「ほっ」と。キャンペーン

voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長い一日を素朴師匠と過ごしたいのよ。

c0090535_694453.jpg

c0090535_69442.jpg

c0090535_694441.jpg

c0090535_694438.jpg

c0090535_694455.jpg

c0090535_694489.jpg

c0090535_694449.jpg

今日は長かった、昨日から今日にかけて長ぁ~~い1日でした。


つい先程、帰宅。


レコーディングから帰って参りました。






う~ん、今回は出鼻を挫かれるハプニングから始まり、
皆の調子がイマイチ悪くてですね、特に私が一番足を引っ張っちゃったかな(苦笑)。


思いの外、簡単にできるはずの曲が進まずに途中で断念。
またの機会に先伸ばしにしてしまった…。



う~ん…
まっ、致し方ない◎


次、絶対頑張ろっ!!






それよりも今回は素朴師匠の御生誕の日を3人で過ごせて、いい想い出ができました◎



師匠へのプレゼントは
ケーキと綺麗目細身ラインなインナーを2枚★


1枚は形がちょっと面白い紺色の無地。

もう1枚は
白とグレーのボーダー。
これは優一郎と色違いです(笑)。
優一郎には白と茶色のボーダーをあげたんですが、
いつか私がノリでライブしたくなった時は、
師匠and優一郎でお揃いのボーダーを着て私のサポートとして演奏して貰いたいと思います◎



地味な御二人が色違いのボーダーを着て演奏している姿…想像できて最高です♪



ダメダメながら和気藹々とレコーディングをして、
深夜明け方となるとファミレスくらいしかご飯やさんが開いておらず、
3人でお腹を満たして帰りました。



皆忙しいので、また1ヵ月以上レコーディングまで空いてしまうんです(泣)。


早く形にしなければと気持ちばかりが先走ってしまいますが、
そんな気持ちをこらえて次回はスムーズに事が運ぶように精進しなければなりません。



音楽の知識と腕前には頭が上がらない素朴師匠に毎度の事ながら、録音作業をしながら学ぶ事が沢山です。
いつも師匠、有難うございますm(__)m


そして本当にお誕生日おめでとうございました★

















うわあ~(+o+)・・・今にも目が閉じそ……う………
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-30 06:09 | on amiだより(LIVE等)

グッタリな人。

c0090535_64887.jpg

それは私…。


今日は心身共に疲れ果てちゃいました、ホント。






私、
お金も持ってないし、
あんまり睡眠時間も無いし、
自分のゆとりの時間というのも今は余りないですけど、
今までの私じゃないみたいに、けど凄く私らしく生きているので毎日楽しいです。


精進することがあって、
支えてくれる人達が居てくれることが、
充実な心を形成しています。

幸せだなぁ~◎





さて、今日もあんまり眠れない私です。



起きたら、素朴お師匠様のレコーディングスタジオでRec.作業な私と優一郎のオヤジです。



今日は実は素朴様のお誕生日。


めでたやめでたや◎


もう早速、おめでとう電話をしたんです。


そんなおめでたい素朴Birthdayに、素朴スタジオにお邪魔するという私達は失礼な2人組なのですが、
師匠は寛大だから許してくれるのです。



師匠は大人で優しいから、私も優一郎のオヤジも素朴師匠が大好きです。








…ぬぬっ…(・・;)))



…こっこんな時間になってる…おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-29 06:48 | 気ままにvoiceTOMO

物件探しの旅。

c0090535_21541888.jpg

c0090535_21541879.jpg

という程のもんじゃありませんけど、
広島市内を結構な距離徘徊した久々ニーハイなボイスです。
今日は寒いんだか暑いんだかよく分からない天候で、ニーハイは無し。でした。
タイツのあたたかさを痛感。





車が発車・停車を繰り返す度に、
私のお首とお肩が悲鳴をあげ(笑)、
その都度
「…いっ…痛い…。」と口にする弱者な私です。



今日は色んな物件を見ました。


中には何だったか…デザイン賞を受賞した建物なんかも見せて頂いたりして、
ここが広島だという事を忘れてしまいそうでした。





にしても、空き物件が最近やたらと増えています。これも不況のせいなのか…


見渡せば【空き】や【募集】の文字ばかり。


切ないね。





そうそう、
今日偶然かなりお久しぶりな知り合いの方にお逢いしました。

ずっとフレンチのシェフをされてた方なんだけど、
私は、私よりも3つか4つも年下なのに男らしく真面目で言葉より行動なその方を尊敬していました。



そんな彼が、
レストランではなく大手の自転車屋さんでバリバリ働いていらっしゃるではないですか…。

思わず我が眼を疑い、人違いかと思いきや、笑顔で会釈してくれたもんだからやっぱり、本人。




生活のため、家族を養うため、ちょっとお逢いしていない間に働く男は色んな流れの中、不況の煽りを受けつつ、形を変え生きていらっしゃいました。


でも、
職種が変わろと真面目で一生懸命で寡黙な本人は以前のまま。


やっぱり人として尊敬できる人だなぁとしみじみ思い、
その彼が働く自転車屋さんで兄に犬用自転車と言いますか…犬乗せ自転車を早い誕生日プレゼントとして買ってもらいました◎



売り上げ貢献できて嬉しいです。私も(笑)。


高級自転車なので自分のお金では買えず、インターネットで犬乗せ自転車を指くわえながら羨ましく見入るだけだった私なのに…非常にラッキーでした♪


ホントは白が欲しかったんですが、白は無いとの事で、茶色・黄色・深緑色の3色から選んで下さいとのこと。


深緑色は即消えし、
茶色・黄色で悩んだので兄に聞くと、


「そりゃ断然、茶色っしょ!!」


と、
仰るので
私は迷わず
黄色
に決めました。




私が黄色なんて奇抜な色は珍しいんですが、
たまにはそんな好きでもない色でもピックアップしてみるか!
と思いまして。


届くのが楽しみでなりません。



安心構造な犬乗せ自転車なので、うちの息子2匹の危ない目に遭遇する回数も減るかと思います。



早く、むち打ち状態なこの首を治して清々しい気分でおnewな自転車をハイスピードで漕ぎたい!!



兄よ、ありがとう。






さぁ、
これからちょっとした打ち合わせ。

首の湿布を取りたくないけど、つけて行きたくもない…。


この首だと、行きたいヨガにも行けない…(涙)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-27 21:54 | 気ままにvoiceTOMO

私たちの明日。

c0090535_4405125.jpg

それは神のみぞ知る??



我が思想で明日色づき、

我が行動で明日動く。








布団にいつまでも入ってる場合じゃないわけです。

極度の肩凝りで首と肩を寝違えたかのように痛めてる場合じゃないんです。


…顔が横に、上に…下に痛くて動かなくてですね、
洗顔さえも一苦労。
首のコルセットが欲しいです。。。(涙)



今日の写真。
素敵な女性が淹れて下さった、おおらかな味わいの美味しい珈琲。
そして、デキル女な感じに電卓。




…まぁ、私は電卓たたいてないですけどね。

電卓たたく素敵な女性と電卓の数字を眺め、



「ほーーーう。なるほどね。」


と、言う。



珈琲を啜りながら言う。
それが私。




今日はデキル女風に言いますと、ミーティング。


頭は良くないんで、
目ヂカラと
気合いと
なんとかるっしょ!精神だけが
私の取り柄です。



さぁ、今日はまた別件で午前様から物件探しの旅に出ないといけません。



…私、行かねばならないか……い…??




おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-27 04:40 | 気ままにvoiceTOMO

深夜の密会。幸せのヒトトキ。

c0090535_8203914.jpg

c0090535_8203933.jpg

昨日のランページ周年さぞや盛り上がったことだと思います。






…行けなくて…ちっちゃいおじちゃん…すみません…m(__)m





イベント後、



零時をまわった頃…



私はとあるお家に向かいました。








憩いの空間に逢いたい人達…それを求めて。









目的地の茶色のドアを開けると、




そこは明るくてなんとも幸せな空気が流れていました。



今が静寂の中の深い夜だということを瞬時に忘れてしまうような空間。




実にあたたかいぬくもりのある空気が流れていました。




思わず私、笑顔です。









AILAに、

姉のMAMIに、

2人の大好きなママに、

姉の親友で私の可愛い生徒のASUKAちゃん。

そしてそして
私に笑顔をくれる御方…MAMIの愛息子・LAIA君。






なんかね、
嬉し涙が出そうな程、幸せな空間だったんですね。



そんな空間をブルーベリーの紅茶の香りが、余計に心地よさをプラスして膨らませてくれました。




色んな事想い出しながら色んな話して、
アイラのお土産話も沢山聞いて、
小さい頃の想い出のアルバム見せてもらいながら、
過去や未来の事話して、




いつまでも変わらない人達がそこには変わらず居て、

改めて
【変わらない喜び】
に触れました。





変わらない事の純粋さ、偉大さ、大切さ。



それとはまた正反対に
変わってゆく事の重要さ、精神力、可能性。


そんなものもあると私は思います。



時と場合によりけりながら、
深く問われる人間のテーマな気がします。




でも、
目まぐるしく変わりゆくこの世界の中で、
いつまでも変わらず微笑みかけてくれる…そんな存在の有難さと偉大さ。


心が本当に救われます。





人間とは面白いもので、


変わる事を必要とする人間が変わる事を恐れ、億劫になり、変わる自分に踏み出せない。



変わらないで今のままのあなたがイイと思ってる人間がビックリするくらい別人に変わってしまい切なく感じる。



なんて事もあるかもしれませんね。




アイラやマミは、
変わらない事の大切さを私に教えてくれます。


アイラは純粋なアイラのまま。
何も変わらず、眠たそうに(笑)でも凄いイイ顔で笑ってくれていました。

優しい笑顔でした。



そしてアイラの笑顔と一緒にママもマミもアスカちゃんも私も、皆笑顔。


…ライア君は泣いたり笑ったり、鏡みたりで目まぐるしかったけど、


紛れもなく、幸せな空間の中このコは幸せな呼吸をしていました。


ライアにはすくすくと元気に育ってもらわないとね。



アイラはまたすぐ、広島に帰って来れそうだから、次こそはアイラも好きな【丈】のお好み焼きと鉄板焼食べに行きたいね◎



幸せなヒトトキをありがとう。









さぁ、今日はMetisの広島ライブの日ですね◎


沢山ファンの皆さんの心を強く、強く癒してね、メティ。










少し眠らないと…。







今日最後に…


アイラの心には
羽が生えていました。

おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-26 08:20 | 出身在籍アーティストのとある日

春の装いと優一郎。

c0090535_572348.jpg

c0090535_572353.jpg

曇りの日は気持ちを明るく春色なシフォントップスに


ピアスとウエストマークなベルトは白で統一。






昨日はこんな感じな私でございました。








4月は沢山お誕生日な方がいらっしゃいまして、
山本優一郎の誕生日を忘れてました。


だから昨日、
ラーメンをオゴりました。
…ラーメン…。

それとボーダーのトップス。
・・・優一郎が着たらまぎれもなく、ババシャツならぬジジシャツという雰囲気を素で出してくれるのでしょう。

それともう一つ、

映画【男はつらいよ】の中の寅さんの素敵な写真と素敵な名台詞をピックアップした本をあげました。
理由は、寅さんと優一郎の体系が似ていること。腹巻が異常に似合うという共通点。同じ匂いがしそうな点です。






喜んでました。



良かったね。








……で、
何歳になったんだっけね…???



35?……8……?……40か…、45か…、



















ハハハ……何歳かね……。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-25 05:07 | voiceお洒落紀行

明日・明後日はLiveに行きましょ。

c0090535_6394771.jpg

c0090535_6394723.jpg

土曜日はちっちゃな社長さんの大きなイベント!!


ランページ5周年パーティーが中区白島北町のアルソックホールで開催されます◎


私は大相撲とプロフェッショナル以外、滅多にテレビを観ないのですが、


周りの皆が
「ランページの周年イベント、CMでしょっちゅう観るよ!!」
と、言っておりました◎


さすが、天下のランページさんですね。

たっくさん素敵なアーティストの方々が揃うみたいで、ランページ周年に実に相応しく豪華!!



でも…でもね、
中でも私のイチオシはやっぱりLil’Bです♪
と言いますか、
我が溺愛生徒のAILAがイチオシですよー♪♪あぁ…AILA逢いたい・・・・。









そしてそして
翌日26日は
移籍第一段!
リリースしたばかりのシングル【ずっとそばに…】も好調な、
ポメラニアン・カズちゃんの母、Metisの広島クアトロライブの日です◎

昨日からライブツアーが幕を開けたということで、
Metisの気合いも入りまくっているようです♪


新体制でのライブ、こちらも是非ともお見逃しなくっ!!



私も勿論!!2日連日足を運びますっ!!!!
…と、
イキタイとこなんですが…ちょっと私…バタバタしておりまして…(泣)…時間が間に合わないかもしれないのです…(涙)。。。うぅ。。。




東京で頑張る旅立った生徒さん2人の立派な姿…。。。


頭に思い描くだけでも、なんだか胸込み上げるものがあります。



AILAとはちょくちょくメールのやり取りをしてますが、Metisとは結構久しぶりにメールしました。2人のメールに元気づけられ、幸せを感じられます。
有難いことです。



そして、
現在私の元に通ってくれてる生徒にも幸せを毎日貰ってる事を最近特に実感します。




レッスン9年目。
9年目の今も私はレッスンが楽しくて楽しくて幸せで仕方ないんですよ、最近特に…。
レッスンをしていると、自分が純粋に音楽と唄と生徒さんと接していられることを心底幸せに感じられます。

私はやっぱり、

音楽が

唄が

レッスンが

生徒さんが

大好きなんだと噛み締めることができます。






そして
8年は通ってくれてる、Hippyことピィチャンやトウチャン、マホといった長老生徒さんにもこんな私についてきてくれて、本当に感謝しています。



そして側で支えてくれる、ユミチャンやヒラチャンにも感謝でいっぱいだし、


色々うるさく口出しする私にもうかれこれ5年?くらいはついてきてくれてるバリデライトMCの2人・TOHRUとキン肉マン516にも本当感謝。
大好きです。


根性のある、育て甲斐あるmeek*SKYも必死について来てくれるから、
【育てる】という誇りも持たせて貰えているし、


何かすると言うと協力してくれる生徒さんばかりで、皆優しくて気遣ってくれて、本当に日本一幸せなボイストレーナーだと思いますし、
日本一幸せな教室だと思っています。



うちの生徒さん達、おかしいくらいイイコばかりなんです。
よくもまぁ、こんなイイコばかり集まったもんです(笑)。

そして、皆通い出すと長い(笑)。
3、4年は当たり前です。




私がこんなにも幸せを貰ってるんだから、
私も生徒の力になりたいと余計にでも思います。


それが私の生き甲斐に結びついている。










やっぱ私って
とっても幸せな人間です♪

少々・・・いや、結構難はございますが、
私が私に生まれて良かった(笑)。母に感謝です。




今のこの環境だからこそ、この気持ちに気付けたんだと凄く思います◎

ストレスのない生活はやっぱ、、、



















いいですね~(^◇^)b
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-24 06:39 | 出身在籍アーティストのとある日

忙しくとも自炊なり。

c0090535_931980.jpg

c0090535_931924.jpg

今、ちょっとバタバタしてますけど、
それでも身体が健康でいてくれないと困りますから自炊して、玄米と野菜は毎日必ず摂取しております。




先程も遅いお帰りで我が家に帰ったその足で、いつもの無農薬野菜の八百屋さんへ。




とりあえず、息子二匹とプチトマト食べたんですが、無茶苦茶甘い!!
うん!眠い!!












身体が疲れて眠いのはよく動いてる証。
良いことです。








今日起きたら、ボイストモの二大美女の一人・まみちゃんのレッスンからだぁー。ヤッター癒されよー(*^q^*)
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-22 09:03 | voice偉大なる食文化

実は私って…。

c0090535_7515298.jpg

ネガティブ体質だと思ってたんですけど、



実はポジティブな面が結構あるという事に気付きました。



根拠無く、良いイメージしか湧かないって時は物事うまく運びます。
本当、そんな時は何を考えても自分にプラスな発想しか出てこない(笑)。




そういう【直感】みたいなモノは昔から鋭い人です。



その代わりに悪いイメージばかりが湧いてくる場合、どうにもこうにも上手く運ばないんですよ、物事が。

不思議なもんです。





昔から良く言えば切り替えだけは早い。
悪く言えば諦めるのも早いので(苦笑)、
クヨクヨ…クヨクヨ…みたいなタイプではないんですけど、
私って心配性だなぁ…。と思う事は昔からあります。


ただ、今心配事さえも無いんです…(笑)。


…なんでだろ?…


春…だから?(笑)




生徒ひらちゃんが愛のある不安と心配をしてくれます。



なんでだろ?
何故、そんなに不安がるのかサッパリわかりません(笑)。


大丈夫、大丈夫◎私についてこいよ、ひらちゃん◎(笑)




優一郎のオヤジなんて物事のマイナス要素ばかりを私に投げ掛けていました。



オヤジは悪魔だよ(笑)。
やってみなきゃ、わからんでしょう…。




やりたい事は
あーだ、こーだと理屈を並べる前にやってみたらいいんですよ。


もし失敗したとて、
人様に迷惑をかけない失敗であれば、誰も傷付けずその失敗から学べるモノって沢山あると思います。




とりあえず、現実壁にぶつかってから考えればいっか!!…みたいな感じな私です。


そんな事言ったら、私の偉大なリスペクトウーマンに怒られちゃうかな…m(__)m




といいますか…、
何故私、こんなに前向きになってるんでしょうね(笑)
根拠なんてないのに。



気付けばこの一年で自分自身がなんだか変わった気が最近、、、しています。


人間って面白いです。
身体を崩すこともなく体調も良いし。

疲れは正直溜まってるんですが、気持ちのコンディションは良好です。





だから久々な知り合いからの連絡が悲観的な事柄ばかりだと、とても切なく感じます。

私には分かる気持ちもあれば、分かってあげられない気持ちもあるし。



ちゃんと聞くんですよ、聞くんですが理解してあげられない気持ちだったら私は、


「ごめん、わからない。」


と言います・・・。




逆に、


「何でそんな風に思うの???」


と、興味津々に尋ねてしまうのです。


私の頭の中の思考回路では浮かばない事だったりすると、話を聞いてたつもりが興味に変わっていたりするんです。
失礼な女です。



そんな失礼な女なのにも関わらず、軽いものから重いものまで相談者は毎日の様にやって来る。


面白いものです。






やっぱ春だから私、陽気なのかな?







写真はカット前の息子、お豆。やっぱ、男は黙って丸坊主です。





ちょっぴり寝よう。おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-20 07:51 | 気ままにvoiceTOMO

悪ふざけが過ぎた私には、これくらいの日々が丁度イイ。

c0090535_164020.jpg

最近、眠りから目が覚めると物凄い数のメールが入っていて、
…とりあえず二度寝をするボイストモです。。。



…メール下さった皆さん…すみません…。





時間をかけ、
漸く我がトラックメイカー生徒・アッキーオリジナルトラック【BE MY BOYFRIEND】、ボイストモバージョン完成致しました◎




正直、結構嬉しい…。





久々のジャジーな打ち込みに万歳です!


アッキーには口煩く指示をとばしたのにも関わらず、応えてもらい感謝です。


一旦、お疲れ様!





私にとっても、アッキーにとっても、タイムリミット的なモノもあるので、
アッキーとの協作は沢山カタチに…できるだけカタチしたいんです。



私が口煩いばかりにホント時間をかけ過ぎてしまった今作。

私には珍し過ぎる程に声を入れ込みまくっている、なかなかレアな作品となっています。



いつか皆さんの耳にお届けできたらと思っています。



そしてそして、
協作、二段目・三段目が続々と出来上がりつつあります。


以前も当ブログに書きました、空間系のハウスな曲がまず一曲。
こちらはワタクシ初ラップです。
まさか自分が自分自身に韻を踏んだリリックを書いてラップするとは思っていませんでしたが、
やってみるもんです(笑)。またしてもレアな一曲になりそうです(笑)。



もう一曲は、アッキーがトラック、リリック、メロディー全てをプロデュースした可愛らしいボサノバ系な曲です。
私は凄く気に入ってます。




アッキーのトラックメイカーとしての才能はやはり一目置いています。
お洒落でクオリティーの高い楽曲は初めてアッキーの作品を聞いた夏の終わりから変わらず、広島1です。
…いや、中国地方ではとりあえず1でしょう…、、、
いや、
中四国ではとりあえず1でしょう…

…と…別に1とかそんなのどうでもイイんですが、
クラブ系打ち込みトラックメイカーの中で私1なだけです。


これは才能としか言いようがない。

人間的には私にとってはアッキーはhatena(゜o゜)?な理解できない変な人ですけど、
(・_・;)?な人だからあんな素晴らしい楽曲を次から次にポジティブに生み出してゆくんだと思います。


それでもまだまだまだまだ、しごきたいのが私という生き物の恐ろしさなんですけども(笑)。


でもやっぱ拍手。






早く録音したい。







オンアミの曲も録音しなくてはいけないので、
録りたい曲は山のようにあります。

早く素朴師匠のスタジオに行きたいです。




これから先、私は加速して忙しくなると思います。




今できることは今のうちに。
今できることは今しかできない。


私は気付いてしまった事があるので、
今の私が、私として私らしく生きる土台になると信じて、今は不安よりも希望ばかりです。


…凹みやすいんで用心が必要ですが、、、凹んだ時に慰めてくれる人が私には沢山いるから大丈夫◎




とりあえずは、
今のうちに沢山自分の音楽をカタチにしたいと強く思いながらも目が閉じそ…う…
by voiceTOMO-on-ami | 2009-04-19 08:57 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧