voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボイス母が誕生日でした。

c0090535_543313.jpg

c0090535_543542.jpg

百合ちゃん、おめでとう◎



お誕生日、おめでとう◎




2月27日 母・百合子の…66歳の…66歳のお誕生日だったのです。


…もう、66…。





私は母が35の時に生んだ子です。
高齢出産ってやつです。






ビックリ仰天な言葉を発する天然な母。

毎週土曜の夜は少ない睡眠時間削ってでも必ず韓国ドラマを観る母。

誰よりも肝っ玉がすわっていて心が強くて広ぉーーい母。

彼女は本当に努力の人。休みなくずっと働いています。

常に子供のために尽くしてくれます。


私がやることにもケチを付けたり、止めたりした事など、一度もありません。




あなたが決めたならそれが正しい。



と、
いつも背中を押してくれる母には私は一生頭が上がりませんm(__)m






…ただ、ビッッックリ呆れてしまう程に彼女は本気な天然です。




だから全く真逆な娘が生まれたのか…。うちの兄弟に天然は一人も居ません。
でも私は本当、百合子の子供でよかった◎
幸せです。


そんな偉大な天然百合ちゃんに、
百合ちゃんの一番好きなユリの花束と、
ニットのアンサンブルをプレゼントし、
夜御飯を御馳走しました。



嬉しそうに私がプレゼントした洋服を着て、二人で御飯を食べに行ったのです。


そして来月は美容師の兄と母と三人で一泊ではありますが、温泉入って寛ぐべく隣県に行って参ります。




本当は孫の顔でも見せてあげたいんですが…百合ちゃんすみません、まだ結婚もしていないね(苦笑)。
m(__)m




愛する母に喜んで貰える事を一つでも多く作れるように努力致す所存でございます。
m(__)m



本当に誕生日おめでとう◎











(-_-)…それにしても、ボイス…美白ばっかり凝ってるからか…こうやって母と並ぶ顔を見ると…顔…白過ぎる…。

私、こんなに色白だったけか…美白効果って凄いっす…。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-28 05:04 | 気ままにvoiceTOMO

voiceTOMOの「cosmetic eye 」

c0090535_3343877.jpg

久しぶりにそんな感じで化粧品紹介。



最近、コスメ関係にボイスの心の炎は熱く燃え上がりませんで、お金もかけておりませんでした。





ですが…、
そんな私の心にお久に火がついた…。
着火です。





火をつけたアイテムは、
クレンジング…。




マリンのクレンジングジェルです。




これは
御世辞抜きに凄い一品かと思います。



このメーカーの洗顔料をボイスはかれこれ…半年くらいは使っています。



が、クレンジングは発売されてまだ日も浅いようで、
母が
「これ凄いから~!使ってみて。」
と、このクレンジングをボイスに渡してきました。



母は何でも大袈裟なんで内心、(どうせいつものオーバーなやつで、大したことないんでしょうよ。)…なんて思いながら半信半疑で使用してみたら…






…(゜ロ゜)…オイオイ…(苦笑)…こりゃあ、優れた一品ではないか…(笑)。

と、
初回からまんまと気に入ってしまいました。


ボイス、このクレンジングに惚れてます(゜-゜*)



それくらい、コヤツなかなか優れています。





何が惚れたかというと、
まずは使用感。


ジェルとは思えぬサラサラ具合に驚き…。


しかも撫でる様に肌を触るだけで簡単にメイクが落ちるんですよ…(゜ロ゜)。

ウォータープルーフのマスカラなんかもビックリするくらい、アッという間に落ちちゃうんです…(゜ロ゜)。


今まで使っていたクレンジングのどれよりも簡単にマスカラが落ちる…(゜ロ゜)。




気持ち良い使用感と
簡単に汚れが落ちること、
使用後は洗顔後かと思うくらい肌がスッキリしていること、
これにまずは驚いたんですが、
それ以上にボイスが驚いたこと…。




お肌がピン!!と…ピンッと持ち上がっているではないか…(゜ロ゜)…。

気のせい…?…ではなく、
持ち上がっている!!


これには驚きでした。



母は大袈裟ではなかったのです。


…すまぬ、母。
溺愛クレンジングです、これは。







おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-27 03:34 | voiceお洒落紀行

大変です。

c0090535_5135229.jpg

ボイス、間違えてました。


うちの元生徒さんが御飯屋さんをオープンさせるとこのブログにも書いてるんですけど、

お店の名前、
【藤屋】でなくて、
【藤家】だったのです。


堂々と藤屋と思ってた…、






まっ♪いいかぁ~◎


読み仮名一緒だしね◎





そんな藤家が今日オープンです!!!!
今日から四日間、
お店に足を運ぶとお得なおもてなしをしてくれるみたいなんで、
腹ペコな酒飲みは是非、藤家へ行ってみて下さいね◎

御値段もリーズナブルですから。


場所は広島市中区薬研掘6ー18山本ビル五階です。
(中新地のグランドサウナの三軒隣の山本ビル五階です。がんこ屋台の斜め前のビルで一階が『夜王』というピンクの案内所(笑)。)

男性の方は間違えてピンクな案内所に行かないでね★


そして
3月1日は藤屋の女将のノリな一言でやることになってしまった、On amiライブの日です。


人生ノリな女将の願いを一度くらい聞いといて損はないだろうと、祝いのライブをすることにしました。


この不景気、ひもじい思いの日は藤家にマイお箸とマイお茶碗を持って走ればいいんだ。
恩を売る絶好のチャンスでした(笑)。




…って…そんなこと、
流石にしませんけど…しないと…しないと思いますけど…、
でも美味しい御飯だったら嬉しいね♪




小さなお店なので
結局、お世話になっている方など御内な空気でのライブってのもイイナァ~◎なんて今更女将と話し、
のんびりライブしようかなと。
曲もイマイチ決め兼ねません。
自分の中で決めてるのは前川清君の曲と女将からリクエストされた曲くらいです。

オンアミらしい曲をするとオープンライブらしからぬどんよりした空気になる事が目に見えているから、曲が決められないのよ…。



料金は二千円1ドリンク付き。
ライブは21時を予定してます。


この日はドリンクオンリーらしいです。



席数に限りがあるみたいなんですけど、
気が向かれた御方、気軽に遊びに来て下さいね~。

藤家の女将が見れますよ~◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-25 05:13 | 気ままにvoiceTOMO

ちいちゃい必殺仕事人。

c0090535_2574476.jpg

それはRAMPAGEのちいちゃい社長さんです。



久々に一緒に御飯を食べました、ちいちゃいおじちゃんと。


ちいちゃいおじちゃんと御飯に行くの…いつ振りかな…とりあえず、今年お初でした。



本当に忙しい御方なんで、
御飯を食べたらまた会社に戻ってっちゃいました。



よく働く男です。


本当に、よく働くのです。


今日もお互いの近況や、最近の音楽の話など沢山しました。




ちいちゃいおじちゃんのONの時 と OFFの時の人の違いがボイスのツボなんです。大好物なんです。
見ているだけで実に面白い。
幸せな気分になれます。



大体、
御飯をご一緒する時はOFFなおじちゃん。
脱け殻みたいですごい面白いんですが、
今日は抱えきれぬ程の仕事量のためかONモードになっておりました。
眼力が全く違います・・・(笑)。



歳をとると胃袋もちいちゃくなるのか、
全部食べきれず残していたちいちゃいおじちゃん。
お店のスタッフさんにお残しした事を何度も謝っていました(笑)。



私は勿論、全部食べましたよ♪


デザートをボイスがオーダーすると、


「デザートはなんでか別腹なんよね~。」


と、おじちゃんもデザートをオーダー。



…でも、おじちゃん…
気持ちに胃袋が追い付かず(笑)、結局デザートも残している…。食べきれてないじゃん…(笑)。


笑えます。






ボイスは勿論、完食です。

腹八分といったとこだな◎




楽しかった!
ちいちゃいおじちゃん、ごちそうさま~、
また御飯しましょ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-24 02:57 | 気ままにvoiceTOMO

こたつは好きよ。

c0090535_23313038.jpg

c0090535_23313042.jpg

レッスンとレッスンの間に少し休憩時間ができたので、
私のおばあちゃんが昨日、デイサービスセンターから持って帰ってきた【勲章】を御見せ致します。


クルクルに輪ゴムで巻かれてあった勲章。


おばあちゃんの俳句と表彰状でした。



おばあちゃんは字を書くことはかろうじて出来ますが、震えてしまうためヨレヨレで解読困難なため、
俳句はヘルパーさんが代わりに書いて下さったのだと思います。





ここで一句。


・こたつは 好きよ あったかいもん



(^_^)確かに、チセちゃんはこたつが大好きです。
いつもこたつでテレビの音量を爆音にして、幸せそうに笑いながら観入っていらっしゃいます。
「あったかいもん」の「もん」
で、
一気にカワイイ女性の雰囲気を演出させていますね。

さすが、同じデイサービスセンターに通うおじいちゃん方にモテると聞いているだけあります。
男心をくすぐる、小悪魔チセちゃんです。





も一つ。


・ふきのとう 食べたい 食べたい 春恋し



(^_^)確かにチセちゃん、とっても食いしん坊です。さっき食べたのに、
何も食べていないからお腹が空いた。
と、よく言います。
私の食いしん坊は完全におばあちゃん譲りですね◎

「ふきのとう」で待ちわびる春を演出しているのでしょう。

「食べたい」を「食べたい 食べたい」とリピートすることで、
どれだけふきのとうを食べたいのかと、ふきのとうへの想いが垣間見れる気がする一句。

ですが実際、
食卓に
ふきのとう と ステーキが並んでいたら、チセちゃんは間違いなくステーキを食べることでしょう。


ふきのとう と ケーキでも、ケーキの圧勝でしょうね。



野菜より肉!

野菜より甘いケーキ!!

お茶よりコーラ!!!


私のおばあちゃんはとってもヤングなのです!


…私でもコーラ飲まないのに…。





…それにしても、
七色カツラって…何だ?
七色のカツラを被ったのかなぁ…???


見てみたいものですが、


チャーミングなおばあちゃんには、幸せに長く長ぁ~く生きて欲しいです◎




さぁ、そろそろカメコがレッスン来るはずなんですが……。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-22 23:31 | 気ままにvoiceTOMO

ボイスのブログ。

c0090535_453123.jpg

アクセス数の割に全くコメントの無い、ボイスのブログ…。



流石、ボイスのブログです(笑)。



冴えないこのブログ、
チェックだけはして下さるのですね、有難うございますm(__)m



序でに
覗いて下さった皆さん、
ボイスのリンク集を是非御覧下さいね♪



アトリエ・ミキコは我が尊敬する友のホームページ。



このブログではお馴染みのラグズヘアは我がシスコンの兄のヘアーサロンのホームページ。



他のホームページは全て、voiceTOMO出身、もしくは在籍している生徒さんのホームページです。


いろ~んなジャンルで活躍している生徒さん達の日頃の活動が記載されていますので、どうぞ覗いてみて下さいね★m(__)m




それでは、朝が早いのでこの辺で…

おやすみやすf(^∨^o)
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-21 04:05 | 気ままにvoiceTOMO

voiceTOMOパクパク食いしん坊紀行

c0090535_5441445.jpg

c0090535_5441488.jpg

c0090535_5441473.jpg

c0090535_5441417.jpg

c0090535_5441481.jpg

久々にこのお題でブログ書きます。



パソコンで閲覧して下さってる御方はお気付きかと思いますが
当ブログ、少しリニューアルしてみましたボイスさんです。
m(__)m
アナログ人間なボイスでして…岡田ママ色々と有難うございましたm(__)m♪





さて先日、
フードスタイリスト兼フランス料理の講師をしている中学の頃からの友達と久々にディナー致しました♪


パリのル・コルドンブルー料理学校を首席で卒業された彼女は、
中学の頃から料理がすっごく上手で、
美味しいだけじゃなく見た目もスゴく綺麗で上品で、
まるでアートの様なお料理だった事を彼女と若かれし頃の話をしているうちに思い出しました。



当ブログのリンクに彼女のお料理教室・アトリエ ミキコのホームページがありますので、フランス料理に挑戦してみたい女性の皆さん、是非覗いてみて下さいね◎


フレンチっていうと…
かたっくるしいイメージがあるかと思いますが、
彼女のお料理教室では肩の力を抜いて楽しくフレンチが学べると思います。
彼女はそんな空気を持つ明るい先生です。
私も本気で…フランス料理、挑戦してみようかなぁ~。。。(^∧^)




さて…久々のパク食い紀行でございますが、
そんな料理人ミキコに連れられ、庚午の【巴里食堂】に初めてゆきました。


「食堂」というだけあってアットホームな雰囲気で、これまたかたっくるしくないフレンチ。
御値段もとってもリーズナブル。


お品数がまた、かなりあって選びきれない感じ(笑)。
美味しかったらいいなぁ…と思いながら、
目を惹いたお料理をピックアップ。



アジのカルパッチョサラダや
牛フィレのステーキ、
チョコと栗のケーキなど…いやはや(^3^)/なかなか美味し~~~い◎


中でも、
ニョッキのクリームと
蠣のソテーはかなり美味しくて(TqT)ミキコ先生と二人悶えちゃいました(笑)。




ニョッキのクリームソースは是非とも真似して作りたい!!
けど勿論、お店の方に気安く聞くこともでぎず、味を思い出して時間がある時に自分なりに作ってみようと思います。
できなかったら、ミキコ先生に作ってもらいます…(笑)。

私のメイン料理は牛フィレのステーキでしたが、
ミキコ先生のメイン料理は桜の花が練り込まれてあるパスタでした。綺麗な色で、それも美味しそうでしたよ~(^q^)。




私はお酒がダメなのでアルコール類はオーダーしませんでしたが、
バケットと食後のコーヒーも含め、一人四千円くらいで美味しいお料理が味わえるかと♪
五千円札が一枚あれば一人分のお料理は大丈夫です◎


また近々足を運びたくなる、ニョッキと蠣でした◎




気になった方は是非、
庚午の巴里食堂へ足を運んでみて下さいね◎


そして、ニョッキのクリームと蠣ソテーをオーダーしてみて下さい。

そんな料理名ではなかったけど…きっとわかるはず(苦笑)。




以上、久々なパクパク食いしん坊紀行でしたm(__)m



ミキコ先生、またゆっくり美味しいモノ食しに参りましょう(^3^)/
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-20 05:44 | voice偉大なる食文化

ワシは生きとりますで

c0090535_7381288.jpg

山本優一郎、皆さんに忘れられとるかもしれませんがね、
生きとるんですよ。
毎日ベースを弾いとりますわいね。
写真はワシ。
ちょっと顔付き変わったじゃろうがいね?
ちょろっと体太らせてからにね、
マゲを結ってみましたわい。




なんてね~~~~~~~





…そがーなことジョーダンでも言うてしもうたらね、ボイストモさんがカンカンに怒りますわいね~。

いうことで、
写真のお方はボイストモさんのお好きな佐渡ヶ嶽親方でござんした。


ちなみにじゃがねえ、ワシは格闘技が好きなんよね。


誰もどうでもええですかいね、日陰の人間の趣味なんて。さみしいなんてないわいね~慣れっこじゃわいね~。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-19 07:38

第三回おんあみ練習会。

c0090535_624316.jpg

c0090535_624335.jpg

c0090535_624376.jpg

c0090535_624342.jpg

先程、藤屋ライブに向けてのオンアミ練習を致しました。

写真は練習風景です。







…はい…、練習中です。。。







首までマネキンを
ボールに見立て、
ラグビー選手の様に走りながら投げてみたりね…。






藤屋のママが曲のリクエストなんかするもんだから山本のとっつぁん、
一旦は譜面に目をやるものの気が付けばベースを奏でることを放棄し、
私の練習風景を写真におさめていらしたのでした…。








 話は急に変わりますがボイスさん、
パンツ日とスカート日を決めています。



仕事の日はパンツを履く。

休みの日はなるべくスカートを履く。


これだけですが、
私の中の決め事です。



仕事直後にウキウキな私用がある時は、稀にスカートで仕事をする時もありますが、
大概の仕事後の私用がある場合は、余裕をみて一旦我が家に帰り着替えてから出ます。



どちらにせよ、
仕事と遊びの服は完全にわけているタイプです。


仕事後に毎日の様に遊びに出ていた若かれし頃にはそんな事を考えて服を着ていなかったんですが、
気付けばいつの間にか…仕事と遊びをわけて服を着ている私が。。。



勿論、
オンアミ練習日も仕事後なんでパンツ。
今日はスキニーな毎日に最近飽きていたのでバギーを履いてみました。

久々のバギーはなんかスキニーと違いゆとりがあるので履き心地が変な感じで新鮮でした(笑)。




仕事は自転車通勤なので、通勤ファッションも楽しめる暖かな季節に早くなって欲しいものです。






そして…藤屋ライブ、オンアミ練習これにて終了です(笑)。
本番を待つのみだ(笑)。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-18 06:02 | on amiだより(LIVE等)

雪舞う広島市内の朝。

c0090535_8235337.jpg

明るい空には雪が舞っていますね。


広島市内、久々の雪は綺麗です…。


が、しかし…
雪続けば仕事にどうやって行こうか…(汗)。







今日も冷蔵庫にストックしていたお野菜が残りわずかとなってきたので、
いつもの八百屋さんへ朝7時にダッシュなボイスでした。


今日は大好きなコンニャクが無かったぁ…(泣)。



でも、珍しいモノがありました。

紅大根です。


お店のおばちゃんは、
酢漬けにするのが一番合う。
と、おっしゃってました。


おばちゃんは野菜によってその野菜に適した色んな料理を教えてくれます。
話を聞くだけで料理のレパートリーが増やせるわけです◎
ありがたやm(__)m




勿論、この紅大根も無農薬◎

近場で美味しい野菜が購入できるなんて、
これまたありがたやです◎



何作ろかね。
by voiceTOMO-on-ami | 2009-02-17 08:23 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧