voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

泣きそうでした。

c0090535_7323846.jpg

昨日は一日メールの嵐でした。


一体、何十件送られてきたのだろう…。


あまりのメールの数に意識を失いそうでした(笑)。



ウッカリして、もしまだ返していない方いらっしゃったらこの自己満ブログから、

ごめんなさいm(__)m


です。







最近、
頻繁にお味噌汁を作っています。


自分の味に戻りました。
良かったです。


日本人はお味噌汁です。
私のお味噌汁は具沢山。




デビルなブログ管理人に食べさせてやりたいとふと思いました。



「うん、旨い。」



あの口からその言葉を言わせたいですが、



デビル王子はいずこ~。




だから私が作り、
私が食べて、


「うん、旨い。」



と、私が頷くのです。




この味噌が無くなったら違う味噌に変えてみようかと考えています。
山口県にある、光浦醸造のあさひみそにちょっと惹かれているボイスなんです。


味噌浮気です。



二年くらい今の味噌からお乗り換えしてなかったんですが、
浮気心旺盛です。


…だって、旨そうなんだもん…。

ただ一つ引っ掛かるのが、
麦味噌なんです。


これからの季節に麦味噌かぁ…と思ったら、悩みます。
夏場ならソッコーお乗り換えなんですが…。






玄米とお味噌汁とお漬物と納豆と蓮根のきんぴら。
私の今日の夜御飯でした。



(ノ-o-)ノ
眠い…おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-31 07:32 | voice偉大なる食文化

今日のブログ、ホントは…

c0090535_9372720.jpg

ホントは…
数少なきワタクシ、ボイスさんの幕内力士のサイン達をこの自己満ブログで自己満足に見せびらかしちゃうぞぉ~♪
o(*^o^*)o



…って、意気込んでたんですけど、
やらないといけない仕事もあるのに、
それを差し置いて!
サイン見せびらかしちゃうつもりだったのに…、


今週日曜日と迫ってきたイベントの主催者・バンマスのデブゥ~なドラゴンの電話に捕まり…気づけば…四時間……φ(゜゜)ノ゜…四時間…?!
…おいおいおい、四時間あったら何ができるよ…(´Д`)。。。何が嬉しくておぬしと四時間話さなきゃなんないんだよ!!


睡眠時間まで削り…。



切りたくても切れず、
何でもポジティブなドラゴンは憎めない奴なのでダラダラと話してしまいました。



眠い…。。。


でも!
今日は最後にこれだけは言わせて下さいm(__)m











11月の番付が発表されました。



豪栄道、新小結だって!!
クルとは思っていましたがキちゃいましたねぇ~~~、豪太郎!!
若武者が新三役入りを果たして、どこまでやれるか楽しみですね◎


バルちゃんこと把瑠都も小結から関脇へと着実に昇格していた。
お稽古嫌いなバルちゃんなのに凄いなあ・・。


でも、バルちゃん。
怠りなく精進できる男は魅力的なんだよ。
日々の積み重ねを大事にしてる人は素敵なんだ。
私はウサギよりカメが好きだ。
何故って、私はウサギだからカメが輝いて見えるんだよ。

遊んでばかりな人は嫌いだよ。
楽する方向にばかり気持ちを向ける人も魅力がない。
自立して自力で生きている人こそ、明日を掴めるんだよ、バルちゃん!!
って、
…バルちゃんは全然自立してるなあ。


働く男はガブ素敵。



おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-30 09:37 | 気ままにvoiceTOMO

高知・黒潮町【いろりや】のお父さんとお母さん。

c0090535_4371072.jpg

c0090535_437103.jpg

c0090535_4371067.jpg

先日、ブログに書いたのですが


七月にライブでお世話になりました、
高知県のいろりやのお父さんとお母さんにはライブ後もとてもよくして貰っちゃって、
何か御返しをしたくてこれからの寒い季節に気軽に着ることができる物とラブラブレターを贈らせてもらったんですけど……、






私…御返しというか、




恩返しというか、




そんなつもりで送ったというか。。。贈ったのに、、、









発送四日後、
いろりやのお父さんから荷物が……届いたのです…。






えっ…(´Д`)も…もしや…、



ワタクシのセンスが…、



いろりやの父上様・母上様の好みと違い、突き返されてしまったのでは…?!






…こんな時にここぞとばかり、ネガティブを発揮するボイス(苦笑)。







でも、
段ボールを見た瞬間そんなネガティブとは直ぐ様おさらばボイスさんでした◎



…だって私、紙袋で発送したし、




段ボールに大きく

【土佐特産 新高梨】

って書いてある♪♪




いろりやの父上と母上に私が贈った服は土佐の特産じゃありません◎



(^^;)ゞ良かった良かったぁ~♪良かったよぉ♪

ホッと一安心です◎





そして段ボールを開けてビックリ!!!!


スッゴク大きな大きな大きな大きな!!


!!!!!!梨!!!!!!



…こんな梨、初めて見たよ!!!!
土佐の特産でこんな梨があっただなんて初めて知りました!


いろりやの父上、母上ほんとうに有難うございます(泣)。

私…、貰ってばっかじゃないですか…(>_<)


父上からのお手紙も心温まるもので嬉しい限りです!
m(__)m



出逢いに感謝しながら、

三つのうちの一つは母とお祖母ちゃんにあげて、

もう一つはいつもお世話になってる長男夫婦にあげて、

残りの一つはワタクシが一人で丸かじりして食べます◎





母・百合子が言っていました。

(*^q^*)「この梨は凄く甘くてみずみずしくて美味しいんだってミツル(次男)が言ってたよ!」

と。。。



あぁ…
あなたは食べたことないのね?(笑)






御返しのまた御返しを戴いちゃいましたが、
ワタクシはそこに更に御返しを繰り広げますよ、
いろりやの父上・母上。







何かピン!とくるものがあったらまたボイスの気持ちとして贈らせて下さい。
m(__)m







本当に感謝です。
父上・母上好きです・・・(●^o^●)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-29 04:37 | voice偉大なる食文化

②広島巡業ごっつぁんです◎

c0090535_173628.jpg

c0090535_173612.jpg

c0090535_17364.jpg

c0090535_173645.jpg

c0090535_173698.jpg

c0090535_17363.jpg

c0090535_173674.jpg

わんぱく相撲の後は、


序二段、三段目、幕下の取り組みから、


初切り、太鼓、相撲甚句、


十両土俵入りと取り組み、


横綱綱締め、


幕内土俵入り、


横綱土俵入り、


幕内取り組み、


打ちきりと相成りました。




大好きな大相撲。
体調不良プラス自分のペースであの空間に居られなかったことは少々残念ですが、



取り組みも巡業と言えども、躍動感があって良かったし、
元 霧島・陸奥親方を拝見することができたし、
沢山の力士を生で拝見できたし、
グッズもちょこっと買えたし、
サインも貰えて満足なボイスさんでした◎




でも次回はまた、
宮島での巡業開催を心から願っております!








そして、
ボイスさんですが…
帰って寝込んだ事は言うまでもありません(笑)。











…続く…。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-28 01:07 | voiceLOVE相撲

眠い目をこすり…こすり…

c0090535_841746.jpg

早速、


お好み焼き屋さんを営む兄から教えて貰った、

午前七時~お昼までしか空いていない幻の八百屋さんに先程、ジャスト七時に!ボイスさんは行って参りました◎


小さな店内、トコロ狭しと採れたて野菜が並んでいる!!…感激!!!!



噂の通り、
次から次へと朝もはよからお客さんがやって来て、
一人一人、大量に野菜を買ってゆきます。


そりゃ、こんなに美味しそうな野菜だもん。買いますよね◎



低農薬と無農薬の野菜しか置いてないんですが、
お値段はかなり良心的で下手したらその辺のスーパーよりもお安いです♪


兄のお墨付きだし、
見るからに美味しそうな野菜達だから、
私も独り暮らしなのに沢山買っちゃいました★…独り暮らしなのにね…、、、ハハハ。
( ̄▽ ̄;)





野菜以外にお豆腐と厚揚げ、コンニャクを購入しどれも美味しそうなんですが、
特に!
刺し身コンニャクがヤバく美味しそうです!
見た目も手に触れた感触も完全にヤバいコンニャクだと悟ったボイスです。


コンニャク三百円。
厚揚げも三百円弱?。
お豆腐も三百円弱?。

と結構なお値段するのですが、
使っているものが良質だし、安全なので、このくらいの値段が妥当かと思います。


食べるの楽しみ…というか、どれも出来立てだからすぐ食べたいボイスなのでした。。。









(^q^)すぐ食べよかな…















と思ったと同時にキッチンへ・・・







刺し身コンニャクを、お店のおばちゃんの言う通りに
サッと熱湯にくぐらせて、
ボイスさんの大好きな紅梅の刺し身醤油につけて食べました。







うわあーーーー。。。















(^◇^)うまあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪





















こりゃあ、このコンニャク美味しすぎです。。。琴奨菊な感じに言わせて頂きますと、













(^◇^)ガブ旨いですばい♪♪♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-27 08:04 | voice偉大なる食文化

①広島巡業ごっつぁんです◎

c0090535_8133818.jpg

c0090535_813383.jpg

c0090535_8133988.jpg

c0090535_8133938.jpg

c0090535_8133990.jpg

c0090535_8133973.jpg

c0090535_8133923.jpg

c0090535_8133959.jpg

実はボイスさん、
ちと最近お疲れだったのか、体調が思わしくなくて少々お熱がある中、
待ちに待った広島巡業に足を運べたわけですが、
いやはやいやはや、



人が…お客さんが多すぎる!!!!



去年の宮島場所の様にはいかないわけなのね…。



微熱で頭がグワングワンしてる私の横には、
モクモクと我がペースで話し掛けてくる妖怪…。



あぁ、グッタリ…。

本気で意識が朦朧としている……。




それでも気合いなんて言葉の似合わない私ですが気合いです!




やっぱ、前から四列目の溜まり席ってのは土俵が近いっ!!!
しかも花道横ときたもんだから、
誰もかれもが至近距離★



良かったぁ~本当に来て良かったぁ~◎◎◎

堪りませんでした♪




着いた時には幕内力士同士の稽古。

やっぱり稽古嫌いなバルちゃんは居ないのね(笑)。





そして、わんぱく相撲と続きました◎



ちっちゃい坊やのまわし姿、無茶苦茶カワイイかったです!!!!!

(*^∀^*)









 ガブ続く…。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-26 08:13 | voiceLOVE相撲

寝ずにボイスさんは…

c0090535_1264046.jpg

睡眠とらずにボイスさんは、

待ちに待ち待ち待ち焦がれていた!!

広島巡業に来てるのです★8(*^∀^*)8
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-25 12:06 | voiceLOVE相撲

シゲムラローランドちゃん

c0090535_7441628.jpg

c0090535_7441673.jpg

昨日は11月2日のライブのバンド隊のみの練習日だったんですが、
頼りにならないバンマスなので、
絶対、事が上手く運ばない自信がボイスさんにあり、

老体にムチを打ち、
レッスン前に少しだけでしたがスタジオに顔を出しました。



予感は的中!!



心の底から足を運んでおいて良かったぁ~◎
と、思えました。




昨日は
しげむらくんの最新ローランドにドラもウーチャンもヒデ君も、勿論ボイスも釘付け!大興奮しちゃいました★



かんなり機械オンチなボイスさんだけど



シゲムラローランドちゃん、

カッチョいい!!!



見た目もかなり素敵だ★、
欲しい!!!!




CD等の音源をこのイカしたシゲムラローランドちゃんは取り込む事ができ、
その取り込んだ音源をシゲムラローランドちゃん自身で流す事もできる…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/…上に更に…、




シゲムラローランドちゃんには…、
テルミン機能が付いているっ!!!!


手をかざすだけで音を発する優れモノ!!!



…シゲムラローランドちゃん…(/\)…ニクい機能付けてるねぇ…(惚)。




ボイスさんも思わずシゲムラローランドちゃんに手をかざしちゃうよね、
テルミンしゃうよ。






…ん?



バンドの出来…??



聞かないで下さい。





疲れたぁ~ヘロヘロだぁ~。。。
(¨)(‥)(..)(__)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-24 07:44 | 気ままにvoiceTOMO

大地躍る。

c0090535_72536100.jpg





TOMOの魂も躍る。









以前、
マスタリング前の段階時のボイスさんと山本優一郎・・・おっと失礼!!山本臭一郎(クサイチロー)のオリジナル曲【大地躍る】の音源を何人かの生徒さんにレッスン前に聴いてもらった事があるんです。


勿論、生徒の皆は私を先生として見てくれているから、

スゴい~。

とか、言ってくれるんです。


臭一郎(クサイチロー)さんのベース、ギターみたいっす!

とか、言ってくれるんです。




勿論、音楽で生活してゆきたい生徒さんには少しでも何か刺激になればと思い聴いてもらったりするんですが、



来月お初にライブをする、マブマブ生徒のリエチンだけ、



「カワイイ~♪♪」



と、言いました。





…カワイイ…。







(゜q゜)…カワイイ?!









「カワイイ」…それが何だか、とっても嬉しかったです。



普段の毎日で、カワイイなんて言われることが無いからですかね?
嬉しかったです。





カワイイ歌…なんかイイです◎



ありがたや♪m(__)m






ガラスの十代ハックンは、

「ともさん!三年後オレと一緒に唄って下さい!」


と、言ってくれました。




…な、何故、三年後なんだ…。





可愛いことをぬかすので、

思わず頬っぺにチュ~してやろうかと思いました。



十も年下なボーイの唇を奪うのは犯罪なので。






もう上着が無いとお外は寒い毎日ですが、
私の心はあったかいですわ♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-23 07:25 | 気ままにvoiceTOMO

珍しやぁ~( 嬉)

c0090535_4511737.jpg

c0090535_4511711.jpg

c0090535_4511763.jpg

c0090535_4511777.jpg

近所のスーパーに御野菜を買うため足を運びましたらば、




ラッキー★




地物の唐辛子があるではないか!!!!\(゜ロ\)




国産の唐辛子って、
国産ニンニク同様ホント少なくて、
どこに行っても見付からなくて困っていたんです!



地物野菜コーナーたるスペースがいつの間にやらできていて、
その中に唐辛子を発見したわけです♪
こんな身近で見付けられたなんて、ツイています♪♪


これでとーぶんの間、ピリ辛料理には困りません◎







それと最近
兄から聞いたんですが、
ボイス邸の近くに無農薬の御野菜を販売してあるショップが実はある事を知り、
心躍るボイスさんなんです…が…!!


ただ…ただ、
午前中には店頭に並ぶ御野菜全て売り切れてお店は閉まってしまうらしく、
その時間に寝ているボイスさんには悲しい現実です…(苦笑)。


お取り置きして欲しい…。



御野菜大好きなんで、
安心安全な野菜達をたらふく食べたいボイスです!!



最近は、
大好きな蓮根が季節を迎えるべく、安価になってきたので蓮根を大量に買って食しています(笑)。



御野菜達の価格表示を見て思いますが、
根野菜の季節になって参りましたね◎


うん、うん(__)
イイ季節の到来だ◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-10-22 04:51 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧