voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

①GW最終日らしく。

c0090535_3125079.jpg

c0090535_3125051.jpg

ゴルフの打ちっぱなしというやつに御初に行ったんです。




手ぶらでサンダルで。



手ぶらだったんで、
ファッション雑誌とアンパンを買って。






これがまたビックリするくらい素敵な場所で、
ゴールデンウィークも何のそのな衝撃的閑散具合に私のハートは言うまでもなく、鷲掴みですよね◎



BGMは絶え間無く、

小鳥のさえずり



私の大好きなカエルの「ケロケロ。」


そして
「パコーンッ!!」と響くクラブで打ったボールの音。
その音を聴いて、
「今の音ミだ。」
とか
「今度はファだった。」
とか、
椅子に座りアンパンを頬張りファッション雑誌を見ながら一人でブツブツ言う私・・・。










可笑しい光景なのはよく分かるんですけどね、
連れてってくれたゴルフマンがポンポン打ってるんでいいんですよ。



私は清々しい晴天の大空の下、リラックスして雑誌を読む。
これが堪らなくイイ気分なんです◎

堪らんです◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-08 03:12 | 気ままにvoiceTOMO

②AILAらしく。…Lil’B。

c0090535_3103528.jpg

c0090535_3103594.jpg

c0090535_3103559.jpg

ライブの余韻に浸りつつ…、
突然の雨に若干…いや豪雨に濡れこみつつ、
我が家に帰り急いで着替える。



激しい雨と雷の中、
我が息子二匹を連れ、
真新しい兄に買ってもらったばかりの自転車に乗り、


まだ新しいチャリなのに…(涙)。


と、
思いながらレッスン場所へとペダルを漕ぐ私でした。



そんな雷雨な日のコーディネート。



前日のお墓参り日に着た白と青のボーダーのロンTの色違い。
白とグレーのボーダーロンTに、
ロングベスト。

黒のサルエルパンツはエンジニアブーツにインしております。



ボーイッシュな仕上がりとなっておりますでしょ。





コーディネートの決め手は、
歩く広告塔にでもなりたいのかと突っ込みを入れられてしまいそうな、
我が生徒のバンド・バリデライトの缶バッチ3色。



色とりどり、差し色となっておりますでしょ。



気に入っております。












歩く広告塔ボイストモでした。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-06 03:10 | voiceお洒落紀行

①AILAらしく。…Lil’B。

c0090535_2491131.jpg

c0090535_2491198.jpg

c0090535_2491194.jpg

c0090535_2491183.jpg

c0090535_24912100.jpg

Lil’B生ライブお初に拝見させて頂きました。


我が最愛の生徒AILAのステージ上でマイクを握るその姿に私はもうウルウル…(/_;)


胸込み上げるものがありました。





親孝行な上に先生孝行なAILA…なんて可愛くてイイコなんだ…(T_T)…抱き締めたい。


そんな気持ち。








30分程のライブをしっかり眼と心に刻んで、
AILAファミリーとお逢いし少しお話して仕事があるので帰りました。






ですがですが…ダリアステージでのライブ後、、、なんと大粒の雨が…、、、雷まで、、、傘、、、持ってないし…。












一番下のお写真は
【丈】にてアイラとボイス。

似た者同士なのか相性良い2人だからなのか、
空気が一緒で親子みたいでしょ(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-06 02:49 | 出身在籍アーティストのとある日

②更に…らしく。

c0090535_2244016.jpg

そんな昨日のお墓参りボイスさんのお洋服。





動きやすい格好を!!
めかし込まない!!!!






と、兄には必ず言われるんですが、別にめかし込んでるわけではありません。




その日その日にちゃんと適したモノを楽しく考えて着ているだけです。




だから二日連続、山登りも何のその!!な、
ペタンコブーツです◎



これ、無茶苦茶ラクチンです♪




昨日のコーディネートは私の中の


「こういう組み合わせってよく有りがちだよね~。」

がコンセプト。






王道って感じでしょ。










お昼はそんな感じでお墓参りし、
夜はさっきまで広島に帰ってきたばかりのAILAと一緒に兄のお好み屋さん<丈>にいました。

Lil'BのVocal MIEさんとも初めてお会いしましたが、
なんとも・・・なんとも・・・いやはや何ともお綺麗な御顔立ちと、華奢なお体。

美人とはこういうお方のことを言うんですね。
失礼とは思いながらも見入ってしまいました<(_ _)>

テレビや雑誌などで拝見するより生MIEさんは遥かにお綺麗。




今日は起きたら仕事前にLil'Bのライブを観にゆきます☆

初生Lil'Bライブです★


楽しみだぁ~~~~~~~~~♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-05 02:24 | voiceお洒落紀行

①更に…らしく。

c0090535_2123690.jpg

c0090535_2123618.jpg

c0090535_2123773.jpg

昨日は滝に続いて、
素晴らしい新緑の景色に心癒されながら、
のんびりゆぅ~~~っくり車を走らせ、
大好きなお墓参りに行きました。



しもちゃんに連れてって貰った滝ドライブもすっごく楽しかったし◎、


兄貴の定番お墓参りドライブも楽しかったです。
定番なんで…。








うちの田舎にある、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんと愛猫ブッチのお墓は墓地ではなく、山の中にポツンとあるので山をちょっと登らないといけません。




水も持ち込みです。



山登りでのペットボトルは腕に…足に…結構キます…。
私、
太い腕を持ちながらにして重いもんがかなり苦手なので苦痛でなりません。





でも、
山を登るという行為があるからこそ、
素晴らしい景色と空間と空気を味わう事ができます。




本当に素晴らしい場所で、お墓のある場所が私は大好きです。




そしてこの時期の新緑には心奪われます。


私がなんで一番グリーンというカラーが好きなのか…本当に自分自身で納得◎










このゴールデンウィークに有意義に時間を使い、お墓参りに行けた事を心から嬉しく思います。



贅沢な時間の使い方ができました◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-05 02:12 | 気ままにvoiceTOMO

らしく。

c0090535_11295263.jpg

c0090535_11295287.jpg

c0090535_11295225.jpg

ゴールデンウィークらしく。



昨日、うちの生徒のひらちゃんが滝を見に行って来るって言ってたのを思い出し、
滝いいねぇ~◎と、
私もマイナスイオンを浴びに滝を求めて隣県へと行って参りました。











水が綺麗。
空気も綺麗。
緑も綺麗。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-04 11:29 | 気ままにvoiceTOMO

任せるのだ。

c0090535_5565379.jpg

器の大きな人間。



それは私にとっての大きな目標です。






私の周りの人達は皆、最近心や身体が少しお疲れモードな方が多いようです。




切ない言葉をよく耳にし、何とも言えないさみしい空気が流れる。。。が、
私はそこまで考え込めない人間なのか…お馬鹿なのか…、



何故そこまで自分を追い込む?



と、不思議に思い、



それなら私がこうして、…こうすれば元気になるでしょ?でしょ?!



任せろ!!



と、
根拠の無い自信でやる気をマイペースにみなぎらせてしまってます。





クヨクヨしてても仕方ないし、動けばクヨクヨしている自分もいつの間にか忘れます。
クヨクヨしている事が馬鹿らしくなると思います。







毎日をたのしく生きるかどうかは自分次第。
自分の残した足跡も誰のせいでもなく、自分の意思で歩き残したもの。


消せない過去とは自分自身への教訓と化す。










私は生徒や大切な人達の居場所的人間になりたいです。




幼い頃に食べた駄菓子の様に、懐かしさを思い返しては浸り、もう一度懐かしさを口にしたくなる。

そんな存在でもいいです。












でも…駄菓子にしても、居場所にしても、
私じゃあ…ちょっと…刺激が強すぎかもしれませんね…(苦笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-03 05:56 | 気ままにvoiceTOMO

②とんちゃんち。

c0090535_5405632.jpg

c0090535_5405693.jpg

とんちゃんはホントはTONEちゃんらしいです。



凄く可愛い優しい男の子。
イイコ過ぎて、心配になる……程優しい。



meek*SKYと同い年。
明るい未来ある青年なのです。





そんなとんちゃんちにお邪魔してレコーディング。






何だかとんちゃんのお部屋でくつろいでるうちに(笑)、
若い2人と同じくらいの年齢だった頃の自分や自分の周りのレコーディング風景を想い出しました。




なんか、イイね◎



2人を見ているとホント頑張って欲しいなぁ~と、
ほのぼのと思いました。



2人とも可愛い◎








meek*SKYのレコーディング終了後、
とんちゃんが歌モノのレコーディング経験がmeek*SKYだけしかまだないとのことで、
バラードに関しては今まで一回もレコーディングしたことがないとのこと。






「じゃあ、お勉強がてらバラードのレコーディングしてみる?」


なんて


私の一言で私のオリジナル曲をとんちゃんちでレコーディング。
私までも唄わせてもらっちゃいました。

ステージでは2度唄わせて頂いたことがある<Beautiful Merman>というvoiceTOMOオリジナルソング。




素朴師匠のレコーディングスタジオ以外での録音は無茶苦茶久しぶりかも?




師匠、浮気してごめんさい(笑)。




勿論、設備の整ったスタジオではないわけですから、なかなか勝手が違って容易ではありませんでしたが、それがまた面白かった!!
そして、とんちゃんの動きが機敏。


頭の回転も要領も非常にイイコなので、録音作業も進みやすい。


一つ返事で先の事まで予測して作業のデキル男・とんちゃんなのです。

将来有望ですね◎






私は一石二鳥が大好きな女なので(笑)、


私事でお勉強なんて言えるレコーディングではありませんが、
それでも経験になると言ってくれるとんちゃんのお勉強レコーディングとなったのならば

それにプラス、

レコーディングはこういう風に進めてゆくのだよ。
と、meek*SKYにもお手本になるように努め、

プラス

私の曲のコーラスパートをお勉強がてらmeek*SKYに唄わせたり。



一石二鳥どころか
一石三鳥な感じでレコーディングな1日を終える事ができました。


実に楽しかった♪



とんちゃん、ホントにありがとね☆



また是非ともお会いしたい青年です。






meek*SKYの新曲もバッチリ終わり、後は仕上がりを待つのみ。楽しみです◎
なかなかイイ曲です◎
いつものカワイイmeek*SKYとはまた違ったカッコイイ彼女がライブでは見ることができると思います。






2人共、色んなものを沢山吸収して大きくなってね。



私は楽しみなのです。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-02 05:40 | 出身在籍アーティストのとある日

①とんちゃんち。

c0090535_4374339.jpg

昨日は、
我が可愛い生徒さんmeek*SKYのレコーディングに付き添う日でした。








……付き添ったというか、レコーディングしてくれた【とんちゃん】に私までもお世話になっちゃったというか…(苦笑)。








そんなとんちゃん初対面な日、



ボイスは
最近一番のヘビロテな装いでした。


…なんでか分からないけど、
このセットが一番頻繁な春(笑)。






何年前だか…かなり昔に元生徒さんが店長をしていたショップで買ったキャミソールに、
グレースで2年前に買ったキレイな刺繍が施してあるトップス、
ネイビーのサルエルパンツに、
ウェッジソールなグレーのパンプス。
ウエストに細い革の二重ベルト。

















うん、こんな感じ。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-02 04:37 | voiceお洒落紀行

手抜きで。

c0090535_626274.jpg

忙しいとどうしても御飯を作ることが手間に思え、ちゃんとした御飯ではなくジャンキーなモノを買って食べてしまう…。





手抜きでもいいから、ちゃんとした食べ物を口にしないと。
と、思い昨日は起きてパパッとお弁当を作りました…というか、作ったという程のものでは全くありません。



人参と人参の葉、新玉の蒸しもの。



こごみとアスパラの素揚げ。



ニラ玉。



グルテンミートのミートボール。



グルテンミートのミートボールが少しの手間といった程度で大したものはありません。



けど、どれも旬のお野菜。

シンプルに食べるのがホント美味しい◎

これに玄米。


実に安心なお弁当です◎








そうだ、


こごみって縄文時代から存在する山菜の一種らしいですね。


…凄い…。


確かにそんな時代から生えてそうな何とも言えない形してますよね。
ただ、食用とされていたかは不明みたいです。















とかなんとか言いながら


やっぱり今日も、



今にも…目が閉じ…そ…う…。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-01 06:26 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧