voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(>人<)皆さん、本当に有難う!30 歳…三十路の夜明けぜよ◎

c0090535_5165124.jpg

去年のこの日もそんな感じなお題でブログを書きました…。





5月30日生まれ。
30歳になりました。
…なっちゃいました。






沢山のプレゼントに、沢山の言葉を頂いて感謝、感激です…(涙)。


私って本当にあたたかい人達に囲まれて生きているんだなぁ…って…とても実感しています。


そんな込み上げる想いを凄く感じながら今ブログを書いているんです。






メール…沢山貰っちゃって返事遅くなるかもしれませんが、
このブログ覗いてくれた方は許してねm(__)m





ちなみにハッピーバースデー三十路メール、
一番最初にくれたのはAILAでした…愛感じるなぁ…嬉しい…(涙)。



嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!!


AILAを皮切りにとんとこ幸せメールが送られてきながら私はキミカ姫のレッスンをしていました(笑)。



またお礼を兼ねて、ブログに色々アップしてゆきます!!
m(__)m







今日はこのまま寝ずに生徒2人と元生徒1人とオマメとプリとで、とりあえず高知にゆき、そのあと香川に参ります。



どうしても三十路の出発を迎えたい場所があるからです。



大好きだけど、龍馬のいる桂浜じゃないですよ。








一緒に四国へゆく生徒のトウチャンから


「旅行から新たな歳のスタートです。
楽しい旅にしましょう♪」

と、メールがありました。


幸せ過ぎて涙が出ました。








こんな幸せな日…、
運転手のシモチャン…絶対事故っちゃイヤだからね…(笑)。







それでは一泊二日ではありますが、
新たな旅に出掛けてきます。






歳とるのも、
ワルない、ワルないよ。(ハックン風に)




三十路、万歳\(^-^)/
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-30 05:30 | 気ままにvoiceTOMO

急なこって。

c0090535_5304487.jpg

突然ではございますが、
ワタクシvoiceTOMOの尊敬するギタリスト・小田原政広さんのお誘いで6月1日、来週月曜日に中新地のカフェ・ジャイブで急遽ライブをすることになりました。




小田原政広さんとは、
当ブログで頻繁に登場する素朴師匠のことです。



生徒の皆さん、
いつも私がレコーディングでお世話になってる方は、広島の音楽業界で知らない人はいない売れっ子ギタリストな御方なのです。

何でも弾いちゃう、凄腕な素敵な…おじ…おじちゃん??…m(__)m…なのです◎

覚えておきましょうね◎



そして、
流川界隈で師匠を拝見した場合は


「素朴師匠っ!!!うちのトモサンがいつもお世話になってます。ありがとうございます。」
と、
元気良く声をかけてみましょう。
但し、女生徒限定です。




光栄にも素朴師匠と御一緒させて頂きまして、
楽しく和気藹々、ゆとりある2ステージを色んな形で演奏できたらと思っています。



お暇ございます方は是非、気軽にのんびり音楽聴きに来て頂けたら幸せですm(__)m




2009 06.01(mon)

member
ギター・小田原 政弘
ベース・山本 優一郎
お唄・voiceTOMO

place 中区薬研堀2ー13 【Live Cafe Jive】
℡0822462949



charge 2,100yen

open 20:30

start 21:00




毎回お決まりなOn amiナンバーも用意するつもりです。
行ってやってもいいよ~って方も遊びに来て下さい♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-29 05:30 | on amiだより(LIVE等)

レッスンルームにLil'B 。

c0090535_2253074.jpg

私のレッスン場にようやくLil'Bのポスターが♪



自己満ですが、嬉しい…♪♪


AILAのサインと共に飾ることができました◎


MIEさんにも丈で御一緒させて頂いた時にサインを戴けばよかった…と、後になってから後悔な私です。





この小さな私のレッスン場から、
東京で頑張って活躍されているAILAやMetisといったアーティストを目標に精進している可愛い私の生徒さんがいます。


AILAやMetisのポスターやサインは、そんな夢に向かって精進している生徒さんの心の励みになるんです。


そしてこの小さなレッスン場に同じ様にサインやポスターを飾りたい。
と、言ってくれる生徒の言葉が凄く有難いです。


本当、有難い。




…私って幸せだなぁ。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-27 22:05 | voice na lesson

発表会セットリスト。

c0090535_7353725.jpg

2009 05.24 voiceTOMO生徒発表会vol,1


①TOUCHAN
絢香「手をつなごう」

②ASUKA
カーペンターズ「青春の輝き」

③KAMECO
カーペンターズ「Close to you」&スガシカオ「黄金の月」

④KAORI
オリジナル「自分を信じて」

⑤SAYAKA
オリジナル「僕の手で…」&ジャズスタンダード「Perdid」

⑥AKI
BEGIN「恋しくて」&山崎まさよし「one more time,one more chance」










序でに
On ami。

①オリジナル「私として」

②前川 清「ひまわり」

③A kicks「Rikutsu」←(勝手に題名変えてみてごめんなさい、アッキー…)

④オリジナル「Beautiful Merman」

⑤オリジナル「被爆柳と私」

⑥それゆけカープ On amiウ゛ァージョン






次回の発表会からはもう少し練ってちゃんと考えてからですね、
私は唄いません。



次回は9月に…と考えています。




皆、よかったよ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-27 07:35 | 出身在籍アーティストのとある日

素朴にOn ami。

c0090535_411048.jpg

c0090535_411018.jpg

c0090535_411036.jpg

c0090535_411087.jpg

c0090535_411057.jpg

今日はいつもよりも早めに切り上げちゃいました録音作業。



でも無事、新しい曲を一曲完成させることができました◎




ミックス作業も師匠にして頂きまして、お家でチェックしてまた直しがあれば…という感じです◎






この度はベース以外の楽器も参加しています♪



可愛らしい真っ赤なカワイのリトルピアノちゃん。


素朴師匠のモノなんですが、音色があまりにも可愛らしくて私が気に入ってしまい、師匠に許可もとらず勝手に使用。
お陰様で新曲にリトルピアノちゃんのお陰で、ナントモ可愛い空気をプラスすることができました。



満足、満足です◎








そして全て終了して、夜食を3人で。



…師匠…店内でちょっとした変質者です…(笑)。


因みに食後に激写したものではなく、
このお写真は食前です…。まだ何も食べていないのに、このお腹です。

しかもスッゴく柔らかいのです。

う~ん、素朴に楽しかった。



そしてそして30日から3連休を予定していた私のお休みですが、
やっぱり2連休にすることにしました。
気が変わったんです(笑)。
因みに私の2連休は1泊2日で四国です♪
レッスンを終えたその足で早朝から出発!
のんびりとはいきませんが、たのしんで来ようと思います◎


さて、何故お休み大好きな私の気が変わったかというと、
変質者な可愛い素朴師匠がライブしないかとお誘い下さり、
急遽ではございますが
6月1日に中新地のカフェ ジャイブで少しばかり唄わせて頂くことになったからです。
私はいつもお世話になりっぱなしな師匠のお誘いは断りませんです!


練習する日がないので当日のリハーサルで合わせになると思うと…御迷惑おかけしないかと少々気掛かりではございますが、、、心込めて唄わせて頂きます。
m(__)m



詳細はまた分かりましたら…アップしようかと・・・思います。





さぁ、可愛いオマメとプリとそろそろ寝る準備しないと…ね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-26 04:11 | on amiだより(LIVE等)

部屋着のまま

c0090535_1919499.jpg

素朴師匠のスタジオです。




完全に私…オフ状態だね…(笑)
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-25 19:19 | 気ままにvoiceTOMO

皆さん、ホンットに本当に凄くすっごく…。

c0090535_515874.jpg

c0090535_515922.jpg

c0090535_515985.jpg

2009年1回目の生徒さん発表会、
和やかな空気の中
無事に終えることができました。



全ては頑張って唄ってくれた生徒の
アスカちゃん・アッキー・カオリちゃん・カメコ・トウちゃん・ヒラちゃん。

足を運んでくれたお客さん方と生徒さん方のお陰。


本当にありがとうございましたm(__)m




そして快く会場を使わせてくれたスワロウテイルのオーナー・ヨージロー君、
親身になってミーティングも付き合ってくれたトモ君、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございましたm(__)m
この会場で発表会ができて本当に良かった。




そしてそして、
お初にお手伝い下さったキーボードの今藤さん。
同じ年ということもあって何だか初めてお逢いした気がせず、すぐに仲良くなれました。
腕前も確か。安心して生徒さんの伴奏を任せることができて感謝、感謝ですm(__)m



あとはやっぱり、
ビデオとカメラを担当してくれた、やまさわサン!!

さすがの腕前で生徒のイイショットをたっくさん撮ってくれました◎


想い出として綺麗に形に残すことができたのも、やまさわサンのお陰です。
ありがとう、やまさわさんm(__)m




あ…、私の音楽の相方・山本のとっつぁんもありがとう。
あなたとのライブ後の互いのダメ出しの口戦が私は大好きです。
互いに自分の事は棚に上げ、相手の事ばかり説教をするという戦い。
互いにドSで口も達者なので成り立ちます。

でも今日は私が負けですよ、自覚あります◎


という感じで、
生徒さん方のライブだけでは1時間みたないので、


偉そうに私までライブさせて頂いてしまったのです…m(__)m
しかも更に偉そうに気付けば50分くらい、オンアミライブを繰り広げていたのです。



…だから優一郎と口で戦ったのです。







生徒の皆は、頑張って唄って凄く良かったですよ♪

生徒が一人一人唄う横で私は幸せを感じていました。
しみじみと。



幸せだったなぁ~。。。



生徒さん発表会、私としては病みつきになりそうです♪

生徒さんの唄う姿はホンット最高です◎
胸がキュンキュンするんです(笑)。








そしてそして
もう一つ大きな幸せを味わえました。



大相撲・千秋楽を…
千秋楽をリアルタイムで観ることができたのです!!

スワロウテイル・スタッフのトモ君のはからいでリハーサルタイムは幕内取り組みタイムだというのに…私に取り組みを観せてくれたんです(涙)。。。しかも大画面で!!


私…感激…(涙)。





だから何とも自己中な先生ですが、
リハーサル中に画面に釘付け…(苦笑)。



生徒さんのライブ確認をしながら、千秋楽まで確認!!


前にも書いたんですがホラ、私は一石二鳥が大好きな女なんです。




だから、千代大海の角番脱出劇も…、
白鵬と日馬富士の優勝決定戦も、
日馬富士の素敵な笑顔のお母さんも観ることができたんです。


よかったぁ~◎


日馬富士の初優勝、よかったぁ~◎


うるうるきちゃいました◎

来場所も優勝して是非とも横綱になって欲しい大関さんです!






…と、話が変わってしまってはいけません。



発表会でした…。


発表会のライブ風景はまた後日ブログにアップしたいと思っています。



あっ…あともう一つ、幸せがありました。

私、バタバタしてて一日中ご飯を食べていなくて、珍しいことに食べていない事を忘れていて、
全てが終わった後に急にお腹がすいちゃって、、、
クタクタにお腹ペコペコに帰宅すると、
長男あっくんとお嫁さんのひろみさんが「おかえり~」と、温かく私を迎えてくれて美味しい美味しいお好み焼きと太刀魚と兄の食べかけのレバー(笑)を私に出してくれました。


美味し過ぎて嬉し過ぎて、ノンアルコールビール片手に上機嫌な私でした。


家族っていいなぁ~って改めて思いました。



そして家に帰り、まだお腹満たされぬ私は大相撲ダイジェストを観ながら、作りおきしていたカレーを解凍し炒めた野菜をふんだんに入れ、食べたのでした。




だから痩せない!!




カレー食べながら、ダイジェストを観ながら、
ふと私は思いました。

…かれこれ…私は何日休んでいないですかね…、、、と。
前に休んだのは確か…18日…。。。次の休みは30日…。
少し前の私では休みなく働くなんて想像できませんでしたが、
楽しく働けてるから、うん。もうちょっと頑張る!!

30日からは3連休なのです♪♪







さて、
明日は私の素朴師匠レコーディングスタジオにて録音作業です♪



久しぶりに私の素朴師匠と素朴な時間を過ごす。そんな日なのです。




早く寝ないとです。







素晴らしいヒトトキを私に与えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
胸いっぱいでお腹もいっぱい!!



幸せに眠ることができるのです。
お休みなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-25 05:01 | 気ままにvoiceTOMO

男のドラマ。

c0090535_19203474.jpg

c0090535_19203496.jpg

c0090535_19203441.jpg

c0090535_1920347.jpg

千秋楽を明日に控えた今日、十四日目。



美しき男の戦をブラウン管越しに見つめ、
嗚呼…涙…。
しみじみしてました。




日本国技とは
礼に始まり、
礼に終わる。




そして、
女は決して上がることのできないまぁるい土俵の上で一対一の男同士がぶつかり合う。




そんな大相撲と力士一人一人のドラマを今日は少し垣間見れたような気がして、胸に込みあげるものがありました。


ワタクシ、込み上げるものがあっちゃた取り組みは


●魁皇 対 千代大海○


●白鵬 対 琴欧洲○


●朝青龍 対 日馬富士○



の三番。



魁皇大好きな私ではありますが、
今場所角番の千代大海が六勝七敗と後がなかったもので物凄く複雑な気持ちで取り組みを観ていました。
魁皇は既に勝ち越しています。
だから、千代大海には今場所をなんとか乗りきって貰いたい気持ちが強いのでしょう。
複雑な中、千代大海が魁ちゃんに突き倒しで勝ちました◎
ギリギリで頑張っています。七勝七敗に持ちこたえました。
千代大海の安堵な表情がまたなんだかあたたかい気持ちになりました。


そしてまさかの黒星…。
私の大好きな連勝記録を更新中だった横綱 白鵬…。


琴欧洲の立ち合いの上手い変化にて上手投げでやられました…。

連勝は33でストップ…。


左のまわしを取られちゃったのが敗因でしょうか…。




まだ優勝経験の無い日馬富士に今場所は優勝してもらいたい気持ちが強かったんですが、
昨日の白鵬 対 日馬富士の取り組みにて白鵬の白星を確認してからは今場所も全勝で白鵬に優勝して欲しかった。。。


がしかし、千秋楽に縺れ込むドラマが今日巻き起こってしまいました。



結びの一番。
朝青龍に日馬富士が外掛けで勝利…!!


オオゴト…オオゴトです!!!!



明日の千秋楽、
一敗で白鵬と日馬富士。



どうなっちゃうんだろう…縺れに縺れてなんとも面白い明日の私は発表会…。
いや、発表会は楽しみですよ!!


…うん、千秋楽幕内取り組み時間帯は発表会リハーサルだしね…。


…うん…うん…、いやいいんですけどね…うん…。






…うん…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-23 19:20 | voiceLOVE相撲

ワケワカラナクナル。

c0090535_6371777.jpg

c0090535_6371731.jpg

c0090535_6371779.jpg

c0090535_6371711.jpg

c0090535_6371739.jpg

c0090535_6371719.jpg

c0090535_6371795.jpg

c0090535_6371786.jpg

c0090535_6371745.jpg

c0090535_6371721.jpg

発表会に来て下さる方々に御配りするフライヤー等を入れる封筒に、
感謝を込めて一つ一つ手書きで言葉と絵を筆で書き書きしてたんですけども、、、




ずっと黙々と描いていたらね、訳わからなくなるんです。





最初はシンプルに描いていたものが、どんどん訳のわからないものへと化してゆく…。










なんだこれ???






と思いながらも、
トモ先生は黙々と筆をはしらせたワケです。





全部終わりました◎






発表会場所、スワロウテイルは中区本通りのアーケードから一本入った道にあります。

国際ホテル、ラウンドワンの向かい側です。






きっと唄う生徒さん、
ひらちゃん以外は既に今からドキドキだろうなぁ~♪


どうなるだろう…(゜-゜)(。_。)



頑張れ皆◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-23 06:37 | 気ままにvoiceTOMO

迫る、発表会。

c0090535_6193894.jpg

c0090535_6193813.jpg

c0090535_6193816.jpg

c0090535_6193895.jpg

いよいよのこと、
2009年一発目のvoiceTOMO生徒さん発表会が迫って参りましてですね、

私は仕事後にコツコツと準備している次第です。




手書きでコツコツと地味な作業をしてみたり、
発表会場所のいつもお世話になってますBAR swallowtailさんの営業時間後にミーティングがてらマイクチェックさせて頂いたり、


来て下さるお客さんや唄う生徒さんの心に残る一日を提供できるように願いながら地味に動かせてもらってます。



今回の発表会に協力して下さるスワロウのオーナー・よーじろー君とスタッフの皆さん、
ビデオとカメラを担当して下さるヤマサワさん、
ピアニストの大好きな今藤さん、
まぁ…一応、ベース弾きの山本のとっつぁん。


本当に感謝しています。
m(__)m





この方々がいらっしゃらないと発表会はできませんでした。

言い切れます。

できませんでした(笑)。


私の思い描く、
アットホームであたたかい発表会が数日後に行われます。



昔の様に生徒さん全員が一斉に唄うということもなければ、
クラブイベントとして発表会をやることも多分、今後ないと思います。




上質なベースとキーボードの奏でる音をバックに日頃のレッスンの成果を、
あたたかい空気の中、生徒さんには思う存分発表してもらいたいです。





発表会って凄いんですよ。

出たくないとブゥブゥ言っちゃう生徒さんでも嫌々発表会で唄うと、
必ず唄い終わった感想は、

「発表会出てよかったぁ~♪」


と、
言わしちゃうチカラがあるんです◎



何回そんな言葉を過去に生徒さんから聞いたことやら。


でも、そう言って貰えると教える立場としてホント私は嬉しい。
すっごく嬉しいんです♪




だから、久しぶりの発表会、誰が楽しみって私が一番楽しみ♪



休みはとーーぶん無いですけど…、でもまぁいいやと思えます、発表会ができるなら◎




是非、お時間ある方はいらっしゃって下さい。













一つ私が自信を持って誇れることがあります。


それは私と生徒さんの心の距離が凄く近いこと。
私は生徒さんを想い、
生徒さんはまた私を想ってくれます。

互いが大切な存在だと分かっています。

こんなに心の距離が近い教室は他にはないと敢えて言わせてもらっちゃいます。


こんなに生徒さんが好きで好きで仕方ない先生もなかなか居ないと思います。
自分で自分が気持ち悪いですもん(笑)。

他人の愛情に飢えている女子はうちにレッスンきて下さい。
愛情持ってレッスンさせてもらいますよ(笑)<(_ _)>








そんな私の可愛い生徒さん達のライブです。


一人残らず、大好きな生徒です。


大好きな中のまずは6人が頑張ります!
by voiceTOMO-on-ami | 2009-05-21 06:19 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧