voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皆さんに是非、御賞味いただきたいのです◎

c0090535_3461057.jpg

c0090535_3461055.jpg

手抜き料理もお手のもの。\(^o^)/こんばんはvoiceTOMOです。



今日は、ブログを観て下さってる皆様に是非試していただきたい!!最近ハマリにハマッて毎日食してしまっているお手軽ブッカケ冷麺を御紹介致します。
m(__)m


ホントにかなり美味しいんです(^q^)b



見た目はそんなに宜しくないんですが、
これからの季節にピッタリなお手軽冷麺。




極度に貧乏な方は、

◎生中華麺と

写真の
◎エコナ和風ドレッシングを用意するだけ!!
*必ず写真のドレッシングです。




より美味しく食べたいお金にゆとりがある方は、

◎生中華麺(ひまわりフーズ)→冷やして食べるには細麺で舌触りが滑らかなひまわりフーズさんがワタクシには一番合いました。
*ひまわりフーズさんの回し者ではございません(笑)。

◎天かす

◎キャベツ

◎黒ゴマ

◎味付けのり(竹野海苔さんがだしていらっしゃる四万十川産もみのりが美味しいよ)

◎うずら卵

◎エコナ和風ドレッシング
*エコナさんの回し者でもありません。


をご用意下さい。
m(__)m




調理は簡単ビックリ!!

○キャベツと麺を茹でます。(ひまわりフーズさんだと1分!!)
○キャベツと麺を鍋からあげたら、冷水でよく洗い、水を切る。
○キャベツと麺を和風ドレッシングで和える。
○その上に天かす・黒ゴマ・もみのりを振りかけ、味付けが濃い方がお好きな方は再度ドレッシングをお好みで適量かけて下さい。
上からうずら卵を落として、
はい(^q^)出来上がり!!



早いし、安いし、美味しいし、
生麺は冷凍すれば日保ちするし、言うこと無しな一品です◎


中華麺の風味とエコナさんの和風ドレッシングの相性がバッチリなので、
貧乏な御方は麺にドレッシングをかけて食べるだけでも全然美味しいですよ◎



キャベツじゃなくても、冷蔵庫の残りもののお野菜で全然美味しいと思いますし、
ピリッとしたのがお好きな方は、唐辛子やラー油などを入れても美味しいと思います。



とりあえず、
うちの生徒の
リエ姫、キミカ姫あたりには直ぐ様試して食べて頂きたいです。

あっ、あと毎日切実に生きているイトペ姫には生麺とドレッシングオンリーでもいいから食してもらいたい。
なんだったら、直ぐ出来るから
ウチに来れば作ってあげます。



ワタクシは、とりあえず飽きるまで食べようと思います。

皆さんも良かったら試してみてね★
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-30 03:46 | voice偉大なる食文化

貧乏先生とアイラは練り歩く

c0090535_5435193.jpg

c0090535_5435144.jpg

c0090535_543514.jpg

外は明るくなって参りました。

おはようございます、
貧乏先生ことvoiceTOMOです。
m(__)m



昨日はトモのレッスンにゆとりがあり、
プラス
Lil’Bとしてデビュー曲と共にキャンペーンで各地を回っている多忙なailaの束の間のお休みを利用し、
翁の鴨せいろを食べに行こうという話から、2人で仲良くバーゲンに行って参りました(笑)。


貧乏先生、贅沢はできませんが、
若いオナゴとバーゲンの雰囲気だけでも味わいたい(笑)。

翁にはailaも行きたいと前から言っていたので、
美味しいお蕎麦を彼女に食べさせたかったんです★
(o^q^o)



ンガッ!!!しかし!!!!!!


いざ翁に行ったらね、
お蕎麦が……売り切れちゃってて……食べられなかったんだよ……(泣)
(;_;)

ごめん、aila……期待させといてこれだよ……。

またリベンジ致しましょう!


あと、百番目のサルの野菜カレーも食べにゆきましょう!mamiもタイミングが合うようなら一緒に★


写真は、キャンペーンで名古屋に行った時に買って来てくれたお土産のうなぎパイです♪

貧乏先生、うなぎパイが大好物なんです♪
うなぎ粉が入ってると思うと微妙な気分にはなるんですが、
サクサク美味しくて好きなんですね♪♪

さすが、我が娘だ◎
わかっていらっしゃいます。
ありがたやm(__)m




よく歩いてクタクタに疲れてしまったワタクシとは対象的に、
ailaは全然疲れていない御様子。
。。。さすが、若いなぁ。。。
(/\)\(^o^)/





母・百合子にこれを飲みなさいな。

と、渡されたサプリメント……。
デトックスとアンチエイジングと書いてあるよ。


ailaには全く必要ないだろうが、ワタクシは完全に必要な人間だ。。。(笑)



サプリメントなんていらんですよ!!
と、
言ってみたものの……二万円ちょっとするこの高額サプリメント……、
自分で買う事は絶対無いが、タダに勝るものは無し……、飲んでみるべかなぁ。。。
\(__)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-29 05:43 | 出身在籍アーティストのとある日

嗚呼、voiceTOMO はクタクタさ……

c0090535_6293990.jpg

shampoo中の我がボーイです。


父親のブログ管理人さんにこの写真を見せたところ、我が息子だから、


マメかプリか勿論わかるでしょう?



と質問してみたら、






じっ、
自信満々に……







はっ、
ハズしました……(/ロ゜)



皆さんは、お分かりですか?
この子がマメなのか、プリなのか、、、



嗚呼、睡魔が………(__)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-26 06:29 | 気ままにvoiceTOMO

④リエ&ユミとゆく!! 行き過ぎ( 笑)志和・ほたる庵◎

c0090535_20551971.jpg

c0090535_20551935.jpg

c0090535_20551938.jpg

ワタクシから2人へのプレゼントは、

ケーキと

リエ嬢には抱き枕ウサチャン。

ユミ嬢には抱き枕ワンコ。


独りさびしい夜には
そっと抱き締めたらいいさ。





2人にはホント、私が気持ち的に支えられたり、いつもお世話になっています。
m(__)m

志和で3人、
色んな事を語らい、
ほたる庵のおばちゃんの若かれし頃の楽しかった想い出話や苦労話など聞いて、
未々、女性として私は半人前だなぁ。。。と感じたり、
成長する2人に出逢った頃を想い出し懐かしんだり、のんびりと素敵な時間を過ごして、また大切な想い出が一つできました。




私ばかりが楽しんでしまった感もございますが、
σ(^_^;)

リエ嬢、ユミ嬢本当にお誕生日おめでとう♪♪
何かあれば支え合い、頑張ってゆきましょう♪
これからも宜しくね。
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-23 20:55 | voice偉大なる食文化

③リエ&ユミとゆく!! 行き過ぎ( 笑)志和・ほたる庵◎

c0090535_19374793.jpg

c0090535_19374887.jpg

c0090535_19374915.jpg

c0090535_1937491.jpg

c0090535_19375010.jpg

c0090535_19375042.jpg

c0090535_19375062.jpg

c0090535_19375171.jpg

c0090535_19375131.jpg

c0090535_19375140.jpg

この度も美味しいお料理の数々を堪能したんですが、

なんとこの度は、いつものお野菜料理にプラス、
ほたる庵のパパさんが釣って来て下さったばかりの!!チヌとアジのお刺身を出して下さいましたo(*^Η^*)o無茶苦茶、美味しかったぁ~♪



ワタクシは勿論の事、
リエ&ユミも大満足◎

無心で食べるリエ&ユミ!!
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-23 19:37 | voice偉大なる食文化

②リエ&ユミとゆく!! 行き過ぎ( 笑)志和・ほたる庵◎

c0090535_19174920.jpg

c0090535_19175063.jpg

c0090535_1917504.jpg

c0090535_19175044.jpg

c0090535_19175134.jpg

c0090535_19175228.jpg

c0090535_19175230.jpg

志和に着いて
お食事の時間まで少し時間があったので、
女3人、のぉ~んびりブラブラ~◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-23 19:17 | voice偉大なる食文化

①リエ&ユミとゆく!! 行き過ぎ( 笑)志和・ほたる庵◎

c0090535_1972713.jpg

c0090535_1972733.jpg



…だって、voiceTOMOほたる庵大好きだから。



昔からブログを見て下さってる方にはお馴染み、
ワタクシのマブイ(死語でごめんなさい…)生徒さん、リエ&ユミの誕生日が今月ということで♪
ワタクシのため遠くに出稼ぎに出ているブログ管理人さんからの2人にプレゼントということで、
お食事代を頂戴致しまして、トモとリエ&ユミは最近毎月ワタクシが足を運んでいます、志和のほたる庵に夜御飯を食べにゆきましたぁ~♪
p(^-^)q
管理人さん、ワタクシまでごちそうさま♪




ということで
唯一、免許を持っているリエ嬢の運転で行きました♪

自転車に乗るリエ嬢しか拝見したことなかったもんで、
車の運転巧いし、とても頼もしく思えました◎
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-23 19:07 | voice偉大なる食文化

(^人^)ちかげさん、ありがとう♪

c0090535_5142680.jpg

ワタクシのブログを見つけてしまったばかりに、
生徒さんとなって下さってまだ日の浅い親切なちかげさんは、ワタクシが誕生日だったことを知ってしまい、プレゼントを買わせてしまったのであります。。。
忝なく、ワタクシは何処までも幸せな女です。
(T∪T)v


もう6月も後半に差し掛かりましたが、
何処までも図々しくワタクシは誕生日の幸せの余韻に浸れているというわけです。。。

なんか、、、


ホント、すみません…
m(__)m


ひっそりと暮らすワタクシがこんなことになるとは……


有難いやら、やっぱり申し訳ないです…



ちかげさん、有難うございましたm(__)m
これからも出来の悪いトレーナーではありますが、
どうぞ宜しくお願いします♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-22 05:14 | 気ままにvoiceTOMO

(^人^)ピュアボーイはっくん、ありがとう♪

c0090535_6293979.jpg

voiceTOMOとの年の差、
なんと10歳!!!!



弟です◎



じゃ、通用しない年の差ですな。。。(苦笑)




遅くなったんですが、、、

と、
はっくんのお母さんが好きなケーキ屋さんで買って来てくれたケーキを誕生日プレゼントで下さいました。
まだもらってるよ、私。。。



気を遣わせてからに。。。ごめんね、はっくん。
(/\)



ペロッと食べちゃったよ、ごめんね、はっくん。
(/\)



減量しているあなたの目の前でパクついちゃってごめんね、はっくん。
(/\)




貴重な十代男子生徒のはっくんは、
優しくて、凄く気遣さん。

笑いのツボが一緒だから、年の差なんて気にならないくらい、はっくんとの会話はトモには楽しくて、いつもお腹を抱えて大笑いしています。
そして
ピュアボーイの恋愛感を聞く度に私の心は洗われます。。。
。。。。。。私にもこんなピュアな時代があったはず。。。(笑)

現在、
彼女募集中なはっくんは、バンドが恋人状態です。
早い者勝ちですので、はっくんとお付き合いしたい女性はコメント欄に書き込んで下さいねm(__)m(笑)

ちなみに私が十代だったならば、
はっくんみたいな男の子と付き合ってみたいですね♪
はっくんホントに優しいし、毎日楽しいと思います。

出来れば、、、我が儘言いますと……今をときめくパフュームのボブの女の子みたいな子が理想です。

。。。確かにカワイイですな♪



私の可愛いはっくんに、
素敵な彼女ができますように。。。★


はっくん、美味しいケーキごちそうさまでした♪
m(__)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-21 06:29 | 気ままにvoiceTOMO

頼もしいプリプリ君

c0090535_4215480.jpg

先日
私のボーイ、プリプリ君のナイス運転でドライブしました♪
(*^-^*)



運転の上手な男性って魅力的ですよね♪
(*^o^*)

tomoは助手席専門なので、やっぱりスマートかつスムーズな運転をして下さると嬉しいです。





(゜-゜)
とりあえず運転上手でパッと思い出す御方は、
男性ではないのですが、
やっぱりワタクシの元生徒さんのナイスバディ子さんですね◎
男前に上手です。
あと、ブログ管理人さん♪
御二人共にスマートな運転をして下さいます。


ただ……ただ……、
バディ子さんのイカチィ~車はエアコンがきかなくて、夏は命をかけて乗らないといけません。。。(笑)
顔、直ぐにテカりまくります。。。(苦笑)

プリとマメに関しては、エアコンがきかないとなると、本気で命落とし兼ねません。。。(泣)
(´Д⊂)


バディ子の車のエアコンが効くようになりますように。。。
(-人-)



う~ん★
ドライブは気持ちが安らぐし、やっぱ楽しいですね♪
by voiceTOMO-on-ami | 2008-06-20 04:21 | 気ままにvoiceTOMO


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧