voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

インターネットというものは恐ろしいものです…

c0090535_2545025.jpg

c0090535_2545099.jpg

いつの間にかワタクシvoiceTOMOが参加メンバーとなっておりました、
講師フォーラムランキングとやらのランキングを恐る恐る久々に見たんですよね…。




\(__;)おいおい、
1位って……
…ホント有り得ないですよ。。。

何故なら我ブログを見て頂いたら一目瞭然ですがほら!
コメント数なんてかなり少ないでしょ?
コメントの無い日なんてザラですよ◎

そりゃそうでしょう、
大したこたぁ書いてないですよ。
それでいいんです◎
私のブログはそうあるべきなんですよ。



自分のブログのアクセス数をパソコンで見る事ができる事に気付き、
またしても恐る恐る見てみたんです……




\(__;)




…こんなにも沢山のアクセスがあるのですか…
…こんなにも沢山の方々にこの何の面白味も無いブログを読まれているのですか………ドン引きです。
(-_-)


…は…恥ずかしすぎる…



酷い時なんかは700以上のアクセスがあった事もあるらしく、
ワタクシはクラクラきてしまいました。。。


書き込みはよいよのことございませんから、
細々と営んでいる気持ちでいました。




う~ん……とりあえず、
どうやったら講師フォーラムランキングの参加メンバーから外れる事ができますでしょうか?

御存知な方は教えて下さいm(__)m

ちなみに、
ワタクシはミクシィーやマイスペはやってませんし、やる気もないです。




話は変わりまして!

写真はうちのコ大集合な一枚。
全員集合ではありません。

もうお一方、
マメプリのおばあちゃんにあたる、ヨウチャンというワンコがおります★

皆、家族です★



カワイイの~ぅ(*´Д`*)癒しだよ…
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-31 02:54 | 気ままにvoiceTOMO

大切な御守りと大切な寝具

c0090535_3442210.jpg

c0090535_3442327.jpg

c0090535_3442337.jpg

大切なモノは数えきれない程にあるけれど、
近頃のvoiceTOMOの大切なモノです◎




一つは、
以前ブログにも書きました、この前の高知ライブの帰りに寄り参拝しました、
美空ひばりさんが大好きだった樹齢推定三千年、
国の特別天然記念物
【大豊の大杉】の枝で作ってある貴重な御守り!!

数がすごく少なくて、沢山御守りという形になるものでは無いようです。
携帯のストラップに付けて毎日持っています◎




もう一つは、
最近ようやく購入しました♪
今更かと思われるかもしれませんが……、

低反発マットレス!!!!

なかなか貧乏人の私には買えなかったのです(泣)。
マイペースに働く私なので、低反発ブームが過去のモノとなった今、やっとこさ買えたわけなんですね。

私の家系は腰が弱く(笑)、私も既に二回程ぎっくり腰を味わっております(笑)。

しかも一回目は19の頃……ぎっくり腰になるには若過ぎだよね……。

なので腰痛で目が覚めるなんて事は毎度の事でして、

プラス!

私にはオマメとプリプリ君が居るでしょう。
ベッタリくっついて寝られるんで、なかなか寝返りがうてないわけなんです……。


毎朝

腰が痛いぃ~(;o;)

と、起床。

それを改善すべく我が家に届いた低反発マットレス君!
実はまだ試しておりませんで、
今日が低反発マットレス君との初夜です(/\*)



爽快な目覚めでありますように…(^人^)
楽しみだ★
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-30 03:44 | 気ままにvoiceTOMO

お仕事ライブでした

c0090535_20594472.jpg

c0090535_20594477.jpg

浴衣が好きなので何着か持っているvoiceTOMOですが、
なかなか着る機会が無い現状でして、
今日は着られて良かったです♪



優一郎御苦労!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-28 20:59 | on amiだより(LIVE等)

はじめまして

c0090535_162852100.jpg

c0090535_16285264.jpg

オマメ君とプリプリ君

父、
レオですm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-27 16:28 | 気ままにvoiceTOMO

マメandプリ、そしてかいちゃんおめでとう♪

c0090535_1534239.jpg

c0090535_15342327.jpg

c0090535_15342323.jpg

今日はオマメ君とプリプリ君が生まれてくれた日です。

一年前の今日、
彼らは生まれました◎

犬は一年で人間にすると18歳年をとるそうなので、
うちのボーイ達もベッタリ甘えん坊ではありますが、もう立派な大人です。


誕生日の御祝いにブログ管理人さんがお金をくれたので、ボーイ達を犬の美容室に連れてゆきました。
カット&シャンプー二匹で一万円!!
連れてゆく度に思うのですが、人間より高いのです……(^^;)


管理人さんありがとう。
m(__)m

お陰様でこの様に可愛らしいボーイ達に生まれ変わる事が出来ました◎
(^人^)





そして、前日24日は
大関・かいちゃんの誕生日でした◎
誕生日に勝ち越したなんて御目出度過ぎです!!
素敵!!
テレビに向かい、
「おめでとぉ~!!」
と、ずっと手を叩いていました(笑)。


幕内通算747勝目のかいちゃん。
凄いなぁ~と、改めて思いました。



今日、ラヴが勝ちますと、早々と三場所振りの優勝が決まります◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-25 15:34 | voiceLOVE相撲

す……相撲友達が欲しい今日この頃、

c0090535_1612770.jpg

c0090535_1612752.jpg

c0090535_1612867.jpg


voiceTOMOですm(__)m



10月広島場所の予約チケットを頂戴致しました◎

うわぁ~い☆
アガります◎
スッゴクいい席です★
前から四列目!!花道横!!


花道を通る関取、関取、
タッチし放題な花道横!!

汗まみれなあの関取や、
素敵なあの関取も!!

好きなだけ、、、好きなだけ、お触りできるのです!!!!
触りたい放題◎
う~ん、万歳\(^-^)/



お弁当の予約券もバッチリ◎
この度はサイン貰えるタイミングあるのでしょうか?……難しそうですが、
前回はラヴとチヨチヨからサインを貰ったので、
今回は
恐いけどやっぱ

ドン【朝青龍】、

ホウマン君【豊真将】、

アーミィー、

かいちゃん、

アンマのサインも欲しいなぁ~


欲張り過ぎですが、
誰かお一方だけで十分なので頂戴したいものです!!


ホウマン君は宮島場所で拝見した時に、
素敵に物静かな優しそうな方だったので、
それからというもの応援しています。
隣県、山口出身ですしね◎





さて、
大相撲名古屋場所10日目。

やっとこさ、白星が出たよ!!
タマカスちゃん【玉春日タマカスガ】
トモはホッとしました。

ベテラン勢には頑張って欲しい気持ちが強いです。



アンマが9日目に左膝を痛めたらしく、
かばいながらの10日目。
三敗をきっしてしまい、
チヨチヨも気付けば三敗……
前半戦好調だったアンマだけに、
左膝のビザの不具合はかなり可哀想です。



気付けば、3場所振りの優勝に向けて綺麗に勝ち続ける全勝ラヴ、
二敗で追っかけるミッキー、
三敗でアンマ&チヨチヨ
という感じになっております。


今日11日目は確か、
ラヴとアンマの取り組みでしたね。。。


ドキドキです(*'∨'*)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-23 16:12 | voiceLOVE相撲

カフェリゾートありがとですm(__)m

c0090535_1627160.jpg

c0090535_1627137.jpg

c0090535_1627185.jpg

c0090535_1627140.jpg

c0090535_1627181.jpg

c0090535_1627139.jpg

唄わせて頂き、JOE君、はなさん、ありがとうございました。
m(__)m

そしてライブを観て下さったお客さん、
アイナハイナのスタッフの皆さん、カフェリゾートの関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
m(__)m



昨日来て下さった皆さんのお父さんお母さん、
お爺ちゃんお婆ちゃんの世代の曲を中心に、
On amiアレンジで現代っぽく演奏致しました。
喜んで頂けていたら幸いです。




この度のライブでは、まだ演奏する事自体が二回目の
前川清さんの曲、
【ひまわり】
が人気でした。

歌詞が本当に胸にグッとくる素晴らしい曲です。
私自身も最近の中ではかなりお気に入りの一曲。
勿論、かなりのアレンジを施してあるので、
前川清さんの曲と言わなければ、
オリジナル曲?と言われる程に気付かれません。

レコーディングしたい曲の一つです◎




生徒の
ゆみちゃん、ひらちゃん、キミカに、イトペ、チホに、カメコ、とうちゃん。
とうちゃんの友達のしんじょうさん、聡兄、兄の親友ちぃさん、ちぃさんの職場の方、リサ夫妻、
来てくれてありがとう!
m(__)m
ちぃさんなんて芸北の山奥から下山して来てくれました。
マムシに噛まれ、
病院を退院したばかりのちぃさんなのに……ちぃさん大好きだ!





今日は短めのライブ。

〓私として(オリジナル)

〓十三夜(小笠原美都子さん)オンアミアレンジ

〓梅は咲いたか桜はまだかいな(Metis)オンアミアレンジ

〓ひまわり(前川清さん)オンアミアレンジ

〓美空メドレー<車屋さん・リンゴ追分・悲しき口笛・川の流れのように>(美空ひばりさん>オンアミアレンジ

〓それゆけカープ(?m(__)m)オンアミアレンジ

の6曲。

皆さん、お世話になりました(*^∪^*)。
幸せでした。
m(__)mありがたや、ありがたや。







さてさて、
今日もvoiceTOMOのちょこっとお相撲コーナーです♪


アイナハイナから帰宅後は勿論、
相撲ダイジェスト!!です◎


昨日のアンマ【安馬アマ】の相撲は戴けませんでしたよ。
アンマも悔やんでいる様子でした。
何がいけないって相手がいけないよ。
若干二十歳のロシア出身、若ノ鵬相手だからです。
まだ未熟な相撲と言っていいくらい、勢いしか感じられない若ノ鵬に、逆に調子を狂わされたのか、
アンマはサクッと土俵に落ちてしまった。
若ノ鵬、思わずガッツポーズですよ。


ラヴ【白鵬ハクホウ】を一敗で追うアンマは負け、
もう一人の一敗男、故郷で順調に勝ち進むミッキー【琴光喜コトミツキ】もなぁ~んと!
フッテン【普天王フテンオウ】に負けちゃいました!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ミッキーらしからぬ相撲でした。。。

と、いうことはですよ……

昨日も綺麗にお勝ちになられたラヴが大きく優勝へ前進したわけです◎


2敗で追うは、
ミッキー、アンマ、チヨチヨ【千代大海チヨタイカイ】。


前場所、テーピングだらけでかなり不調そうだったチヨチヨが今場所は元気!!

どうなるか楽しみです!





あと…(/\)…玉春日頑張って!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-22 16:27 | on amiだより(LIVE等)

あいなはいな

c0090535_4542425.jpg

c0090535_454242.jpg

c0090535_4542460.jpg

c0090535_4542458.jpg

c0090535_4542428.jpg

カフェリゾートで唄ってしまいます。
m(__)m




二十代前半の頃にvoiceTOMOは10人??くらいの編成のR&Bバンドのボーカルをしていた時期がありまして、
その頃お世話になりましたバンマス、
DJのJOE君が広島市内にあるアイナハイナという処で毎月主催していらっしゃるカフェリゾートというイベントがありまして、
私達はお誘い頂き、
私はタイミングよく休みだったので、

…それじゃあ、出させてもらってみようか…

と思いまして、唄うことに相成りました。


JOE君お誘いいただきまして有難うm(__)m


【和】をテーマということで、
そのテーマに添った曲ばかりを今回ピックアップして唄います◎………が、まだ何を唄うか決めとりません。
(゜∨゜)
今日ライブ前に優一郎のとっつぁんと話して決めようと思います。

どんな感じになるだろか…楽しみです♪





それはそうと、
毎日仕事後に相撲ダイジェスト観てますが、
名古屋場所、
地方なだけに和やかな雰囲気がブラウン管を通して伝わって来るので観ていてほのぼのするのは私だけでしょうか?
(*^∀^*)??



一昨日の
●安馬
(私は【アンマ】と勝手にあだ名を付けブラウン管に向かい呼んでいます。)……(笑)
vs
●琴奨菊
(私は【しょうちゃん】と勝手にあだ名を付けブラウン管に向かい呼んでいます。)
最高にイイ!!見応えのある取り組みでした◎◎◎最高でした!!

どちらの方が好きだというのはありませんが、
その時点で全勝、
手強いアンマに
完全なる勝利をしたしょうちゃんに拍手です。
トモ、勿論発狂です♪



今日は
●魁皇
(私は【かいちゃん】と勝手にあだ名を付けブラウン管に向かい呼んでいます。)
vs
●安美錦
(私は【アーミィー】と勝手にあだ名を付けブラウン管に向かい呼んでいます。)
の一番が心熱く燃え上がり、発狂でした◎
かいちゃんもアーミィーも好きな関取さんなんですが、
やっぱり
かいちゃんは幕内在籍90場所のベテランさんなので、1場所でも多く頑張って頂きたく、
かいちゃんを応援しました。
今場所のかいちゃんはなかなか調子が良さそうで、
今日はテーピングも取れていました◎
アーミィー有利な体制で取り組みは進んでいましたが、テーピングの取れたかいちゃんは一味違い、堪えに堪え(笑)素敵に勝利◎
面白い取り組みでした★

よかったぁ~( ̄ー ̄)b



今のところ全勝は勿論のこと、
白鵬!!!!
ただ1人……


白鵬のあだ名??



……(*^∪'*)……
【ラヴ】
とブラウン管に向かい、
恥ずかしげもなく呼んでいますよ。
何とでも言うて下さい、気にしません。


ラヴは強いよ、危なげない圧勝戦ばかりですから。
安心して観ることができます。


ということで、
相撲の話になると長くなるので避けていたんですが、やっぱり我慢ができませんでした…。
でも、抑えないとまだまだ長くなりそうなのでこの辺で◎

名古屋出身の琴光喜【ミッキー】の地元の方々の声援による白星続きがなかなか観ていて癒される毎日なので、
締めはミッキーの写真です♪

おやすみなさいm(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-21 04:54 | voiceLOVE相撲

美味しいのです

c0090535_550035.jpg

c0090535_550112.jpg

アンデルセンのサンドイッチ





モスバーガーの黒胡麻白玉玄米シェイク




おやすみなさい。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-20 05:50 | voice偉大なる食文化

マグロ一筋30 年!!(*´Д`*)マグロのおとうちゃぁ~ん!!

c0090535_682627.jpg

c0090535_682618.jpg

スッゴク嬉しい事が昨日voiceTOMOに起こりました★


高知でライブした際に、
お客様として来て下さっていた御夫婦と打ち上げの時にお話させて頂いたんですが、
御夫婦は高知でニ店舗かまえるマグロを取り扱ったお店
【居酒屋 いごっそ】
を営まれていらっしゃるとお聞きし、
居酒屋をされる前は旦那様は16歳からずっとマグロ船に乗っていたと仰っていました。


凄く仲良しな御夫婦に癒されながら沢山お話させて頂いたんですが、

なんと!!!!
なんと、なんとですよ!!


昨日、そんな御夫婦から本マグロが送らて来たんですッ!!
(TДT)


いごっそのお父さん、
イイ人過ぎですよ…(泣)…


しかもですね、
200キロもあるマグロの中のホント貴重な部位を送って来て下さいました。
トモ……感激……(´Д`)…感激過ぎで、心臓バクバクですよ…(泣)


カマトロとホントロだったっけかなぁ……?

なかなか口にできないマグロのしかも貴重な部位を
私が戴いたのに、家族&ブログ管理人さんと争奪戦ですね、これは。。。


皆で仲良く食べようじゃないか◎



あたたかい方々溢れる高知!!
私何もしてないのに…(苦笑)



届いて直ぐ様、いごっそのお父さんに御礼の電話をかけたら、お父さんが、

「わざわざ電話してくれて、有難うございます。」
と、、、(´Д`)


何故にその様な素晴らしいお人柄なのですか……(泣)。


居酒屋 いごっそ・中川御夫婦本当になんていったらいいのか…有難うございます!!
m(__)m
御言葉に甘えて、
次、高知にお邪魔させて頂く際は、いごっそさんに寄らせて下さい。
m(__)m


原油高の中の、
貴重な、貴重なマグロ、噛み締めて味わい、食させていただきます。



有難うございます(泣)…
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-07-19 06:08 | voice偉大なる食文化


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧