voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うぅ…ランページ

c0090535_1919121.jpg

c0090535_19191293.jpg

リハ待ちなヒピチャンとボイスさんです。
\(^_^)(^_^)/
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-29 19:19 | voiceTOMOだより(LIVE等)

ぼいすともどり(voiceTOMO 鳥)

c0090535_621958.jpg

c0090535_62198.jpg

こんばんは?おはよーございます、
貧乏先生ですm(__)m



今日はいよいよ久々なランページの舞台です★


クラブイベント自体、かなりご無沙汰なボイスさん。

普段あまりライブで緊張するタイプではないのですが、
なんか今日は我ながら、様子が少々おかしい気がします(笑)。



昔は毎日の様に通っていたクラブという場所は、
今では過去の想い出と化しています。

若者に溶け込めるのか、ボイス!!



最近のボイスさんは
完全にオンアミ相方・山本優一郎のとっつぁんや、
いつもレコーディングでお世話になっている素朴師匠ことギタリストの小田原政広師匠と居る方が
断然溶け込んでいる現実。これは間違いなく錯覚ではありません…。



クラブの若者コワイよぉ~。おばちゃん狩りはやめてね。


でも、
側に愛しのユミチャン・ヒラチャン・ヒピチャンが居てくれるから大丈夫だとは思うんですけれど…。
あえて!若者ぶります◎







そうそう。先程ね、
貧乏先生はライブ用に手作りカチューシャを作ったのです。


…笑わない、笑わないよ!


貧乏なりとも工夫を凝らせば(笑)?多少は華やかにできるのですよ、生徒諸君。


名付けて、
voiceTOMO鳥カチューシャです。


…そのままですけど…。






目と羽にラインストーンを付けてみました、接着剤で!


キモ可愛い仕上がりとなっております◎






ん?ナニ??…
…こんなの孔雀じゃないって?!





そうですよ!
孔雀ではありません。voiceTOMO鳥だって言ってるじゃないですか。





羽と胴体が合ってなくて変だって?!?!





うるさいですよ。
この奇妙な感じがこの鳥の特徴なんです、ほっといて下さい(笑)。






少し話はとびますが、
前回のアドベンチャーキングバンドの時のボイスの衣装は、
実はうちの生徒さん・仲良しこよしのリエチャンをイメージして着てみたんですよ。
たのしい感じを出した衣装にしたいなぁ~と思ってね★
普段着ないハデハデな衣装を発見した時…、

これはリエチャンのための洋服だ…(゜ロ゜)

と思う程に私の中のリエチャンでした★
そして気付けば買っていたわけです。

クルクルパーマやアーミーな帽子は自分テイストでチョイスしましたが、

たまにこんな格好も楽しいなぁ~♪
と思いながら、
流川をそんな格好で徘徊すると、大きな外国の方に声を掛けられ恐かったです…。
絶対こんな格好しているからだと思いました。





ヨルノマチ、コワイデス。






でも今日!もし夜の街に危険を感じることがあったとしたらば、
スグサマこのvoiceTOMO鳥カチューシャを装着することで夜の街もヘッチャラ!
ちょっとおかしい人を演出でき、恐いもの知らずな無敵のヒロインになれます。




今日のライブ衣装はまた載せられたら載せます。



…と言っても、
最近めっきりアクセス数が減り、本格的に生徒さんのためのブログとなっておりますので、私の衣装を見たところで(笑)…といった感じですが、
自己満だから良いです♪


一時は上がりっぱなしなアクセス数に色々と何が原因なのか対処法を考えたりもしていましたが、
相撲の事ばっかり書いてたらいつの間にやら減ってたみたいなので(笑)、
相撲人気の低さはショックですが、この様なブログを沢山の方に観られていると思うと凹むので、
アクセス数が激減しているのは正直……嬉しいです(照)。
_(^^;)ゞ
おかしいかもしれないんですが…。






ランページにお越しの皆さん、また後程お会い致しましょうネ♪
(^人^)


それでは♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-29 06:02 | voiceお洒落紀行

IKINUKI

c0090535_840644.jpg

c0090535_840619.jpg

今年もあと一ヶ月と少々…。



早いねぇ…。


一年が早いです。



皆さん忙しい時期かもしれませんが、
息抜きしてますか?

…私のように…。




私の場合の息抜きというと、


美味しいモノを愛すべき人達と一緒に食べたり、他愛のない話に花を咲かせたり、

ワンコと戯れたり、


買い物したり、


大相撲観戦したり…。






色々ありますが、
でも最近一番の息抜きはやっぱり!大相撲九州場所に足を運んだことです。

かなりの息抜きになりました◎



大相撲を観にゆく前に
最近マレーシアに旅行に行っていた母に大相撲を観にゆく事を話したら、



…お金も無いのに…もったないない…



と、彼女は言いました。




母よ…あなたマレーシア堪能して来たじゃない…(笑)。


勿論、母はマイペースな私の稼ぎがそんなに無い中で、一人暮らしをしていると分かっているし、
必要な出費が最近特にかさんでいたのも知っているからそう言ったんです。



美容師の兄なんかもそんな私をよく分かってくれているから、よく御飯を御馳走してくれたりします。
分かってもらえている事が有難いです。
だから妹は兄にタカるのよ(笑)。




大相撲を九州まで観に行くのは私にとって、決して安くはありません。
ましてや、ノリでの行動。大相撲用にお金を用意していたわけでもありませんから、余裕は無いですよね。


ただ、今の私は
親に迷惑をかけず、
自分自身の生活とワンコ二匹の生活がままなるために働いているわけであって、
それ以外の理由はありません。

私とワンコの毎日です。


自分が必要だと判断する出費なら当たり前に使います。



だから私自身にとっての息抜きという精神的ゆとりを得るために必要なお金であれば、
病院に行って診療代とお薬代を払う感覚のようなものです。



もしも私の生活が苦しかったとしても、
九州に大相撲を観にゆく事ができたという現実は、


本当に良かったぁ~◎


と、
今も胸に残る心のゆとりとなります。



あの時もしお金の事を考えて行ってなかったとしたら…と考えると苦痛なんじゃないかな。




自分が必要だと思う事のために働くのは苦痛ではないけれど、
やはり余裕が無いと、
そうではない出費のために働く自分に対して情けなくなってしまったりしますよ。
…私は誰のため、何のために働いているのだろう?…と。


色んな意味余裕を持ち、維持できるようありたいですね。




大相撲が終わり、
今、私の働く力の源は、
母の誕生日です。
母に喜んでもらうために使うお金を用意したいですね。

母と私とワンコ。
頑張るぞ~!



そして、ノリで動けるという重要さも私は今回改めて感じ、もっと思いつきで行動できる人間になりたい。と思いました。



お次は引っ越しでもしようかなぁ??




…そして突然、話は変わりますが
そういえば、明日ランページのイベントにvoiceTOMOとしては約2年振りに出させてもらうんです。
クラブイベントの際の愛すべき私の相方Hippyと♪


ランページのイベントは今年の春の周年イベントにMetisのコーラスとして唄わせて頂いたんですが、
自分の歌を唄うのはかなり久しぶりなんです。

クラブイベントで唄う事もこのイベントが終わったらまたとーぶんの間無いと思います…(苦笑)。



良かったら是非、
息抜きしにチャイナに遊びに来て下さいね★
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-28 08:40 | 気ままにvoiceTOMO

後ろを振り返らない、もう誰も居ない、自分以外。

c0090535_15512752.jpg

そんなリリックの曲が確かバリデライトの曲の中にあったと思います。




私が尊敬する、
ある大人の男性が仰っていましたよ。


「男という生き物はね、いつも後ろ向きなんですよ…。」






(゜ロ゜)…分かる…、うん凄く 。

その、ある男性の言葉は現実だ。
と、思いました。






何故、そんなに後ろを振り返るんでしょう???




ホント、後ろを振り返っても自分以外誰も居ない事ばかりだと思います。
勿論、一概には言えないことですが。




…女性がやはり強いのでしょうか…。












昨日は仕事が終わって、タイミングよく友達が飲みに誘ってくれたからお洒落なバーへ行ってきました。




振り返ってばかりの男と、
振り返ってみたいけど振り返らないようにしてる男と、

なぜ振り返る!!その心は???ん?!
と不機嫌なな29歳女性。




スエチャン、イックン…。楽しかったよ、ありがとう◎




スーパードライというアダ名を命名されてから、
そのアダ名に自分が少しずつ近づいてる気がしてコワイ、ボイスさんでした。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-26 15:51 | 気ままにvoiceTOMO

千秋楽・優勝決定戦

c0090535_15151443.jpg

今年最後を飾るに相応しい大一番でしたね◎



私の中では
今年一番の気迫溢れる取り組みでもありました。




優勝は三連続九回目となりました、横綱 白鵬。


安馬、無念ではありますが
大関昇進は間違いなしといった感じですね。




次の本場所は来年1月の両国国技館。



既に待ち遠しいボイスでした♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-24 15:15 | voiceLOVE相撲

⑤九日目を思う存分に

c0090535_347616.jpg

c0090535_347643.jpg

c0090535_347615.jpg

余韻にヒタヒタな毎日ですが、
思う存分楽めた事を改めて、凄く嬉しくおもいます。


今年最後の本場所に行く事ができただなんて、
いい想い出です…(涙)。






中学生の頃に
部屋にデカデカとポスターを貼るくらいに(笑)、
ずっと憧れていた元関脇 琴ノ若こと、佐渡ヶ嶽親方がいらっしゃいまして、
お恥ずかしい事に
ボイスさん生まれて初めて、人を見て足がガクガクと震えました。


(゜ロ゜*;)…本当に震えちゃって、前に…前に…進めない…。






「チ…チポ…足が震える…足が…(>_<)!!」




佐渡ヶ嶽親方を目で追うものの、
足が震えて気持ちについてこれない…(>_<)。


(^∧^)最終的には頑張ったけど、でも素晴らしいオチとして、二人はボヤけていました…(笑)。
リベンジしろってことだと思います…◎







九日目取り組みが終わっても土俵のまわりには、
私が中学生の頃に場所中には部活を早退してまで幕内の時間には必ず家に帰り、ブラウン管を通して見ていたお相撲取りさん達が親方として今、私の目の前に居るんだぁ…。
って思うと、
なんだかジーンときちゃいました…。
(;_;)






ファヤマル・ペニタニがぁ…(元横綱 武蔵丸)



貴乃花 光司が…



武双山 正士が…



安芸乃島 勝巳に、
両国 梶之助に、
朝潮 太郎…、



大好きな千代の富士 貢さんと、霧島 一博さんにはお目にかかる事ができませんでしたが、


チポと私はしみじみ口にしましたよ。


「この空間…、私達の宝箱だぁ…(ToT)(T_T)…。」


…そう言いながら、国際センター内を見渡したのでした…。






さぁ!
日付変わって、
今日が千秋楽!!!!


ラヴ(白鵬)とアンマ(安馬)の二人が二敗を守り、
とっっつても面白い事になってしまいました♪



う~ん(>_<)いつもなら、大好きな白鵬を応援するボイスさんなんですが、


今場所は誰よりも練習量の多い、大関昇進がかかる安馬に優勝してもらいたい!

初の優勝を勝ち取ってもらいたい気持ちです◎



千秋楽を楽しみに
心ゆたかに、おやすみなさい♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-23 03:47 | voiceLOVE相撲

④九日目を思う存分に

c0090535_711517.jpg

これは現実なのかと頬っぺたを(^_^)-c<^_^;)つねっちゃうくらいに、
思う存分に楽しんだわけであります♪





m(__)m
最近、相撲ブログと化して生徒の皆さんごめんなさい…。


皆こぞって私が相撲が好きなのが意外だと言いますが、
そんな事は置いて、皆も大相撲好きになって下さい。
そして、
voiceTOMO大相撲ツアーと題して大相撲観戦しにゆきましょう♪






今日も写真みてください♪♪

…彼を見つけちゃったのです…。

他のお客さんは知ってか知らずか気付いていないみたいで、
彼にトイレの場所とか聞いちゃったりされていましたが、
広島人なら相撲に詳しくなくても、


オォッ!!


となっちゃう人物。




我が広島の英雄。



我が幼き頃の英雄!!





(●^q^●)
安芸乃島~♪♪♪


…生安芸乃島にボイスさん感激…(ToT)



思わず、



ひ…広島から来ました!
ちっちゃな頃からずっと観てましたッ!!!!



と、意味不明にアピールしてしまいました…(苦笑)。



玉春日 関同様、
千田川親方も親切で凄く優しかったです。


手がとってもあったかくて柔らかかったぁ…。。。


幸せだったなぁ…◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-22 07:11 | voice相撲

③九日目を思う存分に

c0090535_16145670.jpg

ホント、思う存分に楽しんだわけであります♪




ここ二日間よく働きました、ボイスさん。

眠いであります(/\)




写真はまだチョンマゲ残る、引退表明された玉春日 関です。


「悔いがない」


と言う言葉に、
相撲に対してまじめに取り組み、
コツコツと我慢強く積み上げてきた経験と実力があるからこそのベテランの重みを感じました。


本当に、本当にお疲れ様でしたm(__)m




写真も快く撮って下さり、凄く優しくて、あたたかい紳士な方で、
ボイスさんは凄く癒されました◎


快く私とツーショットで写って下さる姿を見て
通りすがるお客さんが、


「いいなぁ~…。」



と言っていました。




いいなぁ~…。


と思われる程に玉春日 関は素敵な方です。




地道な努力を惜しまずできる玉春日 関の様な方はほんとカッコイイですよね★

と、想い出しながら目を閉じてたら、今本気で眠っていました…。







と、思ったらそのまま眠っていました…(笑)。

レッスン行かねば…
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-21 16:14 | voiceLOVE相撲

②九日目を思う存分に

c0090535_834155.jpg

そう、思う存分に楽しんだわけであります♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-19 08:03 | voiceLOVE相撲

九日目を思う存分に

c0090535_7205768.jpg

c0090535_7205741.jpg

c0090535_7205720.jpg

c0090535_7205722.jpg

楽しんだわけであります♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-11-19 07:20 | voiceLOVE相撲


カテゴリ
LINK
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧