voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

②良いお年を!

c0090535_23514079.jpg

c0090535_23514076.jpg

生徒りえちん

元 生徒ナイスバディ子

元 生徒、ボイスのトモの安住アナウンサーこと・しもちゃん
と四人で過ごす大晦日。
あともう少しで2009年!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-31 23:51 | 気ままにvoiceTOMO

良いお年を!

c0090535_23253373.jpg

皆さん、今年も御世話になりましたぁ◎


無事、年越し蕎麦も食べました◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-31 23:25 | voice偉大なる食文化

カワイイ娘二人★ボイスさん仕事納めなり◎

c0090535_24053100.jpg

c0090535_2405444.jpg

先程、今年最後のレッスンが終了致しました。


仕事納めな今日も、
折角カナにも久々に逢えたことだし
だらだらと…
ケーキとお茶で話も弾ませながら…レッスンもしました…( ̄ー ̄)



スゴくたのしかったぁ…◎


やっぱり、〆に相応しい娘二人でした★

ヒサキもカナもほんと面白い、大好きです。








生徒の皆さん、
2008年も有難うございました★
m(__)m




長年通い続けてくれている生徒の皆さん、
新米生徒の皆さん、
レッスン辞めてからも仲良くしてくれてる元生徒の皆さん(笑)…、
来年も何卒宜しくお願いしまぁーす!





今年最後の日は車で少し遠出して初詣なボイスです。


皆さんも今年最後の日、
楽しんで下さいね◎



それでは(^-^)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-31 02:40 | voice na lesson

♪♪I LOVE LAIA♪♪

c0090535_2175378.jpg

私の可愛い生徒、
今活動を休止しているDD1の姉・マミの可愛いベイビ~が今月誕生しました★



(*^∨^*)らいあ君です♪



マミの妹で、
現在Lil’Bのラッパーとして活躍されてるアイラも、忙しい合間を縫ってでも逢いに広島へ帰る…。それほど溺愛されています、らいあ君。


私はまだ生らいあ君とは逢えてないの…。
早く逢いたい…。


クリスマスイヴにらいあ君にクリスマスプレゼントをサンタな気分で贈りました★


洋服と手袋、ドリームペット☆、あとは私のデモ音源です。

音源はママになったマミへ、ピックアップした私の唄を貰って頂きました。


育児疲れをしてしまった時用音源。
とでも言っておきましょうか(笑)。





消えゆく命もあれば、
誕生する命もある。

これが日々というものでしょうか。


らいあ君、沢山幸せを貰って、沢山幸せを与えられるデカい男になってね◎











さぁ、
ボイスさんはいよいよ明日で2008年のレッスン終了!


今年最後のレッスンは、
ヒサキ!
そして、
ヒサキと言えば相方カナ!

カナは東京に居る私の元生徒ですが、
東京から里帰りする度に顔を出してくれます。

可愛いヤツです♪



そんな二人が今年のレッスンの〆だなんて、
光栄だわ☆★☆★


ちなみに今日の一番最後のレッスンはキミカ姫です♪
レッスン後、御飯を食べにゆくのです♪♪
o(^Η^)o


あ~ぁ、お腹ペコペコォ~!!!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-29 21:07 | 出身在籍アーティストのとある日

YUMIchan◆Last live

c0090535_6323839.jpg

c0090535_6323859.jpg

c0090535_6323878.jpg

12月23日。
ジャズ バーRihakuにて、
ゆみちゃんのラストライブがありました。



私は、生徒のりえちゃん・ひらちゃん・ヒッピーとヒッピーの友・たっちゃんと行きました。




カワイ講師のギタリスト江田さんとピアニスト森光さんと、江田さんのお弟子さんらしきパーカッションの方、お三人の心強いサポートのもと、
ゆみちゃんは2ステージ唄いきりました。



ゆみちゃんが1曲唄いたいと江田さんにリクエストした曲があります。




その曲、


ゆみちゃんが…?


と私はちょっと驚く程に意外なものでした。






私自身はなんとなくテレビとかお店で流れていて…といった感じで聴いたことがある程度で歌詞までは知らなかった曲。






スピッツの【楓】です。




その曲を唄いたいとゆみちゃんが私に譜面を持ってきた時、
ゆみちゃんはスティングの譜面を持って来ると前に言っていたので


「ゆみちゃん…スティングじゃなくてスピッツ?!
んん?……ギャグ??」


と、私は笑いながら言いました。




ゆみちゃんがスピッツ…意外過ぎる~!と思いながら、

譜面に目をやり
ゆみちゃんの唄に合わせてキーボードを弾きました。




ゆみちゃんが唄いだしてすぐ、


…あぁ……。


と私は内心なんとも言えない気持ちになって、泣きそうな気分でした。




そのくらいこの曲、

すごくシンプルなのに、

すごく深くて、

すごくイイ曲でした。




草野正宗さんという方は素晴らしい才能を持っていらっしゃる方なんですね…、
スピッツファンの方々、今更ごめんなさい。
m(__)m






【楓】


〓忘れはしないよ 時が流れても

いたずらなやりとりや

心のトゲさえも 君が笑えばもう

小さく丸くなっていたこと

かわるがわるのぞいた穴から何を見てきたかなぁ?

一人きりじゃ叶えられない夢もあったけれど



さよなら 君の声を抱いて歩いていく

ああ 僕のままで どこまで届くだろう




〓探していたのさ 君と会う日まで

今じゃ懐かしい言葉

ガラスの向こうには 水玉の雲が

散らかっていた あの日まで


風が吹いて飛ばされそうな軽いタマシイで

他人と同じような幸せを信じていたのに



これから 傷ついたり 誰か 傷つけても

ああ 僕のままで どこまで届くだろう




瞬きするほど 長い季節が来て

呼び合う名前がこだまし始める

聴こえる?




さよなら 君の声を抱いて歩いていく

ああ 僕のままで どこまで届くだろう


ああ 君の声を抱いて歩いていく

ああ 僕のままで どこまで届くだろう



ああ 君の声を…











私にとってゆみちゃんは生徒であり、
私がボイストレーナーを初めてからずっと支え続けてくれた恩人でもあります。
若気の至りで先生という立場でありながら、過去にゆみちゃんに迷惑をかけた事、数えきれぬ程あって、
でもいつも私の傍で私を勇気付けてくれる存在で、いつも優しく見守ってくれていた、何よりも私を信じてついてきてくれた、感謝してもしきれぬ人です。

ゆみちゃんが居てくれたからこそ、こうしてボイストレーナーとしての今の私があると言っても過言ではありません。


だから、歌を辞めたとて
ゆみちゃんとの関係は変わらないし、本当に家族だと思っています。

私は彼女が愛しくて仕方ないくらいに、
彼女の人間性に惚れています。


だから、これからもゆみちゃんをずっと応援してます。心から。



互いに意志疎通ができる信頼のおける人と出逢えることって簡単じゃないってわかる分、
ゆみちゃんとの出逢いから、今日までの日々が私には財産であり、歓びでもあります。


ゆみちゃん、ホントにお疲れ様◎





そして、これからも一生のお付き合い(笑)よろしくね◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-24 06:32 | 出身在籍アーティストのとある日

YUMIから皆様へお知らせ(●´ω`●)

今年も残すところあと少しですね~時が経つのは早いものです・・・・・・・。


突然ではございますが、
明日のRihakuでのライブをもちまして
voiceTOMOで約7年取り組んできました「SHINGER」を卒業することなりました。




このブログをご覧頂いた皆様、
ライブに足を運んで頂いた皆様、
私を支えて下さった方々、

とも師匠☆

voiceTOMOの生徒の皆、元生徒の皆、


心より感謝申し上げます。

本当に有難うございましたヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


皆様にとって
来年も良い年になります様に。。。。。。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ


本日をもちまして「shingerYUMIだより」も終了です。


本当に有難うございました☆



☆YUMI☆
by voicetomo-on-ami | 2008-12-22 12:57 | 出身在籍アーティストのとある日

コンニャクダッシュ!!!!

c0090535_8332090.jpg

c0090535_8332040.jpg

c0090535_8332064.jpg

以前にもこのブログに書いたことがあるんですが、



ボイスさんのお家の近くに無農薬の御野菜を売っているお店があるんです。



朝の7時にオープンして、品物が無くなるとクローズされるんですが、
午前中には全て無くなってお店は閉まっちゃう!


そんな人気なお店なんで、お目当てな物のためにオープン5分前…走るボイス!!





朝もはよからダッシュしてまで我が物にしたい、そのお目当とは……


蒟蒻。


…そう、コンニャクです♪


このコンニャクがホント美味しくて、私は大好きなんです★



常連さんになりつつあるボイスさんなので、
お店のおばちゃんにオマケを付けてもらえる仲へと成長しました♪


コンニャクは毎日仕入れがあるワケじゃなくて、
お店のおばちゃんもいつ入ってくるか分からないと仰います。
結構<幻>なコンニャクなのです。


なので今日はダッシュした甲斐あり、コンニャク2つゲットできました♪♪


貴重なコンニャクと御野菜を買って満足なボイスさんは、その足でモスバーガーへ…。

だいたい御野菜を買った後のお決まりなんです。



朝モス大好きです◎


雑誌を読みながらのんびりツナトマトとクラムチャウダー。





最近忙しくてこんなゆったりした時間を過ごしていなかったので、


やっぱいいですなぁ~★


と。




パクパク食べながら雑誌をパラパラとめくる…



いやぁ~、
松田龍平君もやっぱいいですなぁ~★


と。




う~ん・・・イイ!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-22 08:33 | voice偉大なる食文化

voiceTOMO特別価格!!

c0090535_461047.jpg

voiceTOMO生徒の皆さん、そしてこのブログを観て下さった方限定の特別価格で、


WILLCOM
DoCoMo
au

がお安くお買い求め頂ける御案内です(^∀^)ノ


「voiceTOMOからの紹介です。」と、おっしゃって下さいましたら、特別価格でのお求めが可能になりますよ◎

詳しくは店頭、またはお電話でも受付ております。

…とのことです(笑)。



お仕事などでご来店が難しい方には、
職場まで配達サービスもあり!
…お忙しい方にはピッタリなサービスですね★



買いかえをお考えの方等、是非ともウィルコムカウンターPARCO前店までどうぞ★



♪ウィルコムカウンターPARCO前店

広島市中区本通1-14光進堂1F
℡ 082-546-1186

担当は【三戸さん】です。

店頭、お電話の際に担当者を呼んで下さいね。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-22 04:06 | 気ままにvoiceTOMO

ウトウト…( ¨)(‥)(.. )(__)

c0090535_7232633.jpg

c0090535_7232670.jpg

c0090535_7232649.jpg

c0090535_7232675.jpg

最近、完全なる睡眠不足で頭と呂律がまわらないボイスさんです…。





さて、
久々の東京にて一泊致しましたが、
仕事が詰まっていたため滞在時間はかなり短いものとなりました。
けれどメティスのママのお顔が拝見できればそれで良かったので、足を運べてホントに幸せでした。



今回宿泊したホテルですが、
聖子ちゃんのディナーショーの会場だったそうで、記念に一枚看板とパチリ。




そして
ロビーにはそれは見事で大きな大きなクリスマスツリーが!!

はい、パチリ。




夜になると年寄りなボイスさんは、外にお食事に出掛ける気力も体力もなく…ルームサービスで済まし…はい、パチリ。




その分、翌朝はそれは物凄い勢いでホテルの朝食を戴きましたよ。




うぅ…眠い…眠いです…おやす……ミ………
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-21 07:23 | 気ままにvoiceTOMO

にこやかに…心ゆたかに。

c0090535_10132530.jpg

c0090535_10132513.jpg

メティママの御通夜と告別式に足を運ばせていただきまして、
無事にママのお顔を拝見することができました。







私、
涙が出なかったんです。




メティスと和子ママ、おばあちゃんを目の前にしたら、絶対泣いてしまうと思ってた。






でも、
涙は流れなかったんです。





何故かと言うと、



和子ママが




凄くイイお顔で
にこやかにね、
ゆたかに、ゆたかに笑っていたんです。



その和子の顔が凄く綺麗で、優しくて、
そのお顔を見た途端、
私は心の中で何重にも絡んだ紐が一気にほどけた気がした。



一瞬で。パッと!!




和子の笑顔で
私の心は一気にホッと…しました。




やっぱり和子は悲しんで欲しくないだ。って凄く思ったし、
ホントに心があたたかくなって、
変かもしれないけど、
いつまでも和子ママの顔を眺めていたい。って思いました。
それくらい凄く凄くイイお顔だった。






メティスが、
御通夜の前日に電話で

「ともさん、絶対びっくりするよ。」

とは言ってたけど、


うん…びっくりで、

やっぱり最後まで和子は偉大な…最高な、女性だなぁ…と。




和子…、さすがです。


と、拍手です。





御通夜では、
急遽キーボードのかごしまさん・ギターのツヨビーさん・ベースのカイクンの演奏でメティスが母賛歌と手をつなごうを、ママに捧げました。


かごしまさんが私でも下手くそながらに振れる(笑)楽器を貸して下さり、
ブログ管理人さんと、ランページのちっちゃいタカシクンの手にも楽器が渡り(笑)、
母賛歌に参戦。



私はやっぱり歌がイイので、メティスのコーラスをメティスの顔を目の前で直視しながら致しました(笑)。

ランページのちっちゃいおじちゃんは、
メティスの事務所の社長さんに
リズム感がナイ。
と突っ込まれててかなり笑えました。


私が今まで聴いたメティスの母賛歌の中でこの日の母賛歌は一番よかった…痺れちゃった!

ピッチも抑揚も最高だったよ、メティス!

心の唄とはまさしくこういうものだと心に沁みました。


ママにも届きまくりだと思いました。



告別式は
私の元生徒、ボイストモの顔だけ長瀬くん(TOKIO)こと東京で生活しているジュウも駆けつけてくれました。

ジュウはメティスがレッスンに通ってくれていた頃同じ時期の生徒で、メティスも仲が良かったコです。



あっという間に時間は過ぎて、告別式の後はレッスンがあったので広島にその足で帰りました。




ママのお顔を頭に焼き付けて私は心を強く持つ自信を少しつけました。

そして
人と人との絆の深さ、その大切さを和子に教えてもらったような気持ちで今、私は居ます。



いつまでもずっと和子はメティスの心の中で笑ってるんだね。



それなら私もメティスの傍で笑っていたいし、
大切な人達の傍で笑っていたいです。


和子の様に愛情の中の厳しさと優しさと思いやりを、伝えられる人間になりないなぁ…。


ママ、ありがとうm(__)m





私の今日の空も蒼いなぁ…。

…和子ママの空も蒼いのかな?
by voiceTOMO-on-ami | 2008-12-19 10:13 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧