voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

我が生徒を裏切った朝。

c0090535_6404689.jpg


うちの可愛い可愛い生徒ちゃんのメールに添付されていた画。



彼は、好奇心旺盛な息子なわけです。


どうやら酔っ払って女友達にノリで化粧されたようです。


自分なりの可愛いポーズではい、パチリッ★





「可愛いでしょ?!」





という我が生徒に、私は可愛いとの返答ができなかった…。




か…か…可愛くない…。






誰にも見せないで下さいよ。と言っていた彼に、

ウンウン◎と笑顔で私は頷きましたよ。




先生はスーパードライというサブネームを持つ人間です。
可愛い息子はあえて崖から突き落とす!!


落ちたらそこから大人の階段を一歩ずつ登るのだよ、坊や。





でも、私の最大級の優しさで瞳は隠しました。


だって、普段そんなキャラじゃないんだもん。



うちの男子生徒さんは地味に変なのばっかでイイ♪
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-31 06:40 | voice na lesson

出逢いに感謝。別れに後悔残さず。

c0090535_8474270.jpg

c0090535_8474233.jpg

様々な形で出逢いがあり、

用意のできた別れもあれば、
不意をつく別れもあります。



以前にも私は当ブログに書きましたが、
別れに後悔を残しません。



どんな別れでも。




…あぁしとけば良かった…


とか、



…あぁ言っていればもっと違った結果になっていた…


とか、そんなの…



そんなのね、











一度しかない(笑)。







一度だけある。






若かれし頃に御世話になった歌の先生には後悔の念があります。
思い出すだけで申し訳ない気持ちになるんです。




…でも、それだけ!!














…でもないな、、、(笑)




思い出したんです。






もう一つあるよ。






元生徒のトモエという女の子にありました。




もう少し彼女に対しての接し方や才能を引き出す役割を私は果たせたんじゃないか?私もまだあの頃は未熟だった…。

という気持ちがある。





後は、何かが生じた瞬間は色々思うんだろうけど、
今となればこの二点以外は無い!!





この二点で学んだから無いのでしょう。






先生、トモエ有難うm(__)m










去る者追わず。



来る者警戒(苦笑)。

…人見知りなんで。





沢山の人間が交差する中、
深い出逢いというものを尊いと感じ、
人間同士の絆に深い感銘を受ける。






無理なものはどうやったって無理だったり、


無理だと思っていたものをふとした瞬間に受け入れられたり、


受け入れられると思っていたものが急に無理になってしまったり、



色んなことが人間関係だけでもマキオコル。



面白い。






でも私は去る者は追わないし、興味も持たない。。。という言い方はちょっといけないですね。
なんて表現が好ましいでしょう。     引きずるという感覚ではないわけです。



自分から去ることだってあるし。






ただどちらかというと、


待って~待って~☆


と昔から追われるタイプみたいです。











( ̄▽ ̄;)あっ…でも、
関取とかとお逢いできた時には、

もっとあぁしとけば良かった!!


とか、


もっとあんな話しときゃ良かった!!


とか、思・・・う、、、!・・・私…(笑)。




相撲は別!!



別だ、別!!別格だ(笑)。







写真は栃乃洋 泰一氏と私。


スゴく謙虚で優しくて話もして下さって、思わずチュ~したかっです(笑)。


あと一歩の勇気が…(笑)。





因みに泰一さんは既婚者で可愛いお子さんもいらっしゃいます。

奥さん羨ましいなぁ~…ブツブツブツ…。







相撲取りのことになると、
チマチマとね…あーだこーだとブツブツ言うんですよね、私。

本場所また絶対行ってやる!





若い皆さんは後悔なく、イイワケの必要無い道を堂々と歩いて下さい。

自分の残した結果は結局、自分で招いた結果ですもん。



眠い~おやすみなさいね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-30 08:47 | voiceLOVE相撲

バカラでお酒を。

c0090535_6383798.jpg

c0090535_6383776.jpg



「私、ミネラルウォーターはバカラのグラスじゃないと飲まないから。」



何年か前に、兄が営んでいたレストランバーにお越しになられていた若くて綺麗な女性のお客さんが店のスタッフに仰っていました。








…ワタクシ達とは育ちが違うお嬢様なのでございますことね。

…一緒にいた友達と二人、そんな会話をしたことを思い出します。








バカラのグラス…。


…あっ…、そうそう、
ボイスもバカラのグラス持ってますね。





よっし!じゃあ、私も大人な女性ですし、
千秋楽を待たずに優勝を決めた横綱・白鵬の祝いをバカラで乾杯ですかね。





はるみさんから戴いた、手をつけていない清酒があったんだった。(はるみさん、有難う★m(__)m)



そのまま戴くのが一番美味しい◎…それは分かっておるんですが、
お酒にかんなり弱いボイスは氷を入れてロックでチョビッとだけ呑んじゃおう。


バカラで清酒…(苦笑)。
まぁ、いいか☆











…甘口なお酒なんだけどでも…飲んでみるとやっぱり、ウン!ボイスにはキツいっ!!




………。




…ウゥ~…早くも、
目が…目がまわるのです(;*д*)ノ



お水をゴクゴク…。



それでも目はまわり、頭もぐるぐるしてきました。
(*∩*;)











う~ん。

















白鵬優勝の喜びどころではありません。











バカラのグラスどころでもありゃしません。











そのまま気付けば、何時間か横たわっていたのです。







バカラダウンです。










お肉友達からの電話も気付かず、







インターネットの無料動画で必殺仕事人を観ていたはずなのに…悪者を退治する前にボイスがダウンです。











でも、
こういうグラスや器等、食を彩るモノが好きなボイスは思いました。


雰囲気や気分で飲むお酒やご飯は美味しい◎


心が気持ちイイと言います。
心が美味しいと感じます。


だから別に私はバカラじゃなくても、
自分にとって思い入れの深いモノであったり、気に入っているものなら、安くても名の無いモノでも、心が美味しいと感じる幸せがあります。





私はバカラじゃないとお水が飲めないわけではないけど、
何でも飲めますが
ただ、
綺麗なグラスにさりげなく可愛くカットされたレモンが入っているお水…なんてモノがお店で出てきたら…、その心遣いにまず心が喜ぶでしょうし、気持ちが良くなることでしょう。
また足を運びたくなる理由の一つになります。


そのお水一つのさりげない心遣いがきっと店内やもてなしのあらゆるところに出ていると思うから、ボイスはそういう飲食店やカフェ等のリピーターになってること多いです。



志和のほたる庵なんてホント良い例です。




そういうお店のお料理は美味しいケースが多いということでしょうかね♪






うちは飲食店ではないですから(笑)、さすがにレッスン場所でそんなもてなしを私も全くできていませんが、
小さな私の住み処。ボイス邸では、のんびりできる空間・カフェの様な空間を味わって貰えたらと思い、小さな心遣いは私なりにしてるかな?


だから、遊びに来る人はカフェに居るみたいでのんびり癒されると言ってくれたりします。


こんな生活感溢れるカフェも無いですけど…。
もう少し部屋が広ければと思いますね。










バカラから話飛んじゃいましたけど、




私が


「バカラじゃないと水飲まないからねぇ、私。」


…なんて言っちゃった日には、間違いなく兄に殴られると思います。私じゃカッコもつかないですからね(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-29 06:38 | voice偉大なる食文化

録画した大相撲とふかふか布団。

c0090535_8372021.jpg

録画した昨日の取り組みを観ながらお布団の中です…。
…眠い…解説の声が心地よいのです。






山本山と豊ノ島の取り組み、無茶苦茶おもしろかったですね~♪何度観てもイイです。笑いが出ます。





今日はアッキーとずっと音楽の話とかミスターおT氏の話とかしてたら物凄い時間が経っていました。




アッキー、通りもん買って来てくれて有難う!

アイラに貰ってからというもの大好物なんでかなり気持ち上がりました。
全部一人で食べます。




それにしても横綱・白鵬と俳優・松田龍平氏は似てるなぁ~♪…と思ってるのは私だけ…?どちらもカッコイ~(*^∪^*)ボイスでした、おやすみなさい◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-28 08:37 | 気ままにvoiceTOMO

ボイス母さん。

c0090535_6485950.jpg

c0090535_649035.jpg

今日も忙しない一日になる予定です。。。今日頑張ったら休みだ…!!!!
とりあえず休めそう。沢山寝ます!!沢山!!



忙しく働き慣れていないと身体が全くついてきてくれません…。
のんびり暮らし過ぎなのでしょうね。





流れる歳月と共に老いるボイス…寝ます。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-27 06:48 | 気ままにvoiceTOMO

睡眠不足でも幸せなんです。

c0090535_821501.jpg

c0090535_8215069.jpg

c0090535_8215024.jpg

最近、どんだけ寝ていなくても必ず早めに起床。


起きるとまず必ずご飯を作る。毎日。

珈琲豆をミルで挽き、美味しい珈琲を入れます。


そしてテレビ前にスタンバイ。
ご飯を食べ、珈琲をすすりながら大相撲観戦。


このヒトトキが最高です◎


だから野菜を買っても買っても毎日料理するのですぐなるくなります。



写真の無農薬野菜、さっきいつものお店で買って来ました。


こんなのアッという間に無くなりますよ。


…一人でアッという間ですよ…。



大相撲が始まると健康的な毎日◎

しかも、
昨日は魁皇ことカイチャンが早々と勝ち越したのです★


身体はどこもかしこもボロボロで、
盲腸にもなっているカイチャン。手術もしてないんです。手術したら今場所相撲が取れなくなるから。



そんなカイチャンが勝ち越し…(泣)…なんて…なんて格好いいの…(惚)。


弱音を吐かず、男は無言で目の前の土俵にひたすら上がり続けるわけです。


…ステキ過ぎです…(*´∪`*)


それでこそ九州男児なカイチャンです。



そんな感じで昨日は気分が良かったんです、私。


今日もこんな時間になっちゃいましたが、早め早めに起床します。

おやすみなさい◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-26 08:21 | voiceLOVE相撲

お疲れ素朴DAY。・・・そして唄い手さんへ。

c0090535_8312844.jpg

c0090535_8313331.jpg

c0090535_8313480.jpg

c0090535_8313495.jpg

師匠~!!今日は無茶苦茶長い時間、

素朴でニャンニャンスタジオ

に、
居座ってしまい御迷惑おかけしましたm(__)m



…こんなに長い時間、
まさかこんな時間までソボニャンスタジオに居るとは…いやはや、申し訳ないです(>_<)




…ボイス…、
大相撲今場所…初めてリアルタイムでもダイジェストでも取り組みを観て…いない……勿論、大切なレコーディングですからね…でも…でも…大相撲ファンとして…大相撲ファンとして…なんというか……私め!!(苦笑)




ハルちゃんにドルジなファン太郎君が負けちゃったことは携帯電話で取り組み速報をチェックし取り組み後すぐに知ったんだけど、
まだその取り組みを観れていないのです(泣)。





…それにしても、不調に喘ぐハルちゃん!!ヤッタね!!
ハルちゃんのブログは毎日チェックしているんです◎












…違いますね。
レコーディングに行ったんでした◎




今日は一曲完パケし、
もう一曲がコーラスワークを残して終わりました。
新曲です。


玄人さん好みな一曲かもしれません。
シンプルな曲。






山本加齢臭優一郎とコトリンゴさんというアーティストの楽曲や彼女の持つ空気や感性の話なんかを帰りの車中致しました。



感受性豊かなイギリス人アーティスト、ポールバラードさんの話なんかも。
私が気に入っているので。

お二方共に才能溢れるアーティストさんだと思います。


お二方は全くタイプは違いますが、ちゃんと空気を持っているし、音楽と自分。を理解している方々だとお見受けします。




【シンプルの中の深さ】や【自身を理解できている音楽】をさとせているボーカリストって我暮らすこの土地に一体どのくらい居るんだろう…。



偉そうな感じのニュアンスになってしまっては私如きがいけませんが。。。m(__)m



ステイタスだけの音楽や背伸びした唄、着飾る事ばかりに捕われたモノにホトホト嫌気がさすのです。


ふと、思いました。



恐縮ながら歌の審査員等も過去色々やらせて頂き、
色んなアーティストの方々も拝見し、
レッスンしてきた生徒さん達も思い出すだけでもかなりの人数いらっしゃいます。
…沢山見聞きさせてもらったなぁ…。




一目見たり、耳で聴くだけで、
根本的に音楽と歌と唄う自身を本当の意味で理解できてる人…。
それが分かって唄っているかどうか…。なんて一目瞭然です。


耳で聴くなれば、唄い出し四小節でいいです。





うちの生徒さん達には口酸っぱく言います。


「独りよがりな歌だけは唄わないで下さい。」



ステージに立つ人間にはそうあって欲しいです。




歌が上手いとか技術がどうとかそんなんじゃなく、まずは自分を客観的に見れているか、
理解できているか…そこがミソだと私は思います。
そこをまずクリアしないと曲は息をしてくれないし、芽を生やすこともないでしょう。
ウワベだけな歌に過ぎません。
押し売りな歌にしか過ぎない。




…そんな事沢山感じながら今日はシンプルな人生を目指すべく、シンプルなオリジナル曲唄いました。




山本オヤジと根詰めました(笑)。






なんていうか…心躍るアーティストが今の私にはあまりいません。
だから沢山そんな人を私は発見したいんですけどね。





現生徒さんは勿論ですが、
元生徒さんにもレッスンは離れたとて、理解した上で唄と接してもらいたい。


たまたま元生徒さんの音源を聴いてガッカリ…みたいな事があったり。

…まだ分かってないか…。と、切なくなります。


勿論、理解する事って容易ではないし、まず気付けていない自分に気付く事から始めないといけない。

私も若いうちは全く気付けていませんでした。



でも不思議なもんで年は関係無かったりもするんですけどね(苦笑)…。

多分本人は気付けている事にさえ気付いていないかもしれませんが、
十代の時点でリルビーのアイラは理解できていたり。
素晴らしい才能です。





心のある歌。



やはり深い深いボイスの一生のテーマです。






でも生徒の皆はまずは、
土台作りから★

何でも突き詰めると深いもんです。


ピッチ、ピッチ~、絶対条件です♪





と、
今日は睡眠不足もあり、ワケわからない内容となりましたm(__)m
少し寝ないと今日しんどい…おやすみなさい(笑)
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-25 08:31 | on amiだより(LIVE等)

素朴DAY。

c0090535_1974911.jpg

今日も素朴師匠レコーディングスタジオにて音録りなボイスと山本のオヤジです。



オヤジが手こずっていて作業が進みません…冴えんです…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-24 19:07 | on amiだより(LIVE等)

リサイクルなボイス。

c0090535_84101.jpg

c0090535_841068.jpg

c0090535_841067.jpg

一つ鞄を購入すると、
一つ鞄をとある場所の一角に設けてあるボイスリサイクルコーナーに嫁に出します。



鞄も沢山あると必ず使わない物が出てきますから、
使わないなら嫁に出そう。

と決めているボイスです。

ヘビロテ中のライセンスラインなピンクのバレンシアガを購入した時も、
使わない鞄を嫁に出しました。


争奪戦だったと販売主から聞き、非常に有り難く満足でした◎





今回も新旧入れ変えです。

旧の方を今日嫁に出します。
このコは昨年、沢山使い込んだコです。
新しいお家で大切にしてもらえますように…◎



ちなみに楽譜が入るくらいの収納力のあるデイリー使いのブルーの鞄。
レッスンの日は最近ヘビロテで使っていますが、
使用2日目にしてリサイクルコーナーのお客さんに…


「それ、いつ売る?」



と、鞄を指差し聞かれました(笑)。。。



…買ったばかりだ…。まだ売らないし、売るかどうかもわからないよ…。







あっ…因みに、
鞄に付いてるチャームですけど…、


voiceTの【T】であり、
ミスターおTの【T】ではありません。




Mのチャームも持っていたのに紛失です。。。ショック。。。眠い。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-24 08:04 | voiceお洒落紀行

女子生徒さん募集。責任持って育成します。

…ということで、
生徒数を増やさないことで有名な?voiceTOMO生徒さん募集です。

c0090535_7391471.jpg




募集要項は以下です。

☆13歳~40歳までの女性。(女性限定です。)

☆過去一度も御連絡頂いたことのない方、
体験レッスンをされた事が無い方に限らせて頂きます。









●趣味大大大歓迎!!
(たのしく自分のペースでボイトレしてもらいます。)


●音痴大歓迎!!
(友達に内緒で上手くなってやりましょう。)


●勿論、プロ指向も歓迎です。
(ただ、プロ指向には厳しいかも?しれないから根性のある方限定です♪)


●ジャンル何でもok。





ボイストレーナーの育成等は現在致しておりませんので御了承下さいm(__)m






募集人数には限りがございます。
定員数になりましたら今回の募集は打ち切らせて頂きます。



まずは気軽に体験レッスンしてみませんか?





興味のある方はvoicetomo@hotmail.co.jpまでお問い合わせ下さい。







運命の出逢い、お待ちしてます。
c0090535_7463614.jpg

責任もって育成致します。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-03-22 07:00 | ♪♪♪唄の生徒さん募集♪♪♪


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧