voiceTOMO Official Blog


voiceTOMO
by voiceTOMO

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あぁ、母がまた一つ歳をとる

c0090535_2444682.jpg

2月27日。



天然な
voiceTOMOの母・百合子の
65歳の誕生日でございました。




私は4兄弟の末っ子。
母が30代半ばで授かった子です。


うちの母は
同級生の周りの友達のお母さん方よりもだいぶ年上なのですが、
歳を感じさせないくらいに、
昔から気分若く、
美容師としてよく働き、主婦業もちゃんとこなす結構凄い人。
私が母に不満を感じた事は生まれてこのかた、多分ないと思います。
考えたこともないんですけどね(笑)。



今でも休みなく働く母に、せめて誕生日くらいは親孝行をと、
大好きな
まこと寿司
さんへ行って参りました。


自分のポケットマネーで気軽に行けるお店ではまずありませんで、
私自身、2ヵ月に1回くらいのペースで足を運ばせて頂いている、
voiceTOMOの広島ナンバーワンお寿司屋さんです!!!


母は初めて連れて行きましたが、勿論大満足感◎◎◎






(o^_^o)??




。。。お寿司代??


勿論、兄達から徴収し、しまいには何故だかブログ管理人さんからも徴収!!
兄達は仕事なので、
勿論美味しいお寿司を口にする事はできません。
マネーを私に渡すのみ。


私の胃袋には最高の海の幸達が運ばれてゆきました★


最高!最高!最高!!
それしか言えない、まこと寿司です。

次はいつ行けるんでしょうか。。。


来年の母の誕生日もまた連れて行ければなぁ。と思います。
すると、やっぱりあたしはしっかり働かなければならない。。。頑張ります。。。。。。




ゆりちゃん、誕生日おめでとう。
不甲斐ない娘ですが、親孝行を一つでも多くできるように頑張りますね。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-28 02:44 | 気ままにvoiceTOMO

1日何食も食べるのに

c0090535_20395484.jpg

お弁当箱がデカい。


と、生徒から御指摘を受け、


生徒キミカの働く店で購入した、小さいお弁当箱にチェンジしてみました。














足らないね。
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-27 20:39 | voice偉大なる食文化

ほんと、たまたま

c0090535_3154799.jpg

なんですけど、




ラブラドールのリズ



お豆andプリ

の、ダウンジャケットが




お揃い



だったのです★


素敵な偶然でしょ?
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-26 03:15 | 気ままにvoiceTOMO

大人モード・・・・・・(笑

な、オープンほやほやの友達のお店に行って参りました★

昔からの友達、オーナー‘‘つよぽん‘‘★
c0090535_164471.jpg

ゆみより1つ年下なのに、しっかり者で完全にお兄ちゃんって感じです。。。

ギリシャをイメージしたとっても神秘的で独創的な店内で
寝ないで働く彼・・・・・・(頑張ってます

いつもお任せでカクテルを作ってくれるんですが、毎回毎回本当に私の好みを
分かっていらっしゃる★
この日はとっても甘くて美味しいイチゴのカクテルを作ってくれました(*^0^*)
c0090535_173094.jpg


グラスにも相当こだわりがあるみたい★高級グラスにイチゴをのせて、オッシャレ~♪
ついついお酒が進んでしまいます(^^;
c0090535_18835.jpg


また色々語り合いましょう!!!!
でも、エバンゲリオンの話はもういいから~(笑
by voicetomo-on-ami | 2008-02-25 01:09 | 出身在籍アーティストのとある日

MIZUHOだよ、DD1!!!!!

c0090535_2451458.jpg

ライブのお仕事で、瑞穂ハイランドに早朝からDD1のAILAとMAMIと共に行って参りました★


ワタクシ、voiceTOMOの今日の役割は二人の補佐。
サイドヴォーカルとしてステージに立たせて頂いたんですが、
二人のライブを私自身、久々に同じステージ場に立たせてもらいながらも拝見して、



成長にビックリ!!
(゜o゜)



適応力にビックリ!!
(゜o゜)



ワタクシのライブMCより、全然お上手でビックリ(笑)!!
(゜o゜)


先生、立場ないですね◎
でも、二人の成長にグッとくるものがありました(嬉泣)

三十路手前にもなりますと、もともと感情豊かなワタクシなのに、増して感情が溢れる溢れる!(笑)

可愛い我が子の様なDD1の二人の成長は自分事の様に嬉しいわけでございます。





2ステージ、ライブさせて頂いたのですが、
1ステージ目、
ライブ時間直前に

強風のためゴンドラが停止してしまった

と、瑞穂のスタッフの方が知らせて下さいました。
凄く風が強い日だったので、
無理もないかぁ。。。
と思いながらも、
停止してしまったお陰で
お客さんが居ない。。。。。。ステージの周りに人が、、、居ない、、、?


どうする事もできないので、様子を見つつ、ライブ開始しました。



2ステージ目にはゴンドラも動いて、お客さんも沢山いらっしゃって、DD1のライブを観て頂けました。


だけど、
我が子二人に
親バカなのかもしれませんが、
私は本当感心致しました。


お客さんが数人の1ステージ目も沢山いらっしゃった2ステージ目も、
二人のライブには人数に気持ちが左右されることなく、堂々たるステージ。
どちらのステージも気持ちのこもったライブでした。



一人でも百人でも
お客さんが居て下さる空間は、差の無い、心あるライブをすべきだと私は強く思います。

すべき というより、
それが

当たり前 の事だと思います。


その当たり前が
当たり前にできるアーティストばかりじゃないだ。
と色んなライブを拝見させてもらって私は感じました。


お客さんあってのライブ、
そこに差があるアーティストのライブには伝わる気持ちも感じられなくて、
私は観る気も失せてしまうし、
逆に私は気持ちを大切に、
そして、その気持ちが一方通行にならないように心掛けライブをしています。。。

あっ、


、、、たまにライブしています。(笑)



だから、私が注意してからではなく、
何も言わずとも、
気持ちのある当たり前のライブができるDD1に感心しました。
気持ちに必要のない
抜き
などなかったですからね、若いのに素晴らしい。


二人のライブでなんだか、あたしが初心に戻れたなぁ~。
ありがたやm(_ _)m


兎にも角にも、
先生は、非常に嬉しかったんです◎




さて、
そんなアーティストとして目まぐるしく進化を遂げているDD1ですが!!!


妹・AILAに大きな大きな動きありました★★★
もう少ししたら皆さんに
凄くビックなニュースをお伝えしたいと思います◎

お楽しみにね☆



(写真は会場にて
右からAILA・voiceTOMO・MAMI)
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-24 02:45 | 出身在籍アーティストのとある日

2溺愛☆モネモネコ

c0090535_153927100.jpg

よしよし、
気を取り直して、


じゃあ、
次はお揃いのジャケット着てみましょうね、モネコォ~◎◎◎










(-.-;)







(つд`)











うん?!


これは



かなり






デカいですか?!
.。ooO(゜ペ/)/



明らか大きいですか!!
(;´д⊂)






モネコの手、
超長いですか。。。

そんな長かったですよね、確か。
。。。。確か長かった!!







流石にモネコの顔がちょっとキレてますね。。。




モネコ、、、






そんなにデカくなっていませんでしたね。。。
以後、気をつけますからね。
モネコごめんなさい。
m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-22 15:39 | 気ままにvoiceTOMO

溺愛☆モネモネコ

c0090535_15274213.jpg

昨日トモは
レッスン後、
癒やしを求めに友達の娘、
百の音 と書いて
モネに逢いにゆきました。
ε=ヾ(*~∨~)ノ


可愛いモネコに
可愛いもこもこケープ



もこもこジャケット見つけちゃったもんだから、
モネコ溺愛トモおばちゃんは買っちゃったんだよぉ~。
(*´∀`)


早速着せてみたら、、、


あら、、、
(・_・?)
ちょっぴり、
デカい、、、??
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-22 15:27 | 気ままにvoiceTOMO

綺麗だ、のりこ。。。綺麗だよ

c0090535_35948.jpg

のりちゃん、
無茶苦茶キレイでした(泣)


もともと
とてもベッピンさんで、
お化粧しなくても十分可愛いからね、
花嫁姿はこれでもかと言わんばかりに、眩しかったよ(泣)。
(;∨;)ホロホロ





大好きな人の結婚式。
作ったオリジナル曲を練習してる段階でもう、私は涙がチョチョ切れて、
本番どうなるかちょっと不安だったんです。


案の定、
その不安は歌う直前、お祝いの言葉を口にしている時までありました。






けど



本番、





曲の短いイントロが始まり、
いざ頭のフレーズを口にした時には


なんだか、


なんでしょう。。。

ホントに私、
幸せで、ぽかぽかした気分になっちゃって、
泣き出してしまいそうな不安は消えちゃってました。


横に座るのりちゃんは、
私が渡したCDと、歌詞を手に

泣きながら笑っていて、

そんなのりちゃんの顔を
私はすごく満たされた気持ちで
微笑ましく、愛おしく思い、凝視しながら(笑)歌ってしまいました。






だってすっごい
イイ顔してたんですよ。

なんか見とれちゃって。

見とれながら歌っちゃったんです。


改めて結婚式っていいなぁ~。
と思い、
大好きな人の大切な空間を共有できる事がどれだけ幸せか、
改めて、実感しました。

のりちゃん、呼んでくれて本当に有難う。
m(_ _)m
旦那さんと幸せな毎日が永遠に続きますように。。。。






のりちゃんのウェディングドレス姿を拝見したら、
あたしも着たくなりました。
あんなに可愛く仕上がりませんが、
でも!
着たくなりました。

相当、先の話、、、何年先なんだか分かりませんが、
いつか是非、着ます!




40歳くらいになってたら。。。(恐)
さ、さすがに私、
醜いかもしれないんで辞めておくかもですね。。。(苦笑)




生徒もさすがにドン引きでしょうね(苦笑)



TOHRUや516が、


プッと(●'ε'●)
吹き出し、



キッツ~



と、ちいちゃな声で言いながら笑いこらえているのが想像できます。
(--;)




なんか、




なんか、




そんな2人を想像したら腹が立ってきました。。。




畜生、あいつらめぇ。。。。
Ψ(`◇´)Ψξξ
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-20 03:05 | 気ままにvoiceTOMO

元・生徒★らぶのりこ

c0090535_21325858.jpg

の結婚式が17日にありました★



写真は
本番、出番待ちなトモ。

一睡もしていないため、







死んでいます。。。でも、勿論のりこのため、死んでる場合じゃなく、この写真の後は気合い入れて会場へと向かいました。




さて、
今更ながらですが、

ワタクシの大食い振りは友達や生徒の間では有名です。

常に食べているので、体重が落ちる事は無いです。

でも、
式場のフィッティングルームで自分の全身を鏡越しに見て思ったんですが、
なんか痩せたのではなく、
肉?筋肉?

落ちました。

脂肪は残念ながらございます。
脚も残念ながら大根です。


これは紛れもなく、加齢のせいです。

一回り体がちっちゃくなった気がします。
ちっちゃいおばちゃんになりつつあります。


優一郎のとっつぁんみたいに年を重ねるごとに
ぶくぶく
と太るよりはいいとは思いますが、
私、
まだまだ若々しくありたいです◎


若さの秘訣ってなんでしょうね?

とりあえず、運動とかなぁーんにもしてないです。
何かしている事と言えば、、、ニンニクが大好きなもんでニンニクを毎日のよーに食べてますかね。。。これって若さというより、
完璧にオヤジですね(苦笑)。
先程も玄米キムチおじやを作り、たっぷりニンニクを入れて食しました◎


でも、
ハーブニンニクとか臭わないニンニクを買って迷惑を周りにかけないよう意識はしています。


生徒さん、
臭いと思ったら遠慮せず、

トモサン、臭いわ。

と勇気を持って言って下さい。
m(_ _)m
ホント、毎日食べてるんです。






それにしても、




やはり


結婚式というより、
完璧に夜の蝶なワタクシ。



オヤジなホステス、トモでした。
m(_ _)m
by voiceTOMO-on-ami | 2008-02-19 21:32 | 気ままにvoiceTOMO

YUMI...鉄板。。。。。焼★

ああぁぁぁ(><)↓

雑炊生活誓ったばかりだったのに・・・・・・な・・・・・まっいっか~♪

鉄板焼食べに行きましたぁぁ★
c0090535_3455044.jpg

ホルモン最高です!!!!

ずっとご飯行こう行こうと早一年・・・・・(^^;
やっと実現しましたね★よんみネエ様
c0090535_346325.jpg


彼女はダンサーです★
彼女が作りだす独特の世界は本当に素晴らしい+お人柄も素晴らしい★
そして彼女は・・・・・群れない・・・・(笑

1匹狼な所。。。。大好きです(*^0^*)

これからも強引にお誘いします★(笑
by voicetomo-on-ami | 2008-02-19 03:47 | 出身在籍アーティストのとある日


カテゴリ
LINK
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧