voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

oyasumi no watashi。

最近、寝不足続きなボイスです014.gif


昨日はお仕事お休みな日でした。

そんなお休みの日の朝はいつも早い。

今日は3時間ほど眠り、兄の必要以上に鳴らしあげる電話で起床020.gif

やらねばならぬ所用を済ませ、
とりあえずナンがどうしても食べたかったのでよく足を運ぶカレー屋さんへ。



やっぱいつ食べても美味しい・・・012.gif
ナンにも豊富な種類があり、
今日はドーム型のナンをチョイス◎

お・・・おおきい・・・005.gif
                         ↓
c0090535_2501176.jpg

大好きなマンゴーラッシーも付けて、幸せにお腹満たされたお昼ごはんでございました011.gif








・・・そして、
腹ごしらえしたあとは開拓途中な真新しい町の住宅展示場にお家を見学に参りました。


どのお家も素敵ですね~016.gif


いいなぁ~、住みたい026.gif

c0090535_2501138.jpg




激しい雨の中、
沢山のお家を拝見し、マイホーム願望なんて全く無かった私ですがちょいと憧れちゃいましたよ039.gif









ついつい展示場に長居してしまい、気付けば外は真っ暗。

急いで我が家に帰りました071.gif




いいお家を沢山味わった後の我が家のなんとちっぽけなこと(笑)。

でもそんなちっぽけなお家の中で、
私をいつも待ってくれているオマメとプリがいれば結局私はいつも幸せです。



我が息子オマプリ053.gif
c0090535_3435168.jpg
ちなみにこのお写真はまだ幼少の頃の息子です。
今はなき愛くるしさです・・・。























そして帰宅したら、激しい雨と湿気に負けたマイフェイスのメイクを直しまして036.gif(苦笑)、
お久しぶりのランページのちっちゃい社長さんと夜ごはんを食べに出かけました070.gif


2人共、意外と優柔不断なんでいつもどこに行くか中々決まりません。。。。ので、
私がヘビーに通わせて頂いているカフェへゆきまして、
二人仲良くカレーをチョイスし(お昼もカレーを食べておきながら・・・042.gif)、
食後のデザートもまたしても仲良くお揃いのチーズケーキを食しました。

この人と私はやっぱ似てるなぁ~と改めて思いながら、
沢山ぺちゃくちゃ喋ってとっても楽しかったです043.gif

ちっちゃいおじちゃんには出会ったころから変わらずお世話になり続けていますが、これからもお世話になるつもり満々049.gif
ずっと尊敬しているし、ずっと大好きです。



                ヘビーに通うカフェ
                      ↓ 
c0090535_2501198.jpg





              お気に入りの きなこロール
                      ↓  
c0090535_2501169.jpg

きなこロールがある日はかなり気持ちがアガります066.gif・・・がこの度はございませんでした。無念054.gif





そんな感じで・・・
私のこの度の休日は終了致しました040.gif


今日こそちゃんと眠るんだから・・・
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-30 02:50 | 気ままにvoiceTOMO

あぁ、川の流れのように・・・。

c0090535_421894.jpg




・・・とめどなく 空が黄昏に 染まるだけ・・・



On amiでカバーしている大好きな美空ひばりさんの名曲 川の流れのように。


On amiでは
年配向け と 若者向け の2パターン、アレンジがあります060.gif


コード展開を変え、演奏は勿論ベースのみなので雰囲気も原曲とはガラッと変わるんですが、
唄いまわしやニュアンス、空気感も年配向けと若者向けでは違いをつけています。


聴き比べると結構別モノなんですよ。・・・と・・・言うて、ライブあんまりしてないんですけどね039.gif


唄に関しては抑揚をつけずとも、こぶしとビブラートを遣い分けるだけでも雰囲気ガラッと変わります。



私はボイトレと唄うことに関してはこれが仕事であり誇りでもあるので、スイッチ入れて時にマニアックに、時に情熱的に(笑)、時に地味に寡黙に徹しますが、
音楽のジャンルというものに関しては深い思い入れはありません。

教える事と唄う事に興味があり、音楽という大きな括りで私なりに愛しているのでジャンルはなんでも・・・です。


ただこだわりとしては、こんな職種なのもあり
絶対的にバランスのよい、言葉にすると大きな括り過ぎて・・・あれなんですが・・・(笑)、やっぱり実力のある唄の上手な唄い手さんが好き016.gif


そしてやはり、美空ひばりさんという唄い手さんは偉大過ぎる昭和を代表する方でした045.gif053.gif








川の流れ・・・のOn amiアレンジですね、、、
私はやはりお洒落な感じに仕上がっている若者向けバージョンが好きなんですが、

優一郎のとっつぁんは広島の昭和の象徴のような男なので、
年配向けバージョンの方が好きなんですって。年齢詐称してんじゃないでしょうか?025.gif









生きることは 旅すること

終わりのない この道・・・。








それは生きている人間すべてに言えること。










まだまだ続く長ぁ~い旅056.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-29 05:01 | on amiだより(LIVE等)

邪道?!…いえ、新感覚◎旨すぎです…。

c0090535_7501075.jpg


先日、兄の新作のお好み焼きの試食を致しました011.gif


兄の作るお好み焼きというのはとても繊細です。


材料もこだわり過ぎと言っていいでしょう。



現代の食の環境の中で、お好み焼きにも鉄板焼にも、
普段の食事の中にも、
化学調味料を入れず、
国産の食材のみの生活なんてほぼ無理に等しいと思うんです。



不況のこの御時世も祟り、コストもかかり過ぎるし、
ましてや、お店となると儲からないので利益を考えると作れないんじゃなく、作らないと思います。


でも兄は安全で安心な美味しい料理を提供にすることに本当に意味を感じ、
小さくて分かりにくい場所にある店ですが、一人でも多くのお客さんに丈を知って食べて貰いたいと思っています027.gif




スタンダードなシンプルなお好み焼きも凄く美味しいんですが、
小さい頃からオタフクソースなお好み焼きを食されている方はもしかしたら、お気に召さないかもしれません。


丈 肉玉そば↓

c0090535_911580.jpg



兄のお好み焼きのソースは、国内産の有機野菜と果実で作られた保存料・着色料・カラメル色素・酵母エキスを使っていないソースを使用しています。
身体に悪いものは一切入っていませんが、風味はとても豊かです。


小麦粉は自然食で有名なオーサワジャパンの南部地粉と金沢大地・有機小麦粉を使用。


…と言い出したらキリがないんですが(苦笑)、
安全に安心にお好み焼きを食べるなんて発想がなかなか出てこないですよね(笑)。



そんな兄のお好み焼きの新作はなんと!!


お好みソースの代わりに…



兄オリジナルのホワイトソース!!!!005.gif



c0090535_915272.jpg




そして中にはホワイトソースとの相性バッチリなまろやかなチーズが入っています。






兄はフレンチのシェフの様です。
もうビックリです!!



見た目は濃そうで、
味は想像できませんでした。

がしかし、
食べて衝撃…。



全然クドくない…。


すっごく食べやすいし、



ナニコレ…、
むちゃくちゃ美味しいではないか…◎041.gif



例えようが無いですが…とりあえず美味しいとしか言えません。

特に女性の方は絶好ハマると思います045.gif




私はもともとお好み焼きが嫌いだったんですが、
結構お好み焼き嫌いな人やあまり好きじゃない人って周りにいるんです。



理由が

べちゃべちゃしている。

だとか、


お好みソースの味しかしない。


そんな理由。



私もそう感じていました。

でも、兄のお好み焼きはその2つの問題が無いので、私は兄のお好み焼きのファンだし、
お好み焼き嫌いの友達を連れてゆくと必ず気に入ってくれます。



広島風のお好み焼きは
ソースの味っていうイメージですが、

そばの風味や野菜の風味を味わうお好みがあっていいと思うんです。



お好み焼きの中の豚肉のあぶらがジューシーで美味しい。・・・なんて思えるお好み焼きってなかなかないです034.gif



私は素材の味を楽しむ。

そんな丈のお好み焼きで、お好み焼きが好きになりましたよ016.gif










他に私が最近ハマる一品に、
鹿児島黒牛の最高級A-5を使用したカルビハンバーグとコウネ入りハンバーグ!!

053.gif
c0090535_750106.jpg


勿論、デミグラスソースも兄オリジナルです027.gif


小さなお好み焼き屋さんに最高級なお肉を仕入れる事は容易ではないので、
お好み焼きと鉄板焼のお店感覚で来客されたお客さんはまずビックリされる一品だと思いますが、
文句無しです◎



そして、丈の裏メニューが…




ラーメン…(笑)。


053.gif
c0090535_7501051.jpg




兄が秘伝のオリジナルなタレで作るチャーシューが入ったラーメンです…(笑)。


焼き鳥屋さんの様にタレは継ぎ足し、継ぎ足し、作られています。
大事そうにいつも兄が抱えている壷に入っています(笑)。




ラーメンも…ビックリしますが、これまた美味しい…(笑)。






だから目立たない小さなお店ですが、
リピーターが多い理由には納得です。





ブログを覗いて下さった方も気が向いたら是非一度、足を運んでみて下さいね029.gif



040.gifお好み焼き・鉄板焼 【丈】
広島市中区榎町5ー17

082-293-0563


●営業時間
平日 18時~24時(ラストオーダー23時)
日・祝日 18時~23時


●定休日 月曜日(連休・祝日の場合は変更します)

*席がカウンター9席しか無いので、電話予約されると確実です◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-28 07:50 | voice偉大なる食文化

ワタシ ナリキル デス。

c0090535_5464693.jpg

なりきるしかないのです048.gif
































三十路女、粋がっています。



でもこれにはちょっとしたワケがあるのです012.gif

c0090535_6112736.jpg









































私自身が、なにやってんだって感じです020.gif

でも沢山撮りました。




c0090535_618842.jpg












































クタクタになりましたけど、
助手のひらちゃんはもっとクタクタです。ホントご苦労様です040.gif





今、ちょっとずつ・・・かなりちょっとずつ・・・


いまよりももっと自分らしく生きるための準備をひらちゃんと共に、


そして生徒の皆にもちょっぴり協力してもらいながら進めています。



自己満足ではないものを目指しています。

準備ができたら、このブログでも地味に発表したいと思います071.gif

クタクタVOICEさん014.gif
↓     ↓     ↓
c0090535_6391941.jpg


睡眠時間削って頑張る三十路です029.gif






この度のコーディネートの主役は
やはりワンピースです053.gif

流行りに流行っております、forever21のもの053.gif


流行りに敏感な我が女子生徒さんの所持率もかなり高し。なブランドです072.gif




だって、
安くて可愛いもんね016.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-27 05:40 | voiceお洒落紀行

招かざる新参者?

最近、新入り生徒さんがvoiceTOMOにどっと押し寄せています。


来月、みんなのレッスンちゃんと全部入るかな・・・?






それでも出逢うべくして逢う、まだ見ぬ生徒さんがいるような気がしてならないボイスです。










さあ、
そんなホヤホヤおニュ~な生徒の一人を今日はちょろっとご紹介040.gif



噂で何年か前に彼を知り、軽く断り続けてどのくらい経ったか・・・(笑)。


ランページのちっちゃい社長さんからの御依頼で今回御引き受けした歌い手は





ミスターT  改め Tee035.gif





でも正直、
去年秋のランページのイベントに私も出させて頂いた際におTee氏も出演されていて、
初めて彼のライブを観て、
なんと魅力的な声色と空気を持つ男だ。
と興味が湧いたのは事実です。


そしてやっぱり、アーティスト気質十分な変わり者・・・。S的女からすると・・・ちょ・・・・ちょっとうっとうしい015.gif(笑)



そんな変わり者のボイトレをビシバシ047.gifやらせてもらうことになりました。


ちょっとうっとうしいけど、
才能溢れる男だということは認めざるおえませんので、
スキルアップするお手伝いをしようと思います。



とりあえず私は、

「おTee、バラード唄わせてもうまいよね~。」

と皆さんに言って頂けるくらいには必ず育てたいです031.gif



私の腕が鳴ります066.gif











来月の8日にデビュー ミニアルバムをリリースされるようで。

一足早く、音源を少し聴かせてもらいましたが・・・










なかなか良かったです。

なかなかやる男です。

バラード的な聴かせるミディアムテンポな曲が特にお薦めです071.gif





            おTee氏   
c0090535_8195246.jpg

by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-25 07:58 | voice na lesson

嬉し、嬉しや。

体の調子が悪くて長い間お休みしていた生徒さんから、
来月からレッスンを再開したい。
と、メールがありました055.gif




001.gifよくなったんだ~◎




すっごく嬉しい気持ちになりました070.gif072.gif



みんな、仲イイ生徒ばかりだから急に顔を見なくなるとさみしいもんです。



だから、久しぶりに元気な笑顔にまた会えると思うとやっぱ嬉しい~♪♪



快気祝いにケーキでも買っとこうかな067.gif



健康体とは何よりも幸せなことですね、ほんと。





写真は全く関係無い、うちのHIPPYこと、c0090535_7134024.jpgぴ~ちゃんが初春にライブした時の写真です。
観に行ってこっそり撮ったんです011.gif


ぴ~ちゃんの頭・・・なんかの漫画のキャラみたい。。。。びんぼっちゃま?
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-24 07:14 | 出身在籍アーティストのとある日

懐かしや。

c0090535_3172947.jpg
c0090535_3183074.jpgc0090535_319276.jpg











            




           これは2年前?・・・いや3年前だったか・・・
・・・どっちだったか・・・。。。
それくらい前に演奏させて頂いた、スワロウテイルさんの8・6のピースイベントの時のお写真です040.gif


ムゲンに入りきらぬ程、沢山のお客さんがいらっしゃっていました。





はだしのゲンの著者 中沢啓治さんの体験談などをお聞きし、
自分の中で色んな気持ちが入り乱れ、何とも言葉にならない想いになった事を思い出しました。

そして、
中沢さんの謙虚で優しいお人柄に胸がキュンキュン016.gifしたことも思い出しました。









いろんなこと
おもいだした045.gif






それとね、





優一郎のとっつあんの服装が今より大分マシな事に言葉失う私・・・021.gif


写真の私があげたストローハットをアヤツはどこにやったのだ。
加速する優一郎のオヤジ化現象に音楽の相方として、もうそろそろギブアップです015.gif



私達、並んで歩くと間違いなく

キャバクラのママ と その客 です。





頼むから
とんがった靴だけでも
なんとかしてほしいものです050.gif






このブログを覗いて下さった男性の皆さん、
多くの女性は、男性の履くとんがった靴が嫌いです。


因みにボイストモの女性陣は皆、男性の履くとんがった靴が嫌い054.gif

スーツ等の正装での尖った皮靴は勿論なっとくですが、
カジュアルな装いの際にとんがった靴は戴けないです014.gif


最近快調な当ブログ。きっと今日のこのブログを観て頷く女性は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?



好きな女性とデートする時は足元に注意しましょう◎


心も靴も
とんがっちゃダメです。
まあ~るく、まあ~るくね◎


だから、どちらもとんがっちゃった優一郎のとっつあんはモテないんですね。



とっつあん、もう素足でいいですよ、この際004.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-23 03:19 | on amiだより(LIVE等)

パパの日でしたね。

c0090535_416526.jpg

皆さんはお父さんに何かプレゼントしましたか?






私にとっての父は9歳離れた長男のあっくんです027.gif


私もパパの日に、
日頃の感謝の気持ちを込めて、
あっくんが前に欲しいと言っていたイボイボのサンダルをプレゼントしました。




イボイボ。




です。









あっくんはお好み焼き職人なので、毎日立ちっぱなしで足が浮腫んで辛いのです007.gif


だから足裏を刺激するイボイボサンダルで決まり。



色々自分で履き比べ吟味して買いました◎



あっくんは御世辞とか嘘を言わない人なので、
履いて良ければ素直にイイ。と言うし、
悪けばダメ。と言うでしょう。


感想を楽しみにしておきます♪




沢山の感謝を、
沢山のイボイボに込めて053.gif


いつも、ありがとう010.gif
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-22 04:16 | 気ままにvoiceTOMO

御無沙汰しとりますね

c0090535_544511.jpg

山本優一郎でございましてね












わし







必死に












生きちょるよー
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-21 05:44

長年切ってなかった髪を…。

c0090535_4461284.jpg

c0090535_446125.jpg




切りました、6…7センチ程。








私の髪、短くなりました。














うん、
わかんないでしょ。













自己満です。










勿論、兄のヘアーサロンに行って来たんですが、
お客さんが多いところへ予想以上に私の頭に時間をかけさせてしまったので私が一番最後のお客さんとなってしまいました。


なので
髪をしてもらった後、兄と2人で夜御飯を食べに発表会でもお世話になっているスワロウテイルさんに行って参りました。

最近、頻繁に足を運ばせてもらっている本通り店さんです。

昼下がりなんて特に気持ち良いお店です。




スワロウさんで腹ペコな2人はお料理に食らい付きペロリとたいらげ(苦笑)、
くつろぎ気分で食後の珈琲を啜りながら時計に目をやると…えらい時間…。。。



うちの坊や2匹をかなり長い時間、我が家に放置してしまっている事に気付き急いで帰りまして、
抱っこしてしっかり可愛がってあげてましたら、
写真の様にオマメはそのまま変な格好で眠っちゃいました(笑)。


可愛い奴め。















さて、
当ブログにも頻繁に書いていますが、
私は私らしく生きることをモットーに今生活していて、そんな自分に満ち足りている。と言うと、かなり言い過ぎですが気持ちが充実しているのは確かです。


大変な事も多々あるけど、悲観的になる事は無い。



美容師の兄も私と凄く似ていて、
まさしく私と同じ様に自分らしく生きる準備をしています。


それも簡単に決断できることでも実行できることでもなく、
大変なことです。


でも兄の心に充実感が無くて欲しているなれば、
それを感じるために必要な事。
彼は誰に頼るわけでもなく自らの足で動く。


変化を求める。そんな時期なんでしょうね。




似すぎている私はその気持ちがまたよく分かるんですね。

兄の方が数倍純粋な心を持っていますが…。











兄のヘアーサロンは9月いっぱいで終わらせることに決めました。



兄が27歳の時に市内のど真ん中にお店を出してから…10年。
よく頑張ってきたなぁ~と思います。



LAGS hairを終えますが、
また新たな兄のやりたい形を私はこれからも妹として応援してあげます。





私の髪は今までの人生で母と兄、兄のサロンで働いてくれていたクミさんしか切った事がないです(笑)。

・・・いや・・・、
兄の手があいてない時に、無理矢理スタッフのチホに頼み込んで切ってもらったこともあったか(笑)。

チホも信頼して私の髪とコリ固まった肩と首を任せられる肩揉みのスペシャリストなスタイリストさんでした。





幼い頃は母。

高校生くらいから兄でした。

兄が自分の店をもってからは、信頼していたスタッフのクミさんに切ってもらったり。





これからも兄がハサミを握る限り、兄に私の髪と頭皮は委ねるつもりです。




色んな困難を色んな形で乗り越えてきた兄の明日は、まだまだ続く明るい希望だと私は思います。




食事しながら兄が言った言葉があります。

「この不況の中、余計に忙しいことはいい事だと思いがちだけど、
忙しいだけだと時間はいくらあっても足りなくて、月日はあっという間に経ってしまう。
忙しいって漢字、
心を亡くすって書くじゃん。
ほんとそうだなあ・・・と思って。」

と、言いました。



・・・確かに。

忙しく時間に追われていると自分でいっぱいいっぱいで、
追われているモノにイライラしてしまったり、
自分だけじゃなく、周りの人にも優しくできないと思うんですよね。


時と場合によっては、身近な人を傷つけてしまうことだってあるかもしれない。


そんな瞬間が<心亡くす>っていうモノかもしれないね。


・・・嗚呼、なんか、わかるなあ・・・。・・・反省する過去もあるなあ・・・。






自分の本当の心だけは、絶対亡くしたくないですね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-06-20 04:46 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧