voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

祝・三男36歳

c0090535_2336572.jpg

c0090535_23365762.jpg

c0090535_23365771.jpg

c0090535_233658100.jpg

c0090535_23365880.jpg

c0090535_23365810.jpg

c0090535_23365868.jpg

美容師の兄が今月18日に誕生日を迎え、
遅くなってしまいましたが、私の大好きなお姉さん生徒であり、
兄の営むヘアーサロンにお客さんとしても来て下さっているはるみさんと二人で兄を小さく祝いました★



兄の大好きな焼き肉屋の火祭りさんにて兄を祝いつつ、
兄にお肉を御馳走になったわけですが(笑)◎、
火祭りさんのユッケはホント美味しい…◎
兄の祝いも忘れ、ひたすらお肉達と真剣に向き合っていたボイスさんです。




ボイスさんは御飯片手に、
次から次へと
はるみさんがわんこ蕎麦を入れてくれるお姉さんかの様にお肉達を炭火の網上に置いてゆくので、
その勢いのある攻めの攻撃に屈するわけにはいきません。
次々に口に運びますよね…◎


ちなみに
三人共にご飯が無いとお肉が食べられない人です。


はるみさんは御飯の小。

兄とボイスさんは御飯の大。

はるみさんの焼き焼き攻撃に負けない量御飯はあります。


気付けばスピーディーにお肉と御飯はいなくなっていました。

…あんなに、
…あんなにあったお肉が…(泣)。



はるみさんは…私がお腹いっぱいになった頃に残りモノをゆっくりと食べ始めました…。
…もう大したモノ残ってないじゃん…焼き肉奉行様…。

それでも
満足そうに、お腹いっぱいだと言っていたはるみさん…イイ人です。




そして母からのプレゼントの誕生日ケーキとお菓子、はるみさんとボイスさん2人からのプレゼント、パーカーと帽子をプレゼントしました。

はるみさんは別で赤ワインまで用意して下さってました。

そりゃ、喜んでもらわないと!






勿論、
プレゼントの数々に
にんまりスマイルな兄◎



ただ…ただ…、彼はバイクだという事をボイスさんはウッカリ忘れておりまして…、
プレゼントしたものは、そのまま私の家に持って帰りました…(苦笑)。



だからボイスさん、
家に帰ってプレゼントしたパーカーを着て、帽子も被ってみました(笑)。



p(^-^)q
我ながらナイスプレゼントだ♪♪♪






大相撲秋場所は色々ありながらも無事終わり、
兄も無事36歳を迎え、
2人は大相撲はやっぱ生が一番だと話が盛り上がり、本場所に行く誓いを立てたのでした…。



いや…、立てさせたのでした…。


次は、九州場所かぁ…。。。


でも、その前に◎広島巡業です★
o(^-^o)(o^-^)o
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-29 09:00 | 気ままにvoiceTOMO

千秋楽を待たずに…

c0090535_717297.jpg

c0090535_717283.jpg

白鵬ことラヴが二場所連続優勝しちゃいましたね。



アンマは豪ちゃんに負け、

ミッキーはかいちゃんに負け、


琴欧洲ことカロヤンステファンマハリャノフの気迫虚しく、今場所途中から独り横綱となったラヴは冷静沈着。強すぎましたね★


ボイスさん的には、
勿論、ラヴに優勝しては欲しいものの、
千秋楽に持ち越しという少しのドラマを味わいたかった感もございます。



でも昨日の相撲はラヴよりもやっぱミッキーに勝利したかいちゃんが最高でした♪
といいますか、
過去の幕内力士の中でもかいちゃんが今までの最高年齢ですからね。
頑張る姿が毎日グッときちゃうんですよ(涙)。


あぁ…好き…。(*´Д`*)



最近、
相撲取りと結婚したい。

生徒に口にする度に必ず引かれるボイスさんです。


…なんで?…(?_?)


ヒッピーと結婚することと然程変わりないでしょ?
なんで引くのさ?


生徒によっては、
私が相撲を観戦しに行ってるその画が引くとまで言いました。。。

溜まり席やマス席に座ってるのが想像したら可笑しいそうですが、
何で?…全然しっくりキテるよ◎馴染んでる、その場の空気に◎




ジャニーズのファンの方々の様に、
ボイスさんも広島巡業当日は髪をLagsでセットしてもらって、おめかしして行かなきゃなんないですかね…♪

そんな
めかし込むことなんて一年に何度もないですからね、ワンコの病院代で家計は火の車なので、
高価なモノは買えませんが、
勝負服買わないといけないですかね?(笑)



その前に毎日どんだけ疲れていても、睡眠時間を削ろうが欠かさず観てきた大相撲秋場所!千秋楽も見逃せませんね!


おやすみなさい
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-28 07:17 | voiceLOVE相撲

◎voiceTOMO のお豆丼◎

c0090535_5443737.jpg

今年の夏は暑くて暑くて暑すぎて、
蕎麦やソーメン、冷や麦等といった麺類ばかりを食し、主食の玄米は全くと言って良い程に口にしていませんでした。


でも、
もう夜は肌寒くてカラダが最近お米を欲するので玄米を再開し、炊いています。


そんなボイスさんの最近のお気に入りがこのどんぶりです★

ハマッております◎


名付けて、

【voiceTOMO美容と健康お豆丼】

です。



女性にピッタリなお豆丼はイソフラボンたっぷりかつヘルシー♪

そしてお腹いっぱい満たされます。



作り方もカンタン★


油をひいたフライパンにスライスにんにくを入れ、
油ににんにくの香りをつけます。
(私はサラダ油ににんにくの香りをつけた後、ゴマ油を入れます。)

そして自分好みにカットしたキャベツを入れ(シャキシャキ感が出るくらいの大きさがベスト)、

お次に挽き肉の代わりとしてグルテンミートを入れますが、
グルテンミートは小麦と大豆の独特な香りが少々あるため、
おろしショウガを少し混ぜ、下拵えしたものがオススメです。

まずそれを強火で軽く炒め、

そこに大豆を入れ、
私らしく適量だし汁(笑)と、

甘口醤油を少し足して中火で炒めます。

具が馴染んだら、
コーンと納豆を入れ3、4分弱火でグツグツ…。

火を止めて、
お好みでゴマを入れ混ぜたらもう出来上がり!!



お米の上にのせ、
温泉卵に少量天かす、のりをかけたら、
お口に入れて下さい。



(*^q^*)美味しいんです◎

キャベツとコーンがこのお豆丼には欠かせません。

キャベツの食感と、コーンの甘さが大豆と納豆に絶妙に合いますよ◎


できれば鷹の爪なんかを入れてピリッとさせたりしたかったんですが、
なんせ鷹の爪は国産が見当たらなくて中国ばかりなので、買う気もしないですよね。



ボイスは玄米ですが、
勿論、白米でもかなり美味しくいただけますよ◎
でも、
玄米だったらどれだけ食べても太らないし、
健康にもよろしいので玄米をオススメしますが。




女性の皆様、
お豆丼是非ともお試しあれ★



相撲ダイジェストを観ながら美味しくペロッと今日も食しましたボイスでした。(*^Η^*)b





…そういえば、
昨日もぺーさんが国技館に大相撲を観にいらしてました。
また真っピンクの…

ソレ衣装じゃぁ~ん!!

と、ツッコミたくなる程の肩パット入りまくりなガンダムジャケットを身にまといね◎



(´Д`)ああぁぁぁぅーッ!!!!
あたしも本場所観に両国に行きたいよぉぉぉお~(泣)。


ぺーさんが羨ましいです…
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-27 05:44 | voice偉大なる食文化

②ナイスな素朴師匠のスタジオにてレコーディング♪

c0090535_545394.jpg

c0090535_545320.jpg

c0090535_545317.jpg

c0090535_545324.jpg

今回は久々に素朴師匠スタジオへお邪魔させて頂いたのですが、

元気な頭皮と毛髪は相変わらず御健在で、まだまだお若い師匠です。
優一郎のとっつぁんに負けず劣らず、
毛髪たんまり、生えまくり!!



今回は、
なんと!!
優一郎のとっつぁんが初声録り(笑)!!

こんなにも相方を必要とした事が今まであっただろうか…(笑)。









ない!
(/\)\(^o^)/






それ程に、とっつぁんの声が必要となりました◎


今年こんなに腹を抱えて涙を流し笑ったことあったけかな…??
というくらいに、
とっつぁんの声録りはサイコーに面白くて、
素朴師匠とボイスさんは二人で大笑い。

スッゴク楽しかったんです♪



素朴師匠と優一郎のとっつぁんの何がイイって、
やっぱり笑いのツボがドンピシャで同じなのがイイです。



ホント、師匠は素朴に素敵★
音に対する姿勢や考えには頭が上がらないというか、上げれないし、
上げる気もありません(笑)。
m(__)m



また来月もお世話になります。
m(__)m








さて最近は、
遊ぶよりも何よりも音楽に没頭する事が一番やりたい事です。
のんびり音楽じゃない時間を作り過ぎていたのかもしれませんね(笑)。



私は常に女性であることを心掛けて日々生きているつもりですが、
女として見られる事が今の私には苦痛だったりします。


だから、
久しぶりに素朴師匠ととっつぁんに会い、
ワガママな子供の相手くらいに思ってもらえることが楽で楽で居心地イイ!
えらく歳のイッた子供ですが…

女性としてみられている様な発言は勿論なく(笑)、
私が逆に二人にセクハラ発言をし(笑)、
音楽を楽しく!
音源という形で私の心として吹き込めた気がして、セクハラ発言をしときながら、
久々に純粋な気持ちになれた気がしました。



兄が一時期よく言っていた、
純粋に仕事に没頭したいという気持ちが
今、すごくよく分かります。



今はやらないといけない事が私には山積みだし、
一緒にこなしてゆくユミチャンやヒラチャンといった音楽おバカ仲間が居てくれるので、心強くて楽しいです。

久しぶりに自分自身のソロのオリジナル曲もできたことですし、
これまたかんなりお久しぶりに、SOULやR&B等の洋モノ有名アーティストの名曲をカバーして唄ったり、
最近やってない事をしてみようと思います。





前川清のひまわり

季節の移り変わりと共に、
モンドグロッソのファミリー
あたりへと移行しておる次第です。


いつの時代もカッコイイものはカッコイイ!!

Monday満ちるさんの歌や唄いまわしが久々に聴くと若い~。
今なら絶対こうは唄わないなぁ~と思いながら、只今ファミリーを聴いております♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-26 05:04 | 気ままにvoiceTOMO

ハックンが言いました。

c0090535_1803876.jpg


( ̄ー ̄)
「…頭のイイ男っていうのは、
空気の読める男のことだと思いますからね…。」

何気にそう言ったのです…。





ハックンとはボイスさんの可愛い可愛い生徒さん。

19歳のウブいボーイです◎

そんなウブいボーイが、
なんてアダルトなセリフを…






でも、

そうなんだ…、
そうなんだよ、ハックン!
ガラスの十代にして、カッコイイよ、ハックン。




そう!


つまりモテる男子というのもそういうことであり、
空気の読める男子が基本的に女子は好きなんですね★




男子は良かれと思いやってる事が、
女子にとっては凄く嫌だったり…
なんて事、
男女の関係の中でも沢山あると思います。


いや、、、あります。




\(__)あるある。

と女子のアナタ。

頷いていますね。




勿論、逆のパターンもありますが、

女の子は愛嬌で済まされる場合もあります。
お得な生き物女子。



ですが、
男の子の場合女の子の様にはいきません。
日本男児、男に二言があってはいけないわけです。

まさしく、サムライソウルですね。





なんといっても、
日本女子はサムライソウルを持つ男子を好む傾向があると思うんですよ。

これはあくまで傾向ですが。。。


空気が読めることが大前提の上で、


「こっちがいいかもよ~?」

ではなく、

「こっちだよ。」

と、
引っ張ることができる男子は女子のハートを鷲掴みです。





他あげるとキリはありませんが、
もう一つ挙げるとするなれば
雰囲気がある男子。


これも実は何気にかなりの女子が重視しているのではないでしょうか?


その一つに自分自身を如何に理解しているかが挙げられます。


…例えばお洒落だったりですね。


自分を理解している人は自分に合ったお洒落ができています。
それは高価なモノを着ているとか、流行りモノを取り入れてるとかじゃ勿論ありません。


全身UNIQLOであろうが、自身を理解したお洒落ができてる人は雰囲気があります。


自分自身の色を
上手く主張できている人。

実に魅力的なのではないでしょうか?





でも結局はお洒落も全ては核になる【空気が読める】という部分に繋がるんだと私は思います。


一概には言えませんが、
少なからずとも
私の周りのそういう女子におモテになる、
空気の読める魅力的な男友達や知人は
自分を理解したお洒落をされてます。







女子生徒によってはイカツイBーBOYじゃないと!なんて娘もいらっしゃいますし、ボイスさんは小綺麗にされている方がいいですし、
そんなファッションの話なんか生徒さん達とよく話しますが、
ファッションの好みとは十人十色とまではいかなくても様々で面白いですね。


ただ、共通して言えることは、
いつも同じ格好をしてる人は嫌だということ。


2パターンくらいしかレパートリーがないとか、
同じパンツばかり履いているとか、
女子の好感度は一気に降下してしまう可能性があります。
御注意を。





と、
男子ばかり書いてしまいましたが、
サムライソウルを持つ素敵な男子のハートを射止めたければ
女子も撫子ソウル(笑)で女を精進しないといけませんね。





…ヨガしないと…(笑)。







嗚呼、
何故ハックンに彼女がいないのだろ??

若き女子、ここにサムライソウルがいますよ~!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-25 18:00 | 気ままにvoiceTOMO

ナイスな素朴師匠のスタジオにてレコーディング♪

c0090535_8193136.jpg

毎度お世話になっております素朴師匠こと、
ギタリストの小田原大明神様のレコーディングスタジオにお久しぶりな優一郎と行って参りました★






然程、人気もないであろうオリジナル曲をレコーディングしたんですが、
思いの外イイ出来だ(笑)。
素朴師匠のお陰様々です!



カチカチ脳みそが更にカチカチになりましたが、
やっぱボイスさんは録音作業が好きだ!

音を重ねてゆく感覚がたまらなく好きです。



八割程作りまして、
今日のオンアミRecは終了!

少し前に帰宅しました。。。



(ノ-o-)ノ┫
眠気ピーク!!
続きは…また…。


おやすみなさいm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-24 08:19 | 気ままにvoiceTOMO

作曲家voiceTOMO

c0090535_17452833.jpg

なんて偉そうな肩書き程の事はできてませんが、

今月はかつてない程に曲を作っています。


自分の曲ではなく、生徒さんの曲です。



毎週、三・四曲のペースでずっと作っているもんで、

誰の曲が…どれで…


??


とサッパリ分からなくなってしまいます。


いつもポォ~ッ生きている分、
我ながらボイスさんの曲を創る時の集中力だけはすんごいと思います。


生徒一人一人のレッスン時間内で創るわけですから、
どれだけ集中して完成させるかにかかっています。

なので、
生徒さんが居ようが一気に一人没頭するというか、
のめり込むというか、

【キーボード】と【紙】と【ペン】と私。という状況を作ります。



生徒さんも皆、私の事をよく分かってらっしゃるから、私が創る最中には私に一切話しかけず(笑)、イイコにただただ座っていてくれます◎
有難いですm(__)m


一人没頭している時は、
自分でよく分かるんですが、神経が研ぎ澄まされる感じで過敏になっています。
だからその空気を邪魔されるだけで、
想像力の糸みたいなものが切れてしまうんですね。

自分でも不思議。



歌詞は基本、生徒さんに書いてもらい、
私はメロディーと全体的なバランスを構成してゆくんですが、
勿論、生徒さんの出しやすいキーや音等、後日修正は多少することもありますが、その日に曲全体の流れは必ず創るので、
それが毎日の様に立て続けにあると脳みそカチカチな感じなボイスさんになります(笑)。


そんなこんなで昔からの生徒さんの曲など、ここ何年かだけでも考えてみたら、
前に、
ブログに80曲くらいはあるかなぁ?


なんて書いてましたが、
出来はさておき(笑)、
全ていれると余裕で200曲以上はあると思います。



ただ、どれだけ曲を創ろうが音源やライブなどの形にしたものは、
ほんっっっと一握りだけで勿体無いなぁ。とも思いますね。





そうそう★
最近、カチカチになった脳みそを緩めるのに、
写真のアロマスチーマー??がとても役立ってくれてます。



オレンジとストロベリー、スマイルという香りのオイルを買ったんですが、
どれもスッゴクいい香りなんですよ~♪


幸せに脳みそ緩みます♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-23 17:45 | 気ままにvoiceTOMO

色褪せているのか…色褪せていないのか…

c0090535_6252762.jpg

c0090535_6252758.jpg

c0090535_6252735.jpg

c0090535_6252712.jpg

c0090535_625273.jpg

c0090535_6252797.jpg

c0090535_6252766.jpg

c0090535_6252853.jpg

c0090535_6252885.jpg

c0090535_625281.jpg

秋だから、

衣替え~衣替え~◎

と、

秋・冬の洋服等をガサゴソ出していたら、
ボイスさんのお部屋は荒れ地と化していました。。。





そんな荒れ地の中に…
(。_。)あれまっ、
昔の携帯が…。






どうやら、三年程前の携帯電話。。。




その携帯電話の中に保存してある画像を発見…。







(゜ロ゜)わぉっ…
ボイスさん……、若いですねぇ……。






たまに生徒さんとか周りの友人なんかに言われるんですよ。


「トモチャン昔から変わらんねぇー。」

とかね。。。





「えぇ~(^∧^)そんなことないよ~。」


…なんて、嬉しげに返答してましたけど、、、





(゜-゜)やっぱ……、



やっぱ…、全然違うじゃないかよ…。


ワタクシの御機嫌とりだったのか、生徒よ、友よ……。





ウェッティ~じゃないですけど、
確実に老いている。



ランページのちいちゃいおじちゃんが言っていた事はやはり事実だったんだ…。

…写真のボイスさんは今より明らか痩せてるよ…。


ハハハ…。




一番上の写真とか、
結婚式のお仕事の時の控え室での一枚ですかね。
…夜の蝶ではありません…。

腕を出している…。いや、出せている…。



鬼太郎氏とのツーショット写真。
この頃のボイスさんかパー子さんしか明らか持たないであろう、ド派手なピンクの鞄を持っていますね…。
今、持ったら完全可笑しなオバチャンです。
生徒達が私の目の前から居なくなってしまいます。



キティーちゃんのタンクトップ…これ今どこにあるんだろ…??
見付けたところで、従姉の娘さんのとこに即刻嫁入りです。



鼻に指を入れない(怒)、可愛くない(怒)。



生徒に腕を咬まれながら笑顔で写真を撮らない。



愛犬なっちゃんと女同士、格好つけない。



イルカを持ってハシャがない。








。。。でも実際、大相撲秋場所のお陰で毎日ハシャいでいる私はその点、今も昔も変わってないか!





とりあえず、急いで本屋にDVD付きのヨガ本を買いに走りました。

やらなきゃ意味ないですけどね…。





過去の想い出というものははどんなものも、美しいものなのかもしれませんね。



ヨガ頑張らないと。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-22 06:25 | 気ままにvoiceTOMO

残念な妖怪とケーキ…

c0090535_234129.jpg

c0090535_234135.jpg

c0090535_234119.jpg

c0090535_234150.jpg

c0090535_234160.jpg

c0090535_234158.jpg

広場でたんまり遊んだ後、


前からウェッティ~が

行こう!!行こう!!

と、
煩かったケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。



微妙な景色を見ながらの野外でのデザートタイム。


そんな景色を嬉しそうに眺めるウェッティ~の背中をパチリ。


背中…ちいちゃいなぁ…。






( ̄ー ̄)
…ン?…

…肩に何やらくっ付いてるよ。。。





…切ない…、年寄りは切ないよ…。

若々しさ0だよ。。。


ウェッティ~の背中から年寄りな哀愁が出まくってるもん…。





( ̄ー ̄)
ボイスさんと比べて、
顔色も悪い気するし、、、。



こりゃ、、、モテないなぁ。。。。





……ケーキ……
ごちそうさま、ウェッティ~。。。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-21 02:34 | 気ままにvoiceTOMO

マメコ&プリコ&妖怪、大喜び

c0090535_154833.jpg

c0090535_1548380.jpg

c0090535_1548391.jpg

c0090535_1548355.jpg

c0090535_1548321.jpg

c0090535_1548395.jpg

昨日の広島は台風が反れ、暑かったですねぇ。



マメプリの散歩がてらウェッティ~に、
芝生広がる公園に連れてってもらい、
坊や達と遊んでもらいました。



私は想定外だった天気と直射日光を恐れ、
木陰へ……。





それにしても広いし、
緑が多くて最高なところだなぁ~。。。海も見えるし◎



ちょっと暑かったけど、
とてもリラックスしたボイスさんでした◎




でも

強いて言うなれば、

もう少しウェッティ~が黙ってくれたら、
尚!よろしいかと思います。


特に、パンストの話になるとヒートアップしてしまうので、ホントにボイスさんはグッタリきてしまいます。。。
┐('~`;)┌
by voiceTOMO-on-ami | 2008-09-20 15:48 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧