の心とは・・・穏やかに、穏やかになります。

この場所は正直になれると巷では言われている・・・かもしれない場所。
心、清められて妖精でも見えちゃいそうな気分。。。
032.gif
c0090535_03781.jpg












・・・んん?!・・・







思わず、目を擦り。。。。我が眼を疑う・・・・。









オマとプリもビックリして凝視。。。
c0090535_0403180.jpg

オマ「・・・兄弟、あれは何だ・・・?!」






も・・・





もしや、、、、、






・・・・よ・・・・








・・・・妖精・・・・・?!









陽気な・・・妖精現る・・・。









ジャァ~~~ン☆
c0090535_085711.jpg






森の妖精だよ★
c0090535_092996.jpg




踊る妖怪・・・じゃなかった、踊る妖精。。。。
c0090535_095326.jpg
c0090535_0101288.jpg



ってことにしときたいよ、見えたってことにしたいの。




アッ・・・!!


妖精に偉大なフランス料理の先生が捕らえられちゃった!!!
c0090535_0174434.jpg




コノヤロォ~、キャナダの妖怪め~!・・・じゃなくて妖精めぇ~!!
c0090535_019497.jpg





・・・なんて、くだらない遊びをアラサーでもするんです。
c0090535_024207.jpgワーイ、ワ―イ!071.gif


















食後にしつこくのんびりし、コーヒーを啜り、
c0090535_0265446.jpg











鴨と戯れる。
c0090535_0283398.jpg











ほれほれ、餌をお食べなさい。
c0090535_0301112.jpg


私の掌も一緒に食べるのかい?可愛過ぎるではないか・・・♪016.gif
c0090535_0302941.jpg









・・・といった感じで(笑)、
戸河内という名のカナダを満喫し、
森の妖精ともおさらば致しました。
c0090535_0381273.jpg


妖精さん、また癒されに来るからね☆
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-28 23:51 | 気ままにvoiceTOMO

完結。生徒との休暇はスグサマ過ぎ去る。

2日目、グロッキーになることもなく、
早朝から行動した4人です。035.gif



まずは腹ごしらえに、うどん屋「根っこ」さんへ。
c0090535_14364857.jpg
c0090535_14371919.jpg
c0090535_14374037.jpg

温室の中のジャングルで食すうどん!!!初めての体験!すっごく美味しかったぁ~◎011.gif
c0090535_1438845.jpg





根っこさんで腹ごしらえの後、その足でスグサマうどん屋2軒目!
c0090535_14422876.jpg

「こがね製麺所」さんに参りました。
c0090535_14432999.jpg
c0090535_14435258.jpg

お店それぞれに味って全然違うんだなぁ・・・と、
うどんも奥深いモノだと改めて思いました。
ここもまた、美味しかった◎011.gif

讃岐うどん万歳!!




そして、
子供のように遊び・・・
c0090535_14483616.jpg

c0090535_14485981.jpg



行きは瀬戸大橋を通ったんですが、帰りはしまなみ経由。
c0090535_14501223.jpg



沢山寄り道しながら、
c0090535_1451478.jpg

c0090535_14512894.jpg


黄昏ながら、
c0090535_1451596.jpg

c0090535_14521973.jpg



ジェラート食べながら、
c0090535_1453113.jpg




〆に尾道でラーメン。
c0090535_14535548.jpg
・・・と、



・・・・・・どんぶり。。。
c0090535_14544355.jpg







食べてばっかの4人でしたが、1泊2日は最高にイイ想い出となりました。

また行きたいね♪071.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-27 18:49 | 気ままにvoiceTOMO

③生徒との楽しい休暇はスグサマ過ぎ去る。

旅行初日は前回四国に行った時と同じコースだったので、
大杉の後は香川に戻り、金毘羅さんです。
c0090535_320384.jpg

ピィ~ちゃんとチンさんのスタミナの無さに、
035.gif私まだまだ若いなっ♪っと自信がついたよ◎
私に自信を付けてくれて、ピィ~ちゃん・チンさん、有難う◎032.gif

ホント、2人とも文句ばかり言いながら登っていたましたね。。。
しかもピィ~ちゃん、むっちゃ登れそうな雰囲気な格好・・・(笑)。
c0090535_3202225.jpg
c0090535_3204035.jpg


セクシィ~に休憩するエアロビ。
c0090535_3205891.jpg




奥社と呼ばれるてっぺんで余裕のボイスです◎
c0090535_3215328.jpg

着いたぞぉ~!!
c0090535_322825.jpg


達成感に浸る2人。
c0090535_3241582.jpg




空の色でこんなにも景色は変わる。・・・素敵です。やっぱ来て良かった。
c0090535_3244541.jpg

c0090535_325227.jpg



そして、
帰りに前回もお邪魔させて頂いた地モノ料理のお店でお酒とお料理を堪能したわけです◎
c0090535_3465245.jpg


ホント、お店での大将と女将さんとのヒトトキはアッという間な程に楽しくて、
正直、閉店時間を過ぎても帰りたくなかったです(笑)。

でも迷惑をかけてはいけませんから、次また来ることを約束してお店を後にし、
まだ楽しいヒトトキを終わらせたくない4人は、コンビニでお酒とおつまみを購入し、
カタヤマルームにて語り、気付けば脱落者ピィちゃんがイビキを豪快にかきながら、深い眠りに就いておりました。

ピィ~ちゃんの寝顔を横目に私達は語らい、
眠気眼になった3人は各自部屋に戻り、眠りに就いたのです・・・・。



・・・・?ん・・・?!・・・・カタヤマくんの部屋でピィ~ちゃんは寝てたから、、、O型男性2人は仲良く1つのベットで御就寝か☆




                                     完結編へと続く・・・・。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-27 03:22 | 気ままにvoiceTOMO

②生徒との楽しい休暇はスグサマ過ぎ去る。

過ぎ去っちゃったもんね。



エアロビ・ピィ~ちゃんとグラサン・カタヤマくん。
c0090535_512446.jpg



樹齢3千年の大杉!!   私の大好きな場所。
c0090535_513851.jpg
c0090535_5133148.jpg
c0090535_5134922.jpg
c0090535_5141584.jpg


大杉の迫力にひれ伏す生徒達。
c0090535_5143218.jpg



2人できゃいきゃい写真撮影071.gif
c0090535_53419.jpg



c0090535_5195283.jpg
c0090535_520158.jpg


ピィ~ちゃんさえ3千年の大木の前だと、こんなにもちっちゃいの。
c0090535_5502795.jpg


カタヤマくんと私のアー写みたいね(笑)。
c0090535_551637.jpg


チンサンも大喜び!
c0090535_615488.jpg



何回来ても、たまんないねぇ~◎
大杉のまわりを何度もぐるぐる。
c0090535_682015.jpg

c0090535_63819.jpg


でっか~い、、、やっぱ、でっか~いよォ~~~~♪
c0090535_6112817.jpg



ボイス一家でパチリ☆
c0090535_6153085.jpg




チンサンと写真を撮っていたら・・・
c0090535_6183975.jpg

お爺ちゃんに声を掛けられる。


写真を一緒に撮ろうと言って下さった。

チンサンと2人、お爺ちゃん達と写真に写った。


お爺ちゃんという生き物は私の大好物である。
c0090535_537645.jpg

1人のお爺ちゃんの肩を私はそっと抱き、写真に写った。
・・・・やはり、高齢のお爺ちゃんって無臭だ。。。か・・・かわいい・・・012.gif
c0090535_5404958.jpg

撮った写真を現像して送るから、住所を教えて。と言われた。。。なんて違和感の無いさわやかな聞き口。
1人のお爺ちゃんが私に、
「うちの家内と同じ名前や。」
と言った。

樹齢3千年の大杉の木の前で、これはもしや運命の出逢い?!

私、所帯持ちはイヤよ、お爺ちゃん。



・・・ホントに写真、送られてくるのかなぁ(笑)?


そんな感じで・・・・・③へと続く・・・・。




続くんかい(怒)・・・チッ!
と、とある元コヤンキーが舌打ちをしました・・・。こわいよ~、こわいよ~。
c0090535_6221987.jpg

・・・ご・・・ごめんなさい、、、もう眠くてね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-24 05:15 | 気ままにvoiceTOMO

そりゃぁ〜もう、嬉しくて嬉しくですね…。

シルバーウィークなんて連休は関係のないボイスです040.gif


大相撲十日目。
今場所一!最高の歓喜の雄叫びを上げた私です040.gif
日馬富士が琴光喜を負かしっちゃたから、
こりゃ、もしかすると・・・もしかするかも?・・・なんて思ってたら、
魁皇が琴欧州に押し出しで勝っちゃった!!!005.gif053.gif
凄いよ~!!!完全にカイちゃんの戦略勝ちです◎
c0090535_4343121.jpg

最高過ぎて、思わずブログ行きですよね◎
c0090535_4343124.jpg

通算勝☆数965で、歴代2位となったわけです!!!凄いことです!!!!
c0090535_4343188.jpg

ノリにノッてるカロヤンをサックリ負かすなんて、、、(惚)。
痺れちゃいました012.gif






その他の幕内の私の好取組は、
やはりカイちゃんとカロヤンの取り組み前、日馬富士とカロヤンと同じく好調だった佐渡ヶ嶽部屋の琴光喜の取り組み。
c0090535_4343195.jpg

こちらもミッキーがハルマさんに翻弄された結果となりましたね。
c0090535_4343190.jpg

翻弄の後、懐に入られて寄り切られっちゃった、ミッキー。
ハルマさんのフットワークの軽さに、ニンマリな私でした。026.gif流石だね◎
佐渡ヶ嶽ペア、撃沈な十日目でした。



そして、
もう一つ。
白鵬と鶴竜の取組にはヒヤヒヤさせられました042.gif
c0090535_4343141.jpg

立ち合い、鶴竜の踏み込みが良かったし、その後の左からの追っ付けも良かったから、
一瞬、横綱の体が崩れた時、

やられたぁ~!!!!

って思ったけれど、そんな簡単に土俵に落ちる男ではないところが、横綱ダバジャルガル。
土俵際でひらりとかわし、とったり~!!!
c0090535_4343186.jpg

鶴竜は今場所もダバジャに対して善戦したものの、敗北。

あそこで土俵際、のこれる横綱が凄い!
カッコ良かったです016.gif




そんな横綱・白鵬と体に鞭を打ち、土俵に上がり続ける大関・魁皇が十一日目にしてあたります。

どちらも静かに闘志を燃やす方だからまたカッコイイ・・・012.gif



でも、いつまでもファンに夢を見させてくれる魁皇にやっぱり私は勝ってほしいところです。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-23 04:34 | voiceLOVE相撲

①生徒との楽しい休暇はスグサマ過ぎ去る。

眩し過ぎる豊かな想い出とは一瞬の出来事かのように過ぎ去るのです。
c0090535_5415851.jpg

とりあえず、香川な夜・・・
・・・はい、
皆で酔っ払いですよ040.gif

この写真の皆の笑顔が楽しかった小旅行を物語っています045.gif


眩し過ぎて見えないか(笑)。






夜にお邪魔した香川の金毘羅さん付近の地モノ料理のお店でパチリ☆
御夫婦で営まれていらっしゃいます012.gif


実は私は2度目の来店。
前回、5月の自分の誕生日に寄らせて頂き、
おとうさんとおかあさんのあたたかいお人柄とお料理に惚れ、違うメンバーでまた寄らせて頂きました◎



写真はお店の大将、あたたかいおとうさん。
c0090535_5453358.jpg




勿論、
ピィ~ちゃんもカタヤマくんもチンさんも、
お人柄とお料理に大満足でした053.gif



折角、素敵な出逢いができたので、
私はこれからも頻繁にといかなくても、必ず御二人に逢いに行きますっ!
・・・車、運転できないから、必ずや誰かに連れて行ってもらいます!!

さり気なく連れて行ってもらうの、得意です!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-22 05:59 | 気ままにvoiceTOMO

朝もはよから。

c0090535_10454771.jpg

c0090535_10454761.jpg

c0090535_10454865.jpg

ピィ~ちゃん・・・エアロビ風味なカッコだね・・・034.gif




只今、
ピィ〜ちゃんとカタヤマくん、チンさんというボイスファミリーなメンツと、
O型男2人・A型女2人+オマメ&プリ、四国一泊の小旅行に出掛けております♪




イイ天気で気分は最高です♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-19 10:45 | 出身在籍アーティストのとある日

夢は見るもんじゃなく、叶えるもんだろう。

・・・そんなバリデライトな歌がありましたね。


イイコト言うなぁ~~~。




今日は相撲なお話を交えながら、真面目に誰もが立ち向かう「夢」のお話を少し。










ところで皆さん、
大相撲・・・楽しんでますか??(笑)


楽しんでますよね?


唯一の大相撲仲間であり、相撲のよき理解者チホ!!
今場所も遠い長野で楽しんでいますか??056.gif



私は勿論、毎日まぁるい土俵の中の出来事に1人、泣き笑いです◎040.gif
1人で拍手したり、叫んでみたり、「アンタ・・・凄いよ、偉いよ・・・。」と涙ぐんだりしてます。
私にとって、忙しい1日の癒しのブレイクタイム063.gif
横によき理解者なチホが居てくれたらもっと楽しいんだろうなぁ~と思うよ。


五日目の魁皇と玉乃島の取り組みなんて、
ドキドキしながら手を合わせ、瞳を閉じて祈ってたら、、、、いつの間にか勝負がついていてカイチャンが勝ってました・・・。

拍子抜けよ。

でも、録画してるから何回でも観れるんですけどね◎






そんな五日目の取り組み!
ボイスお気に入りの三番!!!


まずは、
岩木山 対 春日王の一番。
c0090535_256969.jpg

長丁場な一番となりましたが、今場所前半好調な玄人・岩木山の粘り勝ち!
最後の最後は寄り倒しで勝負をつけました。

ベテラン組が好きな私には、堪らない取り組みでした016.gif


そして、
当たり前のこと、魁皇 対 玉乃島の一番。
c0090535_345825.jpg

前日、大関相手に素晴らしい相撲を取っていた玄人・玉乃島も好きなんですけど、
一つでも多く白星をカイチャンに重ねて頂かないといけないのでここは勝っておかないと!・・・と目を閉じて祈ってたら2人の取り組みに勝負がついてたのね042.gif
目を開けたら引き落としでカイチャンのホッとしたお顔が・・・012.gif

勝って961勝目。

来場所は史上単独幕内在場所数1位!!ですからね!!故郷で錦を飾る日までそう遠くないわけです◎

凄い記録だよ、チホ!!!(笑)。。。。と、個人的に言葉投げかけてますよ。興奮ですよ◎

お怪我だけは、、、どうかお怪我だけはなさらずに・・・040.gif






最後の一番はやは~り、
無敵の王様 横綱・白鵬 対 既に今場所3大関に土をつけている巨人・把瑠都。
c0090535_3174040.jpg

バルちゃん、今回でダヴァジャに10回目の挑戦となりましたが、
過去の全ての取り組みと同じくダヴァジャの壁は厚いわけでして、そう簡単には勝たせてもらえませんでした。


まだまだダヴァジャとの力量の差は感じますが、
でも、ほんっと!バルちゃん力つけてきてるよね!まだ24とか25歳くらいでしょう。
ん・・・?ダヴァジャな白鵬の方がまだ年下か・・・。

皆、若いのに凄いね☆



厳しい世界の中、死に物狂いで頑張ってる。
日々、精進してる。

それが毎日の「当たり前」だと精進できる精神力とは素晴らしいものだと思います。



その精神力を身につけていれば、
どんな困難にも立ち向かってゆける強靭な心までもきっと兼ね備えているんでしょうね。

そんな強い心を持った男性はやっぱり素敵です。





相撲にもセンスや才能があるように、
音楽にもセンスや才能がある。

努力や向上心、日々の積み重ねや行動力だったり、なんでもそうですが、やっぱりどんな世界にもそういったものが必ずついてきますよね。





でも、
人より優れた才があったとて、それを活用しなければ意味もなく、才が無いのと同じ。


人よりも優れた才が無かったとて、強い意志と我の頭と足で動く行動力で諦めず地道に物事を成し遂げることのできる者とは、その根性こそが優れた才と呼ぶに相応しい。



結局は自分次第としか言いようがないわけです。


自分に誇れる努力のできる人間の元に運とは運ばれ、道とは拓けるんだと私は信じています。




「努力」と聞くと、何だか困難で辛くて大変で・・・なんて連想してしまいがちかもしれないけど、
考え方や感じ方一つで、楽しく明るくだって努力はできる。
そして、努力とは強味になる。

努力を嫌うと運にも嫌われちゃうよ。





誰にしも長所があれば短所もあるように、誰にしも無限の可能性がある。

たまにふと立ち止まってみることもいいでしょう。
考えて、悩んで、見付からないと出ぬ答えに焦ることだってあるでしょう。

だけど、時計の針と同じで
人も前に進むために生きてゆく。
c0090535_3454295.jpg

アナタはアナタの人生をどうしたいですか?

そして自分の描く人生を現実にするためにまず何をしよう?



まぁ、
チンさんはとりあえず、
大相撲に関してのその無知さ加減を反省し、改めですね、
初級編からでイイですから大相撲の知識を身につけ、
来場所・福岡国際センターに恩師ボイスをお連れすること。
1泊か2泊で行きたいなぁ、、、チンよ。
2日連続で国際センターに足を運びたい!!





私はとりあえず・・・・
沢山生徒と接して、レッスンして、
自分に偽りのない歌を唄い、
この声は勿論のこと、私という人間で喜んでもらえることがあれば、すすんで出来ることをやり遂げたいな。

大好きなファッションで自分の新たな一面も自分自身知りたいし、
信頼のおける仲間と1つのカタチを現実にしたい。
音楽とファッションって近いし、凄く似てるんだよね。


・・・と言いますか、欲張り過ぎ?(笑)


まぁ、やる気があるっていいことじゃない◎




あ・・・あと・・・、
相撲取りの旦那が・・・旦那様がほしいな、チホ・・・(笑)。


そしたら、毎日相撲な日々かぁ~、、、、、、、、、ワルないね~。



voiceTOMOの名で懸賞金とか・・・土俵のまわりをvoiceTOMOの文字が歩くなんて、最高ね☆


う~ん。。。
ワルない、ワルないよ~~~◎





はっくぅ~ん、ワルないよぉ~~~~(笑)◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-18 03:46 | voiceLOVE相撲

かぁ~わゆい生徒の発表会♪ vol.3。

c0090535_323113.jpg


来月の第2日曜日、またまた生徒ちゃん発表会です071.gif060.gif



3回目のメンツは4人。

私の生活には最早、欠かすことのできない相方・チンサンことAI。
奇跡のプロポーション!Votaiモデルの1人でクラブシンガーのmeek*SKYことMISA。
レゲエ好きの謙虚なイケメン和食料理人・SHUN。
我らがvoiceTOMO1の人気者・HIPPYが早くも2回目の登場。・・・ピィ~ちゃんのライブは人気が高くアンコールのお声でまたしてもの登場となりました。

美人2人にイケメン2人。
みんな中々、魅せてくれると思います035.gif


たぁ~のしみ♪012.gif







さて、
最近うちの生徒さん達に色んな出来事が起こっています。
イイコトもあれば、ヨクナイコトもある。


私はレッスンの毎日の中、いつもそんな生徒さんの色んな日々の出来事を聞いています。

その都度ね、心あたたかくなったり、胸締め付けられたり、哀しくなったり、、、色んな気持ちにかられる。






今日は体調悪い中、はっくんが無理してレッスンに来ちゃいました。ずっと体調悪くて連続してレッスンを休むのが申し訳ないと思って来てくれたはっくん。

逆に気を使わせちゃってごめんね002.gif

そしてそんなはっくんに車で家まで送ってもらう私・・・(苦笑)。
助かったよ、はっくん!優しさに感謝040.gif





昨日は、ワケあって左頬をぷっくり腫らしてレッスンに来たタミィー。
ほっぺに湿布を貼ってる様が痛そうなんだけども、何とも愛くるしい・・・。
けど、私ビックリしちゃって005.gif思わずタミィーの顔を両手で掴み、
「タミィーどうしたのォ?!痛い?!痛いの?!大丈夫?!」と興奮してしまいました。。。。025.gif

口が思うように開かないからレッスンはやめておくと、、、わざわざ言いに来てくれて、イイコすぎです・・・007.gif






先週末は、
某色白超クールボーイがお久しぶりに来て練習曲のCDと間違えたのか・・・こんなブツが鞄から出てきた。
c0090535_4143494.jpg

・・・???・・・OLの裏バイト・・・6。。。ジャンル・・・素人・・・・。


そんな曲、、、練習してたっけ?、、、、してるわけ・・・ないよね026.gif。。。



超クールボーイ、真顔で言いました。
015.gif「あっ、、、返し忘れてた。。。」



6ってことは1~5もある人気シリーズなんですね。

へぇ~、人気シリーズなんですね、

もしかしたら6以降もあるやもしれない人気シリーズなんですね、ちゅっくん。





・・・そんな二十歳の男子生徒3人、目の中に入れても痛くないくらい可愛くて、先生ははっくんもタミィーも某色白超クールボーイのちゅっくんも大好きなんです012.gif






・・・気付けば最初は1人もいなかった男子生徒が今は生徒の半分が男子!!
これはかなり驚き!!
時代は変わるね。

でも今は男子生徒さんの募集はしていませんですよ~034.gif


女のコ希望です032.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-09-17 03:02 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧